himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-07 タウンページ
2003-09-06 バイクトライアル
2003-09-05 勝負が終わってみると・・・
2003-09-04 マイカ
2003-09-03 烏賊(イカ)ジグ
2003-09-02 この魚を釣りたい!
2003-09-01 ゴルフ場
2003-08-31 夏休み最後の日
2003-08-30 辛子豆腐
2003-08-29 トラベルトレーラーは、停まったまま。


2003-09-07 タウンページ


ボクが応援している便利屋さんが、やっと、タウンページ(NTT電話帳)に乗った。
ある日、NTTから「御社の広告を切り抜き、広告料の請求書のようなものが届くけど、支払わないように・・・」と言う電話があった。

聞いた事がある詐欺まがいの請求だなと思い、代表に報告しておいた。

先日、怪しげな封書が届いた。
直感で「コレだ」と思い、代表と開封した。

仙台のある会社からで、振込み用紙が入っていた。
その用紙の、振込み人の住所、氏名を書く一番左の通信欄に小さな文字でこう書いてあった。

・年一括広告料を添えて広告欄記載の申し込みをします。

裏面には、
・当社発行の職業別広告と(NTT)発行の職業別とは関係ございません。
・解約の場合は当社事務手数料を差し引きます。
・解約料30%
・印刷に入った場合は、解約は致しません。

と、なっているが、張ってあるタウンページの切り抜きで半分隠れている。

これじゃあ、立派な広告申し込み用紙だ。

それにしても、よく調べ送って来るものだ。

先頭 表紙

そうだよ。 / まつばら 明光 ( 2003-09-09 09:41 )
・・そですよね、 、 車上荒らしといい、心ならずも他人の悪意に触れるってのは怖いし悲しくなります、 / yoo ( 2003-09-09 00:46 )
よく読めば、ちゃんと「広告の申し込み」って書いてあるもんな〜。yooさんだからと言って、世間のみなさんから恨みを買っては生きて行けないですよ。要領が悪いって言う言葉は、当てはまらないと思いますよ。単に、ズル賢いだけのことです。 / まつばら 明光 ( 2003-09-08 09:11 )
いっつも思うけど、、こういう詐欺まがいのことする人って、頭いいし、勤勉だよなぁ、、、要領の悪い私は地道に働くしかないです、せめて騙されないようにしようっと、、(・・、)  / yoo ( 2003-09-07 17:58 )
うちもよく来るよ。 / 金券屋@スッポン名人 ( 2003-09-07 13:29 )
いろんな手を使うもんだ。 / hide ( 2003-09-07 10:02 )

2003-09-06 バイクトライアル


近所のメモリアルセンターで、未来博88の15周年記念イベントが行われていたので家族で出かけた。
そこで、ちょっとしたお祭り気分を味わった。
そのアトラクションのひとつが、バイクトライアル。
自転車の曲芸のような競技のデモンストレーションだ。
蝶のように舞、立つだけでも怖そうな高さから舞い降りる。
見ている限りでは、簡単そうだが、かなり練習を積まないといけない。
いろいろな曲乗りを見せてくれた最後の技。
高さ1.5メートルほどの箱に飛び乗り、さらに一段高い、しかも、離れた台に飛び移った。
知らずのうちに、全身から汗が出ていた。

先頭 表紙

バイクにも、乗るぞ!・・・? / まつばら 明光 ( 2003-09-08 09:11 )
乗る乗る乗る乗る〜〜〜〜壊してもしらんが・・・・ / 金券屋@スッポン名人 ( 2003-09-07 13:28 )
TLM220Rがあります。今度乗ってみますか? / tatsu ( 2003-09-06 20:39 )
んっこれはケッタのトライアルじゃな。バイクのやつはもっと感動するぞ。 / 金券屋@スッポン名人 ( 2003-09-06 18:20 )

2003-09-05 勝負が終わってみると・・・


マイカのジアイ(釣れる時間帯)が来て、名手土屋さんに対し、3匹の差をつけた。
途中にも、「棚、どれくらい?」って、お伺いを立ててきたから、多分、釣れていないんだろうと思っていた。
終了後、数を数えると、13対16で私の負け。
その差は、何なんだ!

変なスプレーの差なのだろうか?

先頭 表紙

クマさん 沖漬け・・・美味しいですよね。 / まつばら 明光 ( 2003-09-06 09:19 )
写真は、50枚ぐらい撮っていましたから、結構多いほうだと思います。 / まつばら 明光 ( 2003-09-06 09:18 )
ワシは、どーも小さい頃の習性のせいか、海で釣れた魚類はかなりの確率で料理して喰ってしまいます(小さいのはリリース)。そんなわけで、このイカをみると、即座に刺身か沖漬けにしたいと思った。 追伸:届きました。ありがとうです。 / クマ ( 2003-09-05 22:57 )
いえいえ、明光さんはカメラマンやって、その片手間にチョットだけ(強調!)釣りをしていただけだから俺の負け。今回はカメラを出さなかったぐらい余裕がありませんでした。写真ありがとう!今年の明光さんは強いぞ!でも今年も後3ヶ月余りで終わるが・・・。 / hide ( 2003-09-05 17:03 )
その差は「後ろめたさ」に決まってます。 / tatsu ( 2003-09-05 16:50 )

2003-09-04 マイカ


マイカの写真を撮りに行って、つい、釣ってしまった。
多い人で、ひとり50匹って言う話だったので楽しみであった。
ところが、びっくり。
空いているということもあって、一人で4〜5本も出す人がいた。
少ない人でも、2本。
1本で粘った私たちは、13匹と16匹。
何か、違うなと感じたのは、私だけであろうか。
尚、岐阜に帰宅したのは、5日、午前1時。
土屋さんは、午前2時30分であったらしい。

先頭 表紙

夜遅くなるのがちょっと・・・ねぇ。 / まつばら 明光 ( 2003-09-06 09:16 )
マイカ(アカイカ)の時は赤い服着ちゃダメ!えらく小さく見えるよ〜ん!! / オレのがデカイhide(反対色緑服) ( 2003-09-05 17:08 )
コラコラ、小指を立てるなよ〜 / 金券屋@スッポン名人 ( 2003-09-05 16:56 )
魚以外なら、なんて言いながら、しっかり魚も釣ってるし・・・この親不孝者!ハードスケジュールお疲れさま。 / tatsu ( 2003-09-05 16:47 )

2003-09-03 烏賊(イカ)ジグ


コモジグから、烏賊(イカ)ジグ50グラムが新発売。
生産が追いつかず、ショップ並ぶのは少し先になるようです。
船で、売っています。
明日、マイカの写真を撮りに行くので、希望があれば、買ってくるぞよ。
エギに比べ、ジグで釣れるイカは大きいからね。
船からのエギングに如何ですか?

ご要望は、突っ込みでどうぞ!

先頭 表紙

つまらん、おまえの話はつまらん! / まつばら 明光 ( 2003-09-05 15:52 )
つまらん、おまえの話はつまらん!(CMの真似) / チャリ屋 ( 2003-09-05 14:39 )
売り切れとはイカに??    大爆笑〜 / 金券屋@スッポン名人 ( 2003-09-05 10:43 )
チャリ〜、残ったサワラとアコウを吸い物にしたら絶品だったぞ。ありがとう。 / 金券屋@スッポン名人 ( 2003-09-05 10:42 )
はいよ!昼に行きます。お金とサワラもって! / チャリ屋 ( 2003-09-05 10:29 )
チャリ屋くん ロッドが着てるよ。 / まつばら 明光 ( 2003-09-05 08:58 )
金ちゃん ごめんね。売り切れ! / まつばら 明光 ( 2003-09-05 08:57 )
すでに持ってる! / チャリ屋 ( 2003-09-04 10:10 )
下から2番目の赤金クラッシュお願いします。 / 金券屋@スッポン名人 ( 2003-09-04 09:47 )
クマさん ナチュラルカラーの方が、時として良い時があります。でも、ルアーって不思議でしょ・・・、鉛の塊で、こんな色の魚なんていないよ・・・なんだけど、釣れるんだなこれが・・・。僕らは、食わせるって言ってるんだけど。 / まつばら 明光 ( 2003-09-04 09:39 )
yooさん 必ずしも、そういう訳ではないのですが、・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-09-04 09:36 )
ルアーを見るたびに思うこと。魚には、派手好みが多いなぁ / クマ ( 2003-09-03 23:29 )
イカは派手好き・・ / yoo ( 2003-09-03 23:01 )

2003-09-02 この魚を釣りたい!


友人の清水さんである。
このGTを釣るために、何度も奄美大島へ通っている。
この魚を釣った日は、8月14日・・・親父の葬式の日である。
こんな写真を見れば、行きたくならない方がおかしい。

だめだ。
禁断症状が出てきた。

そして、今日。
パームスのエギングロッドを注文してしまった。

■ EXGS-762
7ft.6inc. 2pc. 1/8-3/8oz.Lures 4-10lb.Line  Power:2
Pack Lgth.117.5cm Rod Wt.118g ¥42,000
2.0〜3.0号のエギに命を吹き込むシャープなライトロッド。超軽量 なロッドウエイトは、一日中トゥイッチ&ダートを繰り返しても疲労度を感じさせることはない。パワーのあるバットは、ビッグスクイッドでも安心してファイトできる。

■ EXGS-864
8ft.6inc. 2pc. 3/16-5/8oz.Lures 6-14lb.Line Power:4
Pack Lgth.133.0cm Rod Wt.138g ¥44,000
3.5〜4.5号のエギをトゥイッチ&ジャークさせるベストモデル。シャープなブランクとパワフルなバットパワーは、エギをイメージどおりクイックダートさせるだけでなく、3kg以上のモンスタースクイッドのトルクフルなファイトも受け止める。

この2本である。(EXGS-762は、中村君の依頼分。)

先頭 表紙

ん?って、なによ! / まつばら 明光 ( 2003-09-06 18:13 )
ん? / tatsu ( 2003-09-05 15:59 )
夜は、冷えてきたからね〜。 / まつばら 明光 ( 2003-09-05 15:47 )
みなさん、涼しくなりましたね〜。風邪ひかないでね〜。 / tatsu ( 2003-09-05 12:52 )
yooさん 大きいアジだから、味も大味・・・。   どわぁ〜〜大爆笑!! / まつばら 明光 ( 2003-09-05 08:56 )
tatsuさん ワールドマリン奄美の食事で出たんだって・・・。4人で食べたんだけど、その一人分が通常の白身魚のフライ定食の倍ぐらいの量があったんだけど、使ったのは半身の4分の1ぐらいだったんだって・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-09-05 08:52 )
やっぱりアジはアジなのかぁ、、おーきー 確かに美味しくなさそう・・(笑 / yoo ( 2003-09-04 22:06 )
小さいやつは美味いよ。60cmを超えると美味しくないという噂だけど、そんなの釣ったことないし・・・。 / tatsu ( 2003-09-04 10:08 )
yooさん ロウニンアジです。食べても、あまり美味しくないと言う説もあります。 / まつばら 明光 ( 2003-09-04 09:35 )
おおきな鯵? / yoo ( 2003-09-03 23:00 )
そうか〜ミエちゃんの爪楊枝だったのか〜・・・。 / 奄美行きたいhide ( 2003-09-03 09:21 )
はい。tatsuさんは、正解! たぶん、いずれは、ミエちゃんのになるでしょう。 / まつばら 明光 ( 2003-09-03 07:39 )
hideさん 読みが、甘い。 / まつばら 明光 ( 2003-09-03 07:37 )
金ちゃん コレを買ったことで、ビンボ〜になるって噂もあるよ。 / まつばら 明光 ( 2003-09-03 07:37 )
76はミエちゃんのだろう、きっと。 ロウニンアジかあ、25cmくらいでよければガイドします。(ただし10月頃) / tatsu ( 2003-09-02 21:07 )
どうしてチャリーが7,6ftなの?爪楊枝にでも使うつもりか? / GT釣りたいhide ( 2003-09-02 18:45 )
お〜〜チャリ〜金持ち!! / 金券屋@スッポン名人 ( 2003-09-02 18:07 )

2003-09-01 ゴルフ場


父がゴルフ練習場を経営していた関係で、10歳の頃からゴルフをしていた。
その練習場で練習を重ね、上手いかと言えばそうではない。
「商売道具を打つな。」が親父の口癖。
二言目には、「お前を、プロに育てるつもりはない。」であった。

大学に入って、ゴルフ同好会に入った。
「キャディを1R(ラウンド・18ホール)したら、1Rプレーさせて下さい。」
そんな約束で、アルバイトがスタート。
ロストボールを拾ってきて、プレー。
当時は、球がよく割れたり、裂けたり、変形したりと散々であった。
グリーンに乗ると、新品の球に交換してプレーを続けた。
こうして、お金をかけずに、ゴルフを楽しんだ。

そうこうしていたら、「ゴルフ場で働かない?」って、誘われ、そのまま入社。
滋賀県のゴルフ場で、3年5ヶ月。
姉妹コースの岐阜県のゴルフ場で、約9年。
バブル絶頂期には、お客様が溢れたゴルフ場。
新しいゴルフ場も、ずいぶん出来た。
しかし、今はどうだろう。

新しく出来たゴルフ場の多くが、委託金返還問題を抱え、また、経営が成り立たなくなり破綻。
けどね。
バブルの頃は、ゴルフ場がある小さな自治体へゴルフ場施設利用税が沢山入ったんだよ。
その額、ひとつのゴルフ場で年間約6000万。
大きな企業が無い山里の町村にとっては、とても大きなお金だったんだ。
けど、その代償は大きかった。
自然破壊だけが残り、後世まで負担となってしまったケースも多い。

幸い、勤めていたゴルフ場は、健全な経営で乗り切っている。
農薬などにも気を使っていて、排水が流れ込む川には、渓流の女王と言われるアマゴが泳いでいる。
ボクは、ゴルフやゴルフ場が全て悪いとは思わない。
しかし、誰よりも敏感になってほしいと願う。

先頭 表紙

ありがとうございました。 / まつばら 明光 ( 2003-09-05 08:58 )
真面目に書いて送りました。確認よろしくです。 / 金券屋@スッポン名人 ( 2003-09-03 10:14 )
金ちゃん まじめに書いてね。 / まつばら 明光 ( 2003-09-02 18:26 )
真面目に書くのか?面白おかしくかくのか?さぁどっち? / 金券屋@スッポン名人 ( 2003-09-02 18:06 )
金ちゃん 「スッポンを釣るぞ!」のコーナーは、金ちゃんのために作ったんだ。原稿を書いて下さい。よろしく。 / まつばら 明光 ( 2003-09-02 17:51 )
tatsuさん ごめん・・・。間違えた。実は、クラブのHPを、次第にクラブの色を落としていこうと考えています。 / まつばら 明光 ( 2003-09-02 17:50 )
チャリ屋くん 君は、何を食っても大丈夫!みんなのお墨付きがあるからね。だから、それだけ大きくなったんだ。 / まつばら 明光 ( 2003-09-02 17:48 )
金ちゃん スッポンを刺身で食うってのがあったから、寄生虫について調べていたのだ。 / まつばら 明光 ( 2003-09-02 17:47 )
な〜んだ、なんかかんか言いながらやる気マンマンじゃん。チャリ〜も行くぞ。 / 金券屋@スッポン名人 ( 2003-09-02 17:16 )
現在、ブルランHPの更新情報のところに金ちゃんの雄姿が出てるよ。ところで明光さん、私のフィールドは八日市ではなく四日市だよん。 / tatsu ( 2003-09-02 16:19 )
家には畑があるが、ほぼ無農薬!最初の頃に数回やるだけ!だから、野菜の中(キャベツ,白菜、枝豆)には虫いっぱい。 / チャリ屋 ( 2003-09-02 15:09 )
HPの「スッポンを釣るぞ」って??編集?寄生虫??なんじゃそりゃ? / 金券屋@スッポン名人 ( 2003-09-02 14:55 )
農薬の話がでていたけれど・・・ ホームページで「スッポンを釣るぞ!」の編集の為、寄生虫について調べていたら、こんな項目を発見しました。無農薬野菜を非常に信仰するナチュラリストと称する親が2歳の男の子に離乳を目的として野菜のすり身を食べさせたところ、そこに回虫の虫卵が混じっていて、この男の子から13匹出てきました。   最近は、見た目においしそうな野菜などを目的として農薬を使っているというイメージが強かったけど、寄生虫のことを忘れていたよ。 / まつばら 明光 ( 2003-09-02 13:35 )
口車大王2号さん はじめまして。日本のようにある意味で、整ったゴルフ場は、世界にはないはずです。ゴルフは、スポーツだって言う方もありますが、スポーツを楽しんでいる最中に、アルコールを飲みますか?クラブって、言いながら会員の声が上層部まで通じていますか?経営者は、利益を追求していませんか?それに、自然に気を配っているゴルフ場ばかりではありません。今後も、監視が必要だと思いますよ。 / まつばら 明光 ( 2003-09-02 13:30 )
しかも、キャディ付きで1ラウンド2500円。日本に帰ってきてから、きれいかもしれないけれど日本の不自然な環境のゴルフ場でタイの20倍もの料金を支払ってなんか、とてもゴルフをやる気になれませんでした。しかし、日本にもこういう健全なゴルフ場があることを知って、とてもうれしいです。ゴルフ自体は悪いことではないのですから。 / 口車大王2号 ( 2003-09-02 11:25 )
とりあえず、フェアウェイとグリーンは手入れしてありますが、薬剤なんかつかっているわけがない。ブッシュなんかは伸び放題で、ブッシュに打ち込んでしまったら絶対取りに行ってはいけない。なぜなら毒蛇がいるから。雨期にゴルフやったら、ティーショットでフェアウェイど真ん中に打ち込んだのに雨でどろどろになった粘土質の土にめり込んでそのままロストボール。 / 口車大王2号 ( 2003-09-02 11:22 )
初めまして。私ゴルフはやらないのですが、その昔タイの田舎町にお仕事で住んでいたとき、御近所のタイ海軍所有のゴルフコースでなんどかゴルフをやったことがあります。それはそれは大自然そのもので、すごいかったです。 / 口車大王2号 ( 2003-09-02 11:20 )
農薬を散布するとき農薬が雨などで流れ落ちないように「てんちゃく剤」を入れる。したがって、流れ出ても、渓魚が死ぬようなことは無かった(勤務していたゴルフ場)。けどお茶は、どうやって洗い流すのか知らないけど、飲んでいるんだからね。もちろん、残留農薬は検査を受けてクリアしていると思うけど。金ちゃんの隣の田も、すごい量の農薬を散布していたし・・・。心配していたら、何も食えなくなるけど、よく洗ってから食べようね。 / まつばら 明光 ( 2003-09-02 10:28 )
農薬の話・・・実家は静岡でもお茶の名産地でした。(うちは農家じゃないですけど)農薬散布してる脇を登下校で通ってたけど、息止めて素早く通ってましたよ。それを飲んでるんですからねー・・・ / 便利屋妻 ( 2003-09-02 09:52 )
ゴルフか、懐かしいな〜。2年ぐらいやってないな・・・。以前は夜になると、「打ちっ放し?」「投げっぱなし?」(釣り)と、よく娘に言われたものだ。どちらも自然の中で楽しむ物だけれど、ゴルフは人間関係の面でちょっと違うと感じ、つまらなくなった。。 / hide ( 2003-09-02 09:46 )
なんとなく、ゴルフは好きとか、嫌いとかって会話になっちゃったね。個々、それぞれの感覚があるからね。少なくても僕は、自身が体験したことの無いコトは、好きだとか、嫌いだとか言わないようにしています。けど、ゴルフ場は、農薬問題など矢面に立たされるケースが多いからね。(お茶の葉にかける農薬の方が平米あたりの散布量が多いって知っていた?) / まつばら 明光 ( 2003-09-02 09:14 )
私もはっきり言ってゴルフは嫌い。やれば楽しいことは知ってる。でも、ゴルフ会員権だけでいくら損したことか・・・年間300日もゴルフに行くうちの親父のおかげでお袋はどれだけ苦労してるのか解らない。 / 金券屋@スッポン名人 ( 2003-09-01 18:45 )
私も独身の頃はゴルフにはまってました(^o^) 今考えると薄給からよく捻出していたなと思ってしまいます。面白いですけどね♪ / 便利屋妻 ( 2003-09-01 18:23 )
ポッポ さん はじめまして。面白かったのですが、内側を知りすぎて、今は楽しめません。少なくても、釣りの方が楽しいです。 / まつばら 明光 ( 2003-09-01 17:54 )
ゴルフ・・・全然やったことないのでわからないんですけど、面白いですか? / ポッポ ( 2003-09-01 17:27 )

2003-08-31 夏休み最後の日


7月に亡くなった嫁のお父様の満中陰の法要と骨納めがあり出向いた。
夕方、お墓に遺骨を埋める。
つい先日までは、土葬が行われていた地域で多分、あちらこちらに人骨が埋まっていると思われる墓地。
木で出来た墓標が朽ち果て、無くなった場所を順番に掘り起こし、新しい仏を埋葬すると言う。
石で出来たお墓に、遺骨の一部を入れるという習慣に慣れつつある私。
子どもの頃、お墓は幽霊が出そうで怖かった。
久々に、そんなどんよりとした気持ちになった。

墓標などを立て、お墓を整える。
噴出す汗をぬぐい、お経をあげる頃には、涼しい秋風が夏の終わりを告げた。

先頭 表紙

中央に立っているのが嫁。その右は、車椅子に乗って傘をさしている母上。見ていられないほど、寂しげなご様子でした。私たちも、いずれ、このような時が来るのでしょうね。 / まつばら 明光 ( 2003-09-01 14:39 )
ご苦労様でした。もう秋か・・・センチメンタじゃあに〜〜!! / シーバスに戻る秋?hide ( 2003-09-01 10:19 )

2003-08-30 辛子豆腐


ひまじん ○マの同居人さんの日記にお豆腐の話が出ていたけど、
昨夜は、我が家の食卓にもお豆腐が一品添えてあった。

そのお豆腐は、中に辛子が入っている辛子豆腐。
私の好物だ。

このお豆腐、何処にでもあると思っていたら、そうじゃないらしい。
20年前、滋賀県のゴルフ場で働いた時のこと。
地元のスーパーを、ずい分探したが無かった。
何人にも聞いたけど、「見たこともない。」って言われたっけ。

ところが最近は、滋賀県でも見かけるようになった。
まあ、増殖していったって感じかな。

美味しい豆腐は、そのまま食べても、酒に合う。
この辛子豆腐は、夏のビールにぴったり。
(辛子豆腐が販売されていない地域の方は、木綿豆腐に和辛子を乗せ、美味しい醤油を少し落として召し上がってみて下さい。)

夕べもこれをあてに飲んでいたら、ゼアス杉山が誘いにきた。
「『55』へ行きましょう。」

カールスバーグの生ビール、コロナ、ピンクダイキリ、ジントニックと飲んで、ビールとカクテルのチケットを入れた。
とても、楽しい夜を過ごせた。

先頭 表紙

便利屋妻さん 探せばあるかもしれませんが、上記の通り木綿豆腐に辛子を乗せるだけでも味わえますよ。まあ、見た目は、お椀を伏せtら酔うなドーム型の方が雰囲気はよいのですがね。 / まつばら 明光 ( 2003-09-01 08:29 )
チャリ屋くん ゆきの「辛子豆腐の揚げだし」もいいけど、コレはやっぱり冷奴で頂くのがいいね。 / まつばら 明光 ( 2003-09-01 08:27 )
金ちゃん さすが大阪。食い倒れの街でんな! / まつばら 明光 ( 2003-09-01 08:25 )
hidさん 夏は、コレですな! / まつばら 明光 ( 2003-09-01 08:24 )
辛子豆腐、初めて知りました。生まれ育った静岡でも、今住んでる神奈川でも見た事ないような…デパートとか行ったら売ってるのかな? / 便利屋妻 ( 2003-08-31 11:14 )
昔、子供の頃、この真中の辛子が大嫌いだった。で、辛子豆腐も当然きらいな食べ物だった。でも今は好きなものの一つです。大人に成った! / チャリ屋 ( 2003-08-30 18:42 )
大阪には売ってたよ。15年前ですが。 / 金券屋 ( 2003-08-30 17:14 )
カラシ乗せるの大好きでんがな〜!!冷ややっこには欠かせまへんなホンマ!! / hide ( 2003-08-30 17:01 )

2003-08-29 トラベルトレーラーは、停まったまま。


我が家のトラベルトレーラーは、ハイマーだ。
今年、2月のスキーで嫁さんが怪我をした。
そこで、しばらくトレーラーの旅は、お休みにしていた。
そろそろ、出番かと思われた矢先に、嫁さんの父上、私の親父と亡くなった。
こんな勢いだと、今年は出番が無さそうだ。

先頭 表紙

そう、友人が来るとここに泊まることが多いんだ。 / まつばら 明光 ( 2003-08-30 15:39 )
そのトレーラーも、今となっては矢尾ちゃんの仮眠所かぁ・・・。 / tatsu ( 2003-08-30 12:30 )
一度乗せて頂いた時は宴会場に早変わり。あ〜懐かしや。 / hide ( 2003-08-30 11:49 )
友人のHP→ロードトレック徹底解明 その友人とアメリカのザイオン国立公園周辺を巡った旅もお楽しみください。 / まつばら 明光 ( 2003-08-30 09:54 )
金ちゃん トレーラーは、止めたところが別荘ですからね。でも、最近は暴走族対策で、鎖を張って夜間駐車禁止ってところが多いから事前に調べないと大変だよ。 / まつばら 明光 ( 2003-08-30 09:45 )
任意保健が高いのは、88ナンバーの盗難が多いからです。また、最近は多少厳しくなったようですが、ランクルなどにベッドなどの装備を付けて、強引に88ナンバーを取得しているっていうのも関係有るようです。年に30日。今年は、1回も走らず8万は不公平だと思っていますが、どうしようもありません。 / まつばら 明光 ( 2003-08-30 09:42 )
田舎なら家買えるぞ。宿浦140万の港のすぐ前って物件見つけた。61坪のぼろ家付き。 / 金券屋 ( 2003-08-30 09:41 )
ボクのは、310万。牽引車の改造登録などで、約50万。今は、200〜250万が主流のようです。ちなみにトイレはついていますが、シャワーの設備はありません。問題は、牽引する車の構造です。最近の新車は、シャーシが後部まで通っていないものが多く。牽引ヒッチ(装置)が装着できないものが増えています。ちゃんと屋根のある場所で保管すれば15年はもつと言われています。車検約5万。税1.2万。任意保健年8万。 / まつばら 明光 ( 2003-08-30 09:34 )
トレーラーっていくらくらいするんですか?犬連れ旅とか考えると、トレーナーが欲しくなった時期がありました。 / ○マの同居人 ( 2003-08-29 21:12 )

[次の10件を表示] (総目次)