himajin top
ちび犬のストラット

えっへん、あたしbeeちゃん。いぬだよ。
8/27/2000〜12/22/2011


HP


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-20 春ですね
2004-02-19 おはげさんその後
2004-02-19 beeさんお花が咲いた
2004-02-14 バレンタインにケチがつく
2004-02-12 マザー牧場
2004-02-08 動物病院へ
2004-02-08 病院で持たされたもの
2004-02-05 おしゃれよりおやつがいい
2004-02-04 自己満飼い主と呼んで。
2004-02-03 さっき


2004-02-20 春ですね

甘い香りに気付くと、もう沈丁花が咲いてました。
早い!


先頭 表紙

りえりんさん 沈丁花はいい香りですよね〜♪ いつもの散歩道、今週の暖かさで春の花が一気に咲いてます。 / にくだんご ( 2004-02-28 00:01 )
見てるだけで、いい香りがしてきそう♪ / りえりん ( 2004-02-27 10:29 )

2004-02-19 おはげさんその後

週に1度のお医者さん通いは継続中。
低温ヤケドを起こして抵抗力の弱まった肌にカビがついて
毛が抜けて可哀想なことになっていたそうです。
…beeさん、水虫?
週に2回のシャンプー、ホメオパシーの塗り薬とサプリ、抗菌薬。
炎症部分の皮膚が黒ずんで固くなっていたのが
すこしずつカサカサが取れて、色もピンクに戻ってきました。
新しいお肌に綺麗な毛が揃うまで、もうちょっと頑張ろうね。


先頭 表紙

りえりんさん 週に2回のシャンプー&冷風ドライヤーがきつくて。でもりえりんさんの4匹同時シャンプーデビューの大変さにはかないませんっ! / にくだんご ( 2004-02-27 23:55 )
愛するbeeさんのためににくだんごさん頑張ってますね!早く良くな〜れ♪ / りえりん ( 2004-02-27 10:28 )
ネルさん 最近ちょっとずつ新しい毛の先端が芽生えてきました♪ 桜が咲く頃にはパゲも目立たなくなるかな? / にくだんご ( 2004-02-23 00:19 )
りゅうママさん ヤケド、ドライヤーなんですよ。寒い日に洗って風邪をひかないようよく乾かそうとしたのが悪かったみたい…(ノ_T) 冬のシャンプーにはお気をつけ下さいませ。 / にくだんご ( 2004-02-23 00:16 )
あ、ちょっとは良くなったっぽいですね?もうちょっとだね。beeさん頑張れ〜〜〜! / ネル ( 2004-02-21 22:40 )
低温ヤケドって・・・ストーブですか?怖いね〜。ウチも気を付けなくちゃ! / *りゅうママ* ( 2004-02-21 13:50 )

2004-02-19 beeさんお花が咲いた

パゲのお薬を塗ったあとは、
舐めてしまわないようエリザベスカラーを着けます。
慣れないものであちこちにぶつかってたいへん不快なご様子。

うちのアマポーラちゃんでーす。


先頭 表紙

りえりんさん カラーをつけてる間は無言でムスっとしてるんですが、外すとプルプル身震いして「ワン!」って文句言うんです〜 / にくだんご ( 2004-02-27 23:53 )
可愛い・・・(ププッ)ご機嫌斜めなのね。笑ってごめんねbeeさん! / りえりん ( 2004-02-27 10:26 )
りゅうママさん 誰だっていきなりあんなモノつけられたら嫌ですよね。最近ではワン、薬を塗ったあとカラーをつけようとすると、部屋の隅っこに逃げて頭だけ隠してます。 / にくだんご ( 2004-02-23 00:12 )
ぱ〜るさん そうそう、普通ただ丸いのですよね。女の子っぽくお花型で(^-^) パグちゃんにしめ飾りって、可愛い! 土佐犬の前掛けが横綱コスプレだとしたら、パグちゃんはちびっこ相撲だ〜♪ / にくだんご ( 2004-02-23 00:09 )
エリザベスカラーって邪魔くさいわよね〜! アチコチぶつかって・・・ウチのワンコ達も付けてる間寝てばかり居ました。結構ストレス溜まってたみたいです。早く治るとイイネ! / *りゅうママ* ( 2004-02-21 13:48 )
お花型のエリザベスカラー初めて見ました! か・・・・・・かわいい〜っ beeさんが我慢してつけてるのに可愛いと思ってしまう私を許してね。はやく治るとよいね!!! あ、そういえばお正月の飾りしめ縄をパグの首にこうやってつけたらすっごく可愛かったんです。もちろんパグは嫌がってましたが(笑) / ぱ〜る ( 2004-02-20 22:34 )

2004-02-14 バレンタインにケチがつく

某所にてbeeさんのためバレンタイン犬ケーキを購入。
いつもはショーケースから出して箱に詰めてくれるのに、
今日に限っては数が出るから先に箱詰めされたものを渡されました。
この時点でちょっとだけ嫌な予感はしてたんですよねー。
家に帰って開けてみたら、なんか軽く痛んでるっぽい…
クリームの先端のほうが乾燥して変色しているの。
賞味期限3日のはずですが、いったい何日前の作り置き!?
せっかくの愛の贈り物が台無しだよう。

beeさんbeeさん、明日はおねいちゃんケーキのかわりに
ジャパニーズトラディショナルスイートポテトを買ってあげるからね。
(平たく言えば、屋台の石焼イモねA^-^;)


↓疑惑のケーキ。気持ち悪いから捨てました…


先頭 表紙

りえりんさん 私も信じられません! 食べさせるのを楽しみにしてたのにい。 / にくだんご ( 2004-02-19 21:15 )
そんなことがあってもいいのぉ!!大切なケーキなのに(怒)私なら、開封してすぐに怒鳴り込むかも(汗) / りえりん・気が短いの(苦笑) ( 2004-02-17 08:43 )
おふみさん 本当に、次にこんなことがあったら絶対文句言います〜! バレンタインにチョコちゃん☆なんちゃって(^^ / にくだんご ( 2004-02-17 02:51 )
ぱ〜るさん 犬ちゃんも私もオイモ大好き♪ 芋とか栗は女子の食物と紳士にはバカにされますが、わたしら女子供だからオッケー♪ / にくだんご ( 2004-02-17 02:49 )
りゅうママさん 本当、捨てずにとっておいて翌日文句言いに行けばよかったです! 今回のことでいつもあげているドッグフードにまで不信感が芽生えてしまいました… / にくだんご ( 2004-02-17 02:46 )
ネルさん おいしいニオイだけ嗅がされておやつヌキだったのでbeeはゴミバコの周りをウロウロしてました(^^;A さくらちゃんも焼きイモラヴvなのですね。繊維が多いから消化注意ですね〜 / にくだんご ( 2004-02-17 02:44 )
あやしさん ありがとうございます! そのお言葉がいちばんの元気の元です。でも焼き芋屋さんは週末お休み?で犬ちゃんにはふかしイモをあげました。家で作るとあんまり甘くないです。 / にくだんご ( 2004-02-17 02:42 )
まーこさん なんて恐ろしいお話! ひどいお店だなと思いますが、商売だと多少の差こそあれそういう事もあるのかなあ…私はいいけど犬ちゃんの食べるものは手作りで頑張ろうかしら。 / にくだんご@でも超料理オンチ ( 2004-02-17 02:39 )
返品よ、返品!! / おふみ@ワンコにはあげなかったわ・・ ( 2004-02-16 08:57 )
本当だ変色してる!!! 真中のクッキーは大丈夫そう? スィートポテト犬大好きですよね! beeさん良かったねぇ〜っ。  / ぱ〜る ( 2004-02-15 20:49 )
ヒドイですね!クレーム言った方が良いと思います。犬だからって馬鹿にするなぁって。本当に失礼しちゃいますよね! / *りゅうママ* ( 2004-02-15 18:50 )
うわぁ…ひどいですね。せっかくのケーキを捨てた愛情はきっとbeeちゃんに伝わってますよ〜。焼きイモ、さくらも大好きですが食べ過ぎるとお腹ゆるゆる?あげすぎ? / ネル ( 2004-02-15 13:35 )
ひどいな〜。beeさん、スィートポテト食べて元気だして。お姉さんも(笑) / あやし ( 2004-02-15 02:40 )
以前人間様ので 某ケーキ屋バイトしてた子から聞いた。クリスマス用に前もって作っていて生クリーム痛んできたら生クリームんとこだけ取って新たな生クリームを乗せる。。。その店まだ健在。。でも買わない。。 / まーこ ( 2004-02-15 02:21 )
手作り犬ケーキの本を買おうと思ってたけど、Dec○、おまえんとこの本は絶対買わね。 / にくだんご ( 2004-02-15 00:39 )

2004-02-12 マザー牧場

きのうのお休み、beeを連れてマザー牧場に行きました。
HPの「ギャラリー」のコーナーに写真をアップしたので
よろしければ上の梅の花のバナーから見に行ってやってください♪


画像はドッグランでbeeをナンパしてきた小柄な紳士


先頭 表紙

ぱ〜るさん つっこみ返しが遅くなってすいません。犬って広いところで遊ばせると本当に楽しそうにしますね〜。次は江ノ島辺りに連れていってやりたいなあ。 / にくだんご ( 2004-02-19 22:50 )
マザー牧場の写真、のびのびとしてて表情が良いですね(^^) 私も「秘密」に目が釘付け!(笑) / ぱ〜る ( 2004-02-15 20:57 )
あやしさん イチゴ狩りは今がシーズン♪ beeが一緒だったから行けませんでしたが…。「秘密」じゃなくて「放送禁止」が正しいかも(^_^; / にくだんご ( 2004-02-14 11:30 )
りえりんさん このロン毛の色男くん、ガールフレンドと一緒に来ていたのにbeeにちょっかい出して(笑) おねいちゃんそんなプレイボーイとの交際は許しませんっ。 / にくだんご ( 2004-02-14 11:27 )
さくらちゃん まきば楽しかった〜! beeあそこに住みたいかも。ひつじちゃんとおはなししようとしたら牧羊犬のお友達におこらいちゃった。 / にくだんご ( 2004-02-14 11:23 )
まーこさん ドッグランは2面ありました。1日500円で出入り自由♪ いつかアジリティに挑戦させてみたいなあ。 / にくだんご ( 2004-02-14 11:22 )
確かいちご・ブルーベリー・トマトがりがあるところですよね?(時期じゃないけど)アルバムの写真も素敵です。でかい「秘密」はうけました。 / あやし ( 2004-02-14 09:08 )
あらまbeeさんナンパされちゃったの〜?(笑)モテル女は辛いわね♪ / りえりん ( 2004-02-13 14:07 )
beeちゃんアルバムみたよ!とってもうれしそうでなんだかさくらもうれしくなっちゃったよ♪うしさんやひつじさんはやさしかった? / さくら ( 2004-02-13 02:48 )
マザー牧場って ドックランあったんですね。。 / まーこ ( 2004-02-13 00:14 )

2004-02-08 動物病院へ

可愛い可愛いで甘々に育てているためbeeさん若干体が弱いようで。
おぱげさんの相談のため、動物病院へ。
今日はすぐに注射するいつものお医者さんはやめて
まちでうわさのホリスティック獣医さんに見ていただきました。
古い組織と抜け毛を除き、ホメオパシーのクリームを塗布。
先生のお見立てはシャンプー後のドライヤーによる低温ヤケド、
カビやダニなどの可能性も無くはないので、そちらの検査も。
体質的に肌が弱いようなので、あとは体の免疫力を高め、
元来持っている自然の治癒力を伸ばしていく治療をすることになりました。
beeさん、気長にがんばろうね。

おちゅうしゃがなくてよかったっち


先頭 表紙

おふみさん いっぱぁつ!(爆) bee、痩せてはないけど毛がスカスカになったので、見た目ちょっぴりスリムになりました☆ / にくだんご ( 2004-02-12 23:26 )
あやしさん 銀座の「犬の生活」では犬用アロマオイルを売ってるらしい…ワンコも香りに癒されちゃったりするんでしょうか!? / にくだんご ( 2004-02-12 23:23 )
りえりんさん 歯医者さんの子供用「痛くない注射」、アレの犬用があればいいのに! どんなに健康でも最低年2回は注射するんだから、ワンコ達は大変だ〜 / にくだんご ( 2004-02-12 23:20 )
まーこさん 優しいお言葉ありがとうございます! 過保護になりすぎないよう、強い子に育ちますように。 / にくだんご ( 2004-02-12 23:17 )
ちょっとやつれた?お大事にしてくださいね。ふぁいとお! / おふみ ( 2004-02-11 20:05 )
動物の世界にもホメオパシーがあるんだ。温かく気長に見守りましょう・・・^^ / あやし ( 2004-02-08 11:04 )
beeさん・お注射しなくて良かったんだね!痛いの嫌だもんね♪早く良くなるといいな・・・。 / りえりん ( 2004-02-08 10:45 )
自然治癒力←この言葉好きだなぁ。beeさんガンバレー(o^-^o) / まーこ ( 2004-02-08 02:06 )

2004-02-08 病院で持たされたもの

体質改善のサプリ2種(オメガとか核酸とか)、
消毒用のあやしげな水、超敏感肌用シャンプー。
わんこの診療には当然保険がありません。
次回は血液検査。
どうやら首輪とか買ってる場合じゃなかったス( ゜ ρ ゜ )~゜

…子育てってとってもお金がかかるものなんですね。
おとうさん、おかあさん、
不良債権みたいな娘ですが、育ててくれてありがとうございます(涙)


先頭 表紙

りゅうママさん この日以来、わたくし知り合いの漢方屋にペットビジネス参入を薦めているらしい…ちょっと真剣(爆) / にくだんご ( 2004-02-12 23:14 )
あやしさん 飼い主バカと言われても、ペットにはなんでもしてあげたいです。ところでこのシャンプー、アロエベラ/ローズマリー/サルビア抽出液配合でひそかに良い香りです! / にくだんご ( 2004-02-12 23:11 )
りえりんさん 子を持ってはじめてわかる親心。犬ですが(笑) / にくだんご ( 2004-02-12 23:09 )
不良債権て・・・笑える! しかし、こんなに沢山買わされるの??? なんだか・・・ね〜 / *りゅうママ* ( 2004-02-09 20:22 )
超敏感肌用シャンプー、私も使ってみたい(爆)大切な家族の一員ですからお金はいくらかかっても・・・ / あやし@うちは一発注射派です ( 2004-02-08 11:08 )
私もそう思うw・・・。育ててもらった恩を忘れちゃ駄目ね(苦笑) / りえりん ( 2004-02-08 10:43 )

2004-02-05 おしゃれよりおやつがいい

早く骨付きカルビジャーキーくれ


先頭 表紙

ぱーるさん このジャーキー、人間用のビーフジャーキーと同じ香りがするんです。犬ちゃんにあげる前、たまに齧ってみたくなる衝動が(^^; / にくだんご ( 2004-02-07 23:28 )
あやしさん ♪ズキュンドキュン胸打〜つ〜、眼差しはかなり〜 / にくだんご@ダパンプ大好き ( 2004-02-07 23:26 )
おふみさん 首輪、すこし大きかったので穴あけに出したら、出来上がりは2週間後って言われちゃいました。バレンタインにお披露目したかったのにぃ〜(T-Tq / にくだんご ( 2004-02-07 23:24 )
さくらちゃんコンバンハ。beeはおねいちゃんが食べてる「すぺありぶ」の骨をみると、なんだかお背中がざわざわしてオスワリしてられなくなっちゃうよ。 / び ( 2004-02-07 23:23 )
りえりんさん お色気は食欲と散歩欲の次の次ぐらいみたいです〜 / にくだんご ( 2004-02-07 23:19 )
まーこさん しかし! 実はこの足元にはヨーダの水溜りが… / にくだんご ( 2004-02-07 23:17 )
おめめキラキラ〜っ 目が離せないってこういう事言うんですよね。 骨付きカルビジャーキーって見たことないけど名前から言って美味しそう(涎) / ぱ〜る ( 2004-02-06 03:42 )
胸がどきゅーんとなる、愛くるしいお顔だー。 / あやし ( 2004-02-06 01:47 )
首輪みたいよお。 / おふみ ( 2004-02-05 19:51 )
ねぇbeeちゃん、これおいちいね!さくらもおすそわけを大切に食べてるよ。どうもありがとうね♪でも不思議なんだけど、これを食べてる時のさくらのお顔を見てママ泣きそうだった。でね「野生児」とか「ケモノ」ってつぶやいてたよ。それってなんだろう?beeちゃんわかる?さくらわかんな〜い / さくら ( 2004-02-05 15:01 )
やっぱりどこでも「色気より食い気」なのね(爆) / りえりん ( 2004-02-05 14:14 )
おぅー待ってる待ってる。このつぶらな瞳イチコロですね。 / まーこ ( 2004-02-05 09:53 )

2004-02-04 自己満飼い主と呼んで。

マイラヴbeeさんへ、愛のおくりものを買いました。
ぴかぴかの、コーチの首輪。
今の首輪がいい加減ボロくなったので…
微妙に大きいかもしれないからもう一個穴を開けてもらって、
バレンタインデーにちゃんとあげるからね。

この後新作のかわいいサイフやら小物を見るのに夢中になって、
本命ギフトの購入をスカーンと忘れて帰ってきました(爆)


先頭 表紙

あやしさん わはは、狭くて汚い家ですが1日2食つき・冷暖房完備です、なんちゃって(^-^; / にくだんご ( 2004-02-07 23:16 )
りえりんさん 6匹でバレンタインパーティー! チビちゃんたちケーキを見たら喜びそう♪ / にくだんご ( 2004-02-07 23:14 )
いいなー、私も肉弾GOさんのお宅の犬になりたい。 / あやし ( 2004-02-06 01:48 )
beeさん良かったね〜♪うちはバレンタインはなし!その代わりに通販でワンコ用のケーキ注文して6匹でお祝いの予定です♪(笑) / りえりん ( 2004-02-05 14:13 )

2004-02-03 さっき

夕ご飯のあと犬ちゃんの散歩に行ったら、
わたくしの頭めがけて空から豆が降ってきました。
なんか近隣マンションのおガキ様が豆まきをしてやがったようで。
そんな愉快なご家族様、どうか鬼を払ってカラスを呼んでください。
プンプン。

先頭 表紙

おふみさん さほど高くないマンションだったから良かったんですが、超高層から豆投げられたら凶器になるかも! ←このネタ土曜ワイドあたりで採用してくれないかな? / 肉弾GO@無理 ( 2004-02-05 00:54 )
↓キャッ 名前がオンドゥル語なのは気にしないでください(赤っ恥) / 肉弾GO ( 2004-02-05 00:50 )
りえりんさん いいコトあるかな? あるといいな〜。とりあえず映画の試写会にでも応募してみよう☆ / ャーグゾルルグダンゴヂャン ( 2004-02-05 00:47 )
マンションの上からはやめてほしいですわね、確かに / おふみ ( 2004-02-04 14:47 )
ププッ(笑)大当たりしたね〜!確率低いはずだからいいことあるかもよ♪ / りえりん ( 2004-02-04 10:56 )

[次の10件を表示] (総目次)