himajin top
あやしの「バスばぶ日記」

食べること、お風呂に入ることが大好きなあやしの気まぐれ日記。石けんの使用感を中心に、日々の美容話にもふれてます。
別名ネット版石けんおこずかい帳。常に赤字が踊る

mail

新日記はこちら
http://ayashi.jugem.cc/
@cosmeでの口コミはこちら
http://www.cosme.net/cosme/asp/rep/rep0001.asp?cp=2UGWRU4RwU3

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-08 8月欲しいもの
2004-07-22 捜索隊
2004-07-19 舞い戻り
2004-06-13 日記移行
2004-06-09 【Happy Feeling】こもれび
2004-06-05 Good News
2004-06-01 6月です
2004-05-30 【Happy Feeling】森林浴
2004-05-26 AVEDA リップティント
2004-05-22 【月の花】ヒース&ローズヒップ


2004-08-08 8月欲しいもの

裏日記?ご覧の皆様こんにちは。毎日うだるような暑さでばてていませんか?8月ももう3分の1が過ぎようとしている中、欲しいものがチラホラと出てきました。しかしながら、今月は帰省、旅行、と重なり、購入すると来月がキツイことになりそう。ということで、ここに書きとめ欲しい熱を少し冷ますことにします。

○ニュクス ファーミングボディクリーム(200g 7350円)
これでもか!というくらいでかいボトル。容量半分で値段も半分にして欲しい。普段だったら見落とすこの商品も、サンプルを使って良かったもんだからさぁ大変。肌がすべっとなめらかになって、引き締め効果もあり。また香りがスイカやメロンのような甘い瓜系の香り。グリーン系といいますか、とても落ち着く香りです。あぁ欲しい。

○ニュクス リフレッシングジェルフォーレッグス(150g 4725円)
メンソール配合の足用ジェル。店頭で手の甲に塗ったら、直後から冷えひえで気持ちがよかったです。湿布くさい。。。これとオリジンズのレッグリフトと迷うところ(あちらは150g 3150円)

○ヴァルモン リニューパック(50ml 15750円)
てへにょろさんに小分けしていただいてから欲しい欲しいと願ってやまない品。あまり混ざりっけのないミントの香りが爽やかで気持ちいいです。塗りながら支度できるし、固まり過ぎないしといいことずくめ。強烈に冷えて、肌が均等に整うのもいいです!しかし高い。

○アロマセラピーアソシエイツ バランススキンコンディショニングセラム
(50ml 8085円)
ネロリウォーターベースのアロアソ初の乳液です。店頭で手の甲につけたところ、ぱぁっと白くなり、手を洗っても、1日効果が持続したのを目の当たりにしたため、欲しくなりました。ジュリークロザエフレッシュナーの後はこれだけにして、肌を休ませてあげたいな。これまた高いけど、1本でどれくらい持つものなんでしょうか?3ヵ月分であれば買ってもよさそうです。

ふぅ〜少し落ち着いたかな?

つっこみ 先頭 表紙

ローズモイスチャライザー、店頭で見ました。バランスモイスチャライザーと同じくエアレスポンプに入って、今度発売とか。手の甲で試したところ、浸透力が高く肌が潤ってました♪またローズの香りがすばらしかった!サロンオープン楽しみに待ちます〜 / あやし ( 2004-08-22 09:14 )
日本では、まだ未発売かもしれませんが、この夏にリニュートリプルローズモイスチャライザーという逸品が発売されました。値段は、うーん、セラムに比べると1.5倍ほど高い!でも敏感肌の私でも全く大丈夫で、その上すばらしいしっとり感が1日持ちます。秋にサロンがオープンする際にお試しあれ。リニューのフェイシャルは、最高な気分(肌も)にしてくれるはず!!! / melissa ( 2004-08-22 04:51 )
melissaさん、はじめまして。セラムはさらっとマットな仕上がりで、モイスチャライザーはしっとりしつつ内側からテカリを抑えるのですね。どちらも魅力的です!セラムは肌がきれいに見えるので日差しが落ちつく秋口から使いたいです♪使い続ける事により肌がきれいになる下地なんて素敵です。秋にオープンするサロンにも行ってみたいです。 / あやし@またまた未ログイン ( 2004-08-21 14:34 )
ロンドンでアロアソを使って仕事をしてます。本国ではセラムの他に、バランスオレンジフラワーモイスチャライザーも販売されてますが、大きな違いはセラムには、主成分としてシルク成分とカラスムギが入っているため、さらっとしていてマットな仕上がりになり、メークのベースにピッタリ!1〜1.5プッシュほどで十分です。モイスチャライザーには、シルク・麦成分は入っておらず、そのかわりお米から抽出した成分とイブニングプリムローズ油が配合されているので、しっとり感を保ちながら、さらにテカリを押さえるのです。 / melissa ( 2004-08-20 07:19 )
WELEDAのアーモンドはクレンジングミルクですか?杏仁豆腐のような甘い香りが良いですよね。アロアソのスキンコンディショニングセラムはパウダーが入っているため肌がきれいに見えたようです(爆)確かに高いですよね〜でも気に入ったものはコツコツそろえる!そしてノーマネーっ / あやし@未ログイン ( 2004-08-20 00:24 )
おおぉぉ〜、凄いです(笑)最近WELEDAのアーモンドが欲しいなーって思ってるんです。今までROSE だったんですけど(笑)でも、アロマセラピーアソシエイツのバランススキンコンディショニングセラムに興味津々っ。でも高いかも〜(笑) / flywark ( 2004-08-18 03:14 )

2004-07-22 捜索隊


Space.NK Apothecaryのオーナー、ニッキー・キナードがおすすめする写真上の『KORNER』という化粧品(8月号VOGUEのコスメ記事)シンプルなボトル、独特の字体、また効果が実証された植物・海洋由来成分を贅沢に配合したラインとあって非常にひかれます。ただ、私の探し方が悪いようでネット上ではうまく探せませんでした!ムキー!
イヴロムのマスクはバーニーズニューヨークでも買えたから今度見に行ってみたいと思います(写真真ん中下)

つっこみ 先頭 表紙

KORNERのスタイリッシュなボトルに比べて、マダムの方は文字がでっかいですね。今気がついたのですがKORNERのボトルはエキリールのボトルと似ているかも。amicoさん、色々ありがとうございました。早速今日は夜なべ仕事です(爆) / あやし ( 2004-07-30 00:24 )
はい、間違いございません。きちんと自己紹介もせず申し訳ありませんでした。身に余るお褒めのお言葉をありがとうございます☆追加(余計かも)情報ですが、KORNERをプロデュースしているRebecca Kornerの母上、Judit Kornerのコスメブランド「Madame Korner」の方はオンラインで海外発送もしているようです。Rebeccaのコスメもマダムのラボで処方されたものなので中身は似ているかもしれません。ただボトルがお洒落じゃないです(汗) http://www.madamekorner.com/index_start.html / amico ( 2004-07-29 01:19 )
La Bella Vitaのamicoさんでよろしいでしょうか。いつもよりよい商品を探す感覚が非常に長けた方だなぁと感心しきりです。ひよっこな私のHPに足を運んでくださるなんて恐縮。私が探していたアドレスはまさにこれです。oの上に二個の・・を打てないから、どうやって探したらと途方にくれてましたので、本当に嬉しいです。ただ購入はできなさそうですね。。。それだけ残念。 / あやし ( 2004-07-27 23:09 )
あやしさん、はじめまして。突然失礼いたします。ご紹介くださっているブランドのサイトはこれではないでしょうか。違ったらすみません。。 http://www.listonplaton.com.au/clients/kornergrey/ / amico ( 2004-07-27 02:08 )
植物性。そういえばアロアソに乳液ができてました。確かネロリが入っていて良い香りでしたよ。でも日常使いだったらもっと安い方がいいですよね?余談ですが、写真のドクターハウシュカはパン工房な香りですよ(笑)自然にこだわると見た目&香りがおもしろいことに。 / あやし ( 2004-07-26 21:52 )
アレルギー持ちでは一応ないのですが、ベジっ子(笑)なので最近、植物性のモノにこだわってみようかなって思っているのです(笑) / flywark ( 2004-07-24 20:37 )
海藻、確かに。私は海洋性と聞くとマリンの方かと思ってました。なんせ商品をネット上ですら探せてないので、成分がわかりませぬ。flywarkさんはアレルギーもちでしたでしょうか?動物性はだめなのかな? / あやし ( 2004-07-24 06:50 )
あ、植物性なら大丈夫かもっ、海洋性は海草類なのでしょうか。でもちょとお高そう〜(汗) / flywark ( 2004-07-23 08:19 )

2004-07-19 舞い戻り

JUGEMのメンテナンスのため、自分で自分の日記にアクセスできない日々が続いてます。やきもきした気持ちをアットコスメへの口コミでコツコツと晴らしたりしていました。今回の件で思ったのが、自分の今まで書いた日記が消えてしまったらどうしようということ。まぁ、日々の戯言など無くなっても誰にも支障はなさそうですが、今まで書きためた石鹸のレビューが無くなってしまうのは、少し勿体無い。あと、私の青春が失われてしまったような気持ちにも… 大げさ?いえ、私にとって石鹸はそれ位価値があるものであり、愛しいものなのです。

つっこみ 先頭 表紙

泡が立たないのです〜。泡で洗う感覚しかない私は早くも挫折しそう。でもかえっていつも以上に丁寧に洗うからいいのかも…少しもくさく酢なかほりも。なかなか楽しいです。 / あやし ( 2004-07-26 21:50 )
あ、マザータッチ同じく購入して使っています(笑)台所用は髪も顔も洗えるっ!と書いてあったので試してみましたよ〜。。。ふふふ、髪は正直分からないんですけど顔は良いかも(爆)はい洗濯用もなかなか良いと思っています!泡がほとんど出ないのですよっ。洗えてる?って思ってしまうけれど洗えてるみたいですっ◎ / flywark ( 2004-07-24 20:34 )
flywarkさん/昨日EMショップでマザータッチ(台所用洗剤)を購入しました。EMしゃぼん玉石鹸も良かったのですが、液体の方が使い勝手がいいので、今度は液体。使用が楽しみです♪あ、「海へ…」もなくなりそうなので、次はなにを購入しようか模索してます。同じくマザータッチにしようかな… / あやし ( 2004-07-24 06:48 )
にくだんごさん/ご無沙汰してます〜 私は最近ちょっと(?)お買い物控え気味なので、にくだんごさんの日記を読んで買った気になります(笑)口コミされていたシャンプー、良さそうですね。グレープフルーツに癒されたい… / あやし ( 2004-07-24 06:45 )
あわわ、また見れなくなってしまっっていたのですね。完全復旧しますようにっ! / flywark ( 2004-07-23 08:16 )
こんばんは〜。早いとこシステム完全復旧するといいですね。 / にくだんご ( 2004-07-23 01:43 )
JUGEMUなおってます〜、見れます〜◎よかったですねっ!!!青春はこれからですっ◎ / flywark ( 2004-07-20 00:23 )
きゃ〜、こんにちは!JUGEMは閲覧のみでいまだ新規アップはできない状況です。スタッフの皆さんもおそらく休日返上で仕事をなさってると思われますので、気長に待ってみます。ひまじんもありますし(オイオイ) / あやし ( 2004-07-19 18:47 )
わ〜、お帰りなさい〜、というか。。。JUGEMの方、消えていないと良いですねっ。コッソリ伺ってたりしてましたが小心者なのでコメントせずにいましたー(汗)ゴメンなさーい。大丈夫なようにお祈りいたしております〜◎ / flywark ( 2004-07-19 16:50 )

2004-06-13 日記移行

ひまじん日記が重たいので下記サイトへ日記を移します。
興味がある方は引き続きよろしくお願い致します。ひまじんみたいに
コメント機能もあるよー。

http://ayashi.jugem.cc/

つっこみ 先頭 表紙

うわ〜ご無沙汰してます。新しい日記でもよろしくお願いしまーす。 / あやし ( 2004-06-18 06:50 )
お久しぶりです〜って来てみたた移ってしまわれるのですねー(泣)じつはこちらも7月から新しく日記を組み立てなおそうと思っていたのです◎そちらにも遊びに伺います〜◎ / flywark ( 2004-06-18 01:36 )
にくだんごさん/つっこみ返しが遅くなってすみません。みなみさんへ返したあと、また締め出しくらっちゃって(笑)ぜひ極楽編にも遊びに来てくださいね〜。むふー / あやし ( 2004-06-15 22:38 )
みなみさん/同じ土俵?に立てないのが残念ですが、新しい日記でもよろしくお願い致します。もちろんひまじんライターさんの日記は欠かせないものですので、ちょくちょく覗かせていただきます♪ / あやし ( 2004-06-14 22:56 )
なんと今度は「極楽編」ですね! また遊びにうかがいます〜☆ / にくだんご ( 2004-06-14 02:11 )
移転ですか。確かに最近のひまじんは重いですねぇ。引越し先にもお邪魔させていただきます! / みなみ ( 2004-06-13 21:57 )

2004-06-09 【Happy Feeling】こもれび


雨続きで鬱陶しい毎日です。石鹸のこもれびでもどうぞ。
ひまじんが重たいのでコメントはのちほど。

つっこみ 先頭 表紙

2004-06-05 Good News

アロマセラピーアソシエイツの販売元であるココ・コーポレーションにサロンオープンについて問い合わせたところ、やはり今年9月、丸の内のサロンをオープンさせるとのこと。うきゃー!アロアソ製品を使ってのトリートメントなんて想像しただけでよだれでちゃう(失礼)これはAVEDA日本上陸の情報を得たとき位待ち遠しい。9月なんてあっという間。お金一杯貯めときます♪でも定期的にマッサージは受けたいので(贅沢)明日はご近所のリーズナボーなアロマサロンへ。来月にでもぱ〜るさんに教えていただいたサロンへも来店したいところ。

さて、6月3日(木)にスパスパ人間学で「テカリが消えるお茶」なるものをやったそう。それは沖縄のクミスクチン茶。実はテレビ放映前から会社で話題になっていて、何がくるか賭けてました。私は沖縄がキーワードということで、ハイビスカスティ、さんぴん茶あたりと思ったのですが、他の方はヘチマ茶、ウコン茶などと予想。なるほど、ヘチマに含まれるサポニンが肌を綺麗にしてくれるかもと納得。色んな人の意見を聞くのは楽しい。結果クミスクチン茶だったわけですが、どこにいっても品薄…考えてみれば、合成のビタミンCのように機械をまわせばたくさん出来るものでもなく、原料あっての製品ですので品薄になるのもわかります。以前ダイエットで話題に上ったゴーヤ茶も大変な品切れになったっけ。メーカーによっては、原料不足のため次回製造はクミスクチンがとれる7、8月以降とか。きっと今まで静かに商売してきた人たちにとってはこの注文殺到は驚きのなにものでもないと思う。少しかわいそうな気もします。クミスクチン茶に含まれるロズマリン酸が糖分、脂肪の吸収を妨げるといった内容で放映されたようですので、同じくロズマリン酸が含まれる、ローズマリー、レモンバームではダメなのだろうか?と一人思う。やっぱりTVでやったといのが、購買意欲に拍車をかけているのだろうか。

最後に日本橋コレドジュリークにてピュアロザエフレッシュナーをリピート。購入日を律儀にメモして数えてみたところ、ちょうど1ヶ月で1本なくなった。この素晴らしい香りに当分はまるであろうと思われるので、詰め替え用をリピート。これで3ヵ月は大丈夫(ほっ)この化粧水を使うようになってから、脳内幸せホルモンが増えた気がします。

先頭 表紙

それがいるのですよー。ちょっとかわいそうかも。私は香りにクラクラしてます(虜ってことです) / あやし ( 2004-06-13 03:20 )
↓湯船にクラクラに笑ってしまいました。 見てみたいです(笑) / ぱ〜る ( 2004-06-12 09:39 )
nuiさん、先日はメールありがとうございました。アロアソ、一回使うとはまりまっせー(ニヤっ)バスオイルのミニチュアセットは比較的手を出しやすい方でしょうか。ただ人によっては効きすぎてしまうので要注意です!(湯船でクラクラしてしまう人もいます) / あやし ( 2004-06-09 06:39 )
はじめて、こちらに書き込みます。先日はメールありがとうございました。感謝感謝です!!アロアソ、すっごく興味あります。高価でなかなか手が届かないけどいつか使ってみたいなぁ!! / nui ( 2004-06-08 18:09 )
送料はよくわからないのですが、10000円以上購入の方にマンゴーリップクリームがつくようです。一緒にチェキラッチョチェキラッチョ(目がおかしくなりそー)そういえば、アットコスメでセルジュ・ルタンスの口コミ拝見しました。もう、感動モノ。さすがNAN様♪ / あやし ( 2004-06-06 21:00 )
こんにちはー。ビタリザンとかロザエとかうらやましいながら。。アロアソの話題はちとビツクリ。コスメコムにマジで出てる。。あれ、送料はどうなのかい?(^^;)。&サロンの話、どうもありがとうです!早速自分もチェキラッチョっす。でも、ほんとびっくりした。ごめん、もうこの話に釘付け状態です。。 / NAN ( 2004-06-06 12:20 )

2004-06-01 6月です


最近ひまじん日記が重たくて自分の日記なのにコメントできない日が続いています。画像をくっつけた過去ログが多いので、私の日記も重たさに拍車をかけているのかしら…(すみません)人のサーバーで相撲をとるのもそろそろやめて、別日記へ移ったり、HPを立ち上げたりなど、したいと思います。
さて、本日から6月。待ってましたカルバンクラインの限定フレグランス、シーケーワンサマーの発売です。CK-one発売10周年を記念して作られた2004年夏限定のフレグランスで、爽やかな未熟なトマトのような、イエローグリーンのボトルが目にも鮮やか。トップノートはパパイヤ、キウイ、ベルガモット、スターフルーツ、ミドルはスズラン、バイオレット、ブルーベリーリーフ、ラストはベチバー、ムスク。
柑橘系が弾けるとにかく爽やかな香りかな?と想像しました。実際にムエってみると、思ったより甘さが強く、好き嫌いがありそうな香り。肌に馴染ませ時間が経つと、CK-one独特の苦シトラスな香りが引き立ちます。あ、DKNYに似ていると思います。残念ながら私がつけると糊のような香りが強くなってしまうので、購入は見送り。DKNYもそうですが、どうも糊っぽい香りがつよくなってしまうんですよね…まぁ、また別のフレグランスに出会える事を期待して情報収集に励みます!

香水ネタで、最近愛用しているのがエルメスのメルヴェイユ。このメルヴェイユ、エルメスオレンジに星がキラキラ輝いて美しいボトルなんです。そのボトルとは裏腹に香りは甘さが排除してあり、苦〜い香り。いうなれば洗剤?(笑)フローラル系は一切使っていない珍しい香りだと思います。湿度が上がっても、香り立ちが変わらずまわりに不快感を与えないのもいいですね。あと高級な(ここがポイント)石鹸の香りのように感じるらしいです。だから洗剤何使ってるの?と聞かれる事もしばしば…それっていいのか、悪いのか。

もう一つ化粧品の話。キャロルフランクのボディケア製品を見てまいりました。オイルは2種類です。
★コンプレックス アフィナンテ:心と身体の疲れを取り除き、心身ともに浄化するエッセンシャルドライオイル。イチョウ、海藻が血行を促し、老廃物を排出して、引き締まったボディラインへと導きます。
★アロマ ドレイン:余分な水分を排出して、脚のむくみをとり、肌表面をなめらかに整えます。
全身に使えて、柑橘系の香りのコンプレックス アフィナンテが気になりました。入浴前に、リンパ節部分(鎖骨付近やソケイ部、膝の裏など)に馴染ませて、軽くマッサージ。それから湯船につかり、お風呂上りにもオイルをつけてマッサージすると、より効果的に老廃物の排出を促してくれるそうです。アロアソのオイルとはまた違った、ほのかな香り立ちも魅力的。ただ、即決はできない金額だったので、購入を見合わせると店員さんに伝えると、「ユイル ビタリザント」のサンプルを頂いてしまいました。早速化粧水の後に肌に5滴馴染ませてみると、ムムム…只者ならぬ使いごこち。オイルなのに肌にしっかり浸透し、翌朝は肌がピンピン元気になってます。夕方になっても肌しぼみが少なくなったのを考えると、非常に私に合っている模様。ただ植物系の化粧品は、たまに突然合わなくなる事があるので、しばらく様子をみることに致します。

最後に気になる記事を一つ。コスメコムで新規取り扱いをはじめた、アロマセラピーアソシエイツにサロンがオープンする模様。嘘情報だったらすみません(ただ今確認中)
http://www.cosme.com/mall/asp/shp/shp0001.asp?shop_id=133

先頭 表紙

インナーデトックスのお味はどうでしょう?少し薬っぽい気がします。CK-one、私が高校生の時、あちこちの雑誌に出没していたため「東京でナウいのはこの香水かー」と憧れた覚えが。そして東京に状況したところ、CK-oneとならんでウルトラマリンをつけている人も多いこと!懐かしい。 / あやし@東北っこ ( 2004-06-05 10:03 )
アロマリフトボディには手が届かずスジ脚キット(恥)結局買っちゃいました。CK-one、出てもう10年もたつのですね…(=_=; 遠い目 / にくだんご ( 2004-06-04 09:04 )
ほとんど香らないかと思っていたのでちと驚き。香水は人によって香り立ちが強かったり弱かったりするじゃない?(私は後者)洗剤みたいな香りだからあまり回りに不快感は与えないとは思うんだけど…もっといい香りに出会えたら即効乗り換えるわよ(笑) / あやし ( 2004-06-04 02:45 )
ああ、あのキレイなボトルのエルメスだったのね。。。お会いするたびに気になってました。香り。「高級な石鹸」まさにそうだ!(笑) / ゆきんこ@仕事中(ええのか?!) ( 2004-06-02 22:27 )

2004-05-30 【Happy Feeling】森林浴


肉球スタンプのめり込み具合が非常にリアルだったので、半分には割らず、丸ごと1個
お風呂に持ち込んでます。
ライスブランがメインのせいか、気泡はぶくぶく立つものの、つぶれ易く柔らかい泡。
一緒に使っている「こもれび」はネットリとした泡立ちの為、余計に違いを感じます。
泡立ちが良いのと、香り立ちが強めなので、全身用にしました。さっと手にとると、シダーウッドが
強く香り、木の皮のような、キリッとした苦々しい香り。泡立てると、ベルガモットのフレッシュな甘さが
ほんのりと漂います。洗い上がりはさっぱり。

森林浴-------------------------------------------------------
Oil:ライスブラン パーム核 ラード シアバター キャスター コクムバター
EO:ベルガモット シダーウッド ジュニパーベリー ライム
-------------------------------------------------------------

先頭 表紙

オイルの違いはなんとなくわかるようになったのですが、バター系がイマイチわからず…わかるのはシアバターだけ。カカオバター、マンゴーバター、コクム、サル、と色々あるのになぁ… / あやし ( 2004-06-01 06:30 )
20018。。。逃したぁ。。。 そうそう、森林浴はサッパリですよね。私も体に使ってます〜。コクムバターは肌に浸透しやすくて軽いからそう感じるのもあるけど、ライスブランはスッキリツルツル系ですよね。泡の表現が絶妙!重厚感がある写真にとってもらって、恐竜の足跡の化石みたい?(笑) / ぱ〜る ( 2004-05-30 22:25 )
そろそろきりばん20000です。踏んでしまった方ご連絡お待ちしてま〜す。 / あやし ( 2004-05-30 10:37 )

2004-05-26 AVEDA リップティント

AVEDAのリップ、日本初上陸ということで、青山のAVEDAショップへ行ってまいりました。その日は雨がシトシトと降ってやまない寒い日ではありましたが、新発売のリップの前には人だかりが(たまたま?)店員さんに塗ってもらいながら、リップティント15のピオニーを購入。このリップ、かなりこだわってます。
*植物やオーガニック・フルーツエキスの抗酸化作用を引き出して、自然界の色と潤いをプラスできるシリーズ
*ホホバオイルやセサミオイル、ライスブランオイルなどで光沢をだしている
*日焼け止め効果あり(SPF15)・・・リップティントのみ
*商品毎のおいしいフレーバー

リップ グレイズ 全7色 各2400(ジンジャーが効いてます)
リップ シャイン 全7色 各2200(ペパーミント、シナモン、アニス、バニラ)
リップ ティント 15 全7色 各2000(オレンジ、スペアミント、ざくろなど)→私はこれ。ベリー系のおいしい香り。

こういう類の商品は、唇に優しいものの、色味が物足りない場合がありますが、これはそんな事がないと思います。キラキラとした質感+ほんのりとした艶が楽しめます。伸びはあまりよくないので、直にづけすると唇をいためてしまうかも。リップブラシにたっぷりとって塗る方が綺麗にのります。唇のシワにオイルがみっちり入り込むので、コーティング効果か、乾燥しずらいしです。

ただ、唇に優しいといっても、配合されている植物、オイルなどによって刺激を感じる方はいらっしゃいますので心配な方は店頭で試しづけするとよいと思います。

先頭 表紙

2004-05-22 【月の花】ヒース&ローズヒップ


ローズヒップオイル配合の美白石けん(勝手に命名)HPを見ると、
「アルブチンを成分に含み、美白効果で有名なハーブ・ヒースを浸出したハーブティー、小じわやシミ対策に有用なローズヒップオイルをはじめ椿油、スィートアーモンドオイルなどスキンケア効果の高いオイルを使いました。さらに精油はキャロットシード、ローズウッド、パチュリなどの効能重視の組み合わせをしました。」とある。正直私は石けんに美白効果は抱いていないのですが(すみません)試行錯誤して考えたのでは?と思われる配合を見ると非常に好感を持てる。お客様にこうなって欲しい、とかお客様の立場にたった姿勢が好きだ。

泡立ちはぶくぶくと大きめ、少し固め。香りはゆず&月見草石けんに続き、強め。なんともハーバルな香りに仕上がってる(使用EOはそうではないのですが。バランスの妙?)パプリカとビーツのドライハーブでダークに色付けられたクラシカルな石けん。

ヒース&ローズヒップ---------------------------------------------
Oil:ローズヒップ オリーブ スィートアーモンド 椿 オーガニックホホバ 
  キャスター ココナッツ パーム ココアバター
EO:キャロットシード ローズウッド パチュリ
-------------------------------------------------------------

先頭 表紙

その節はどうもありがとうございました♪そうですよね、やっぱヴァルモンはいけないですよね。でも顔がすっきりして気持ちいいから欲しくなっちゃいます。お風呂のお供は大高本(買っちゃった〜)、あぁ楽しみ♪♪めくるめく、大高ワールド。その先に待っているのは!?極貧?(笑) / あやし ( 2004-05-23 21:38 )
こんばんは〜。おお。「ハーバル」な仕上がり。て、確かにそうだったように思います。パチュリ入りなのにね。それにしても、アロアソ、ヴァルモンと、なんかすげーっすよあやしさん(^^;)!オオタカマジックか。。あと、Cフランクはですね、確かバスオイル的にも使える?ようなボディものがあったように思いますよ。パンフの記憶ですけど。。では〜 / NAN ( 2004-05-22 23:23 )

[次の10件を表示] (総目次)