himajin top
ちわわな毎日

ちびちび(CHIBICHIBI):2001.12.16生まれのロングコート・チワワのメス(カラー:レッド)
性格:挙動不審。一見繊細そうに見えるけど頑固な女。犬に対してフレンドリー。どんなに大きなわんこでもへっちゃら。

ぽぽ(POPO):2003.1.17生まれのスムースコート・チワワのメス(カラー:ブラック・タン)
性格:ワイルドな女。デブ。意外と内弁慶だったりする。「世の中には悪い人いない」と思い込んでいる考えが甘い女。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-21 放置ちっく
2004-06-08 (´-`).。oO(運転し難いけどちょっと幸せ…)
2004-05-08 ニュートロに変えてみた
2004-04-26 お久しぶりデース
2004-02-28 犬OFF
2004-02-27 存在感
2004-02-23 ちびぽぽ、わんこの泥パックとマニキュアはできませんでした
2004-02-03 POPOさん大人に
2004-02-03 (番外編)ハムな毎日
2004-01-06 好みの違い


2004-08-21 放置ちっく

最近違うところで日記書いてます。犬日記もたいていそちらに書いちゃってるなあ。ちびぽぽの写真upも。招待制のあそこです。いつのまにかBBSも消えてるし(;´Д`)ちびぽぽの近況が知りたいという方がおりましたら、そこに入ってたらメールください。入ってなかったら招待しますので上記のところまでメールください。

つっこみ 先頭 表紙

更新が全くない。 / ココちゃん ( 2004-11-12 16:56 )

2004-06-08 (´-`).。oO(運転し難いけどちょっと幸せ…)


「更新してないね(ワラ)」とか「更新待ってます!」と計2名の方に言われたので更新してみます。

日曜日車でお台場へ出かけました。運転は私です。(←スリリングな運転)運転席にきたいんだか、あたしのところにきたいのかわかりませんけど、あたしの膝の上がいちばん落ち着くみたいでこんな感じで運転してました。

つっこみ 先頭 表紙

2004-05-08 ニュートロに変えてみた


ドッグフードを変えてみました。なんとなく。ニュートロのラムアンドライス(小粒)これが2匹ともに好評でよく食べるし、なかなかいいみたいです。ちびちびの涙焼けもなおってくれたらいいなあ。(いちおうアレルギーなワンチャンに・・・みたいなことが書いてあるので)

最近私事で凹んだり堕ちたりすることが多いのだけど、そんなときちびぽぽ見てると癒される(ノД`、)大好きだ(ノД`、)

つっこみ 先頭 表紙

俺もかわいいと思う( *´_ゝ`*)←バガ / chibipopo*mama ( 2004-06-06 08:36 )
一粒ずつ一生懸命食べてるんがなんとも云えずかわいい(ノД`*) / アツ ( 2004-06-03 07:50 )
いみわかんない。 / chibipopo*mama ( 2004-05-23 20:11 )
凸凹か? / **団鬼七** ( 2004-05-23 13:13 )

2004-04-26 お久しぶりデース


春休みには飛行機で実家に一緒につれて帰ったりして過ごしてました。相変わらず病気知らず医者要らずで元気なやつらですヽ(・ω・)ノ

つっこみ 先頭 表紙

ムム様:専用貨物のところですね・・。でもちゃんと一番先に出してくれるし見れないからわからないけどなんか考えてくれてるようです。最近JAL乗ったらペット用のポイントカード(会員証?)みたいなのができてました。ブレンドリーすぎてバカ?ってみんなに言われます(泣) / chibipopo*mama ( 2004-05-08 08:52 )
お久しぶりです♪飛行機ってやっぱり専用貨物のトコにのせられるのですか??popoちゃんフレンドリーなんですね〜ラッテは世の中はほとんど怖い人だと思ってるようです(泣) / ムム ( 2004-04-29 10:23 )

2004-02-28 犬OFF


今日は娘の習い事の待ち時間にチワワーズ連れてクレイドルに行って2匹ともの歯磨きをしてもらった。取れる限りの歯垢をとってもらって満足。ずっと気になってたの。でも歯磨きしようとするとすごい暴れて逃げるので(;´Д`)1匹約1000円でした。約っていうのは歯垢程度によって、なので。そこでこれからあうMさんのワンコにちょっとしたお土産を買う。いつも貰いっぱなしなので。

体重量ってもらったけれどちびちび1.6キロぽぽ2キロでした。2キロっていうとたいしたことないと思うでしょうが、小顔だし全体的につくりが小さいのでデブです(笑)体格よすぎです(笑)

娘とチワワーズ連れて吉祥寺のSkipDog!でMさんと合流してお茶する。はじめて会うMさんの飼い犬ちゃんMダックスはかわいかったヨー。人懐っこくって。お顔もあらま美形!です。詳しくは携帯から更新日記を。ダブルリードが欲しかったので、でも超小型犬用のはどこにも売ってなかったのでので、ここで注文してきました。たのちみ!

【写真】Mさんにもらったパリエロの服を着るちびちび。

つっこみ 先頭 表紙

2004-02-27 存在感


存在感のあるひと。ないひと。プ。

ていうか久しぶりに待ち受け画面サトエリからこれに変更した(;´Д`)

ぽぽ「今日はお客さんがたくさんうちにきたよ。かわいがってもらって満足にゅ」

【写真】写真もガンガンとるライターさん撮影

この前「根本は○みって健康そうっていうか頑丈そうだなあ。もしもぽぽが人間だったらあんな感じかしら?」とか思いました。迫力ボディ。

ちびちびは昔DFDで骨のチョーカーを買って持ってたんだけど、まだ売ってたのでぽぽにも色違いで買ってあげました。最近服買いにも飽きた(というか高いし)のでハダカンボがお気に入りなんだけど、ちょっとやっぱりオサレしたい時もあるのでチョーカーとかいいかなーって。軽くて負担にならないようなヤツでね。

先頭 表紙

ちょびお様:ちっこく写ってるけどちゃんとカメラ目線なんだよね(;´Д`)猫は加賀まりこ多そう(笑) / chibipopo*mama ( 2004-02-29 22:55 )
根本は○みって・・(笑)うちの実家でも熟女な猫で昔可愛かった子は「加賀真理子」だーとか、そういうのよく言ってるよ。ちっこくしか見えないけどちびちびたん可愛いにゃ〜 / ちょびお ( 2004-02-29 16:26 )

2004-02-23 ちびぽぽ、わんこの泥パックとマニキュアはできませんでした


今日はアクティブに遊んでみました。自由が丘のポンポリースに行ってうちのチワワーズに泥パックと爪にマニキュアをやってもらおうと思ったんだけど、来週の土日まで予約が埋まってて無理でした。

それからパワーストーンのお店に行ってOリングテストでブレスレッドを買って(わたしは数珠系が好き)BABY DEARでごはんを食べた。ここの犬服がなんか自由が丘っぽくって素敵。どういうのが自由が丘っぽいかっていうとフローレスセイコみたいな(笑)です。

それからまたラッシュ。このまえ大量に買って、その後またweb注文もしてそれもまだ届いてないのに・・。トライコマニアっていうシャンプー買った。それからお台場海浜公園に行って2匹は元気に走ってました!

わんこ泥パックとわんこネイル、気になる・・。そのうちやってやる!

前から欲しかった「みずたまのチワワ」の絵本を某オークションで即落札できました!送られてくるのが楽しみー!

2匹入るやっすい犬キャリーバッグを購入したので、ちびぽぽ&ちびぽぽママと遊んでやってください!!


【写真】ずっと前のだけど、ちびちびちゃんの〜って今日送られてきた。1年前以上のだ。

先頭 表紙

めでぃらび様:そういうお店あるんですか?なんでもあるんだなあー。 / chibipopo*mama ( 2004-02-29 22:54 )
mumuzi 様:そうですよねー。わたしも泥パックエステ行きたい〜。この前泥ではないけど簡単なフェイシャルエステ行ったらすごい気持ちよかったです(;´Д`) / chibipopo*mama ( 2004-02-29 22:53 )
ちょびお様:たかいよねー。だからうちは似たような感じの安いの着てるよ(笑) / chibipopo*mama ( 2004-02-29 22:51 )
今度、犬のアロマテラピー行きたいでつね♪ / めでぃらび ( 2004-02-25 18:15 )
泥パックかぁ〜TVで何度かみたけど人気なんですね☆ラッテにも一度試してみたいな〜 私もついでに泥パックしたいわ♪ / mumuzi ( 2004-02-25 00:04 )
エンジェルブルー知ってる・・。姪っこが夢中らしくプレゼントを渋谷の109に買いに行ったよ〜。ジャケットとか小物を買っただけでウン万円になってびっくり。姪っこは関西在住なので「渋谷店限定」グッズをいくつか入れておいたら学校で鼻高だかだったそーな(;´Д`) / ちょびお ( 2004-02-24 18:37 )
エンジェルブルー知ってる・・。姪っこが夢中らしくプレゼントを渋谷の109に買いに行ったよ〜。ジャケットとか小物を買っただけでウン万円になってびっくり。姪っこは関西在住なので「渋谷店限定」グッズをいくつか入れておいたら学校で鼻高だかだったそーな(;´Д`) / ちょびお ( 2004-02-24 18:37 )
ちょびおさん:ギャルだ!(笑)なんかバカみたいなんだけど新しいものはなんでもやりたくなっちゃうんだよね(;´Д`)あーなんかファミリア(だっけ?)とかその他もそういえば子供服が充実してる街だったわー。うちの娘なんかはエンジェルブルー(ってしってる?)っぽいのしか着ないよ(;´Д`) / chibipopo*mama ( 2004-02-24 07:39 )
泥パックとかマニキュアって・・、ギャルだね!(笑)自由が丘って行きたいんだけど機会がなくて何年も行ってないなぁ。子供服とか可愛いのがあるって聞いて行ってみたいんだぁ〜 / ちょびお ( 2004-02-23 16:15 )

2004-02-03 POPOさん大人に


もうひとつ変わった出来事。POPOの1歳の誕生日が1月17日だったのですが、ちっともシーズンがこなくって「実は男なんじゃないか?」「POPOは一生子供のままなのかも?まぁそれもいっかあ・・」なんて思ってたのですが、3日後の1月20日にシーズンが!

それでも行動や体型なんかは大人の女とは思えない。子犬みたいに誰にでもしっぽをふりゴロンとおなかを見せる。相変わらずおなかパンパンだし。幼児体型。

シーズンを迎えるとおっぱいがちょっと大きくなるのですが、どうもいくら数えてみても乳首が7つしかないのです。奇数のおっぱいってあるんだー。ちなみにちびちびのおっぱいを数えてみたら10もあった。

【写真】ちょっとは女っぽくなった?POPOさん。

先頭 表紙

一応女の子なのに(涙) / chibipopo*mama ( 2004-02-29 22:50 )
まさに へそ周りが ギャランドゥー秀樹みたいだね? / ムッシュ ( 2004-02-23 11:07 )
アキ様:だよねー(;´Д`)無防備の女王だよ(;´Д`) / chibipopo*mama ( 2004-02-23 01:47 )
ちょびお様:ちょびおって何回見ても笑えるー(笑)関係あるかどうかわからないけどありそな気がするよ。 / chibipopo*mama ( 2004-02-23 01:46 )
MUMUZI様:まだまだ子供なかんじでしょ?笑ってるようにみえるよね(笑)大人の男かーラッテ君も! / chibipopo*mama ( 2004-02-23 01:45 )
オンナっぽくないよ〜笑。ぽぽさん相変わらず無防備ねぇ♪ / アキ ( 2004-02-22 11:40 )
おっぱいたくさんあるんだね。おっぱいの数って産む子供の数とかと関係あるの?ぽぽたん笑ってるね〜(人´ェ`*) / ちょびお ( 2004-02-14 11:11 )
ぽぽちゃんまだまだ子供な感じですね♪かわいい!笑ってる☆大人の仲間入りなのね〜 ラッテも4月で1歳そろそろ大人の男です(笑) / mumuzi ( 2004-02-03 15:51 )

2004-02-03 (番外編)ハムな毎日


すっかりご無沙汰してました(;´Д`)変わった出来事といえば、娘がお年玉でハムスターを欲しいと言い出しジャンガリアンのスノーホワイトという種類のハムスターを飼ってます。メスで名前はココちゃんです。

チワワ2匹に陸亀もいるので動物園みたいなことになってる(;´Д`)

ハムスター。「あたしねずみっぽいのはちょっとだめなんだよねー」とか思ってたんだけど飼ってみたらかわいい!ホントに夜行性で深夜にずっとくるくるくるくるまわってるよ。深夜に帰宅するひとはハムスターを飼うといいかも(笑)深夜に帰宅する夫は、チワワ達もあたしもガーガー寝てるので「起きてて待っててくれるのはコイツ(ココ)だけだよ・・・」と言っています。

先頭 表紙

ハムスター飼ってたんだね!結構いろいろ飼ってる?フェレット(だっけ?)も買ってたっていってたよね?この前ボケボケして夜中エサをやって上の蓋を閉め忘れて寝ちゃったの。夫が夜帰ってきてココがいない!と必死で探したところソファの下にいたって。すみません(;´Д`) / chibipopo*mama ( 2004-02-05 18:57 )
わー!ハムだ!私も「ハムスターの研究レポート」が流行った頃くらいにゴールデンハムスター(ちょいロン毛)を飼っててハマってた。部屋でいなくなったと思ったらティッシュの箱の中で寝てたりするんだよ〜 / ちょびお@うちのクレ○も元気だよ! ( 2004-02-03 14:43 )

2004-01-06 好みの違い

そういえば3日の夜、帰ってきたらDFDから「1月3日限定1万円福袋発売」っていう葉書が届いていて、なんだよー欲しかったのに!と思いました。福袋って好きじゃないけどDFDのなら買ってみたいかもと思ったので。だってかわいくない服は売ってない。全部かわいい。

今日に紀文の豆乳をあげてみたらPOPOだけ飲んでた。CHIBICHIBIは飲むヨーグルトが好き。POPOは飲むヨーグルトは飲まない。微妙な好みの違いがあるんだなー。

最近写真がないのはカメラを持ち歩いてないせい&携帯カメラの容量がいっぱいだから。パソコンに移すソフトをずいぶん前に買ってきたのに面倒でやってない。そろそろやらないとね・・・。

先頭 表紙

天丼浅敷様:←なんて読むんだよ!豆乳は自分も苦手だったんだけどヒルズの豆腐カフェの豆乳が美味しくてそれから飲めるようになったんだ。 / chibipopo*mama ( 2004-02-03 09:08 )
みるこ様:そうなんです。好みの違いありますね。ちびちびは果物が大好きでぽぽはジャーキーが大好きで、ちびちびはあんまりジャーキー食べないしぽぽ果物あんまり食べません。 / chibipopo*mama ( 2004-02-03 09:07 )
mumuzi 様:2ひき目のチワワとベビーー。。どっちもオススメで悩むところです(笑) / chibipopo*mama ( 2004-02-03 09:05 )
やっかり豆乳はダメでした! おぇ〜 / **天丼桟敷** ( 2004-01-27 11:37 )
豆乳とかヨーグルト飲むんだ〜!?もには動物用の牛乳も飲まなかったの!せっかく買ったのに人間が飲めるのかどうかわかんないから捨てちゃった・・でも好みの違いってあるんだね〜 / みるこ ( 2004-01-15 20:18 )
二匹飼ってると性格が違うから楽しそう☆ラッテがもうちょっと大きくなったらもう一匹ほしいなぁ・・・(その前にベビー??) / mumuzi ( 2004-01-14 20:57 )
ムッシュ:まじでー。わたしは超寒がりなのでヒーターにへばりつき状態かも。 / chibipopo*mama ( 2004-01-09 09:25 )
例の場所は外ヒーターが付いたから暖かいぜ!しかし正月は凄かった・・・・ / ムッシュ ( 2004-01-06 17:19 )

[次の10件を表示] (総目次)