himajin top
なおこの「・・記」

なおこの「・・記」は、
思い立ったが吉日!とりあえずやっとけっ!! の精神で始め、まあこんな調子ですが・・(苦笑)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-15 雨ιιの京都ι
2003-08-15 THE ART 0F STAR WARS
2003-08-03 大皿料理とチャイナブルー
2003-08-02 (仮)誕生日ありがとうございます
2003-05-26 思わず歌いたくなる
2003-05-24 2日目
2003-05-23 むぎとろ
2003-05-22 明日から
2003-05-19 とろろごはん
2003-05-18 卯の花


2003-08-15 雨ιιの京都ι

鴨川
床も出ているのに・・
寒い一日でした


先頭 表紙

この2日後、湯の山温泉に行ったんだけど、雨で寒かった・・ / 奈緒子 ( 2003-08-23 00:46 )
鴨川〜彼と座り込んでみたい(笑) 京都、ほんとに雨多いよねぇ〜。 / つよ ( 2003-08-20 22:58 )
寒そうだよ、この写真も。 / 雅(みやび) ( 2003-08-18 23:32 )
ほんと、うそみたいに寒いよね。秋の格好している自分に苦笑。 / シズカ ( 2003-08-18 01:39 )

2003-08-15 THE ART 0F STAR WARS

アートオブ スター・ウォーズ展
行って来ました

京都国立博物館の「考える人」
台座右側の入り口にC−3POとR2−D2のポスターが


先頭 表紙

間近で見たのは初めてかも・・「NOVAの考える人」はウィンドウディスプレイで見たけど・・まだあったら写真を撮ってこよう・・ / 奈緒子 ( 2003-08-23 00:43 )
おー、行ってきましたですか。しっかし、考える人ってあちこちにいるよね^^; / シズカ ( 2003-08-18 01:38 )

2003-08-03 大皿料理とチャイナブルー

信楽焼のオリジナル作品
確かに大皿
お勧めの日替わりスープは人参、ごま油がぽいんと

何れは全て手作りのインテリアにしたいとか
悩みはTVウケはするけど一般ウケしないことだそう


先頭 表紙

見えるね・・カプチーノιι 誕生日だったので、チャイナブルーを飲んだのでした♪ / 奈緒子 ( 2003-08-23 00:41 )
濃厚そうで美味しそう♪なスープ。言われなきゃシナモンスティックを添えたカプチーノかと思った。 / シズカ ( 2003-08-18 01:35 )

2003-08-02 (仮)誕生日ありがとうございます

誕生日ありがとうございます

ついさっきまでチャットで楽しく盛り上がっていました
お祝いを言いに来てくれた人たち、声を掛けてくれた人に
感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとう。


もう眠くて・・
西陣の大正時代の銭湯をカフェに改装したお店の写真諸々は
明日UPしたいと思います。


先頭 表紙

つよさん、涼しくなったら是非一度行ってみて下さいね / 奈緒子 ( 2003-08-23 00:39 )
(・0・。) ほほーっ。これ、昔の銭湯なのね(ノ゜凵K)ノ でも、西陣は遠い・・・(●´Д`●) / つよ ( 2003-08-04 19:53 )
昨日はありがとう♪マジョルカタイルが綺麗でしょう。 眠くて(笑)>(仮) / 奈緒子 ( 2003-08-04 01:41 )
お誕生日おめでとう! いやぁ〜、なんかレトロでいいねえ。 (仮)って。(笑) / シズカ ( 2003-08-04 01:01 )

2003-05-26 思わず歌いたくなる

なんでだろ〜?なんでだろ〜♪

先週末帰りに送ったデーターが開けない〜
消してやり直してもダメなのはなんでだろ〜

ちゃんと入力されているように見えるモノが「データーがありません」
になるのはなんでだろ〜

なんででしょう?
おかしいですね〜
ホントになんでだろう?
今日はそんな会話ばかりしていたような・・
思わず歌っちゃうよ・・・
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪


今日はカウンターだけの丼物のお店でカツ丼


先頭 表紙

つよさん、つっこみありがとうございます。 / 奈緒子 ( 2003-08-04 01:39 )
ありがとう♪ 日記久しぶりに更新しました / 奈緒子 ( 2003-08-04 01:38 )
Happy (* ̄ω ̄)ノ Birthday♪ カツ丼・・・美味しそう(⌒¬⌒*) / つよ@初めまして♪ ( 2003-08-02 19:34 )
お誕生日おめでとう〜♪今日はなんとか時間調整して大学に行くわ〜♥ / 鮎子 ( 2003-08-02 15:08 )
ホントにね〜なんでだろうね(笑) データーが開けなかったのは最初に付けたファイル名に「,コンマ」がついていたから!?最初に指摘してよ!てカンジ。作業がパーだよ〜 (ノ-o-)ノ ~┫:・’.::・:・’ / 奈緒子 ( 2003-06-07 02:25 )
私もよく歌ってる。「なんでだろ〜♪何にもしてないのにもう夕方〜。」ってね。 / 雅(みやび) ( 2003-05-31 00:17 )

2003-05-24 2日目

土曜日なので電車の混み具合が全然違う、毎日これくらいだといいのに。
土休で人が少なくてもラジオ体操はある(笑)
今日は隣席のCADを借りての操作が変わった処を教えてもらいつつ、おさらいと予行練習。
一通りキリのいい処までやって残業3時間。
来週には機械も届いて本格始動できるかな? 

今日のランチは天ざる定食、土曜日はコーヒーが付くという定食屋さんへ

実家のブラウン管の画面で見たら色が全然違う・・少し明るく模様替え♪


先頭 表紙

日祝日以外に土曜日2回、水曜1回休みなのですが、日曜以外なかなか休めていないようですιι 今月の収入が日割り計算だし、金曜日始動だからまだ余裕♪ / 奈緒子 ( 2003-06-07 02:18 )
土曜日なのに出勤?WeekDayのどこかが代わりに休日になるのかな?いきなり残業は大変だぁ〜。 / シズカ ( 2003-05-26 23:43 )

2003-05-23 むぎとろ

緊張の初出勤はラジオ体操で始まった!
毎朝やるのか・・
メインの仕事になるCADがまだ無くて、今日は周りの仕事のお手伝い。
以前勤めていた事務所の図面チェックが最初の仕事だった(苦笑)
その事務所にいた頃からの担当者、顔見知り、声見知り?が多数いるので何かと心強い。その心強い戦友のような元担当者がこの仕事をと紹介してくれたのデス。
しかし、初日から残業は勘弁して下さい、通勤リハビリ中なのに(;^_^A  そのうち帰れなくなるのだから、と定時で帰ってきました


今日のランチは、とろろがけむぎめしとざるそばの定食。
そばは温かいのを食べることが多いから、ざるは久しぶり。
次はどこへ行くか、お勧めランチのリサーチ中♪


先頭 表紙

体操の後、「おはようございます、お世話になっております、ありがとうございます」の挨拶の唱和と、「今日も一日がんばろう!」と活をいれて仕事が始まるのです。 / 奈緒子 ( 2003-06-07 02:03 )
うへっ、ラジオ体操!? 通勤もお宮勤めもまずはリハビリからだね。ガンバ! / シズカ ( 2003-05-26 23:31 )

2003-05-22 明日から

明日から勤めに出ることになった。
経緯は色々あるのだけど、まあそのうち・・
今までやっていた仕事の関連なので、今日はあちこちに挨拶をしてきた。

ここ2年自宅で気楽にやってきて、通勤ラッシュに揉まれるのが恐怖だけれど、
月単位で定収入が入るし、当分生活の安定をはかることにしたのです。



↓こんなのまで抹茶味にしなくても・・と思うんだけど


先頭 表紙

のんびりし過ぎたツケが今・・・あはははι / 奈緒子 ( 2003-06-07 01:51 )
おめでとう!もう2年にもなるんだねぇ。会社生活に慣れるまで少し大変かな?ファイト! / シズカ ( 2003-05-26 23:16 )
ありがとう鮎子さん、がんばるよ〜♪  / 奈緒子 ( 2003-05-25 23:33 )
再就職おめでとう!最初は周りとの協調、とかに疲れちゃうかもね?がんばってぇ〜。 / 鮎子 ( 2003-05-23 23:54 )

2003-05-19 とろろごはん

食べ物シリーズ?

この前久しぶりに飲みに行ったお店で食べたとろろごはん。
キュウリの漬け物が感動的で(笑)
はしっこかじってるけど・・


先頭 表紙

とろろはグラスに入って、キュウリはこの状態で出てきたんだよ!すごいっしょ / 奈緒子 ( 2003-05-23 01:13 )
すげっ。とろろにキュウリが溺れかけてるぜ。 / シズカ ( 2003-05-21 00:41 )
奈緒子の歯型?いやぁ〜ん。なんか嬉しい♪←ヘンな反応。(笑) / 雅(みやび) ( 2003-05-21 00:09 )

2003-05-18 卯の花

旧暦4月(今の五月)の卯月は卯の花月:卯の花が咲く月だからなのだそうです。

某茶店のママさんに卯の花ってどんなのか知ってる?
と聞かれて思い浮かんだのは料理(笑)
花は初めて見せてもらいました。


先頭 表紙

シズカ>「卯の花の香りが〜」と母が歌っているので、昔はメジャーな花みたいだけど・・写真の花は香りはよく分からなかったよ / 奈緒子 ( 2003-05-20 01:49 )
咲良>ほんと久しぶり!その辺で見かける花じゃないよね〜。 / 奈緒子 ( 2003-05-20 01:45 )
咲良に同じ^^; 卯の花って実花だったんだ〜 / シズカ ( 2003-05-19 01:03 )
おひさしぶり〜〜vvはっ、私も卯の花って言われたらおからだと思っちゃう(笑)こういうお花なの???勉強になります… / 咲良 ( 2003-05-18 22:34 )

[次の10件を表示] (総目次)