himajin top
Daily goofy

4歳の坊やと過ごす毎日
町田・多摩・相模原・横浜・八王子辺りをウロウロしています


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-08 大井競馬場フリーマーケット
2006-04-07 マカロニ&チーズ
2006-04-06 それでもダメなら
2006-04-05 ぼよよよ〜ん
2006-04-04 猫シャンプー
2006-04-04 原宿系
2006-04-03 ホットサンド
2006-04-02 アフロじゃないの?
2006-04-02 寄(やどりき)〜御殿場
2006-04-01 川崎競馬場フリーマーケット


2006-04-08 大井競馬場フリーマーケット

今日は午後から雷雨の予報だし・・・行きたくなかったけど
友人に頼まれたので引率出店してきた。

友人は自分の古着の他、犬のガムとか古着も売りに出してた。
それがけっこう売れてて「へぇ〜」って感じ。
人間の古着は普通に売ってるけど、ワンコ用古着ってジャンルもあるのね。
犬を連れてきてると、犬連れの客足が増えて売り上げアップなんだとか。
今日は雷雨予報があったから、家でお留守番させたらしい。
ちなみにミニチュアダックスとミニチュアシュナウザーを飼ってる。
私は暇だったから、お散歩させてみたかったな〜。

今日零が買ったのは、仮面ライダーカブトのおもちゃ@300円と、
モンスターズインクのブー人形2個@50円。


先頭 表紙

【ベル様】こちらもちょっと風があったので、桜吹雪が綺麗だったのですが、木のそばで出店してた人は花びらが落ちてきて大変だったみたいです。画像の数十分後に雷雨となり、お昼過ぎには撤収しました。雨上がりは空気が気持ちよかったです。 / goofy ( 2006-04-11 13:38 )
この日は香川へ従兄弟の3回忌法要に出かけたんだけど、途中のPAでフリマ開催していたよ(^^*ここも強風で品物が風に飛ばされて大変だったみたい、帰る時もまだやってたよ(*^^*) / ベル ( 2006-04-11 09:06 )

2006-04-07 マカロニ&チーズ

高校生の頃、ピザ屋さんで一緒にアルバイトをしていたG君という男の子がいた。
日本生まれのアメリカ育ちな中国人。

初めてのアルバイトが新鮮で楽しくて、働いてばかりいた私は
気が付けば指導する側にまで成長していて
新入りのG君をトレーニングしている内にとても仲良くなってた。

何のためにお邪魔したのかは覚えてないんだけど・・・
(CDかゲームを借りに行ったのかな?)
G君の家に遊びに行ったらすっかり長居してしまい、
お腹が空いてきたな〜と思ってたら、G君が何か作ってくれた。

それが本日のタイトルにあるクラフトの『マカロニ&チーズ』。
蛍光オレンジみたいな色のチーズソースが絡んだマカロニ。
あつあつのトロットロで、初めての美味しさに感激した。
世の中にこんな美味しいものがあったのか!ってくらい。
自分でも作ってみたくてレシピを聞いてみたら、英語表記の箱を一つくれた。
G君の手料理だと思っていたのに、インスタントと知ってまたビックリ。
G君のお父さんはアメリカで生活していたから、あちらから送ってもらっていたらしい。
アメリカのインスタント食品ってスゴイと思った。
お土産にいただいた『マカロニ&チーズ』を大事に持って帰ったなー。

それ以来『マカロニ&チーズ』の大ファンで、G君に頼んでお取り寄せしてもらってた。
友達が来るたびに得意になって振る舞ってたっけ・・・懐かしい。
G君がアメリカの大学に行ってしまってからは
頼みにくくなっちゃって、食べられなくなってしまった。


今では輸入食材のお店で手に入るから、気軽に食べられる。
ゆでたマカロニを鍋に戻して、牛乳とバターとチーズ粉を混ぜてると
あっと言う間に蛍光オレンジ色のマカロニチーズが出来上がる。
私の青春の味。
教えてくれたG君に感謝。


先頭 表紙

2006-04-06 それでもダメなら

最近お腹が重い。
第二子なんてことは無く、私は早く出てって欲しいと願っているのに
私のお腹に愛着があるのか、アレはなかなか出てってくれない。
お腹は石でも入ってるの?ってくらいカチカチで辛い・・・。

アレに立ち退いてもらうのに必要なのは運動・水分・繊維質だったかな?
色々試したけど、どうにもならないからお薬に頼ってみた。
こんなに楽になるなら早く飲んでおけば良かった!ってくらい
お腹は軽く、とっても楽になった。
体重は2キロも減ってたし、嬉しい〜。
ていうか2キロも抱えて生活していたのが恐ろしい。
これからは溜め込む前にもっと気をつけよう。

ついでに肌荒れも治るといいな。


先頭 表紙

【まーこ様】(@_@)一ヶ月!!私もたまげた!凄い人もいるのですね・・・。私には無理だわ。今は干しいちじくを食べたりして、再び居座られないよう努力してます(笑) / goofy ( 2006-04-11 13:30 )
アレが一日でもいると お腹パンパンで苦しいです。実家の父は1ヶ月近くの旅行中ずーっと持参?してた事があって私には考えられない事だったけど、1ヶ月以上入ってた友人の話にさらにたまげた事がありまする / まーこ ( 2006-04-11 00:19 )

2006-04-05 ぼよよよ〜ん

NHK教育『おかあさんといっしょ』の今月の歌がすごくイイ!!

珍しくゆうぞうお兄さん(歌のお兄さん)がメインで歌っているから
最初はあんまり期待してなかったんだけど。
初期のゆうぞうお兄さんは「ジャイアンが歌ってる!?」ってくらい
上手じゃない歌があったりしたから。
でも今回は歌が上手とか下手とかを超越した、とにかく楽しい歌が登場した。
【ぼよよん行進曲】
作詞作曲は中西圭三さん。
中西圭三さんは番組後半の体操曲【ぱわわぷ体操】を歌ってて
聴くたびに「上手ね〜」と歌の上手さに感心してたんだけど
作詞作曲もされる方だったのですね。
歌詞もメロディーも楽しくて、頭の中は「ぼよよよ〜ん」が一日中まわってる。
明日も聞こう〜っと。

夜、夫の忘れ物を届けにガレージへ行った。
ついでに夕飯を食べようってことになって、八王子みなみ野の横濱家へ。
横濱家はチェーン店だけど、お店毎にスープの味が違うのが特徴。
だから新しく横濱家を見つけると試さずにはいられない。
みんなで期待しながら出かけてみた。
場所は分かってたけど、お店に入るのは初めてだから見るのも初めて。
道路際に看板が見えて「あぁここだ」なんて言いながら
駐車場に入ってみて絶句。
とてもラーメン屋に見えない外観だった。(画像左)
印象としてはカラオケのSHIDAXがシックになった感じで
駐車場を間違えたかと思って看板を確認しちゃった。
中に入ってみると、私の知ってる横濱家とはちょっと違って
メニューに一般的な中華料理(酢豚とかエビチリとか)もあった。
ラーメンメニューは他店と変わらないから
いつも通り「ラーメン」硬め濃い目で海苔増しを注文。
来たのが右の画像。(海苔は別皿)
良かった点は@小松菜とかで代用してたほうれん草が復活
Aチャーシューが美味しいB麺がツルツル
気になった点は@スープがあっさりしすぎでコクがない感じ
A麺の縮れが足りない かな。
また行きたいな。


先頭 表紙

【ベル様】(;´Д`)実は私も我慢しています・・・。このお店は朝4時まで営業しているので、行けないことはないのですが・・・やっぱり体重計が気になりますわ。 / goofy ( 2006-04-11 00:16 )
この時間にラーメンの画像は酷だわ、お腹が減ってグルグル(^-^; / ベル ( 2006-04-09 01:28 )

2006-04-04 猫シャンプー

久しぶりに寅のシャンプーをした。

前回洗ったのはいつだったか?
寅は日中外に出て日向ぼっこを楽しんでいるんだけど、
近所に強い猫が来てからは引きこもりがち。
相手は首輪もしてないし、ヒョロヒョロだから野良猫だと思ってたのに、
実は飼い猫だというのが判明した。
寅が弱いだけだったのね・・・。

そんな訳でたま〜にしか外に行かなくなって
行ったとしても見晴らしのいい場所で強い猫が来ないのを確認しながら
こっそり遊んでるだけだからあんまり汚れてなかった。
と思っていたのは私だけで、零が「寅くしゃ〜い」と言い出した。
「え〜そう?」とあんまり本気にしないで
じゃあそろそろシャンプーするかな〜とのんびり考えてた私。
でも今日洗ってみてちっとも泡立たないから実は汚れてたんだなーって実感した。
事前にブラシかけてしっかり濡らして挑んだのに
3度目でやっと泡立つようになったのってけっこう汚れてたのよね。

寅ゴメン・・・。


先頭 表紙

【ベル様】私の場合、汚れてると気付きながらも洗うのが面倒で「・・・まだお風呂入りたくないよね?」と逃げてます(笑)もう10歳になるので、そろそろ中年おじさん猫なんですよ。 / goofy ( 2006-04-06 01:23 )
うんにゃぁ〜可愛い!ウチの猫もそろそろシャンプーしなきゃ、外には出ない猫なんでそんなには汚れてないんだけどね(笑)トイレの砂かき混ぜるもんね(^^ゞ / ベル@つっこみありがとう! ( 2006-04-05 22:20 )

2006-04-04 原宿系

ちびくろ・さんぼにはまっている零のリクエストで
ホットケーキを焼く機会が増えてきた。

最初はプレーンに焼いてバターとハチミツを塗って食べていたけど
やっぱりどうしても飽きてきた。
最近はココア生地にしたり、板チョコを砕いて混ぜたり、ジャムを混ぜたり、
色々混ぜて創意工夫を重ねて食べてる。
何もそこまでして食べなくてもって感じだけど、零が飽きるまでは仕方ない。

チーズをのせて焼いたチーズドッグ風ホットケーキが出来たとき、
たまたま夫が帰ってきたので食べさせてみたら
「 原 宿 ド ッ グ だ ! 」
と言い出して本当にビックリした。
なんなのよ原宿ドッグって・・・。
「東京に住んでたくせに知らないの?」(夫は福島県出身)
と小馬鹿にしたような言い方をされてしまった。

私の知る限り、これは『チーズドッグ』として販売されてましたけどね。
他にも原宿○○って食べ物あるのかなー。


先頭 表紙

2006-04-03 ホットサンド

昨日久しぶりに寒かったからホットサンドを作った。
中身はチーズ&ハムとチーズ&たまごと照り焼きチキン。
ホットサンドって挟んでスイッチ入れるだけで
勝手に焼いてくれるから大好き〜♪
しかもアツアツで美味しいし。

デザートに板チョコを挟んで焼いてみようかな?と思っていたんだけど、
食べ過ぎたので今回は中止。
親子3人でパン1袋(10枚切り)って食べ過ぎ・・・。


先頭 表紙

2006-04-02 アフロじゃないの?

246沿いのマックにいたドナルド。
なんか髪型が違うような・・・。
鈴木その子さんを思い出した。

比較用に画像追加。
右は多摩境駅近くにあるマックのドナルド。
比べると、左のはお風呂上りって感じ。


先頭 表紙

【さち様】お久しぶり!帰国されたんですね〜おかえりなさい。改めてよろしくお願いします!ところで、こんなに猫ッ毛なドナルドを見たのは私も初めてでした。なんだか偽者っぽいような・・・。すかさず撮ってしまいました(笑) / goofy ( 2006-04-04 16:33 )
これが本当のドナルド?アフロはカツラだった・・・?(笑) / さち@お久しぶりです ( 2006-04-04 15:05 )

2006-04-02 寄(やどりき)〜御殿場

川崎フリマから帰宅してすぐ、大井松田の寄に行くことになってしまった。
先月、友人が開催したフリマは告知不足でコケたっていうのに、
懲りずにまたやってるそうで、その応援に。
前回の失敗話が広まっているらしくて、案の定の人出。
仲間内の宴会って感じ・・・。

あまりにひどいのでミーティング開始。
みんなの意見は「もうやめとけ」なのに、友人だけが「やりたい」と言う。
こういうのって本人が納得しないと止めてくれないから難しい。
私は反対派だし昼間の川崎で疲れてたから、車で仮眠。
でも夫はミーティングに参加して失敗の原因や対策を話し合ってたみたい。
仲良しね〜。

1時間くらいして起きると、御殿場に行くことになってた。
まだ夢を見てる気分!
御殿場でオートバイ中心のフリーマーケットが開催されるらしくて、
寄からならすぐだから、ついでに行っちゃおう!って話になったそうだ。
御殿場は関西圏のバイク業者も来るから大規模だとは聞いていたけど、
遠いから行きたくなかったのよね。
でも今回は近い場所にいるし、まあ行ってみるかってことで。

夫は全然寝てないので、仮眠した私に運転交代。
こういうときに限って雨が降り始めて、荷台はバイクを積んでるから
重くて重くて止まらないし、久しぶりにスリルドライブ。
御殿場に着く頃は本格的に降り始めて悪天候だったけど、
フリマ開場は車でいっぱい。
まだ夜明け前だっていうのに人がいっぱいで、みんな懐中電灯片手に
出品物を品定めして歩いてる・・・というとっても怖い光景。
私は帰りも運転するつもりだったから、零と一緒に車で寝てた。
夫の話によれば、バイクフリマだからとっても内容が濃いとのこと。
あっそう、良かったね。

9時に帰宅してすぐ就寝。
起きたのはもう夕方でした。
フリマ3連チャンは疲れた!


先頭 表紙

2006-04-01 川崎競馬場フリーマーケット

川崎競馬場で開催されたフリーマーケットに参加してきました。
お天気が良かったから人出も多くて、お店を見て回るだけでも楽しかった。
私が出した靴やバッグは早々に完売。
少し安く出しすぎたかなーってちょっと後悔した。
今回はハンティングワールドとかポーターの鞄を出してたから、
並べるのと同時に「これはいくら!?」ってたくさんの人に聞かれて
慌ててしまったのが失敗の原因かな。

まあ出店料は無事回収できたから、ぶらぶら歩いてお買い物も楽しんだ。
私が買ったのは白いミルクピッチャー。
零はムシキングカードと服とボール。
おまけでサリーのぬいぐるみをもらってたっけ。

夫は・・・何も買ってなかったみたい。
買い物よりも、携帯で女友達に『離婚しました』って
エイプリルフールメールをせっせと送ってた・・・。
毎年毎年同じメールを送って楽しいの?

買い物の後は芝の広場でボール遊びをした。
零は裸足になって駆け回って、顔は汗や土ぼこりで真っ黒。
無防備だった私も、日焼けして真っ黒・・・。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)