himajin top
ちび犬のストラット

えっへん、あたしbeeちゃん。いぬだよ。
8/27/2000〜12/22/2011


HP


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-24 数十分後、きみは風呂に放りこまれるわけだが
2002-09-23 愛しきもの・守るべきもの
2002-09-19 換毛期到来
2002-09-16 セクシー画像(嘘)
2002-09-14 うをを
2002-09-05 あなたにもオミヤゲ
2002-09-04 お留守番ごくろう
2002-08-29 わが子よ
2002-08-27 オトナです
2002-08-26 ケーキ買いました


2002-09-24 数十分後、きみは風呂に放りこまれるわけだが

なにも知らずに楽しそうなbeeです。
今のうちに泥にまみれておきたまへ。





この画像、トリュフを探す○みたい。
食欲の秋に突入して、ちょっと太ってしまったのです…
納豆とキャベツでダイエットしような。


先頭 表紙

2002-09-23 愛しきもの・守るべきもの

夜ごはんの約束をキャンセルされて部屋で怒り狂っていたら、
犬ちゃんがソファの陰にうずくまって震えていた。

うわーん。
怖い思いをさせてゴメンよ。

beeは優しい子なので、わたしの気持ちをいつも敏感に感じ取る。
この子の半分の繊細さが欲しいと思った午後五時なのでした。

先頭 表紙

2002-09-19 換毛期到来

短い夏毛が抜けまくりですよ。
コーギーは毛が密集しているので大変です。

我が家の毛玉ちゃんは掃除機と戦うやつなので
掃除のたびにうるさいうるさい。
静音設計で排気の出ない掃除機が欲しいよう。


先頭 表紙

2002-09-16 セクシー画像(嘘)

キュートなヒップにズッキンドッキン


先頭 表紙

ハーママさん>こんばんは! 花ちゃんとbeeは同じ星座ですね。うちのは8月27日生まれの乙女座です。 / cherry_bee ( 2002-09-20 01:47 )
三年ねむこさん>ようこそお越しくださいました。これは犬ちゃんが体を伸ばして爆睡中に激写したものです。コーギーは毛が硬いので時々ネコの柔らかな毛並みが恋しくなります。 / cherry_bee ( 2002-09-20 01:44 )
ゆうりさん>くだらなくて御免なさい… / cherry_bee ( 2002-09-20 01:42 )
花に、お祝いのお言葉ありがとう。beeちゃんのこのお尻かわいい。 / ハーママ ( 2002-09-17 23:07 )
はじめぃまして!こんな名前でつっこみさせていただきます。どうぞよろしくおねがいします。そっか。そういうおしり画像もねらい目か・・・・ふむふむ。なかなかじっとしていられないお年頃のあのニャンコ、だけど、寝ているときにでも狙ってみるか・・・なんかバレリーナみたいなトゥ立ちですね!!!!! / 三年ねむこ ( 2002-09-17 12:24 )
うわぁ〜〜〜〜お!!ズッキンドッキュ〜ン☆彡 やられたっす・・・(爆) / ゆうり ( 2002-09-17 02:07 )

2002-09-14 うをを

さっき散歩に行ったらスーパーかわいいコ発見!
6ヶ月くらいのゴールデン・レトリバー、
笑っても泣き顔の超絶美少女。
カメラを持っていなかったのが悔やまれてなりません。
(その前にオーナーさんの許可をとるんだぞ?)

子犬ってすぐに腹天井になって可愛いねえ。
遊びたい盛りの大きいのに飛び掛られてbeeさん困惑。
きみもこうだったじゃないですか。

先頭 表紙

2002-09-05 あなたにもオミヤゲ

¢99オンリーストア(アメリカ版100円ショップ)とか
Kマートで買った安物ばかりですが。


beeはテニスボール命なので、
コレが3コで¢99というのは嬉しい。


バーニーズではブランド物のリードを見ました。
$100近くしたよ。
誰が買うかバカ。


先頭 表紙

oggiさん>犬グッズは見るとなんでも買ってあげたくなってしまうダメ飼い主です。犬にこうなのだから、もし私に赤ちゃんが生まれたら一人っ子政策の国の子供ぐらいに甘やかしてしまいそうな気がします… / cherry_bee ( 2002-09-08 00:58 )
誰が買うかバカって、面白い(笑) かなり前からワンちゃんグッズは流行ってますね。こちらでもブランド物が大売れ。ワンちゃん用のケーキまであるんですもの。飼った事のない私にはビックリです。 / oggi@お邪魔します ( 2002-09-06 21:57 )

2002-09-04 お留守番ごくろう

サックスでままと優雅にお買い物していた白犬ちゃんも、
リージェント・ビバリー・ウィルシャーに宿泊中のセレブ犬ちゃんも、
LA郊外、バイクのサイドカー?で煮えてたブルテリアも、
空港で働く麻薬捜査ラブラドールも、
みんなみんな良い子だけど、
わたしにはこの犬ちゃんが一番いい子です。

おあずけしていたトリマーさんのところに迎えに行った時のbee
会って3秒ぐらい。
お喋りなコが声も出さず、ビックリした顔をしています。


先頭 表紙

ぴぴさん&キャンディちゃん>はじめまして! キャンディちゃんのキャミ画像拝見しました。似合わないっておっしゃってましたが、来るべき抜け毛のシーズンによさそうかも。 / cherry_bee ( 2002-09-05 01:06 )
Miewさん>これ、写真のブレ加減で潤んだ瞳に見えるような気がします…恥ずかしい親バカでごめんなさい! / cherry_bee ( 2002-09-05 01:04 )
はじめまして!うちにもコーギーがいるんです。キャンディっていうの、よろしくね。 / ぴぴ ( 2002-09-05 00:54 )
うわ〜。なんか吸い込まれそうな目ですねぇ〜。やっぱりかわい〜〜。 / Miew ( 2002-09-05 00:27 )

2002-08-29 わが子よ

旅行は楽しみだけど、
こんなに可愛い人と離れるのがつらい。
いつもと違って長いからなあ。

私が緊張しているのがわかるのか、
今日はいつもより甘えんぼ。


先頭 表紙

Miewさん>今日迎えに行きましたが、犬より飼い主の方が騒いでいたという噂が(爆) / cherry_bee ( 2002-09-05 00:56 )
まる子さん>うちはいつも普段からお願いしているトリマーさんのご自宅で預かって戴いてます。うちは幸いにも犬にとって安心できる環境が近くにありますが、実家の犬など旅行のたびに獣医さんに預けられて、心労でやつれて帰ってくるらしいです。 / cherry_bee ( 2002-09-05 00:54 )
きっと、帰ってきたときにはめいっぱい飛び込んできてくれるでしょう♪ / Miew ( 2002-09-01 21:45 )
旅行の時、我が家はペットショップにあずけています。beeちゃんはどうされていますか? 実は、この間あずけた時にショップの舞台裏を見たのですが、環境の悪さに絶句してしまいました。本人(犬)もとても嫌がっていて、別れ際の彼の目つきが忘れられません(笑)。でも、あずけなきゃいけない時だってあるしな・・・。ぶつぶつ。あずけなきゃいけない時だってあ / まる子 ( 2002-08-30 01:53 )

2002-08-27 オトナです

2歳になりました。
人間の年齢で20代前半くらいでしょうか。
もう少ししたら追い越されちゃう?



今年のプレゼントは赤い牛革の首輪です。
慣れてないので革がちょっと硬いよ。


先頭 表紙

さららさん>今晩は。誕生日くらいはたまの贅沢で、昼からお菓子をあげていたら、夜ご飯のドライフードに不満気でした。イカンッ(゜Д゜;) / cherry_bee ( 2002-08-28 01:18 )
しろねこさん>母は年を(略) 大台を控えてモラトリアムです。って遅いよ(^^; / cherry_bee ( 2002-08-28 01:12 )
Miewさん>午後ティーのCM以降コーギー増えてるみたいですね〜。うちの町内(狭い)にも5匹くらいいるんですよ。 / cherry_bee ( 2002-08-28 01:10 )
お誕生日おめでとうございます♪とっても美味しそうなお菓子が一杯!こんなに美味しい物一杯で、なんてbeeちゃんは幸せ者なんでしょう。本当に可愛いですね。ちなみに私はダイエット中で。(涙) / さらら ( 2002-08-28 01:00 )
お誕生日、おめでとう〜。 …って、ワンちゃんの誕生日なんだね?(笑) / しろねこ ( 2002-08-28 00:24 )
今日、近所でこーぎーのお散歩している人いたなぁ。やっぱりかわいい★ / Miew ( 2002-08-28 00:00 )

2002-08-26 ケーキ買いました

夕方、急に思い立ってケーキを買いに出かけました。
beeの誕生日のお祝いに、Three Dog Bakeryの犬用ケーキ。
写真が今日仕入れてきたケーキ類ですが、人間の食べるプチケーキみたいで美味しそうじゃないですか?
でも材料は犬の健康を考えて、お砂糖・バターを一切使わず自然の食材だけで作っている自然派おやつなのだそうです。
チョコレート(犬の体に悪い!)に見えるのは、豆で作ったペーストなんだって。

お店の場所は代官山。
並木橋の交差点からJRの線路を越える陸橋を渡りきった右手です。
車を出してくれる人が不在なので、夕方の散歩ついでに歩いて行くことにしました。
普段のお散歩で恵比寿や芝公園まで歩いて行っちゃう健脚姉妹とは私達のことよ、と自信満々だったのですが、代官山はやっぱり遠かった。恵比寿を超えてからが、長い…!
つーか渋谷ですよ、あそこ。陸橋から渋谷駅のホームが見えたもん。
ポテポテ歩くこと片道1時間。
bee、道端にへたりこむんだ回数は数知れず。
疲れ果てて辿り着いたお店で、bee、店員さんたちに可愛がっていただき、ケーキの試食までさせてもらって、さっきまでの苦行から一転、至福の境地へ。
おやつを食べて一瞬で元気を取り戻す現金なわたくしの犬ちゃん。
お店の中をすごい勢いで探索したり、居合わせたほかのお客様にまで撫でてもらいに擦り寄っていくし…(ごめんなさい!)
ああ、恥。しつけ教室通おうかな。
犬ちゃん、こんな楽しいところから帰りたくないヨー! とダダをこねやがるもので、帰りは行きの1.5倍時間がかかりました。おねえちゃん疲れたよ。

明日の本番まで待ちきれず、さっきデザートに1個あげてみたら、大喜びして食べていました。
こんなに幸せそうな顔が見られるなら、来年は大きな丸いお誕生日ケーキをオーダーしてあげちゃおうかしら。


先頭 表紙

>ALL<暖かい言葉をいただき、どうもありがとうございます! たくさんの方に祝って戴いて、beeは幸せ者です。 / cherry_bee ( 2002-08-28 01:07 )
ちび助さん>ご訪問ありがとうございます。お花だワーイ♪ / cherry_bee ( 2002-08-28 01:04 )
ななちゃん&ななママさん>こんばんは。人が食べても美味しくないだけで、健康の害はないそうです…って私、試食したのがバレちゃったよ! / cherry_bee ( 2002-08-28 01:02 )
シュウくん>あんまり甘くないケーキだから歯の為にもいいみたいです。シュウくんは歯磨きしてる? / cherry_bee ( 2002-08-28 01:00 )
ゆうりさん>アトムちゃんには尾頭付きなんてどうでしょう / cherry_bee ( 2002-08-28 00:56 )
うららんさん>母のほうは、今年限りで年を取るのをやめました(爆) / cherry_bee ( 2002-08-28 00:54 )
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  お誕生日おめでとぉ♪ / ちび助@初めまして ( 2002-08-27 23:48 )
お誕生日おめでとうございます♪チョコチップクッキー風なんて置いてあったら間違いなく食べちゃうだろうなぁ。これがチョコじゃなくてお豆で甘くないなんて・・・不思議。 / ななママ ( 2002-08-27 22:54 )
お誕生日おめでとう♪♪わんこのケーキおいしそう!!beeちゃんしあわせだね!!             / シュウくん ( 2002-08-27 13:13 )
HappyBirthday! いいなぁ〜ワンちゃんってこういう楽しみがあるのよね・・・来年は大きなケーキかな?? / ゆうり ( 2002-08-27 11:03 )
お誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆・・・・・って・・・・あれ?ひまじんに登録した誕生日はbeeちゃんのだったの??!!(爆) / うららん ( 2002-08-27 08:42 )
まる子さん>いらっしゃいませ! 骨は歯にいいですよね。でも狂牛病発覚以来近所のショップで牛の骨を置いてくれないので最近ご無沙汰…豚だとすぐ食べちゃうんですよ。 / cherry_bee ( 2002-08-26 23:35 )
美味しそ〜う、と思ったらペット用なんですね!でも本当に美味しそう。(笑)今度うちの犬にも買ってあげようと思います。(我が犬へのお祝はたいてい”骨”です。) / まる子@はじめまして ( 2002-08-26 22:46 )
左下のホネ型クッキーは私の名前が入っているため裏返しに置いてあります。実物はもっとペーストたっぷり / cherry_bee ( 2002-08-26 22:42 )

[次の10件を表示] (総目次)