himajin top
れいこの「アンビリーばぼ」



ちょいと、小話。

上手くかけませんが、よんでチョ(^。^)
感想つっこみお待ちしてます。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-04 NEW CUP
2002-10-31 ハロウイン
2002-10-30 帰りました・・・
2002-10-29 お台場
2002-10-28 ジブリ
2002-10-28 ジブリ美術館 
2002-10-27 Aなぜか、切れたのでつづき・・・
2002-10-27 ディズニーシー
2002-10-26 旅行に行ってきます。
2002-10-23 飲み会A


2002-11-04 NEW CUP


職場にて、

ディズニーで買ったCUPでコーヒーを・・・

いつもよりおいち。(^^)(^^)


かわいいわ。ジニー。。。

先頭 表紙

・・・mikaさん・・・ディズニーストアでさえも、異国感あふれてるよね / れいこ ( 2002-11-09 16:59 )
・・・なびぃさん・・・ほんとほんと??かわいかったよ!!包装がてっきり箱に入れてくれると思ってたら、紙をすごい勢いでぐるぐる巻きで・・それが笑えたよ(^_^) / れいこ ( 2002-11-09 16:57 )
・・・もここさん・・・ほんとに・・おいしかったわw / れいこ ( 2002-11-09 16:55 )
・・・usakoさん・・・クリスマスディズニー、いいよね。行ってみたい!! / れいこ ( 2002-11-09 16:55 )
・・・ひこさん・・・ジニーとは・・アラジンにでてくる魔法使い。願い事3つ叶えてくれる。正式にはジーニーかしら・・・ / れいこ ( 2002-11-09 16:54 )
・・・ひであさん・・・アメリカンやね。 / れいこ ( 2002-11-09 16:53 )
そういや地元にディズニーストアーあったのに留学行ってた間に他の店に変わっちゃったんです。・゜・(ノД`)・゜・。  ディズニーカムバック〜(笑) / mika@プーさん好き。 ( 2002-11-05 22:02 )
あーーーこのカップ私も買おうとしたのよ〜かわいいよね♪やっぱり買えばよかった・・・・(T_T) / なびぃ ( 2002-11-05 16:57 )
ごめんなんてとんでもな〜い♥お気に入りのカップで飲むと一段とお茶が美味しいんだよね。 / もここ ( 2002-11-05 09:29 )
可愛い♪昨日からTDLはクリスマスファンタジーですね。クリスマスのシーズンには絶対TDLに行くぞ!!! / usako ( 2002-11-05 09:23 )
すみません、ジニーってなんですか??どうもこの辺には無知なもので(^^; / ひこ ( 2002-11-05 00:20 )
ひであの会社でのコップもかわいいのよ★ただ、パートさんが入れてくれるコーヒーは薄い(涙)あそこの漫画喫茶は休み前にいつも居ます(笑 / ひであ ( 2002-11-04 23:11 )
もここさん風。真似っこなり。ごめんね。もここさん(^^ゞ / れいこ ( 2002-11-04 23:10 )

2002-10-31 ハロウイン


旅行の忘れ物・・・・
めがねは昨日書いたけど、
どうやら、横浜のホテルで、
ジャケットも忘れてきたみたい・・・。

ボケボケしまくりだわ!!

まーーーいかんにゃー(-_-;)


トホホ。。。。トホホ。。。。。トホホ。。。

先頭 表紙

ひこさん、ほんと?じゃお願い。。。。なんつって・・・(^.^) / れいこ ( 2002-11-04 22:44 )
明日横浜いくので取りにいってきましょうか…ってわけにはいかないし。困った事態ですね…(^_^;。 / ひこ ( 2002-11-04 02:50 )
・・・mikaさん・・・お菓子もらわなくっちゃ♪ / れいこ ( 2002-11-02 23:50 )
・・・もここさん・・・そうでもないんだけどね。うっかり。 / れいこ ( 2002-11-02 23:49 )
・・・usakoさん・・・たぶん、ハンガーにかけっぱなしのような気が・・・ / れいこ ( 2002-11-02 23:48 )
・・・なびぃさん・・・ありがとう。連絡してみよぉっと / れいこ ( 2002-11-02 23:47 )
去年はアメリカに居たので知人宅に行って夜に変装した格好でくる子供達にお菓子をくばってました!楽しかったなぁ / mika ( 2002-11-01 17:44 )
いっぱい服をもっていったんだね?そういうこともあるさ。 / もここ ( 2002-11-01 12:14 )
ジャケットですか?すごい、それは大きい忘れ物ですね。。。 / usako ( 2002-11-01 08:37 )
部屋に忘れたのなら、ホテルに電話したら、着払いで送ってくれるよ〜〜私も忘れて送ってもらったことあります・・・・・(^o^;) / なびぃ ( 2002-11-01 07:43 )
ほんと・・・さて、見つかるのでしょうか・・・ / れいこ ( 2002-11-01 00:45 )
あかんねぇ(笑)でも、そういう時ってあるね。たまらんねぇ(笑) / ひであ ( 2002-11-01 00:36 )

2002-10-30 帰りました・・・


ただいま!!
旅行は天気もよく、かなり楽しんできました。

でも、でも、

行きのバスの中で、めがねを忘れてきてしまった!!
旅行会社に問い合わせたけど、見当たらなかっただってぇ。
ああ、迂闊だったわ。

写真は、最終日フジテレビでのランチ

先頭 表紙

・・・ひであさん・・・ねこばす、おったよ。素敵だったよん。。。 / れいこ ( 2002-11-01 00:20 )
・・・mikaさん・・・ほんとよ。ああ、、3万。。。(-_-;) / れいこ ( 2002-11-01 00:19 )
・・・なびぃさん・・・ほんとーーートホホだよ。。。 / れいこ ( 2002-11-01 00:18 )
・・・もここさん・・・気に入ってるものほど無くしちゃうんだよねぇ。涙・・・菅野はうん。かわいかった。。。 / れいこ ( 2002-11-01 00:18 )
おかーえり!トトロのとこ行ってみた−い / ひであ ( 2002-10-31 20:05 )
(  ̄^ ̄)ノ m(..m)m(..m)オカエリナサイマシ あぁぁ、メガネ残念ですね。・゜・(ノД`)・゜・。  でも楽しいたびで良かった〜 / mika ( 2002-10-30 23:05 )
キャハハハ〜〜忘れ物したのねぇ〜〜私と同じだぁ〜〜(^o^;) / なびぃ ( 2002-10-30 22:23 )
色々まわってきたんだね。菅野美穂は会ってみたいなぁ。すっごい美少女っぽい。私は以前函館行った時ピアスを忘れてきちゃったんだよ〜(泣)気に入ってたのに。 / もここ ( 2002-10-30 17:46 )
旅行前の日記でつっこみ返しができなくなってしまった・・・そうゆう仕組みだったっけ?ごめんねぇ。 / れいこ ( 2002-10-30 15:31 )

2002-10-29 お台場


お台場、フジテレビへ・・・。

見学コースがあってそれを見てったけど、
あまりにも作られすぎてて、、、、

笑う犬のセットを上から見ることが出来て
それが一番面白かったかも。

今、ごきげんようがテレビでやってるけど、
ちょうどそのセットも組み立ててた。大変そうでした。

隣のソニースタジオの中で、
生番組をやってて、生福井アナを見た。
普通のおじさんだった。当たり前だけど・・・
ゲストが菅野美穂だった。
かわいかったなぁ。顔ちっちゃ!


そんな感じで、帰路へ。

先頭 表紙

2002-10-28 ジブリ


人型ロボット

先頭 表紙

なんかね、外だから・・・ってことで、みんな撮ってました。ごめんちゃい(・・;) / れいこ ( 2002-11-01 00:16 )
建物の中って写真撮影禁止なんでしょう? / なびぃ ( 2002-10-30 22:22 )

2002-10-28 ジブリ美術館 


ホテルのビュッフェで朝食をとる。
ビュッフェもひとつの楽しみで、
ここぞとばかりに取り捲る。

いつもなら朝から食べれないのに、
なんでこうゆう時は食べれるんだろうね。

そして、念願のジブリ美術館へ・・・

建物全てが凝っていて、どれも見入ってしまう。
そして何と言っても、原画実物を見るのはすごいこと。エンピツの線一本一本や、水彩の色の出方とか、壁に直接書いてある絵とか、、、、
映画やキャラクターが何か、近い感じがした。

人型ロポット(巨しん兵)を眺めると
動き出しそうな勢い。

とにかくおもしろかった。

グッズをたのしみにしてたんだけど、
うーーん、いまいち・・・・アワワ。

トトロが中心だったかな?
ラピュタ、ナウシカものも、もっと見たかったな。


行きは、三鷹からバスで行ったけど、
帰りは歩いていってみた。
でっかいトトロが見送ってくれて、
知らない町を歩くのもいいものだなって、
立派なお家がいっぱい、病院がいっぱいだったかな?


そこから、横浜中華街へ。。。
歩きながら、豚マンほおばって、
中華のコースで満腹になりました。
写真は、このコース。これだけあって、2000円なのよ。
安い!

先頭 表紙

2002-10-27 Aなぜか、切れたのでつづき・・・

・マーメイドラグーンシアター
      頭上で繰り広げられる、マーメイドショウ。色がきれい。
・ストームライダー
      3Dめがね着用。これも、おもしろい。水が普通にかかった。 
・ボートビルダー
      FOOD食べながらショーを見る。ここで、新たな発見が・・・。
      チップとデール。彼らはかなりおもしろいぞ。
      特に、デール。君の笑い方は・・・・  
カプチーノポップコーンを食べる
      口に入れると、まず甘い。キャラメルポップコーンか?
      と思っていると、すかさず苦味が・・・。おとな味。

シーの一周年記念も先週で終わってて、
ハロウィンをちょっと期待してたけど
シーではハロウィンなかった。



ホテルはヒルトン。
ここでのサービスはやっぱりすごい。
贅沢な気分になって、部屋まで案内されると、
最上階で、ベルボーイさんによると、
「少し広めのお部屋」
だそうな。入ってみると、すこしどころか、
めちゃめちゃ広いんんだけど・・・。
窓をみると、オーーシャンビュー!!

スウィートの隣の部屋っぽい。かんじ


泊まるだけじゃ勿体ないよー。

先頭 表紙

・・・なびぃさん・・・買わなかった・・・(-_-;)なんとなく・・・ね。 / れいこ ( 2002-11-01 00:15 )
・・・usakoさん・・・塩アイス??そんなのあるんだ!!知らなかった・・・餃子ドックは匂いだけ頂きました・・・ / れいこ ( 2002-11-01 00:14 )
↓インディージョーンズでは、笑顔の写真が撮れたのね♪で、買ったの?写真・・・・ / なびぃ ( 2002-10-30 22:20 )
カプチーノポップコーン、まずいですよね!キャラメルポップコーンの方がいいな!塩アイスと餃子ドックは食べましたか? / usako ( 2002-10-30 16:56 )

2002-10-27 ディズニーシー


ファストパスをうまく使って、かなり有効な時間の使い方ができた。まともに並んだのは、海底2万マイルの90分だけ。
午後になるにつれて、人がかなりいっぱい!
後で聞いたらかなり混んでたらしい

天気はよく、風が吹いてもちょいサブくらい。

・海底2万マイル
      がんばって並んだ。れいこ的には??ってかんじで終わったかな?
      あとで知らない人は海底2000マイルって言ってた。ミジカ。
・センターオブジアース
      並んで待ってるときの火山の噴火がビックリ、音もね。
      落ちる瞬間は心臓が一瞬止まったよぉぉぉ。(__
・トランジットスチーマーライン
      片道コース  見た目よりもかなり早く進む
・インディージョーンズ
      ファーストパスで、中まで進み、パスを渡し、ちょっと進んだ所で
      安全装置が作動。一時中止となり・・・
      最後の方に再度行ったら、無事乗れました。  
      なびぃさんの以前の日記のお陰で、カメラ位置意識しまくり。  
      かなりの笑顔で写真におさまる。  
・マジックランプシアター
      3Dめがね着用。そうゆうの好き。ただただすきなんです。 
・セイル・アウェイ
      ミッキーミニードナルドグーフィーのショウ。
      途中でマッチョがいっぱい出てきて、ビビル。
・キャラバンカルーセル
      メリーゴーラウンド。なぜか乗りたくなって、乗る。
      普通だった。しかも、これに乗ってしまったので、夜のショーが
      見れなかった。(_

先頭 表紙

2002-10-26 旅行に行ってきます。

れいこ、関東へまいります。

26日(土)の夜にバスに乗って・・・
27日(日)ディズニーシーへ
28日(月)ジブリ美術館へ、そして横浜で食い倒れ
29日(火)お台場の満喫、、新幹線にて帰路


女2人で、旅行客っぽいの見かけたら、声かけてチョ♪ なんつって・・・(^.^)

先頭 表紙

声掛けなきゃ・・(笑) / ひであ ( 2002-10-30 00:56 )
昨日はいい天気だったからディズニーシーは楽しめたでしょうね!いいなぁ! / usako ( 2002-10-28 10:01 )
おっ?今日はシーで楽しんできたのね〜天気もよかったし楽しめたかな〜報告待ってるよ〜^^ / なびぃ ( 2002-10-28 00:01 )
今日はディズニーシーですか?私にとっては近くて遠い場所です(爆) / ひこ ( 2002-10-27 14:44 )
をぉ!こちら(千葉)に来られるんですね!旅を満喫くだされぃ☆報告日記、載せてくださいネ(^-^; / なっかー@おひさっす♪ ( 2002-10-27 01:54 )
(ノ´▽`)ノ イッテラッシャーイ♪ 土産話楽しみにしていますよ! / mika ( 2002-10-27 00:34 )
ディズニーシーの報告待つ! / もここ ( 2002-10-26 15:49 )

2002-10-23 飲み会A

今日のは、イケてた!!

4×5で、男性陣のが多かった。

れいこの隣の人、地元が京都で、話し口調が矢部っち風。さすがに突っ込みどころを
抑えてる。頭の回転も切れてる。声は福山。
れいこの前の人、滋賀出身で先月まで神奈川にいて今日は偶然合流。れいこタイプの、
ガッチリ系。禁煙3日目で最後には、一本吸ってたよ。
幹事さんは、坂上忍似。ちょびっととぼけてる。・・・・・・


まあ、そんなことはいいんだけど、この人ら実はエリートらしいんよね。


おいしい時間だったわぁーー。(^。^)

先頭 表紙

・・・空さん・・・びびびっときたような、きてないような・・・ / れいこ ( 2002-10-26 02:21 )
・・・もここさん・・・おっ!イイ男はいいねぇー。 / れいこ ( 2002-10-26 02:20 )
・・・なびぃさん・・・後日、友達伝えで番号聞かれたけど、まだかかってこない・・・ / れいこ ( 2002-10-26 02:17 )
・・・mikaさん・・・うんうん。楽しかったよ!最近は飲んでも酔わなくなってきて・・・ / れいこ ( 2002-10-26 02:14 )
んでんで・・・ぴぴぴっときたのかなぁ?どぉどぉ???(笑) / 空。 ( 2002-10-25 17:47 )
私はコンパっていつも幹事でした。なぜかいわゆる「イイ男」の友達が多くかったので友達に頼まれてばかり。出逢いなんて一度もなかったよ。とほほ。 / もここ ( 2002-10-23 16:43 )
福山雅治の声って好き〜♪・・・・・で、何か進展はあった? / なびぃ ( 2002-10-23 16:43 )
飲み会かぁ〜 私全く飲めないけど雰囲気とか凄く好きなんです(*´▽`*)  いいなぁ〜 / mika ( 2002-10-23 15:12 )

[次の10件を表示] (総目次)