himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-23 リトルアユーラ予約、「ウォルター少年と夏の休日」「花咲ける騎士道」
2004-07-15 「スパイダーマン2」「キングアーサー」「セイブザワールド」、エアロスミスのコンサート
2004-07-09 「友忌引」「スイミングプール」
2004-07-06 さようなら東京。また行きたいTDR。
2004-07-04 ディズニーランド&ディズニーシー。七夕ファスナーもらったよ。
2004-06-30 「ブラザーフッド」。。シュガーは東京に来ています。
2004-06-25 「白いカラス」
2004-06-17 「21g」「カルメン」「トスカーナの休日」
2004-06-09 「シルミド」「カレンダーガールズ」
2004-06-03 「クリムゾンリバー2」。大丸コスメティックフェスティバル。


2004-07-23 リトルアユーラ予約、「ウォルター少年と夏の休日」「花咲ける騎士道」

昨日は私には1年以上ぶりのグルメの会が実行された。
小樽で海の幸をたくさん食べてきたよ。ウニ丼も。もったいないくらい残してきちゃった・・・。
ごめん。魚さん、海老さん、貝さん。本当にごめん。
普段は出せない金額もお金を毎月積み立てているおかげで私のような方にも食べれましたわ。

とうぶん生ものは見たくない。

今日はアユーラで来月発売のリトルアユーラを予約してきました。実はリトルアユーラのポーチ月のセットを買うのは初めてです。ポーチは秋と冬にしか使えないくらい季節感たっぷりです。グロスがかわいかった。

「美的」も買ってきた。もう秋の新色特集。あぁ色がいかにもアースカラーディープカラーで秋っぽい・・。いやだなぁ。秋。

で、
「ウォルター少年と夏の休日」はほのぼのとしてよかった。ああいうかわいいおじいちゃん、またはかっこいいおじいちゃんはいいね。
しかし見ていて一番気にかかってたまらなかったのは、シックスセンスに出ていたオスメントだかって男の子が声変わりをしていたことだ!!なんかきもかった。

「花咲ける騎士道」
るんるん騎士道ってかんじだった。あのフランス人俳優のヴァンサンがかっこよかった〜。ペネロペはどうでもよかったけど。
ヴァンサンさんのおでこがどんどん広くなってきっと禿げ上がるんだろうなーとか思いながら見ていました。
戦闘シーンもあんな明るかったらいかにも芝居ってかんじでいいわ♪

先頭 表紙

もんちゃさん>アユーラは最近はスティラやポール&ジョーに若者を取られていっているから地味になってきてますよ〜。ボビィは私には結構かっこいいという印象があるのですが。アメリカのキャリアなイメージがあるからかな。 / シュガー ( 2004-07-26 21:23 )
mikaさん>リトルアユーラのグロスは私はベージュのほうにしました。私は口の色が濃いんです。8月20日が楽しみですよ〜。早く欲しいぃ。アユーラがどんどん好きになっていっています。 / シュガー ( 2004-07-26 21:22 )
さるこさん>子役はイメージが固まるから将来厳しいですよね。でも内容はおもしろかったです。少年のようなおじいちゃんがかわいい。 / シュガー ( 2004-07-26 21:20 )
アユーラは、小物しか買った事ないなあーー。ちょっと若いイメージがあるんだよね。しかし今はまってるボビィはちょっと地味すぎるんだよねえ。秋なイメージってあるよね、ボビィって。 / もんちゃ ( 2004-07-25 22:56 )
シュガーさん、こちらのほうではご無沙汰です!! 私もリトルアユ−ラ予約して参りました!グロスはどちらにしましたか? 私はローズにしています。 / mika ( 2004-07-23 22:29 )
ああ〜〜!ウォルター少年と夏の休日の男の子は、前の方がよかったですよねぇ。。。。予告編かポスターを見たときにショックだった記憶がある。。。^^; / さるこ ( 2004-07-23 18:45 )

2004-07-15 「スパイダーマン2」「キングアーサー」「セイブザワールド」、エアロスミスのコンサート

を見に行った。

「スパイダーマン2」はおもしろかった!!ワイヤーアクション?(CG)使いまくりだけどストーリー性があっておもしろかったのです。ただ単にアメリカンヒーローコミック物じゃなくて、MJとの展開が・・・。

トビー・マクガイアって私はやっぱり見ていて好きになれないなぁ。

でもまさにこの夏の、夏の映画ですね。

「キングアーサー」は夏休みビッグ映画の第2弾ってところでしょうか。
私は市民会館で行なわれたプレミアム試写会で見てきました。何かプレミアムなのかわかりませんが、日本で一番最初に上映したそうです。
おすぎもまだ見ていないのかな?

しかし・・・周りの声とは反対に、やっぱり私はおもしろくなかった。
私はこういう歴史的すぺくたくるむーびーはダメなのである。ダメ。つまんない。
トロイもだから見に行かなかったし、グラデュエーターもおもしろくなかった。

「セイブザワールド」は笑えました!!
マイケル・ダグラスってこういう役をやらせてもいいのね。
彼は氷の微笑でいっぱいあったあの手のシーンの映画以外でも出演するんだ・・・。
特に私は花嫁の父がマイケル・ダグラスを捕まえろ!とみんなの前で叫ぶところが笑いました。マイケルの動きに・・・。

で、10日土曜日は札幌ドームでエアロスミスのコンサートがありました。
彼らは20曲もプレイしてくれ、3曲くらいアンコールしてくれました。でも音が悪かったなぁ〜。ドームってこんなに音が悪かったかしら?

後にニュースで知ったことによると、ボーカルのスティーブン・タイラーは大阪公演でだかで、舞台から落ちて怪我をしたそうで、広島公演は中止になったそうだ!後は予定通りするんだって。ロックオデッセイに出なかったらみんながっかりだもんねー。

先頭 表紙

風遥さん>私もサイダーハウスルールの印象が強い・・・。そしてシャーリーズ・セロンはサイダー〜とスイートノベンバーがだぶってしまいます。 / シュガー ( 2004-07-23 17:35 )
もんちゃさん>スパイダーマン2はもう見ましたか?やっぱりもうこの時代は映画はたいして話題にならないんだろうね〜。私も集中力があったら映画館に行かないもん。 / シュガー ( 2004-07-23 17:32 )
まりんさん>ああいうおとぎ話よりのものはダメなんです・・・。登場人物の名前すら覚えれなかったほど。オバサマたちはおもしろいって言いながら帰っていたよ〜。 / シュガー ( 2004-07-23 17:30 )
さるこさん>スパイダーマン2はアクション映画というよりラブストーリーになっていていおもしろかったです。この映画のCGは許せる。 / シュガー ( 2004-07-23 17:28 )
スパイダーマン2 観て来ました!面白かったぁ、。私はトビーの眼鏡顔が結構好みです^^ 3も楽しみ♪ ああなっちゃうとどう続くのか・・・  / 風遥 ( 2004-07-18 19:34 )
トビーは「サイダーハウスルール」の印象が強い(私の中で) でもスパイダーマンTも中々面白かったし ツーも必見ですね。 / 風遥 ( 2004-07-15 22:09 )
スパイダーマン2は観にいかなくっちゃ!!しかし最近すごいすごい話題になる映画ってないねえ。 / もんちゃ ( 2004-07-15 20:50 )
へぇ〜キング・アーサーもう観られたんですか〜観ようと思っているけど、伝説とはかなり違いそうですよね・・ / まりん ( 2004-07-15 17:54 )
スパイダーマン2は試写会応募したのに当たらなかったなぁ。。。。T−T。ちょっと見たいなぁ〜って感じです○ / さるこ ( 2004-07-15 16:23 )

2004-07-09 「友忌引」「スイミングプール」

を見に行った。

「友忌引」は韓国のホラー映画。最近韓国映画はおもしろい!!ノリにノッっていますね〜♪
この「友忌引」も韓国のドラマのように大げさな描写や表現もありわかりやすかった。ホラー映画なのにミステリーのようにおもしろい。
主役っぽい女性は神田うのと田中麗奈をあわせたような顔だった。目が不自然だった。きっと整形をしているだろう・・・。

「スイミングプール」は時間があっという間にたつほどおもしろかったよ!背景も音楽もきれいなの!なんといってもリデュヴィーヌ・サニエという女の子がすっごくかわいい!スタイルもよい!本当にかわいい!
しかも彼女は脱ぐ脱ぐ!脱ぎまくる!
しかし50代のシャーロット・ランプリングも脱ぐのだった・・・。
色々な批評では「シャーロット・ランプリングが若手女優サニエを食っている。」とかかれているのが圧倒的だったけど、私はこのランプリングの顔が嫌い。口も曲がっているし・・。やっぱり批評家は単純に若い方を誉めちゃったら立場が立場だけに簡単すぎな批評だと思われるのかな?というのも思った。
だって若き頃でもダントツたぶんサニエのほうが顔がいいと思うもん。
で、この映画はラストで「え?」ってなるんだけど、誰か真相を教えてーーー!
映画が終わったら退席する人、する人が一緒に来た人と「あれはこうで・・・」「でも・・・」とやっぱり謎ときをしていた。

今日は隣町のビルがまた新しくなって、またまたドラッグストアが出来たから新しい化粧品を(まだ誰も使っていないテスター)ためしに行って来たよー。
資生堂ピエヌのスパークリングルージュ(グロス)はなかなかよかった。コーセールミナスよりもよいと思いました。でもアイブロウの「Wブローメーキャプ」というのはわざわざ買うまでもないなーと思った。

日焼けした肩が腕の皮がボロボロむけてきました。こんなに焼けたのは久しぶりなんでなんだかんだ言ってもうれしいっすわ。

先頭 表紙

もんちゃさん>私も今回の日焼けは至上初の日焼けでした。が、もう落ち着いてきて色あせそうです。日焼けは寒い所に住んでいると日焼けしたくなってきます。無いものねだりかな。 / シュガー ( 2004-07-15 14:48 )
まりんさん>どうやらその筋が濃厚のようですが、映画評論家によると色々あるみたいです。みんなもっと複雑に考えようとしているのかな。 / シュガー ( 2004-07-15 14:47 )
さるこさん>東京の映画館って寒そう〜。外と中の温度差がすごそうですよね。映画は予告を見たらまた見に行きたくなります。 / シュガー ( 2004-07-15 14:45 )
naoknaokさん>naokさんの最近のおもしろかった映画は?私はゲームは最近していません。バイオハザード2の予告を映画館で見たよ。予告がすっごくクールでした。 / シュガー ( 2004-07-15 14:44 )
風遥さん>そうです。オゾンさんの作品です。オゾンって、大気のオゾン、香水のオゾン系とイメージがスイミングプールととても重なりより美しくなってしまいました。 / シュガー ( 2004-07-15 14:42 )
えー、なんでなんで日焼けがいいの?私火傷並みに日焼けしたとき、死ぬかと思ったよー。それ以来太陽怖い。 / もんちゃ ( 2004-07-12 21:11 )
スイミングプールって見てみたいな! / naok_naok ( 2004-07-11 04:15 )
スイミングプール、途中からは彼女の小説なのかな〜?と思ったんだけど・・『ピーターパン』でティカーベル役もやった彼女、可愛かったですね。 / まりん ( 2004-07-10 22:09 )
スイミングプール気になります○最近映画見てないかもなぁ〜。。色々見たいのに〜>< / さるこ ( 2004-07-10 10:54 )
久しぶりにゆっくりとした休日です。最近忙しかったよ。 / naok_naok ( 2004-07-10 08:44 )
友忌引・・・ 韓国映画でしたか! スイミングプール・・・私が寝ちゃう系の映画かと思ってましたが「8人の女たち」の監督さん オゾンさん?だっけ なので 面白いかもな〜と思ってました。ランプリングの若い頃の「愛の嵐」好きな映画でした〜 50代も脱ぐのか〜私は無理だ(誰も見たくないって) / 風遥 ( 2004-07-09 19:50 )

2004-07-06 さようなら東京。また行きたいTDR。

今日16時前の便で北海道へ帰ります・・。天気予報のテレビを見るたび、北海道は涼しくて夏っぽくなくてつまらなさそうです。
痛くてひどかった日焼けも今じゃかなり落ち着いて黒くなりました。腕はやっぱり焼きたかったから昨日も腕だけは出したままだったから珍しく黒くなりましたよ〜〜〜!!

同僚が「えぇー!日に焼けたいのー!?」信じられん、という言い方だったが、よく考えたら私も地黒だったら日焼けしたいなんて思わないだろうな〜〜〜。

昨日はディズニーランドへ行きました。1日がすごい人混みで遠くからしか見れなかったので・・。
しかし!強風でほとんどのショーやパレードが中止になり、せっかく当ったバズの夏の大作戦ショーの抽選もだめになってしまった。
あぁぁ〜〜〜見たかったよぉー。
ミニミニも中止・・・。

しかしショーベースは屋根がついているから1時間半前に並んだから一番前のちょい右寄りでワンマンズ2を見たよ♪
一番前で見ると自分のために踊っていてくれているみたいですごいおもしろかった。

昨日は服を買ったりバッグを買ったりしました。安いけど。バズのゼリーも買ったよ♪

じゃあ帰る用意します・・。え〜ん。

先頭 表紙

もんちゃさん>暑かったですが、暑いほうがTDRは動きやすいと思いますよ。名古屋のもんちゃさんなら大丈夫だと思います。キャストのお兄さん達はすごい日に焼けていたわ〜。 / シュガー ( 2004-07-09 17:56 )
み〜さん>今は東京ホームシック状態でせつないです。なんだかんだ言われても東京は楽しいです・・。TDRでみ〜さんを探してみます♪ / シュガー ( 2004-07-09 17:55 )
おおー、いろいろ大変だったみたいだけど楽しめて何よりだねー。しかし暑くなかった?私のいく日は曇りでありますように・・。 / もんちゃ ( 2004-07-06 19:15 )
東京、♪お疲れ様でした(o^v^o) またおいでよね〜(o^v^o) 今度来るときはメールくれればいいのに〜(o^v^o) なんちゃって(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-06 12:55 )

2004-07-04 ディズニーランド&ディズニーシー。七夕ファスナーもらったよ。

1日はディズニーランドのファスナートップの配布日だったので行きました。七夕も始まりすっごい混んでいてバズのライトイヤー大作戦も遠くからしか見れなかった・・。
2回目のバズのときにやっと水が遠くからかかったってかんじ。
七夕の短冊は時間ごとに色が違って私は水色でした☆

七夕パレードも見ましたがあまりにすぐ終わり拍子抜け。
3日から公式に始まるワンマンズドリーム2も2回見ました。すごい人気なのね。今回はミニーオーミニーは見ませんでした(見れませんでした)
ドリームスオンパレードとエレクトリカルパレード、花火も見たよ♪夏のTDRは汗かいてホントいいね!!

アトラクションは、バズのアストロブラスターに1回(ファストパスを取るだけで1時間待ち)スペースマウンテンとビッグサンダーマウンテン1回ずつです。私は来たからにはやっぱりアトラクションに乗りたいのよねー。

でも問題が出てきた・・。私は日焼け自慢をしようとタンクトップで行ったのですが、日ごろ太陽光線の免疫がなかったせいで13時を超える頃にはヒリヒリしてひどくなったので仕方なく日焼け止めを塗ったんですがもう遅かったようで、痛くて痛くてひどい状態になってしまいました。
肩が一番ひどく、今でも痛くて昨日は腕をあげれませんでした。ブラジャーもつけれずノーブラで出かけました・・。Tシャツも自分用だとジャストサイズで痛いので兄のを借りました・・。お風呂にも入れず悲惨な目に・・。千葉の太陽をなめてしました。脚もすごいんだよ〜。

2日(金)はディズニーシーへ行ったよ。ランドで七夕が始まったのですごいすいていました。

14日までのザッツディズニーテイメントは昼3回夜1回見たよ♪昼のマジックショーは退屈・・。夜はかなり色っぽいお姉さまが踊っていてR12指定だね。
初めて今回ミスティックリズムも見たけど、マイナスイオンが漂っていたせいか眠気との戦いでした・・。あそこにいたらぐっすり睡眠できそうだ。
ポルトパラディーゾがやっぱり好き!!一番好きかも!迷いに迷ってCD買っちゃいました♪

でも・・いんでぃじょーんずでは帽子がクリップをつけたにもかかわらず吹っ飛んでしまった。

限定グッズもいっぱい買ってきたよ♪それが一番の楽しみ♪

3日(土)は北海道から転勤したばかりの友達と会いました。友達は舞浜から3つめの駅なのでイクスピアリで待ち合わせをしました。アンバサダーのレストランまで見に行ったけど友達はディズニーには全く興味がない人なのでレインフォレストカフェで食べたよ。

明日はディズニーランドへ行く予定・・。バズの夏のイベントが1日は人混みでちゃんとみれなかったからもう一度トライ!

先頭 表紙

み〜さん>やっぱりみ〜さんもミスティックで寝てしまうんですか・・。友達もそうみたいです。アンコールも私は寝てしまいます。まともに見たことないの・・・。おもしろいのにね。9月15日かなり狙っています。だけど飛行機が安いのがないんです。 / シュガー ( 2004-07-06 10:46 )
もんちゃさん>ミスティックは睡眠不足や不眠症の方にお勧め。浮き輪まんかユカタンソーセージドッグは食べてみてください。 / シュガー ( 2004-07-06 10:45 )
お疲れ様(o^v^o) 暑くて焼けちゃったみたいね(o^v^o) SEAよりランドのほうが混雑していたでしょう〜(o^v^o) ミスティックリズムはわたしも熟睡(o^v^o) あれは困ったね(o^v^o) 私の好きなのは「アンコール」かな(o^v^o) なぜかシクシクきちゃうけど(o^v^o) さぁ、今度は9/15に来園かな?(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-05 16:20 )
おおー、盛りだくさんの内容だねえー。私もシーの計画練ってるんだけど、どのショーを見ていいか分からない。ミスティックリズム寝るのか・・。じゃあ違うのにしようかなー。あまりショーって興味がないので、一個見れればいいんだけど、何かお勧めあるかなあー。 / もんちゃ ( 2004-07-04 14:46 )

2004-06-30 「ブラザーフッド」。。シュガーは東京に来ています。

韓国映画「ブラザーフッド」はおもしろかった。
冬のソナタみたく韓国映画って大げさな描写なのね・・・。戦闘シーンでチャンの目がすっごい怖かった!!白目がでかい!

北と南の感情が出ていておもしろかった(おもしろいという表現はいけないか・・)

周りでは泣いている人もいたけど私はそこまでいかなかったものの泣いている人のもらい泣きみたくなりそうだった。

チャンの意気込みがすごかったな〜。ウォン・ビンは西村和彦に似ていた。

で、私は昨日から東京です。飛行機を降りたとたん「もわ〜」と熱気が!まるでシンガポールなんかの東南アジアへ行ったみたいだった。どうせならそのほうがいいのだが・・。
で、今朝はすごい雷と雨でした。お昼にはやんだけど一日中すごしやすかった。
今日はインドのお店でDVDやCDを買ってきてその後元上司が働いている千葉の柏まで行ってきました。初めて柏というところに行きました。

明日はいよいよディズニーランド(ハート)暑そうだから凍らしたお茶なんぞを持っていきます。

実家のパソコンは快適でいいなー。

先頭 表紙

風遥さん>ブラザーフッドは映画館だとど迫力ですよ。私はシルク教授のお父さんが怖かった。厳しそう〜〜。実家は埼玉寄りです。 / シュガー ( 2004-07-04 10:39 )
もんちゃさん>名古屋の方なら暑いの大丈夫だと思います。エアコンにも慣れていそうだし・・・。暑いの楽しいです。 / シュガー ( 2004-07-04 10:38 )
ご実家は 東京?ブラザーフッド 面白そうですよね〜 そうそ、白いカラス堪能しました。ニコールはほんとにキレイ。白くなる病気?あるのですね シルク教授の若いときの俳優さんもよかった〜 / 風遥 ( 2004-06-30 23:27 )
そうかあー、ランドは暑いのかあ。。私が行く頃はもっとあついんだろうなあーー。まあ雰囲気が味わえればいいやー。しかし暑いのいやだなあ。 / もんちゃ ( 2004-06-30 23:19 )

2004-06-25 「白いカラス」

美しいニコール・キッドマンの最新作。レクター博士と年齢差もなんのその(アンソニー・ホプキンズです。決してレクター博士の役で出るわけではないです)
久々に見たニコールの金髪じゃない濃い色の髪。何をやらせても美しいのね。
昔の(今もそうだよ)人種差別がひどいアメリカが少し舞台となっていておもしろかったです。これもお勧め作品。

エド・ハリス気持ち悪〜い。


私、来週の火曜から東京へ行くことになりました♪目的は東京ディズニーランドの7月1
日にもらえるファスナートップ。七夕さまよー。
七夕のミッキーたちは見たことが無いので一度は行きたかったのです。
2日にシーへ行こうと思っています。シーのディズニーテイメントが楽しみなんですー。限定グッズが欲しくてたまんないっすよ。

夏だから大ッキライなゴキちゃんが出るので短く1週間だけ。

今日はドラッグストアがリニューアルオープンということで行ってきた。
美的に出ていたピエヌの7月21日発売のアイブローパウダーセットなどはまだなかったです。
でもメイベリンだのシックショックだのエチュセだの、コスメが新しいものばかりだったので普段はしない口紅直接塗りをいっぱいしてきました。
シックショックの2色入りのグロスはなかなかいいのねー。

マスカラもテスターだといつのかわからないひからびたマスカラが置いてあるけど新しいからメイベリンのマスカラも新鮮だった。
私が思うにはマスカラで一番ボリュームが出るのは
メイベリンのボリュームエクスプレスターボブーストとディオールのボリュームタイプのマスカラ・・・今はマキシマムアイズかもしれない。
単品でつけるとしたらこの二つが最強のような。

今日買ってきたのはちゅららのふき取りローション。朝も使います。

先頭 表紙

さるこさん>化粧水はなくなるのが楽しみです。選ぶのが大好きで・・。化粧品選びがストレス解消の一つです。 / シュガー ( 2004-06-30 22:52 )
naoknaokさん>娘さんたちをつれてってお父さんの株をあげましょう。 / シュガー ( 2004-06-30 22:46 )
もんちゃさん>私は台風の影響で花火が見れなさそうです(涙)ここ3回以上連続して見れてません。 / シュガー ( 2004-06-30 22:45 )
風遥さん>白いカラスドラマのようでいいですよ〜。レクター博士はやっぱりインテリっぽくなってしまうんですね。レクター博士は白い病気だったみたいです。 / シュガー ( 2004-06-30 22:45 )
マスカラ〜♪今は塗るつけまつげを塗ってます♪長さが出るのが好きなんですよね〜(^−^)化粧水とか買わないとなぁ。。。 / さるこ ( 2004-06-30 10:36 )
また、東京へ行くんですね。うちの娘達を連れて行かない?(^_^) / naok_naok ( 2004-06-26 18:26 )
おおー、七夕かあーー。いいないいな。私の行くシーは丁度夜のパレードだかなんだかがないみたいで。でもいいんだ。雰囲気を味わいにいくのだー。 / もんちゃ ( 2004-06-25 23:11 )
白いカラス の意味 検索してわかったわ〜 そういうひともいるんですね。ニコールは女性に人気ある女優さんかな^^ これも観たくなってしまった。 / 風遥 ( 2004-06-25 19:23 )

2004-06-17 「21g」「カルメン」「トスカーナの休日」

を見に行った。
全部よかったけど、トスカーナの休日はすごくおもしろかった!!

「21g」はキライなショーン・ペンが出るので見ないでおこうと思っていたが、友達が見たいというので、ま、いいかなと。
私には「神様ってほんとにいるのか」って少し思わせたように内容は多少重いです。ただ、内容うんぬんよりも私はベニチオだかという、古谷いっこうと角度によってはブラッド・ピッドが年をとったような顔に似ているな〜とか、ナオミ・ワッツってニコール・キッドマンのようなクールビューティーだったんだ〜とか彼らの特徴ばっかり見てしまっていた・・。

「カルメン」
3本目のカルメンだけど、あの特有の音楽を期待していたのに一度も流れなかったのがなんか寂しかった。
ホセ役の男性はすっごいかっこいい!!アルゼンティーノだそうだ。

「トスカーナの休日」もすっごいおもしろかった!この3つの中では一番。背景もきれいだし内容もハッピーだし。
ただダイアン・レインの親友役のスカーレット・オーという韓国系アメリカ人の顔が気になる・・。前も映画で思ったんだけど(ブルーイグアナの夜)欧米人が描くアジア人そのまんまの顔過ぎる、というのが気に食わない。いまだに彼らは彼女のようなアジアの顔を期待しているのか?(ベネトンの歴代モデルを見ればわかります)

一番気分がよくなるのはトスカーナの休日です。

で、ストレス解消に化粧品一気買いをした。(私にしてはね)
買ったものは・・・

セルフコスメ系
「カネボウ・ケイトのリキッドアイブロウ」「ブルジョアのアイブロウマスカラ」

通販系(デパートで買ったけど)
「ハーバーUVなんとかセット」名前忘れた。

デパート系
「コーセー・ルミナスのアイジェリー」ジェリータイプのひんやりするアイシャドー
「スティラのツインリップクリーム&シャイン」前から欲しかった。

ハーバーのUVセットはUVスティックが欲しくて「このセットは残り1つになってしまいました」と言われ買ってしまった。このスティックはラベンダーのエッセンシャルオイル入りで珍しくて前からなかなかいいな、と思っていた。
ケイトのリキッドアイブロウは本当に落ちないので友達も使っています。夏にすごくいいです。
ルミナスのアイシャドーはラメがきれいで発色がとってもよくピエヌのよりもずっといいです。
スティラの口紅はこれまたご褒美です。スティラのグロスやこの口紅なんかも1ヶ月もちません。3900円もするのに!なので仕事をがんばったご褒美です。

先頭 表紙

もんちゃさん>私はそのスティラの口紅は週に3,4回しか使っていなかったのに1ヶ月もたなかったの・・・。美容部員に聞いたら毎日使ったら2週間もたないかも、って。 / シュガー ( 2004-06-25 15:36 )
風遥さん>トスカーナといいカレンダーガールといいぜひミセスに見てもらいたい映画ですね。ダンアンレインみたいな奥さんいなそうでいそうだ! / シュガー ( 2004-06-25 15:34 )
さるこさん>映画館が満席!!さすが東京ですね。こちらでは滅多にありません。トスカーナは夏にぴったりの映画だと思ったけど冬に見るのも明るい風景でいいのかもって思いました。すごくいいよー。 / シュガー ( 2004-06-25 15:33 )
み〜さん>一番近い映画館はどこですか?イクスピアリ??毎週ピアリで映画を見た〜い。 / シュガー ( 2004-06-25 15:31 )
私いーつも口紅塗らずに出勤してるんだよねえ・・。すぐ取れるからが理由。一ヶ月で使い切ると、いろんな色がためせてうらやましいなー。 / もんちゃ ( 2004-06-20 00:28 )
いい情報 ありがとう♪ トスカーナの夏 赤丸チェック! ベニチオ、古谷一行に似てるね〜(21gもまだ未見) / 風遥 ( 2004-06-18 07:39 )
ああ〜トスカーナの休日見たんですね☆本当はこれを見る予定だったんですけど。。満席だったので、キッチンストーリーを見ました〜♪やっぱりいいんだぁ〜見たいなぁ〜♪♪ / さるこ@キッチンもよかった〜♪ ( 2004-06-17 22:42 )
私も映画観たくなってきた〜(o^v^o) ちなみに今月は”ランド”へ行ってくるよ〜^^(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-17 17:06 )

2004-06-09 「シルミド」「カレンダーガールズ」

を見に行った。

「シルミド」は本当にあった話のようで、韓国人の心の熱さがとてもわかりました。
南北を境に同じ民族が分けられ・・・。
今も親戚が離れ離れになっているんだよね。
その諸悪の根源の退治に利用される人たちの物語です。
最初に嫌な奴だと思っていた人・・・それが実はいい人だった。まじめすぎると嫌われるのかもしれない。見たほうがよろしい。

「カレンダーガールズ」はなかなかおもしろいです。でも男性はあんまり楽しめないかもね。私もいずれ熟女になるので気持ちがとてもわかりました。
イギリス映画だったからウィットにとんだ言葉がグーです。

シスレーのあのティント乳液をもう一度塗りに行ったら「ミネラルオイル(鉱物油)」が成分表の2番目に載っていた!!
あの載せている順番が成分の量の多さの順番なので、鉱物油が2番目に多く入っていることだ!!
ガーーーン。
でも何度嗅いでもハーブの匂いがいい。
最近の買い物はドクターシーラボのアクアゲルとアクネスゲル。アクアゲルは冷やして使おうと思って。

先頭 表紙

風遥さん>カレンダーガールズ見ましたか!!この映画は特に若い男性ならおもしろくない、っていいそうな映画だと思いました・・・。でもいっぱい白人の熟所がそろうと顔の区別がつかなくなってしまいます。 / シュガー ( 2004-06-17 10:04 )
さるこさん>イギリス映画は内容がひねくっているものがあるせいかおもしろいですよね。イギリス映画大好き!! / シュガー ( 2004-06-17 10:02 )
うぉ!奇しくも 今日 カレンダーガールズ 観てきました。レディスデイの館内は私をはじめおばさんでいっぱいでした。確かに女性向きかもしれないですね。素敵な映画でしたね^^ / 風遥 ( 2004-06-09 20:08 )
カレンダーガール気になってるんですよぉ〜♪イギリス映画って言葉がいいですよね〜♪♪見たいなぁ〜^^ / さるこ ( 2004-06-09 11:49 )

2004-06-03 「クリムゾンリバー2」。大丸コスメティックフェスティバル。

昨日から大丸デパートでコスメティックフェスティバルをやっている。
フェスティバルといっても自由にこの夏発売されたばかりのファンデーションや下地を試せるコーナーが出来て、いろいろなコスメキットが発売され、土日には有名なメイクアップアーティストがやってくるというだけのことなんだけどまたまたティミー西村がやってくる!!

昨日の朝の10時20分に行ったのにもうすでに2人程自由に試せるコーナーに先客がいた。でもそのオバサマ方は一つのファンデをじっくり塗りまくっていたので私はまた「私が一番最初に使ったファンデ、下地」をいっぱい作ってきた。

試したものは・・・
イプサの毛穴を隠す下地
ディオールのスキンフラッシュというコンシーラー
ディオールスキンラスティングファンデーション
RMKのパウダリーファンデーション(これは新製品じゃないよね)
アクセーヌのパウダリーファンデーション(これも新製品じゃない)
ボビィブラウンのスティックファンデーション(これも新製品じゃない)
シスレーのティント乳液(これも新製品じゃないと思うが高くてショップに行けなかったため試したかった)
シスレーのリキッドファンデーション(上に同じ)

シスレーは元ダイアナ妃も愛用していたという「自然派」コスメだが、裏の原材料を見てみるとちゃんとしっかり「ミネラルオイル(鉱物油)」と載っているではないか!!
やっぱり外国の自然派の感覚は、ただ合成の化粧品に植物エキスを入れればいいと思っているのかな〜と思った。
でもハーブの匂いがとてもいいんだよね〜。シスレーはしっとりしすぎるのでやっぱり日本の多湿の夏には合わないと思う。

でもトロピカルコンプレックスのキットが欲しい・・。

今日も試してきます。

で、映画「クリムゾンリバー2 黙示録の天使たち」を見に行った。
そんなにおもしろいとは思わなかった。「パッション」と組み合わせてみると日本はつくづくキリスト教の国ではないなということがわかる。
準主役っぽいブノワ・マジメルだけど、スクリーンに出た瞬間キアヌ・リーブスを思い出すのは私だけだろうか・・・。ちょっと似てる。

先頭 表紙

み〜さん>私は化粧品が好きだから選ぶのがとっても楽しいんですよ♪でも仕方なくしている人もいるよ〜。TDRの夏の化粧直しはトイレが混んで鏡の前に人がわんさかいたなー。 / シュガー ( 2004-06-09 11:18 )
夏になったら、tける化粧品も変わってくるんだね〜。女性って本当に大変だな〜(o*_*o) 男でよかった(ってなんだかひまじんの中に私が女性と思われている方がいるみたいなんですよ〜(o^v^o)♪) / み〜 ( 2004-06-04 17:36 )

[次の10件を表示] (総目次)