himajin top
Daily goofy

4歳の坊やと過ごす毎日
町田・多摩・相模原・横浜・八王子辺りをウロウロしています


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-19 MA・MAIL
2006-09-18 夕焼け
2006-09-16 仮装発見
2006-09-15 サプライズ誕生日
2006-09-14 運転免許更新
2006-09-14 マロンパイ
2006-09-13 月見
2006-09-11 シルバニアファミリー
2006-09-10 体腸管理
2006-09-06 紀子様男児ご出産


2006-09-19 MA・MAIL

TAKARAのMA・MAIL〜水で育てるメッセージ〜というのを買ってみました。
缶の中に豆、土(バーミキュライトという蛭石を加工した物)、取扱説明書が入っていて、
説明通りに育てていくと発芽して、芽に記されたメッセージが読めるというもの。
前から「どんな感じなのかな〜」と興味があったのと、
値下げで100円になっていたので衝動買い。
必要なのは水と日光だけっていうのがお手軽でいいなと思いました。

まず1日目は、缶の中にお水を120cc入れます。
それだけ。
あとは日当たりの良い所に置いておけば良いそうです。

2日目以降は1日おきくらいで約40ccのお水をあげて、
発芽したらお水の量を50ccに増やす。
芽が開いてつるが伸びてきたら、植替えしましょう・・・と。
残念ながら豆は食用じゃないのですが、お花をつけるそうです。
食べられないのか・・・。

↓は2日目の画像です。


先頭 表紙

2006-09-18 夕焼け

今日の空は凄かった。
オレンジ、ピンク、紫、青、水色と色とりどり。
携帯カメラだと写りが悪い・・・。

スーパーの駐車場で撮ったのですが、お店から出てきた人たちもみんな
「凄い!」って空を見上げていました。
私も暗くなるまで眺めていたかったなー。


先頭 表紙

【君が好き様】秋の空って綺麗ですよねー。あったかいコーヒーがあったら何時間でもぼけーっと眺めていたい! / goofy ( 2006-09-23 19:15 )
【ベル様】この時は珍しく夫も一緒だったので、日没まで粘れなかったのです。ホント、もっと見ていたかったなー。 / goofy ( 2006-09-23 19:12 )
なんて素敵な夕焼け! 秋だなあ / 君が好き ( 2006-09-20 21:05 )
わぁ〜本当にきれいだねぇ〜私もこんな夕日だったら何時間でも見て居たいわ(*^^*) / ベル ( 2006-09-20 11:57 )

2006-09-16 仮装発見

ペコちゃんがもうハロウィンの仮装をしていました。
意外と地味な印象。


先頭 表紙

2006-09-15 サプライズ誕生日

夫の発案で、誕生日らしく焼肉をしよう!ということになりました。

でも準備をするのは私。
買い物や準備でバタバタして忙しかった。
こうなるのは分かっていたので「誕生会なんかやらなくていい」と反対したのに
それを押し切って決めた夫は手伝いもしないでどっか行っちゃうし。
気持ちは嬉しいけど、来年は絶対断ろう、何もしない!と自分に誓った。

憎たらしい夫が帰ってきたら、私の友人と一緒でした。
私に内緒で呼んでいたらしいのです。
急に連れてきて驚かすつもりだったのだとか。
準備もしないでいなくなる訳だ・・・。
疲れは忘れてしまいました。

みんなありがとう!
↓お誕生日プレゼントにもらったメロン×2


先頭 表紙

2006-09-14 運転免許更新

今日は府中の免許センターに行って更新手続きをしてきました。

1年くらい前にシートベルト装着違反をしてしまったので、
今回でゴールド免許とはお別れ。
初めて違反者講習というのも経験してきました。

でも免許証の有効期限は相変わらず5年のまま。
それに講習も違反者講習とは別物らしい。
何年か前に細分化されたそうです。
私は軽微な違反を1回しただけだったので、
「優良ではないけれど厳しくするほどでもないうっかり屋さん」
みたいな扱いになるのだとか。

最初に申請手続きをして視力検査、写真撮影を済ませてから
1時間の講習が始まりました。
それくらいなら大人しくしていられるだろうと思って
零も連れて行ってしまったけど、他に子連れはいなくてちょっと気まずかった。
でもいい子にしててくれたから助かりました!
零が違反した訳じゃないのに付き合わせてごめんよー。

お詫びにプレイランドのあるマックに寄って帰りました。


先頭 表紙

【まゆち様】任意保険も安くなるし、ぜひぜひ頑張ってゴールド達成してください! / goofy ( 2006-09-23 19:10 )
私はいつもその「うっかり屋さん」でゴールド免許ならずです^^;でも今回は今の調子でいけばゴールドになりそうです♪ / まゆち ( 2006-09-19 22:09 )

2006-09-14 マロンパイ

久しぶりに多摩センター方面へ行ったので、グラン・クリュというケーキ屋さんに寄りました。

夫婦でお気に入りのロールケーキだけを買って帰るつもりが、
お店の中に入った途端に渋皮の香りがふわぁ〜っとしてきて
たまらずマロンパイも衝動買い。
グラン・クリュのマロンパイは季節限定品なので、
お店に行っても売り切れだったり
もうシーズンが終わっていたりでなかなか買えなかったのです。
ウレシイな〜。
包んでもらっている間に奥の厨房を見てみたら
作業台の上は栗の皮が山盛りになっていました。
香りはここから漂ってきたんだなー。

パイの中は大きな栗が丸ごと入っていて、ボリューム満点。
シロップ煮された栗はねっとりと甘くて美味しかったです。
まだ9月なのにこんなに美味しい栗があることに驚きました。
あと、ロールケーキも食べたので、私の体重にも驚きました・・・。


先頭 表紙

2006-09-13 月見

これで約1200キロカロリー。

午後食べたのに、寝るまでお腹が空かなかったのも当然か。
ポテトのカロリーって高いんだなー。


先頭 表紙

2006-09-11 シルバニアファミリー

零が シルバニアファミリー にはまっています。
私も気に入って集めてたから、遺伝なのかも。

私のシルバニアは、確か親戚の女の子にあげてしまったはず。
おこづかいを貯めて自分でこつこつ買い足してたっけ。
暖炉を買うか、ゆりかごを買うか、真剣に悩んでたのが懐かしい。
最終的には家具を買いすぎてハウスに入りきらなくなり、
ドールハウスとしては完成しないままだった。
どれもかわいくて、必要のない家具まで買ってたからなぁ。
親戚の子も「なんじゃこりゃ?」と思ったに違いない・・・。

タカラやバンダイも動物を擬人化したドールハウスに参入したけど
シルバニア人気には勝てずに撤退しているらしい。
だからシルバニアを集めたくなる零の気持ちはよーく分かる。
でももう買ってあげないつもり。
男の子だもんね・・・。

↓学研のニューブロックと、烏龍茶についてきたオマケを組み合わせて遊んでいます


先頭 表紙

2006-09-10 体腸管理

先月の中頃からず〜っと便秘がちでお腹が張っていました。
脂肪燃焼スープは続けて飲んでるのに。
寝起きに冷たい野菜ジュースをコップ一杯一気飲みするというのも
追加してみたけど、これでもダメ。
暑くて汗かいてるから水分が足りないんだろうなぁ。
乳酸菌飲料も効かない。
お茶をいっぱい飲んでもお通じの気配はなし。
いよいよ苦しくなってきたので、下剤のお世話になりました。

久しぶりに空家となったお腹を触ってみると、柔らかくて気持ちいい〜。
昨日まではガチガチでぽっこりしてたのに。
体重は1.5キロも落ちました。
↑ここがいちばんウレシイ。

帰省する前は脂肪燃焼スープダイエットの効果で4キロ減だったのが、
帰ってきたら2キロも増えていたのです。
帰省中も義母と一緒にスープ飲んでたんだけどなぁ。
焦ってスープを1日2回に増やしても効果がなかったのに、
お腹をすっきりさせたらまた体重が落ちてきました。
腸が停滞してる間はいくらスープを飲んでも無駄なのかも。
これからは快腸を心がけよう。

先頭 表紙

2006-09-06 紀子様男児ご出産

夜になるまで紀子様ご出産のニュースを知りませんでした。
今日は教育テレビしか見てなかったし、ネットも繋いでいなかったので。
そういえば、昭和天皇崩御のニュースも翌日知った私。
情報が遅いのは昔からなんだなー。

もう色んな所でお名前予想が始まってるそうですね。
私はお印の方が気になるなぁ。
何になるのか楽しみ。
決まっても知るのは遅いんだろうけど。

昔はお印なんて知らなかったんだけど、
雅子様のお印が『ハマナス』に決まったと聞き、初めて知りました。
身の回りの持ち物につける印章なんだそうです。
美智子様のお印は『白樺』。
一体どんなお印なんだろう?木を丸ごと縮小したような感じかな?
とおかしな妄想をしていましたが、『白樺の葉』がモチーフになっているようです。
天皇のお印は『榮』という文字。
植物に限らないところが名前と違って面白いなー。

素敵な習慣だなぁ、私もちょっと真似してみようかな?って思いつき、
まずは手近な携帯を見ると、そこにはgoofyのストラップが。
もちろん待ち受け画面もgoofy。
スケジュール帳、バッグ、鏡など、プライベートな持ち物には
すでにgoofyのシールとかマスコットがついていて、
私のお印はgoofyだったんだなぁとその時やっと気付いたのでした。

先頭 表紙

【君が好き様】ありがとうございますー!年に一度なのにTOPページ見逃してしまった・・・_ / goofy ( 2006-09-16 21:16 )
おめでとございまあす^^! / 君が好き ( 2006-09-15 09:18 )

[次の10件を表示] (総目次)