himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-13 映画「T.R.Y」と「ウォークトゥリメンバー」
2003-01-09 映画・ギャングオブニューヨーク
2003-01-08 札幌ドーム BONJOVIコンサート
2003-01-08 年賀状の礼儀
2003-01-07 昨日のバーゲンセール
2003-01-04 街中には出なかった
2003-01-03 東京も札幌も雪
2003-01-01 ミッキーとカウントダウン
2002-12-30 TOKYO
2002-12-26 いざ、東京!!


2003-01-13 映画「T.R.Y」と「ウォークトゥリメンバー」

土曜と日曜は仕事で疲れた。お客さんが少なくて退屈疲れ。
土曜日はかわいい靴下を買った。
昨日はエンポリウム(ディズニーランドのじゃないよ)黄色のシャツを買った。冬に黄色のアイテムはなかなか無かったので気に入った。

今日は11日から色々な映画が封切ったので2本見てきました。

「T.R.Y」の主題歌が織田祐二が歌っているとは思わなかった。今回はさわやかな約でした。気になることが・・。中国人でぎこちない日本語をしゃべる人がいたんだけど、セリフを言っているときはイライラしながら見ていましたが、帰りに「きっと英語をしゃべる私はもっとひどい英語でめちゃくちゃで相手にイライラさせるんだろうなぁ」と思った。私としゃべってくれる外国人は優しいのかもしれない。

「ウォークトゥリメンバー」はマンディ・ムーアが出ていた。彼女を最初に見たのは「プリティプリンセス」でのいじわる高校生の役で、私は彼女のこのイメージが強かったのでどうも疑惑の目で映画を見ていた。

 映画を2本見るとお尻が痛いです。

先頭 表紙

2003-01-09 映画・ギャングオブニューヨーク

を見に行った。

2時間半以上もあって疲れた。
途中眠くなったけど、前半からいびきをかいているおっさんもいた!!

結局長すぎるという映画で大作とまではいかない映画のようだ。
私の周りでまだ「よかったよ〜」と言っていた人を聞かない・・。

先頭 表紙

mikaさん>お願いだからもうちょっと単刀直入に作って〜って言いたかったよ、この映画。本当に。お勧めしませんわ〜。 / シュガー ( 2003-01-10 21:46 )
蝶々さん>こんにちは。題名は覚えているけど中身が全く記憶に無いものも結構あるんです。私はよく見に行くのでよっぽどおもしろい印象にない限り忘れてしまうの! / シュガー ( 2003-01-10 21:45 )
長いのってよっぽど面白くなかったら途中で眠くなりますよネェ。そういえばパールハーバーを見たときに友達と同じと頃を寝てて見過ごしてしまった事が(汗) / mika ( 2003-01-10 18:48 )
最近みたい映画って実はあんまりなかったりする・・・。なんかありきたりって感じ、しませんか? / 蝶々 ( 2003-01-10 01:19 )

2003-01-08 札幌ドーム BONJOVIコンサート

今日はボン・ジョヴィのコンサートだった。
札幌ドームは初めてだったので要領がわからなかったけど、なめていました!!

札幌の東豊線というのは、「札幌のくずライン」といわれる赤字路線で、これさえ作らなければ市営交通の赤字はここまで増大しなかったという赤字路線です。
なので私はいつでもすいていると思っていた・・。

友人と6時に福住駅で待ち合わせをしていたんだけど、大通で福住駅まで向かう人の山、山、山、で来た地下鉄には乗れなかった!!
地下鉄の中はボン・ジョヴィのコンサートへ行く人ばかりで、途中で降りる人は滅多にいなくて降りれない人もいた。(札幌の人は東京の人と違って混みあった車両に慣れていないので降りたい人がいてもほとんど人がよけてくれない)

福住駅からドームまで人、人、人でいっぱいだった。

でも札幌ドームは東京ドームに比べてトイレがいっぱいあっていいね。(東京ドームしか行ったことありません)

スタートは7時からだったけど、人が多すぎて席に着いたのは7時過ぎていた。
でも彼らがプレイし始めたのは7時15分くらいだった。

すごいセットだった。新聞によると機材は初めてアメリカから全部持ってきたそうだ。すごい量!!
私はアリーナ席だったので周りはノリノリでしたよ。7000円の席のほうはあまりノリノリではなかったらしい。
さぁ彼らが登場だ!オープニングの曲は新しいアルバムのタイトル「バウンス」
ジョン・ボンジョヴィはよくお尻をフリフリしていました。やっぱ何をやってももともとハンサムだからかっこいいのよね。
彼はあまり左右に動き回らなかったわ〜。

私も手を叩きすぎて、なんと人差し指の付け根から皮膚が割れて血が出ていた。冬だから乾燥していたせいもある。

アンコールは2回だったけど、最初のアンコールは拍手も揃わずバラバラで、「アンコール!」と叫んでいる人もほとんどいなかった。
ま、一応拍手はバラバラでもしていたけど。
それでも彼らは出てきた!さすが善人ロックバンド!優しい!
よくもまぁ〜こんなので出てくるな〜、こんなスーパースターバンドが出てくるな〜彼らって優しいな〜って思いましたわ。
2回目のアンコールは1回目よりも拍手は大きく揃っていました。よかった〜。

私は彼らよりもギターのリッチー・サンボラの奥さん「ヘザー・ロックリア」が一番見たかったわ。彼女はもちろん日本には同行していないと思いますが。

帰りは友人と札幌駅の「ちゃんと」という食事屋バーみたいなところで食べてきました。

あ〜まだ興奮は収まっていないわ〜。

先頭 表紙

2003-01-08 年賀状の礼儀

なんか足の裏に魚の目が出来たみたいで歩きづらい。
どうやったらよくなるのかな??やっぱり皮膚科へ行かなきゃダメかな。病院へ行きたくない(待たされるのキライ)

年賀状だけど、まず印刷だけしてあるので何も一言も書いていないのには「?」だと思います。
そんな印刷だけの年賀状だけならもうよこさなくてもいいってかんじ。
儀礼的だけだもんね。
こっちは毎年一言以上は何か書いているというのにね。世の中常識知らずもかなり多い。
ま、それが常識の範疇にも無いってそういう人は思うのでしょうが。

中には非人間的常識知らずもいる。
年賀状を出したのによこさない人もいる。喪中のはがきも届いていないんだけどさ。
これはかなりの常識知らず。
ま、「うちは年賀状を出さない主義にしようと思う」っていう人になったのかもしれない。
たぶん違うけどね。
私は一言もいっぴつが入っていない人にはもうこちらも印刷だけのにしようと思っています。
来年が楽しみです。

先頭 表紙

MOMOさんへ>はじめまして。読んでくれてありがとうございます。本当に印刷だけのは手抜きとしか思えませんよね。DMでも一言書いているお店もあるというのにね。 / シュガー ( 2003-01-08 23:43 )
ども、はじめましてm(UU)m 印刷ONLYの賀状を頂くと“これはDMか??”と思ってしまいますわ^^; / MOMO ( 2003-01-08 13:31 )

2003-01-07 昨日のバーゲンセール

5日6日は仕事のため疲れた
体力的というか精神的に。
もう〜飽きたよ〜。

昨日は
「ベネトン、23区、INDIVI、OZOC、EVbyエブー、ルソーク、STYLE.COM、セオリー、ナチュラルビューティー
」などを見てきたけど、憧れのセオリーなんか値引きされていてもかなり高い!!シャツ1枚で他のお店で2枚は買える・・。
それに定番タイプはお店に出さないのか売れてしまったのか全く無かった。
ベネトンなんてお客さんがいなかった。
OZOCではいいなと思ったスカートはサイズがないんだよね〜。虚しい。
結局INDIVIでトップを買っただけであった。ボトムなどは試着するのがめんどくさかったので。
迷っているのは23区にあったトップとスカート。
ここって私にとってはかなり高いから普段は滅多に買えないのよね。セールでもスカートは1万6千円もしていたんだもん!(普段は2万3千円)
う〜ん。冬は滅多にスカートははかないからな〜。どうしようかな〜。
低賃金労働者だからな・・。

やっぱり身分相応の生活をしようと思います。

先頭 表紙

2003-01-04 街中には出なかった

今日はなんか本当のお正月ってかんじがした。
昨日まで札幌にはいなかったので今までとかなり違ったかんじのお正月はなんかあっという間でお正月っぽい気がしなかった。

今日から色々なデパートやショップでバーゲンセールが始まったけど、行かなかった。行こうとは思っていたけど明日も嫌でも街中に出なきゃいけないので明日かあさってにしよう〜っと。

今日はまだ初詣に行っていなかったので近所の神社へ行きました。本当は滅多にお正月にいけない明治神宮とか神田大明神とかに行ってみたかったけど、すごい人らしいのであきらめたのよ。

明日からまた嫌な仕事も始まる・・。本当に職場は意地悪な人が多くて困るわ。意地悪というより人の不幸を喜ぶタイプの人が多いの。それに妬みやひがみがひどい人がいまだにいっぱいいる・・・。(というよりこれからどんどん増えていくかもしれない)恐ろしい場所だ。旦那は家のことを全くしないし、自分は働いてばかりいるらしく、ストレスをいろいろな方向へあてようとするみじめな人が多い職場。あ〜!!恐い!

先頭 表紙

ヨーロッパ周遊してきます。2月14日にも東京行ってくるけど。 / アッキー ( 2003-01-08 00:38 )
アッキーさんへ>初めて東京で年末年始しました。オフィス街はガランとしていておもしろかったです。東京へは仕事でですか?? / シュガー ( 2003-01-07 14:55 )
年末年始は東京で過ごしたんですか。俺は1月10日、東京に行ってきます。 / アッキー ( 2003-01-05 22:00 )
mikaさんへ>いいな〜!!京都はいっぱい神社があっていいな!そうそう、池袋のマルイシティというところにエテュセのショップがありました。でも時間が無くてじっくりと見れなかったよ〜。 / シュガー ( 2003-01-05 20:56 )
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しく。今日は京都に初詣に行きました。百貨店はすごい人で結局何も買えませんでした(笑) / mika ( 2003-01-04 21:28 )

2003-01-03 東京も札幌も雪

東京で雪が降られるのは初めてだ。
今晩の7時のフライトなのでちゃんと飛ぶか心配だけど、まだ東京にいれるかも・・・と少し飛ばないのを期待しています・・。

昨日は発売りの池袋に行ったけどすごい人だったわ〜。
新宿の伊勢丹にも行きたかったけどきっと人をかきわけることになると思いやめた。

帰る用意をします。また札幌で。

先頭 表紙

2003-01-01 ミッキーとカウントダウン

ここを見てくれたみなさんあけましておめでとう!!
私は無事に今日舞浜から帰ってきました。
それはそれ〜は壮絶な東京ディズニーランドの大晦日でした・・・。
ここで語るには語れない圧倒されたの一言!
12月31日は日本全国から本家本物のディズニーファンのみなさんが集まってそれはそれはすごかった!

でも知り合いの人と一緒に早めに行って待っていたのでなんと!すっごい前に並ぶことが出来ました。おかげで誰にも押されることも怒鳴られることもありませんでした。後ろはすごいらしいです。

プラザに場所が取れたので豪華な衣装を着たミッキーを見ながらカウントダウンできました。
それはそれはゴージャスな花火だったよ。

そんで夜通しディズニーしてきたのでお昼に舞浜を出てきました。
残念だったのは朝にちょっとだけ雨が降ったのでパレードが中止になったこと!たったポツリポツリの雨だったんだけど中止でした。
あ〜〜!!ミッキーの着物姿はまだ目の前で見たことがなかったのにまた見れなかった!残念!
イクスピアリも日本一早い初売りだそうで、1日の0時からもうにぎわっていたよ。
私は生まれて初めて人がいっぱい通る道で寝ていました。
そう徹夜して並んでいる人がいっぱいいるのでパーク内のいたるところでみなさん寝ています。
深夜の3時だというのにプーさんのハニーハントやビッグサンダーマウンテンなどは150分、160分待ちだった!

こんな混んでいても私は大好きスペースマウンテンに2回も乗ったぞぉ!(恒例)

イクスピアリって何でも揃って、札幌にはまだない私の好きなDIESELがあった!(しかし品薄の上、ほとんど安くなっていません)
BCBGもあった!
お金があれば楽しいところだわぁ・・・・・。みじめ・・。
なんか田舎者のレポートになってしまいましたが、今年もよろしくお願いしますね。

先頭 表紙

naokさん>新年早々お金を使い果たしてしまいました。 / シュガー ( 2003-01-04 13:50 )
いい新年になったみたいですね! / naok ( 2003-01-02 00:37 )

2002-12-30 TOKYO

26日に東京に着きました。
JASの飛行機に乗ったんだけど、機内誌に『バックストリートボーイズ秘蔵来日記念映像』と載っていた。でもなんか違う・・。なんか・・。
そして気づきました。そこに載っている写真はバックストリートボーイズではなく、ライバル的存在のイン・シンクだった。彼らやファンが見たら怒りそう!!

27日は別にすることもなくぶらぶら。
28日も特になくごろごろ。

昨日は友達夫婦と池袋でショッピングをして「バク」というところで食べた。彼らはおのぼりさんの私に色々池袋のおいしいお店とか教えてくれました。

今日は表参道で元同僚の純ちゃんと待ち合わせ。純ちゃんが前からチェックしていた人気のあるカフェ「バンブー」でサラダやサンドイッチを食べました。
その後は明治通りの結構好きなお店に行ったけど今シーズンはあまりいいものがないので買ってこなかったわ〜。

ベストテンの年末特集をしているんだけど、渋谷とか映っているのを見ると「あ〜せっかく東京にいるのにいればよかった・・」とちょっと後悔。年末年始の飛行機代が高い時期はもう簡単にはこられないからです。

明日はいよいよ舞浜へGo!!色々準備をしなきゃいけないわぁ。あ〜すごく寒いらしい。あ、私達は午前11時から待つ予定です。カウントダウンパーティーまで13時間近くも待たなきゃいけないよぉ・・・。

今日はパソコンが使えるから見ているよ〜。

先頭 表紙

バンブーは大好きなお店の1つ。ビンゴでよかったですね!! / 撫子 ( 2003-01-02 00:30 )
年に一回ペースで、シュガーと会えてますね。又来年もどこかへ飲みに行きましょう。俺も東京に遊びに行きたいです。 / naok ( 2002-12-31 17:25 )

2002-12-26 いざ、東京!!

なんかすごく田舎者みたいだ。
ま、ちょっとそうだから仕方ないか。

今年の年末は初めて札幌以外で過ごします。だからちょっとうれしいようないつものことが出来なくてつまらないような。

でも・・・でも・・・今年はすごいところでカウントダウンをするんです!!

それは・・・・・東京ディズニーランド!
生まれて初めて一生に一度のTDLでの本物のカウントダウン!(29や30日など偽物のちょっとしたカウントダウンをしているそうだ)
たぶんもういけないと思う。だってお金が・・。今年お金を使ってしまうのでたぶんTDLの31日にはもう行かないでしょう。
何でもみなさん2日前から徹夜して場所を確保するそう。でも遠いところから行く私には無理かな。

パソは荷物に入れば持っていきます。持っていかなければ1月4日までここはお休みです〜。それではみなさん東京から。

先頭 表紙

KATEは繰り出しタイプですよ。 何か鉛筆の芯みたいな奴がレフィルにハイってるんです / mika ( 2002-12-26 18:45 )
(ノ´▽`)ノ イッテラッシャーイ♪ よいお年をお過ごしください。 / mika ( 2002-12-26 18:44 )

[次の10件を表示] (総目次)