himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-18 ステラもお疲れ
2003-08-17 中村君の釣果はいかに・・・
2003-08-16 何から手を付けて良いのやら・・・
2003-08-15 お礼
2003-08-14 葬儀
2003-08-13 通夜
2003-08-12      
2003-08-11 墜落
2003-08-10 www.e-1010.com
2003-08-09 飛行機が飛ぶのは・・・いつ?


2003-08-18 ステラもお疲れ


入れ替わり立ち替わり、ひっきりなしに人の出入りがあった。
留守番をしてくれた友人は、ステラにビールを呑ませてくれた。
しかも、頭を掴み、左右にシェイクまでしてくれたそうだ。
そんな訳で、ステラもお疲れ・・・。

嫁さんに抱かれているときが一番落ち着くようである。

先頭 表紙

実際には、飲むと言うより舐(ねぶ)るって感じなんだけど。それと、ちょっと散歩の味を覚えたようだけど。 / まつばら 明光 ( 2003-08-19 09:09 )
チャチャは我家の歴史に残る名犬。とても賢くとても勇敢だった。ドーベルマンだから当たり前かもしれないが。 / 金券屋 ( 2003-08-18 18:59 )
普通の犬はアルコールは嫌うのだが・・・飼い主に似たか・・・それはやむを得ないことだ。 / 金券屋@チャチャもビール好きだった ( 2003-08-18 18:57 )

2003-08-17 中村君の釣果はいかに・・・


安乗シーフレンド(三重県・安乗漁港の釣り船)や、富丸(福井県・小浜漁港の釣り船)からも、生花などが届いた。
お礼の電話をかけると、安乗のイサ兄には、「シイラが好調。カツオの小さいのも釣れている。」と、飛びつきそうになる情報。
富丸の中川船長は、「ここ3日間は駄目だけど、青物の反応はぎょうさん出てまっせ!サワラも沸いています。夜半釣りでは、イカがバンバン来ています。」とこちらもたまらん情報。

以前、想像でオヤジに不幸があったときでも、釣りは止めないだろうと思っていたけど、今は、釣りをやりたい心境じゃない。
9月末に、満中陰(49日)の法要をつとめる。
それまでは、自粛する事にしよう。

ところで、今日、富丸に乗った中村から「え〜最後の最後で無料乗船券ゲットで終了!」との情報が入った。

先頭 表紙

そんな奴は、おらん。 / まつばら 明光 ( 2003-08-20 09:06 )
何を言うか!腹筋ねじきれそうだったくせに! / 金券屋 ( 2003-08-20 09:00 )
                                                        誰が笑うか!そんなギャグ! / まつばら 明光 ( 2003-08-19 17:58 )
笑っていただき光栄です / 金券屋 ( 2003-08-19 17:53 )
    / まつばら 明光 ( 2003-08-19 16:32 )
つまらん!おまえの話はつまらん!(CMの真似) / チャリ屋 ( 2003-08-19 15:51 )
イカはイカン     どわぁ〜〜大爆笑!! / 金券屋 ( 2003-08-19 15:27 )
イカは、釣っちゃ駄目かな〜。 / まつばら 明光 ( 2003-08-19 12:05 )
金ちゃん 一難去って、また、一難だね。再度、ご愁傷様。 / まつばら 明光 ( 2003-08-19 12:04 )
あとニ週間もすればアオリが釣れるようになるのに・・・!しかしあっしは8/31、9/7と消防だがね! / チャリ屋 ( 2003-08-19 10:08 )
スーパー銭湯?車、ぶつけて修理代10万って知らんの? / 金券屋 ( 2003-08-19 09:26 )
金ちゃん スーパー銭湯も駄目だぞ! / まつばら 明光 ( 2003-08-19 09:07 )
9月一杯自粛??そんなバナナ。 / 金券屋 ( 2003-08-18 19:01 )
くそ〜! こう言う時に釣れるようになるんだな。そうだ!みんなして、9月いっぱい自粛って言うのはどうだ!名案だろう。 / まつばら 明光 ( 2003-08-18 18:03 )
釣果が渋〜い時とかに、ツルの一声がかかります。昨日はお盆のため特別サービスで2枚でました! 『船長を笑わせる?』逆に難しい・・・!あの顔で笑えるからな〜〜〜。 / チャリ屋 ( 2003-08-18 17:54 )
無料乗船券って、どうしたら貰えるの? 船長を笑わせればいいのか〜? / hide ( 2003-08-18 13:34 )
センチョ〜に言われた!「あんただけには、やりと〜なかった」 / チャリ屋 ( 2003-08-18 12:29 )

2003-08-16 何から手を付けて良いのやら・・・


この葬式で、二男がいかに大物か実感した。
通夜の時、足をバタバタさせたり、落ち着かなかった二男を、葬儀当日の朝、「お父さんを見習い、じっと、していなさい。」と諭した。
しかも、「トイレは事前に済ますよに・・・」とも。
葬儀が始まって、横目で見ると、ちゃんと静かなのは良いが、寝ているではないか。
途中、何度も「ゴ〜ン」と大きなおりんが、真横で、鳴り響き、起きるのを期待したが、焼香の時になって起こされるまで深い眠りに落ちていた。

当然、繰り上げの初七日忌の時、みんなにからかわれたが、全く動じず。
汗が出たよ。

さて、何から手を付けて良いのやら・・・。

先頭 表紙

昨夜、寝る前になってから、二男が突然、大泣きを始めました。やっと、じわり感じるところがあったのでしょうね。 / まつばら 明光 ( 2003-08-17 18:53 )
子供は、無意識のうちに何かを吸収していると思うから、ま、気にしないで。 / クマ ( 2003-08-17 17:33 )
ちょっと待てよ・・・そこまでくると大物を通り越してるぞ。 / 金券屋 ( 2003-08-17 15:28 )

2003-08-15 お礼


昨日の通夜、今日の告別式にあたり、多くの釣友、CLUB BLUERUNNERのメンバーの方々にも、裏方のお手伝いを頂き、大変ありがとうございました。

また、『ひまじん』で、お悔やみのお言葉をかけて下さいました皆さま。
ありがとうございました。

おかげさまで昨夜、無事、繰り上げの初七日忌(しょしちにちき)まで、すべて、とどこうおり無くあいすみました。

これもひとえにみなさまのお力添えがあったからこそと、感謝しております。
本来は、皆さまのもとへ駆けつけ、お礼申し上げなければならないところですが、
まずは、この場を借りて、お礼を申し上げたいと思います。

大変 ありがとうございました。

先頭 表紙

いくら寝ても、眠たくてしかたがありません。 / まつばら 明光 ( 2003-08-16 17:34 )
ご苦労様でした。お疲れにならぬよう、しっかり休んでください! / hide ( 2003-08-16 12:44 )
体調に気を付けてください。張りつめていた気が少しゆるんだときに疲れが、どっとくると思いますので。 / クマ ( 2003-08-16 10:36 )
寂しくなると思いますが、気を落とさず頑張って下さい。 / M Yugu@来年うちは十七回忌 ( 2003-08-15 21:45 )

2003-08-14 葬儀


本日は、父の葬儀にあたり、ご多忙中にもかかわりませず、多くの方々にご会葬いただき、 厚く御礼申し上げます。

生前には一方ならぬご愛顧を賜り、
更にこのように多くの皆様にお見送りをいただきまして、
さぞかし父も感謝いたしていることと存じます。

父が亡くなりましてからの3日間、
たくさんの思い出が走馬灯のように駆け巡りました。

良いことをして頭を撫でられたこと、
逆に悪さをして、顔が腫れるほど殴られたこと、
一緒にゴルフをしたこと。

柳ヶ瀬のスナックをはしごし、楽しく酒を飲んだこと。
妹の結婚式で満面の笑みをうかべた日のこと。
母が亡くなった時、大粒涙を流し泣き崩れた日のこと。

ここ数年は、特別養護老人ホームにお世話になっていました。
毎週水曜日には、リハビリがあり、そのリハビリにお供し、
わずかな時間を共にしておりました。

その度に、
「哲二は、どうしている」「兄弟、なかよくやらなあかん」が、口癖でした。

父の言葉を忘れず、兄弟仲良く助け合って、
何事にも、今まで以上に、精進する決意でございます。

今後、私ども残された者に対しまして、亡き父同様に、
お力添えのほど、切にお願い申し上げまして、お礼の言葉に代えさせていただきます。
 
本日は、誠にありがとうございました。

先頭 表紙

お葬式に参列せず誠に申し訳ございませんでした。 / M Yugu@おとうさまの優しさが伝わってきます。 ( 2003-08-15 21:41 )

2003-08-13 通夜


本日はご多用中にもかかわりませず、
故人のためにわざわざご通夜に御焼香を賜りまして、
誠にありがとうございます。
お集まりいただきました皆様にこのように温かく見守られまして、
さみしい中にも喜んでいてくれることと思います。

なお、明日の葬儀・告別式は12時〜1時となっておりますので、よろしくお願いいたします。
今晩は誠にありがとうございました。

先頭 表紙

遅れて済みませんでした。 / M Yugu ( 2003-08-15 21:40 )

2003-08-12      


本日父が亡くなりました。
生前は、何かとご心配をおかけし、ありがとうございました。

通夜、葬儀に関しては、CLUB BLUERUNNER 副会長 中村にお尋ね下さい。

先頭 表紙

皆さま ありがとうございました / まつばら 明光 ( 2003-08-15 10:50 )
月並みなことしか言えませんが、まつばら様が自分の信念に従って生きていくのが最大の供養となると思います。生意気ですみません。 / クマ ( 2003-08-14 22:56 )
久しぶりに来てみたら・・      謹んでご冥福をお祈り致します。. / yoo ( 2003-08-13 20:37 )
御冥福をお祈り致します。 / ○マの同居人 ( 2003-08-12 22:44 )
了解です。あらためてお悔やみ申し上げます。 / hide ( 2003-08-12 18:54 )

2003-08-11 墜落


墜落致しました。
しかも、揖斐川へ・・・。

風が強くなってきて、止めようと言った時、二男が言った。
「ぼく まだ 一回しか 飛ばして いない。」
仕方がない、最後に飛ばせてやろう。
満面の笑みを浮かべた二男の操縦する飛行機は、滑走し、飛び上がった。
ところが、折りしもの風にあおられ、川の方へ流れた。

「スイッチを離せ!」
思わず叫んだが、そのまま。

ジャボ

空しい、音が聞こえた。
引きつった笑顔で、私を見つめる二男が、憎らしいほど可愛かった。

写真1:華麗に空を飛んでいた時の勇姿
写真2:磯ダモで掬われた飛行機
写真3:肩を落とし、空しく帰路につく家族

           写真提供:浅井達志

先頭 表紙

○マの同居人さん すごいですね。そんなパワーをボクも持ってみたいです。 / まつばら 明光 ( 2003-08-12 17:18 )
身体へのお気遣いありがとうございます。そういや、元いた会社の取引先の社長さんは、パソコンのヘリゲームからはじめて、ラジコンヘリ、そして、とうとう、本物のライセンス獲得したってのを思い出しました。 / ○マの同居人 ( 2003-08-12 16:13 )
タラさん はじめまして・・・。KYOUSYOHのスカイモード700は、安くていいですよ。ただ、風がちょっとあると、簡単に風下へと流されてしまいます。何となく、自分が空を飛んでいるようで楽しいですよ。是非、機会があればチャレンジしてみて下さい。 / まつばら 明光 ( 2003-08-12 08:53 )
クマさん ありがとうございます。ちょっと気になるのは、光は、高価な物を壊したと言う気持ちが全くありません。平然としています。まあ、そのあたりが、「光は、大物」と言うトコでしょうか。 / まつばら 明光 ( 2003-08-12 08:48 )
金ちゃん お父さんと呼び合いましょう。間違っても、その時々で「お兄さん」とか「弟よ」と呼ぶのはやめましょうね。 / まつばら 明光 ( 2003-08-12 08:42 )
ご愁傷様です。うちも1日目で羽折れました。子供のですが、もらい物の1機目の時も、子供が買った2期目の時も・・・、修理しないでそのままになってます(^_^;) (何となく捨てきれない) 私も飛ばしてみたかった。 / タラ@お初です ( 2003-08-12 00:15 )
それで良いです。怒ったりしないで。子供心に次には上手に飛ばす!と思っています。どんな飛行機でも開発途中ではしこたま墜落しますし。どんまいどんまい♪ / クマ ( 2003-08-11 22:59 )
その時はおやびんをなんと呼べば良いのでしょう?あっそうそう。タバコは教えないようお願いします。 / 金券屋@鬼の相場師 ( 2003-08-11 19:36 )
便利屋妻さん ようこそ!ポリポリポリ・・・。修理出来ます!再度、チャレンジです。 / まつばら 明光 ( 2003-08-11 18:32 )
hideさん 負けませんよ。近々、部品を取り寄せ、再度、チャレンジです。その時は、光からスタートです。今度は、木に引っ掛かって回収不能になったりして・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-08-11 18:30 )
金ちゃん 娘さんは、是非、光の嫁に・・・。絶対に、物落ちせず、生き抜くと思います。 / まつばら 明光 ( 2003-08-11 18:28 )
わーい!やっとつっこめます(*^o^*) ラジコンって高いんですよね。『最後に飛ばせてやろう』が本当に最後になっちゃいましたね(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2003-08-11 16:10 )
飛行機は大変だよ!ラジコンボートはつまらんし・・・お金掛かりそうだね〜。 / ネバーギブアップhide ( 2003-08-11 10:03 )
ドワッハッハッハッハッハ〜〜〜!!!!こりゃ〜ヘリコプターは無理だわ〜!しかし、光は笑わしてくれるな〜 / 金券屋 ( 2003-08-11 08:41 )

2003-08-10 www.e-1010.com


CLUB BLUERUNNERのHPは、こちら(http://www.e-1010.com)に移転した。

また、光接続に伴い、ケーブル接続契約を9月末日にて解約致します。
従って、プライベート・メールアドレスでのご連絡も届かなくなります。
新しいアドレスは、8月末を目処に、関係者の方へご連絡させて頂きます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

先頭 表紙

みなさん よろしく / まつばら 明光 ( 2003-08-12 08:54 )
おお、訪問してみます / クマ ( 2003-08-11 01:19 )
了解!お気に入りに追加しました!! / hide ( 2003-08-10 09:42 )

2003-08-09 飛行機が飛ぶのは・・・いつ?


「明光さん。飛行機落ちましたか」
失礼な電話である。

ラジコン飛行機は、無事である。
何故なら、風が強くて飛ばす事が出来ないからだ。

このラジコン飛行機は、9000円のセットである。
以前、高値の華のような存在だったラジコン飛行機。
しかも、落ちたらオジャン。
買う気にもなれなかった。

とことが、この飛行機は2チャンネル+モーター式。
軽いので、落ちても壊れそうにない。
しかも、部品も安い。
子ども達は、飛ばす日を楽しみにしている。

上手く飛んだら、ヘリコプターを買おう・・・かな?
ステラ2台分ぐらいらしい。

先頭 表紙

その昔、hide少年が小学生の頃、鍋田干拓へ飛ばしに付いていった。飛行機も空に上がると、どちらに向いて飛んでいるのか解らなくなり、遂にはノーコンになり、海に落ちたとか、葦の中に落ちたとか大変だった想い出しかない。当然hide少年はハゼ釣りとかを止め、捜索に加わったのだが、そりゃーもう大変だった! / 妨害電波に気を付けるべし! ( 2003-08-10 09:51 )
家の叔父さんが昔からラジコンは飛行機からヘリコプターまでやっているが、落ちたらまた、相当お金が掛かるよ! / hide ( 2003-08-10 09:40 )
そんなの無いよ。 / まつばら 明光 ( 2003-08-10 07:08 )
アルバイトっていか、便利屋で請け負ったら? / tatsu ( 2003-08-09 18:14 )
tatsuさん そんなアルバイトが・・・。でも、どっかのクラブと契約しているんじゃない。 / まつばら 明光 ( 2003-08-09 17:14 )
金ちゃん 庭でも練習出来るし、ちょっとした空き地でOK。飛行機のように2名いりません。 / まつばら 明光 ( 2003-08-09 17:13 )
○マの同居人さん 今は安いので約10万。上を見たらキリがない。今は、落ちそうになると、プロポ(操縦する機械)を瞬時に切り替えて、ベテランが代わって操縦してくれるそうです。 / まつばら 明光 ( 2003-08-09 17:11 )
ヘリは上手くなったら農薬散布のアルバイトなんかできそうですね。あと航空写真の撮影も・・・。 / tatsu ( 2003-08-09 15:56 )
ところでヘリコプターを飛ばすとなんかいいことあるのか?釣り師ならラジコンボートだろう。普通 / 金券屋 ( 2003-08-09 13:45 )
ラジコンヘリは、難しいらしいですよ。昔、近所の親父が毎日飛ばしては、落下させていました。しかも、高いそうで・・・・。 / ○マの同居人 ( 2003-08-09 12:01 )

[次の10件を表示] (総目次)