himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-20 二重スパイを見に行った
2003-06-17 トゥーウィークスノーティス
2003-06-16 食べ放題オリエンタルグリル
2003-06-13 またティミー・西村
2003-06-12 やっと見た「めぐりあう時間たち」
2003-06-11 もう新しいテスティモ
2003-06-08 ラーメン食べ歩き西区編
2003-06-05 ゴロゴロしていたい
2003-06-03 よさこい終了希望
2003-06-03 合成シャンプーを控えようっと


2003-06-20 二重スパイを見に行った

最近私は韓国映画がすっごく好きなんだよね〜。それに女優さんが日本人女優よりも好みなんです。最近日本の女優って顔よりもスタイルで売っているけど韓国はやっぱり基本は顔。

おもしろかったのはやっぱり韓国の政治っぽいのが出ているところかな。尋問シーンは恐かった・・・。

そんでやっぱり夕飯はあんかけ焼きそば。今日のお昼は大丸デパートの気まぐれ弁当っていう場所で買ったひじき弁当。最近外食が多いな〜。

先頭 表紙

尋問シーンは生々しくて激的な痛さが伝わってきます・・。みたくなかった!!ラストはきっとこうなるだろう・・という予想がたぶんあたると思います。 / シュガー ( 2003-06-23 10:08 )
尋問シーン、やっぱり痛そうな場面があるのかしら(((( ;゜Д゜))) CMで見たけど、なんだかラストがとっても気になります!どうなるんだろう / さえこ ( 2003-06-21 01:47 )

2003-06-17 トゥーウィークスノーティス

を見た。
サッポロシネマフロンティアで。
ここは先月のお客さん動員数が日本一になってしまったところ。

この映画、サンドラ・ブロックとヒュー・グラントという私にとってはゴールデンカップルの組み合わせだったのにかなり期待はずれだった・・。

ヒュー・グラントって最近軽い役が多くない??
サンドラ・ブロックってドレスアップが似合わなくない???

先頭 表紙

さえちゃん>そう。恋愛ものです。ポスターはすっごくかわいかったのでおもしろいと思ったんです。だってロマコメの王子様?ヒュー・グラントが出ているんですもん。 / シュガー ( 2003-06-20 23:23 )
恋愛モノの映画でしたっけ、映画ってポスターとかCMではアタリ外れがわからないんですよねー(;´Д`) / さえこ ( 2003-06-19 12:34 )
naokさん>最近映画を見る機会が減りました。見に行きたいよ〜。 / シュガー ( 2003-06-18 23:40 )
サンドラ・ブロックは、わかるがその他が全くわからないね。 / naok ( 2003-06-17 23:19 )

2003-06-16 食べ放題オリエンタルグリル

最近すっごくスケジュールがびっちりで嫌になってくるほどなので昨日は友人とヤケ食いに行ったけど、2人だったから全然種類が食べられないんだよね。行ったのはすすきののオリエンタルグリル。

今日は久々の休みだから札幌シネマフロンティアで「トゥーウイークスノーティス」を見に行こうかと思っている。前売り券を買ったから。
ここは先月のお客動員数が日本一になったというところ。場所がいいもんね。

先頭 表紙

naokさん>狸小路はラーメン街に無理にしているというイメージがあります。ドンキホーテも安い物は安いけどたいしたことないよ。輸入品は安いけど。 / シュガー ( 2003-06-17 22:54 )
札幌は本当にうらやましい。けど、狸小路周辺は変な輩が増えてきたね。治安悪化か。ドンキホーテはそのるつぼだよな! / naok ( 2003-06-17 22:30 )

2003-06-13 またティミー・西村

今日大丸デパート札幌店をふらりとしていた時、一角にかなりの人込みが。

またエスティローダーにティミー・西村がいた!!これで3度目の拝見となるティミー。
見るたび思うけど実際は背が低い。

昨日書き忘れたけど、買ったばかりのミュールを履いたらやっぱり水ぶくれが出来たんだけど,本当にぴったりあうミュールだったら出来ないものなのだろうか??これからも出来つづけるのだろうか??慣れたら大丈夫なのだろうか?

先頭 表紙

Azami♪さん>Azami♪さんでも新品なら出来ちゃいますか??私は足のサイズが大きいんで人よりも数倍出来やすい思っていました。本皮なら肌になじみますけど、合成なら無理ですよね〜。ZARAのなのに合成なんですよ。 / シュガー ( 2003-06-16 09:12 )
さえちゃん>ティミーさんはハーフなんですよね???私のハーフのイメージを変えるような人でした。ミュールはしょうがないなら安心です。 / シュガー ( 2003-06-16 09:10 )
ミュール・・・やっぱし新品履くとできちゃいますよ〜。皮むけちゃったりとか。いつも、慣らして肌になじむのを待ちます。イタイけどね〜、ミュールの時期ですもんね (*T T*) / Azami♪ ( 2003-06-14 10:38 )
よく、ジャストの変身コーナーだとかに出てましたよねー、ティミーさん。うーん、ミュールとかもともと履きづらい靴だから、多少はしょうがないかもですね・・・。 / さえこ ( 2003-06-14 00:01 )

2003-06-12 やっと見た「めぐりあう時間たち」

ついに見に行った。ニコール・キッドマンの時間たち。
あっという間に時間が過ぎてしまった。ハラハラドキドキする映画でもないのにさ。
顔に特殊メイクをしているのでニコール・キッドマンの美しい顔がもったいなかった。
私は三越の大好きな中華お惣菜コーナーで買ったあんかけ焼きそばを食べながら見ていた・・。

今日はレディースデーだったんだけど、いつも以上に混んでいたような気が。この映画はニコールが主演女優賞をとっただけにすごく混んでいたわ。

今日タワーレコードで久々に洋雑誌を買った。私がよく買っていたallureがここ最近ずっと置いていないのでお店の人に聞いたらもう入荷する予定がないそうだ。ガ〜〜ン。
でもインスタイルはこれからも入れるみたいなのでこれを買うことにした。

先頭 表紙

さえちゃん>バイオハザードはゲームも全てプレイしているほどのファンです。もちのろん映画も見に行きました。ゲームをしている人にとっては最後がとても意味のあるものでした。 / シュガー ( 2003-06-13 20:43 )
おお〜、私はX−MEN2を見にいくつもりですー^^ 昨夜は「バイオハザード」ってビデオ借りてきたんですが、思いっきりホラー映画で最後まで見られなかった・・・(ノД`) / さえこ ( 2003-06-12 20:03 )

2003-06-11 もう新しいテスティモ

が出るようだ。
また今回もイメージモデルは加藤あいと藤原紀香。アイシャドーの型も変わらずだったけど,マスカラがランコムのマジーシルの真似か・・・と思うようなものであった。そう、あのお湯で落ちるというやつ。ま、テスティモは昔からお湯で落ちるというマスカラがあったんだけど、それを売りにしている今回はまるでランコムみたいだ。でも色は鮮やかなのはなかったわ。

そうそうサーティーワンのアイスが今月末までダブルで買うともう一つアイスがおまけなのは全国で行なわれているのかな?だから昨日3つのっかったのを食べました。やっぱサーティーワンは甘ったるくておいしいわ!!あの不自然な合成着色料がたっぷりというのも時代に逆行してるからなおさら好き。

先頭 表紙

mikaさん>でも色の種類はランコムのほうがいっぱいありました。テスティモは基本カラーしかありません。でも2割引のお店で買うとランコムよりはかなり安くなりますね。 / シュガー ( 2003-06-12 19:26 )
さえちゃん>おぉ〜サーティーワンは全国でそのキャンペーンをしているんですね。今月までもう一度行こうと思っています。3つも食べれるんだもん!! / シュガー ( 2003-06-12 19:24 )
Azami♪さん>はじめまして。私もコスメがすきなんです。そうです。水では落ちないんですよ。だから落とす時は無理なクレンジングをしなくても睫毛を痛めず落とせていいみたいです。 / シュガー ( 2003-06-12 19:24 )
テスティモの新しいマスカラってランコムっぽいんですね^^ ちょっと気になります。 / mika ( 2003-06-12 10:54 )
あ、私も池袋のサーティーワン行ったけど、そのキャンペーンやってましたよ〜^^ 3つはすごいねーお得だー! / さえこ ( 2003-06-11 22:06 )
はじめまして♪テスティモ、昔、愛用してました〜。今はすっかり無頓着で(笑)お湯で落ちる、ということは水では落ちないのでしょうか?またコスメにはまりそうなアタシです。 / Azami♪ ( 2003-06-11 21:45 )

2003-06-08 ラーメン食べ歩き西区編

金曜の夜は久々に大好きな縁やへ食べにいった。
ここのラーメン屋は新しくなってからは琴似駅よりも桑園よりになってしまったので行きづらくなり最近は行かなくなってきたけど久々にいったらやっぱりおいしかった。
店長は昔は普通体型だったのに3割増しで太っていたし、お店の内装はなぜか昭和初期のような内装だった。
東京は池袋の東武デパートに入っているのを最近知って驚いたけど,東京の人に「おいしいはずだよ」と教えておいたわ。

そんで今日のお昼は札幌は東区の丘珠に本店がある平成軒へ食べにいった。私がいったのは二十四軒店のほう。地下鉄の駅の真上にあったわ。
丘珠のほうは10年くらい前にいったんだけどやっぱりおいしかったイメージがあってまた行きたいとは思っていたの。
どちらかというと旭川というか月形ラーメンのような麺とスープで、札幌駅のそばのむつみ屋に似ていた。似ていると書いたけどどっちが早くできたのかな。
でもやっぱこってりしておいしい〜!!

そう、私の好みは「すーぷがこってりしている。何時間も煮込んだスープ」がポイントなのであっさり系が好きな人はおいしいと思わないかも。でもあっさり系って誰でも出来そうだし、手抜きしてそうで好きじゃないんだ。

今日はちょっとのつもりが4時間もまたお昼から寝ちゃって大後悔。夜また眠れなくて困る。本当に困る。

先頭 表紙

mikaさん>これから大阪は暑くなってラーメンの季節からは遠ざかりますね。天下一品というラーメン屋で食べたことありますか? / シュガー ( 2003-06-11 21:34 )
naokさん>縁やおいしいです!!有名になってからも店長は横柄ではなくていい雰囲気だよ。 / シュガー ( 2003-06-11 21:33 )
美味しそうですね〜( ̄∀ ̄)ニヤッ 私はラーメンに入ってる角煮が大好きです^^ チャーシューより断然角煮派です! / mika ( 2003-06-10 01:11 )
緑やって美味しいのかい?函館にうまいラーメン店少なくってこまる。オレも夜更かししたいが金曜と土曜日しかできなくって残念です。 / naok ( 2003-06-08 23:31 )

2003-06-05 ゴロゴロしていたい

あぁ・・・。
あの頃が懐かしい。だらだら怠け者のような生活をしていたあの頃・・。

20代前半の時は「キャリアウーマン願望」があって、スケジュールに追われてシステム手帳が手離せない生活に憧れていた。
時間はないけどお金はある程度ある。そんな生活に憧れていたけど・・。

結婚してからゴロゴロだらだらして、自分が行きたいと思ってお金が都合がついたときに一年のうちに通算1ヶ月以上は札幌脱出して東京または海外にいたあの時間に融通がきく生活をして5年も経っていると、もう時間に追われた生活はイヤでイヤでたまらなくなってしまった!!

たいしたお金は稼げないのに時間だけはないこういう生活にすっご〜〜く嫌気。
『働かざるもの食うべからず』とは嘘です。だって日本じゃ働いていないのに税金で暮らしている人がいっぱいいますもの。

今はキャリアウーマンなんてなりたくもない。お金があっても時間がないなんて絶対いやだし、スケジュールに縛られなくないよぉ〜〜。
東京に行きたいよぉ〜。海外に行きたいよぉ〜。

先頭 表紙

老後はみんなで老人倶楽部を作ろう!! / シュガー ( 2003-06-08 20:44 )
老後も会おう。親友より!(悪友か?) / naok ( 2003-06-07 00:29 )
老後が恐ろしい! / シュガー ( 2003-06-06 21:45 )
老後が楽しみです! / naok ( 2003-06-05 19:52 )

2003-06-03 よさこい終了希望

5月17日に行ったばかりだけど、また今日も行ってしまった大丸デパートのランチバイキング。メニューも全くこの間と変わっていないので今日は食べる量が減っていいやら悪いやら。(体重のことを考えるといいことだ)

今日は札幌はすっごくよい天気で暑くてうれしかった〜!!昔は紫外線は肌に悪い・・と思っていたけど、今じゃ太陽が恋しくて肌に悪いよりも心が元気になるほうがよい、と少しでも日陰に入らないよう歩いていました。美白にこだわる人と全く逆のことをしていますよね。
そんで帰ってきてから眠くて眠くてぐっすり3時間以上も寝てしまった。カーテンを閉めずに日差しをわざと浴びて寝ました。暑いところに住む人なら太陽は敵かもしれないけれど、半年以上も寒い生活をしなければいけない私にとっては太陽が恋しい。

そんで食べた後は久々に東急ハンズへ行ったんだけど,手作りファンデーションキットが売っていなくてがっかり。7Fにはペットコーナーがあったんだけど、りすのようなネズミがいっぱい売っていて気持ち悪かった。私はやっぱりネズミ系はダメですね・・・。水草がいろいろ売っていたので今度またゆっくり見たいな。

あぁぁぁぁぁ〜!!明日から大ッ嫌いなよさこいが始まる!頼むから終わって欲しい。それかどっか中心街じゃなくて交通止めになってもあまり影響がないようなところでまとめてして欲しい。よさこいの人が地下街で集団になって騒いでいたり、トイレを占領しているのがイヤだ〜!

先頭 表紙

naokさん>私も何年も前から高知県に失礼だ!!真似してるだけだ!って思っていましたわ。 / シュガー ( 2003-06-05 00:03 )
Buquiさん@えっ明日から?!さん>自分達で楽しんでいるのがよさこいなのでしょうね。ホントわけわからないです。 / シュガー ( 2003-06-05 00:02 )
高知県に失礼。札幌でやる必要全くなし! / naok ( 2003-06-04 06:34 )
うん、よさこいは無くてもいいと思う。何がよさこいだかわけわからん。 / Buquiさん@えっ明日から?! ( 2003-06-03 22:20 )

2003-06-03 合成シャンプーを控えようっと

日記っていざパソの前に座ると何を書こうか忘れてしまいます。
昨夜は疲れて22時に寝れたのですが、今日は休みなので3時半に目覚めてから眠れません。今日の休みが終わったら8日間も働かなければいけない・・・。あ〜自由が欲しい・・・。

知り合いに「私って肌が弱いの。本当に弱いの」と繊細さを会うたびにアピールする人がいます。
笑ってしまうのはそのわりにはかなり化粧品などに気を使っていない。私からみると逆に肌が強いというか鈍いんじゃないかと思うくらい丈夫だ。

だってファンデを塗らなくても肌がつるつるしてきれいなんだもん。太陽にじかにあたっても平気だし(それって丈夫ってことじゃん)
添加物たっぷりの化粧品も大丈夫みたいだし(それでも敏感、敏感と言う)
シャンプーもとても安い合成シャンプーを使っても何ともないみたいだし(肌が弱い人はそんなもの使えないって知らないみたい)
私が色つきのリップクリームを塗りなおしたら「よくそんなの使えるね〜私は敏感だから使えな〜い」とそれでも私に嫌味のように「私って肌が敏感だし」と繰り返す。

日本人はいまだに「か弱い」「繊細」などが売りのところがあるので敏感肌というのが一種のステイタスみたくなるらしい。なるほど自称敏感肌が世の中に多いはずだ。
前わりとしゃべっていたデパートの美容部員の人が「自称敏感肌の人が多いんだよ」って笑っていました。

私は無添加化粧品にこだわるよりも、シャンプーにこだわったほうがよいかと思いますわ。どちらかというと高くなるけどアミノ酸系シャンプーか石鹸系シャンプー。石鹸シャンプーはギシギシいうけど肌には安心なんだよね。

ということで、またラッシュでシャンプーを買ってこよう〜っと。何かに理由をつけてバスグッズにお金を使っています。ラッシュタイムズも出たんだよね〜。昨日もらってきました!!

先頭 表紙

シュガートークってなんだろう??なんとなくわかるような・・・。 / シュガー ( 2003-06-03 20:23 )
↓東京生活@babyさん / シュガー ( 2003-06-03 20:23 )
美顔器はとても欲しいですが、めんどくさがりですぐ飽きる私には続かないかも・・・ということで買っていません。イオン導入のが欲しいです。 / シュガー ( 2003-06-03 20:22 )
↓さえちゃん / シュガー ( 2003-06-03 20:21 )
3000円もするのはなかなか続かないかもしれませんね〜。今日ハンズで色々見てきましたが、炭が入ったのが多かったです。しかし裏を見ると石油系添加物がづらりでした。一瞬良いものと思われるのでも中に入っているのが悪いものが混ざってればダメですよね。 / シュガー ( 2003-06-03 20:20 )
ひさびさのシュガートークでおおいに結構!(^_^) / naok ( 2003-06-03 07:20 )
勘違いでよくいるよね。「肌弱いんですう」っていうヤツ。そだ!私ビューリという美顔器買いました!もー、最高!! / 東京生活@baby! ( 2003-06-03 07:08 )
シャンプーを良いものに変えたら、肌が綺麗になった、ってお話は結構あるみたいですね^^ 私も一度、一本3000円ぐらいするシャンプー使ったことありますが・・・高くて続きませんでした(´・ω・`) / さえこ ( 2003-06-03 04:58 )

[次の10件を表示] (総目次)