himajin top
『愛馬は★アメリカン』

ロイヤルスターに乗った中年ライダー参上!
愛馬はアメリカンU

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-03 そうめん流し
2003-06-29 はしゃぐ親父ライダー
2003-06-08 苦手
2003-05-11 うどんツーリング
2003-05-05 足ミゾ〜
2003-04-06 警察よ許さん!
2003-03-29 発見
2003-03-23 お〜い誰か!
2003-03-02 アワビ
2003-02-24 ばちあたりめ!


2003-08-03 そうめん流し

今日も、いつも通りのコースでツーリングに出かけた。
目的は涼しい処へ行ってリフレッシュしょう!つまり『避暑』
と言うことで今回は「そうめん流し」に行って腹一杯、食してきました。

今までに平家谷と安森洞の「そうめん流し」は何度か行ったが今回は
節安の「そうめん流し」に初トライ(*^_^*) 金、500円也
ここのお薦めは自家栽培の【本わさび】これをサメ皮でおろしてツユに入れて食べると
鼻にツンとこないですごく美味しかった。


先頭 表紙

お留守番ご苦労でした、へっへっへ。 / めいじ ( 2003-08-22 09:54 )
めいじさん>ほうほう、あの道よ、そうめん流しはだいたい同じ様な道を入って行く感じじゃ〜あんたは酔うんじゃろ(笑) / チョビン ( 2003-08-05 23:19 )
サナッペさん>もちろん食べ放題、ツユもお代りし放題、後でお皿、数えられんから食い過ぎるわけだ(^^ゞ / チョビン ( 2003-08-05 23:15 )
平家谷って南予の方山奥にあるそうめんや?ってかあの道嫌い〜 / めいじ ( 2003-08-05 09:57 )
まるで回転すしみたい・・・。食べ放題なの? / サナッペ ( 2003-08-04 21:09 )

2003-06-29 はしゃぐ親父ライダー

Mj写らん会in広島。梅雨の合間を狙って久しぶりに参加してきました。何も無いドラッグレース会場でみつけましたよ!コンパニオン?じゃない!キャンギャル!
男ってヤツは何歳になってもどうしょうも無い馬鹿者で(笑)
親子以上に歳の離れているキャンギャル相手に腕を組んで写す奴、手が届かないので背伸びして肩をを組んで写す奴(爆)しまいにはパ○ツ覗きこむ困ったオジさんまで出る始末。そう言う私も腰を抱いて写してきました。


先頭 表紙

華さん>何がやねん!チョットぐらいええやんか(笑)(笑)(笑) / 軽石のチョビンより ( 2003-07-08 21:00 )
やぁ〜だぁ〜お父さんったら〜(爆 / 華@おやぢの生き甲斐?? ( 2003-07-08 20:45 )
違う。違うと思う。多分違う(^^ゞ / チョビン ( 2003-07-02 22:33 )
左のはニューハーフですかい? / yuyu ( 2003-07-02 22:04 )
サナッペさん>くびれた腰に手を回したのは何年も前の事で(笑)つい顔面が緩んでしまって(怖) / チョビン ( 2003-06-30 22:55 )
満面の笑みっちゅ〜やつですね!!(≧∇≦) / サナッペ ( 2003-06-30 08:49 )

2003-06-08 苦手

延び延びになっていたバイク屋さん主催のツーリングに参加して来た。
ルートをはっきり聞いていなかった事を後悔した。
翠波高原・マイントピア別子・寒風山トンネル経由、石鎚山土小屋など
苦手の山道ばかり300Km(◎-◎;)疲れたべ〜

チョット停まって写真を撮ったら良い景色があるのを横目で見ながら
ひたすら走るばかり。(若い衆が多いせいか)

山道にネイキッドやスクーターはええで、こっちは大きなアメリカンバイクじゃ〜
テクも無いし事故の後遺症のトラウマがあるし年寄りをいたわらんか!

と、言いつつも梅雨前の快晴の一日を楽しんできたよ〜♪

別子銅山で活躍していたトロッコ


先頭 表紙

2003-05-11 うどんツーリング

昨日、讃岐うどんツーリングに行ってきました。
1軒目:山下うどんで「ぶっ掛けの小」¥250也
2軒目:長田うどんで「釜あげの小」 ¥250也
3軒目:山内うどんで「かけの小」 ¥200也
4軒目:真鍋うどんで「ざるの中」 ¥300也
4軒回って、うどん5玉食べて腹パンパンで合計¥1000安っ!

往復の高速代¥5000!どない考えても高速代高いちゅんじゃ〜
せめてバイクはタイヤの数からいっても自動車の半額にせぇ〜

2軒目の長田うどん店の前で


先頭 表紙

華さん>松山に上陸したら高松まで160Kmぐらい移動せんといかんよ / チョビン ( 2003-05-16 21:02 )
サナッペさん>いつもありがとネ、遠目でみると何とか見れますか? / チョビン ( 2003-05-16 20:54 )
うわっ!安っ! じゃぁあたしが松山上陸の際は チョビンさんにおごってもぉ〜らおっと! / 華 ( 2003-05-16 20:44 )
↓何軒しっとる?w / yuyu ( 2003-05-14 20:51 )
http://www.bellne.com/pc/trends/udon/kakutenpo/10_yamauchi.htm / yuyu ( 2003-05-14 20:50 )
やまうちうどんは今日テレビでやっとった / yuyu ( 2003-05-14 20:46 )
サナッペちゃんあのチョッキ幾らすると思う?恐ろしいほど高いのよ(^^ゞいい親父がおそろいで恥かしいったら(爆) / ベル@今度来た時は行こうね♪ ( 2003-05-12 19:21 )
いいなぁ〜うどん人には憧れの地だよー。ツルツルッといきたいわん!写真かっこいいオヤジ達だね / サナッペ ( 2003-05-12 08:58 )

2003-05-05 足ミゾ〜

昨日、V−ロットに乗って見たくてハーレーの試乗会に行って来ました。
受付を済まして顔なじみの店長にV−ロットに乗りたいと伝えると先導車について走ってくださいと言われた。いざ行かんと跨ってみるとブレーキもチェンジペダルも足が届きません(涙)
そのまま帰るのは悔しいので乗りたくもないローライダーに乗ってロゴマークのキーハンガーをもらい即、退散。
帰りにハーレーが優雅に走っていたので、ぶち抜きながら心の中で
性能では負けん!と負け惜しみの強い、了見の狭いチョビンでした。

今日は南宇和郡御荘町へ鯛めしを食いに320Kmのツーリング。
帰って今日何の日か?とベルさんに聞かれた。
すまん!完全に忘れていました32回目の結婚記念日でした。ヘッヘッヘッ

足の届かんV−ロット


先頭 表紙

悔しいけど多分届くじぇ / チョビン ( 2003-05-11 00:51 )
うおっ!かっこいいっ! あたしの足なら届くかなぁ〜(謎 / 華 ( 2003-05-07 20:11 )

2003-04-06 警察よ許さん!

1ヶ月ぶりのツーリングを祝うような快晴。
気持ち良く待ち合わせ場所に向かう途中、信号待ちをしていると
後から来た軽四が道の脇に寄って停まれと言うので停まるとヤバそうな32歳が文句を言って来た。ヤクザかと思ったら警察だと言う。

ポリ: 「運転のし方が悪い」
私: 「済みません」
ポリ: 「免許書出せ」
私: 「警察手帳見せてみぃ」
ポリ: 「出勤中じゃけん持って無い」
私: 「マイカーに私服で手帳も持ってないのに免許書など見せる必要無い」
「第一、取り締まる権利あるんか!」
ポリ: 「何や!その物の言い方は?切符切るけん署に来い、逃げるな」

目上の人に向かって何と言う言いぐさか(−_−メ)
頭に来て警察署に行くと即、地図と反則切符を持って来て

ポリ: 「免許書を出せ」
私: 「出す必要が無い。違反も認めんし、サインもせん!」
ポリ: 「逮捕するぞ、現行犯やけん」
私: 「出来るもんならしてみぃ」

入り口のカウンター付近で、大声でもめていると、上司らしき人が出てきてここは他の人が来るので奥へと言うので、入ると4人に囲まれて色々言われたが

私:「拳銃持った4人が丸腰の一般市民を取り囲んでサインせぃ言うたら、
やっとらんでもサインするかも分からんが俺はサインはせん!」

上司:「今回は、ご主人が事故でも起さん為に注意をすると意味で顛末書にサインしてもらえませんか?」

私:「最初から、そう言ってくれたら大声ださんでも良かったのに
20歳も年下の者がヤクザみたいな言い方するから、意地になり
事が丸く収まらんのじゃ」

警察官だったら何時でも何処でも取り締まれる、何でも許されると思いあがっているふしがあるから、革手錠をして消化ホースで肛門に水を入れて殺すような事件が後を絶たない。

ムカムカしたままでのツーリングは面白くないので中止にしょうかと思ったが相方が待ってくれて居たので気を取り直して行って来ました。まあまあ楽しかった。

戦後初めての木造4層4階建ての天守閣


先頭 表紙

どくとど さん>最近の警察官の質低下に当局も忠告を出しているそうです。(遠い知り合いの警官より) / チョビン ( 2003-04-15 22:46 )
華さんをムカつかす警官ってなんと無謀な警官でしょう! / チョビン ( 2003-04-15 22:41 )
そういう時は監査に抗議の投書をすると、上司の昇進に響くから効果アリと何かの本で読んだことがあるけどどうなんだろう?私もその場で徹底的に文句を言い倒す方かな。若いポリ相手に一度徹底的に言葉尻つかまえてやりあったことがありますが、自分自身に権力があると勘違いしているのには困ります。バイクで白バイやパトカーのけつについて走っていただけで文句言われた時には、家に帰るなって言うんかいなと思いましたけどね。 / 本当は小心者@どくとど ( 2003-04-14 22:47 )
チョビンさん かっちょいいぃ〜警官とはいえ 所詮人間! わたしも昔 店のお客様の車 違法改造ではないギリギリなのに 切符きりやがったから 警ら隊まで乗り込んで 切符取り消しさせたことあるよ!「どこが違反なんじゃぁ〜?説明しろ!!」って電話で話したら 私に会って開口一番「男性かと思っていました・・・」だと!ますますムカついて帰ったわ(爆 / 華 ( 2003-04-14 20:42 )
先方さんが言うには交差点の手前右折斜線から追い抜きしたそうです。あくまで先方が言うことであって、当方、記憶にありません。 / チョビン ( 2003-04-10 21:20 )
チョビンさんかっこいい〜(≧∇≦)あたしにもその勇気があったらどんなに楽だろう・・・で、どんな運転してたん / サナッペ ( 2003-04-10 09:18 )

2003-03-29 発見



これが噂のレモンスター号

先頭 表紙

大きにできん!虫眼鏡で見てチョ / チョビン ( 2003-04-15 21:09 )
もしかしたらあたしも老眼?(爆 / 華 ( 2003-04-14 20:43 )
すんまそん!何とか大きくしてみるべサ(無理かも…) / チョビン ( 2003-03-31 22:43 )
あまりに小さくて見えん!解らん! / ROCのiron-man ( 2003-03-30 22:26 )

2003-03-23 お〜い誰か!

お〜い誰か!遊んでくれ〜〜
先週は土日、休みだったのに、あいにくの雨!
21日は親孝行で350kmの墓参り(車)
今日は朝5時から和歌山へ行きませんか?とのお誘いを断ったら
いつもの相方から痛風が出てバイク乗れんと連絡が…
一人じゃ何処にも、よう行かんがぁ〜(+_;)


車庫に停まりっぱなしの愛馬


先頭 表紙

BMWは一人乗りが似合いますよ。機械があれば一緒に走りたいですね(^^ゞ / チョビン ( 2003-04-04 22:23 )
私も強烈な花粉症です。私もジェットヘル派ですがチョビンさんと同じです。(笑) / 実は1人乗りがメイン@どくとど ( 2003-03-31 23:37 )
どくとどさん>タンデムしない私にはバックレストはただの飾りです。ヘルメットの花粉対策は何かしていますか?私のジェットヘルはクシャミで鼻水だらけです(笑) / チョビン ( 2003-03-31 22:41 )
初めまして!この車庫はバイクバーンですね?私も使っています。バックレストが羨ましい。 / 独車乗りの@どくとど ( 2003-03-29 00:45 )

2003-03-02 アワビ

アワビを贅沢に食べたくて三浦の朝市でアワビを買ってきました。
大きい2個はサシミでコリコリ感を!後の5個はホイル焼きでやわやわな食感を!
大変おいしゅうございました。


1.2Kgで五千円でした


先頭 表紙

遅くなってゴメン!皆さんアワビやサザエの苦いトコ(胆?内臓?)食べます?また食いたくなったよォ〜 / チョビン ( 2003-03-16 08:24 )
あ゛〜あわび食べたいぃ〜〜 / ( 2003-03-07 22:09 )
「とこぶし」ってアワビの赤ちゃんみたいなのにレモンをギュッと搾って蠢いてるのをまんま食べたら口の中でも動いてた〜ああ思い出してもじゅるっ / サナッペ ( 2003-03-06 17:48 )
このアワビ、マジ美味かった (^u^),1 / ベル ( 2003-03-04 22:38 )
うまそ・・・(^O^) 毎年夏になると 後輩がアワビとサザエをたぁ〜んと持ってきてくれるんだけど 刺身を作りながら「ぎゃぁ〜」「げぇ〜っ!」と動くアワビと格闘している私・・・(^^;) / 華 ( 2003-03-04 20:26 )
うぉお〜!(★。★)死ぬ前にあわびステーキ食べた〜い / サナッペ ( 2003-03-04 15:52 )

2003-02-24 ばちあたりめ!

先日のツーリングで参拝に言った神社周辺のお土産やさんでこんなんありました〜♪今度、買って来ようかな?


先頭 表紙

いやいや こんなんでよければ・・・( ̄∀ ̄;) / サナッペ ( 2003-03-04 15:50 )
お二人さん何時もツッコミ済まないねぇ〜はげみになります。ってか? / ハゲのチョビン@マジ ( 2003-03-04 00:27 )
手で暖めると・・・っていうライターもあったねぇ〜(笑 / 華 ( 2003-03-01 21:01 )
興味津々ぢゃん(笑) / サナッペ ( 2003-02-26 15:02 )

[次の10件を表示] (総目次)