himajin top
ちび犬のストラット

えっへん、あたしbeeちゃん。いぬだよ。
8/27/2000〜12/22/2011


HP


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-12 びよきだった
2004-11-21 父きたる
2004-11-20 等々力渓谷
2004-11-14 東京脱出
2004-11-14 東京残留
2004-10-31 おにっくorトリート!
2004-10-23 米どころを憂う
2004-10-22 みのりの秋
2004-10-12 記念日
2004-10-06 くだちゃいな


2004-12-12 びよきだった

いまはげんき


先頭 表紙

↓ああん。下のこれはびさんが書きました / にくだんご ( 2004-12-18 10:55 )
桜魚おねいさん さみいのでれもんちゃんたちもカゼひかないようきおつけてくださいね。びもゆきがみたいなあ。白くてフワフワでちべたくておもしろい。 / にくだんご ( 2004-12-18 10:51 )
びっちゃん大丈夫?よくがんばったね!えらいぞ!!バイキンとんでけー!! / 桜魚 ( 2004-12-15 11:43 )
りえりんおねいさん びよいんのゴハンたべてたらなおっちゃった。おちうしゃとかおくすりじゃなくいつもゴハンだといいなあ / び ( 2004-12-14 23:54 )
ネルおねいさん えへへ、びよいんでもらったゴハンがおいしくて本当はちょびっとふとったの。毛がモワモワぬけたからふとたのばれてない? / び ( 2004-12-14 23:49 )
beeさん大丈夫??もう元気になったの?無理しちゃ駄目だよ! / りえりん ( 2004-12-13 13:21 )
beeちゃん、病気だったの?(;゜〇゜)なんかこのお写真だと少し痩せちゃってる?でももう元気になったんだったら良かったぁ(^-^) / ネル ( 2004-12-13 02:26 )
いろいろございまして、年の瀬でせわしないのを言い訳に日記をさぼっておりました。正しい知識を身につけ、beeのこれからの健康は私が責任持って守ります。 / にくだんご ( 2004-12-13 00:28 )
え?びょきだったん?どうしてるかなぁーbeeたんって思ってたよ。元気になって良かった(*´∇`*) / まーこ ( 2004-12-12 23:18 )

2004-11-21 父きたる

(beeさん日記)

おねいちゃんのぱぱがびのいえに遊びにきました。
おねいちゃんとえきまでむかえにゆきました。
ぱぱはおおきくてやさしくてびといっぱいあそんでくれます。
帰っちゃうときはさみしくてとおぼえしてしまいました。
ぱぱ大好きです。


先頭 表紙

桜魚おねいさん だいすきな人におあいするとしぜんにこえがでちゃうのですが、おねいちゃんには「うるさい」っておこられます。クリスマスにびは音のなるボールがほしいけどおねいちゃんはほえない首輪をくれるってゆってます… / び ( 2004-12-12 23:16 )
ちっくぴー様 来客がよほど楽しかったようで、その後数日間後追い・遠吼え癖が治らず…動物の一途な情愛の深さに感じ入りました。 / にくだんご ( 2004-12-12 23:12 )
ぱ〜るおねいさん こないだままもきてくれてうれしかったです。つぎはおしおがつにびが会いにいくの。ヒコウキがこわくてとおぼえしちゃうかも / び ( 2004-12-12 23:10 )
なな様 シャオ坊ちゃんもぱぱと仲良しになったのですね。良かった良かった♪ ぱぱ様も仔犬ちゃんの愛らしさにめろめろですか? / にくだんご ( 2004-12-12 23:08 )
びっさん愛が深いね。きっとすぐに会いに来てくれるよ〜。クリスマス近くなりましたね〜びっさんはサンタさんに何をお願いしたの? / 桜魚 ( 2004-12-01 15:33 )
お父様、すてき!!わんちゃんにも愛されるだんでぃー。私も、びさんに遠ぼえされるぐらい仲良くしてみたいです。 / ちっくぴー ( 2004-11-27 20:57 )
びさんへ ぱぱまたすぐ遊びに来てくれるとよいね〜っ。 とおぼえしちゃうびさんを見たかったです。  / ぱ〜る ( 2004-11-23 10:10 )
シャオも昨日私の父と初対面したよ♪相性は上々だったわ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-22 12:05 )

2004-11-20 等々力渓谷

よく「23区とは思えない」と言われるところですが、
人の多さはさすがに世田谷区でした。

前日までの雨で足元があまりよろしくなく、残念。
チビさんが一緒だったら速攻で川に落っこちてそうです。


先頭 表紙

まーこ様 次回は是非ワン連れで行きたいですねえ。人が多かったからうちのなんて大喜びで興奮しちゃうだろうなあ。 / にくだんご ( 2004-12-12 22:47 )
なな様 私も10年以上住んでてはじめて行ったのですよ〜。数年前まで世田谷区民だったのに…知らないことだらけ! / にくだんご ( 2004-12-12 22:44 )
ここ・・ワン連れて1度行ってみたいんだよねぇー。かなぁーり昔10代の頃行ったのが最後だなぁー。 / まーこ ( 2004-11-22 14:33 )
私東京には山も森もないって思ってたらこんな風に緑がたくさんあるところもあったのね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-22 12:04 )

2004-11-14 東京脱出

週末、箱根に遊びに行ってきました。
紅葉がはじまって山々が赤や黄色に色づきだし
露天風呂からの眺めはなかなかのものでした。
温泉はいいですねえ。日本人の心だね。
広いお風呂で手足を伸ばすと凝りもココロもほぐれます。

画像はなぜか足柄駅前の金太郎さん。
頼光さま、鬼退治の帰りに温泉に行きましたか?


先頭 表紙

ぱ〜るさん お近くに温泉があるとは、なんて素晴しい! ご近所スパ〜。紅葉はこのお休みが見ごろのようですね。犬を連れて狩りに行きたいです。 / にくだんご ( 2004-11-22 00:35 )
ちっくぴーさん ほぐれまくりとは羨ましい。心はほぐれても体が凝りすぎているわたくし…温泉場のマッサージ、気持ちよかったなあ。 / にくだんご@30肩 ( 2004-11-22 00:26 )
温泉よいですね〜っ♪ 一足先の紅葉狩りも素敵。。。にくだんごさんの日記を読んで近所に温泉があるのでいきたくなっちゃいました。  / ぱ〜る ( 2004-11-19 21:06 )
箱根、いいな。温泉、いいな。最近ココロも身体もほぐれきっている私ですが、もっとほぐしたいーーーー / ちっくぴー ( 2004-11-18 17:02 )
りえりんさん 短足犬のマストアイテム・お散歩エプロン、シャオくんのはぜひ赤地に○金マーク入りで(^m^) / にくだんご ( 2004-11-16 15:34 )
↓あ…行事ではなく『行司』ですね。 / にくだんご ( 2004-11-16 15:33 )
ほのぴ〜さん それは小太りなうちのbeeちゃん…ではなく、尻尾フサフサの狸でした☆ 行事はお猿。 / にくだんご ( 2004-11-16 15:32 )
まーこさん さすがに山のほうは秋の訪れが早くて、朝晩は寒いくらいでしたよ。思ったより空いてたのでのんびりできましたが、これから紅葉シーズンは混むんだろうな〜。 / にくだんご ( 2004-11-16 15:30 )
金太郎・・・我が家にもまさかりかついでシャオ太郎がきたわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-15 13:11 )
熊の後ろにすがっているのは? / ほのぴ〜 ( 2004-11-15 12:47 )
箱根かぁー。もう10年以上行ってないわぁー。寒くなかったかしら?ユックリ温泉にでも つかりたいですぅ♪ / まーこ ( 2004-11-14 23:38 )

2004-11-14 東京残留

おねいちゃんが遊んでいるあいだ
beeさんはペットホテルでおるすばん。
ご苦労さま。次は一緒に行こうね。


先頭 表紙

ちっくぴーさん そんなふうにおっしゃっていただくとわが事より嬉しい飼い主バカ。アーモンドアイの正統派コギと比べるとbeeの目は丸くて子供っぽい顔つきです。 / にくだんご ( 2004-11-22 00:21 )
桜魚おねいさんとれもんちゃん オトモダチがたびてたかんづめの匂いがおいしそうで呼ばれてしまいました。カリカリごはんは味気ないち / び ( 2004-11-22 00:17 )
まえから思っていたんですが、びーちゃんはお目目、ほかのこより大きくないかしら?びじん。 / ちっくぴー ( 2004-11-18 17:00 )
えー!びっちーはお友達のご飯を横取りするのか〜れもんも食べちゃうけどね・・・ / 桜魚 ( 2004-11-17 22:30 )
えへへ、ななちゃんにほめられちゃった。いっしょにおとまりしてたオトモダチのご飯よこどりしてトリマーさんにおこらいたことはナイショにしておこうっと。 / び ( 2004-11-16 15:25 )
beeさんはお利口さんにお留守番できるから偉いね♪尊敬しちゃうわ〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-15 13:10 )

2004-10-31 おにっくorトリート!

あまい栗かぼちゃふかしてあけるからイタズラしないでくださいね。


先頭 表紙

↓ハッ、下のこれはびさんが書きました(笑) / にくだんご ( 2004-11-14 23:02 )
ちっくぴーおねいさん かぼちゃあまいのですきです。おさかなはもっとすきです。 / にくだんご ( 2004-11-14 22:50 )
かぼちゃおいしかったかな、Beeさん? / ちっくぴー ( 2004-11-08 14:02 )
おりこうだなんて、チビの頃は床のクロスに穴開けたりして暴れ犬でしたよ〜! 成犬になってからはさすがに落ち着きましたが、ゴミ箱から拾った紙くずをビリビリにしたり、洗ったばかりの洗濯物の山に寝たり、たまに地味にイタズラしてます。 / にくだんご ( 2004-11-04 01:16 )
BEEさんも悪戯しちゃうの?凄くお利口さんってイメージがあるんだけどな♪ / シャオ♪ ( 2004-11-01 10:00 )

2004-10-23 米どころを憂う

はやく朝になれ。


先頭 表紙

ちっくぴーさん 実家おとなり県、今年は豪雨に台風に大地震と災害続きで本当に気の毒です… / にくだんご ( 2004-11-01 00:11 )
ほのぴ〜さん 寝ているところを起こしてムリヤリ憂いの表情を演出してみました、by岩合にく / にくだんご ( 2004-11-01 00:06 )
桜魚さん すこし前は床に伸びてばかりいたbeeさんですが、寒くなってきたので最近は古い布団の上で丸まってねぼけてます。 / にくだんご ( 2004-11-01 00:04 )
シャオおねいさん わーい、おベントもってあそびにいきたいです♪ でもヒコウキがこわい…(ブルブル / び ( 2004-11-01 00:02 )
現地の人たちの心労を思うと一刻も早くライフラインが復旧するようにと願うばかり。まずは、人間らしい生活を取り戻せないと精神的に強くなれないのですよね。 / ちっくぴー ( 2004-10-25 14:52 )
ちょっとすねてるのかしら? / ほのぴ〜 ( 2004-10-24 19:11 )
きゃわいい表情だ〜!!ボケボケしたワンってかわいいですよね〜! / 桜魚 ( 2004-10-24 18:03 )
beeさん退屈なのかな?遊びにおいで〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-24 16:50 )

2004-10-22 みのりの秋

花よりも果実の彩が目に嬉しい季節。
庭の柿の木、ざくろ、アケビの実、大きなみかん、
街路樹のハナミズキにも小さな紅い実。
デメテールの訪れをさがし上を見て、木々を仰いで歩いていると、
足元に侍るちいさなひとの肢ふんだ。

…チビさん、ごめんよう。


先頭 表紙

ちっくぴーおねいさん とってもいてかったのでしかえしにしよぱらってゴロねているおねいちゃんのおなかおふんづけてやりました。クッソンきいてフカフカでした。 / び ( 2004-10-31 23:39 )
さくらちゃん コバワー。さくらちゃんのままはおやつくれていいなあ。おねいちゃんたらケチンボでおいものシッポしかくれないよ。まんなかのポコポコしたとこくれ! / び ( 2004-10-31 23:36 )
びちゃん、痛かった?でもだいすきな人とのお散歩にはリスクも覚悟? / ちっくぴー ( 2004-10-25 14:54 )
beeちゃん、こんにちわ。さくらもこのまえママにあしふまれました。痛くてキャッってゆったけど本当は噛みつきたかったです!でもおやつもらえたからゆるしました。beeちゃんは何をもらいましたか? / さくら ( 2004-10-25 10:08 )
シャオ♪さん ひとんちのお庭ですが…眼福ってことで! / にくだんご ( 2004-10-23 23:38 )
お庭にたくさんの果実があるって素敵〜〜〜♪チビさんとはもしかしてbeeさん?(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-23 19:13 )

2004-10-12 記念日

4年前の今日、あなたはやってきた
小さなからだで飛行機を乗り継いで


先頭 表紙

まーこさん、サリーちゃんに呼ばれちゃったのですね♪ ショップに可愛い子はたくさんいるけど運命を感じる子ってそういるものじゃありませんよね。 / にくだんご ( 2004-10-23 23:44 )
可愛いなぁ♪ダックスとコーギーで迷ったんだよなぁー。娘はコーギーが 一押しだったし・・・。ショップにコーギーいなくてダックスのサリーが目に留まったのでした。運命ねん! / まーこ ( 2004-10-23 12:08 )
ぱ〜るさん おお、ぱ〜るさんは迎えに行かれたのですね! ぱぐたん10歳おめでとうございます。ますますのご健勝をお祈りします(^^* / にくだんご ( 2004-10-23 01:34 )
ちっくぴーさん くらしに沢山のシアワセを運んでくれるチビ犬ちゃんにシアワセのお返しをしなければ、と思います。いつもbeeさんの優しさに甘えてばかりのダメ飼い主なのだ〜 / にくだんご ( 2004-10-23 01:32 )
桜魚さん えへへ、お褒めに預かりわが事以上に光栄です(^^*ゞ チビの頃は黒い毛が多く、こりゃセーブルコギになるか?と期待していたのですが、大人の毛になると普通のレッド×ホワイトになりました。 / にくだんご ( 2004-10-23 01:28 )
シャオ♪さん これは家に来て本当に数日めぐらいの写真です。当時の体重2kg、いまの5分の1!! 米袋を抱いて感慨にふけってます〜 / にくだんご ( 2004-10-23 01:24 )
ワンちゃんとの出会いって運命ですよね! 私もそれ以前も以後も1度も行った事のない街へフェリーと高速を使ってパグに出会いに行った事を思い出しました。 小さいbeeさん毛がほやほやで可愛いですね☆ / ぱ〜る ( 2004-10-15 01:02 )
にくだんごさんと出会うために遠いところから旅してきたんだね、びさん...。幸せになれて本当によかったね。ちびびーさん、ちょっとたぬさんみたいな色がかわいいい! / ちっくぴー ( 2004-10-14 10:35 )
ちっちゃーい!!きゃわいい!!黒色がありますね!手とかかわいすぎてクラクラ〜 / 桜魚 ( 2004-10-14 02:34 )
幼き頃のbeeさんだぁ〜♪初々しくって可愛い♪ / シャオ♪ ( 2004-10-13 11:11 )
インスタントカメラのボケボケ写真を携帯カメラで写したのでえらいことに / にくだんご ( 2004-10-12 23:11 )

2004-10-06 くだちゃいな

いつも犬ちゃんがお世話になっているトリミングサロンに
ドッグフードをもらいに行きました。
あと一日雨が続いたらbeeさんの食料がなくなるところだった(汗)
いつも食べてるヤラーのフードと、日ごろの罪滅ぼしにおやつも購入。
ひもじい思いをさせないよう非常食(?)の干し肉など。

関係ありませんがこちらのサロン、
遊びに来る子たちを見ればペット界の流行がわかるとか!?
昨日はシーズーとチワワのMIX犬ちゃん(小さいくてかわいい〜♪)と
チョコダップルクリームなんて珍しい色のミニチュアダックスちゃんが来てました。
うーん、高価そうなひとびと…

beeさんは?
チミは私の愛する定番犬だからいいのだ!


先頭 表紙

ちっくぴーさん 愛するベイベとの暮らしが5年目に突入しました♪ ラブラブするぞう! / にくだんご ( 2004-10-12 23:15 )
ああ、うれしいー!最後の言葉すてき。 / ちっくぴー ( 2004-10-12 19:46 )
ほのぴ〜さん 全くそのとおり! 飼い主さんはみんな「うちのコ一番!」ですよね♪ / にくだんご ( 2004-10-12 01:45 )
ネルさん さくらちゃんももしや犬より人が好きなワンですか? 最近beeさん自我が芽生えてケンカするんです〜(><)ウエーン、うちの子がグレた〜 / にくだんご ( 2004-10-12 01:44 )
りえりんさん それは大きさで判断されちゃってるんでしょうか!? ディモちゃんは毛色が珍しいからというのもあるかもしれませんね。ミニチュアダックス界深し。 / にくだんご ( 2004-10-12 01:42 )
ぱ〜るさん うちのワンは気の優しい犬なので我侭な飼い主にライフスタイルを合わせてくれているというウワサ(^^; しっかりしなきゃ〜 / にくだんご ( 2004-10-12 01:40 )
飼えばどんな犬でもめんこいのだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 18:38 )
↓ぱ〜るさんの仰るとおりですね♪淋しがりの私には好奇心旺盛の人懐こいコギちゃんが一番です。 / ネル ( 2004-10-08 08:46 )
うちは純粋なダックスなのにランはいつも「チワックス?」って聞かれます(苦笑)ついでに、ディモはいつも「MIX]・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-07 19:38 )
流行に流されず自分の生活とライフスタイルにあった犬選びが一番ですよね♪ まったりした私にはパグが一番〜(笑) / ぱ〜る ( 2004-10-07 13:55 )

[次の10件を表示] (総目次)