himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-13 通夜
2003-08-12      
2003-08-11 墜落
2003-08-10 www.e-1010.com
2003-08-09 飛行機が飛ぶのは・・・いつ?
2003-08-08 変な天気ですね
2003-08-07 高校野球が始まりましたね
2003-08-06 エギングの季節
2003-08-05 浦瀬 頑張れ!
2003-08-04 夏空の下 遊んできました


2003-08-13 通夜


本日はご多用中にもかかわりませず、
故人のためにわざわざご通夜に御焼香を賜りまして、
誠にありがとうございます。
お集まりいただきました皆様にこのように温かく見守られまして、
さみしい中にも喜んでいてくれることと思います。

なお、明日の葬儀・告別式は12時〜1時となっておりますので、よろしくお願いいたします。
今晩は誠にありがとうございました。

先頭 表紙

遅れて済みませんでした。 / M Yugu ( 2003-08-15 21:40 )

2003-08-12      


本日父が亡くなりました。
生前は、何かとご心配をおかけし、ありがとうございました。

通夜、葬儀に関しては、CLUB BLUERUNNER 副会長 中村にお尋ね下さい。

先頭 表紙

皆さま ありがとうございました / まつばら 明光 ( 2003-08-15 10:50 )
月並みなことしか言えませんが、まつばら様が自分の信念に従って生きていくのが最大の供養となると思います。生意気ですみません。 / クマ ( 2003-08-14 22:56 )
久しぶりに来てみたら・・      謹んでご冥福をお祈り致します。. / yoo ( 2003-08-13 20:37 )
御冥福をお祈り致します。 / ○マの同居人 ( 2003-08-12 22:44 )
了解です。あらためてお悔やみ申し上げます。 / hide ( 2003-08-12 18:54 )

2003-08-11 墜落


墜落致しました。
しかも、揖斐川へ・・・。

風が強くなってきて、止めようと言った時、二男が言った。
「ぼく まだ 一回しか 飛ばして いない。」
仕方がない、最後に飛ばせてやろう。
満面の笑みを浮かべた二男の操縦する飛行機は、滑走し、飛び上がった。
ところが、折りしもの風にあおられ、川の方へ流れた。

「スイッチを離せ!」
思わず叫んだが、そのまま。

ジャボ

空しい、音が聞こえた。
引きつった笑顔で、私を見つめる二男が、憎らしいほど可愛かった。

写真1:華麗に空を飛んでいた時の勇姿
写真2:磯ダモで掬われた飛行機
写真3:肩を落とし、空しく帰路につく家族

           写真提供:浅井達志

先頭 表紙

○マの同居人さん すごいですね。そんなパワーをボクも持ってみたいです。 / まつばら 明光 ( 2003-08-12 17:18 )
身体へのお気遣いありがとうございます。そういや、元いた会社の取引先の社長さんは、パソコンのヘリゲームからはじめて、ラジコンヘリ、そして、とうとう、本物のライセンス獲得したってのを思い出しました。 / ○マの同居人 ( 2003-08-12 16:13 )
タラさん はじめまして・・・。KYOUSYOHのスカイモード700は、安くていいですよ。ただ、風がちょっとあると、簡単に風下へと流されてしまいます。何となく、自分が空を飛んでいるようで楽しいですよ。是非、機会があればチャレンジしてみて下さい。 / まつばら 明光 ( 2003-08-12 08:53 )
クマさん ありがとうございます。ちょっと気になるのは、光は、高価な物を壊したと言う気持ちが全くありません。平然としています。まあ、そのあたりが、「光は、大物」と言うトコでしょうか。 / まつばら 明光 ( 2003-08-12 08:48 )
金ちゃん お父さんと呼び合いましょう。間違っても、その時々で「お兄さん」とか「弟よ」と呼ぶのはやめましょうね。 / まつばら 明光 ( 2003-08-12 08:42 )
ご愁傷様です。うちも1日目で羽折れました。子供のですが、もらい物の1機目の時も、子供が買った2期目の時も・・・、修理しないでそのままになってます(^_^;) (何となく捨てきれない) 私も飛ばしてみたかった。 / タラ@お初です ( 2003-08-12 00:15 )
それで良いです。怒ったりしないで。子供心に次には上手に飛ばす!と思っています。どんな飛行機でも開発途中ではしこたま墜落しますし。どんまいどんまい♪ / クマ ( 2003-08-11 22:59 )
その時はおやびんをなんと呼べば良いのでしょう?あっそうそう。タバコは教えないようお願いします。 / 金券屋@鬼の相場師 ( 2003-08-11 19:36 )
便利屋妻さん ようこそ!ポリポリポリ・・・。修理出来ます!再度、チャレンジです。 / まつばら 明光 ( 2003-08-11 18:32 )
hideさん 負けませんよ。近々、部品を取り寄せ、再度、チャレンジです。その時は、光からスタートです。今度は、木に引っ掛かって回収不能になったりして・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-08-11 18:30 )
金ちゃん 娘さんは、是非、光の嫁に・・・。絶対に、物落ちせず、生き抜くと思います。 / まつばら 明光 ( 2003-08-11 18:28 )
わーい!やっとつっこめます(*^o^*) ラジコンって高いんですよね。『最後に飛ばせてやろう』が本当に最後になっちゃいましたね(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2003-08-11 16:10 )
飛行機は大変だよ!ラジコンボートはつまらんし・・・お金掛かりそうだね〜。 / ネバーギブアップhide ( 2003-08-11 10:03 )
ドワッハッハッハッハッハ〜〜〜!!!!こりゃ〜ヘリコプターは無理だわ〜!しかし、光は笑わしてくれるな〜 / 金券屋 ( 2003-08-11 08:41 )

2003-08-10 www.e-1010.com


CLUB BLUERUNNERのHPは、こちら(http://www.e-1010.com)に移転した。

また、光接続に伴い、ケーブル接続契約を9月末日にて解約致します。
従って、プライベート・メールアドレスでのご連絡も届かなくなります。
新しいアドレスは、8月末を目処に、関係者の方へご連絡させて頂きます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

先頭 表紙

みなさん よろしく / まつばら 明光 ( 2003-08-12 08:54 )
おお、訪問してみます / クマ ( 2003-08-11 01:19 )
了解!お気に入りに追加しました!! / hide ( 2003-08-10 09:42 )

2003-08-09 飛行機が飛ぶのは・・・いつ?


「明光さん。飛行機落ちましたか」
失礼な電話である。

ラジコン飛行機は、無事である。
何故なら、風が強くて飛ばす事が出来ないからだ。

このラジコン飛行機は、9000円のセットである。
以前、高値の華のような存在だったラジコン飛行機。
しかも、落ちたらオジャン。
買う気にもなれなかった。

とことが、この飛行機は2チャンネル+モーター式。
軽いので、落ちても壊れそうにない。
しかも、部品も安い。
子ども達は、飛ばす日を楽しみにしている。

上手く飛んだら、ヘリコプターを買おう・・・かな?
ステラ2台分ぐらいらしい。

先頭 表紙

その昔、hide少年が小学生の頃、鍋田干拓へ飛ばしに付いていった。飛行機も空に上がると、どちらに向いて飛んでいるのか解らなくなり、遂にはノーコンになり、海に落ちたとか、葦の中に落ちたとか大変だった想い出しかない。当然hide少年はハゼ釣りとかを止め、捜索に加わったのだが、そりゃーもう大変だった! / 妨害電波に気を付けるべし! ( 2003-08-10 09:51 )
家の叔父さんが昔からラジコンは飛行機からヘリコプターまでやっているが、落ちたらまた、相当お金が掛かるよ! / hide ( 2003-08-10 09:40 )
そんなの無いよ。 / まつばら 明光 ( 2003-08-10 07:08 )
アルバイトっていか、便利屋で請け負ったら? / tatsu ( 2003-08-09 18:14 )
tatsuさん そんなアルバイトが・・・。でも、どっかのクラブと契約しているんじゃない。 / まつばら 明光 ( 2003-08-09 17:14 )
金ちゃん 庭でも練習出来るし、ちょっとした空き地でOK。飛行機のように2名いりません。 / まつばら 明光 ( 2003-08-09 17:13 )
○マの同居人さん 今は安いので約10万。上を見たらキリがない。今は、落ちそうになると、プロポ(操縦する機械)を瞬時に切り替えて、ベテランが代わって操縦してくれるそうです。 / まつばら 明光 ( 2003-08-09 17:11 )
ヘリは上手くなったら農薬散布のアルバイトなんかできそうですね。あと航空写真の撮影も・・・。 / tatsu ( 2003-08-09 15:56 )
ところでヘリコプターを飛ばすとなんかいいことあるのか?釣り師ならラジコンボートだろう。普通 / 金券屋 ( 2003-08-09 13:45 )
ラジコンヘリは、難しいらしいですよ。昔、近所の親父が毎日飛ばしては、落下させていました。しかも、高いそうで・・・・。 / ○マの同居人 ( 2003-08-09 12:01 )

2003-08-08 変な天気ですね


台風が来ているからでしょうが、晴れたと思ったら、土砂降り。
風が強く吹いたり・・・。

子どもたちには、家にいるようにと言ってあったにも係わらず電話があった。
「お父さん。雨が降っているから迎えに来て・・・」
「いや!自分で、帰って来い!」
ボクは、今まで親にそんな事頼んだ事も無いぞ!
しかも、他人の家の電話まで使って・・・。

さて、
夏休みのうちに、ココへ泳ぎに行こうと思っている。
台風による被害が無ければ良いのだが・・・。

先頭 表紙

hideさん 9日12時現在 吹き返しの風が吹きはじめました。台風の進路にあたる皆さん、注意して下さいね。 / まつばら 明光 ( 2003-08-09 11:46 )
金ちゃん 去年は、1分も入っていられないくらい冷たい水だった。けど、今年は大丈夫だよ。ボクも泳げたから・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-08-09 11:44 )
今の時間、凄い風と雨だよ・・・・ / hide ( 2003-08-09 00:13 )
水、冷たそう。 / 金券屋 ( 2003-08-08 18:55 )

2003-08-07 高校野球が始まりましたね


これだけ暑いと、立っているだけで汗が流れる。
ビールが美味しい〜!
「いや〜、夏もビールだね」
なんて飲むもんだから、翌日も、立っているだけで汗が出る。
夜になると、
「いや〜、夏もビールだね」
なんて飲むもんだから、その翌日も、立っているだけで汗が出る。
又、夜になると、
「いや〜、夏もビールだね」
なんて飲むもんだから、そのまた翌日も、立っているだけで汗が出る。
またまた、夜になると、
「いや〜、夏もビールだね」
で、いつも汗まみれ。

全くいくつになったら、学習するのだろう。

でも、冷たいビールって美味しいね。
そう感じたのは、20になってからだった。

先頭 表紙

ふっか〜〜つ!!さらに利益確定。 / 金券屋@鬼の相場師 ( 2003-08-11 15:15 )
金ちゃん 悪魔ネズミの海(ディズニー・シー)をやめたら・・・。あっ、そんな事したら、殺されるか! / まつばら 明光 ( 2003-08-11 08:35 )
想像してみた。あんな太い指・・・。 / 金券屋 ( 2003-08-09 18:28 )
鼠海まで下道?軽四??ライジャ代は体で??殺す気かい!! / 金券屋 ( 2003-08-09 18:25 )
いいアイデアがある。ネズミ海までオール下道で行けば3万近く浮く。さらに軽四で行けば燃費も浮く。ライジャケはカラダで払えばいい。 / tatsu ( 2003-08-09 18:17 )
月末にはチャリ〜とこに頼んだライジャの支払いがある。7500円払わなくてはいけない。逆算すると7〜8万くらいないと・・・はぁ〜 / 金券屋 ( 2003-08-09 17:18 )
tatsuさん もっと攻めろ! / まつばら 明光 ( 2003-08-09 17:07 )
金ちゃん 日本全国お盆休み。日本経済もお盆休み。従って、お盆までに立ち直ることはない。 / まつばら 明光 ( 2003-08-09 17:07 )
悪魔ネズミの海、赤羽根遠征と出費は続く。塩舐めながら呑むことにならぬよう・・・。 / tatsu ( 2003-08-09 15:52 )
くっそ〜絶対復活してやる〜 / 金券屋 ( 2003-08-09 13:46 )
勿論!感想文は、原稿用紙2枚でいいかね。たまらんね〜。 / まつばら 明光 ( 2003-08-09 11:42 )
抜け駆けしてイイよ。私は指咥えてます。それに、つまみは冷奴にまで格下げ。ギョーザとかウインナーとか・・・はぁ〜 / 金券屋 ( 2003-08-08 18:54 )
クマさん 合宿は辛かったけど、いい想い出ですよね。仲間と、わいわい酒を酌み交わす。ほんとに、良かったな〜。 / まつばら 明光 ( 2003-08-08 17:18 )
そうか!かわいそうに・・・。金ちゃんは、大人しくしていなさい。 / まつばら 明光 ( 2003-08-08 17:16 )
ビールは美味いですよね。ワシがビールの味を覚えたのは、大学の時の空手部の合宿の時に練習後に呑んだとき。 / クマ ( 2003-08-08 01:10 )
最近、パッパッパっと金使ってたら今日株の急降下を浴びてお盆前に金欠病に・・・ビールから焼酎になってしまいました。 / 金券屋 ( 2003-08-07 18:46 )

2003-08-06 エギングの季節


エギングの季節がやってくる。
頭の中は、色鉛筆を並べたようなカラフルエギでいっぱい。
そんな訳で、CLUB BLUERUNNERのHPもエギングの特集を組んでみた。
そこに登場してくれたスペシャルゲストは、土屋さん。

おかげで、楽しいコーナーが出来ました。
ありがとうございました。

先頭 表紙

そんなトコ、ありました? / まつばら 明光 ( 2003-08-07 18:35 )
そうですね〜もうすぐ秋(ちょっと気が早い)! 原稿の中で「 』があったり、繰り返しが多かったりしてますね?ビール飲みながら書いてすみませんでした(汗) / イカ様師hide ( 2003-08-06 18:55 )

2003-08-05 浦瀬 頑張れ!


自宅から、自動車で3時間(高速を使って)も離れた店へ転勤となった浦瀬。
まあ、昨日事務所に来たNTTの職員二人も、九州に家があると言っていたから、大企業ではこれくらいの転勤は当たり前の話かもしれない。
しかし、経験者の私が当人の立場なら、いろんな意味で、非常に辛いところである。

本人曰く、
   「いろんな釣り場がありそうで、ちょっと、楽しみです。」

              そんなものか?

ボクは、熱を出して、汗まみれになって寝ていた時、どんなに寂しかったことか・・・。
久しぶりに思い出し、楽しめなかった。

「体に気を付け頑張って来い」と言うしかない。

先頭 表紙

その浦ちゃんは、今日(7日)思い出に浸ってか金華山ドライブウェイにいました。明日、出発だそうです。 / まつばら 明光 ( 2003-08-07 18:37 )
あの時は珍しく菊ちゃんは帰って行った。浦ちゃんに釣らせたくて、進んで拉致されました。 / hide ( 2003-08-06 18:51 )
金ちゃん しぶとく言いますね。まあ、釣ったと言うことで・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-08-06 18:06 )
hideさん 結構、浦ちゃんは遠慮師なんですよ。多分、帰りたかったと思いますよ。あっ、ひょっとして、菊ちゃんもいました? / まつばら 明光 ( 2003-08-06 18:04 )
tatsuさん 浦ちゃんの場合は・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-08-06 18:03 )
シーバスは1回行って2匹(チーバス)ちなみに2匹釣った時、菊ちゃんはボウズだった。その後、一人で向こうの方へ行って帰ってきたら2匹釣ったって。現認者はいない。 / 金券屋 ( 2003-08-06 15:26 )
浦ちゃんに午前2時過ぎまでシーバス付き合った時を思い出す。俺が先に釣らなかったら釣れたのに・・・・ / 心残りなhide ( 2003-08-06 13:58 )
あはは、あの日は渋かったね。まあ、たまたま運の悪い日に当たっただけだよ、6日とも・・・。(汗)浦ちゃん頑張れ、ポイント開拓よろしくね。 / tatsu ( 2003-08-06 13:05 )
金ちゃん 浦ちゃんは、今シーズン6回もシーバスに行って、ボウズだよ。普通の人ならわかるけど、職業柄疑いたくなるね。死んでも、ボクなら行かないね。 / まつばら 明光 ( 2003-08-06 11:43 )
浦ちゃんがポイント開拓したら一回遊びに行こうよ。3時間なら富○より1時間遠いだけだし。 / 金券屋 ( 2003-08-06 11:33 )

2003-08-04 夏空の下 遊んできました


昨日は渓流で泳いできました。
デジカメのサイバーショットU60で水中撮影。
フラッシュを焚かなかったので若干暗いのですが、撮影結果はまあまあ。
次回は、気を付けます。

メンバーの浦瀬君が富士宮店へ転勤。
明日、21時から激励送別会を開催致します。
それにしても、○州○は大丈夫ですかね。

先頭 表紙

クマさん ひっきりなしに釣り人が攻めるから魚はいないです。 / まつばら 明光 ( 2003-08-05 10:06 )
この滝壺の中を見たいですー。 / クマ ( 2003-08-04 21:43 )

[次の10件を表示] (総目次)