himajin top
シュウのわんぱく日記

Mダックス、やんちゃ坊主のシュウが書いてる日記だよ。
ときどきお母さんがバトンタッチして書いてくれたりしてますー(^^U
HP「シュウのおうち」はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-20 お騒がせしました
2003-05-26 誕生日
2003-05-05 お出かけ
2003-03-16 ドライブ
2003-02-27 卒業式
2003-02-11 ドッグカフェに行ってきたよ!!
2003-01-07 明けましておめでとう!!
2002-12-21 初めてのトリミング
2002-11-22 皆風邪ひいてない?
2002-10-13 大きなワンちゃん達に会ったよ!!


2003-07-20 お騒がせしました

やっと、シュウもお散歩いけるようになりました。ずっと家の中だったので、シュウのストレス溜まってるし大変でした。
今まで、留守番できてたのに、後追いするし、ずいぶん甘えんぼになってしまいました。
あのとうもろこしさえ、飲み込まなければ・・・・
家族の誰かが、入院するって、本当に大変なことですね。
病気もせず、順調に成長してたのに、こんなかたちで、手術するとは思ってもみませんでした。
これからは、本当に気をつけます。(シュウママ)

つっこみ 先頭 表紙

2003-05-26 誕生日

今日は僕の1歳の誕生日。1年前僕がうまれったって聞いて姉ちゃん達、大喜びしてくれたんだっけ。姉ちゃん達もそれぞれ自分に夢に向かって頑張った1年だったよね。僕もいろいろあったけど気持ちはちびワンコのまま・・・
朝お母さんが、車に乗せてくれたので、どこかお祝いに連れて行ってくれるのかと思ってはしゃいで乗っていった。
でも着いたとこは、動物病院・・・
フィラリアの検査と健康検査で血を採られて,おまけに狂犬病の注射をぶっすっとやられた。結果は、少々太りすぎ(6.8キロ)だったけど、健康そのものだった。でもお祝いがこれでは、あんまりだ(ぷんぷん)。
お母さん、今夜はご馳走頼むね。(ダイエットは明日からね。)
とにかく、皆さんこれからもよろしく〜

つっこみ 先頭 表紙

2003-05-05 お出かけ

世の中ゴールデンウィークなのに我が家は、皆忙しくて何処も連れって行ってくれないからふて寝ばかりしてたら、5月3日にろざん君ご一家が、僕をアジュール舞子に誘ってくれた。
良いお天気でとっても気持ちがよかったよ。
あんなに大勢の人とワンコたちに会ったの初めてだから、僕の尻尾さがりぱなし・・・
でも、いっぱい芝の上や砂の上歩いてろざんくんとおおはしゃぎしたよ。
おかげで、夜はぐっすりだった。
お姉ちゃん達は、お店の中の方がいいみたいだったけど・・・
ろざんくん、ろざんくんのパパさんママさんお姉ちゃんありがとう!!

つっこみ 先頭 表紙

僕もろざんくんみたいに、誰とも仲良くなれたらいいけどちょっと怖いからひいちゃうな〜・・・又是非一緒に遊びに行こうね。 / シュウくん ( 2003-05-11 07:14 )
シュウ君、この前はつき合ってもらってありがとう。でも、シュウ君は、人がたくさんいるとこちょっと苦手みたいやねぇ。この次は、また違うところに遊びにいこなぁ。 / ろざん ( 2003-05-09 23:51 )

2003-03-16 ドライブ

今日は、朝から雨。昨日我が家に新しい車がやってきたので、どこか行こうということになり、ろざんくんに教えてもらった、ドッグカフェに行くことにした。
初めてナビ付の車に乗ったから、迷わずいけると思ったのにナビの言うこと聞かないお父さんだから、迷ってしまって時間かかちゃった。
どうなってるの・・・
僕はといえば・・・久しぶりの遠出で興奮して車や人にわんわんほえまくった。
ドッグカフェでもわんわんうるさくて、お父さんが落ち着いてコーヒーも飲めないって僕散々しかられた。
おりこうさんにするから、又どこか連れってよ〜

つっこみ 先頭 表紙

ひよこさん、シュウは、6ヶ月で5,4キロはありました。足がでかいので大きくなるみたいです。こちらからもまた遊びに行きますね。 / シュウくん ( 2003-04-02 23:05 )
ろざん君のパパさん、ナビの言うことは良く聞くようにパパに言っておきました。暖かくなったら是非、ドライブご一緒しましょう。 / シュウくん ( 2003-03-30 18:21 )
はじめまして(*^▽^*)Mダックス響。の飼い主です。我が家のワンコも大きいですよ。7ヶ月で5.4キロです。ろざんくんとってもかわいいです。 / ひよこ。 ( 2003-03-29 21:19 )
シュウ君のパパさん、ナビのいうことは聞いた方がいいですよ。ナビは道連れって言いますから。言いませんでした?またお時間あったらドライブご一緒してください。 / ろざんのパパ ( 2003-03-18 21:55 )

2003-02-27 卒業式

今日は、お姉ちゃんの高校の卒業式だったよ。今までお姉ちゃんのイベントの日は、いつもなぜか雨だったのに、今日は、夜降っただけで、寒かったけど、雨降らなくてよかったね。これって初めて?
お母さんの話によると(僕はお留守番だったから)いい卒業式だったみたい。
泣かないつもりだったのに,答辞聞いてるうちに目がうるうるになったみたい。うんうん、良くここまで育ってくれたもんだ。(これは、お母さんのせりふだね)
これで、春からお姉ちゃんは看護学生だね。がんばって!!

つっこみ 先頭 表紙

ろざんのパパさん、ありがとうございます。答辞は、本当に良かったです。自分の言葉で言うってこと、こんなに感動するんですね。今、娘はアルバイト探しで大忙しです。 / シュウママ ( 2003-03-03 16:37 )
お姉ちゃん、卒業おめでとう。卒業生代表の答辞は、本当に感激ものだったそうですね。夜の懇親会でも、その話題で盛り上がってました。4月から新しい学校でもがんばってください。 / ろざんのパパ ( 2003-02-27 22:33 )

2003-02-11 ドッグカフェに行ってきたよ!!

今日は、ろざん君一家に誘っていただいて近くに出来たドッグカフェに行ってきた。オーナーは、若い可愛いお姉さんで、僕達は一目見てワンワンって大興奮。貸切見たいに僕達だけだったから、なでてもらったり、おいしいおやつ食べさせてもらってとっても楽しかった。又行きたいな、お母さん!!
ところで、このところ日記もHPもおやすみしてごめんなさい。
助手のお母さんとお姉ちゃんが、いろいろ忙しそうで・・・
やっとお姉ちゃんの受験が一段落して今結果待ちなのでもうすぐしたら、また始めるそうなので皆さん、又付き合ってやってくださいね。いい結果が出るといいな〜。


先頭 表紙

ろざんくん、ろざんくんが応援してくれたおかげで、お姉ちゃん合格でした。ありがとう!!シュウ / シュウくん ( 2003-02-13 09:03 )
お姉ちゃんに、早くいい結果がでるといいですね。そのときは、みんなでお祝いしよう。 / ろざん ( 2003-02-12 20:37 )

2003-01-07 明けましておめでとう!!

皆さんあけましておめでとうございます。
今年は、5月には1歳になるし、賢くなるよう頑張ります。皆さん今年も僕と仲良くしてくださいね。
それにしても、寒いな〜!朝は冷えるから、コタツで寝てるあけみねえちゃんを、起こして僕はあけみちゃんとコタツで寝てるんだ。でもあけみちゃん、コタツで寝てると試験のとき風邪引いて、大変だよ。


先頭 表紙

ろざんくん、応援ありがとう。姉ちゃん、やっぱりコタツで寝て熱出てしもた。あと少し頑張れ!                              / シュウくん ( 2003-01-14 13:54 )
あけみおねえちゃん、もう少しやからがんばって!! 合格したら、我が家もいっしょにお祝いしたいなぁ。 / ろざん ( 2003-01-10 21:49 )

2002-12-21 初めてのトリミング

昨日ろざんくんと初めてのトリミングに行ってきたよ。
お迎えの車に乗って、ちょっと重役気分かな?
仲良しのろざんくんと一緒だったから、心強かった。耳にクリスマスの飾りつけてもらってすっかりクリスマスモード。お母さんはちょっと出費(2,500円なり)が痛かったようだけど、くせになりそうだね。


先頭 表紙

kotarouさん、はじめまして♪シュウママの友だちのわんこがkotaouくんなんです。これも何かのご縁かな?ほたるちゃんに会いに遊びにいかせてもらいますね。                       / シュウママ ( 2002-12-30 21:52 )
初めまして♪ランダムジャンプでフラフラしていたらニ連雀でMダックスのいるところでした。うちにも「ほたる」というブラック&タンとアメショがいます。ブルーのドレス(?)がよく栄えてますね。可愛い♪ / kotarou ( 2002-12-27 01:20 )

2002-11-22 皆風邪ひいてない?

このところとっても寒いね!ママは風邪がすっきり直ならなくて気分すぐれないみたい。
おかげで、僕がいたずらすると、すごくこわ〜い。
そうそう、17日に僕もとうとうカフェデビューしたよ。姫路のカフェなんだけど、ろざん君家に誘っていただいて、僕とひろみ姉ちゃんと行ったんだ。(カフェのこと、くわしくろざん君がHPにアップしてるので見に行ってね!僕のHPからリンクできるよ)
ママには、おりこうさんにしてったって報告したんだけど、姉ちゃんが、僕おやつたべてから、わんわん吠えて、うろうろしてたってばらしちゃった。
帰りに、近くの公園で遊べたし、お天気もよくって、とっても楽しかった。また行きたいな〜。でも犬見知りすこしでもしなくなるといいけど・・・・・
ところで、もうすぐあけみ姉ちゃんの入試があるんだ。早く決まるといいね。頑張って!!僕も応援してるよ!と言っても姉ちゃんの辞書この前破ってものすごく怒られたけど・・・
それとね、僕の体重病院で量ったら5.4キロあったよ。ずいぶん大きくなったでしょう!なりすぎかな?僕の食欲いまだおとろえないよ。


先頭 表紙

2002-10-13 大きなワンちゃん達に会ったよ!!

今日、またろざん君と日岡山公園に遊びに行ってきたよ。今日は、山道でリードはずしてもらって自由に歩かせてもらったんだ。いっぱい歩いてろざんくんとじゃれあって楽しかったな〜!帰りにたくさんの大きなワンちゃん達が集まってきてぼくびっくりしたよ。ろざん君は勇敢に自分の何倍もあるワンちゃんたちに挨拶に行ってたけど、僕はとっても怖かったから、逃げてたんだ。それにしてもろざんくんはすごいな〜!!


先頭 表紙

ろざん君、一緒に遊べて僕とっても楽しかったよ!お友達に会ったら、僕も挨拶行きたいな〜。これからもよろしく!! / シュウくん ( 2002-10-19 18:46 )
シュウ君、カキコが遅うなってごめんなぁ。最後の最後に公園で会ったお友達みんーな大きかったからシュウ君ちょっと怖かったかな?でも、ふたりでいっしょに遊んだり、走ったり楽しかったなぁ。またいっしょにいこなぁー。 / ろざん ( 2002-10-19 00:57 )
cherrybeeさん、日岡山であったワンちゃんたちは、とってもおとなしい子ばかりだったんだけど、とっても大きくて怖かったんだ。はやくなかよくなりたい〜!!そのワンちゃんの中に土曜ワイドのテレビに出演したワンちゃんもいたんだよ。とってもかしこうそうだった。一緒に写真とりたかったけど僕が逃げてて撮れなかったんだ。残念!  / シュウくん ( 2002-10-19 00:29 )
シュウくん今晩は。顔つきがちょっとお兄さんっぽくなった? 大きな犬は目線が高いから最初ちょっと怖いのよね〜。大きな子でも、レトリバー種は面倒見がいいからすぐ仲良くなれると思いますよ! / cherry_bee ( 2002-10-17 23:17 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]