himajin top
いっちゃんねる

「1チャンネル」でも「いっちゃん寝る」でも
               お好きなように

えぬえちけぇとは無関係です

バナ−><br>
<br>
<a href=






質問・苦情・愛の告白はコチラ

「まぅみ」を知りたい人はコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-27 もう? やっと?
2002-12-26 また
2002-12-23 一足早い
2002-12-19 いきなり?
2002-12-18 離乳食
2002-12-17 ここ 寒い?
2002-12-16 週末総マトメ
2002-12-12 つべるくりん
2002-12-09 今日は雪
2002-12-07 今日は雨


2002-12-27 もう? やっと?

もう離乳食も始めたし唾液もいっぱい出てるし そろそろいいよね?
哺乳瓶の消毒方法を煮沸からレンジに変えることにしました


今までは大きめの鍋にお湯を沸かして 哺乳瓶やおしゃぶりなどを消毒しておりました

「さぁ この煮えたぎった湯の中へ飛び込め哺乳瓶!」

「キャーヤメテ− 熱いよう熱いよう」

「ふははは!熱かろう! でも坊のためなのだ観念しろ!」

などとアホウなアフレコを心の中で(口には出さないぞ)してたのに もうそれもできません
ドラッグストアで売ってる レンジ消毒できる袋があるんですよ 哺乳瓶等と水を入れてレンジで3分 あ〜ら簡単!とっても便利
じゃぁ最初からそれ使えばいいじゃん?と思うけど 微妙に疑り深い性格の私は 「なんとなく」確実そうな昔ながらの方法で消毒してきました

今までずっと続けてきたことを止めたり 他の方法に変えるというのはなかなか踏ん切りがつかないもんですね(私だけか?)
たとえば離乳食を始めるようにちょっとずつ始めるのではなくて まったく違うことに変えるってことは迷うもんです

だってレンジ消毒グッズを買ってから数日間は鍋でやってたし(笑)
なんかおかしい所が出て来たら(ないと思うが) 前の方法に戻せばいいってスタンスですかね
ともあれ楽だよレンジ



実家と電話してると 受話器を坊にあてろと言われて電話の向こうでは「じぃじよー」とか「ばぁばだよー」とか一生懸命言っております
坊の声を聞かせてあげたいんだけど どこからか声が聞こえることに不思議な顔する坊 全然しゃべりません(笑) すぐ受話器を見たりぐるぐるコード引っ張ったりしちゃうの


先頭 表紙

(^^)やっぱ赤ちゃんからしたら電話って不思議なのね〜!! / いさき ( 2002-12-31 00:45 )

2002-12-26 また

寒いのに やっちまいました




イガグリ坊主


つい あっちこっちバランスよく と思うといつの間にかここまで切ってるんだよね(笑)
お正月には両実家や親戚に会うので 切りたてよりちょっと落ち着いた頃がいいかなーという理由で 今日切ってみました
そして予想通りイガグリ(笑)

頭から風邪ひかせないように気を付けようっと


先頭 表紙

(*^^)坊ちゃんかわいい〜☆将来イイ男になりそうな顔つきですね〜☆ / いさき ( 2002-12-31 00:43 )

2002-12-23 一足早い

21日から ダンナがお泊りで出掛けたので私と坊は実家にお世話になりました

実家の皆には一足早いクリスマスプレゼントになったかな?(お金をかけない私)

じぃじと一緒にお風呂に入ったり 大きいスーパーに買い物に行ったり 私の旧友が坊を見に訪ねて来たり 忙しくて楽しい週末でした 

朝お迎えに来たダンナと一緒に帰る途中 小さなクリスマスケーキを買ってお茶の時間に頂きました
ロウソク付いてたんで 思わず部屋を暗くしてみたりして(別に誕生日でわない)


気が付くと もうこの日記2000HITなんですね
有り難い限りです
1000HITで坊のヌード出しちゃったんで 今回は悩んだんですが
坊と私の「誕生日でもないのに」ショット
「ほんとにアンタがこの可愛い可愛い坊の母親??」とかのクレームは受け付けません
 て言うかお願いだから思うだけにしといてください(懇願)

なにはともあれメリークリスマス
この日記を読んでくださってる全ての方に 素晴らしい日でありますように


先頭 表紙

坊もママも幸せあふれる素敵な笑顔だよ!!(*^。^*)メリ−クリスマス♪ / シャンパン美味しかったよ〜女 ( 2002-12-25 20:45 )

2002-12-19 いきなり?

おいおい 昨日のあのイヤそ〜〜〜〜な顔はどうしたのよ?

今日はおかゆを4さじも食べました しかもいやそうな顔じゃないよ

一生懸命 口のなかをモゴモゴさせてゴックンと飲み込む姿がかわいかったです

だからってもう4サジはあげすぎかもしんない私 反省




ずっとレンタルの揺りかごに入れてたせいか あれ以来寝返りが進まないのが気になって 床に敷くマットを購入 お風呂に敷くアレみたいなんです
寝返りするかな?


先頭 表紙

2002-12-18 離乳食

来月あたりから始めようかな?と思っていたら 
数日前からいわゆる「離乳食開始のめやす」とされる
「大人が食事してるのを見て口をもぐもぐ動かす」仕草をするようになった坊
今4ヶ月半でちょっと早いかな?と思うけど 始めちゃダメな月齢ではないし
なによりチャンスだと思ったので昨日から始めてみました
週末に離乳食講習会の予約をしたのに その前に始めてしまったよ(笑)

ドロドロのおかゆをスプーンでひとさじ おいしいかな?


なんだか眉間にシワを寄せて あんまりお気に召さない御様子
ま 初めて食べたんだからこんなもんでしょう
気長にやりましょう


先頭 表紙

2002-12-17 ここ 寒い?

ええ わかってます
もういろんな人からも言われているし なにより私は毎日朝から晩まで坊と一緒にいるんですもの
母親の責任なんて言わないでください
私だってどうしたらいいのかわかんないんですよ
今はただただ 祈るだけなんですから














・・・・・・・・・・・・・髪が生えてくるのを(−_−)


そう 坊の後頭部がハゲなのです(涙)
まだ寝返りは打たないけど首はしっかりしてるので
寝ててもあっちこっち向くので 後頭部のいちばん擦れる部分に毛が無い坊
マクラにしているタオルには抜け毛がいっぱい

赤ん坊にはよくあることなので別に慌ててませんが
見てると寒そうで可哀想やらオカシイやら
思わず撫でてみたりして


先頭 表紙

おおお!私の子供の頃を母は「里芋の様だった」と言います。しかし現在は2323。まーーったく問題ないですよ。うちの子も抜けますよぉ。 / むらぱぱ ( 2002-12-20 09:53 )
うちの子も禿げてたじぇ^^・・・更新ってなんじゃ?(笑) / おら ( 2002-12-19 20:10 )
後頭部のアップはきっついですな 笑 こっちがはらはらするくらい寝ながら頭ふりますよね。。 / うみ♪ ( 2002-12-19 13:53 )

2002-12-16 週末総マトメ

いやいや ひさしぶりの更新になっちまいました

金曜日はBCGに行きました これまた泣かなかったですわ 坊大物??
あんまり泣かないでイイコににしてる坊に思わず私が泣きそうになっちまったし(汗)
なんか 一瞬ケナゲに見えたのさ 一瞬ね一瞬

土曜日はパパさんお休みなので○イザらスに行き B型ベビーカーの前でうぅーんと悩んでました どっちにしよぅぅぅ(悩)
片方はつくりが非常にしっかりしていて 体格のいい坊にぴったりなのです ゆとりがあって乗り心地がよさそう でも(B型にしては)重いんだわよぉぉ
もう片方は軽くて使いやすいんだけど ちょっと体格イイめの坊だから 窮屈にならないかと心配 でもデザインも坊に合うし 軽くていいのです
さて どっちにしましょうねぇ( ̄-  ̄ ;) んーむ

日曜日は○カチャンホンポへ 前から欲しかったものをげっちゅぅしに行きました
それは コップやストローでの練習をするためのベビー用マグでござい
どうしても×5 あるメーカーのが欲しかったんですが近所の○ACにも 前日行った○イザらスにもない! くそー買うまで諦めないぞ!と半分意地(?)でアカホンでげっちゅぅ   ほほほ 満足♪

月曜日の今日 実家の皆が遊びに来たので坊もごきげん♪
ぐっすり眠っています
あたしも早く寝ようっと


先頭 表紙

2002-12-12 つべるくりん

行ってきました昨日 お注射!(笑)
向かうバスの中で例によって無駄に緊張する新米母親のアタクシ
大泣き大暴れの覚悟をきめておりました

途中で大量に乗ってきた小学生から 連想ゲーム(って呼んでいいのか?)で遊ぶ声が聞こえてきました

「沈没と言ったら『潜水艦』」(これより前は聞こえなかった)
「潜水艦と言ったら『潜る』」
「潜ると言ったら『人間』」  
「人間と言ったら『怖い』」  Σ(・o・;)人間=怖い なの?オイオイ この子の周囲の大人たちよ 虐待とかしてないだろうね?
「怖いと言ったら『暗黒街』」 Σ( ̄▽ ̄;ノ)ノ暗黒街?? たしかに怖いヒビキだけど どこにあるんだそんなもん(笑)
「暗黒街と言ったら『ヤミ組織』」 うわぁぁ どどどどんな組織なのだー どんどんディープな方へ行ってるぞー
「ヤミ組織と言ったら『オジサン』」・・・・・・・いきなりオジサンかよ(笑)一気に怖くなくなったな
「オジサンと言ったら『タバコ』」
「タバコと言ったら『臭い』」  ふむふむ おとうちゃんのタバコはやっぱり臭いかね?
「臭いと言ったら・・・・・・・・」
  ↑すげー気になるのに ここで別の小学生から「赤ちゃんかわいいねー」と純粋な声をかけられてしまってしばし雑談した為に聞けず(涙)
嗚呼 雑談しながらも続きが気になってしまっていたアタシを許して小学生!



え?注射?

なんか あの覚悟はナニ?ってくらい全っ然泣かなかったし 暴れもしなかった 注射針が刺さっても「ほ?」というトボケた顔をして無反応
楽でよかったッスけどね 坊おりこうおりこう♪(親バカ)
んで 臭いと言えばなんなんだろう・・・・・・・・・・・・(しつこい性格)


先頭 表紙

うちは1月に2回注射の予定が入ってます。今から怖いよー!! / goofy ( 2002-12-15 03:06 )
はかせの一口メモ:坊はまだ注射が痛いって事を知らないから泣かないんだプー!でも坊は大物かも!?(^^) / はかせ ( 2002-12-13 23:47 )

2002-12-09 今日は雪

朝目が覚めてびっくり!初雪でした
どうりで寒いわけだ 今日はお買い物にでられないかな?冷蔵庫に何があるだろう 買い物行かなくても夕飯作れるかなぁ うーんうーん よしカレーだ!(簡単)

寒いですねー
こんな寒いのにお外では近所のお子様たちが元気に雪で遊んでおりますよ 若いってスバラシイ
そういえばいつから雪を嬉しいと思わなくなったんでしょう
ちいさい頃は嬉しくて嬉しくて仕方なかったのに

坊は初めての雪です まさに初雪(ちょっと違う)
お外に出て遊ぶことはできないので お部屋の窓をちょっとだけ開けて積もる雪に触らせてみたら ちょっとビックリしたようだったけど手は引っ込めずにそのままでした
眩しいみたいで眉間にシワを寄せていました 冷たいね きれいだね


以前はおしゃぶりを口に入れると すぐ手でおしゃぶりを握ろうとしました
今は おしゃぶりを与える私の手を握ってきます
これを口に入れるとママは傍にいてくれないってわかってきたのかな
(おしゃぶりに頼って家事をする私)傍にいて遊んでってことかな
なんだか可哀想になってついつい坊と遊んでしまって 今日も家事は手抜き気味(笑)


先頭 表紙

とうとうきたじぇ・・・雪 朝起きたら50cmじゃ^^遊びにおいで(笑) / おら ( 2002-12-12 06:21 )
かわいい♪(*^。^*) / ぴぃ ( 2002-12-11 22:19 )

2002-12-07 今日は雨

想像してみてください


まず
坊を抱っこヒモを使って前に抱っこ

そして
買い物した荷物を右肩に背負う 中身は牛乳1L 鶏肉 ホワイトソース缶 コーン缶 食パンetc(ちなみに夕食はクリームシチュー)

雨なので勿論
右手に傘

財布とかは出しやすいように
腰にヒップバッグ


坊と荷物で約10キロ
早く歩けるはずもなくエッチラオッチラ歩いておると その揺れが丁度いいのか坊は快眠 かわいいので許す(親バカ)

家に着いて「坊」と「買ったもの」という2大重い荷物を下ろしたらホッとしてしまって 腰にヒップバッグつけてたの忘れてました しばらくそのまま家事してた私 ダンナに見られなくてよかったわ(汗)




ここ数日でいきなりこんなことし始めました 寝返り打つ日が楽しみ♪


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)