himajin top
花とゆめの事件簿?

我が家のヨーキー「花とゆめ」が巻き起こす事件をリポート。
Yorky Hana Home

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-15 ゆめの成長
2003-11-11 ヨーキーがいっぱい!
2003-11-06 花とゆめの遊び方
2003-11-03 花とゆめが入れ替わった?!
2003-11-02 遊び争い
2003-11-02 2ぴきの距離
2003-10-31 ゆめの寝床
2003-10-28 犬の気持ち、人の気持ち
2003-10-26 ゆめソファに乗る
2003-10-22 ゆめもやっと食欲の秋


2003-11-15 ゆめの成長

ゆめは今歯がポロポロ抜け出して日々進化しているよ〜。元気爆発で部屋中を走り回りソファも歩くように軽々と上がって、降りるとき何と下じゃなくて上に飛び上がって降りるのだ。もう椅子の上からも、それどころか膝の上からでも飛び降りてしまうのです。花にも乗ろうとしたりで家の中じゃ怖いものなし。このままじゃ問題犬の道まっしぐらだよきっと。この時期いけない事いい事をはっきり教えてあげないと大変な事になっちゃうね。


先頭 表紙

ゆめも最初イヤがりましたが今はもう諦めてしてくれてるみたいです。 / は〜ぱ ( 2003-11-18 21:26 )
リボンつけて可愛い!!うちも付けてあげたいんだけど嫌がってすぐにはずしちゃうの・・・。(キティが)おまけに、ディモは外さないのにキティがおせっかい焼いて!?ディモの分まで外しちゃう・・・。(笑) / りえりん ( 2003-11-18 01:21 )
QOOママさん、お久しぶりで〜す。もうゆめは飛んだり跳ねたり地を這ったりで大変です。ホェ〜。 / は〜ぱ ( 2003-11-18 00:28 )
ゆめちゃんめんこーーい!(⌒。⌒)オホホホホ  今悪戯盛りでパパとママを悩ませてるのかしら?ピンクのお洋服もとっても似合ってるU^ェ^U ワン! / QOOママ ( 2003-11-17 22:17 )
おとなしくしていてというのも無理だろうけど…言う事がきくワンになってもらう、しなくては。ランママさんへ / は〜ぱ ( 2003-11-16 09:37 )
ほんと、気を付けないとね。このままじゃテーブルにも乗ってしまう勢いだから。そうなったら大変だ。コニタンさんへ / は〜ぱ ( 2003-11-16 09:26 )
ゆめちゃ〜ん!毎日、爆発しているのね!むふふっ、なにやっても可愛いから許せちゃうでしょ???←これうちかな?(だから、爆裂犬になってしまった)歯も抜け始めたのね。大人への一歩?!うちは1本残っているの(^_^;) / ランママ ( 2003-11-16 07:43 )
ゆめちゃ〜ん、脱臼や骨折をしない程度に爆発してね、、、怖いもの知らずの時期だね。。。爆裂娘〜3年経っても直らない子もいるけどね(;´ー`) / コニタン ( 2003-11-15 23:19 )
まだまだ乳歯は残っているの〜全部抜けてくれるといいけど。アリエルちゃんみたいに美犬になってくれるといいけど、このやんちゃぶりでは難しいかも〜。Chieさんへ / は〜ぱ ( 2003-11-15 21:01 )
ゆめちゃーん元気いっぱいなのね☆歯がちゃんと抜けて良かったねーアリは抜けずに9本も抜歯したので羨ましいです。このゆめちゃん子供時代のアリエルそっくりだー! / Chie ( 2003-11-15 20:02 )
それはそうなんだけど、そこをグッと我慢して厳しく育てるのだ〜!て言ってみる。にゃんこさんへ。 / は〜ぱ ( 2003-11-15 18:58 )
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しいってね。そのわんぱくぶりが可愛くてしかたないでしょ? / にゃんこ ( 2003-11-15 18:19 )

2003-11-11 ヨーキーがいっぱい!

日曜日にヨーキーが集まるイベントがあって行って来ました。いわゆるオフ会ですが普段ネットでしか様子が分らないワン達と久しぶりに会えたり、初めて会う事ができて良かったです。今にして思えばもっとワン達を抱っこしたかったな。控えめな性格といきなりワン達をビックリさせてはいけないと思い実現できませんでした。人もワンも大勢でそれどころじゃないっていう感じもあったけど。
ところで、うちのワン達はと言えば、花はみんなから遠く離れ一犬ぽつんと佇んでいるし、ゆめは最初そのへんをうろうろと歩き回っていたのだけれど、気が付けば隅っこに行って草など齧っているのでした。いつもは元気盛んなゆめもあの数のワンと人に圧倒されてしまったのかもしれません。花はいつもの事だから仕方ないんだけれど、ゆめのピョンピョン&お腹みせスキスキ攻撃がみんなに見せられなくて残念。ゆめはワンがちょっと苦手なのかも〜。もう少し他のワンと仲良くなってくれればと思うが、これも普段からのワンとの関係が出るものなのね。
写真は一犬ぽつんと佇んでいる花


先頭 表紙

家じゃすぐ抱っこ〜なのに、私達に近づく事もできなかったみたいなんです。多分うちのバッグが置いてあったので自分の場所と思っていたのかな。コニタンさんへ。 / は〜ぱ ( 2003-11-13 21:27 )
あんなに人とワンがいっぱいいたのに上の写真じゃ花が誰もいない公園にいるみたいじゃありませんか。にゃんこさんへ / は〜ぱ ( 2003-11-13 21:23 )
せっかく会えたのに花も遊んでくれればね〜。ゆめも他のワンと一緒にいるとき無かったよ。Chieさんへ / は〜ぱ ( 2003-11-13 21:19 )
始めまして、りえさん。好き嫌いはワンそれぞれだけど、あまり怖がっても困ってしまうよね。 / は〜ぱ ( 2003-11-13 21:11 )
外でこうやって、一犬佇む姿って、ダイヤボンでは見た事がないわ(;´ー`) 花ちゃんは「つまらないから、抱っこして〜」って言わないのね〜?それにしても花ちゃん・・・そこまで端っこに行かなくても〜 / コニタン ( 2003-11-13 19:25 )
ヨーキーオフは盛況だったものね。Keiさんちのビデオで走っているゆめちゃんと固まっている花ちゃんを見ましたよ〜。可愛かった!! / にゃんこ ( 2003-11-13 10:31 )
花ちゃんも怖かったのね。ずっとこうしていたものね。アリエルもこのシートが気に入ったのか、お邪魔してこの右の方でで固まっていました。せめて花ちゃんと遊んでくれたら良かったなぁーゆめちゃん、今度は元気な姿を見せてねー♪ / Chie ( 2003-11-13 08:16 )
初めまして♪うちのキティ(Mダックス)も花ちゃんと一緒でワンが怖いみたい・・・。ワンって言うより家族以外みんな怖いみたい(苦笑) / りえりん ( 2003-11-13 01:10 )

2003-11-06 花とゆめの遊び方

それはいつもゆめから始まる。ゆめがおもちゃを咥えて花の所にやってきて押し付けると花もそれに応じて引っ張りっこがはじまる。しかし何度かそんな事を繰り返していると花はあきてしまう。それでもゆめはしつこくおもちゃを押し付けるものだから近づくだけで花がワン!て吠える。ゆめが押し付ける、花がワン!、押し付ける、ワン、て続くのである。ゆめの「もっともっと遊ぼうよ〜」に花は「子供には付き合ってられないわ〜」なのである。


先頭 表紙

ウ〜ウ〜唸りながら駆け回っているので実際はそんなに可愛くないんですよ〜。 / は〜ぱ ( 2003-11-08 00:36 )
可愛い遊び方をするね〜。花ちゃんやゆめちゃんに較べるとウチはバトルだわ / にゃんこ ( 2003-11-07 22:02 )
ウフフ、これ2ぴきがくわえながらテーブルの周りをグルグル駆け回っている所が撮れたんです。いつもこうやって最初じゃれ合うのだけど花が先にやんなってしまうのです。 / ハーパパ ( 2003-11-07 18:46 )
すごく良い写真ですねー 花ちゃんとゆめちゃんの目に気持ちがでてる感じ。でも花ちゃんつき合ってあげてさすがお姉ちゃんですねー / Chie ( 2003-11-07 07:59 )

2003-11-03 花とゆめが入れ替わった?!

今日はちょっと驚いた事が起こったのだ〜。それは最初ゆめがどこからか持ってきた小さな巾着袋をカミカミしていたのだが、それを花が奪ったのだ。いつものようにゆめが攻撃を仕掛けて取り返そうとするのだが、決して花が離さない。ゆめはいつもならすぐ取り返す事ができるのに出来ないので今まで吠えた事が無いのにとうとうキャンキャン吠え出してしまった。最初花が吠えてると思っていた私は妙に甲高い声で吠えるな〜と思って、よくよく観るとゆめだったのだ。何が起こっているのか判らなくて唖然としてしまったよ。いつもと逆の光景にどうしたんだ花って思ってしまったよ。
いつもだとゆめに攻撃されてウ〜ウ〜ワンワンてやるのは花なのに、ギュ〜ギュ〜キャンキャンとゆめがやって花が巾着を咥えたまま絶対渡さないわ〜って態度で平然と構えている。どうして花がその巾着にそんなに執着を持ったのかはなぞだ〜。それを見ていて花が毅然とした態度を取った事は良い事だけどゆめが吠える事を覚えてしまったのはまずいな〜などと思いながら何も出来なかった私でした。
写真はシャンプー仕立ての花とゆめです。


先頭 表紙

花ちゃん立派だよ!!ゆめちゃんの教育ががりは花ちゃんに任せて大丈夫そうだね〜関係ないけど家のはっちゃんがフランスパンを食べて乳歯が抜けた時の事思い出しちゃった〜フランスパンに血が〜でも歯ななかった((((^Q^)/゛ギャハハハ / コニタン ( 2003-11-13 19:19 )
昨日おもちゃの引っ張り合いをしていたらおもちゃが赤く染まっていて何事か〜て思ったらゆめの歯が抜けていたの。う〜ん、その後はいつもの花とゆめだったよ。 / ハーパパ ( 2003-11-05 23:17 )
そろそろゆめちゃんが赤ちゃん時期を脱却して、はなちゃんが赤ちゃんだからってガマンしてたのをしなくなったからじゃないかしら。そろそろ順位争いが始まるかけてるのかも〜 / にゃんこ ( 2003-11-05 22:33 )

2003-11-02 遊び争い

下で仲がいい所を見せたばかりなのにお次は激しい場面。なんかよく分らない写真ですが花とゆめが遊びながら喧嘩してる?所です。こうやってスキンシップを深めて仲良くなって行くのね(汗)


先頭 表紙

遊びと喧嘩の区別は微妙だよね。遊びから本格的な喧嘩になる事もあるし。怪我をしないようにしておくれ〜。 / ハーパパ ( 2003-11-04 00:32 )
ウチはミルクとパフェ、パフェとタル坊で遊ぶの。でもなぜかミルクとタル坊ではしないのよね。ちょっとさみしいわ / にゃんこ ( 2003-11-03 22:30 )
こういう場面は家でもありますよ〜〜喧嘩みたいで喧嘩じゃない〜噛んでるようで噛んでない・・・ウフッフ / コニタン ( 2003-11-02 23:47 )

2003-11-02 2ぴきの距離

相変わらず花を追いかけるゆめだけど、何とかこんな写真を撮れる所まできました。ほんの短時間のあいだだけどね。それにしてもゆめの格好は… おまえはムササビか?


先頭 表紙

または引かれた蛙かも〜。こんなんじゃロングが似合うヨーキーになれないね〜。コニタンさんへ / ハーパパ ( 2003-11-04 00:21 )
どうしてこんなに手足を広げてフセするんだろうね〜。ゆめの手に花はちょっと引いてます。にゃんこさんへ。 / ハーパパ ( 2003-11-04 00:12 )
上空撮影もおもしろいね。。。ムササビちゃんに見えるよ / コニタン ( 2003-11-03 23:29 )
わー、ゆめちゃんってかいたつもりだったの。ごめんね。 / にゃんこ ( 2003-11-03 22:29 )
あははは、ほんとにゆめかん、飛んでるみたい〜!!かわいいよ〜!でもってちゃんと花ちゃんにおテテをくっつけてるのね / にゃんこ ( 2003-11-03 22:28 )

2003-10-31 ゆめの寝床

わたしはいつもここでねんねしてましゅ〜。


先頭 表紙

本当は花のだったけど使わず、ゆめのお気に入りになったのです。狭い所が好きらしい。 / ハーパパ ( 2003-11-02 23:07 )
ゆめちゃんはお利口だね。タルトもあるんだけど物を隠すために使ってるわ〜 / にゃんこ ( 2003-11-02 22:41 )

2003-10-28 犬の気持ち、人の気持ち

あらためて犬の気持ちって判ってないな〜と思ってしまう。一緒にいるワン達も本当は仲が良いのか悪いのか。ワン達は飼主とは全然違う事を思っているかもね。花とゆめの本当の仲は? いつもゆめにちょっかいを出されている花もゆめが手入れを嫌がって鳴き出すとなぜかワンワン吠える。それはまるで「止めてあげて〜」って聞こえるのだがこれも飼主の見当違いなのか。
写真はゆめに備える為、特訓中の花。


先頭 表紙

パフェちゃんのイメージチェンジにビックリ!ショートがとっても似合っています〜。 / ハーパパ ( 2003-11-01 12:23 )
ウチのワントリオもそうだよ〜〜。これは永遠の謎かもね、パフェの誕生日祝ってくれてありがとうね!! / にゃんこ ( 2003-10-31 22:27 )

2003-10-26 ゆめソファに乗る

ゆめがソファに飛び乗れるようになってしまった。来た時から飛び乗りそうな勢いがあったからそのうち飛び乗るとは思っていたのだが。ちなみに短足の花は飛び乗れないのだ。食欲も出てきて元気一杯だからますます花にとっては油断のならないヤツだね〜。花もちょっとだらしない。おもちゃはすぐに譲ってしまうし、ちょっかい出されても威嚇するだけでケンカにならない。どうやら花は争い事が嫌いらしい。だからゆめはますます調子にのって…以下略。
写真はおやつをもらう為にフセしてる2ぴき。ゆめは今にも飛びかかろうとしています。


先頭 表紙

chibipopomamaさんこんにちわ。ヨーキーも多頭飼いしてる人いっぱいいるよ〜。ありがとう! / ハーパパ ( 2003-10-28 19:12 )
わーかわいい!こうやってお散歩もしてるんですね。チワワ2匹飼ってる人はぜんぜんめずらしくないけどヨーキー2匹ってみたことないから珍しいのかな?超かわいいですね。 / chibipopo*mama ( 2003-10-28 06:54 )
バディママさん、まさにその通りなのです〜。ゆめの遊び相手は花には務まりそうもありませ〜ん。 / ハーパパ ( 2003-10-27 21:30 )
Chieさんへ。そう、ゆめはほんとにハンターだよ。すぐに攻撃態勢(手を着いてお尻を高く上げて100mのスタート態勢だよ)をとって相手の隙を窺っている〜。 / ハーパパ ( 2003-10-27 21:25 )
こう見ると、花ちゃん、すごくお姉さんに見えるねぇ〜♪お顔も花ちゃんは、おっとりタイプ〜!ゆめちゃんは、きかん坊タイプに見えるわ〜(^^ゞ / バディママ ( 2003-10-27 20:57 )
いやぁーなんて可愛いふたりなの〜☆★同じ格好しちゃって♪ゆめちゃんハンターの目になってるのが可愛いですねー ゆめちゃんさすが手足ながいからソファに乗れちゃうのね。アリエルは恐がりなので、乗れるようになるのにはずいぶん時間がかかりました。ちょっと高めのベッドのせいか、今だにベッドには乗れず「クゥーン」と鳴いて私に上げてもらっています。ゆめちゃん脚力もありそう!! / Chie ( 2003-10-27 10:14 )

2003-10-22 ゆめもやっと食欲の秋

この前ゆめがあまりごはんを食べないと書いたばかりなのに、なぜか次の日あたりから食欲旺盛になったよ?? フードを小出しにしなくても一気に食べるようになったの。なにがあったのだ〜。まあいいことなんだから悩まなくてもいいか。しか〜し相変わらずチッチは一進一退。カミカミも結構激しくて自分に気に入らない事されると激しく抵抗して本気で噛んでくるから手入れも大変。まだまだだな。飼い主もね。


先頭 表紙

ゆめはそれにとっても社交的なんだよ〜。知らない人にもスリスリしてすぐひっくり返ってお腹見せちゃいます〜。そうなのか〜ゆめはなんだか寒がりみたいだから今のうちに少しデブってもらいましょう。 / ハーパパ ( 2003-10-24 21:13 )
なんて可愛い顔をしてるのぉ〜♪いつか絶対、会わせてくれぇ〜♪食欲といえば、冬になると、脂肪を貯めるために一杯食べるようになるらしい…人から聞いた話だけど(^^ゞウチのアホ犬も、近頃凄い食欲〜デブ犬一直線じゃぁ〜!! / バディママ ( 2003-10-24 12:58 )
ほんと急に食欲出ちゃって不思議なんです。ほんとに細くて幅がないからどんな狭い隙間も通り抜けちゃう! / ハーパパ ( 2003-10-23 19:07 )
ゆめちゃん、食欲出て来たのねー良かったですね☆お顔もすっかりレディになっちゃって♪モリモリ食べて元気にね! / Chie ( 2003-10-23 06:56 )

[次の10件を表示] (総目次)