himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-06 ちゅららのクレンジング
2003-09-05 無印の中華粥
2003-09-04 映画「名もなきアフリカの地で」
2003-09-02 ドクターズコスメのビービーラボラトリーズ
2003-09-01 映画「天使の牙BTA」
2003-08-31 映画「D.I.」を
2003-08-27 火星がよく見えた
2003-08-26 映画「ワイルドスピード×2」
2003-08-24 女だけの職場で好かれるコツ
2003-08-22 君島十和子「パーフェクト十和子スタイル」


2003-09-06 ちゅららのクレンジング

を買った。
沖縄の海洋深層水が入っているらしい。
いまいちまだ信用できないのでミニサイズを2種類買いました。このクレンジングは美容雑誌にわりと紹介されていて使ってみたかったものです。帰ってからめんどくさい日にふき取るだけのクレンジングが欲しかったのです。

なんでもコットンでふき取って水で洗い流すだけで、石鹸で洗顔してはいけないらしい。せっかくの有効成分が流れちゃうんだって。
だから普通サイズを買わなかった。まず試してみようと思って。

ついにカリフォルニアの元祖ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンで事故発生!!あそこには1度行ったことあるけど、年季が入っていたのでスペースマウンテンがすごく恐かった。日本のと違って一列の乗り方だったような。

先頭 表紙

さえちゃん>まだ使っていないんですが、さっきよく箱を見たら有効期限がありました!!どうやら1年くらいしかもたないみたいです。ということは鮮度のうるさい化粧品なんですね。 / シュガー ( 2003-09-07 19:37 )
洗顔をしてはいけない、っていうのが不安になってしまいますよね。W洗顔をやっていると、「ホントに洗顔しなくていいの?」って疑わしく思えちゃう・・・どんなだったか報告楽しみです^^ / さえこ ( 2003-09-06 19:55 )

2003-09-05 無印の中華粥

はおいしいね。
今日始めて食べました。180円だからもっと買いだめしておこう!!こういうめんどくさい日のために・・。

今日は明日から仕事なので鬱々な気分になり家でアロマオイルを焚いてずっと本を読んだりゴロゴロしていた。

ロッテ爽のロイヤルミルクティーのアイスすっごくおいしい!これも買いだめしておこう。

先頭 表紙

無印にカップラーメン売っているのかと思っていたらインスタントのラーメンかカップスープしかないんですね。今更無印を見直しています。 / シュガー ( 2003-09-06 18:51 )
180円で美味しいならすごくお得だね!!!(=´∇`=) 私も無印行ったら買ってみようっと^^ / さえこ ( 2003-09-05 22:49 )

2003-09-04 映画「名もなきアフリカの地で」

を見に行った。
2時間半もあったけど、おもしろかった。
しかしドイツ語の映画だとは思わなかった。ここに出てくる黒人料理人のオウアというおじさんがすごくよかった。この人がアカデミー賞助演男優賞でもよかったかも。ま、演技がよかったというより顔の表情かも。

で、ランチはまたカフェクロワッサンでサラダランチ。今日のはターキーサラダとブルーベリーベーグルだったわ。

今日のロフトでの買い物はムジルシでお菓子やらレトルトのお粥やらを買いました。私はムジルシのカリカリ梅とさつまいもチップが好きなのでこれも買った。

夜は近くの「味の時計台ラーメン」が1周年記念で380円だったので食べに行った。すごく混んでいて並ばなきゃいけなかったけど、味はまあまあ。東京で味の時計台ラーメンに行列が出来ていると聞きびっくり。味は普通の味で不味くもないんだけど、札幌の本場のラーメンだと思うのかな。

先頭 表紙

2003-09-02 ドクターズコスメのビービーラボラトリーズ

って有名なのがありますけど、最近そこから緑茶シリーズが出たんですよね。
で、今日その「Green Tea Polyphenols」という化粧下地を買いました。

そうそう今月は私の誕生月なので、ロフトで1000円以上は買い物をしようと思っています。今日はこのドクターズコスメを。
どこにもSPF値は書いていないんだけど、肌に本当に優しいです。ただちょっとべたつくかもしれませんね。でもドクターシーラボのUVミルクよりもべたつかないし、白くならない。

昨日は石澤研究所のビタミンCジェルを買いました。リピート買いです。化粧品でリピートするのは久しぶりかも。シャンプーとかバス製品はリピート買いは多いけど飽きっぽいので化粧品はよっぽどじゃなきゃしないんだよね。でもこれはビタミンCが10%だし、これを使い始めてから調子がよいのでまた買いました。

大丸デパートでルナソルのアイシャドーを試す。粉がしっとりして発色がよく、パールがきれいでさすがカネボウの高級品・・・と思ったら、パールが夕方になったら飛び散っていた。しかも5千円もするんだよね。買わないなぁ。

先頭 表紙

私もコスメ大好きですー。ルナソルかあー、リップバームがレモン味で変わってたよ。あとグロスしか試したことないなあ・・。 / もんちゃ@リピート物って少ないですよねえ ( 2003-09-06 00:49 )
Azami♪さん>そうですね。次から次へと新製品が出てくるからつい新しいもの、使ったことないものに手が出てしまいます。今日見つけたヒアルロン酸のがすごくよさそうでした。 / シュガー ( 2003-09-04 20:56 )
さえちゃん>ロフトや西武でクラブオンの会員になっていると、一日につき千円以上の買い物で200ポイント(200円)分つくんですよ。だから10日分で2千円もつきます。 / シュガー ( 2003-09-04 20:56 )
自分に合うコスメって、なかなか出会えないのよね〜〜(*´ω`)ああ〜、アタシもリピートするぐらい惚れ込めるコスメに逢いたいわぁ〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-03 16:32 )
ロフトってお誕生日月にお買い物すると、何かいいことがあるんでしたっけ?気になるー!>_< / さえこ ( 2003-09-03 09:06 )

2003-09-01 映画「天使の牙BTA」

を見に行った。
新聞で内容を読んでちょっと気になったので・・・。大沢たかおの役が。
でも西村雅彦と佐野史郎の超個性的対決もいいかもね。

内容はたいしたことないよ。見に行かなくてもいいかも。

それにしても佐田真由美(ViViモデル)って最初見た時ニューハーフかと思っちゃったよ〜!!絶対何人か思っているはず!

今日、Missという雑誌を立ち読みしてびっくり!叶美香のミス日本受賞時の写真が載っていた。
最初は「歴代ミス日本」というのに惹かれて読んでいた。特に最近の色々なミスシリーズは本当にミスのような・・・。どうしてこんなのが!?というのも多い。
本当に普通の顔。やっぱ化粧が上手で上品な雰囲気というだけだろうか。
デパートの美容部員や雑誌モデルのほうがよっぽど美人が多いね。

で、叶美香。整形しているのではないでしょうか??あまりにも顔が違うんです。
特に目が!!!!!
Missの286ページだかどっかに載っていますのでみなさんかなりの違いを見てみて下さい。

先頭 表紙

Azami♪さん>そうそう「玉井美香さん」と載っていました!!本名は玉井というんですね〜。かなり庶民的に見えました・・・。ぜひ見てみてください。人間ってこんなに変われるのかと思います。 / シュガー ( 2003-09-02 23:09 )
さえちゃん>天使の牙って主役の人達はなぜかモデル出身の人ばかり。見ていて俳優って誰でもなれるものだと思っちゃった!!棒読みのようなセリフのせいで内容がたいしたことないように見えちゃったんでしょうね。 / シュガー ( 2003-09-02 23:08 )
叶姉妹は、どこかしら整形してるんでしょうねぇ〜、雑誌見てみよう(笑)しかし、ほんとに化粧品売り場のおねーちゃんとかの方がかわいいとか思う瞬間があるのは激しく同意です(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-09-02 09:32 )
叶姉妹は絶対整形してそうな気がする(笑) 天使の牙、大したことないのかー。雑誌の広告なんか見ると、なんだかとてもかっこよく見えるんだけどねぇー! / さえこ ( 2003-09-02 08:49 )

2003-08-31 映画「D.I.」を

29日の金曜日に見に行った。
イスラエルの映画で、東京では5月に上映していて札幌には今やってきたんだけど、さっぱりわけがわからなかった。
ただあの赤い風船はおもしろかったわ。
中東に最近興味があるから期待しすぎたのかな。
その後暖中でランチ。ここのあんかけ蟹玉チャーハンは値段の割に本当においしいよね。
でも私はランチにお金を使いすぎみたいなのでこれから控えなければ!!
その後美容室へ・・。

夜。頭痛に襲われる。

30日(土)
激しい頭痛で寝込む。仕事を休む。

31日(日)
夜はいつもの八方で焼き鳥を食べる。
ナンコツをお肌のために4本食べました。

先頭 表紙

さえちゃん>呪怨2をとても見たいんですが、1も見ていないし、いわく付きっぽいので見に行っていません。誰か見た人いないかな〜。 / シュガー ( 2003-09-01 20:43 )
焼き鳥いいなー。それはそうと、シュガーさまっていろんな映画を見てるよね〜。私はどうも偏ってしまいます、ジャンルが。 / さえこ ( 2003-09-01 09:47 )

2003-08-27 火星がよく見えた

あまりにもくっきりはっきり見えてびっくりした!!
今まで宇宙や星に興味がなかったのになんかすっごく感動しました。
どうしてかというと、火星が見えただけで感動・・・じゃなくて、うちの居間からも布団の中からも真正面に見える角度でうれしかった。
うちのこの布団の中から普通にしていても見えるなんて・・ということにびっくりだったんです。

27日には夜火星を見たり本を読んだりでパソするのがめんどくさくなって28日の朝に書いています。
昨日は大丸デパートで新製品のコスメフェアをしていて、新製品コーナーで色々なメーカーの化粧品をつけまくれました。
昨日から始まったばかりだと見えてまだまだ新品のままがいっぱいだったのもうれしかった。サンローランのアイシャドーも誰も手をつけていなかったので私が一番につけさせてもらいました。
でもあのYSLのプレスしたマークはすぐに消えちゃうのね。2回も使えば消えてしまうと思う。
YSLのマスカラはあまりよくないぞう〜。全然ロングにならん。せっかくモスグリーンでいい色なのに・・・。でも塗ったらそのいい色も何かわからなかった。所詮白人専用かなっと思った。
でもランコムのマジーシルはいいんだけどね。
噂どおりコスメデコルテのリップフューチャリティはよかった。どうもおばさまのイメージがあるブランドだけに買いたいとあまり思わんのだけど、リップグロスぐらいならいいか、と思った代物。

先頭 表紙

naokさん>星に興味のない私でもいたく感動しました。今度は天気がよいといいですね。 / シュガー ( 2003-08-31 19:54 )
さえちゃん>もう一度見れるチャンスがあるみたいです。TVで言ってました。東京はスモッグで見づらいのかもしれませんね。 / シュガー ( 2003-08-31 19:52 )
火星を見たくても函館は天気が悪くて見られないぞ! / naok ( 2003-08-29 21:08 )
火星の話、職場でも話題になっていたのに夜になったらすっかり忘れて普通にTV見てました・・・!!ああ!! / さえこ ( 2003-08-28 11:50 )

2003-08-26 映画「ワイルドスピード×2」

を見に行った。

1も見に行ったし、ポール・ウォーカーが好きだし。

デヴォン・青木の車は超スペシャルスーパーかわいい!!
雑誌によるとデヴォンの部屋って散らかしたい放題ですごいみたい。
そういうスーパーモデルってすき。

先頭 表紙

さえちゃん>あの人は無事かどうかのシーンはなかったような・・あったような・・。しかしあのような車達がアメリカには本当にあるのかな。すごい装備だよ。 / シュガー ( 2003-08-27 10:48 )
Azami♪さん>男の人で車好きならいいかも。デヴォンの車は本当にかわいくて欲しくなります〜。 / シュガー ( 2003-08-27 10:47 )
CMでやってますね!トレーラーみたいなでかい車に轢かれた車の運転手は、無事なのかなーとか毎回見るたびに思ってます^^; / さえこ ( 2003-08-26 16:45 )
おおー、面白かった??CMで見て、相方さんも見たがってたのよね〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-08-26 16:27 )

2003-08-24 女だけの職場で好かれるコツ

それがまとまった。

・お弁当を「お昼にお金をかけれないから」と言って持ってくる
・旅行は行かない。もってのほか海外旅行はタブー
・毎日かけもちをして働く
・ひれ肉100グラム○○円ということに詳しくなる
・フリーペーパーについてくるクーポンを利用する
・エステに行かない。行ったことがあっても口に出さない
・家事で手を荒れさせる
・結婚したら子供を作る
・口紅は減りにくい口紅を底が見えるまで使う
・離婚をする
・家事や育児に協力的ではない夫を持って女中または家政婦代わりになる
・GAPをブランドだと信じる
・家事や育児が忙しいからという理由で髪を肩から長く伸ばさない
・同じく家事や育児が忙しい、お金がかかるという理由でコンタクトレンズにしないでメガネにする
・デパートの食品売り場を利用しない
・マイホームのローンの返済に追われる
・紅茶はティーバッグでいつも飲むようにする

ある人達の行動や言動で、「自分よりも不幸な人、お金に不自由な人」がかわいそう〜かわいそう〜と憐れむことが出来る一方でその人の話題で盛り上がり自分達が優越感に浸れるから、上のようなことがいっぱい当てはまる人が歓迎される・・ということがわかった。
恐いよ〜〜〜!!
これは恐ろしい女の園からの統計によるものです。

先頭 表紙

こまちさん>こまちさんも女の園で働いていたんですか!!私はどちらかというとお局様にはもう無縁なんですが(比較の対象にならないみたい)ヤンママとかが苦手ですね。価値観の違いに差があるのですが、それを押し付けてくるんですわ。 / シュガー ( 2003-08-26 09:14 )
naokさん>シュガー節というか・・・きっと一般的な人が私の職場に入ったら驚くと思うよ!! / シュガー ( 2003-08-26 09:12 )
さえちゃん>本当に恐いです・・。噂が広まるスピードのそれはそれは速いこと!!しかも尾ひれがついてしまい最後にはどんどん大げさになっていて笑えます。 / シュガー ( 2003-08-26 09:11 )
こわい・・・けど、女の職場で働いてるだけにわかるような気がします。。。。あたしはお局さまにゃ好かれてないだろうし、これからも好かれないだろうなぁ。 / こまち ( 2003-08-25 23:16 )
出たなシュガー節!共感できない部分もあるぞ! / naok ( 2003-08-25 22:18 )
ひぃぃぃぃぃ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 確かに怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル / さえこ ( 2003-08-24 21:44 )

2003-08-22 君島十和子「パーフェクト十和子スタイル」

を今日から読み始めてた。
ためになるのとやりすぎっていうのと半々かな。
そりゃああれだけお金をあればきれいになりますって。

そしていつものように自分で考えたハート型の合わせ鏡「フェリーチェ・ドゥエ」だかを絶賛していた。私にはいつも各雑誌で登場するたび絶賛しているから宣伝のようにも見えちゃうんだけどさ・・。

今日はすっごく暑かった!!今日も夏ってかんじ。明日からは崩れて雨になるそうだ。ま、仕事だからいいんだ〜。仕事なのに快晴だと仕事をしているのが本当にイヤになってきます。
夕方は心地よい風が入ってきて、本を読みながら風に当っていたら眠くなって昼寝をしました。すっごく気持ちよかった。

先頭 表紙

さえちゃん>私もその本を読んだことあります。特に林真理子は正直なところが好きですよ。あのように貪欲なことを宣言していることが好きです。 / シュガー ( 2003-08-24 19:10 )
naokさん>とてもお美しい本でございます・・・。うちとは世界がやっぱ違う。 / シュガー ( 2003-08-24 19:09 )
安野モヨコの「美人画報」「美人画報ハイパー」とか、林真理子の「美女入門」も面白いよねー!十和子さんのはすごそうだ・・・お金のかけ方が・・・。 / さえこ ( 2003-08-23 09:40 )
すごい本だな! / naok ( 2003-08-22 22:54 )

[次の10件を表示] (総目次)