himajin top
NO9の「今日のお天記。」

お天気によって体調変わりません?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-05 無事を祈っててください。
2003-01-03 嫌だな。
2003-01-03 ここ3日間のこと。
2002-12-28 いくえみ綾さん。
2002-12-24 クリスマスじゃないですか。
2002-12-23 足冷。
2002-12-21 海苔に乗ってます。海苔乗りジョニー。
2002-12-20 不満をぶちまけ負け。
2002-12-13 学食でケーキをおごってもらった。
2002-12-09 昨日のことを書くつもりだったけど。


2003-01-05 無事を祈っててください。

今日、訳あって寒い中ずっと外にいたら、

2回ほど意識が遠のいた。マジで。

初めての体験でかなり戸惑った。
でも変な意地が暖かい場所に避難することを許さず・・・

今も頭(脳?)が変な感じです。
うわあ、なんだろ?貧血??
寒すぎて、血管がぎゅーって縮まっちゃったのかな?
それ、危ないっすよね?

どうしよう・・・明日目が覚めなかったら・・・
あ、恐い。明日冗談で済ませられますように!!

先頭 表紙

2003-01-03 嫌だな。

今日はやけにイライラするし、なんか泣けてきてつらい。

たぶん体調が悪い。

機嫌の悪さで体調の悪さを感じるなんて変だけど、今までの経験上たぶんそんな感じ。

もう寝る。

先頭 表紙

ぶたさ〜んさん>お!復活っすね??来年もよろしくお願いします〜って来年かい!!ああ、普通の突込みしかできなくてすみません。勉強します。 / NO9 ( 2003-01-05 23:36 )
お久しぶりです。イライラするとカルシウムをとった方がよいですよ〜。今年も残すところ362日です。良いおとしを。来年もよろしくお願いすます。 / ぶたさ〜ん ( 2003-01-03 23:43 )

2003-01-03 ここ3日間のこと。

大晦日、元旦は除夜の鐘をつき、2年参りをしました。
神社で観た和太鼓がなまらかっこよくて将来は太鼓たたきの嫁になろうと思いました。

↑ちなみに「なまら」は北海道弁で「めっちゃ」の意味らしく、私は気に入っています。

音だけ聞いてても「あ、太鼓だ」くらいにしか思わなかったのですが、やはり視覚的要素が加わると一気に感動しますね。
芝居でも私は視覚的に面白いものが好きみたい。

今日はビリヤードをしました。初心者です。
(昔家に小さいビリヤードテーブルのようなものがあった気がするのですが・・・)
おもしろいっすね。
また行きたいな〜近い内に。

先頭 表紙

うおっしゃー!!行きましょうぜ!でもそのセリフ、なんか口説き文句っぽいですよ(笑)。おっと失礼! / NO9 ( 2003-01-05 23:34 )
また是非ビリヤード行こう!私が好きなこと、あなたもすきになってほしい!! / 悠久休暇 ( 2003-01-04 02:51 )

2002-12-28 いくえみ綾さん。

いくえみ綾さんという漫画家さんがいまして。

少女漫画なんですけど、いいですよ。とてもすきです。

今日は「愛があればいーのだ」というマンガを読みました。
新しく買ったわけじゃないんですけどね。やっぱりいいなあ。

ストレートな少女漫画だと、
「○○くんを想って、ライバル出現で、自分を想ってくれちゃう人もいて、でもやっぱり○○くん一筋で、ハッピーエンド!」
って感じだけど、いくえみさんのはなんかいろいろ・・・いろんな感情がそのまま描かれててすごいなあと思います。
本命のほうがうまくいかなくて、他の女の人と一晩すごしちゃったり・・・とか。
違う一面をみせられて、彼氏がいるのに元彼をすきになっちゃったり・・・とか。

そういうことをすごい悪い感じで描いたり、こういうものなのよ、みたいに描いたりするんじゃなくて、ごく自然な流れで描いていくし、読んでいくし。
でもその事が行き着く先がちゃんとあるっていうか。
罰というか反省というか。
伏線がはられているのもとてもすきです。

で、ハッピーエンドなのがやっぱりいい。

ぜひ読んでみて!!

(でもけっこう前の学園ものっぽいのとつい最近読んだのはあまり好きになれませんでした。)

先頭 表紙

ひこさん>そうそう。友達も「あや」だよ〜!って言い張ってましたが、「りょう」ですよね!?私も「T LOVE HER」大好きです!! / NO9 ( 2003-01-03 15:09 )
作者名何度「あや」って読みそうなことになったことか(^_^;。ちなみにわたしは「I LOVE HER」が好きです!! / ひこ@おひさしぶりです ( 2003-01-03 10:09 )
本当ですか?ばしばし貸しますよ。貸しつけますよ。わあい。いくえみ同盟つくるぞ〜。今年もよろしくお願いします。 / NO9 ( 2003-01-03 00:19 )
お湯さん>本当ですか?貸しましょうか?・・・とか言ったら「そんな暇ねーよ。」とか言いそうですね。ひまじんねっとの一員のくせに・・・。でも、貸しましょうか(笑)?今年もよろしくお願いします。 / NO9 ( 2003-01-03 00:18 )
今度貸してよ。来年もよろしく。良いお年を。 / あるまじろ ( 2002-12-31 17:53 )
買うのはちょっと勇気がいりますが、どこかで読んでみたいと思います。来年もよろしく! / お湯 ( 2002-12-31 11:10 )
えるむさん>はじめまして!いくえみさんの漫画、ぜひぜひ読んでみてください。「子どもの庭」もいいですよ〜。「見つめていたい」もいいな〜。すてきです。 / NO9 ( 2002-12-31 00:38 )
はじめまして♪ いくえみさんの作品て読んだこと無いんですけど、読んでみたくなりました。今度探してみよう。 / えるむ ( 2002-12-28 02:16 )

2002-12-24 クリスマスじゃないですか。

メリー!テリ−!ドリー!!

いんや〜、今年はなんかはりきっちゃって。
イヴの料理は私が作るとか言っちゃったもんで。

作っちゃった。作りすぎちゃった。
数じゃなくて量。食べ切れませんでした。明日食べよう。

ケーキも作ってみたり。

がんばった。がんばった。
でもいっぱい手伝ってもらっちゃった。
お母さんに。偉大なるマザー。
一人でやってたら夕食じゃなくて夜食になってたわ。

すげー。ちょっと満足。
まあ味は・・・だけど、家族のみんなやさしいからちゃんと食べてくれてうれしいわ。
でも「おいしい」って言葉出たっけ?

・・・まあ、いいんだよ。やってみることに価値があるんだよ。
そうさ、そうだよ!もう寝るさ!

先頭 表紙

あるまじろさん>美味しくはなかったようですが・・・。そう!睡眠は大切ですね!!!!冬休みって大好き。寒くてふとんから出たくない時・・・無理してでなくていいから。ああ〜堕落〜。すてきな堕落〜。 / NO9 ( 2002-12-28 00:19 )
美味しい料理と睡眠はクリスマスの基本だね。世にとこしえの平安を。 / あるまじろ ( 2002-12-25 14:36 )

2002-12-23 足冷。

今日は・・・もう昨日だ。

ええと、新しいブレスレットを作りました。
ん、なかなか自信作でございます。

明日つけていこうっと。

でも私ってば新しいものを作っても・・・
たいてい作って、一回友達にコメントをもらうと満足しちゃうんですよね。

だからそれからはもう外にしていかない。
今回は長続きするといいけど・・・。

あ、でも一個続いてるのがあるな。

ネックレスで、ビー玉に針金巻きつけただけのシンプルなやつだけど、
この間別の場所で続けざまに「かわいいね」って言ってもらえてうれしかった。
つけた本人としてはもう新鮮味がなくなってただけに、驚きとうれしさと。

やっぱ作るのって楽しいのだ〜。


話題は変わって、なんとなくすきだシリーズその3(?)。

津田寛治さん。・・・漢字あってるかな?

あのほら、ボスジャンのころボスのCMにでてたあの人ですよ。
ダカラのCMの声もやってて、今は「サンタさんに届け−!」って、写メールのCMもやってる人です。

なんですきかっていうと・・・そりゃなんとなく。
なんとなくすきだシリーズですからね。

なんか、観ると「おお、寛ちゃん。」とか思っちゃう。
知り合いが出てるみたいな感じ。
なんでしょね、この親近感てば。

先頭 表紙

うわ〜なんか大変ですね・・・。合宿が続いてるってことですか?それなら皆でわいわいできますよね!?彼女さんはいいんですか〜?西武は一ヶ月以上前からクリスマスでしたよ・・・お店はどこもそうかな? / NO9 ( 2002-12-25 01:29 )
メリクリ!!CMも街のイルミネーションもすっかりクリスマス一色だね。僕は泊まり込みで仕事だけど。 / あるまじろ ( 2002-12-24 09:27 )

2002-12-21 海苔に乗ってます。海苔乗りジョニー。

考えた。

おやすみ!の新しい言い方。
それは・・・

「おやす!」

ちょっとこう寝る前に元気になって。
体育会系のノリで。

ヤスという名の女中を呼ぶ旅館の女将みたいな。
ちょっと間違うとおやっさんみたいな。


どうよ?
流行ること間違い無しよ?

先頭 表紙

あるまじろさん>おおう!気づきませんでしたが確かに!!これは使うしかないでしょう! / NO9 ( 2002-12-23 00:42 )
お湯さん>あ、ありがとうございます〜。まあ来年の流行語大賞まで余裕でもつでしょう。 / NO9 ( 2002-12-23 00:41 )
びーばーさん>それが狙いです。寝る前にしあわせ感を十分味わい、起きた時に前の夜の自分をのろうのですよ・・・。 / NO9 ( 2002-12-23 00:39 )
あるまじろや元ぴゅあのホサカやお湯の名前が「ヤス」なのでなんとなく気に入った。 / あるまじろ ( 2002-12-22 10:23 )
遅れましたが誕生日おめでとう。今年の流行語大賞には遅かったね、残念だぁ。 / お湯 ( 2002-12-22 10:04 )
かえって目がさえてしまい、眠れなくなったりして。 / びーばー ( 2002-12-21 23:04 )

2002-12-20 不満をぶちまけ負け。

あ〜。
髪の毛切ろっかなーと思ってたけど、やっぱのばそうかな。。。

ヘアアクセサリーをいろいろ開発したいし。
開発したらつけたいし。
そしたら長いほうがいいかな。
スカートにも挑んでみたいし。

でも衝動的に切ってしまうかも。

なんか今、自分があまりにたいしたことない人間で、もやもや嫌な感じ。
周りからもそう見られているし。
なにかはじけたくて思いきり短くしたい気もする。
私ってばおとなしいけどおとなしくないのよ。と思ってるのは自分だけね。
それを髪形にもってくなんて、却っておとなしさを強調してしまうかしら。

でもさ〜私確かにしゃべりとか得意じゃないけど、なんか空間を気にするんですよね。
「こいつは面白いこと言わないキャラ」みたいに最初っから思われてるだろうなーとか思うと、ほんとにしゃべり出てこない。
じゃ、お前がそういう(面白い)キャラで受け入れられてるとこはあるのかって言われたら、多分ないんじゃないですかね。
なぜって私きっとおもしろいキャラじゃないから。
くそ〜どうすりゃいいのさ。

サークルで一番演じる時間が少ないポジションに。
いや、ほんの数秒しか違わないけど。
そりゃ分かってるんだけどさ、自分が人より下手なのは。
でもやっぱ自分より後に入ってきた人がいいポジションに着くのは悔しー。

がー!!!!!
腹が立つ!自分にーーー!!!
お前はなんでそんなに秀でたところがないの!!??

----------------------------------------------------
↑な〜んて書いてしまったが。

秀でさせてやろうじゃないのさ。

立ち直りは早いのよ。
かかってきなさい。

先頭 表紙

あるまじろさん>ええ。きっちり聞き流しますとも。そうですね、自分の向上心を高めつつ、それでもやっぱり全体としていい舞台を・・・ですね! / NO9 ( 2002-12-23 00:37 )
西風さん>え?なんか言いまして?・・・私はそんなヒーローにはなりたくない!! / NO9@眉間のしわは治りましたか? ( 2002-12-23 00:36 )
9よ。西風の言うことは聞き流せ。君の言うことは役者なら当然のことさ。次は一秒でも長く舞台に乗るのだ。 / あるまじろ ( 2002-12-22 10:22 )
9ちゃん、そんな時は“下ネタ”ですよ。きっとサークル内のヒーローになれるよ。 / 西風@髪切ったよ(色付き) ( 2002-12-22 02:13 )

2002-12-13 学食でケーキをおごってもらった。

ハッピィバースデイ トゥ ミー !!

お前も19か。よしよし。がんばれよ。


つっこみのレスもかかずにこれだけ書いてサークルへ向かう。
だってほら、日付変わっちゃったら意味ないじゃーん。ね?ね?

先頭 表紙

ぶたさ〜んさん>あら、寂しいですわ。どうしたんですか。大丈夫ですか?頑張って続けますからまたつっこみしてくださいね。 / NO9 ( 2002-12-20 12:23 )
訳あって暫く来れないかもしれません。今度きた時に閉鎖されてるなんて事はないように・・・。末永く続けてください. / ぶたさ〜ん ( 2002-12-20 01:17 )
みなみさん>ありがとうございます!ええ、謳歌も謳歌、謳歌しまくりです。人生はすばらしいです。 / NO9 ( 2002-12-20 00:16 )
あるまじろさん>うまい!!じゃ、その方向で。ないんと呼びつつ心の中でてぃーんとつづけてください。 / NO9 ( 2002-12-20 00:16 )
西風さん>だめです。(即答)。30になったんだから落ち着いたジェントルマンになってください・・・なんちゃって。 / NO9@やっと認めましたか。 ( 2002-12-20 00:15 )
悠久休暇さん>ありがとうございます!未来?私の未来は明るいに決まってるじゃないですか!はっはん!! / NO9 ( 2002-12-20 00:13 )
ぶたさ〜んさん>18より19のほうが輝いて聞こえてすきなのです。 / NO9 ( 2002-12-20 00:12 )
おそくなっちゃった、けど、19歳おめでとうございます!! ティーンエイジャー最後の歳? 青春謳歌してくださいねっ。 / みなみ ( 2002-12-19 23:59 )
じゃあこれからは「ナンバーナインティーン」? / あるまじろ ( 2002-12-18 18:07 )
誕生日だったんだ。おめでと〜。19歳になったなら下ネタもOK...? / 西風@ああ、30歳だよ!(逆ギレ) ( 2002-12-14 01:44 )
おめでとう!あなたの未来が明るいものでありますように!乾杯! / 悠久休暇 ( 2002-12-14 00:48 )
19歳、いい響きだ〜〜 / ぶたさ〜ん ( 2002-12-13 23:22 )

2002-12-09 昨日のことを書くつもりだったけど。

うちの家庭はとても平和なのですよ。

よい家族です。←酔い家族ってでたよ・・・トホホ。

まあ、それでも平凡な家族なもんで多少の問題はあり・・・。
それはどこにでもある平凡な、いずれは誰にでも訪れるような変化なのですが。
その小さな変化が、ちょっとみんなに不安の影を落としちゃうのですよね。

とくに母に。

それはその負担をいつかは自分が背負うような気がしているからのか、何なのか、正確に把握することはできないんだけれども。
時々・・・ちょっとね。いろいろあるよね。気持ち分かること、いっぱいあるしね。

ん〜・・・・でもやっぱいつも明るくいたいなあ。

そう思っていろいろ和やかな話題を提供してみたり・・・とかね。
家族も分かってくれてるから、さりげなく話にのってくれたり・・・とかね。

小さい頃はそんな不安とか、母の複雑な(そして衝動的な?)気持ちとかまったく分かってなくて。
他の兄弟もこういうことに気を使ったりしてたんだろう、きっと。
姉が大学時代家を空けてからようやくわかった。

・・・といっても、姉は若干母を非難する側にまわってたかもしれない。なんて。あんまり覚えてないけど。

もしこの日記を家族の誰かがこっそり見てたら(ネットで日記書いててこっそりってこともないけどさ)、まあ、見てない振りしてね。よろしく。

---------------------------------------------------

BSでやってた「白い犬とワルツを」を観た。
最後の40分くらいだったけど、なんかわんわん泣いちゃって。
姉から本をかりて読むことにした。

--------------------------------------------------
今日雪でしたね!!
雪、めっちゃ好き!!

先頭 表紙

ぶたさ〜ん>あああ・・・・いいんすよ、クリスマスは家族で過ごすもんですよ。そうさ!明日もきっと空は青い!・・・・なにさ。 / NO9 ( 2002-12-20 00:10 )
お湯さん>茶柱が凍る時期ですね。 / NO9 ( 2002-12-20 00:08 )
あるまじろさん>すっごいわかります。なんかもーう、うれしくて。 / NO9 ( 2002-12-20 00:07 )
ホワイトクリスマスって何時経験できるのだろう?彼女がいる時に経験したい。今年も1人ぼっちのクリスマスだから、雪は降らなくてよし! / ぶたさ〜ん ( 2002-12-12 22:38 )
その日、あるまじろんちは部屋に出しておいたお茶が目茶目茶冷えてた。 / お湯 ( 2002-12-11 23:53 )
雪の中で天空を見上げると幸せな気分になるんだよ。 / あるまじろ ( 2002-12-11 20:34 )

[次の10件を表示] (総目次)