himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-31 アユーラの口紅の新色
2002-08-30 札幌で人気の回転寿司
2002-08-29 うらやましい主婦
2002-08-28 AIR DOも満席!
2002-08-27 JASよ、もうちょいしっかりして
2002-08-26 マナーのない人
2002-08-25 友達がRMKで色々買いました
2002-08-24 ピエヌのディープラッシュマスカラとグラマラスグロスマスカラ
2002-08-22 パパウオッシュの福袋
2002-08-21 プラウディアの低年齢化


2002-08-31 アユーラの口紅の新色

今日は足がふらふら〜。
私は年齢の割には体力がなくて、戸籍上の年齢よりも中身は15歳は上を言っている。
それは事実です。
オバサン方に「若いのに」とか「シュガーちゃんのほうがよっぽど年寄りだね」とか言われるのはしょっちゅうよ〜。

昨夜は3時間しか眠れずアイスコーヒーを飲んでがんばった。
今日映画を見に行っていたら寝ていたわ・・・。

この間アユーラでもらった口紅のサンプルを塗ったけど、写真では細身のリップスティックだったので「怪しいな(私はマットタイプの口紅は好きではない)」と思ってはいたけどやっぱり口に塗ったらマットタイプでつやが全く無く、昔風の唇になってしまった。
しかも色がいいのがなかった。
マットタイプのパール入りのベージュとか・・・。
絶対に買わない〜っと。
アユーラは資生堂の子会社なんですよ。

今日は割と暖かくてうれしかった。

先頭 表紙

昔、もう4年前くらいかしら?に買ったアユーラのリップグロス、唇の色が濃いわたしには口紅よりもぴったりだな〜って思ってます。 資生堂の子会社といえば、アユーラもそうだけど、イプサもそうですね〜。それに、ほとんどのブランドをいくつかに大別できますしね〜。 / マッキ〜 ( 2002-09-02 06:13 )
そういえば友達が資生堂に就職決まったらしいんです〜(*´▽`*)  アユ-ラって容器がかわいいですよね♪ あ、私は大阪なのですがもう隣りの駅が京都なのです。だからホトンド京都人化してます(笑) 遊びに行くのも京都が多いですね。梅田はキャッチが多いし込んでるからあんまり行きませんよ♪京都がやっぱり好きなんです。ちなみにうちの住んでるところは結構大きな街で、JRの新快速も停まるし急行はとまります♪でも駅から離れて奥のほうまで行くと自然もいっぱいで夏には蛍も見れるんですよ(*´▽`*) / mika ( 2002-09-01 00:16 )

2002-08-30 札幌で人気の回転寿司

今日は札幌で2位くらい人気のある回転寿司に久々に行きました。
毎度おなじみなごやか亭。
1位はトリトンだよね。でもトリトンはネタが大きいってことと値段が安いってことできっと1位だと思う。なごやか亭は値段はたいした安くないしネタも大きくはないんだけど、いつも混んでいて今日は6時前に行ったのでちょっと待っただけで座れたよ。
6時を過ぎると必ず20分くらいは待たされ、6時半頃になったり土日だとすごい待たされる!!
きっと釧路が本店の回転すし屋さんだから各方面からお客さんがやってくるのだろう。

秋のサンマがおいしくて3皿食べました〜。サンマって生のほうがおいしい〜。

先頭 表紙

さんま美味しいですよね〜(*´▽`*)  私焼き魚にするとあんまり好きじゃないんですが生のは格別ですね / mika ( 2002-08-31 14:32 )
トリトンはいったことあるよ。函館は函太郎が美味いよ! / naok ( 2002-08-31 00:22 )

2002-08-29 うらやましい主婦

今日は借りていた「ドイツからの報告」という本を読んでいた。

驚いたのはベルリン封鎖時は彼らは「1日あたり2000カロリーしか」食事をもらえなかったそうだ。
あのー。現代の日本人女性の一日摂取量は1600カロリー取っていれば十分らしいんですけどー。
昔のドイツ人って贅沢〜。
戦時中の日本人は一日いったい何カロリー摂取できたんだろう・・。1000とっていればいいほうかも・・。
でもドイツ人って本当に1日全く手のかからない料理ばっかりなのにかろりーなんてアルコールで取るのかしら?

ドイツ人主婦は料理をほとんどしない・・・というのは本当です。その代わり掃除ばっかりしているそうです。
何でも「家族と少しでも一緒にいて語る時間が大切なので料理に時間をかけるのはおかしい」という理由らしいです。
やっぱりアジア人が一番手の込んだもの食べているんだろうなぁ。

でもやっぱりドイツ人と日本人は何か似ているような気がするんだよね〜。

先頭 表紙

そういやドイツ人の友達が日本食の中で餅が好きだと言うてました(笑) 今日はファンでガきれてたので買いに行きましたがアスイのとエテュセ迷ったのですがいつも使ってるエテュセの方買いました / mika ( 2002-08-30 18:31 )

2002-08-28 AIR DOも満席!

今朝の新聞の片隅にエアドゥが3週間前までは9千円と広告が載っていたからさっきネットで空席状況を見たら・・・やっぱり満席だった。

9月の連休ってみなさん考えていることが同じなのねーーー。

私はエアドゥは乗ったこと無いんだけど、やはり後発会社だけに搭乗する場所は遠いし、バスに乗らなきゃいけないしで不便。
これなら千円高くても大手に乗っちゃうよね・・。特にお年寄りなら。

東京ディズニーランドの年末のカウントダウンチケットの抽選の応募が9月1日より開始だそうだ。今まで一度も行ったことないシュガー嬢。
職場の人が「毎年家族の名前を総動員して応募するんだけどいまだに一度も当ったことない」と言っていた。そんなに全国から応募するんだ〜。
今年こそ応募するぞ〜。

先頭 表紙

ディズニーシーに行きたいです! そうそう、結局Wアイライナー買っちゃいました。 / mika ( 2002-08-29 16:56 )

2002-08-27 JASよ、もうちょいしっかりして

昨夜ネットで
「新千歳→羽田」の空き状況を見て少しでも空いているような席に空席待ちの予約変更しようとJASの国内線予約センターへ予約した。

「19時の便から20時の便へ予約の人が少なそうだからキャンセル待ちを変えて欲しいんですけど」と言ったら
「キャンセル待ちはお一人様2便までご予約できますのでそちらもしておきますか?」

えっーーー!!
私が昨日予約しようとした時「他にも予約したいんですが」と言ったら
だって昨日の予約センターの人は「1便しか予約出来ないんです」と言った。
社員教育がなってない・・・。
どうせバイトの人だと思うけど、まさか日本の航空会社でそんな初歩的なことを知らない人なんていないと思っていた。
キャンセル待ちを1つと2つじゃかなり違うんだよ〜〜〜!!
日本の航空会社って世界でも1,2位を争うほど全てにおいて優秀だと思っていただけにびっくりした。
これがエアインディア(乗ったことない)やアリタリア航空(もちろん乗ったこと無い)なら「しょうがないな」「やっぱり」といったところなんだけどね。

予約状況だけど、やっぱり無理かなー。

先頭 表紙

空港で私も嫌な思いしたことがあります。 あ、そうそう、私テスティモを我慢してレッドアースでテスティモ風のWアイライナー(だっけ!?)買うことにしました! / mika ( 2002-08-28 20:37 )

2002-08-26 マナーのない人

今日はあるところのエレベーターで腹立つ女を見た。

普通エレベーターって男性がボタンの前に立つべきだけど、今回は女ばっかりだったから先に乗った人が前に立つべきでしょう。
その女は自分で一番先に乗るってわかったんでしょうね。携帯でメールを打ってばっかりいて乗ったとたん奥に入って知らん振り。
顔を見てやったら根性悪いの丸出しという顔をしていた。
だから許そうか。顔に出ているのなら正直者ってことで。

先頭 表紙

今突っ込み見ました!神戸でお勧めスポットは南京町に続いてハーバーランドですね。日記にも書いたのですが900円で神戸港一周できます。その後はモザイクというショッピングモール見たいなとこ見るのもいいですね、外国っぽくて素敵ですよ。あとは私はまだ行ったことなくて行きたい場所ですが北野の異人館めぐりなんかもいいと思いますよ。 / mika ( 2002-08-26 23:46 )
いますよね、そういうマナーの悪い人。 携帯ってのも便利なものでもちょっとした使い方次第で人の気分を損ねたり迷惑な思いをさせてしまうものですよね。私も極力気をつけなきゃ。自分が気づかないところで他人にどう思われてるかわかりませんからね。最低限のマナーだけでも守りたいですね。 / mika ( 2002-08-26 23:40 )

2002-08-25 友達がRMKで色々買いました

今日は友達とその友達の美人看護婦・かつこさんと久々に会いました。

お昼→「シャンシャンタイフーン」内装が凝っている。
お茶→「フルーツケーキファクトリー」いつも女の子でいっぱい。女の子に囲まれたい方はぜひ。
晩飯→「上海月」従業員がすごく教育されている。ここの蟹玉チャーハンはうまい!!

西武でいろいろ見たんだけど、カネボウテスティモのアイシャドーを買う予定が、9月1日に発売になったRMKのeye&lipsというのがさささっと塗れるような手軽で発色がきれいなアイシャドー兼口紅だから心が揺らぎました。こちらは2500円。それからアインズへ行っていろいろな化粧品を試しまくりました。美人看護婦かつこは藤原紀香を意識しているのでテスティモのアイシャドーのグリーンを買っていました。
私はグリーンは買わないでおこうっと。

西武では友達がRMKでリキッドファンデーション、下地を買っていました。
私は化粧品を見たり試したりするのが大好きだから楽しかった〜〜。
RMKの下地はきれいなパールがほんのりと入ってすごくきれいなんだね!!友人はその9月1日発売のアイシャドーを予約しました。
私はRMKも大好きだよ〜〜〜。チークの大切さはここで知ったんだもーん。

先頭 表紙

RMK!私買ったことないんですよ〜 でもね、マニキュアの発色が良さそう。いつかは一品くらい欲しいものです(*´▽`*) / mika ( 2002-08-26 10:28 )

2002-08-24 ピエヌのディープラッシュマスカラとグラマラスグロスマスカラ

昨日は欲しくて迷いに迷っていた(どっちを買おうかな〜と)マスカラを結局我慢できなくて2ついっぺんに買ってしまいました!!
だから服が買えなくなるんだよね〜〜〜。

そんで今日ピエヌのディープラッシュマスカラ(先月発売されたばっかりのマスカラ)を塗って一日中外に出ていたけど・・・・・本当にパンダ目にならないわ!
ウォータープルーフでもパンダ目になる人にはすご〜くいいと思う。
このマスカラはあえて「ウォータープルーフ」で売っているわけじゃないんだけど、メイベリンのウォータープルーフなんてこれに比べたらメイベリンなんて子供用にしか見えないかも。
ただディープラッシュマスカラは睫毛が濃く見えるかもしれないけどカール力はあまりないです。濃く、長くといったかんじを求める方・・パンダ目になりたくない方に最適マスカラ。
雑誌に「日本人は欧米の人ほど睫毛が上向きじゃなく、それによってパンダ目になりやすいので、外国のマスカラは(睫毛がもともと上向きな白人を主に作っているから)パンダ目になりやすいとかあまり考えられないで作っているので日本のマスカラのほうがパンダ目になりやすい人には向いている」と書いてあったけどまさにそうだと思う。
そしてこのマスカラはブラシに特徴があって、ブラシじゃなくて「櫛」になっているんです。ディグニータのマスカラみたいなかんじ。あ、同じ資生堂か。
このコーム状がダマにあまりならないのがよい。しかしカール力はなくなる。

ピエヌ グラマラスグロスマスカラについてはまだ封を切っていないのでまた今度。

先頭 表紙

わぁ、このマスカラ欲しい。わたしはランコムのウォータープルーフでもパンダ目になります。汗っかきの影響みたい。だから、トップコートも塗って夏場はしのいでたの。ランコムの次はコレにしよう。 / こまち娘。 ( 2002-08-26 23:34 )
わお!そんなにすご〜いマスカラ使ってみたいですわ♪早速実家の母に送ってもらいます(笑)もうちょっとしたらカール力抜群の改良版なんてでないかしら・・・。 / HITOMI@欲しい欲しい! ( 2002-08-25 17:44 )
メイベリン、ウォータープルーフでもどれも落ちちゃうんですかね〜?いつも予算等の関係であのあたりを使うんだけど。あとリンメルとか。ウォータープルーフでもたいてい夕方にはパンダさんです。一度、3000円前後のマスカラを使ってみようかな〜と思ったわ。 / マッキ〜 ( 2002-08-24 23:59 )

2002-08-22 パパウオッシュの福袋

この間うちに「8月24日をもちましてパパイヤクラブ札幌店が一時閉店します」というはがきが来てそれに「アウトレット福袋を販売します」って載っていたので今日からだったからちらっと行ってみた。

2種類のうち私が買おうと思っていたのは残りわずか(その場では)6つくらいだった。
明日ゆっくり買おうと思っていたけどこのままでは買えなさそうなので買ってしまった。
まだまだパパウォッシュなんて詰め替え用も現品もあるっていうのに・・。
アウトレットというのは、容器が旧容器のままで中身は同じで3種類も入っているのだ。しかもクレンジングのミニサイズとフレッシュクリアシート5枚も入っていた。
うっうっ・・お金があればこれ程パパウォッシュでお得な物はない・・・。

パパウォッシュは賛否両論だけど、私は洗顔では「ガァッ〜」と全てを取り去るような荒い上がりのほうが好きなのでこの洗顔パウダーはもうかれこれ7年くらいは使っています。旅先の洗面所でクレンジングをした後「落ちていないかも」という不安もパパウォッシュで洗い去るというかんじ。

今日は「セッション9」というサスペンスホラーを見に行く予定だったけど、「スクービードゥ」というバカっぽい映画を見に行った。
まじでバカっぽかった。

先頭 表紙

パパウォッシュと聞くと洗顔石鹸しか思いつかない私です(笑) 最近縁あってシュガーさんのHPに遊びにこさせて頂くようになってからコスメの話を前よりするようになり日記を更新するたびに楽しみにしているんですよ(*´▽`*)  今日はレッドアースと言うところを見たのですが結局買わずじまい。安くなってたのになぁ・・・。今年の秋は渋めのグリーンとベージュ系が私の中でヒットです♪ / mika ( 2002-08-23 18:39 )

2002-08-21 プラウディアの低年齢化

今日ノンノを本屋で見ていたらもうはや秋・冬のファンデーションの新作の宣伝が載っていた。
今回も上原たかこで行くらしい。
資生堂のプラウディアはどんどん低年齢化していってもはや10代の人までターゲットになっている・・。
しかし範囲は広く30代までOKのよう。
でもなんか変だなぁ。
それにしても10代からプラウディアとはやはり今の10代はお金持ちになったなぁ。いったいどうやってお金を稼いでいるのかな〜。(!)

でもさ、資生堂ってもう色々な悪い噂が立っちゃってスキンケアは売れなくなってしまっているよね。オプチューンなんて全然宣伝もしなくなってしまっている。

あ〜秋は寒くて嫌だけど新しいファンデーション選びで楽しくなりそうです。

明日は空いていたら・・・恐そうな映画「セッション9」を見に行こうと思っています。

先頭 表紙

昔はプラウディアでした!そういや今日京都のビブレ行ったけどホトンド商品がなくって・・。化粧品の安い店にも行って買おうと思ったものの買いませんでした。テスティモのリキッドシャドーのベージュっぽい色ほしいなぁ・・。 / mika ( 2002-08-22 21:46 )
そうですか・・10代からプラウディアですか。最近は子供用のお化粧品がバカ売れしてるらしいですものね〜。 / HITOMI@はじめまして ( 2002-08-22 00:36 )
お化粧講習会でプラウディアを使ったのが縁で、プラウディア使ってます。わたしの肌には合ってるみたい。 / こまち娘。 ( 2002-08-22 00:02 )
初めて化粧品を買うのに、お店に行くとプラウディアあたりを勧められるんじゃないですか?だからターゲットが若くなってるのかも。資生堂のファンデは今まで使ったことがないんですが、プラウディアは以前から気になってます。パウダリーはすごく細かいラメではないけれど、肌に乗せるとキラキラしてますよね。 / マッキ〜 ( 2002-08-21 23:53 )

[次の10件を表示] (総目次)