himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-02 日の丸
2004-01-01 本年もよろしく
2003-12-31 一年間ありがとうございました
2003-12-30 買い出し
2003-12-29 草抜き
2003-12-28 頭もスッキリ
2003-12-28 いつかは、クラウン!
2003-12-27 そろそろ、冬休みって方も…
2003-12-26 通知表
2003-12-25 クリスマスのプレゼントな〜に?


2004-01-02 日の丸


嫁さんの実家は、滋賀県の○山。
元旦に8月に亡くなったお父さんの墓参りと、お母さん、お兄さん方への挨拶に出かけた。
ところで、
岐阜市内では、滅多に見かけなくなった日の丸も、ここではほとんどのご家庭で掲揚されています。
ところが、この地区の大半は、共産党の支持者と聞いていましたから、『?マーク』がいっぱい。
だって、「何がなんでも日の丸・君が代を法制化する」というやり方に反対しているのが共産党ですよ。
でも、支持者には関係ないようです。
『物事の本質を見極めていない』
      まあ、そこが、日本人って感じでしょうか?

お正月から、こんな矛盾に突っ込んでしまって、どうも、すみません。

先頭 表紙

2004-01-01 本年もよろしく


  

先頭 表紙

2003-12-31 一年間ありがとうございました


この一年を振り返ると、今まで生きていた中で、一番辛い一年でございました。
こんなにも切ない気持ちになったのは、初めてでございます。
そんな中、PS東海の関係者の方には、それこそ親身に…。
また、釣り友達には、時に、馬鹿騒ぎや、時に、不謹慎と言わざるを得ないようなお誘いに至るまで…。
今、振り返れば、大変ありがたく、どれだけ私の活力になったことか…。
                   改めて、お礼を申し上げます。

そして来年こそは、「明光元年の年」と位置づけ、再スタートを切る所存です。

どうか、かわらぬお力添えをお願い致します。
本当に、この一年ありがとうございました。
  
    それでは、皆様、よいお年をお迎え下さいませ、ませ…。

先頭 表紙

3日目にしてやっと飲んだくれています。グビグビ^〜〜ィ!! / hide ( 2004-01-03 18:30 )
みなさんはどんなお正月を、過ごしてますか? うぃ〜。 ヒィクッ! / まつばら 明光 ( 2004-01-03 10:30 )
素敵なお仲間に囲まれて羨ましい限りです。うちも男に生まれるんやった、よいお年を。 / 三毛猫 ( 2003-12-31 19:46 )
字の如く「明るく光る、輝かしい年」になりますように!! / hide ( 2003-12-31 17:25 )

2003-12-30 買い出し


朝、5時45分金ちゃん宅に到着。
携帯を鳴らすが、出ない。
家の電話を鳴らすも、出ない。
時、すでに、6時10分。
玄関のチャイムをイヤイヤ鳴らしに行く。(なんせ、3階が玄関だからだ。)

「ごめん。寝坊した。」

市場は、年末の買い物客でにぎわっていた。
タラバカニ、フグ、ブリ、マグロなどの食材を買い込むと、今度は、養老へ走った。
養老の精肉店は、安くて美味しいと評判。
結果、このありさま。
買うまでに、1時間並びました。

ふう〜。

先頭 表紙

養老は、旨い焼き肉屋が多いからね。 / まつばら 明光 ( 2003-12-31 11:32 )
「かっちゃん」もいいけど、向かいの「やまびこ」もいいぞ!どっちも安い! / tatsu ( 2003-12-31 09:03 )
近ちゃん おひさし、鰤(ぶり)。そんな店に車で行ったら飲めないものなぁ。下戸で、運転してくれる奴はいないかな?飯ぐらいおごるぞ! / まつばら 明光 ( 2003-12-30 22:22 )
ほのぴ〜さん 通常は業者や板さんしか入れない卸市場へ行くために、早朝から行ったんですよ。けど、養老の肉屋は、朝8時からだそうです。たぶん、1日の売り上げは、2000万以上でしょうね。 / まつばら 明光 ( 2003-12-30 22:20 )
hideさん 絶対に太りそうだよ。 / まつばら 明光 ( 2003-12-30 22:16 )
金ちゃん フグをさばいてくれてありがとう。奥さん、体調が悪そうだったけど、大丈夫? / まつばら 明光 ( 2003-12-30 22:16 )
忘年会で職場の人達と養老の「かっちゃん」という店にわざわざ焼肉を食べにいきました!うまかったな!!!行く価値あったよ。 / 近ドーム ( 2003-12-30 21:24 )
えええ・・・そんなに早く起きてならぶんっすか!!!!お〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2003-12-30 21:16 )
正月で2〜3kgは太るな〜!! / 飲み過ぎ注意hide ( 2003-12-30 19:16 )
すみません。5時に起きて2度寝してしまいました・・・。フグ捌きに行きますのでご勘弁を。 / 金券屋 ( 2003-12-30 12:47 )

2003-12-29 草抜き


便利屋の手伝いで草抜き。
自宅でも、抜いた事が無いのに笑っちゃうよ。
右腕が、パンパン。

今夜、便利屋さんの忘年会で、グラスが持てるだろうか?
そうだ、サ〜っと飲んでしまえば、腕も重くないぞ!

先頭 表紙

それが、駄目なんだ。 / まつばら 明光 ( 2003-12-30 22:14 )
お仕事ご苦労さんでした!腕が痛くても竿は振れるでしょ? / hide ( 2003-12-30 19:14 )

2003-12-28 頭もスッキリ


「髪が伸びたから、床屋へ行こう」って言ったら…
「何処を切るの?」と言われてしまった。
ボクの髪は、0.5ミリのダブルカット。
しかも、シャンプー、リンス、トリートメントでしめる。
それにしても、知らず内に白髪が増えたものだ。

先頭 表紙

年の瀬は、忙しいね。 / まつばら 明光 ( 2003-12-29 17:07 )
右が育毛剤使用前、左が使用後でゴザイマス。 / tatsu ( 2003-12-29 08:11 )
え〜と、変身前が左で変身後が右ですわな。今日の出来栄えはどないです? / 三毛猫 ( 2003-12-28 23:57 )
私も今年中に床屋に行きたい! / M Yugu ( 2003-12-28 18:20 )
またピンクに染めたら? / hide ( 2003-12-28 17:48 )
禿げより白髪の方がイイ。 / 金券屋 ( 2003-12-28 12:41 )

2003-12-28 いつかは、クラウン!


床屋の帰りに、新型のクラウンを見てきた。
アスリートと言う「走り」のタイプ。
18インチのホイルに扁平率の高いタイヤ。
精悍なライン。
いい感じじゃん。
けど、ボクは、外観より、内側を気にする。
だって、車に乗っているときは、内側だからね。
でも、オーディオは、MP3には対応していない。
カセットもついている。(クラウンオーナーには、必需品らしい)
DVDは再生できるが、走行中に見えるようにするには、違法改造でしない。
DVDナビには、メモリ機能は無いなど、オーディオ本体を交換出来ないのにこのありさま。
他の人は許せても、ボクはこんなオーディオならいらない。
携帯のハンドフリーについても、フォーマ、ムーバ、Jフォンなど、すべてに対応出来るかは不明。
40才からターゲットにしているなら、せめて、アスリートぐらいもっとワクワクさせろよ。

先頭 表紙

ちょっと、いいかなって思ったんだけど…。どうせ、ひとりで乗るなら、SLKだな。 / まつばら 明光 ( 2003-12-29 17:05 )
そりゃ、時速300mなんて余裕で出るからね。 / tatsu ( 2003-12-29 12:40 )
やっぱ釣りにはtatsuのフェラー○がええなぁ〜♪ / hide ( 2003-12-29 11:15 )
hideさんの車も使えるじゃん。シーバスロッドも真っ直ぐ入るし・・・。 / tatsu ( 2003-12-28 18:19 )
俺もいらん。釣り&旅行に使える車が欲しい! / hide ( 2003-12-28 17:47 )
MP3という人はクラウンには乗らない。若者はオーディオレスが当然! / M Yugu ( 2003-12-28 16:20 )
ワシもいらん。 / tatsu ( 2003-12-28 13:09 )
いらん。以上 / 金券屋 ( 2003-12-28 12:40 )

2003-12-27 そろそろ、冬休みって方も…


そろそろ、冬休みって方もおおいのでしょうね。
この時期になっても、パソコンの年賀状印刷が出来ないって言う電話も多いのです。
今日も、2件サポートへ行ってきました。
まだまだ、続きそうです。

先頭 表紙

M Yuguさん お疲れ様です。HPからの依頼とは嬉しいですね。今年もあとわずか、頑張りましょうね。 / まつばら 明光 ( 2003-12-28 11:08 )
私も今日、海津郡まで行ってきました。来週月曜日も仕事。 / M YuguHPからの依頼 ( 2003-12-27 14:45 )

2003-12-26 通知表


息子たちの学校では、成績表とか通知表の事を「伸びゆく姿」と言っている。
例によって、お小遣いの査定の日が来た。
長男明は、450円から300円に大幅ダウン。
二男光は、1000円から1450円と大幅にアップした。
ここまで来ると、明も泣くしかない。
まあ、必ずではないが、成績が良いほど、給料のよい職業に就きやすい。
身にしみて、そのあたりをわかってほしいと、思うのだが、あまりにも明が可哀想だ。
まあ、彼の為にホローするなら、◎がひとつと、○が、17個で、△は、13個だ。
(光は、◎が、4個、○が、21個、△は、ゼロ。)
まあボクは、○より、△が多かったから、ボクよりは努力している。
英語を頑張ったり、落ち着きが出てきたりと、いい面もいっぱい書いてあった。

小遣いが少なくて悲しいだろうと思い、長男を便利屋の草抜きへと連れて行った。
そして、みっちり4時間働いてもらった。
「お父さん。こんなに仕事ってきついとは思わなんだ。」
「お客様に、喜んで頂いて、初めて、お金がもらえるんだ。きちり、働け!」
「うん!」
一緒に、本格的な作業をしたのは初めてである。
しかも、庭で犬を放し飼いにしていて、うんこまるけの草ぼうぼうの状態をいやな顔せず、本当に、4時間しっかり働いた。
冷静に見ても、粘りが出てきた感じがある。
帰路、給料として「よくやった」と、2000円を払ってやると、疲れたのか助手席で札を握ったまま、すぐに、眠ってしまった。
     
        頑張れ、明!

先頭 表紙

息子さんは何歳ですかね・・・ちょっと涙ぐむなー / ちっさいおっさん ( 2003-12-29 21:53 )
そうか、我が家なら、心は、2700円。楓ちゃん、1500円。少なくとも、怒られることは無いだろう。 / まつばら 明光 ( 2003-12-27 13:44 )
うちの通知表:心◎19コ○16コ△0 楓◎8コ○14コ△0  それでも嫁に怒られる可哀想な妹であった・・・ / 金券屋 ( 2003-12-27 11:42 )
その2000円、なかなか遣えないだろうな〜・・・。良い話だ。 / hide ( 2003-12-26 20:27 )

2003-12-25 クリスマスのプレゼントな〜に?


二男の光が言った。
「友達、みんなのサンタさんは、ゲームのソフトを持ってきてくれた。」
「家には、サンタさんが来なかったね。どうしてだろうね。」
「サンタさんは、お父さんやお母さんなんでしょ。ボクしっているよ。」
「でも、ひかりのサンタさんは、耳たぶくれたじゃん。」
「ぼくね。嬉しかったよ。お父さん。」

長男はと言うと、
「ボクね。ゲームが戻って来た(ゲームボーイを外へ持ち出していけないと言う約束を破ったので取り上げていた。それを、クリスマスの日に戻しただけ…)から、いいもん。」

何か、寂しい思いをさせちゃったかなって、ちょっぴり感じたけど。
モノを与えるだけのクリスマスにしたくないと言う、ボクのわがままもわかってくれたのかな。
ぼくは、嬉しかったよ。

さて、今夜は、待ちに待った「のど自慢」の特集をNHK総合TVで放映する。
たまたま、映画の「のど自慢」を見て興味が沸いただけなんだけどね。
家族で、見るぞ!

先頭 表紙

この前、高富であったけど、次は、いつのことやら…。 / まつばら 明光 ( 2003-12-27 13:45 )
話を総括すると取り合えずカラオケじゃな。Let's Go!! / 金券屋 ( 2003-12-27 11:47 )
俺はボズスキャッグスのウイーアーオールアローンを歌う! / hide ( 2003-12-27 10:56 )
ボクは、伊藤ゆかりの「あなたしか愛せない」を歌うぞ!「今までつきあってきた〜 女の人に比べたら〜 私はまじめすぎて あなたつまらないでしょう Kissも上手くないわ 色っぽくないでしょう 愛さずに〜 いられない それはほんとよ〜」 / まつばら 明光 ( 2003-12-26 19:42 )
のど自慢なんかに出たらスカウトされちゃうじゃないの! / 金券屋@最近は小田和正に懲り気味 ( 2003-12-26 19:05 )
三毛猫さん 受かっちゃいましたか…。 ボクも、原付から取ったんですが、その時、親父から、「事故をしたら、単車取り上げ!」って言われましたよ。 昔、ゴーグルって言うバイクの雑誌に、なぜ事故が起きたのかを毎回書いておられた方がありました。 7年ほど前に、その方は、癌で亡くなったはずですが、編集部に問い合わせれば、その方の著書がわかると思います。是非、読ませてあげて下さい。きっと、バイク絡みの事故は、減ると思いますよ。  / まつばら 明光 ( 2003-12-26 18:55 )
金ちゃん 涙を流して、見ていたよ。可笑しくて…。家族愛…。特に、脳梗塞かなにかで倒れたお父さん、息子(30才)と一緒にのど自慢に車いすに座っての歌う姿に親父とだぶって大泣きしたよ。金ちゃん、のど自慢に出ようよ。 / まつばら 明光 ( 2003-12-26 18:48 )
うっとこも上が耳たぶで下は髪の毛やったかな触り癖。下が今日原付受かってしもて・・・。 / 三毛猫 ( 2003-12-25 23:52 )
また、つまらん番組を・・・ / 金券屋 ( 2003-12-25 19:00 )

[次の10件を表示] (総目次)