himajin top
もっと ポイフル



したこととか、感じたこととか、考えたこととか。
おいしかったコトも、しぶかったコトも。



+++ホームページへ+++
タイトルバナーは億万サマが作ってくださいました☆
ありがとうございます!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-01 エスプレッソ
2002-10-31 ハロウィーン!!
2002-10-30 そして、326-ナカムラミツル-
2002-10-29 「100万回生きたねこ」
2002-10-28 お片づけ。
2002-10-27 おフリソデ^^
2002-10-25 結婚式(出席)前夜(^^;)
2002-10-23 ほんやさん
2002-10-21 サムイサムイ
2002-10-20 コヤマを越えて。


2002-11-01 エスプレッソ

コーヒーが好きです。
お酒も好きですが、寒くなってくると、かたわらにコーヒーを置きたくなります。
インスタントで作るときは。
どっさり粉をいれてたっぷりお湯を注ぎ、ヨドッとするぐらいに濃〜くして、飲みます。
インスタントでアメリカン、となると、気分は爽健美茶。
私にとってはちょっとさわやかすぎ。
挽いた豆で入れるときも多めに、細かめに。
フレーバーコーヒーでは、なおさら濃く。
ただでさえ香りでごまかされる気がしながら飲むし。←だったら飲むな^^;
なので。
エスプレッソも大好きです。

DPE55ステーション、だったかな?
よく、ダイエーに入ってる写真屋さん。
あそこで100ポイントたまると、ちょっと本格っぽいエスプレッソメーカーがもらえるようで。
コツコツコツコツためてました。
一式買うと高いから。
一年以上かけて100ポイント稼ぎ、勇んでカードを提出したら。
「ちょうど、品がかわっちゃったんですよー。ごめんなさいねー」
あああ、計り知れないショック。その場は出直しを決意。
まだ、ポイントのままあります。涙。
遠ざかる、自宅エスプレッソの夢。消沈のままあるとき、地元仲間のうさもこに話したら。
「なんだ、ウチにあるよ。使わないから、いる?」

で、めでたく。
今年は自宅でエスプレッソ。
うさもこが言うには頂いた品はそれほど高価なものではないということで(外国製で説明書紛失)。
私が「高すぎる! 買えない!」と思っていたものとどれほど性能に差があるかはわからないけれど。
今日はエスプレッソを楽しみました^^
楽しめました。
仕組みは、下段にお湯を入れ、間の網に粉、上段に抽出されたエスプレッソがたまる、みたいな。
…高い、メーカーとはどのくらいちがうんだろう^^;
欲は果てないです。

うさもこ、ありがとう^^

先頭 表紙

モカ! 大賛成! キリマンブルマンよりも、モカ!! すっぱいコーヒーは、あんまり・・・、です。 / こげぶぅ ( 2002-11-05 01:09 )
うにゃ、私もコーヒー好き!モカ派です♪ / こよ ( 2002-11-03 22:17 )

2002-10-31 ハロウィーン!!

一年中で、いっっちばん、カワイイ日♪
HAPPY HALLOWEEN!!!(スペルあってるかな?)
旧職場、夏装飾をはがした後の9月、燃えました。
かぼちゃ装飾、オレンジ装飾。
ゲーセンだったので。
少なくとも一台はマシンをハロウィンに飾りました^^
オレンジ/クロのカラーとか。
お化けも怖くなくてかわいくて。
だって、子どもが化けてるお化けだし。
だけど、由来とかはほとんど何にも知らないんですよねー。
聖書も読んだことないし。
ただ、
かぼちゃとオレンジとクロとふわふわおばけに、心躍らされています。
今年もなにかしたかったなー。仕事場。

装飾系を細々作ったり、かざったり、そういうの、前の仕事場ではかなり楽しんでしていました。
今の仕事場はまだ材料とか時期的なタイミングとか、とにかく勝手のわからないところが多くて、好き勝手飾るみたいな暴挙には出ていません。
考え方とか、細部、いろいろ違うし。
当たり前なんですけど。
自由に動き回れるようになるにはやっぱり、あと一年くらいは必要かもしれないな…
そういえばまだ、この仕事場に来て半年も経ってなかったっけ。
早く慣れて、早く色んなことを作り出していきたいです。
仕事場に馴染んで自由に切り盛りする楽しさって、けっこうかなりジュウジツですよねー。

先頭 表紙

いえいえ、どいてしまして^^ コーヒーは手軽リフレッシュ&あったかで、ステキです♪ 冬の楽しみのひとつだな〜vv / こげぶぅ ( 2002-11-05 01:09 )
一番上に書き込みたかったのに間違えてしまいました。しかも「はじめまして」も間違えてるし...ごめんなさい。 / saki@平謝り ( 2002-11-01 23:37 )
私も結婚式の引き出物でエスプレッソメーカーをもらって、エスプレッソにはまりました。簡単でおいしくて良いですよね。 / saki@はじめました。 ( 2002-11-01 23:35 )

2002-10-30 そして、326-ナカムラミツル-

「世界が終わっても気にすんな 俺の店は開いている」。
「駅の名前を全部言えるような ガキにだけはしんでもなりたくない」。
「自由になあれ」。
細部、たとえば漢字の表記の仕方とか、違うかもしれないけど。
だ〜れだ? わかりますか? ………正解は。
三代目魚武浜田成夫。
詩人で、デザイナーです。
何年前かなー。3年くらい前かなー。もすこし最近かなー。
ハマりました。
すっごく、アツイです。全部通して、どの本も、隅々まで。
そのアツさがすごく新鮮で、その当時、立場的にも社会的にも、自分としても。
半端にふわふわとはみ出していた私に喝を入れてくれました。
どれほど、"ヤルキ"ってものが、本気が、真剣さが、アツサが、
大切なものなのかって教えてくれました。
何が自分たちを動かしているのかとか、行動の原動力がどこに、何にあるのかとか。
見えていなかった行動の仕組みみたいなのを、
気恥ずかしいような真理を、
真正面からどうどうと教えてくれました。

そして、326。
「収穫には立ち会えないかもしれないが 出来るだけ多くの種を蒔こう」。
ちょっと前の。
「学校W」の時のイメージ画を描いてちょっと有名になりましたが。
職業326と称する詩人さん…なのかな、イラストレーターなのかな。
浜田成夫のアツさにたいして、人肌よりちょっとあたたかいあったかさ。かも。
煽るでもなく。鎮めるでもなく。背中を押すというよりも、本当に、ぽんと軽くボールを放るみたいに。うん、たしかに。
「種を蒔く」みたいに伝えます。
そのボール、君ならどうする?みたいな。
こう投げれば相手の手に届くよ、みたいな。
それから、
隣に座ってぽつぽつとウチガワを話してくれるみたいな。

別に、長いタイトルの本ばかりに惹かれているってわけでもなくて、
ただ、
その中にその人のキョウレツなスタンスが見えていると、思わず買ってしまいます。
浜田成夫。
中村満。
いずれも、生きてる時代こそ違うけれどワカモノの表現者(うまい言い方ないかなあ^^;)。
代弁者。
熱量を秘めてウチガワをあざやかにえがいてます。
いや、ほんとに、カッコエエって。
熱量ある人って。

先頭 表紙

常に持ち続けるのはタイヘンだけど、忘れちゃいけない気持ちってあると思うんです。ピュアに、真摯に、まっすぐに。イキタイナ、と思います。支えてくれる言葉って、けっこう、大事かもですよね^^ / こげぶぅ ( 2002-11-01 00:24 )
うんうん。そっかぁ〜ってココロがふ〜ってなる言葉ってあるよねぇ。あたしはSF作家の新井素子さんの言葉にたくさん勇気もらってまぁす♪ / みなと@あたしもがんばるよん ( 2002-10-31 13:41 )

2002-10-29 「100万回生きたねこ」

今度、冬の芸能大会と称して、児童館で子どもたちの学芸会のような催しがあります^^
ちゃんと、劇団も呼ぶんですって。
……ウチの「たまご」、呼んでもらえないかな^^;、なんて。
で、その芸能大会。
演劇を行う子どもグループが二組、できました。
一組目は、高学年の姉妹を中心とした、グループ。
もう一組は、低学年を主としたグループ。
私は、後者の指導担当になれました^^ ワクワク
指導側のテーマは。
「大きな声で(できたら感情もこめて)セリフをいわせよう!!」となってますが。
題目も決まり、一組目は「ぬ〜べ〜(漫画/ジャンプ)」。
二組目は、題目より先に仲間集めから始まり、その後、しっかり者の女の子が持ってきた絵本が。
「100万回生きたねこ」。
一時期、話題になった絵本ですよね。
なんとなくそんなにも周り中やメディアが騒ぐので、私は本屋で開きもしなければ手にとりもしませんでした。買うなんて、もってのほか。笑。天邪鬼です。
このような機会を頂いて^^; 実際に呼んでみたのですが、なんだ、素直にイイおはなしじゃないの^^みたいな。
ただ、これ一本だと単調になってしまうので、もうひとつからめる話がほしいと、いっしょに担当する先生と頭を悩ませていたら。
またも、そのしっかり者から提案。
「ねこたち町」。
課題図書のシールのまぶしい、小さな一冊。
実は、この一冊を読み損ねていて、今本屋さんで探しています。
子どもから借りているうちに読み終わらなくて(飲み歩いてて…^^; サイテー)、
本屋さん、ハシゴ中。
児童書や絵本のコーナーをぐるぐるぐる…
ダメなんですよー、このコーナーを歩いては!
タダでさえ高額の絵本なのに。
恥もなく立ち読みして、ついつい、買ってしまいますー。
銀行の残高の寂しさが一瞬脳裏をかすめるも、
「いーや〜、今月は〜♪」と、ああ、散在。
かねてからほしかった"326ナカムラミツル"の本と、
"おーなり由子"の「ラブレター」という赤いかわいい本。
絵本とはちょっとちがいますね^^;
「ラブレター」は、初めて立ち読みをした時に、マンナカをズキンと動かされた絵本です。
かわいんだー、すてきなんだーvv
「幸福な質問」も大好きで、たぶん、おーなり由子さんのこういうお話のツボは私のツボをビシッとぴったり突いてくるんだろうな。
どちらも、
自分で買うよりもだれか(大切な人)から贈られるともっともっとうれしい一冊です。きっと。
……て、あれ?? なんか話がそれたまままとまったかな?
でも… いつものことか^^;

先頭 表紙

そうなんです!! 絵本はバカにしちゃあイケナイとおもうんです! ちょっとしたリフレッシュにもなりますしね♪ ぼくをさがしに、はいいですよねー。先日、古本屋で見つけて買おうとしたけれど、こればかりはちゃんと買いたいと思ってやめました^^ / こげぶぅ ( 2002-10-30 21:51 )
くれよんはうす! よく行けるほど近くはないけれど、たま〜に、いきます♪ 夢の館ですよね〜…ホゥ(タメイキ) 虹色の魚、私もすきです! いつか、パネルシアターにでも・・・と、ねらってます^^ / こげぶぅ ( 2002-10-30 21:45 )
100万回生きたネコ、好きだなぁ。あとね、ボクを捜しにもかなり好き。大人のための絵本っていいのあるよね。 / こよ ( 2002-10-30 20:29 )
あたしも『くれよんはうす』で絵本よく見るよ〜♪ちなみにあたしの好きな絵本は「にじいろのさかな」でっす / みなと ( 2002-10-29 23:56 )

2002-10-28 お片づけ。

片付けられない人、というのがテレビで取り上げられるたび。
ちらっと危機感を感じます。
今日、部屋の片付けを一気にしていたところ、散らかっていたものの主なものは。
およそ、ストレス解消のためというのが理由の多くを占めるであろう買い物で収納し忘れているもの、またその袋、コレまでの製作物の残骸、その素材の余り、裁縫セット、読みかけの本、調べかけの雑誌、…あああ、その都度おさめればいいだけのことなのに。涙。
収納スペースには限界があって、新しく物を買えばそれをしまう場所を作らなくちゃなんですよね。
…はい、あたりまえのことですけど。汗。
今回はその辺の整理も実行。
きっと、しまうべき場所がしっかり決まれば、こんなに散らかしたりしないはず。
すべての原因はそれだったに違いない。うん。
私はたぶん、片付けられない症候群じゃないっっ…はず(^^;)


合間に、母の写メールで遊びました^^ 私の、すっっっごく、画像が荒いんですよー。いいなあ、きれいな写メール。
左から、デミ嬢、今日のすきま空、おフリソデ、です♪

先頭 表紙

ボケボケ! いや、私もボケボケです、あはは^^; 空写真、ほめられちゃったvv ウレシイナ♪ 私も気に入ってます^^ / こげぶぅ ( 2002-10-30 21:42 )
クマ さま+++ダンボール! ステキベンリの魔法の箱(笑) だいじょぶです、山積みだってできちゃいます^^ / こげぶぅ ( 2002-10-30 21:41 )
みなとさま へ+++そうなんですよ、気付くと散らかってるんですよねー。写メール、新しいの、ほしくなっちゃうますよねっ!! / こげぶぅ ( 2002-10-30 21:39 )
あ、「まめねこはボケボケ」って。(笑)確かにそう、、いやいや、「まめねこのは」です。(汗) / まめねこ ( 2002-10-29 12:33 )
写メール、すごくきれいですね。まめねこはボケボケで見れたもんじゃないです。うちの上司のはズームもできるってのに。空の写真、アングルもいいですね。キレイ! / まめねこ ( 2002-10-29 12:32 )
わしの貸家は、3つの部屋のうち、2つまでダンボール置き場・・・・なむさん / クマ ( 2002-10-29 06:42 )
あたしはずぼらだからね〜。だらだらちらかしちゃうw 写メール!きれいだねぇ。あたしのももう古い部類にはいっちゃってさ(悲) あたらしいのはきれいなんだねぇ〜♪ / みなと ( 2002-10-28 23:15 )

2002-10-27 おフリソデ^^

こんっっなに疲れるとは!! すっかり忘れていました。

10/26は友人結婚式。振袖フリフリ出席。るんるん予定でしたが、あああ、雨。
大学のときのサークルの友人・コタロウの結婚式でした^^
場所は椿山荘。ちょうど、お庭で写真を撮れるときには雨が上がってました。
この日のために花嫁コタがオーダーしたやわらかい白色のウェディングドレスと、花婿サマのスーツv パイプオルガンの生演奏とプロのシンガーさんの歌でお父様と入場、裁断の前にて誓いと指輪とキスvv サークル仲間は入場時点ですでに、ぽろぽろ涙組が。
やっぱりとっても感動ですね、結婚式^^
テラスのような石段でのフラワーシャワー、それに続くオヒメサマダッコ、それから、ブーケ。
ちょっと休憩、披露宴、二次会。
シアワセいっぱい、胸いっぱい、おなかもいっぱい、お酒も…
うん、マンキツ。
とってもむつまじくてシアワセそうなお二人を見ているだけで、すっごく幸せな気分になってしまいました♪
あいにく天気だったけど、ゴキゲン^^

…で、今朝。出勤しようと起きたはいいんですけれど。
肩とか背中とか首とかこりまくりで、ツライツライ。
それもこれも着物のせいなのかなー。せいなんだろうなー。
二の腕まで痛いのはなんなんだろう。そんなに体がなまってたとは…と愕然とする以前に、ナゼ??が先立ってます。
こんなんで子どもたちにとびつかれたり、だきつかれたり、ひっぱられたりはかなわないなぁとウンザリ出勤しましたが。
先日の子どもたちが自主的に決めたルールに「カウンターには入らない」もあり。
カウンターにある自分の机で手作業し続けることで難を逃れていました。
ラクだったなー。
子どもに引っ付かれているだけで疲れを感じるのは、なぜなんだろう。
いや、スキなんですけど。
むしろ、カウンターに子どもが入ってこなくてさびしくもあるんですけど。汗。

先頭 表紙

ですよね、ですよね〜!! もう、その日の夜も夕べも爆睡、今日もなんとなく家ですごしちゃいました〜。<そこまで^^; / こげぶぅ ( 2002-10-28 22:10 )
おつかれさま☆着物を着るとやはり筋肉痛ってかだるくなるよ♪ぎゅ〜〜と締め付けられて動きが制限されちゃうもんねw / みなと ( 2002-10-27 23:11 )

2002-10-25 結婚式(出席)前夜(^^;)

友達の結婚式が、明日です。
お呼ばれしていきます。
少しはシアワセにあやかれるかな?
かねてより依頼されている、「たまご」の新郎新婦人形劇も、明日が本番^^
楽しく、やりたいです^^

昨日は昨日でまた、飲んでしまいました。なんだかなー。
でもねでもね、あまり進んで酔おうとしないKAZが、昨日なかなかゴキゲンだったの♪
やっぱり、ちょっとウエにズレたぐらいのハイテンションな同じくらいの酔い加減でいられると、とっても楽しい席になりますね(^^) たのしかった!

今日は。
コドモに。
「こげセンセイは怒っても、ホントに怒ってるかどうかわかんないんだもん」
と言い訳され。
説教をきいてもらえませんでした。涙。
いや、でも、図星だったんですけどね。
へらへら笑いながら注意するから。
でも、逃げの発言にもなっちゃうけど、でも、やっぱりあんまり怒りたくない。
デパートゲーセンにいる間にけっこう、テンションもってって怒る(怒鳴る)みたいな怒り方もできるようになったけど。
そういうことなしにすませれば、それが一番いい。
どう伝えるかってことなんだと思う。
怒鳴らないで伝えたいなあ。いけないことってのを。
とか、うだうだ考えながら接してるから、あんなことをコドモに言われちゃうんだろうなあ。
罰を与えるとか、怒鳴るとか、そういうことなしに伝わってくれないかなあ。
ムリなのかなあ。
ちゃんとできる子もいるのにね。

先頭 表紙

そうなんですね〜! なるほど〜!! 怒るにしろ泣くにしろ、真剣に、ですね! / こげぶぅ ( 2002-10-28 22:08 )
あたしは「せんせは悲しい・・・」とさみしそ〜な顔でがっくし、してみせたよwすると子どもは「ごめんね!ごめんね〜泣かないで〜〜」とよしよししてくれたものです。えへへ。 / みなと@3月まで保育士だったりw ( 2002-10-27 23:09 )
まめねこさま へ+++叱るのって、むずかしい・・・。子どもに対してしかわからないですけど、叱るつもりでとくとくと説教しちゃうと、聴いてるかわかんない相槌だけ返ってきたり。ただ、叱るにしろ怒るにしろ、諦めずに丁寧にストロークしていきたいですー。ううー、ありがとうございますー。 / こげぶぅ ( 2002-10-27 21:23 )
こよさま へ+++雰囲気! そうですよね、表情とか、それこそ目とか。メリハリと愛情っっ! がんばります! ありがとうございます^^ / こげぶぅ ( 2002-10-27 21:19 )
「怒る」のと「叱る」のとは違うよね。怒るのはあくまでも自分の感情でしかないです。前の職場のときは、怒らずに叱るというのを念頭に接してましたよ。難しいけど。。 / まめねこ ( 2002-10-26 23:36 )
怒るときは口調は厳しくなくても、目でモノを言うというか・・・ 雰囲気で伝えることもできるんじゃないかなぁ。そんでもって優しいときは優しくね^^ できるよ!いろんなコがいるから、みんなに同じ方法じゃダメかもだけど。頑張れ! / こよ ( 2002-10-26 20:51 )

2002-10-23 ほんやさん

今日はなんだか久しぶりに、本屋さんをうろうろしていた。
「アルジャーノンに花束を」。
以前読んで、涙が止まらなかったもの。何回読んでも、泣けたもの。
今、ドラマ化で注目されていて、もっかい読みたいけど誰に貸したのか、手元になくて。
文庫を購入してしまいました。
花束装丁の、アレ、どこにいっちゃってんだろう。誰に貸したっけ…??
久しぶりに本屋さん、なんか、歩き回って色々見ているだけで楽しくて、ずいぶん長居してしまいました。
いいなあ、本屋さん。ぐるぐる歩いているだけで、いろんなシゲキが飛び込んでくる。
それはでも、マチでもシゴトバでも、いつでもおんなじなんですけど。

昨日は。
えーと、昨日はですね、古本屋さんで大量に漫画を買ってしまい、ですね。
読みふけってたりしました。すべてのなすべきことを忘れて。
昨日はたくさん買い物したなあ。
ドラッグストアや小物屋さんや古本屋さんや。
思い切った買い物はスッキリさせてくれます。

ハーボット。
ごめんなさい!!
上の案内文のところからハボページにリンクさせているつもりが、できていませんでした!!
だからというわけでもないんですが、かねてよりたくらんでいたトップへの引越しを決行。
今、ハボのピコデミはトップページにいます。
…が。
私が(いつものとーりに)ろくに説明も読まずにガンガン作業を進めたら、ハボのピコ君、記憶喪失になるハメに。
イロンナコトを覚え始めてくれてたので、ちょっとかなり、さびしいです。
何かのタネとかもらっていたものも、なくしちゃいました。
ちぇ。…って、私がワルイんですけどね。
ので、トップへ行かれましたらお声おかけくださいね^^

先頭 表紙

遊んでくれてありがとう!! ピコもちゃんと教えてくれました(^^) / こげぶぅ ( 2002-10-25 10:35 )
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪ ハボっちに会いに行ってきま〜す♪今行ったら寝てるかなぁ〜??w / みなと ( 2002-10-24 00:36 )

2002-10-21 サムイサムイ

今日はまた、寒かったですね〜!!
こんな、いきなり寒くならなくても。

本日、横浜方面ですっごくキレイに虹が見えたらしいのですが、見られた方ってどのくらいいるんだろう。
その頃、私のいたあたりはまだ雨が降っていて、とても、虹なんて様子ではありませんでした。
おっきなアーチの虹だったって。
いーな、いーな!!と、さんざんうらやましがったら、
「日頃の行いの差」と言われてしまった。
ひどいなあ。
善行つんでないけど、悪行してないもん。

ハボ、引っ越そう引っ越そうと思いつつ、なかなか実践できずに。
ちょっとまた気持ちがだらけてきていて部屋も散らかってきてるし、考え方も軽く逃げ気味なので。
気を引き締めて、目を覚まして、ちゃんと進めるように前を向きたいです。
うん。
がんばろう。
だれ〜んッ…て気の抜けた瞬間こそ。ちゃんとしよっと。
……って書いてると、軽いよなー。

先頭 表紙

うきゃ、ゴメンナサイ!! うちのハボはこのページの脇フレームにいるので、タイトル下のメッセージのところからのリンクでしか会えないんです。ほんと、隠れ住ませてしまってるので、トップに引っ越させます。今、します。今しないと、また一ヶ月くらいたっちゃいそうだし…(^^;) / こげぶぅ ( 2002-10-23 20:46 )
そうそう、ハボちゃんどこにいるの〜?HPこそり〜と行ってみたんだけど、わかんなかったぁ(×_×;)シュン / みなと ( 2002-10-22 11:29 )

2002-10-20 コヤマを越えて。

☆2002.10.19☆
なんてことなく、過ぎてった一日。
午前中に子どもたちにさせる製作物の下準備を済ませ、午後に子どもたちにしおりをつくらせる。
来月の10日に行われるオマツリに展示するために。
なかなか量が集まらないけれど、
クラフトパンチと色紙とつやつや紙でつくるしおりは簡単作業で楽しいみたいで、主に低学年に人気。
目新しい製作物には子どもが集まってくれるようで、つねに新しいものを提供できるようにしたいな、と。
そろそろスパートで、私自身の製作物も仕上げないと…<オマツリ用

☆今日☆
私は料理と言うものはしないというか、てきないというか、
たとえば、
キャンプなどで子どもの料理指導をしなければならない時には、
中高生のリーダーにすべてまかせてしまって監督に徹するしかせず、
さらに、仲間内だけでキャンプしててもかまど係で火おこししたりしてる、
そんなかんじ。です。ので。
「今日ねー、仕事で料理クラブの指導があるのー」
と言った私への家族の反応はおもしろかったです。
キャンプの食事なら野外とか疲れとか、雰囲気も言い訳も手伝って、たしょうマズくてもおいしく感じるし満足がいくんですが。
料理クラブなんて、みんなおいしいもの食べたくてきてるじゃないですか〜!
おいしくないと、満足も、うれしさも、半減。
正直、コワイ気持ちいっぱいで。
基本的に楽観的だから全然緊張とかじゃなかったんですけど。(ひとりでしどうじゃなかったし^^)
結果は。
「おーいしーい!!」の感動の嵐!!ではなかったです…
無言の食事中テーブル。
たまにぽつりと。
「キノコきらい…(キノコのスープだった)」
「トマトにがて…(トマトの味付だった)」
「おいしいね」も、もちろ聞こえてきたり。
メニューはキノコのスープとスイートポテトと、余った卵白で作る卵白豆腐だったんですけど。
反応が一番面白かったのはやっぱり、卵白豆腐でした。どんな味かも想像もつかないまま食べるので、口々に感想が。
スイートポテトはもちろん、"おーいしーい!!"だったんですけど。
まあでも、ともあれ。
みんなで作って食べるのは、おいしいし、楽しいし、そういう時間も大好きになれるし。
季節の味覚を楽しんだし。
いいよね?みたいな(^^)

口が軽くキノコ臭くなるほど、きのこた〜っぷり!!スープでした。

先頭 表紙

クマサマ+++料理… むずかしいですーッ!! めんどうだし、ややこしいし、おいくしできないしーっ! でも、余り食材を持ち帰って作った同メニュー、家族に好評でしたvv ちょっとウレシイ… / こげぶぅ ( 2002-10-22 00:16 )
みなとサマ+++はじめまして!!きてくださってありがとう! ぽこたん、会いに行かなくちゃ!! 仕事は、児童館というところで子どもの相手をしていますvv よろしくです^^ / こげぶぅ ( 2002-10-22 00:16 )
料理は、難しいよね・・・・・ / クマ ( 2002-10-21 23:59 )
こんちわ♪こよの日記からとんできましたw子ども相手の仕事なんですか?ちなみにこよのゆってるハボちゃんはうちの「ぽこ」たんでっす。よかったら友だちになってやってくださいな☆ / みなと@はじめまして♪ ( 2002-10-21 01:11 )

[次の10件を表示] (総目次)