himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-16 北陸路
2004-03-15 HP リニューアル
2004-03-14 タチウオ
2004-03-11 メバル
2004-03-09 頭の中は、ホタルイカでいっぱい。
2004-03-08 ホタルイカ
2004-03-04 妹も了解!
2004-02-24 お葬式
2004-02-21 たんぽぽ
2004-02-13 お知らせ


2004-03-16 北陸路


イカを狙って、走ってみたものの・・・。
1時間足らずでギブアップ。
何か、釣れる気がしないのだ。

hideさんなら、それでも釣り続けるだろうなぁ。

先頭 表紙

いえいえ、状況判断はシッカリしますよ!!?? / hide ( 2004-03-17 13:05 )

2004-03-15 HP リニューアル


相続の問題も、一応解決したって感じだ。(まだ、協議書を司法書士さんが作っている)
いろんな事があって、HPも触っていなかった。
まあ、釣りにも行かなかったし、そんな心境じゃなかったしね。
たまに触ろうとしたけど、Macのクラッシック環境が不安定で、すぐに落ちちゃうし・・・。
そこで、以前に報告した通り『GoLive CS』にプログラムを変えたんだけど、さっぱりわかんない。
本を読みながら、とりあえず、ここまで、2日かかった。
まあ、あとは、ぼちぼちいこかって感じです。

そう、それと、『Fishing Spot』では、CLUB BLUERUNNERの名前を極力少なくしていきます。
これは、CLUB BLUERUNNERを取り巻く釣り仲間にも協力してもらい作り上げて行きたいと思うからです。
それには、あまり、CLUB BLUERUNNERの名前を出さない方がいいと思うのです。

そんな事で、みなさん、改めて、よろしく。

先頭 表紙

2004-03-14 タチウオ


名古屋港でタチウオを楽しんだ。
場所は、まだ、秘密。
また、何で釣ったかも、秘密。
来週ぐらいに、週刊釣りニュースに出るとおもう。

サイズは、指2本〜3本(魚の幅と言うか、体高)というジュニアサイズ。
でも、トラウトロッドや、メバルロッドなら十分に楽しめる。
さあ、次回は、いつかな?

先頭 表紙

菊ちゃんは、マジで泣いています。 / まつばら 明光 ( 2004-03-18 08:56 )
hさんのご要望で、ごまかしたんですよ。 / まつばら 明光 ( 2004-03-17 18:20 )
ありゃりゃ、デッカイ風船くわえた太刀魚で! / hide ( 2004-03-17 13:04 )

2004-03-11 メバル


沢山、釣れました。

先頭 表紙

実際は嬉しくて、電話を掛けまくったとか? / hide ( 2004-03-13 13:56 )
もうちっと嬉しそうな顔しなよ〜 / 金券屋 ( 2004-03-13 11:08 )
でかっ!松原さんの腹じゃなくて・・・。 / hide ( 2004-03-12 02:11 )

2004-03-09 頭の中は、ホタルイカでいっぱい。


まあ、元気になってきた証拠ではあるが、頭の中は、ホタルイカでいっぱいなのである。
さすがに距離があるので、今のところ「ホタルイカをすくうツアー」の参加希望のモノ好きは5名である。
この5名とは別に、仙台から参加するとメールも来た。
まあ、忙しい人だから、ぎりぎりまでわかんないけどね。

先頭 表紙

現場は一度漬けで持って帰ってから味付けしなおしてジップロップで冷凍。 / 金券屋 ( 2004-03-10 09:38 )
金ちゃん頼んだよ。何か潮を吐いて薄くなっちゃうから2度漬けしないといけないらしいから、その準備も忘れずにね。「えっ、知っていた・・・」こりゃまた、ご無礼。 / まつばら 明光 ( 2004-03-10 08:30 )
沖漬けの醤油は任せろ。 / 金券屋 ( 2004-03-09 18:49 )

2004-03-08 ホタルイカ


偶然思い出して調べてみたら、ホタルイカのシーズン到来である。
これから、5月ぐらいまでがピークのようだ。
何か楽しそう。
ちょっくら、すくってきます。

先頭 表紙

冷凍沖漬けは賞味期限は6ヶ月ほどとか・・・ボイル冷凍なら一年とか。 / 金券屋 ( 2004-03-10 09:37 )
そのテープとやら、うちにも送って貰えんやろか? / 三毛猫 ( 2004-03-10 08:58 )
日持ちするのかなぁ。それと、うんちく会話を録音90分テープに録音しておくから、心静め、正座して聞くように。聞いた後は、感想文を800〜1200文字にまとめ提出しなさい。その感想文を審査員長の金ちゃんに読んでもらい、合格した者だけに『特製美味しい沖漬け』を贈ります。 / まつばら 明光 ( 2004-03-10 08:27 )
ほーほー、総勢5人のお話を正座してどうしても聞きたいと。 / 金券屋 ( 2004-03-09 16:53 )
がんばって!大漁祈願して待ってるがや〜。 / チャリ屋 ( 2004-03-09 10:20 )
予定どおり大漁だったら、クール宅急便よろしく〜〜!! / hide ( 2004-03-08 17:35 )

2004-03-04 妹も了解!

いろいろと、もめに、もめたけど、相続の話し合いが決着した・・・と言っていいと思います。
これで、遺産分割協議書の作成に入ります。
最終的には、この書面にサインして終了です。
ボクの相続税の負担分は、試算で約○000万円となります。

さあ、これからどうやって支払うか・・・、頭の痛い日々が、しばらく続きそうです。

これが、終わらないと釣りにも行けないや。

皆様、ご心配をおかけしました。

先頭 表紙

いいよ。おれはテトラの上で待ってるから。 / 金券屋 ( 2004-03-05 13:46 )
じゃあ、この前のブラウニー、夜中に泳いで取りに行くから付き合いよろしくね。うひひ。 / ニセ明光 ( 2004-03-05 13:00 )
我輩は師匠のように釣りなら付き合うなんて寂しいことは言わないぞ!いつ何時どこにでも付き合うぞ。ただし、夜のみ。 / 金券屋 ( 2004-03-05 11:47 )
いつの間にかですよ。 / まつばら 明光 ( 2004-03-05 08:39 )
スッキリしたら、どこでも付き合うよ!(釣りならね) / hide ( 2004-03-04 23:23 )
とりあえず、ご苦労様でした。 / tatsu ( 2004-03-04 19:35 )

2004-02-24 お葬式


生ある物は、…。

  わかっちゃいるけど、悲しいね。



   生きる苦しみ。
    病む苦しみ。
  老いる苦しみ。
     死ぬ苦しみ。

      お葬式は、辛く悲しいよ。

 魚を釣って、食べないなら、優しくリリース。
         だよね。

先頭 表紙

生も一度きり、死も一度きり・・天命です。笑うたり泣いたり、それが生きてる証拠やの / 三毛猫 ( 2004-02-25 23:47 )
後ろがあるから前がある。横も上も色々あるからね! / hide ( 2004-02-25 11:37 )
そうだね。前向きに考えなくちゃ。 / まつばら 明光 ( 2004-02-25 07:36 )
マイナス思考になっていますよ。物は考えよう。生きる楽しみ。病気で分かる人の暖かさ。... / M Yugu ( 2004-02-24 19:12 )

2004-02-21 たんぽぽ


たんぽぽの黄色い花も咲き始めましたね。
もう、春ですね。
陽気に誘われて、長良川へサボリシラメを狙いに行ってきました。

長良川金華橋下流での事。
10投目ぐらいで根掛かり。
「浅そうだ。」
「けど、ズボンの裾を上げたぐらいじゃダメだ〜。」

「脱ぐかぁ」
「でも、対岸に、女の子が犬の散歩しているし…」

ルアーは、ブラウニー。
「買った時は、2600円だったけど…、オークションなら、3000円以上。ズボン脱いで、下はパンツ1枚になれば取れそう…。」
長良川の水は、雪解け水も入って冷たいぞ!

さあ、あなたなら、どうする?

先頭 表紙

正直言えば、チャリ屋君を呼ぼうと思ったよ。なんせ、高富から1時間。作業時間も入れれば、たった3時間じゃ。しかも、彼のスネぐらいじょろうからな。 / まつばら 明光 ( 2004-03-06 08:32 )
泳いで取らなかった事は正解ですね!減水したらまた見に行くと数が増えていたりして? / hide ( 2004-02-25 11:35 )
A.ズボンを脱いで取りに行った。結局、かけ上がりの深い部分にひっかかっていて、回収出来なかった。パンツも濡れてしまい。小さい息子は、さらに小さくなって、しょんぼりした。くそ〜、2500円損したげぇ! / まつばら 明光 ( 2004-02-24 08:44 )
そのままにしておいて下さい。私がもらっておきましょう。これでブラウニーがまた増える…。 / H.Itou ( 2004-02-23 20:41 )
パンツも脱いで入ったに一票。 / なまず屋 太郎@金券屋 ( 2004-02-23 11:29 )
ワシなら、ラインをどこかに結んで流失しないようにしてから、一旦自宅(または車)にウェーダーを取りに戻る。 / tatsu ( 2004-02-23 11:29 )
三毛猫さん同意見じゃ!いいじゃん、売るくらい持ってんだから・・・。 / チャリ屋 ( 2004-02-23 10:04 )
うちなら・・止めとく / 三毛猫 ( 2004-02-22 21:47 )
で、あなたは取りに行ったのでしょ?! / hide ( 2004-02-22 21:42 )

2004-02-13 お知らせ


相続の問題に加え、諸々の野暮用が重なってまいりました。
毎日の更新に努めますが、抜ける日も今後は、多くなると思います。
予めご了承下さい。

出来れば、釣りの話しを書きたいのだけどね。

先頭 表紙

みんな解っているよ!釣りの話が出来るのを楽しみにしているよ〜ん。 / hide ( 2004-02-13 11:32 )

[次の10件を表示] (総目次)