himajin top
いっちゃんねる

「1チャンネル」でも「いっちゃん寝る」でも
               お好きなように

えぬえちけぇとは無関係です

バナ−><br>
<br>
<a href=






質問・苦情・愛の告白はコチラ

「まぅみ」を知りたい人はコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-31 憧れの・・・・・
2003-03-28 本を見たりもしてるんだけどねぇ
2003-03-27 もう数日落ち込んでてもいいのに(嘘)
2003-03-25 ちょっと前から
2003-03-22 うまっ!
2003-03-18 ちょっとムカッ
2003-03-15 更新滞って申し訳ない
2003-03-07 ついに
2003-03-06 ひさびさのアレのはなし
2003-03-05 しかも花粉症だし


2003-03-31 憧れの・・・・・

スマスマで癒されました カンドー




昨日一日中便通(なんかヤな表現 笑)がなかった坊 心配
今日もすこーーーししか出てないので引き続き心配です
今回はプルーンのジュースも効き目無し


でも 私には憧れていることがある

それは綿棒浣腸

言葉だけだとなんか怖い
赤ん坊が数日便秘してどうしようもなく苦しそうだったら
綿棒にベビーオイルつけて浣腸 とゆーか刺激して出してやるんだそうな


やってみたいんですよねぇ これ(変)
怖くてできないママさんもいるらしいが 私はやってみたい(断言)
にゅるにゅる〜っと出てくるんだそうな わくわく
私には変な性癖はありません 念のため
でもうちの坊はほとんど便秘しないので チャンスに恵まれてないのだ
「これはあと1〜2日出なかったらチャンス?」と
便秘で坊をかわいそうと思いつつそんな阿漕なことを考えておりましたら
それを見破られてしまったのか

便秘解消


野望打ち砕かれたり
い、いや 便秘じゃないにこしたことはないんだけどね 汗


先頭 表紙

>しえ姫  にゅるにゅる〜っと・・・・・・・・・・(憧) / まぅみ ( 2003-04-08 07:10 )
久々のカキコだー♪私も綿棒カンチョウってまだしたことないのー。確かに一度は経験しておきたい気もするわ♪(笑) / しえ ( 2003-04-06 14:10 )
>まみぃこ姫  ようこそようこそ どんなつっこみでも歓迎♪ / まぅみ ( 2003-04-02 23:30 )
ご来訪ありがとうございます。^^ かわいい日記なのに、この手のネタにはエゲツないつっこみを入れたくなってしまうまみぃこを叱らないでください。 / まみぃこ ( 2003-04-02 19:03 )

2003-03-28 本を見たりもしてるんだけどねぇ

前からやろうと思っていたBBSを設置しました

なんで今日できたかってーと 坊が爆睡してて全然起きん

毎日離乳食頑張ってるんですが ついつい同じものを作りがちになってしまうので
得意の他力本願でいこうという目論見

今は1日2回食で昼前と夜に食わせてますだ
いまのところよく食べるので作りがいはあります
冷蔵庫の野菜と冷凍庫ストックの肉魚 それにBF(ボ−イフレンドじゃございません)を駆使しております

がアイデァはあんまりない やる気カラマワリ

みんなよろしくねー


↓皿まで食うな!食いしん坊め!


先頭 表紙

>おら殿  うむわかった 書き込みに行こう 人が来なくて寂しいんじゃろぅ?( ̄ー ̄)ニヤリッ / まぅみ ( 2003-04-02 13:02 )
もれなくおらからのレスがもらえます(爆) / おら ( 2003-04-01 20:21 )
>おら殿  遊びに行ったらなんかいいことある?笑 / まぅみ ( 2003-04-01 08:24 )
おらのBBSは復活してるじぇ^^お引越しして・・・。遊びにきてねぇ! / おら ( 2003-03-31 21:22 )
>おら殿  消えちまいました あ それはおらさんトコのBBSだ(笑)うちのはこの↑上の方から行けますよん 荒らすなよぅ(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ / まぅみ ( 2003-03-31 08:05 )
BBS・・・どこじゃ? / おら ( 2003-03-31 06:09 )
>まんぼう殿  私は皿は食わん 舐めるだけ(嘘) / まぅみ ( 2003-03-29 14:55 )
食いしん坊は親譲り / 翻車魚@拘留中 ( 2003-03-28 21:32 )

2003-03-27 もう数日落ち込んでてもいいのに(嘘)

お義兄さん あの画像「壊れてる」ってでちゃいます<超私信



お彼岸に実家に行った時 ふとしたことで坊を泣かせてしまったじぃじ
別に虐待とかしたわけじゃないし たまたま間が悪かっただけなのだ
でもその日はじぃじが抱っこしようとすると泣かれてしまっていた
坊が「あ さっきぼくを泣かせたじぃじだ!」と思って泣いたのか それとも間が悪いのが重なってしまったのか それはわからん


その翌日用事で電話したとき いつも坊に「じぃじよー 忘れちゃだめよー」とか聞かせるのに 今日はしないと言うのだ
坊に泣かれたのがちょっと気になってるらしい
「イッキに嫌われた−」とか言ってるそうだ
このままにしておけばでかい声で「じぃじよー」とか言うのも少しはおとなしくなるだろうか?などと鬼のようなことを思っていたら
その翌日には元通りだった  早( ̄▽ ̄;)


じぃじ これからもかわいがってね♪



デジカメのストラップが気になる木


先頭 表紙

>はかせ殿  Dのガジュマルのおおきいやつ(嘘) / まぅみ ( 2003-03-30 08:42 )
苦しゅうない、申してみよ。何が欲しいのじゃ? / 殿(はかせ) ( 2003-03-29 22:55 )
>はかせ殿  それも違ぅ・・・・・・・・ / まぅみ ( 2003-03-28 17:29 )
じゃ、これか? / はかせ(汗) ( 2003-03-28 14:46 )
>はかせ殿  違うのがとどいた・・・・・・・・ / まぅみ ( 2003-03-28 09:05 )
うむ!送りましょう!(謎) / はかせ(久々) ( 2003-03-27 23:36 )
>ゆっこちゃん姫  うむ辛い 泣くなよ〜オイっとか思うだけドね(^^;ゞ まぁ一時のものだろう   と思いたい(笑) / まぅみ ( 2003-03-27 23:00 )
泣かれると親としても辛いよねぇ(^ー^;ジジババにはなついてくれた方が何かとお得だしね♪(笑) / ゆっこちゃん ( 2003-03-27 20:48 )

2003-03-25 ちょっと前から

他の人に抱っこされてても私をみかけると
「ママのとこに行く〜」ってなかんじでこっちに来ようと手を伸ばします

・・・・・・かわいすぎる

そーかそーか ママがいいのか♪ってな思いです

これに憧れていたので大変御満悦なわたし(笑)



「おすわり」上手になってきました


先頭 表紙

>ゆっこちゃん姫  そうだったんですかぁ じゃぁいろいろお手伝いしてもらえていいですねん(笑)みんなで子育ては楽しそう / まぅみ ( 2003-03-27 22:59 )
いやいやうちは子連れ再婚新婚組なので、上二人はもう大きいのよ(苦笑) / ゆっこちゃん ( 2003-03-27 20:47 )
>ゆっこちゃん姫  ゴライホウ感謝します お子さん3人もいてあのお弁当か!感服m(_ _)m / まぅみ ( 2003-03-27 10:49 )
>レイ姫  かわいすぎて涙が出まする(ρ_;) もうじきですね ママ業一緒に頑張ろうね / まぅみ ( 2003-03-27 10:48 )
先日はどうも♪うちの三女ゆえと数ヶ月違いですね(^−^) / ゆっこちゃん ( 2003-03-27 10:36 )
ママの特権ですよね^^ちゃんと「特別」ってわかってる♪うれしいね〜。 / レイ ( 2003-03-26 18:57 )
>シナモン姫  そうなの憧れてたの!離れられちゃう人はちょっと可哀想だけど( ̄▽ ̄;)  この鳴り物はばぁばのプレゼントです イイ音なんだよねこれ / まぅみ ( 2003-03-25 22:12 )
>ふぅかぁ姫  はじめましてようこそ それは辛い(笑)<トイレ  パパ頑張れ! / まぅみ ( 2003-03-25 22:10 )
私も憧れてたのぉぉ。うんうん、かわいいよねぇ。写真に写ってる鈴がなるガラガラうちももってるわ! / シナモン ( 2003-03-25 14:30 )
はじめまして。家はパパに抱っこされてもママがいいと手を出します。一人になれないです、トイレさえも(TT) / ふぅかぁ@ま、それはそれでいいのだけど♪ ( 2003-03-25 11:13 )

2003-03-22 うまっ!

馬ではありません



妹が泊りで遊びに来たので 夕飯に揚げ物を作ることができました
坊が生まれてから一回も作れなかったので油が怖かったです というのは嘘ですが
作ってなかったのは本当っす 夕方グズることが多いんでコロモとか悠長につけてらんなかったんす


うまかったー 大量生産してしまった 冷凍冷凍

また来てね妹<私信


先頭 表紙

>シナモン姫  ワタクシもです! / まぅみ ( 2003-03-25 22:08 )
あっ、手抜きしてるのはこのワタクシです! / シナモン ( 2003-03-25 14:31 )
>シナモン姫  痛いとこつく(笑)<手抜き  抱っこしてれば大人しいんだけどなぁ 腕疲れる疲れる / まぅみ ( 2003-03-25 09:40 )
そうそう、夕方ってぐずるよね〜NHKの教育テレビをみせてる間がチャーンス!でもたまにそれを口実に夕飯わざと手抜きしたりして〜 / シナモン ( 2003-03-24 16:51 )
>妹君  もっとでかい声で言って(笑)  うそうそ またおいでね / まぅみ ( 2003-03-24 11:16 )
おいしかったよ〜やっぱ料理上手だぁ(_ / 妹 ( 2003-03-22 10:23 )

2003-03-18 ちょっとムカッ

灯油屋!

うちの前素通りすんじゃねーーーーー

もーチミのとこから買わんぞ?



はーすっきり


先頭 表紙

>おら殿  Σ( ̄ロ ̄lll)今頃何を言う 笑   私の2002/10/30の日記を嫁 いや読め / まぅみ ( 2003-03-20 12:17 )
>レイ姫  ようこそようこそ  ってか臨月なのに大丈夫?(汗)<灯油運び  無理しないで大事にしてね〜 / まぅみ ( 2003-03-20 12:16 )
スマップの新曲は槇原が作ったんだねぇ・・・いい曲だねぇ^^ / おら ( 2003-03-19 23:15 )
灯油屋さんがくるんですか?いいなぁ。レイはセルフのスタンドまで買いに行ってきました。そろそろ暖かくなりそうだし2階まで持って上がるのは困難なので3リットルだけ(笑) / レイ@うちの子も♂です。よろしくね♪ ( 2003-03-18 12:47 )

2003-03-15 更新滞って申し訳ない

坊の2本目の歯がちょこーーーっとだけのぞいてきました

かわいいー


歯の画像撮りたいんですが難しすぎです

あんまり無理強いすると虐待じみてしまうんで


先頭 表紙

>まんぼー殿  う・うむ 確認くらいで虐待言われたら「歯磨き」始めたら何と言われてしまうのだろぅ / まぅみ ( 2003-03-18 10:30 )
写真撮らなくても、確認するとき充分に虐待してるでしょ。 / 翻車魚@拘留中(樹の気持ちを代弁) ( 2003-03-16 15:04 )

2003-03-07 ついに

予防接種で泣きました

三種混合と8か月児健診




・・・・・・・・重いわけだよ


9.7キロもあるんじゃね・・・・・( ̄▽ ̄;)フッ

ママ頑張ります


先頭 表紙

>おら殿  あのゼリー状の・・・・・・・・・笑 / まぅみ ( 2003-03-14 23:07 )
おう^^おしっこ付きで計ってみな!(笑) / おら ( 2003-03-10 20:12 )
>おら殿  今度グラム計ってみようか?と思ってみたり 笑 / まぅみ ( 2003-03-09 23:16 )
う○こ一回分かのぅ・・・笑>300g / おら ( 2003-03-08 22:01 )
>おら殿  10キロまであと300グラムしか有余がないんだが・・・・・( ̄▽ ̄;) / まぅみ ( 2003-03-08 18:43 )
がははは^^>9.7kg うちの「しほ姫」は12ヶ月で10kgだったじぇ(汗) 頑張ってぬいてくれ^^ / おら ( 2003-03-07 19:37 )

2003-03-06 ひさびさのアレのはなし

離乳食を1日2回にしてからだいぶ経ちますが
始めた早々の数日間 ウンチがめっちゃ硬くなってしまいました
する時も顔をいままでより真っ赤にしてうーっと唸って頑張ってます
本人はいたって元気だし硬いけど便秘ではないし このままでいいのかなー それとも改善してあげるべきかなー と思っていました

同じ月齢の子供のいるママ友達に会った時にそのことを話すと
彼女のとこでも同じように 2回食にした途端に硬くなったらしい
彼女はプルーンのジュースをのませたりこまめに水分補給をしたりして改善したそうな
影響されやすい私はさっそくプルーンのジュースを試そうと思いました

でもそういえばプルーンっていやぁ だいぶ前に試供品でもらって飲ませたことがあったなぁ まだ離乳食を始める前だったが
あのとき不味がって結局全然飲まなかったんだよなぁ また飲まないんだろうか??

一応購入して家で飲ませてみると なんと以前のいやそうな顔はどこへやら 平気でゴクゴク飲み干しました
離乳食始めて味覚が変わったんだろうかね 


なんと
その次のミルクでもう効果が!(早すぎ)
なかなか大量なアレ

おそるべしプルーン いや「おそるべし」は坊か


先頭 表紙

>シナモン姫  うちも時間はだいたい決まっておりますです 最近はまた快便が復活したよ しかしメシの量が増える毎に進化を遂げる匂い だれかたすけて 笑 / まぅみ ( 2003-03-07 11:29 )
うちの坊ちゃまは毎朝決まったお時間に快便でございます!最近じゃあにおいも大人並で、毎朝ママちゃん失神しておりまっす。 / シナモン ( 2003-03-06 18:50 )

2003-03-05 しかも花粉症だし

「あ!こんなとこにチョコレート隠してる!」と
冷凍庫からオットが手にとったのは
ラップに包んだ使いかけのカレールーだった
食ってもいいぞ?ホレホレ




本題

夜泣きがはじまった・・・・・・・・・かもしれない
嗚呼 考えたくない(逃避傾向)


夜中っつーか 明け方前くらいに泣きやがります
抱っこすると眠るけど降ろすと起きちゃいます
「明け方泣き」     とか命名してる場合じゃないってば
 
 
 
      眠いです


↓気持ちよさそげでうらやましい


先頭 表紙

↓このレス付けたときにマンボウさんがひまじんユーザーになったのに気付いた・・・・・遅い( ̄ロ ̄lll) / まぅみ ( 2003-03-06 13:50 )
>まんぼう殿  ありがとございます 代わってくれ(笑)釈放はまだよ / まぅみ ( 2003-03-06 13:47 )
夜泣きは大変らしいね。持ち前の負けん気で頑張って!! ファイトー一発(いつになったら釈放されるんだ) / 翻車魚@拘留中 ( 2003-03-05 20:15 )

[次の10件を表示] (総目次)