himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-21 映画「モンスーンウエディング」
2002-11-20 カネボウ SALAガールズの眉カラー宣言
2002-11-19 『オペラ』キャンペーン情報
2002-11-18 食べ過ぎ中華バイキング
2002-11-17 クリスマス・コフレ
2002-11-15 映画「チェンジングレーン」
2002-11-14 アジア美白願望
2002-11-13 BON・JOVIのチケットが届いた
2002-11-12 ホテル・モントレ・エーデルホフ・札幌
2002-11-11 ピエヌ プリズマライズグロス


2002-11-21 映画「モンスーンウエディング」

を見に行きました。
これでスタンプカードが全部たまったぞ〜。なので来週辺りスガイディノスでレイフ・ファインズさんの「太陽の暁」をいよいよ見に行けるぞい!!

この映画おもしろかった。さすがヴェネチア国際映画祭でグランプリを受賞しただけあるな〜と思いました。上映中時計を一回も見なかったもん。

その後友人と待ち合わせをして「boze」というイタリア料理レストランへ。本格的イタリア料理は久々だったなぁ。おいしかった。
お茶は友人がスターバックスには一度も行ったことが無いというので行きました。キャラメルアップルサイダーだかが日本にもあるとは思わなかったのでこれを早速頼みました。う〜ん帰りは凍えるような寒さだった。なんと−4℃だった!!

先頭 表紙

2002-11-20 カネボウ SALAガールズの眉カラー宣言

というアイブロウマニキュアは最悪だった。
買って損した。
確かにウォータープルーフ効果はすごいけど、色がすごい。
テスターが無かったので買ってしまったけど
絶対に買わないほうがいい!!!!!!!!!!!!!
演劇クラブの方にお勧めではあるけれど。
眉毛には色が乗せにくく筆は使いづらい。なんでこんなの作ったの?ってかんじ。

先頭 表紙

2002-11-19 『オペラ』キャンペーン情報

マスカラ通の間では安くて優秀なので有名なマスカラを出している「opera」がとてもいいキャンペーンをしています。今日ドラッグストアで知りました。

来年の3月31日までに、オペラ製品かプランシュ(初めて聞いた)製品のバーコードを切り取って送ると・・・(ネイルリムーバーは除く)

Aコース→マスカラ、リップグロス、アイブロウペンシル、リップライナーペンシル 
のうちの好きなの一つ。

Bコース→オペラ製品の詰め合わせ(1000円相当)

のどちらかがもらえるそう。
オペラ製品の詰め合わせは私が思うにはたぶんリニューアル前の旧製品だと思う。私ならやはりAコースのマスカラでしょう。

ま、ここのは買っても安いんだけどね。
しかし今日なんか買おうかな〜と思ったけど、急にそんなこと言われても・・と選べませんでした。それに私は今はあんまりマスカラは欲しくないしなぁ〜。

先頭 表紙

2002-11-18 食べ過ぎ中華バイキング

今日はお昼に割と近所に住んでいる同僚から電話がかかってきて、「東巴(トンパ」という中華レストランのランチバイキングに食べに行った。
そういえば先週もとあるホテルの中華バイキングにいったなぁ〜、と思ったけどバクバク食べてきた。お話もはずみ結局2時間もまたいることに。
定番のごはん、スープ、あんかけ焼きそば、デザートの他に日替わりメニューがあり、780円なので安い。味もま〜ま〜。
ほ〜んと食べるのは簡単だけど、痩せるのは難しい。

その後同僚の家へ行きまたお菓子を食べながらおしゃべり。女ってすごい食べる動物だわ。

先頭 表紙

mikaさん>おいしいです。私の願いは食欲がなくなることです。飽食の時代なので食欲くらいなくなったって大丈夫。ところで明日は中心街へ出る予定なのでナイトアミュレットの実物を見ていないので試しに行こうと思っています。 / シュガー ( 2002-11-19 17:24 )
中華バイキングおいしそう〜!!! あ、そうそうナイトアミュレットかなりいいですよ! / mika ( 2002-11-19 15:10 )

2002-11-17 クリスマス・コフレ

みなさんは買いますか?恒例のクリスマスコフレ。

でも絶対にいらないものが入っていますよね〜。今まで完璧に全てがほしいものってなかったな〜。

今年は花王のAUBEのコフレがなかなかグーだと思いました。
でもオーブの容器の色があまり好きじゃないし、今年の春に出た買わなければよかった細身の口紅「ルージュ・トランスピュア」も発色が良くなくあまり好きではなかった。

でも今年のコフレには来月発売になる新製品の口紅「ルージュ クリアグラッセ」が入っているのだ!!色も13色の中から好きなのが選べるそう。う〜む。迷ってしまう。


今日の晩メシ→「あんかけ焼きそば、ラーメンサラダ、ガーリックジャーマンポテト、カジュアルキャラメルパフェ」 at サントリーガーデン幹

ここはチョイ高い。しかしキャラメルパフェはおいしかった。ラーメンサラダもおいしかったなぁ。

先頭 表紙

こまち娘。さん>全てが欲しい物だったら絶対買うんだけどな〜。シュウウエムラのはポーチが大きすぎて旅行用にしか使えなさそうだし、旅行用にしてはシンプルすぎて寂しい。ポール&ジョーのポーチってかわいい!!(しかし高い) / シュガー ( 2002-11-18 18:47 )
クリスマスコフレ欲しいです!いろんなところから出ていて目移りしてしまう。でも、倹約令発令中なのでガマン(;_;) / こまち娘。 ( 2002-11-18 00:02 )

2002-11-15 映画「チェンジングレーン」

を見に行った。
ベン・アフレックにはこの映画では彼の実生活を見ているようだった。
まるでインディペンデント系の映画みたいだった。

ベン・アフレックとジェニファー・ロペスの結婚式は秒読み段階らしいが、結婚生活は何ヶ月続くのであろうか?でもすごくお似合いカップルだわ。

先頭 表紙

2002-11-14 アジア美白願望

今日はいらない雑誌を捨てようと整理していた。
ほとんどがファッション雑誌とコスメ雑誌なんだけど、どの雑誌にも美白化粧品がたんまり載っていた。

やっぱり美白説はアジアではすごいらしい。
特に南アジアや東南アジアは熱の入れようがすごい。インドやインドネシア、ベトナムなどほとんどの・・というか全アジアの女性は「白い肌こそが美しい」と思っているらしい。
でもこの本当の意味はどうやら「白い肌はリッチなステイタス」みたいだ。特に暑い国では嫌でも肌が焼けてしまうので『色が黒い→焼けている→外で働いている→外で働かなきゃいけない状況→貧しい』という図式になるらしい。
インドネシアはバリ島へ定期的に遊びに行っている同僚が白い肌を羨ましがられるとは言っていたけどホントにそうなんだね。
これはインドでは有名な説だったけど、まさかアジア全体でそうなっているとは思わなかった。資生堂やカネボウなどの日本の美白化粧品は効果があるとアジア全体でも売れているし、憧れての化粧品なんだって。
まるでヨーロッパとは完全に逆の現象だ!!
ヨーロッパでは『肌が黒い→太陽のあるところへ行っている→バカンスしてきた→お金と余裕がある→リッチ』というのが有名で、特にイタリア人とドイツ人はすごい焼けようとしている。
しかし日本人はあんまり焼くのはやめたほうがいいらしい。特に地黒の人はそれは下品で汚らしい肌になるんだって。こ汚くなるってことね。
でも白い人もずっと焼きつづけると地黒のようにメラニン色素が肌に定着してしまうのでやめたほうがいいみたい。う〜ん。私は焼くのが好きなので困ってしまう。

やはりセルフタンニングか!!

先頭 表紙

おそつっこみ、すみません。今常夏の国なので焼けてしまったと言う感じです。さっそく挑戦してみます。 / koyuki ( 2002-11-17 23:50 )
こまち娘。さん>やっぱり白いほうが清潔に見えるのではないかと思うよ。南アジアではお金持ちの女性ほど色が白いし。でも白い人や普通の人が焼けた肌って「夏してるな」ってかんじでさわやかだけど地黒の人はそうはいかないのかもね。選択の余地がないから。私も南アジア人や地黒だったら色白に憧れると思う。 / シュガー ( 2002-11-15 09:26 )
koyukiさん>今は黒いそうですが、焼いたのですか?アルビオンのエクサージュなどのホワイトニングシリーズを使っている友達は顔が真っ白です。でも高いんだよね。コーセーの雪肌精とアルビオンのスキコンは成分が同じだと思われる。 / シュガー ( 2002-11-15 09:21 )
肌がもともと白いヨーロッパの人が黒く焼いて、肌がもともと黒かったり、黄色かったりするアジアの人が白くなりたいと思うのっておもしろい。ないものを欲しがるのだね・・・。 / こまち娘。 ( 2002-11-14 23:31 )
そうそう、中途半端に黒いと美白に憧れるみたいですね。私も今くろーいです。お勧めの美白ないですか?悩んでます。 / koyuki ( 2002-11-14 20:59 )

2002-11-13 BON・JOVIのチケットが届いた

来年1月の札幌ドームのコンサート。
ボンジョヴィはたいした好きじゃないんだけど、昔は結構好きだったし彼らみたいな大物外国人アーティストは滅多に札幌に・・もう二度とこないんじゃないかと思い結局行くことに。
先行予約発売で買ったものなんだけど、この座席はよいところなんだろうか・・。

今日ニュースでビンちゃんが(ウサマ・ビン・ラーディン)生きているかもしれないと言っていた。
ぜひ生きてて欲しい。
彼は192センチ。大学生時代はレバノンのディスコにしょっちゅう出入りするほどの遊び人だったらしい。
ビンちゃんは悪い人なのかもしれないけれど、アメリカのトップはもっと悪いことをしていると思う。
彼らはアメリカ人や欧米の人以外の命なんてたいした重く思っていないと思う。

先頭 表紙

naokさん>そうなんですよ。第二次世界大戦でもいつでも本土はかゆくもない状態だったので、破壊された時の痛みがわからなかったのかもしれませんね。 / シュガー ( 2002-11-15 09:19 )
そっか、本土経験ナインだな。過敏症だ / naok ( 2002-11-14 19:27 )
naokさん>ビンちゃんは悪いかもしれんが、アメリカも悪いぞ。アメリカって本土がやられたのは初めてだったからプライドこなごななんだろうね。 / シュガー ( 2002-11-14 16:36 )
さえちゃんさん>はじめまして。こちらこそよろしく〜。お金がないので最近はもっぱら雑誌で研究してデパートの1階をウロウロしています。 / シュガー ( 2002-11-14 16:35 )
やつを逮捕して裁判にかける。それが最大の目的でしょう。日本人も被害者。アメリカだけでなく日本も武力攻撃して欲しいけどそれは無理だな。ビンのが悪いでしょうよ。 / naok ( 2002-11-14 15:05 )
はじめまして!私もコスメ大好きです!どうぞよろしくね〜^^ / さえちゃん ( 2002-11-13 19:22 )

2002-11-12 ホテル・モントレ・エーデルホフ・札幌

今日はちょいと贅沢をした。

普段質素な生活をしているからたまにはいいじゃんって、OLの友達とさ。

エーデルホフの12階の中華バイキングを腹いっぱい食べ(2時間半もいた!!)その後14階にあるカルロビバリスパというところでスパしました。
こんな雰囲気のよいホテルの中華の食べ放題が1500円なんて安いよね。
友達が「エーデルホフの杏仁豆腐は札幌のホテルでは一番うまい」というんだけど、やっぱりうまかった。
私は3杯食べました。
そしてここの塩あんかけやきそばもおいしかった〜〜〜!!これも3杯食べました。
スパはただの天然温泉だけど、14階なので藻岩山や駅前通りがバッチリ見えて眺めはよかったわ。
友達はラウンジでビールを。
あ〜〜やっぱしなびた温泉もいいけど、ステキなホテルのきれいな温泉もよいのね。
スパにも2時間以上入っていました。札幌の都心にこんなオアシスがあるのね・・。
でもリトル貧乏の私はしばらくいけない・・・。あぁOLの友達が羨ましい・・・。
でも1日10組限定8000円スパ付きステイコースなどがあるからそんなに高くないコースもあるから利用してみてわ?

先頭 表紙

2002-11-11 ピエヌ プリズマライズグロス

を今日は試してきた。
最初はマニキュアだと思った。リップグロスには見えないその容器。
中身は・・・私はたいしたことないな〜って思いました。パンフレットからしてもクリスマス用に作られた臨時品みたいな感じ。
パールの入ったグロスは好きじゃないので買わない〜っと。

そんで桑園に出来たジャスコで今日はサーティーワンのアイスをおやつにした。
カップのダブルで「ドルセ・デ・レチェ」「ストロベリー・チーズケーキ」を食べた。

昨日は同僚が習いに行っているという書道の先生の書道展をパークホテルに見に行った。
あまり興味がなかったんだけど、帰りに何かを食べて帰るというので・・。

食べたのは中島公園にあるインドネシアアイランドというインドネシア料理店。
私はなんとか〜というチキンカレーを食べた。友達のビーフカレーのほうがおいしかった。
ここはたいしたことないメニューばっかり。もう二度と行くことはないだろう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)