himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-24 ピエヌのディープラッシュマスカラとグラマラスグロスマスカラ
2002-08-22 パパウオッシュの福袋
2002-08-21 プラウディアの低年齢化
2002-08-20 新発売のテスティモのアイシャドーはすっげーいいぞ!
2002-08-19 中学の時の私は今とは大違い
2002-08-17 宮の沢夏祭り盆踊り
2002-08-16 円山公園で歩きまくり
2002-08-15 大行列のドイツ映画!
2002-08-14 やっと夏が来た
2002-08-12 函館の友達


2002-08-24 ピエヌのディープラッシュマスカラとグラマラスグロスマスカラ

昨日は欲しくて迷いに迷っていた(どっちを買おうかな〜と)マスカラを結局我慢できなくて2ついっぺんに買ってしまいました!!
だから服が買えなくなるんだよね〜〜〜。

そんで今日ピエヌのディープラッシュマスカラ(先月発売されたばっかりのマスカラ)を塗って一日中外に出ていたけど・・・・・本当にパンダ目にならないわ!
ウォータープルーフでもパンダ目になる人にはすご〜くいいと思う。
このマスカラはあえて「ウォータープルーフ」で売っているわけじゃないんだけど、メイベリンのウォータープルーフなんてこれに比べたらメイベリンなんて子供用にしか見えないかも。
ただディープラッシュマスカラは睫毛が濃く見えるかもしれないけどカール力はあまりないです。濃く、長くといったかんじを求める方・・パンダ目になりたくない方に最適マスカラ。
雑誌に「日本人は欧米の人ほど睫毛が上向きじゃなく、それによってパンダ目になりやすいので、外国のマスカラは(睫毛がもともと上向きな白人を主に作っているから)パンダ目になりやすいとかあまり考えられないで作っているので日本のマスカラのほうがパンダ目になりやすい人には向いている」と書いてあったけどまさにそうだと思う。
そしてこのマスカラはブラシに特徴があって、ブラシじゃなくて「櫛」になっているんです。ディグニータのマスカラみたいなかんじ。あ、同じ資生堂か。
このコーム状がダマにあまりならないのがよい。しかしカール力はなくなる。

ピエヌ グラマラスグロスマスカラについてはまだ封を切っていないのでまた今度。

先頭 表紙

わぁ、このマスカラ欲しい。わたしはランコムのウォータープルーフでもパンダ目になります。汗っかきの影響みたい。だから、トップコートも塗って夏場はしのいでたの。ランコムの次はコレにしよう。 / こまち娘。 ( 2002-08-26 23:34 )
わお!そんなにすご〜いマスカラ使ってみたいですわ♪早速実家の母に送ってもらいます(笑)もうちょっとしたらカール力抜群の改良版なんてでないかしら・・・。 / HITOMI@欲しい欲しい! ( 2002-08-25 17:44 )
メイベリン、ウォータープルーフでもどれも落ちちゃうんですかね〜?いつも予算等の関係であのあたりを使うんだけど。あとリンメルとか。ウォータープルーフでもたいてい夕方にはパンダさんです。一度、3000円前後のマスカラを使ってみようかな〜と思ったわ。 / マッキ〜 ( 2002-08-24 23:59 )

2002-08-22 パパウオッシュの福袋

この間うちに「8月24日をもちましてパパイヤクラブ札幌店が一時閉店します」というはがきが来てそれに「アウトレット福袋を販売します」って載っていたので今日からだったからちらっと行ってみた。

2種類のうち私が買おうと思っていたのは残りわずか(その場では)6つくらいだった。
明日ゆっくり買おうと思っていたけどこのままでは買えなさそうなので買ってしまった。
まだまだパパウォッシュなんて詰め替え用も現品もあるっていうのに・・。
アウトレットというのは、容器が旧容器のままで中身は同じで3種類も入っているのだ。しかもクレンジングのミニサイズとフレッシュクリアシート5枚も入っていた。
うっうっ・・お金があればこれ程パパウォッシュでお得な物はない・・・。

パパウォッシュは賛否両論だけど、私は洗顔では「ガァッ〜」と全てを取り去るような荒い上がりのほうが好きなのでこの洗顔パウダーはもうかれこれ7年くらいは使っています。旅先の洗面所でクレンジングをした後「落ちていないかも」という不安もパパウォッシュで洗い去るというかんじ。

今日は「セッション9」というサスペンスホラーを見に行く予定だったけど、「スクービードゥ」というバカっぽい映画を見に行った。
まじでバカっぽかった。

先頭 表紙

パパウォッシュと聞くと洗顔石鹸しか思いつかない私です(笑) 最近縁あってシュガーさんのHPに遊びにこさせて頂くようになってからコスメの話を前よりするようになり日記を更新するたびに楽しみにしているんですよ(*´▽`*)  今日はレッドアースと言うところを見たのですが結局買わずじまい。安くなってたのになぁ・・・。今年の秋は渋めのグリーンとベージュ系が私の中でヒットです♪ / mika ( 2002-08-23 18:39 )

2002-08-21 プラウディアの低年齢化

今日ノンノを本屋で見ていたらもうはや秋・冬のファンデーションの新作の宣伝が載っていた。
今回も上原たかこで行くらしい。
資生堂のプラウディアはどんどん低年齢化していってもはや10代の人までターゲットになっている・・。
しかし範囲は広く30代までOKのよう。
でもなんか変だなぁ。
それにしても10代からプラウディアとはやはり今の10代はお金持ちになったなぁ。いったいどうやってお金を稼いでいるのかな〜。(!)

でもさ、資生堂ってもう色々な悪い噂が立っちゃってスキンケアは売れなくなってしまっているよね。オプチューンなんて全然宣伝もしなくなってしまっている。

あ〜秋は寒くて嫌だけど新しいファンデーション選びで楽しくなりそうです。

明日は空いていたら・・・恐そうな映画「セッション9」を見に行こうと思っています。

先頭 表紙

昔はプラウディアでした!そういや今日京都のビブレ行ったけどホトンド商品がなくって・・。化粧品の安い店にも行って買おうと思ったものの買いませんでした。テスティモのリキッドシャドーのベージュっぽい色ほしいなぁ・・。 / mika ( 2002-08-22 21:46 )
そうですか・・10代からプラウディアですか。最近は子供用のお化粧品がバカ売れしてるらしいですものね〜。 / HITOMI@はじめまして ( 2002-08-22 00:36 )
お化粧講習会でプラウディアを使ったのが縁で、プラウディア使ってます。わたしの肌には合ってるみたい。 / こまち娘。 ( 2002-08-22 00:02 )
初めて化粧品を買うのに、お店に行くとプラウディアあたりを勧められるんじゃないですか?だからターゲットが若くなってるのかも。資生堂のファンデは今まで使ったことがないんですが、プラウディアは以前から気になってます。パウダリーはすごく細かいラメではないけれど、肌に乗せるとキラキラしてますよね。 / マッキ〜 ( 2002-08-21 23:53 )

2002-08-20 新発売のテスティモのアイシャドーはすっげーいいぞ!

今日はツルハへ行って
カネボウ テスティモ のアイシャドーをまた試しに行ってきた。

今回の新色の真珠パウダー入りアイシャドーは本当にすごくいい!!
真珠パウダーは入っていても入っていなくてもたいした変わらないと思うけど、あの上品でキレイなパールは本当にステキです。

雑誌やカタログ見てどの色に使用か迷っているんだけど・・・今日塗ったグレー(GY−32)は私にはパール入りにしては濃くて似合わなかった。

たぶんホワイト(WT−06)かパープル(PU−53)にすると思う。

そしてまたまた迷いに迷っている 資生堂 ピエヌのディープラッシュマスカラを片目に、もう片目には去年の秋に発売された ブルーミン! グラマラスグロスマスカラを塗りました。
二つもいっぺんに変えないしな〜。でも2割引なら買っちゃおうかな・・・と迷っている今日この頃・・。

でもほーんと化粧品選びってたのしーなー!

先頭 表紙

真珠のきらきらですね。わたしも試したいけれど、お金が・・・。化粧品はなんでこんなに高いの・・・(涙) / こまち娘。 ( 2002-08-22 00:06 )
あ〜 真珠のなんとかって言うやつですね? 私も試したいけど今お金が泣くって・・(汗) 私は去年か一昨年買ったテスティモの口紅、減らなくてまだ使ってます(笑) 何年か前に買ったShuUemuraの限定販売のお花のリップパレット今はもう売ってないですがかなり重宝してます!香りもすごく(・∀・)イイ! 当時妹の誕生日プレゼントにそれを買いました。 / mika ( 2002-08-21 20:49 )

2002-08-19 中学の時の私は今とは大違い

昨日はみなさんドウモアリガトウ。
すご〜く久しぶりだった同級生との飲み会。みなさん幸せそうでなによりです。

しかし私は野獣だったのかい?
私と幸坂とはそういう誤解が・・・。
幼馴染のような感覚だと思っていたのですが・・。

今日は小樽へ行ったんだけどマイカル小樽のビブレのデパートは閉店するので物があまりなくなってきたけど、安くなっているので○。
私なんて1足30円の靴下とメッシュのタイツを買ってきたぞーい。(もっと買ってくればよかった!!)

あの中の食事のお店はどこもすいていて店員の数のほうが多いぞ。
でもビブレがなくなるとつまらないや〜。あの場所に小樽女子短大なんて出来たって私達にはあまり関係ないもんなー。観光客だっておもしろいはずない。

先頭 表紙

なにっ( ̄□ ̄||||30円とは激安! 私は最近スニーカーソックスでレースとか網のんにはまってます♪三足1000円で今日買ってしまいました(*´▽`*) / mika ( 2002-08-20 21:21 )
30円とは安いな。 / naok ( 2002-08-20 17:47 )

2002-08-17 宮の沢夏祭り盆踊り

今日は仕事の後、タワーレコードであれこれ見ていたら友達からメールが来て「うちの裏の公園でお祭りがあるよ!わた飴も売っているからおいで!」と来た。
そうこないだからいつもお祭りに行っている犬を連れた友達だ。
タワーで音楽系雑誌を3冊買っていそいで家に戻りチャリで友達の家まで行って公園へ。
そこには人のまばらな輪が出来た盆踊り会場と屋台が・・・。
いつものように枝豆、わたあめ、ポップコーンなどを買った。
8時には打ち上げ花火があって結構おもしろかった。しかし寒いって!寒過ぎ!寒過ぎ!私なんて鳥肌が立っちゃって最後まで・・・大人の盆踊りの時間まで結局いれなかったよ〜〜〜!!
友達が「お茶でも飲んで暖まっていきな」というので眠れなくなるから暖かいミロを作ってもらって飲んで結局おしゃべりに花が咲き家に着いたのは9時半くらいだったかな。
鳥肌を立てながらチャリで飛んで帰った・・・。
とうとう北海道に夏は来なかった・・・。

先頭 表紙

ミロってまだあるのか。骨丈夫になるな。 / naok ( 2002-08-20 17:47 )
私は白の繊維入りを持っています。パンダにならなくていいね。  自分の日記がかけないよ〜。書き込みというクリックするところが無いよ〜。 / シュガー ( 2002-08-19 00:44 )
ミロって懐かしいです(*´▽`*)  昔よく飲んでたなぁ・・・。 そういや資生堂の劇的マスカラってかなりいいですよ〜 / mika ( 2002-08-17 23:35 )

2002-08-16 円山公園で歩きまくり

今日は友達に渡すものがあったので街で待ち合わせをしようと思ったんだけど、メールで「今三岸美術館で朝ご飯を食べています〜。」とか書いてあるので彼女の家もそっちのほうだしそっち方面で待ち合わせたほうがいいかなーと思いメールしたら「円山公園で待ってるわ」ということで私はチャリで円山公園の地下鉄駅まで行った。
やっぱ夏だとチャリでチリリンチリリンと気軽に行けるのでいいわ〜。
今日は天気もよくさわやかでよかったけど、お盆のためか観光客がいっぱいいた!
友達の話によると近代美術館はゴッホ展ですご〜〜い人だったそうだ。さすがゴッホ!!
円山の裏参道は個人経営のお店が多くて、せっかく行きたかったお店に行ったのに何店も休みだった。お盆休み。
モリヒコというお店は満員で席が無かった。私はここは初めて来たんだけど地元では人気があるんだって。
だから円山公園〜西28丁目付近をぐるぐる歩き回って結局ペチャクチャしゃべりながらお店でお菓子を買って北海道神宮の境内で食べたり、ロイズ珈琲館で結局ケーキバイキングをしてしまった。
たいしたおいしくなかった。まー1100円なので質より量ってかんじです。
すごく歩いたので足の裏が痛くなってきた。

先頭 表紙

北海道にも円山公園ってあるんだ〜(*´▽`*)  京都にもあるんでそっちかと思いました♪  / mika ( 2002-08-17 20:40 )

2002-08-15 大行列のドイツ映画!

今日友達とシアターキノへ行ってドイツ映画の「エス」を見に行ったら、入り口の前にはずら〜〜〜とすごい行列が出来ていてすぐ上映予定のものは見れませんでした!
そんなにすごい人気だとは思わなかった・・・。
次の上映の分も人がいっぱいいたし、2時間も外でブラブラしてられないのでもうひとつ見たかったポーラスターで上映中のイギリス映画「ラッキーブレイク」を見に行きました。
やっぱりすごくおもしろかった!
その後ホアンタムでランチセットを食べてファクトリーでまたまた「トータルフィアーズ」を見に行く。
トータルフィアーズはおなじみのジャック・ライアンシリーズだね。
 
ホアンタムのランチはパイタンスープのラーメンとネギトロ丼のセットだったわ。ネギトロ丼のご飯はねっとりして水の分量多すぎるってかんじ。

そうそう私のHPの表紙に載っている「ユナイテッド航空」が潰れそうだ・・。ユナイテッドってアメリカの超大手の一番古い会社なのに。ユナイテッドは日本では全日空と同じグループです。

日本海がなくなるかもしれないってホントーーー?

先頭 表紙

日本海の名称がなくなるなんて、異常だ。あの国はかなりおかしいぞ。自分の国が世界の中心と思ってるんじゃないのか。いい加減にしろ。サッカーもインチキだしさ。 / naok ( 2002-08-20 17:49 )
ユナイテッドには嫌な思い出が(笑)留学中に旅行で一時間ほどトラぶったことが・・・。でもなくなると思うと少し寂しいなぁ / mika ( 2002-08-16 19:40 )

2002-08-14 やっと夏が来た

今日は久々に暑くなった。うれし〜。
しかし25度くらいで「暑くなった」と喜んでいること自体がすでに寂しすぎる夏・・・。
日本の夏は暑いほうがビールもジュースも売れるから活気が出て景気にはいいのだ。ほらごらん、札幌なんて寒くて史上最低のビアガーデンの売上だったんだから!!だから札幌は人口の割に景気が悪いのだ。

しかし今日はなんかだるいなーと思っていたら熱があった。
体も夏に喜んでフィーバーしていたらしい。体温計を見たとたんぐったりとしてしまった。

明日はアメリカでは禁止のドイツ映画「es(エス)」を見に行くぞぉ〜。すっごくおもしろそう。お昼は何を食べようかな。

先頭 表紙

本当に暑いですよね〜(;´Д`)ハァハァ ドイツ映画かぁ なんかお洒落(*´▽`*)  フランス映画なら見たことあるけど・・。 / mika ( 2002-08-15 13:10 )

2002-08-12 函館の友達

彼女はとってもエネルギッシュでパワーを感じる。
そして一緒にいて疲れなくて楽しい人だ。でも函館に住んでいるのでしょっちゅう会えんばいんだよね〜。
今日はその函館のゆかりさんとその友達(何度か会ったことある)えんちゃんと彼女の弟子と言われている初対面の人と4人でミスドでおしゃべり。
ゆかりさんは今日函館に帰るので札幌駅で。
私は韓国風つけ麺を食べた。

ゆかりさんはパワフル過ぎてパソコンを壊す可能性があると、お母さんからパソコンを使うのを監視されているのでなかなか使えないらしい。
また秋にくるそうなので楽しみだ。

弟子さんは資生堂のピエヌの新発売の眉用マスカラがよいと言っていたけど、私のような一本一本が太くてはりのある眉毛にはあのようなタイプは合わなかった。物足りないかんじになるのだ。
彼女はマリークワントが大好きで結構持っているそうだ。マリークワントの基礎化粧品は意外といいらしい。どうもあの最初に出た三角のアイシャドーや服のイメージがあるので基礎化粧品はたいしたことなさそうなイメージがあったんだけど今まで何人かの使っている人に聞いたところすごくよいそうだ。でもちょっと高いんだよね。

先頭 表紙

ピエヌ最近買ってないですねぇ私。最近私はソニプラとかで売ってる系コスメが大好きです(*´▽`*)  エテュセとグランサンボン好きです。あとレッドアースってのも好きです♪ / mika ( 2002-08-13 18:59 )

[次の10件を表示] (総目次)