himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-23 JAL514便だった
2003-04-22 JAL○便
2003-04-21 ラベンダーとスウィートオレンジのエッセンシャルオイル
2003-04-18 ローズヒップオイルは美肌効果
2003-04-17 VIBEbeepで着メロダウンロードしまくってます
2003-04-15 Jフォンの新しい携帯
2003-04-13 選挙の開票
2003-04-12 またラッシュを衝動買い
2003-04-11 エコロジカルコムパウンド
2003-04-10 映画「スパイダー」


2003-04-23 JAL514便だった

私は12時30分の便だそうだ。
調べておいてよかった。これってバーゲンチケットなので制限がすっごく多くて乗んなかったら他の便に振り替えてくれないチケットだもんね。

それでは今日から東京へ行ってきます。久々の長期休暇なのでうれしいです。でも当分・・・ないです。
5月1日に帰ってきます。

先頭 表紙

2003-04-22 JAL○便

毎日疲れています。

明日はJASで予約したJALで東京へ向かいますが、12時台くらいの便だったと思うんだけど,チケットレスなのではっきりした時間がわからない!!
この後予約した便を調べてみます・・。一度飛行機を逃したことありますので・・。

先頭 表紙

2003-04-21 ラベンダーとスウィートオレンジのエッセンシャルオイル

を今日購入。
どちらも神経を落ち着かせ安眠へと誘います。
疲れた筋肉にはグレープフルーツエキス入りのオイルね。

最近忙しくて忙しくて。
JフォンのSH−10の携帯はメモ帳が(たぶん)ないと思われる。かなり不便。

先頭 表紙

2003-04-18 ローズヒップオイルは美肌効果

最近かなり忙しくて疲れています。
よって安らぎと癒しをハーブティーに求めています。
ゴボウとジャーマンカモマイルが入ったハーブティーを最近愛飲。

ローズヒップオイルも使っています。ビタミンCがたっぷり入っているので美肌ように顔のマッサージ用に使っています。さらっとしていてびっくりしました。

先頭 表紙

2003-04-17 VIBEbeepで着メロダウンロードしまくってます

忙しいのにもかかわらず、着メロだけにはこだわりたいのでドコモの時も使っていたVIBEbeepで昨日は8曲くらいダウンロードしました。

でも意外と曲数が少なくて残念!!なくなっている曲もあったわ。(もしかしたらJフォンだからかもしれないね)

マッチボックストゥエンティーやレニー・クラビッツ、ジェニファー・ロペス、デフ・レパード、コーン、パッドルオブマッドなんかをダウンロードしました。

みんなもうちょっと待っててね〜。休みの日にアドレスをいれてメールを送ります〜。

先頭 表紙

mikaさん>Jローは好きです。香水も持っています。でも服はヘソだしなどが多くて買えませんでした!! / シュガー ( 2003-04-18 20:17 )
Jロペスいいですよね〜(*´▽`*)  歌も好きだし彼女自身かっこいいので好きです(*´▽`*) / mika ( 2003-04-17 22:44 )

2003-04-15 Jフォンの新しい携帯

シャープのSH−10がやっと来ました。
これにした理由は新しいってことと、ディズニーモードがあるから。
ミッキーのハワイバージョンがあります。

でも昨夜から頭痛がひどくてさっきまで寝込んでいたのでメアドすら考えていません!!まだ使い方もよくわからいのでこれから説明書を読みますのでみなさんそれからメールで電話番号とメアドを送りますね。

先頭 表紙

naokさん>まだアドレス移していませんわ〜。うつしたらメールを送りますよ。今までと違ってドコモじゃないからnaokさんに絵文字を送れないのがつまらないわ〜。 / シュガー ( 2003-04-17 00:16 )
こまちさん>こまち娘。さんからこまちさんですね!!こまちさんのもSH−10なんですか?SH−9もミッキーの手でかわいいですよね。全てディズニーモードにしています。 / シュガー ( 2003-04-17 00:15 )
みなみん。さん>機種変更が高くて私はドコモからJフォンにしたんですよ。まだJフォンのほうが機種変更は安いみたいです。SH−10は鮮やかですわ〜。 / シュガー ( 2003-04-17 00:14 )
番号教えてねー / naok ( 2003-04-16 00:31 )
わたしもJフォン使ってます。ディズニーがキャラクターなので、電波がミッキーで、電池がミッキーの手なのです。 / こまち ( 2003-04-15 23:13 )
私もJフォンユーザーです〜☆この間、機種変しようと思ってショップに行ったら異常に高くて辞めました。SH−10いいですよね〜☆ / みなみん。 ( 2003-04-15 22:32 )

2003-04-13 選挙の開票

今日はいつもの仕事だった。

その後20時集合の選挙の開票のバイトをしに行った。その○区体育館の近くに私の投票所があったので投票もしてきたよ。

バイトはボロイバイトだ。
20時集合でちょっとしたお話を聞いて、21時まで自分の場所で待っている。私の場所は市議会議員の仕分け。それぞれの名前の上に票を置いていく仕事。
さすが選挙!!私達の上には双眼鏡などを持った監視する人もいっぱいいてなんかアメリカ映画の刑務所の中の囚人みたいだった。

おもしろいのは仕分けしている最中にだいたい当選しない人、する人がわかることかな。テレビの報道よりも早くだいたいのことがわかっちゃうね。

22時11分に終わったよ。それで○200円なんてボロイバイトだ。

先頭 表紙

mikaさん>それがあるんですよ。私はすっごくおもしろいです。でも今回はあまりおもしろい名前はなかったな〜。 / シュガー ( 2003-04-15 22:10 )
おぉ!選挙開票のバイトってあるんだ〜 凄いです〜!! / mika ( 2003-04-14 23:29 )

2003-04-12 またラッシュを衝動買い

今日は仕事の帰りにパルコにもLUSHが入っているというので見に行った。
本当はステラプレイスのほうが便利なんだけど,PECカードを使うと5%オフなのです。
そんで結局買ってしまった。
今日さっそく使おうとバスグッズをさ〜。

「キャンディバス」と「ゴッホの夕日」というバブルバー。今日のお風呂はゴッホの夕日を入れてバブルバスにする予定。キャンディバスというのはピンク色で匂いがアメリカのあの人工的な飴のようだわ。
そうそうここの泡風呂は、お湯で流さなくてもそのまんまタオルでふいていいんだって。石鹸成分が一切含まれていないんだってさ〜。確かに成分表を見たら入っていないわ。

そして「ヴィーナス誕生」というフェイススクラブ。
これはスクラブといってもぶつぶつが天然の塩なのでお湯の加減で塩がまるくなり加減が出来るというスクラブ。ライムとグレープフルーツエキスが入っているから匂いが夏しているんだよ。色もすっごい夏してんの。

ラッシュは本当にいい匂いで見た目がイギリスしていてステキなんだけど,結構お値段はしてさ、バブルバーなんて4回分で700円とかしちゃうんだよね。こんなの買っていたらもうバブもとても安く感じるし、ドイツのクナイプも安く感じる。

次はお風呂の中で本を読むためのブックスタンドを狙っています!!

先頭 表紙

2003-04-11 エコロジカルコムパウンド

携帯電話がなかなかこないが、来週にはきそう!!楽しみぃ。
というか、携帯電話が楽しみなんじゃなくて、携帯ストラップ選びを(たぶん)東京ディズニーランドでする予定なのが超スペシャル楽しみなのだと思う。

そんで今日はお風呂上りにシスレーの新発売の乳液「エコロジカルコムパウンド」というサンプルを使ってみた。
すっごくアロマティックな乳液だわ〜。ハーブの匂いがプンプン。決して人工的じゃなくて本物のハーブだよ。でもさぁここの化粧品は高いんだよね〜。この乳液も確か1万6千円くらいするので当分絶対に買えません!!
いったいシスレーで化粧水、乳液、美容液の3点だけでいくらするんだろう・・・。

明後日は選挙だ〜というより選挙のバイトだ〜。

先頭 表紙

naokさん>仕分けのあとちゃんと職員によって点検があるそうよ。 / シュガー ( 2003-04-13 23:15 )
開票手作業じゃまちがいとかない?汚い字やおもしろいことかいてあったりしたら教えてね。イトウ秀子はもちろん大嫌いです! / naok ( 2003-04-12 22:57 )
私は選挙の開票のバイトをしてきます。票を仕分けするのです。結構おもしろくてお金がいいのよ。選挙カーの人はた確かに気持ち悪いよね。あの作り笑顔。個人的には伊○秀子さんが嫌いです。 / シュガー ( 2003-04-12 18:46 )
なんだ?選挙のバイトって??。街宣車じゃなく選挙カーにのって箱乗りして誰もいないところに手を振ってるバイトの人達気持ち悪いよね。後、名前ばかり連呼しないでちゃんとした政策を訴えて欲しいよね。でも、理想ばかり高く現実離れした事は言って欲しくないよ。トンデモ政策だ。ちなみに選挙日は32回目の誕生日だよ。 / naok ( 2003-04-12 12:16 )

2003-04-10 映画「スパイダー」

を見に行った。
しかし結局あやふやだった。というのはスクリーンにあまり集中出来なかったのとはっきりしない映画だったから。
後ろのカップルがバカップルで、脚をイスに靴のままのっけたり、イスを蹴っ飛ばしたりうるさくてコーラをかけたくなりました。
きっと彼女は将来体を売って暮らすだろう、と予想。(身なりとマナーから)

今日は雑誌を3冊買ったうち、そのうち一つの日経ウーマンに「20代のスキンケアのウソ?ホント?」というのがあった。
化粧品メーカーの人と皮膚科の医師の話が載っていた。
こういう化粧品メーカーに広告をゆだねていない雑誌は正しいことを載せている可能性大だわ!!
というのは、「20代から肌を甘やかすと老化が早くなる」という質問には全ての化粧品の開発担当者やエラそうな人は「NO」と答えているのに対して、医師のほとんどの人は「YES」だった。
これってやっぱり儲かりたいからなんだよね。
だって「20代から高級クリームは必要ですか?」に化粧品関係の人は全員「YES」なんだもん。笑ってしまった。

先頭 表紙

mikaさんのピンは何??高級系を使ったらもうランクを下げれないのがね〜。 / シュガー ( 2003-04-11 10:27 )
高級でも肌に合わなかったら意味ないですよね。 私の持ってる基礎化粧品は値段がピンからキリまでです(笑) / mika ( 2003-04-10 22:29 )

[次の10件を表示] (総目次)