himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-19 ギャップ
2004-10-10 市民運動会
2004-09-29 大型二種免許に挑戦! 
2004-09-20 THE SLK-CLASS
2004-09-16 悪魔の手形
2004-09-14 キーホルダー
2004-09-05 アオリイカ 1匹
2004-09-03 釣りの予定が決まったぞ!
2004-08-30 またもや失敗!
2004-08-30 またもや失敗!


2004-10-19 ギャップ


いきなり主任になったけど、はっきり言って部下のほうがその分野にたけている。
彼には、彼の営業スタイルがある。
ボクには、ボクのスタイルが・・・。

「会社の幹となっている仕事をまずは覚え、その上で、新しい分野を広げる」と言うのがボクの考え。
対して、部下はと言うと・・・
「新しい分野を任されたのだから、最初からそちらの営業に入る」と言う。
新しい分野は、全く実績なし。
新しい分野は、会社の幹となっている仕事の延長ともいっていい。
だから、それを営業の切り口にしたい。
その方が実績があり、信頼も得やすい。
その幹となる仕事のPRもろくすっぽ出来ずにどうする?

腹は決めた。
明日は、言い切るぞ!

で、SLKは、銀行で借りた1300万を返済した後に、現金を溜めて買うぞ!
狙うは、SLK200(どうも来年発売)ではなく、あくまでも、SLK350だ!
と、宣言して、頑張ろう・・・何年かすれば、また、気持ちも変わるからね。

先頭 表紙

管理職って言う感じじゃないだけどね。 / まつばら 明光 ( 2004-11-21 16:49 )
管理職ってほんと大変だな〜・・ と、思う今日この頃。。  / yoo ( 2004-11-10 22:05 )
高いよ〜。手が出ないよぉ〜 / まつばら 明光 ( 2004-10-25 19:37 )
55AMGがあるではないか。ESPをキャンセルしたヤツに乗ってみたひ。できればMTで。 / tatsu ( 2004-10-24 08:30 )
元ベ○ツユーザーさん 最近のを見ているとそんな感じだね。でも、コレが夢(目標)なんだ。まあ、何年かすると、気持ちが変わるよ。 / まつばら 明光 ( 2004-10-20 21:56 )
金ちゃん 社長の意見は、ボクと一緒。ボクは、日常の彼の動きを彼の報告でしか知らないけど、社長や経理担当者から聞くと、事務所でパソコンをたたいているだけだそうだ。行くところが無いんじゃないかな? / まつばら 明光 ( 2004-10-20 21:53 )
安全運転!  / まつばら 明光 ( 2004-10-20 21:50 )
ロビンパパさん 今まで指摘された事がない事まで・・・。まさにその通り! ボクの場合なんか、「もっと、道路標識を見ろ!」 雨の日の試験では、「歩行者に水がかかったらどうするんだ!」 後は、こんな感じかな→http://fuji.littlestar.jp/licence/ / まつばら 明光 ( 2004-10-20 21:45 )
ク○イスラーとくっついたベ○ツはベ○ツじゃない。もうベ○ツのクォリティーは全くない。こんなの買ったら命なくすよ。 / 元ベ○ツユーザーより ( 2004-10-20 16:02 )
新しい分野への取り組みは難しいけど、そこは部下の意見でなく社長命令を尊重するべきでは?社長はきっとおやびんなら新しい分野を切り開いてくれると願って主任に据えたのではないかな〜この際、会社の幹になってる分野はそちらの主任に任せてあえて新しい海に船出するのも一手では? / 金券屋 ( 2004-10-20 15:34 )
最近女性の整備士さんもお見かけしますが。息子が中型二輪受かったの・・・今の10万で売れるて意気込んでます。 / 三毛猫 ( 2004-10-20 11:08 )
報告!大型二種、残念ながら3回目も不合格!場内を無事クリアして路上に出たけど「左に寄りすぎ」と「ハンドルのふらつき」で撃沈でした・・・今まで指摘されたことないのに・・・ / ロビンパパ ( 2004-10-19 22:52 )

2004-10-10 市民運動会


ボクの七不思議のひとつ、市民運動会が開催された。
少なくても、ボクの周りには、「市民運動会なんてやめてしまえ」と言う方ばかりで継続賛成は一人もいない。
なのに、止められないのが市民運動会なのである。
そんな市民運動会を運営する体育委員になっているのも変な話しだけどね。

次の週末には、ヤナセでニューSLKの展示会が開催される。
いままで、カタログさえ貰えなかったボクに、DMが届いた。
これは、ボクにとって信じられない事だ。

        「ヤナセ! どうしちゃったんだ!」

先頭 表紙

チャリが写真の車に乗ったら、胸から上がフロントシールドガラスの上に出て、一般の人が机の上に腕を乗せるような感じになっちゃうのかなぁ? / まつばら 明光 ( 2004-10-12 19:05 )
金ちゃん いくら雪深い場所でも、積雪にはならんじゃろう。しかし、山は、すっかり冬支度じゃのぅ! / まつばら 明光 ( 2004-10-12 19:02 )
チャリ君 スタートした一歩を踏み出した瞬間、二歩戻って「ゴール」って叫んでみてはどうだ! / まつばら 明光 ( 2004-10-12 19:00 )
yooさん それが一番! / まつばら 明光 ( 2004-10-12 18:59 )
犯人さん 届いたよ。 / まつばら 明光 ( 2004-10-12 18:58 )
雪で中止じゃろ? / 金券屋 ( 2004-10-12 08:34 )
やった〜、雨で中止じゃった。よぉ〜く聞いてみれば、町内対抗リレーのアンカーで、約300mの1周だったらしい。足イッテまうっちゅ〜の! / チャリ屋 ( 2004-10-11 23:00 )
免許取得おめでとです。岡山も今日は市民運動会でした〜 家庭のない私はどこでやってるのかも知らないんですけども。。(^^; / yoo ( 2004-10-11 20:01 )
届いたか。 / 犯人 ( 2004-10-11 12:07 )

2004-09-29 大型二種免許に挑戦! 


本日 6回目の挑戦で、合格!

一番採点が厳しいと言われる試験官から頂きました。
大型自動二輪の時も、この試験官で、今回が2度目。
            それだけに、喜びは、倍増!

場内では縁石にタイヤが軽く接触するミスを犯し、もはやこれまでとおもいましたが、場外では、採点になるようなミスはなし。

最後に、試験官から
「標識などをもっと、確認し、情報をつかむ事も必要!」
「これで免許証をもらったら、昼からでも50人の命を乗せて走る事が出来るんだ。大切な多くの命を預かるんだからな!事故なんかやったら、合格させた私が許さんからな!}
                        と厳しいアドバイスを頂きました。




                       これからも、より、安全運転に心がけます。

先頭 表紙

↓ 字間違えた! 検討→健闘 だめだこりゃ! / まつばら 明光 ( 2004-10-11 19:31 )
ロビンパパさん 噂では、6月からより厳しくなったとのこと、後方のオーバーハング、標識への目配り、ブレーキング、歩行者への配慮、危険予測などなど、一種では全く問題にならなかった事項まで追求されます。ご検討を祈ります。 / まつばら 明光 ( 2004-10-06 23:04 )
おめでとうございます!実は私も現在大型二種に挑戦中です。普通二種は一発合格だったのですが2回落ちました・・・あなどってました!19日に3度目の挑戦です。 / ロビンパパ ( 2004-10-06 18:19 )
謙虚になったボクだから、今回の事は、やっぱり素直に受け止め、よいふうに解釈しよう。 / まつばら 明光 ( 2004-10-03 06:25 )
まぁ、バスはそんなに走らないからイイか・・・ / 金券屋 ( 2004-10-02 18:30 )
安全運転、安全運転・・・! / チャリ屋 ( 2004-10-02 17:54 )
お祝いが言いたかったんだよ〜。 / tatsu ( 2004-10-02 16:13 )
でもって、チャリに、tatsuに、金ちゃん 何か言いたいことでもあるのかな? / まつばら 明光 ( 2004-10-01 20:05 )
M Yuguさん 便利屋さん ありがとうございます。これからも、安全運転に努めます。 / まつばら 明光 ( 2004-10-01 20:03 )
念願の二種免許合格おめでとうございます。 / 便利屋 ( 2004-09-30 17:46 )
おめでとう!しかし誰が安全運転に心掛けていたんだ? / チャリ屋 ( 2004-09-30 12:31 )
やっと合格しましたか、おめでとうございます。これでリミッターカットですね。(?) / tatsu ( 2004-09-30 12:21 )
ほ〜安全運転ね〜ってことはリミッターを120キロに設定しなおす? / 金券屋 ( 2004-09-30 08:24 )
合格おめでとうございます。 / M Yugu ( 2004-09-30 08:04 )

2004-09-20 THE SLK-CLASS


これが、メルセデスの考えるオープンスポーツ。
SLKクラスがさらなる進化を遂げました。
SLRマクラーレンにも共通する、F1マシンのモチーフを採り入れたデザイン。
新開発の3.5リットル DOHC V型6気筒エンジン(272PS/6,000rpm)、電子制御7速A/Tの7G-TRONIC、新設計シャーシなどが相まって生み出される卓越の運動性能。
そして、より進化したバリオルーフや、冬期も快適なオープン走行を可能にする新機構エアスカーフ(オプション)などにより、シーンを問わない快適さを追求しています。
走りの性能と快適性を高次元でバランスさせ、入念な造り込みによる高い品質を具現したSLKクラス。
お愉しみください。
機能に裏付けられた美しい個性を、そして様々な季節を快適に駆けるドライビングを。

hoshii

先頭 表紙

いや! ATじゃないといやじゃ! / まつばら 明光 ( 2004-09-25 07:23 )
AT車なんか、いらん! スポーツカーがええんじゃ。 / tatsu ( 2004-09-23 18:34 )
マニュアルはない! / まつばら 明光 ( 2004-09-23 12:03 )
このサイズでNA272psかあ・・・右ハンドルのMT車なら面白いだろ〜な。 / tatsu ( 2004-09-21 12:35 )

2004-09-16 悪魔の手形


あっ・・・悪魔の手形が・・・。
そのせいで、マフラーに穴があいて、爆音!

先頭 表紙

直ったぞ! / まつばら 明光 ( 2004-09-21 08:53 )
もう一箇所あるんだな〜これが / 悪魔1号 ( 2004-09-17 08:43 )
せっかくだからイカスミでも憑けて、釣れるように癌かけときました! / 悪魔2号 ( 2004-09-16 20:16 )

2004-09-14 キーホルダー

バスの中でのお話

A子「先生、私のハートのキーホルダーが無くなったの。」
B君「それなら、ボクが持っているよ。」
先生「B君、どうして持っているの? A子ちゃんに、借りたの?」
A子「私、貸しても、あげてもいないよ。」
先生「B君、黙って取ったの?」
   うなずく、B君。
先生「黙って取っちゃ、泥棒だよ。ちょっと、カバン見せて!」

先生「何? このピカチュウのキーホルダー?」
C君「あっ、それ、D君のだ!」
先生「違うクラスの子のキーホルダーじゃない。」

どうも、クラスが留守になるときに、こっそり忍び込み、黙って取ってくるようだ。
先日も、担任の先生の【ご褒美シール=連絡帳に貼る】も餌食になったようだ。

B君、諭されているときは、泣くのだが、後は、あっけらかん。
泥棒・・・この事が、わかっていないようなんだね。

これ以上の事は書けないけど、悲しいね。
みんなで、見守ってあげないとね。

先頭 表紙

よけいなお世話だ! / まつばら 明光 ( 2004-09-21 08:53 )
M君が先生のハートを泥棒することだけは、無理と思われ・・・。 / tatsu ( 2004-09-15 15:01 )

2004-09-05 アオリイカ 1匹

戦利品 
アオリイカ 1匹 ←竿頭 カガワ君の10分の1
フグ フライ用に購入
赤海老 さしみ
アオリイカ 2匹 ←優しい釣り人がくれた

美味しい魚に、美味しいお酒。
で、昨夜は、7時20分におやすみでした。

さあ次は、2匹を目標に頑張るぞ!

先頭 表紙

あんたらには 言われたくないわい! / 明光 ( 2004-09-11 06:03 )
重いのはそのせいじゃないと思うが・・・! / チャリ屋 ( 2004-09-07 12:20 )
10時間もかよ!寝すぎて体が重いのでは?? / 金券屋 ( 2004-09-07 08:30 )
夕べは、19時に寝て朝5時までぐっすりじゃった。やっぱ、寝不足じゃね。 / まつばら 明光 ( 2004-09-06 20:03 )
寝足りん。 / 優しくない釣り人 ( 2004-09-06 17:12 )
あ〜寝不足じゃ!M腹さんとK川くんのイビキのおかげで・・・! / 優しい釣り人 ( 2004-09-06 16:12 )

2004-09-03 釣りの予定が決まったぞ!

今度の土曜日、エギング!
 誘って、下さった金ちゃん・・・ありがとう。

長尾ちゃんでも、13匹とのこと・・・期待大・・・かな?

先頭 表紙

ははははははは / まつばら 明光 ( 2004-09-06 06:33 )
今夜行くの? / tatsu ( 2004-09-04 13:51 )
N尾組長がずい分心配してましたぜ〜「M腹さん、釣れるかな〜なんやったら教えたるのに〜」って / 金券屋 ( 2004-09-04 09:48 )

2004-08-30 またもや失敗!

大型二種の免許
    またもや失敗!

    くそ〜、以前より難しいぞ!

先頭 表紙

2004-08-30 またもや失敗!

大型二種の免許
    またもや失敗!

    くそ〜、以前より難しいぞ!

先頭 表紙

tatsuさん 大型自動二輪の5倍以上厳しいと・・・今のところ、感じています。そのうち、10倍になるかも・・・ / まつばら 明光 ( 2004-09-03 18:03 )
yooさん 3回目は、場内で落っこちたので、5重苦ぐらいです。 / まつばら 明光 ( 2004-09-03 18:01 )
チャリ君 うるちゃいよ! / まつばら 明光 ( 2004-09-03 06:34 )
チャリくん ボクは、寛大だ!     と、何、いってんだか・・・ / まつばら 明光 ( 2004-09-03 06:32 )
金ちゃん 最近特に厳しいみたいだね。そりゃ、考えてみたら、40人とか50人の命を運ぶんだもの・・・、試験官も、「ちょっと惜しかったね。まあ、後は気をつけて運転しなさい。」で免許を渡すようじゃ「恥」ですからね。 / まつばら 明光 ( 2004-09-03 06:31 )
tatsuさん みごと、3回目は場内試験の得意分野「鋭角」で落ちました。 / まつばら 明光 ( 2004-09-03 06:29 )
大型二輪より難しいのか? / tatsu ( 2004-09-02 17:55 )
また○ちたらしい・・・ / 金券屋 ( 2004-09-02 14:12 )
・・二重カキコに悔しさがにじみ出ています。。 / yoo ( 2004-09-02 14:04 )
ってことは、今度は・・・。 / tatsu ( 2004-09-02 12:40 )
2回目だから(落ちたのが)カキコも2回! / チャリ屋 ( 2004-09-02 10:17 )
2回や3回じゃ受からんって〜 / 金券屋 ( 2004-08-31 09:35 )
2回も書き込んでるとこ見ると、余程悔しかったのでしょうな。3度目の正直となるか、それとも2度あることは・・・。 / tatsu ( 2004-08-31 07:25 )

[次の10件を表示] (総目次)