himajin top
アイカ。のコイバナ。


「コイバナと言えばアイカ。ちゃん。」
と年下のキュートな女の子に言われたことがあります。

でもでも、アイカ。のコイバナ。はゼンゼン色気がなかったりして・・・?


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-20 ナマチャパンダ。
2003-07-17 イグスリ。
2003-07-13 ピーチ。
2003-07-09 サプリメント。
2003-07-02 アイスココア。
2003-06-27 ホウチプレイ。
2003-01-15 コトリモヨロピク。
2002-12-30 シロイ グルーミー。
2002-12-21 レンキュウ。
2002-12-14 チビ。(?)


2003-07-20 ナマチャパンダ。

し、知らなかった!!

最近、ぼんやりと日々を過ごし過ぎで世の中について行けていないような予感がするアイカ。は知りませんでした。

生茶で菜々子ちゃんの持っている、あの『パンダちゃん』が当たるなんて!?

■生茶パンダキャンペーン

欲しい、欲しいよ〜〜!!

これがあれば、お仕事にも一緒に行けるから寂しくない!
(電車のつり革にパンダちゃんでつかまろう♪)

これがふたつあれば、あなたも今日からパペットマペット!
(でも、牛丼のネタは出来ない。)

またまた男性以外と恋に落ちてしまったアイカ。でした☆

追伸ー口角炎はまだ治ってませんが良くなって来ました☆
   口内炎と一緒で、ビタミンの欠乏も良くないみたいです。
   あと、ばい菌とよだれもね☆
  (アイカ。よだれたらして寝てたのかなあ?(汗))

先頭 表紙

+++こかさま+++サイト混雑してますね。つっこみのカエルくん派ですか。ダークな事言ったりして、ラブリー☆ですよね、カエルくん。 / アイカ。 ( 2003-07-22 21:23 )
+++Miewさま+++ 欲しいですよね?!興奮しますよねえ、これは。でも、生茶愛好家のママ様にお願いしようと思ったら「それはいらない。やっぱお得だし2リットルの買うわ」と言われてしまいました(涙) / アイカ。 ( 2003-07-22 21:21 )
毎回、アクセス出来ないのがカナシイ(T-T) ちなみにパペットマペットではカエルくんが好きです☆(笑) / こか ( 2003-07-20 01:13 )
それは欲しい・・・・・・チェックしちゃうぜ!それは。(*´Д`)ハァハァ / Miew ( 2003-07-20 00:42 )

2003-07-17 イグスリ。

ピーチな女の子目指し中のアイカ。です!

・・・が、口の横が切れて膿んで来てしまいました(涙)

数日前から胃痛と唇の荒れがあったのですが、食事の内容が良くないのか、どんどん悪化してしまって・・・。
ちゃんと胃薬は飲んでいるんですけどね。

かわいいピーチギャル(笑)を目指そうにも、これでは・・・。

おそらく胃炎?のせいかと思うのですが、これってどうにかすぐに完治させる方法はないのでしょうか?
とりあえず胃薬を飲み、切れてしまった口の横にはこまめにマキロンで消毒してみたりとかしてるんですが・・・。

え〜ん!
早くなおしたいよ〜!

先頭 表紙

+++ちゃるさま+++やっぱストレスや胃弱なんでしょうかね〜。ちゃるさんもお体をお大事に! / アイカ。 ( 2003-07-20 00:12 )
+++こかさま+++ありがとうございます〜。こかさんも気をつけて下さい! / アイカ。 ( 2003-07-20 00:11 )
+++もここさま+++風邪を引いた時にもなりますよね〜。はちみつですか、試したいけど、ちょっと痛そう・・・。でも、治るなら! / アイカ。 ( 2003-07-20 00:10 )
うちの家系は胃が悪いのでしょっちゅうそんなのあります。口内炎とかね… 不摂生やストレスたまったりすると良くないです。当たり前だけど(笑) お大事にね〜 / ちゃる ( 2003-07-18 01:06 )
方法は私には分からないけど、早く完治できると良いわネ。 / こか ( 2003-07-18 00:24 )
私は風邪をひいたときにそんなふうになることあるよ。はちみつつけたりするといいって聞くよ。 / もここ ( 2003-07-17 10:50 )

2003-07-13 ピーチ。


ここの所、雨が多いですね。
アイカ。です。

今日は桃を食べました♪
とってもフルーティーでジューシー♪

映画『トゥルー・ロマンス』の中で、クラレンス(クリスチャン・スレーター)がアラバマ(パトリシア・アークウェット)のことを
『ピーチの味がする』
と評していましたが・・・。

アイカ。もピーチ味の女になりたああああああ〜い!

夏が来るし、アラバマみたいなキュートでプリティーなお洋服を買わなくちゃ!
でも、胸が足りないよぅ・・・。

先頭 表紙

+++もここさま+++ ちょっとぶつけると茶色くなっちゃったりとかもしますよね。そういえば男の子みたいなフルーツってあまりないですね? メロンとかかな? / アイカ。 ( 2003-07-17 10:37 )
+++Miewさま+++ 桃な季節ですね〜!昨日も食しました♪ 体調よくなったらめいっぱい桃を食して下さい☆ / アイカ。 ( 2003-07-17 10:35 )
桃って早く食べないとすぐ熟しすぎちゃったりするところがまたなんともそそられます。そういうところも女の子みたい?? / もここ ( 2003-07-15 22:50 )
桃な季節ですね。めいっぱい食べてみたいものなんですが。笑 / Miew ( 2003-07-14 23:48 )
+++ちゃるさま+++お久しぶりです♪ 食物繊維なんで詰まったのほじってゴックン☆しちゃってください(笑)<汚いなあ・・・ / アイカ。 ( 2003-07-14 23:23 )
+++こかさん+++そうとう苺が好きなんですね(笑)<2回つっこみ 桃ってヘルシーだったんだ?!知らなかった〜! / アイカ。 ( 2003-07-14 23:22 )
久々見たら復活してるし(笑) 桃は食べると繊維が歯に詰まる…(笑) / ちゃる ( 2003-07-14 01:31 )
あら、やだ( ̄▽ ̄;)2コも同じツッコミ入れちゃったわ(笑) / こか ( 2003-07-14 00:27 )
桃って…カロリーが低くて、『桃2〜3個=ゴハン一杯分』だそうよ←プチ情報(笑) / こか@苺が好き ( 2003-07-14 00:25 )
桃って…カロリーが低くて、2〜3個食べて、やっとゴハン一杯分になるそうよ。←プチ豆知識(笑) / こか@果物の中では苺が好きっ ( 2003-07-14 00:23 )

2003-07-09 サプリメント。


こんばんわ、アイカ。です。

アミノ酸がここ1、2年のところ流行っていますね。
アイカ。はアミノ酸は飲んでいないのですが、サプリメントが大好きです。
いつも飲んでいるのは、13種類。
たまに飲むのが3種類くらい。
サプリメントマニアです(笑)

まだまだ増えていきそうです(笑)

口内炎が出来やすい方は、マルチビタミンを飲むようにすると、いいですよ!
アイカ。も含め、マルチビタミンを飲むようになってから
「口内炎ができにくくなった」
「もし、出来てもすぐ治る」
ようになった人が、少なくとも3人はいます。
(少ない? でもサプリマニアのお友達が少ないんですよ・・・)

サプリメントマニアを増やそうの巻でした!(笑)

先頭 表紙

+++Miewさま+++ セントジョーンズワートは、『たまに飲むリスト』に入ってます(笑)生理前とかに飲みます(笑) / アイカ。 ( 2003-07-10 22:35 )
+++こかさま+++ サプリメントは薬ではなく「健康食品」とカテゴライズされる物が多いです(笑)食べ物なんですよ!でも、タブレットを飲むので味はありません。噛んでしまうとかなりまずいらしいです。 / アイカ。 ( 2003-07-10 22:33 )
サプリメント、自分はビタC一番のんでますねー。前まではセントジョーンズワートも飲んでましたけど。 / Miew ( 2003-07-10 12:17 )
こういったサプリものは飲んだことがなく…ほとんど自然体な自分です(笑)。サプリって…薬?栄養剤?味はどんなの?(爆) / こか@ハラヘリヘリ ( 2003-07-10 00:27 )

2003-07-02 アイスココア。

アイカ。 アイス ココア。(あややのパクリ(笑))
こんばんわ。アイカ。です。

アイカ。はココアが大好きです♪
冬はホットで。
夏はアイスで。

いろいろな所で思わずアイスココアを買ってしまうこの季節ですが、最近一番おいしいな、と思ったのは、小田急線・新宿駅の構内にあるカフェ(?)のアイスココア。
(コパドールなのかな? 調べたけどよくわかりませんでした・・・。今度見てきます。)

生クリームがのっていて、とってもクリーミー♪

昨日は、思わず我慢できずにスターバックスでアイスココ(って店員さんが注文入れるんですよね)を飲みましたが・・・スタバのって薄いですよね・・・。
(スタバの方、見てたらごめんなさい。。。。 でも、改良の余地あり!ですよ!)

皆様は、お飲物は何が一番好きですか?
夏はやっぱりビール? 麦茶? それとも定番コーヒー?

先頭 表紙

+++Miewさま+++ ヨーグルト! アイカ。はヨーグルトは食べる物の方がちょっぴり好きですね。 コーヒーが飲めなかったアイカ。も「出された物は残さない」主義なので、お仕事先でお出し頂いたりして、だんだん飲めるようになってきました(笑) / アイカ。 ( 2003-07-03 18:24 )
+++こかさま+++ お茶党ですね?(笑) アイカ。も日本茶、紅茶、大好きです! でも、ココアが一番好き・・・。 / アイカ。 ( 2003-07-03 18:22 )
最近は専らコーヒーですねー。やっぱりアイス中心で。笑 あとはヨーグルトかな。笑 / Miew ( 2003-07-03 01:43 )
私は、お茶から始まり烏龍茶、麦茶、はたまた紅茶など…全部、茶かよ!(笑)。でも、冬は当然のごとく、夏もお腹が冷えると困るので暖かくして飲んでいたりします(笑) / こか ( 2003-07-03 00:46 )

2003-06-27 ホウチプレイ。

いやん、スッゴイ長い間放置しちゃいました☆
もう誰も見てなさそうだけど、こっそり再開(笑)

先頭 表紙

+++こかさま+++ ただいまでっす! 毎回のぞいて頂いていたなんて、キャ☆ えっち☆(違) こかさんもよろしければ日記かきましょうよ〜! / アイカ。 ( 2003-07-02 23:24 )
+++Miewさま+++ きゃあ!見て下さってる方がいらっしゃる! ありがとうございます〜〜! これからもよろしくお願いいたします♪ / アイカ。 ( 2003-07-02 23:23 )
お帰りなさいなのです。私はいつ再開されるのか、毎回こっそり覗いてましたわ☆(笑) / くぅ。改め、こか ( 2003-06-28 01:27 )
おかえりなさい♪これからもたのしみにしてますよー。 / Miew ( 2003-06-27 09:32 )

2003-01-15 コトリモヨロピク。

こんばんわ。
年明け、ばたばたしており、その後風邪を引いて寝込んでいたら、こんなに日々が過ぎてしまいました。
あらら。

今年もこんなアイカ。ですが宜しくお願いいたします。
ちなみに、去年、友達の所に「ことりもよろぴく」と打ち間違いをしたのですが、今年もしました(汗)。
今年と打とうとすると「ことり」と打ってしまうんですね。
何故なんでしょうか?
ぴよぴよ。

年明け、そういえばなにか「今年の目標」を心の中で決意したような気がするのですが、寝込んでいる内にすっかり忘れました。
なんだったんでしょう?
まあ、その程度の物だったのでしょう(笑)

今年も皆様にとって良い年になりますように。。。。

先頭 表紙

+++あおねェさま+++本当に流行ってますねえ。気をつければ悪化せずにすむので、あおねェさまも気をつけて下さいね〜(ってアイカ。が言うのもなんですが(笑))。 / アイカ。 ( 2003-01-20 05:18 )
風邪、インフルエンザ・・・流行っていますね〜 気をつけましょう!! / あおネェ@私は危ないところをクリア ( 2003-01-17 17:04 )
+++ちゃるさま+++ちゃるさま、かわいらしい方ですね〜(失礼)。ぴよぴよ。そうか、アイカ。の今年の目標は既に達成されていたのか!?やった〜(^○^)ノ / アイカ。 ( 2003-01-17 04:06 )
『ぴよぴよ』でふきだしそうになったボクは笑いのツボがずれてますか(笑) 今年の目標かぁ、風邪を治すでいいじゃないですか。もう達成(爆笑) / ちゃる ( 2003-01-17 01:13 )
+++ Miewさま+++お互い気をつけましょうね(笑)友達は今年もう2回目の風邪を引いたそうです。。。早いよ(笑) / アイカ。 ( 2003-01-15 12:45 )
身体には気をつけましょう!って元旦から寝込んだ自分がいっても全然説得力ないですけどね(笑 / Miew ( 2003-01-15 01:44 )

2002-12-30 シロイ グルーミー。

最近、皆様のお部屋にお邪魔するのをサボリぎみのアイカ。です。
スイマセン、だからお友達増えないんですよね(笑)

ところで、皆様グルーミーってご存知ですか?
ピンクのクマですが、モモちゃんではありません。
今年の夏くらいにかなりヒットしたので、ご存知の方も多いはず。

アイカ。は無類のグルーミーファンです。
もう少しでファン暦1年くらい。
すっごいラブリ♪なのです、グルーミー☆

WhiteberryのCDの絵を描いている方が作者の方です、というとお分かりになる方もいらっしゃるかも。

アイカ。は彼(グルーミー)に出会って一目惚れして以来、彼(グルーミー)にかじられて死ぬことが夢なのです(笑)が、そんなアイカ。が夢を果たす前にうっかり死にそうなくらい興奮する出来事がありまして。

そう、白いグルーミーが発売になったのです!!!!

なぜ、白いグルーミーにそれほど興奮するか。
なぜなら、アイカ。はシロクマだからです(断言)。
ええ、シロクマになって早7年。
シロクマになったかいがありました・・・うっとり・・・。

あ、そこのアナタ!ひかないで!(笑)

そういえば、1年半くらい前、深田恭子ちゃんがテレビのインタビューで
「私はイルカかマリー・アントワネットの生まれ変わり」
と発言していたのをみて、友達と
「頭おかしい」
と言っていたのですが、ふと、自分をかえりみて
「もしや、アイカ。も頭おかしいと思われているかも・・・」
と心配になり、まず大好きなあの人に訪ねてみると、返事はシンプルな一言。

「アイカ。は異常だよ」

ショックで、一時記憶喪失になりました(笑)



■グルーミーの作者の森チャックさんのサイトはこちら。

先頭 表紙

+++蒼花さま+++明けましておめでとうございます。書き込み遅くてごめんなさい・・・。そうですか、即答ですか、そんなものですか・・・(笑)今年も宜しくお願いいたします♪ / アイカ。 ( 2003-01-15 01:13 )
あけましておめでとうございます。大丈夫。私も普段から「おかしい」って言われます。即答です。 そんなものです。 今年もよろしゅうに〜 / 蒼花 ( 2003-01-05 19:20 )
+++くぅ。さま+++素敵ですよね♪くぅ。さまも一緒にぐるーみーにかじられて死にませんか?(変な勧誘) / アイカ。 ( 2002-12-31 03:28 )
+++ちゃるさま+++そうです。グルーミーみたいなんです♪がじがじ・・・。 / アイカ。 ( 2002-12-31 03:27 )
グルーミーを初めて知ったときは、「とても素敵♪」で参りました(笑)。 / くぅ。 ( 2002-12-31 00:45 )
なんかこれ久々にみた(笑)かわいさと凶悪さがうまく(?)共存してるんですよね・・・ アイカ。さんもグルーミーみたいなんですか(謎) / ちゃる ( 2002-12-30 11:10 )

2002-12-21 レンキュウ。

世間ではもしかして今日から3連休?
アイカ。は3日間のうち1日しか休みじゃないけどっ(泣)。

サービス業は悲しいですねえ。
大晦日もバイトです(泣)。
イブももちろんバイトです(泣)。

クリスマス前だから、きっと皆様、素敵な予定なんてあったりしちゃったりするのかな?
良い休日をお過ごしください★

P.S.-そうそう。
アイスを落とした3日後くらいに、今度はお友達と一緒にいたTurry's Caffeでドリンク2つとケーキを落下させました〜★
アイカ。ってダメダメですね(笑)

先頭 表紙

+++ちゃるさま+++もう年末年始休に入られましたか?よい休息をとって下さいね! / アイカ。 ( 2002-12-30 03:36 )
+++くぅ。さま+++すっかりイブも過ぎてしまいましたね(汗)年末年始も仕事仲間同士、仲良くして下さいね♪ / アイカ。 ( 2002-12-30 03:35 )
クリスマスは仕事だぁ 28日から休みだからそれに向けて頑張りまする。。俺も相手いないからクリスマス関係ないや。。(笑) / ちゃる ( 2002-12-22 23:30 )
私も同じくイブと大晦日は仕事が入ってます。ま、どっちにしても相手になる人が居ないから良いけど(笑)。その日には家に帰ってゆっくり疲れを取ります / くぅ。 ( 2002-12-21 10:32 )

2002-12-14 チビ。(?)

今日、マウスが壊れました・・・。
これは痛いです( p_q) シクシク

なんかね、断線しちゃったみたいです。
Apple Pro Mouseを御愛用の方、お気をつけください。
(ふつうに使用しているだけでは壊れないと思うけれど・・・)

ところで、タイトルのお話。
アイカ。はちびです。
あまり自覚していなかったのですが、小さいらしいです。
(他人事のよう(笑))

あんまり自分では分からないので、ちょっと調べてみましょう。
・・・と思ったのですが、あまり平均身長のデータってないのですね。

信用できるデータなのか否か分かりかねますが、アイカ。が見つけたデータと比べてみることにします。

すると、どうもアイカ。は小学6年生の女の子よりちょっと背が高く、中学1年生には追い抜かれ気味なようです(笑)
これはちょっと小さめかもしれないですねえ。。。
あくまでも「ちょっと」(笑)

ちなみに、52人の20代女性の平均よりは4cmくらい小さいらしいです(笑)
この52人てのがびみょ〜(笑)
どこの52人なんだろう???

アイカ。は自分が小さいと思ったことはあまりありませんでした。
ええ、ちょっと前まで。

いえ、確かにそれまでも「小さい」と言われたことはあったような気もするのですが、それは、その時たまたまいたメンバーに比べて、とかそう言う意味だと思っていたので、世間一般的に小柄だとは思っていなかったのですよ。

自分はいたって普通、平均身長だと思っていました。
確かに世間にある洋服は大きく出来ているなあと思ったりもしましたが(そこで気付きましょう!(笑))。

なんかね、一時期、何人かから、小さい、小さい、と言われたのですよ。
一応150cm以上はあるんですけどねえ。

なんで今まで自分があまり小さいか気付かなかったか、と考えたのですが、思い当たることが二つほど。

1:周りに入るお友達がわりと小柄な人が多い。
大きい子もいるのですが、大きい子は極端に大きいの!

2:小学生の時は普通だった。
中学生になってからほとんど身長がのびなかったので、そこで平均に追い抜かれたみたいです。
小学生の時から小さい子は、背の順とかで並ぶから、小さいって自覚するじゃないですか?それがなかったのですね。

ちなみに、そんなアイカ。の小学生の時の目標身長は「169cm」でした!
打ち明けたら、爆笑されました・・・。

うるさぁぁぁぁああ〜〜い!目標だったんだもん!

そして、そう言えば、小学生の時の同窓会に入ったら、中学校から別の学校に言った男の子に「アイカ。ちゃん、小さくなったね」と言われました。
小さくはなってません!(笑)

これだけ、小さい小さいと書くと、とってもとっっっっても小さいように思われてしまうかもしれませんが、いえいえ、アイカ。は少し平均より小さいだけです。
アイカ。はもっと小さい女の子をたくさん知っています。
ちなみに、一番小さい人は140cmくらいです(すごい小さいよね?)。

先頭 表紙

+++ちずるんさま+++ ええっ?平均身長って158もあるんですか?160cmってちょっぴり背が高いイメージなんですけど、アイカ。・・・。そっか、普通なんですね。お姉さんの方が背が高いんですね。アイカ。のまわりはお姉さんの方が背が低い人がおおいですよ〜。何故か。 / アイカ。 ( 2002-12-17 16:28 )
平均身長って158くらいでしたっけ? ちずるんは160。いたってふつー。姉が163あるので164が目標でした。ちずるん負けず嫌い?  / ちずるん ( 2002-12-17 01:17 )
+++ちゃるさま+++ ぽわぁんがかわいい〜☆ミ アイカ。も縮んでいたことありますよ(笑)日々縮小中ですので(嘘)中途半端なのは「170あるとさすがに大きいかも」という理由からであまり深い意味はないです(笑) / アイカ。 ( 2002-12-16 11:35 )
健康診断で縮んでましたが、何か?(笑) アイカ。さんの目標身長が中途半端な数字な理由が気になる(笑) ちっちゃい方がかわいいよぉ・・(ぽわぁん / ちゃる ( 2002-12-15 23:21 )
+++くぅ。さま+++ 今時の小学生は大きいですよねえ(年寄り口調)。アイカ。はどうせならあと20cm大きいか小さいかしたかったです(笑) / アイカ。 ( 2002-12-15 02:44 )
ちなみに、私ももう5cmくらい背が欲しかった…(涙)<そしたら160cm近しだったのに / くぅ。 ( 2002-12-14 11:22 )
私も150cm以上はあるんですが…小さいほうです(笑)。しかも、ランドセルを背負った小学生(←この子が逆に大きいんだろうけど)と そんなに身長が変わらないときはビックリした(爆) / くぅ。 ( 2002-12-14 11:21 )

[次の10件を表示] (総目次)