himajin top
『愛馬は★アメリカン』

ロイヤルスターに乗った中年ライダー参上!
愛馬はアメリカンU

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-19 缶詰め
2004-01-22 雪にも負けず
2004-01-13 今年はマダ…
2004-01-04 民営化?
2003-12-07 立ちごけ
2003-11-30 それはないやろ!
2003-11-23 肉汁つけうどん
2003-11-20 風が通らない
2003-10-19 丸い水平線
2003-10-05 ベンベン


2004-04-19 缶詰め

15日の夜から18日迄、香川県塩江町のヴィラ塩江で研修を受けて来ました。(業務命令)バイクで行こうかと思ったが往路は夜走らなければならないのと帰路は降水確率が40%だったので車で参加。せっかくの土日に天気も良いのに部屋に閉じ込められて朝から晩まで講習とワークショップ。山の中なので遊びにも出られず、ストレス溜まりまくりで食っちゃ寝、食っちゃ寝で2kgも増えてしまった。痩せるのは難しいが肥るのはあっと言う間じゃ〜どうしてくれるんじゃ〜。

散歩中に見つけた犬の墓


先頭 表紙

iron-man さん>ROCの書き込み拝見いたしました。ご愁傷様でした。私は今日、従兄の49日の法要に高松のお寺と坂出のお墓に参ってきましたので明日は大手を振って写らん会に参加してきます。OFFのマスターが4時に起きて来るそうなので5時半待ち合わせです。もう半泣きになりそうです。起きれるかいな? / チョビン ( 2004-05-22 21:30 )
5/23は笠岡行きますか???私は行けまへーん!!! / iron-man ( 2004-05-22 00:36 )
iron-manさん>**ティは石にも簡単に穴が開くので、マジやばいかも.充電式なら電源もいらんし…悩み所です。 / チョビン ( 2004-04-22 23:22 )
**ティーでそこらいぢゅうに穴を開けられたりして・・・(笑) / iron-man ( 2004-04-21 22:42 )
ベルさん>俺の場合は犬の所をオートバイにしてくれ(遺言)! / チョビン ( 2004-04-21 21:00 )
貴方が亡くなっても、こんな立派なお墓建てられませんことよ(爆) / ベル ( 2004-04-20 23:45 )
めいじさん>ヴィラ塩江は法人会員になっているので割引券があるげな / チョビン ( 2004-04-20 20:47 )
ヴィラ塩江の温泉に入ったことがある。その横にあるもみじ屋っていう旅館に宿泊した。いつもの中学メンバーで / めいじ ( 2004-04-20 01:40 )

2004-01-22 雪にも負けず

お〜い雪!俺は負けへんで〜♪
『南予地方、大雪警報発令』何言うとんじゃ〜
そんなもん蹴散らしてやると同行セールスに出発!



おいおい!甘かったんちゃうんかい?
こんな雪は見たことない!訪問一軒目の前に、はやくもチェーン装着
以後18:30まで装着したまま。「わぉ〜なんてこったい」←ポパイ風
振動で身体はガタガタ、目は雪の反射でチクチク疲れたべぇ〜
今日、買ってくれたお客様に感謝!感謝!!

先頭 表紙

iron-man さん>今日は桜の花びらが舞う中を新さんと、みかんうどんを食べてきました。チョーまずかったです。 / チョビン ( 2004-04-04 21:47 )
もう桜の花が散ろうと言うのにここはまだこんなに雪が積もってますねんね!!!この赤い車も埋もれたままではあありませんかあ・・・・ / iron-man ( 2004-04-02 00:20 )
iron-man さん>晴れていたら私だけはOKですよ!新さんは気まぐれですから…多分大丈夫だと思います。ルートをROCにカキコしておいてください。 / チョビン ( 2004-03-04 20:44 )
3/19に北九州のドラゴンとダンディーJが東予に突っ込んで来まっせ。翌20日は無理やり「中土佐」まで引っ張って行くつもりですねん。ご協力を御願いします。さすがのAさんにも宜しく・・・ / iron-man ( 2004-03-03 00:39 )
iron-manさん>愛媛県の掲示板ツーリンズにスターMTGのことカキコしておきました。晴れたらしまなみへ参加しますが、今の予報では無理みたいです。 / チョビン ( 2004-02-22 00:16 )
雨にも負けず・・・明日22日しまなみへ突っ込みます!!! / iron-man ( 2004-02-21 21:41 )
華さん>この日、デロンギ購入を決め先日、オークションで落札しました。これで辛い夜中のトイレが何とかなるかも? / チョビン ( 2004-02-02 21:06 )
今更ですが・・・そっちもすごかったんやね〜会社で私は足下に小さなヒーター隠してそこから絶対離れなかったわ(笑  / 華 ( 2004-02-01 20:07 )
サナッペさん>車外は寒かったけど移動時間がかかり、けっこう暖かかったよ〜 / チョビン ( 2004-01-25 18:00 )
お〜{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ / サナッペ ( 2004-01-23 09:43 )

2004-01-13 今年はマダ…

11日から今日まで横浜に出張でした。
おい!メーカーせっかくの連休に会議をするな〜!
おかげで今年になってまだ一度もツーリングに行ってないがぁ〜

会議場からの景色


先頭 表紙

iron-manさん>家以外では寝られない神経質な私にはキャンプ場など飛んでも8分歩いて10分(古〜っ)さすがのAさんに頼んでみます。 / チョビン ( 2004-01-21 20:49 )
チョビンさん。スターミーティング西日本の候補地に松山近郊のキャンプ場があがってます。いろいろ教えて下さい。 / iron-man ( 2004-01-18 23:54 )
iron-man さん>鷲羽山行けなくて済みません。手首と肩は少し良くなりましたが肘がまだ時間かかりそうです。ROCの書きこみ見てMTGの盛り上がりが伝わってきました。次回を期待する事にします。 / チョビン ( 2004-01-18 19:51 )
そうやでぇー!!この1/18日曜日は月例MTGやでぇー!!!鷲羽山来てなあー!!! / iron-man ( 2004-01-16 21:05 )
何をおっしゃる華さん>前にも書いたかもしれませんがバイク乗りはマゾなんです。寒い時に歯をガチガチ鳴らしながら「もう春まで乗らんぞ〜」思いながら又ノコノコ出掛けていく懲りない人種なのです。 / チョビン ( 2004-01-14 20:59 )
この寒さじゃしばらくツーリングはだめなんじゃない?(笑 / 華@ベル寒気団上陸中 ( 2004-01-14 09:34 )

2004-01-04 民営化?

今日、バイク仲間のAさんから思いがけない年賀状が届いた。ヤバ〜
年明けには一緒に走る予定だったので年賀状を出していない私は暖かかったのでバイクで自ら届ける事にした。書いてから届くまで30分。早ッ!やっぱ早さは官より民やの〜(笑)50円払って自分で届けて悦にいってバカみたい。そんな単純な自分が大好き!今年もよろしく!ってか!!

先頭 表紙

iron-manさん>そうなんです(笑)ひるてぃマンですから… / チョビン ( 2004-01-04 23:49 )
ええーっ!!!もももしかして真っ赤ッ赤あーになっちゃったのお・・・ / iron-man ( 2004-01-04 22:01 )

2003-12-07 立ちごけ

今日は写らん会で徳島県麻植郡美郷村『徳島カーランド』へ340kmのツーリング。
徳島はサーキット場しか無いんか!前回も阿讃サーキット場だったろ〜山道は嫌いなんじゃ〜(-_-メ) 神経使いすぎで帰りのインター入り口、通り過ぎて、あわててUターンしたら立ちごけした(涙) それを誰かが言いふらしよるぞ〜(笑)早から二人も見舞い(ひやかし)が来た。恐るべしライダーネットワーク!

先頭 表紙

iron-manさん>ロムって来ましたが、ちょっと書きこみづらかったので後はよろしく(笑) / チョビン ( 2003-12-27 23:16 )
STAR RIDERS CLUB JAPANへ突っ込んで来て下さい。「http://starriders.infoseek.ne.jp」ですねん・・・ / iron-man ( 2003-12-26 21:45 )
iron-man さん>書き込みしておきました。一緒に行きますか? / チョビン ( 2003-12-13 19:23 )
RSC四国のBBSに松山のウォーリヤ乗り「ほっしー」氏登場しましたよ。 / iron-man ( 2003-12-12 22:44 )
iron-manさん>えらいすんまへん!動転してた訳じゃなく、はなから、そう思っていたのでト(マ)抜けですね / チョビン@カタカナ弱い ( 2003-12-09 21:01 )
あまりのショックで自分が行った所間違うとるぜ「徳島カートランド」でんねん!!! / iron-man ( 2003-12-08 22:34 )
 華さん>さすが片側 38,000のパニアケースガードは伊達じゃありません!バイクは大丈夫だったけど気が動転して手伝ってくれた車の人の顔が思い出せません。人間失格じゃ〜 / チョビン ( 2003-12-08 21:02 )
ふふふっ・・・バイク大丈夫でした? / 華@昔よく立ちゴケした ( 2003-12-08 19:09 )

2003-11-30 それはないやろ!

昨日、中年のオジさんにタクシー乗り場やグルメ広場の場所を聞かれた。
チョット田舎であまり知らない所だったので、よう分からんと答えると小雨が降る中、手帳を出してフ○グランの中にあると言うので説明するのが面倒くさいのと、かわいそうになったので「チョット待っといで車で乗せて行ってあげるから」と言いキャッシュコーナでお小遣いをおろして出てきたらオジさんは、そそくさと逃げる様に離れて行った。

せっかく親切に言ってやったのに何でや〜!と思い、その事を会社に帰って皆に言うと

「どっかに連れて行かれて内臓でも売られる思ったんと違います?」と笑いながら言われた。

それはどういう意味やねん!

先頭 表紙

ベルさん>俺が中年なら貴方は何年やぁぁあ〜と! / チョビン ( 2003-12-02 20:45 )
サナッペさん>正直に白状して楽になったらどう? / チョビン ( 2003-12-02 20:40 )
自分も中年やちゅうねん(オヤジギャグとちゃうで) / ベル ( 2003-12-01 20:17 )
〜(((^◇^;) 黙秘権! / サナッペ ( 2003-12-01 18:09 )

2003-11-23 肉汁つけうどん

今日はROCの月例ミーティング兼MJバイク写らん会に参加すべく坂出の瀬戸大橋記念公園へ出かける。3週間も火を入れてなかったバイクの機嫌の悪い事。セル6回でようやく点火。さて出かけますかと、跨った途端、Aさんより着信。「エンジンがかからん!先、行って」うそ〜高坂でモーニング食べるつもりだったので朝飯食って無いやん!

12:00坂出の瀬戸大橋記念公園到着。写真撮影もそこそこに楽しみのうどんツーへ。

鉄男さんの先導でで肉汁つけうどんを食べに「橙家」へ。15分待ちと言われ初めて聞く、食べる「肉汁つけうどん」どんなんが出て来るんやろとワクワクしながら40分位待たされた。さすが〜讃岐時間!(時間通り来ないという意味)しかし美味かった(*^_^*)


赤丸上昇中の「肉汁つけうどん大」600円也


先頭 表紙

サナッペさん>旨いです!+90円で特大にすれば良かった。 / チョビン ( 2003-11-28 21:32 )
ぅう〜旨そう (^¬^) 広島のつけ麺がはいってきたのかな? / サナッペ ( 2003-11-28 18:49 )
iron-man さん>タムさんの大丈夫だった件16回分拝見いたしました((笑))チョット多いかなぁ〜と思ったので削除していたら、それ以後の分が全て削除されてしまいました。誠に申し訳ございません。これに懲りず、どんどんつっこんでください。 / チョビン ( 2003-11-26 23:38 )

2003-11-20 風が通らない

11月に入って、まだ一度もバイクに乗ってない(淋)
2週間連続で雨だったせいもあるが、何と言ってもGパンを突き抜ける冷たい風が痛いので躊躇してしまう。腹回りが合わなくなった革パンが裏飯屋〜(表はパン屋)わかるかな〜(古っ!)ぼちぼちオーバーパンツを出すかいなぁ〜と思っていたところフィルムが入って風を通さないGパンを発見。¥12800−ウエストサイズを合わせると裾が長袴を履いたみたい。23日は早速、高速道路で坂出まで、お試し走行じゃ〜♪ついでに2〜3軒の、うどんツーリングもやって見ようかな。

先頭 表紙

今日はお世話になりました。おかげさまで日没までに到着いたしました。覆面パトが多くて…タムさんは大丈夫だったかなぁ / チョビン ( 2003-11-27 00:20 )
今日はお疲れ様でした。無事に暗くなるまでに帰りつけましたか???? / iron-man ( 2003-11-23 23:46 )
どくとどさん>お久しぶりです。足の方は良くなりましたか?たまにはBMWに火を入れてやらないと臍を曲げられますよ(笑)バイクバーンの下がかなり浮いているので木の葉の溜まり場になって困っております。 / チョビン ( 2003-11-22 00:19 )
相変わらず走っておられるのですね、羨ましい。今は暇無しで全く乗れてません。この前バイクバーンを空けてみたらバイクにカエルがへばりついてました。 / どくとど ( 2003-11-20 21:26 )

2003-10-19 丸い水平線

バイク屋さん主催のツーリングに参加してきました。
ナント!朝4時半起床、5時20分出発。6時集合!一番乗りですやん!!
回りは真っ暗やし寒いし誰も来んし、一体どないなっとんじゃ〜と思っていたら
1台2台と来だして23台揃ったところでいざ!出発〜♪行き先は足摺岬。
時間に余裕があるので、あっちこっちと寄り道をしながら足摺岬に着いたのは2時
岬ではジョン万次郎の銅像を見て展望台から丸く見える水平線を見ながら帰りは8時かなと覚悟して付き合って来ました。案の定、到着は7時50分。
14時間半にわたる527kmのツーリングでした。

足摺岬より水平線を撮る


先頭 表紙

華さん>…と言うことは十歳??? / チョビン ( 2003-11-11 23:52 )
懐かしぃ〜足摺岬ですかい? かれこれ18年前 当時の彼氏と行きましたわ〜(あの頃はまだかわいげがあった・・(^_^;) / 華 ( 2003-11-10 22:05 )
かずぼんさん>車では527kmも走る気にはなりません。バイクならではです。2輪ですからリスクもありますがネ / チョビン ( 2003-10-23 20:39 )
おお、527Kもツーリングですか。タフですね〜。私は、オートバイの免許は持っていないから、オートバイのたのしみってわからないです。人生かなり損しているかも・・・。車なら、大型免許持っているんだがな〜。(爆) / かずぽん ( 2003-10-22 06:21 )

2003-10-05 ベンベン

飛行機の様で飛行機で無いベンベン♪ 扇風機の様で扇風機じゃないベンベン♪
それは何かと訪ねたら♪ 風力発電!風力発電!!という事で瀬戸町のデッカ高原へ
風力発電用風車11基を見に行って来ました。11基で11000キロワット。
隣の伊方町にある原発は何ワットかいな?

先頭 表紙

かずぽんさん>はじめまして。こちらこそよろしくお願いいたします。 / チョビン ( 2003-10-07 21:01 )
初めまして。かずぽんと申します。いつも楽しく拝見させていただいております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。 / かずぽん ( 2003-10-06 12:46 )

[次の10件を表示] (総目次)