himajin top
タズラの「あさがお日記」

2シーズン目のあさがお日記。またベランダの賑やかな季節がやってきたので、気ままに観察してみよう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-11-03 4輪
2000-11-02 1輪
2000-11-01 2輪
2000-10-31 10輪
2000-10-30 7輪、でも開ききらず。
2000-10-29 6輪
2000-10-28 3輪
2000-10-27 4輪
2000-10-26 2輪
2000-10-25 5輪


2000-11-03 4輪

今朝は赤が4輪。
写真にも黄色くなった葉っぱが写っているけど、紫の方の株が冬を迎える決心をしたようである。黄色くなる葉っぱが急速に増えている。

枯れかけて葉の色が変わってから気づくの物なんなんだけど、紫のと赤いのは、葉っぱの形からしてちょっと違っていた。(赤の葉っぱの方が丸っこい) もっとちゃんと観察しろよ…って。


先頭 表紙

2000-11-02 1輪

また今朝も雨。小さいのが1輪。ツルの先端は伸びていて、小さなつぼみがあるものの、全体的に見て黄色くなった葉っぱが増えてきた。紫色の株が黄色くなってるのかもしれない。


先頭 表紙

2000-11-01 2輪

天気は雨、今朝はこの写真の2輪のみだと思う。(昨日のか、今朝のかよく分からないのだ。)


先頭 表紙

11月になっても,なお花が。ちょっとびっくりです。 / 烏丸 ( 2000-11-01 11:40 )

2000-10-31 10輪

朝起きて晴れてるとこれまた気持ちよいけど、小さいアサガオが沢山ついていていると嬉しさ100倍だな。
今日は赤いのばかり10輪。どの花も小ぶり(3cmぐらいしかない)でかわいい。

天気が良いのは今日までで、1週間ぐらいは晴れないという天気予報が心配だ。


先頭 表紙

2000-10-30 7輪、でも開ききらず。

外が暗い。開きかけの7つの花があるものの、まだ開ききってない。
全くさっぱりしない天気だな…


先頭 表紙

あややさん、アサガオじゃない別の花みたいですよね。アサガオにとっては不本意だろうけど… / タズラ ( 2000-10-31 15:39 )
おとじろうさん、多分暗いからだと思います。今日も同じぐらい寒かったけど、わりと開いていたから。 / タズラ ( 2000-10-31 15:37 )
トランペットみたいでかわいい〜 / あやや ( 2000-10-30 23:45 )
これは、暗いから開ききってないのですか?それとも寒いから? / おとじろう ( 2000-10-30 16:38 )

2000-10-29 6輪

赤ばかり6輪。日曜なのに雨で残念。ベランダの壁?の上にデロ〜ンとなってしまい、ちょっとかわいそう。

カミさんと昨日散歩していたら、近所の小学校にまだ白いアサガオが咲いているのが目に止まった。種がついていたので、来夏のために数個頂戴してきた。気の長い話であるが、楽しみである。


先頭 表紙

そして22番の赤と24番の紫が白に変わって、残るパネルはあと6枚。 / アタックチャンスまであと1問... ( 2000-10-31 07:45 )
赤と紫の間に白がとびこんだ〜! / アタック25 ( 2000-10-29 22:48 )
2001年のタズラ家はどんなことがあるのでしょうねー。楽しみですね。 / てまちん ( 2000-10-29 22:23 )

2000-10-28 3輪

赤2輪、紫1輪。小さい花しか付かなくなったな、さすがに。晴れそうで晴れない天気ですね。


先頭 表紙

2000-10-27 4輪

朝、Tシャツ一枚で外に出たらさすがに寒かった。紫2輪、赤2輪。
写真の柵の間に辛うじて紫のが見えるかな。


先頭 表紙

真夏に咲き誇る朝顔とはまた別の美しさがありますな。 / ロダン ( 2000-10-27 18:33 )
うーん。寒いのにがんばってますね! / よちみ ( 2000-10-27 09:24 )
見える、見える! / 美奈子 ( 2000-10-27 07:24 )

2000-10-26 2輪

赤いのが2輪。新しいツルが伸る一方で、さすがに枯れる葉っぱも出てきた。もうすぐ11月だもんなぁ。


先頭 表紙

2000-10-25 5輪

今朝は、紫1輪赤4輪。
ベランダからよそんちの柿の木が見えるんだけど、朱色の実が沢山ついて美味しそう。


先頭 表紙

森高は熊本です / 別にファンじゃないけど ( 2000-10-26 11:52 )
スーパー閉店間際に、ゼリーのように崩れそうになって捨て値で叩き売られている柿が、大好きっす。 / 森高千里も福岡じゃないっけ? ( 2000-10-26 09:34 )
あー、よかったー。まだ咲いてくれている。でも太陽がほしいっ!て言っているみたいですね。 / フミヤも福岡県人 ( 2000-10-25 14:04 )
わー!今日はいっぱい咲きましたね! うちのお向かいにもカキがたわわに・・。くそう〜、ここが警察の社宅じゃなかったら夜中に ・・モゴモゴ / あやや ( 2000-10-25 07:51 )

[次の10件を表示] (総目次)