himajin top
NO9の「今日のお天記。」

お天気によって体調変わりません?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-30 ディズニーランドに行きたい。
2002-09-29 ・・・ね。
2002-09-27 うれしい感じ。
2002-09-25 「危険」をどう扱うか。
2002-09-23 もちは2個で。
2002-09-22 長芋くらい長いよ。
2002-09-20 すげえんだこれが。
2002-09-17 プググ。
2002-09-15 愉快指数。
2002-09-14 魔っスーイ。


2002-09-30 ディズニーランドに行きたい。

ただいまお昼休み。。。をちょっと過ぎたところ。

今日から学校です。
哲学ばくすいでした。
がんばって我慢してたんだけどなあ。。。

中国語が休講。
何しようかなあ???

雨か。。。

この日記全体的に独りよがりって感じ。

---------帰宅-----------

↑なんて、ちょっといじけチックなことを書いてみたり(笑)。

今日はとってもご機嫌。

先頭 表紙

きらり☆さん>ディズニーシー行きましたよ〜。残念ながら学校の行事でですが(苦笑)。彼氏と絶叫しながらフジヤマ乗れるといいですね。共に頑張りましょう!! / NO9 ( 2002-10-02 23:58 )
なべ子さん>うーん・・・なんか色々考えちゃいまして。でもまず自分が楽しくないと・・・ですよね。楽しみますわ。ありがとうございます♪ / NO9 ( 2002-10-02 23:56 )
あるまじろさん>手紙・・・なるほど。私は寂しい時人にメールを送りまくって、なかなか返事がこなくてさらに落ち込んだりします。手紙なら、返事が来るようなときまでには回復してるかも。こんど試してみます。 / NO9 ( 2002-10-02 23:54 )
♪〜( ̄。 ̄)さん>ああ・・・あなたのお言葉に救われました。ありがとうございます。 / NO9 ( 2002-10-02 23:52 )
ディズニーランド行きたい!!!今度はシーに行きたい。でも、富士急ハイランドにも行きたい(*^_^*)もちろん彼氏と!(募集中) / きらり☆ ( 2002-10-02 02:25 )
↓そうだよ〜。そしたら私もからり独りよがりだよん♪(こんな得意気なのもどうかと・・・) / なべ子 ( 2002-10-01 18:38 )
こういうときに手紙でも書くといいよ。滅多に会えない人とかに。 / あるまじろ ( 2002-10-01 17:59 )
日記って独りよがりなもんでしょ。 / ♪〜( ̄。 ̄) ( 2002-10-01 01:21 )

2002-09-29 ・・・ね。

考えてみれば私はもう結婚できる歳なんだなあ。
うーん・・・全然実感わかないけれど。

まあ、その前に恋愛をしなくては。
・・・これも実感わかないや〜。

私のだいすきな人で結婚をしている人がいて。
そのひとが結婚してると人づてに聞いたときはショックだったなあ。

何ヶ月も本人に確認できなかった(苦笑)。

友達は「それは恋だったんだよ。」というけれど、どうなんだろう。

そのひとの雰囲気が好き。きれいな指も、長いまつげもだいすき。
でも「どきどきする」とかはなかったかなあ。

恋愛に「ときめき」は必須なのか。どう思います?

ま、その人とは今の関係がとても心地よーい感じ。
特別な人ということに変わりはないけれど。

先頭 表紙

あるまじろさん>あるまじろさんっぽいお言葉ですねえ。まさに実行してる感じがします。 / NO9 ( 2002-10-02 23:49 )
通りすがりの・・・。さん>そうですねえ。どうせするならゴオオ!って感じのがいいですねえ・・・。 / NO9 ( 2002-10-02 23:48 )
ときめきを感じて生きていたい。全て恋に発展しなくてもいいのだけれど。 / あるまじろ ( 2002-10-01 18:00 )
燃えるような恋がしたい。 / 通りすがりの・・・。 ( 2002-10-01 01:20 )

2002-09-27 うれしい感じ。

すごくすきなパフォーマーさんがいます。

本職がピエロの方で、今日はその方のショーを観にいきました。

ああ〜・・・やっぱり一番すてきだわ。
とても特別な存在。

なんだろな?なんなんだろな?
うれしいよ〜。

空き時間に一緒にコーヒー飲んだりして。
しかもそのお店で、ある劇団の役者さんが働いてたりして。

その方が入れてくれたコーヒーを飲み、横にはとても素敵なあの方。

うひ〜。しあわせ過ぎます〜。

そのピエロさんは明日から3日間、パントマイムの公演をします。
もちろん観にいく。楽しみだあ〜。

先頭 表紙

あるまじろさん>では今度じっくりと。公演おつかれさまでした!! / NO9 ( 2002-09-30 00:18 )
後で感想聞かせてね。僕は公演なので行けないから。 / あるまじろ ( 2002-09-28 20:09 )

2002-09-25 「危険」をどう扱うか。

遊具で遊んでいた小学生が、ウンテイに引っ掛かって死亡したという事故。

ニュースでも大きく取り上げられていた。
市は今後危険性を確かめて、その遊具を撤去することも考えているという。

うーん・・・、と思った。

私たちは「危険」に対して少し過敏になってやしないだろうか。
これで遊具が撤去されて危険がなくなれば、それは一見いいことだ。

けれど、遊びに少々の危険が伴うのは当然ではないだろうか。
危険かどうか判断し、実行するかやめておくか、それを自分で決めていったり、
危険な箇所に注意を払ったりすることも遊びの中で学ぶ重要な要素のはずだ。

事故にあった子どもはランドセルを背負って遊んでいたという。
ランドセルを背負っていると動きにくい。細い場所を通り抜けにくい。
危険かもしれない。

子どもは「危険だ」という判断をどこまでできるのだろう。
残念ながら子どもでない大人はそれを理解することはできない。
「子ども」として過ごしてきたはずなのに、それを思い出すことができず、大人の中の子どもの基準で物事を考えている。

大人が危険を拭いすぎると、痛みを知らない子ども達が増えていく。
そんな子ども達は他人の痛みも分からない。
いじめ問題もこうした場所から起こってくるかもしれない。

とはいっても、遺族の前でこういった話をするのはあまりにも酷であるし、
なるべく皆が暮らしやすいように危険を減らしていこうという志もわかる。

遺族にとってこの事故は少々の危険などではない。
なにしろ亡くなってしまっているのだから。

世界を個人のレベルで考えていくか、全体としてとらえていくか、そこには大きな違いがある。

難しいところだ。

先頭 表紙

魔人さん>まあ、ある意味回避しているんでしょうけどあとで「はっ」と気づいた時にはもう手遅れみたいなことになりそうで恐いですね。 / NO9 ( 2002-09-30 00:17 )
日本人は、ますます危険から回避する能力が下がって行くばかりですね。。。生きていく能力が落ちたということですね。 / 魔人 ( 2002-09-28 02:42 )
お湯さん>・・・そういえばそうですね。一人で遊んでいたのかな? / NO9 ( 2002-09-28 00:59 )
あるまじろさん>うーん、私はヒーローを眺めながら楽しんで、自分は安全地帯にいるような奴・・・だったかな?無難無難でこんな奴に。 / NO9 ( 2002-09-28 00:56 )
紗也ぽん>珍しく?いやいや分かっちゃいないな。私受験の小論文とか大好きだったもーん。人の2倍時間はかかったけど。 / NO9 ( 2002-09-28 00:54 )
びさん>私も親が教師なのでいろいろ話を聞きます。私は先生にはなれないなあ(苦笑)。 / NO9 ( 2002-09-28 00:52 )
公園に友達どころか人がいないってのも不思議だね。 / お湯 ( 2002-09-27 22:20 )
ウンテイで怪我するようなヤツは遊んでもらえなかった。あえて危険を冒すヤツだけがいつもヒーローだった。 / あるまじろ ( 2002-09-26 17:52 )
珍しく真剣な話題なのでビックリ。これも9ぽんの極意なのかなぁ・・・。 / 紗也 ( 2002-09-26 12:53 )
保護者の意識、生徒の意識。着任以来どんどん変化してる。それも短い期間で。どんな方向にかはあえて触れないが。 / び ( 2002-09-25 22:55 )

2002-09-23 もちは2個で。

今日は劇団のみんなとおでかけ。
お買い物をしたのですが、なんかちょっとおかしかった。
カタコトの日本語(?)口調が流行った。
アジア風のお店で。

なんかペリーのモノマネをする人もいるし。
おもしろかったけど。

劇団の人たちもおもしろいのだよね〜。
でもいき過ぎるとちょっと一緒に歩きたくないのよね〜(苦笑)。
でも本人達はそう思われること自体がおいしいと思っているらしい。(一部)
彼らにはどんな言葉も甘い蜜になってしまう。
・・・染まりたくね〜。


お家に帰って、なんだかこれでもか!というほど夕食を食べた。

なんでしょか、なんなんでしょか。
別にお腹がすいているわけでもないのに、なぜか食べなきゃならんという使命感を感じまして。
大食い王とかが降臨したのかも。

ぐえ〜。
気持ち悪いよう。

明日は歯医者に行って。
芝居の稽古に行って。
時間が早く、体力が余っていたらサークルへ行こう。
いや、行きたい。
行かんと。

これからサークルを休むとチョットつらくなる。
学祭の発表に向けて新人はダンスを覚えなきゃならんのだ。
もちろんパントマイムっぽいやつ。
テンションあがるんだコレが。

休んだらその分遅れるから恐くて休めないでやんす。

みんなにも会いたいし。

ぎゃんばるぞ〜。

先頭 表紙

あるまじろさん>あ、は、はい〜(笑)。自分の体がちょっとずつ変わってきてる感じがして楽しいですよ。 / NO9 ( 2002-09-28 00:50 )
そのうち僕にもマイム、教えてね。簡単なヤツ。 / あるまじろ ( 2002-09-26 17:52 )
きらり☆さん>い、居場所か〜(照)。うむ、学祭がんばります。仲間のためにも、自分のためにも。 / NO9 ( 2002-09-25 22:30 )
いいなぁ〜。わたしはサークルとかはいってないんで、そんな居場所みたいなのがあるのってうらやましい!学祭が成功するようにがんばってねぇー。仲間のためにも、自分のためにも(^_^)v / きらり☆ ( 2002-09-24 02:45 )

2002-09-22 長芋くらい長いよ。

サークルの合宿の話。

パントマイムのサークルの合宿で長野に行ってきたのですが。
これがめちゃくちゃ面白かったのです。

なんでこんなに魅力的な人たちばかりなのだろう。
29名をいっぺんに好きになってしまった。
話せば話すほどどんどん好きになっていく。

恋愛とかしなくていいや、と思った。
自分は恋愛してないかわりにいろんな人を広く愛せているような気がした。
というか愛さずにはいられないのだ。
みんなすてきなんだもん。

私は合宿で猫を2枚くらい脱いだ。
すごく楽〜なかんじ。
まだまだ皆と仲良くなりたい。はやく皆に会いたい。

最近「一緒にいたい」と思う人たちの存在をすごく貴重に思うようになったと思う。
「すきなひと」っていっぱいいてもうそじゃないんだなあと感じる。
じゃあ恋愛ってなんだろう?
こういうみんなとは違う特別な何かをやっぱり感じるものなんだろうか?
いまいちよく分からない。

練習自体は、私は覚えが悪くなかなか感覚がつかめなくて落ち込んだりしたけど、
作品発表では少しほめられた。うれしかった。

でも一番うれしかったのは皆の作品が観られたことだ。
先輩はもちろん、私と同じ新人もすごくおもしろい。
ほんとに皆おもしろいし、すてきだ。
みんなの目が前を向いていて、

「魂」

という言葉を思い浮かべた。
私が今感じているのはみんなの「魂」なんだと思った。
こんな短い時間で(もしかしたら短い時間だからこそ)すごく多くのことを伝えられる。
すごい可能性だ。

泣きそうになった。
悲しいのでもなく、悔しいのでもなく、それは何の涙なのかよく分からないのだけど、
とにかく未来に通じる愛しい涙だ。
この場所にいられることをすごく幸福に思う。

はやくみんなに会いたい。

先頭 表紙

2002-09-20 すげえんだこれが。

ただいま合宿より帰宅。

おもしろかった。

そして猛烈に眠い。

今日は一時間しか寝てねー。

いや、帰りのバスで寝たか。

つっこみもらえてめちゃくちゃうれしい。

でも今は頭がおかしいので、明日(?)レスしますね〜。

どうもありがとうなり〜。

コロ助〜。

先頭 表紙

紗也ぽん>リュウタ・・・それはみねっっ!!・・・失礼。 / NO9 ( 2002-09-22 23:58 )
あるまじろさん>そうかせんべい!ぼりぼり! / NO9 ( 2002-09-22 23:57 )
紗也も眠いのー。明日9時からバイトなのだよー。ねみっ・・・。 / 紗也 ( 2002-09-22 00:01 )
僕も寝ちゃうの巻っ!にんにん。 / あるまじろ ( 2002-09-21 20:03 )

2002-09-17 プググ。

今日はもうおやすみ。
寝るの〜。
寝るんだ〜い。

先頭 表紙

紗也ぽん>無理。今日もかなり眠いのじゃ。でもがんば・・・ZZZ / NO9 ( 2002-09-22 23:56 )
あるまじろさん>お疲れ様で〜す。体お大事にしてくださいね。 / NO9 ( 2002-09-22 23:55 )
寝ないで☆私も寝てないから・・・。 / 紗也 ( 2002-09-20 12:41 )
あ、僕も昨日、気づいたら寝てた。 / あるまじろ ( 2002-09-17 20:29 )

2002-09-15 愉快指数。

お腹が痛い。
最近胃が変なのだ。

ストレスか?
どうだろう。

今日のお昼ご飯のせいか?
そうかも。

お好み焼き。
『食べ放題。』

のはずなのに。
結局2枚しか食べられなかった。

だって一時間で。
その上前の一枚を食べ終わらないと次の注文ができなくて。
焼くのにめっちゃ時間がかかって。

普通焼き終わって食べてる間に次を焼くだろ。
焼かせてくれよ。

そりゃ生でも食ってやるって気になるさ。

サギだ〜!!!

私の780円を返せ〜!!!

先頭 表紙

チカぽん>ほーい。あ、学祭は11月3、4です。よかったら見にきてねん♪ / NO9 ( 2002-09-22 23:54 )
きらり☆さん>そうなんですよ〜!!やっぱり安いものには裏があるのね(悔)。 / NO9 ( 2002-09-22 23:53 )
悠久休暇さん>田舎肌には刺激が強すぎますね。 / NO9 ( 2002-09-22 23:51 )
生はダメでしょ!生は。あ。学際の時は教えてね★ / キクチチカ ( 2002-09-16 00:36 )
それじゃあ、結局普通に食べるのと大差ないってかんじですね。しかも、急がされて味わえない・・・。みたいな。 / きらり☆ ( 2002-09-15 23:29 )
ゴーキが「東京は怖いトコだ」と言ってました。確かにあのお好み焼き屋はサギ。 / 悠久休暇@辛口 ( 2002-09-15 23:23 )

2002-09-14 魔っスーイ。

麻酔を初体験しました。
歯医者で。

すげー。
半分だけしびれてる。

したことある?ある?

うがいがうまくできなくて、ピュって水がもれるの。
うおお。ちょっと季節遅れの水鉄砲じゃーん。

腕に自信のある奴はかかってこい。

口開けようとすると半分だけ動かなくて。
唇がねじれて誰かのモノマネしてるみたい。

今ならコロッケもめじゃないぜ。

ものが食べづらくて。
でも食う。

対抗意識。

負けてたまるか。
とけないならとかしてやろうじゃないのさ。

必要以上に口を大きく動かして食う。

・・・・口の中かんじゃった。

でも痛くなーい。

すげー。

先頭 表紙

きらり☆さん>うーん。私歯並び悪くって〜。治療したあとが分からないほどきれいに治してもらえてよかったです。でもまだチョトイタイヨ〜。 / NO9 ( 2002-09-15 22:00 )
わかる!わかる!!そのかんじ☆でも、最近は歯医者に行ってないな。でも、ちゃんと虫歯がないからだよ。 / きらり☆@表情はたしかに大事ですね♪ ( 2002-09-14 23:05 )

[次の10件を表示] (総目次)