himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-30 映画「ボーン・アイデンティティー」を見に行った
2003-01-29 ドクターウィラードのスプレーが欲しかった
2003-01-26 暇疲れ
2003-01-23 映画「運命の女」を見に行った
2003-01-21 寒くてゲームと食べる以外する気なし
2003-01-16 私はヴィセかな
2003-01-13 映画「T.R.Y」と「ウォークトゥリメンバー」
2003-01-09 映画・ギャングオブニューヨーク
2003-01-08 札幌ドーム BONJOVIコンサート
2003-01-08 年賀状の礼儀


2003-01-30 映画「ボーン・アイデンティティー」を見に行った

マット・デイモンってやっぱりあひるみたいだ。

珍しくヨーロッパが舞台だったのでなかなか楽しかったけど、内容はたいしたことなかった。

昨日は久々にタワーレコードへ行ってコスモポリタンガールズを買いました。
よく買うアルーアはもう売り切れていたのでコスモポリタンガールズに。表紙はジェニファー・ロペズ。タワーの一番売れているアルバム1位を飾っていたのもJloだった。私は彼女のアルバムは2枚とも持っているけどこのアルバムはまだ買っていなかったわ〜。昨日買おうと思ったけど、どれどれ、私の好きなジェリーのアルバムを見に行くと新しいカップリングアルバムが売っていた!!3600円!ちょっと高いが買わなきゃね。
今度Jloの買うわ〜。

先頭 表紙

いえいえ、あのくしゃっとした顔が似ていると思います。二人とも童顔だし。 / シュガー ( 2003-01-31 16:58 )
マットデイモンとディカプリオが似てると思っているのは私だけでしょうか? / kumpoo ( 2003-01-30 22:26 )

2003-01-29 ドクターウィラードのスプレーが欲しかった

27日(月)
疲れてぐったりだから一日中ゴロゴロ&トルネコの大冒険をする。月曜日は何もしたくないけど洗濯機だけ回した。

28日(火)
OL向けファッション、一流セレブ系ファッション雑誌の発売日だったのでチェックしに行った。今月はOGGIを買おうかな。
ロフトで普通の水じゃないという怪しいけど使い心地はサラっとしていた『ドクターウィラード』のスターターセットを買ってきた。1500円。スプレーが欲しかったんだよね〜。職場はとても冬は乾燥しているのでメイクの上からシュッとしたくて。
あとはエキナセアのお茶のティーバッグタイプを2種類買いました。
その後バーゲンチケットの情報収集しにJALプラザへ。
4月からのペックス運賃ももう出ていてたり、ハワイのフリーペーパーなどもあって気分はなぜか旅行へ行く気分。
が、しかし、去年結構旅行しすぎたのでまだまだ行けない・・。
一昨日友達から「これから行ってきます」というタイトルでメールが来たので「?」と思って開いたら「タイへ」とだった。
タイなら行きたいと思わんがマレーシアなら待って〜!!といいたかった。

今日はたぶん雑誌を買いに行くと思う。

先頭 表紙

mikaさん>確かに日本の4大ブランドのうち一番アイシャドウが熱いのがテスティモだわ。私もあの4色入り欲しいけど今回は買うのを出遅れたので夏まで我慢しようかな。私は出たらすぐ買いたくなるタイプです。オーストラリアいいなぁ!!免税店で安く色々買ってきて下さいね。私はやっぱMACのブラシが欲しいです。 / シュガー ( 2003-01-30 19:18 )
先日オーストラリアに行く為のお金を支払った為金欠状態ですが今テスティモのアイシャドウが欲しくって!!最近私の中でテスティモが熱いです!!!(笑) / mika ( 2003-01-30 00:22 )

2003-01-26 暇疲れ

24日の金曜日は・・もう覚えていない。

昨日の土曜日は給料出たばかりだからお客は予想より多くてましだったけど、今日はもうひまでひまでひま疲れだった。ただ前を見て座っているだけが多かった。非常に疲れる。

先頭 表紙

naokさん>本当にもう覚えていないんです。字を書いたりしていないと漢字も忘れるし物忘れがひどくて・・。若手アルツハイまーもしくは若手痴呆症ですね。本当にやばい状態です。 / シュガー ( 2003-01-27 11:31 )
mikaさん>そうですか。再開しますのね。それではまたコスメの話を持っていきますね。 / シュガー ( 2003-01-27 11:30 )
24日は記憶飛んだんですか?わたしも最近アル中ハイマーです。ゲーム脳かも? / naok ( 2003-01-27 03:15 )
シュガーさん先日はメールの方ありがとうございました。ボチボチ日記も復活かな!?と言う感じです。また日記のほうにも遊びにいらしてくださいね。 / mika ( 2003-01-26 19:53 )

2003-01-23 映画「運命の女」を見に行った

ダイアン・レインの恐ろしいほどきれいな足がいっぱい出ていた。うらやましいほどの脚線美。彼女ってクールビューティーだわ。

リチャード・ギアは私は好きではないわ〜。あの目がキライ。


そんで今日はコスメ雑誌「美的」の発売日。速攻買ったもんね〜。
春の新色特集でした。でも雑誌を見る前にだいたいはチェックしたのであまりうれしくない特集だったな。
気になったのは来月ランコムから出る新しいマスカラ。ぬるま湯で落とせるというクレンジングが簡単で睫毛に負担がかからないタイプなのだが皮脂にも強いのだろうか。
でもカラフルで、ピンク、ターコイズ、パープルなどがあって私はターコイズがパープルが欲しくなってしまいました。3500円。う〜ん。迷う。

先頭 表紙

そんなマスカラがあるなんて・・・。パンダ目にならなければ言うことなし!3500はツライけれど・・・。 / こまち娘。 ( 2003-01-29 00:48 )

2003-01-21 寒くてゲームと食べる以外する気なし

食欲はすごく活発。食欲に冬眠なし。
スナック菓子や飴をわんさか食べちゃいます。

ず〜っと秋から「トルネコの大冒険」をしているけど、すごく敵が強くてなかなか深いダンジョンまで到達できない!!でもゲームをしていると時間があっという間に過ぎていく・・。
昨日も7時間くらいはしていたなぁ。
パソコンはめんどくさくって・・。

明日こそ街中に出てうろちょろしよう〜っと。
東京の表参道の「生活の木」で買ったハーブティーがロフトにも売っていたのでいろいろ吟味してエキナセナというのを買おうと思っとる。

先頭 表紙

2003-01-16 私はヴィセかな

14日は頭が痛くてずっと寝ていた。

15日の昨日は職場の50代の女性から「写メールを買ったから使い方を教えて」と電話が前の日の夜に来たので彼女の家まで行って教えてに行った。
お昼の中華ランチをご馳走してもらった。
やはり50代にもなると目が悪くなるらしく、ボタンの小さいアルファベットが読みづらいらしい。私はJフォンでもないんだけど説明書を見れば何とかなるかと思い教えに行ったよ〜。

写メールの撮りかたまではわかったみたいなんだけど、それをメールに添付して送ることまではまだ習得していないので明日また彼女の家でレッスンしてきます〜。

そうそう帰りにコーセー「ヴィセ」の新色を見てきたんだけど、今度の口紅はマット過ぎないでグロス系ですっごく伸びがよくてよかったわ。味も好きな味だったし。今回の新色では一番すきかも。
ヴィセはオレンジ系が豊富なんだけど、今までのヴィセはあまり好みの感触がなかっただけに今回はよいと思う。

先頭 表紙

naokさん>マダムから今日電話がかかってきました。メールの消し方がわからないそうです。やはり仕事をしたらあっという間に携帯の使い方を忘れてしまったそうです。でも年上の人はやはり言葉遣いや行儀に気を使うから長時間居ると神経を使って疲れます。 / シュガー ( 2003-01-21 23:25 )
蝶々さん>そうですか。そのオイルはおフランスものでしたか。地方のデパートはお客さんが少ないので店員さんがすぐに張り付いてくるので化粧品をゆっくりじっくり見られません。混んでいる東京で見たいわ〜。 / シュガー ( 2003-01-21 23:23 )
年輩の人とお友達なんて素敵でしょ。 / naok ( 2003-01-20 12:59 )
こんばんわ。私が使っていたオイルは、フランスから輸入しているものらしいです。と、箱に書いてあった。ワトゥサではなかったです。 / 蝶々 ( 2003-01-19 23:35 )

2003-01-13 映画「T.R.Y」と「ウォークトゥリメンバー」

土曜と日曜は仕事で疲れた。お客さんが少なくて退屈疲れ。
土曜日はかわいい靴下を買った。
昨日はエンポリウム(ディズニーランドのじゃないよ)黄色のシャツを買った。冬に黄色のアイテムはなかなか無かったので気に入った。

今日は11日から色々な映画が封切ったので2本見てきました。

「T.R.Y」の主題歌が織田祐二が歌っているとは思わなかった。今回はさわやかな約でした。気になることが・・。中国人でぎこちない日本語をしゃべる人がいたんだけど、セリフを言っているときはイライラしながら見ていましたが、帰りに「きっと英語をしゃべる私はもっとひどい英語でめちゃくちゃで相手にイライラさせるんだろうなぁ」と思った。私としゃべってくれる外国人は優しいのかもしれない。

「ウォークトゥリメンバー」はマンディ・ムーアが出ていた。彼女を最初に見たのは「プリティプリンセス」でのいじわる高校生の役で、私は彼女のこのイメージが強かったのでどうも疑惑の目で映画を見ていた。

 映画を2本見るとお尻が痛いです。

先頭 表紙

2003-01-09 映画・ギャングオブニューヨーク

を見に行った。

2時間半以上もあって疲れた。
途中眠くなったけど、前半からいびきをかいているおっさんもいた!!

結局長すぎるという映画で大作とまではいかない映画のようだ。
私の周りでまだ「よかったよ〜」と言っていた人を聞かない・・。

先頭 表紙

mikaさん>お願いだからもうちょっと単刀直入に作って〜って言いたかったよ、この映画。本当に。お勧めしませんわ〜。 / シュガー ( 2003-01-10 21:46 )
蝶々さん>こんにちは。題名は覚えているけど中身が全く記憶に無いものも結構あるんです。私はよく見に行くのでよっぽどおもしろい印象にない限り忘れてしまうの! / シュガー ( 2003-01-10 21:45 )
長いのってよっぽど面白くなかったら途中で眠くなりますよネェ。そういえばパールハーバーを見たときに友達と同じと頃を寝てて見過ごしてしまった事が(汗) / mika ( 2003-01-10 18:48 )
最近みたい映画って実はあんまりなかったりする・・・。なんかありきたりって感じ、しませんか? / 蝶々 ( 2003-01-10 01:19 )

2003-01-08 札幌ドーム BONJOVIコンサート

今日はボン・ジョヴィのコンサートだった。
札幌ドームは初めてだったので要領がわからなかったけど、なめていました!!

札幌の東豊線というのは、「札幌のくずライン」といわれる赤字路線で、これさえ作らなければ市営交通の赤字はここまで増大しなかったという赤字路線です。
なので私はいつでもすいていると思っていた・・。

友人と6時に福住駅で待ち合わせをしていたんだけど、大通で福住駅まで向かう人の山、山、山、で来た地下鉄には乗れなかった!!
地下鉄の中はボン・ジョヴィのコンサートへ行く人ばかりで、途中で降りる人は滅多にいなくて降りれない人もいた。(札幌の人は東京の人と違って混みあった車両に慣れていないので降りたい人がいてもほとんど人がよけてくれない)

福住駅からドームまで人、人、人でいっぱいだった。

でも札幌ドームは東京ドームに比べてトイレがいっぱいあっていいね。(東京ドームしか行ったことありません)

スタートは7時からだったけど、人が多すぎて席に着いたのは7時過ぎていた。
でも彼らがプレイし始めたのは7時15分くらいだった。

すごいセットだった。新聞によると機材は初めてアメリカから全部持ってきたそうだ。すごい量!!
私はアリーナ席だったので周りはノリノリでしたよ。7000円の席のほうはあまりノリノリではなかったらしい。
さぁ彼らが登場だ!オープニングの曲は新しいアルバムのタイトル「バウンス」
ジョン・ボンジョヴィはよくお尻をフリフリしていました。やっぱ何をやってももともとハンサムだからかっこいいのよね。
彼はあまり左右に動き回らなかったわ〜。

私も手を叩きすぎて、なんと人差し指の付け根から皮膚が割れて血が出ていた。冬だから乾燥していたせいもある。

アンコールは2回だったけど、最初のアンコールは拍手も揃わずバラバラで、「アンコール!」と叫んでいる人もほとんどいなかった。
ま、一応拍手はバラバラでもしていたけど。
それでも彼らは出てきた!さすが善人ロックバンド!優しい!
よくもまぁ〜こんなので出てくるな〜、こんなスーパースターバンドが出てくるな〜彼らって優しいな〜って思いましたわ。
2回目のアンコールは1回目よりも拍手は大きく揃っていました。よかった〜。

私は彼らよりもギターのリッチー・サンボラの奥さん「ヘザー・ロックリア」が一番見たかったわ。彼女はもちろん日本には同行していないと思いますが。

帰りは友人と札幌駅の「ちゃんと」という食事屋バーみたいなところで食べてきました。

あ〜まだ興奮は収まっていないわ〜。

先頭 表紙

2003-01-08 年賀状の礼儀

なんか足の裏に魚の目が出来たみたいで歩きづらい。
どうやったらよくなるのかな??やっぱり皮膚科へ行かなきゃダメかな。病院へ行きたくない(待たされるのキライ)

年賀状だけど、まず印刷だけしてあるので何も一言も書いていないのには「?」だと思います。
そんな印刷だけの年賀状だけならもうよこさなくてもいいってかんじ。
儀礼的だけだもんね。
こっちは毎年一言以上は何か書いているというのにね。世の中常識知らずもかなり多い。
ま、それが常識の範疇にも無いってそういう人は思うのでしょうが。

中には非人間的常識知らずもいる。
年賀状を出したのによこさない人もいる。喪中のはがきも届いていないんだけどさ。
これはかなりの常識知らず。
ま、「うちは年賀状を出さない主義にしようと思う」っていう人になったのかもしれない。
たぶん違うけどね。
私は一言もいっぴつが入っていない人にはもうこちらも印刷だけのにしようと思っています。
来年が楽しみです。

先頭 表紙

MOMOさんへ>はじめまして。読んでくれてありがとうございます。本当に印刷だけのは手抜きとしか思えませんよね。DMでも一言書いているお店もあるというのにね。 / シュガー ( 2003-01-08 23:43 )
ども、はじめましてm(UU)m 印刷ONLYの賀状を頂くと“これはDMか??”と思ってしまいますわ^^; / MOMO ( 2003-01-08 13:31 )

[次の10件を表示] (総目次)