himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-27 水泳教室
2003-07-26 花火大会
2003-07-25 いわしヒット
2003-07-24 お詫び
2003-07-23 明日の天気は、晴れ。
2003-07-22 ぼちぼち いこか
2003-07-21 泳ぐ
2003-07-20 鈴鹿峠
2003-07-19 今日も 嫁さんの実家へ
2003-07-18 イカは、でかいぞ!


2003-07-27 水泳教室


長男は、4年生になるが12メートルぐらいしか泳げない。
学校の先生も心配して、学校主催の教室へ通うように言われたが、雨などで1度も参加しなかった。
そこで、三重の浅井君にお願いして、水泳の講習をお願いした。
なんせ彼は、指導員。その道のプロである。
泳げない子は、泳ぐコツさえ掴めば、後は体力。
しかし、そのコツを教えるのが難しい。
実際、私も水泳部だったが、何となく泳げるようになったからわからない。

特訓2時間。
息継ぎの時、鼻で呼吸する癖が直らない。
後は、自己練習。
そして、後日、また特訓することなった。

夜は、友人と久々の「なまずフィッシング」。
車で来た小島君は、ジュース。
浅井君に乗せてもらった私と杉山は、ビール。

美味しかった〜。

先頭 表紙

よほど疲れていたらしく、大いびきの為、嫁さんは午前3時まで眠れなかったようだ。しかも、別の部屋で寝ていた。 / まつばら 明光 ( 2003-07-28 19:15 )
昨日はありがとうございました。なんだかお世話になりすぎて申し訳ないくらいです。で、キウィフレッシュは美味かったの?今度頼んでみよう。 / tatsu ( 2003-07-28 11:33 )
そう? けど、ゼアス杉山とは対象に、寂しそうな顔をしているよ。 / なまず屋 太郎 ( 2003-07-28 08:17 )
キウイフレッシュはマジ美味かったぞい。 / 金券屋 ( 2003-07-28 08:13 )

2003-07-26 花火大会


第47回全国選抜長良川中日花火大会が、長良川河畔で開催される。
最近は朝9時から打ち上げで、遅くなったが、子どもの頃は、朝6時から上がっていた。

 バーン

毎年の事ながら、朝の一発は堪えた。
   心臓が止まるかと、毎回思ったよ。

さて、
何処の花火でも一緒とお考えになる方も多いだろうが、岐阜の花火は標高約340メートルの金華山の前で打ち上げる。
従って、爆発音が大きく聞こえるばかりでなく、よく響くのだ。
河原にいれば、震度2を体感出来るかも・・・?

次回は、8月最初の土曜日。
是非、遊びに来てね。

最後に・・・ゴミは、持ち帰ってね。

先頭 表紙

涼しくて、花火を楽しむには良かったかもしれないが、ジュース等は売れなかったよ。 / まつばら 明光 ( 2003-07-28 07:29 )
来週はいくよ! / チャリ屋 ( 2003-07-27 15:40 )
見て来ました。最後がイマイチでした(笑)。 / M Yugu@鵜飼大橋の為渋滞せず15分で帰宅 ( 2003-07-26 21:38 )
我が家に、女子高生5名のナブラが発生! 店じまいじゃ! / まつばら 明光 ( 2003-07-26 18:27 )
もう梅雨明けですよ。 / 金券屋 ( 2003-07-26 18:16 )
夏祭り真っ盛りですな〜!これで梅雨明けも期待ラージ!! / 夏シーバスは厳しいhide ( 2003-07-26 17:19 )
今夜は花火大会、来週は日本一やかましいといわれる石取り祭り。それはいいのだけれど渋滞と交通規制のため釣りに行けない。困った。 / tatsu ( 2003-07-26 16:25 )

2003-07-25 いわしヒット


誰が、なんと言おうがいわしを釣った。
偶然、口に引っかかったのかもしれないが、一応口にかかっていた。

それにしても、昨日は渋い釣りだった。
疲れているのに、疲れすぎて眠れなかった。
参ったよ。

先頭 表紙

頭をちぎって、指でさばいて喰ってみたかったよ。 逃がしてから、「しまった。」って感じ。 / まつばら 明光 ( 2003-07-26 15:53 )
今の時期ならヒラメよりマゴチでしょう。 / tatsu ( 2003-07-26 10:06 )
ひょっとして、・・・そのままイワシ付けてほかっておいたら・・・ヒラメが・・ / ヒラメ釣りたいhide ( 2003-07-26 10:00 )
クマさん 実際には、偶然にも引っ掛かっただけです。 / まつばら 明光 ( 2003-07-26 09:24 )
ええー! マジですか? ヒラメ狙っていたのでは? / クマ ( 2003-07-25 23:07 )
hideさん 噂ではなく、疑い様のない真実です。本人も言ってたでしょ! / チャリ屋 ( 2003-07-25 20:06 )
その呪縛をチャリーが言うもんだから・・・噂は本当だったのね・・・ / リベンジを誓うhide ( 2003-07-25 18:22 )
僕が最初に釣ると、みんな釣れなくなるって本当だったね。 / まつばら 明光 ( 2003-07-25 17:28 )
船中第一号がこれ・・・渋すぎたね! / 残念hide ( 2003-07-25 10:28 )

2003-07-24 お詫び


ありもと丸に乗れば、必ず釣れる。
爆釣間違いないような表現・・・「大船に乗ったつもりでいろ」なんて言いまして・・・。

すみません。
お詫びに、私の裸体でご勘弁を・・・。

先頭 表紙

そんな事、知らね〜よ。 / まつばら 明光 ( 2003-07-26 15:54 )
菊チャン、イ○ポになったって泣いてたぞ。 / 金券屋 ( 2003-07-26 10:49 )
そ〜いえば、菊ちゃんが、ちょっと、反応したみたいよ。 / まつばら 明光 ( 2003-07-26 09:17 )
いやだ! オレだって、こんな姿を見せたくないよ。けどね。そのくらい悪いことをしたと反省しているんだよ。・・・けど、この写真は、犯罪かな? / まつばら 明光 ( 2003-07-26 09:16 )
世の中のためにも削除する事を強くお勧めします。 / tatsu ( 2003-07-26 08:15 )
恥ずかしいよ。 / まつばら 明光 ( 2003-07-25 17:27 )
この手がいけなかった・・・もう少し柔な手の持ち主に頼めばそれなりに・・・ / 柔な手はいないか?hide ( 2003-07-25 10:27 )
ひえ〜、勘弁してくれ〜。 / tatsu ( 2003-07-25 09:24 )
うぎゃぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! / 金券屋 ( 2003-07-25 08:15 )

2003-07-23 明日の天気は、晴れ。


明日は、ありもと丸。
天気は、よくなってきそうだが、今日の雨が影響しなければいいのだが・・・。

<ありもと丸のホームページより抜粋>
最近、ありもと丸は何狙いですか?と聞かれますが、何でも狙いです!
ルアーで釣れるものは何でも釣ってます。イナダ、タチウオ、シーバス、イカ、カマスと
潮、その日の状況にあわせて、狙ってます。
しばらくは、コレでいきますよ

魚種が多い分、タックルや、しかけも多くなる。
明日のメンバーから電話がかかってきたり、かけてみたり・・・。
要するに、腹の探り合いである。

ワーム、スキップバニー、ワイヤーアシストなどなど・・・。
果たしてどうなる事やら・・・。

先頭 表紙

回転寿司のように、次から次へと、小細工のオンパレードだったのですが、状況の変化に追いつかなかった感じがします。 / まつばら 明光 ( 2003-07-26 09:25 )
色々秘密兵器を登場させたが・・・撃沈。 / 渋すぎ〜hide〜!! ( 2003-07-25 11:48 )
タチウオは、ホ−ルで喰わせる。ワ−ムが強いがジグで頑張る・・・・・・ああ−−−行きて−−−−−。 / サンライズ ( 2003-07-23 20:59 )
さて?腹のさぐり合い??デヘヘヘ〜隠し球は教えられね〜な〜・・・。 / 竿頭狙いhide ( 2003-07-23 15:48 )
ところでこの写真の意味するところは? / 金券屋@今夜はお休み ( 2003-07-23 15:37 )

2003-07-22 ぼちぼち いこか


夏休みになると、『課題図書』と言うのがある。
そんな訳で、お勧めの本を紹介しよう。

本のタイトルは、『ぼちぼち いこか』。
主人公は、写真のカバ。
消防士、ふなのり、パイロット・・・いろんな職業にあこがれるが、ことごとく失敗する物語。

後は、本を読んでね。

偕成社 Miniエディションなら、定価680円。
Amazon.co.jp

先頭 表紙

英語のタイトルは「What can a hippopotamus be?」で、フツーに訳したら「カバくん なにになれるかな」になりそう。ところが、日本語の訳は、こてこての大阪弁。まあ、いっぺん読んどくれ。 / まつばら 明光 ( 2003-07-23 17:39 )
主人公は、Tさんです。 / まつばら 明光 ( 2003-07-23 17:36 )
主人公のMさんが消防団に入ったり、船に乗って酔ったり・・・といった内容なのでしょうか。 / tatsu ( 2003-07-23 16:56 )

2003-07-21 泳ぐ


夏、プールの季節がやってきた。
でも、梅雨が明けないと、本格的なとは言えないがね。
我が家でも、今日は町営プールへ行ってきた。
目的の○○○は、小さなナブラが沸いていた程度。
聞くところによると、小島君の御一家は、長島温泉だ。
大きなナブラがあっちこっちで沸いて、それはもう楽しそうで、電話の声が弾んでいた。
我が家も、近いうちに、長島温泉へ行くぞ!

写真は、ソニーのサイバーショットU DSC-U60で撮影したもの。

先頭 表紙

hideさんもヒット! / まつばら 明光 ( 2003-07-26 15:55 )
hideさんは長島のチケットとセットで買うらしい。 / 買ってしまったtatsu ( 2003-07-25 17:26 )
それはtatsuじゃないの? / まだ買ってないhide ( 2003-07-25 11:44 )
hideさんも買ったという噂が・・・。本当? / まつばら 明光 ( 2003-07-25 08:05 )
失礼な!純粋な意味での試し撮りなんだから。あんなカメラ、生徒のガキ共に見つかったらいいオモチャだ。 / tatsu ( 2003-07-22 18:23 )
hideさん なに、何、なにに使うの? / まつばら 明光 ( 2003-07-22 15:17 )
金ちゃん 誰も、絶叫マシンの話なんか聞いてないよ。レポートを詳しく聞くために電話するよ。 / まつばら 明光 ( 2003-07-22 15:17 )
tatsuさん 下手に写真を撮ると、盗撮って勘違いされても・・・。そういう事じゃないのか? / まつばら 明光 ( 2003-07-22 15:15 )
サンライズさん 了解!(直立不動で、敬礼) / まつばら 明光 ( 2003-07-22 15:12 )
なかなかの写真じゃないの!これは使える!・・・ナニに使うかはヒ・ミ・ツ!! / hide ( 2003-07-22 09:58 )
16歳〜22歳までの日本人女子の発育状況について研究してまいりました。欧米にも負けないくらい立派に育っていました。で、一昨年できたスチールドラゴンとやらに乗ってきました。絶叫マシンはさほど怖くない私でもあれはイカン。はっきり言って反則。地上97メートルからマッサカサマに落とされ腰が抜けました。2度と乗らん。以上レポート終了。 / 金券屋 ( 2003-07-22 08:38 )
U60、プールで試し撮りがしたい。でも生徒たちに見つかったら・・・と思うとプールに持ち込めない。 / tatsu ( 2003-07-22 08:10 )
長島でもカメラを是非に、活用していただきたい。あと、サングラスも必需品だ。 / サンライズ ( 2003-07-21 18:14 )

2003-07-20 鈴鹿峠


在所での初七日法要は、19日の夜から20日12時まで続いた。
それにしても、長い。
疲れた。

帰路は、名古屋方面の方からも、香典などを頂いていたので、鈴鹿経由で廻った。
途中、国道1号線が随所で渋滞し、わずか20キロの距離を1時間30分もかけて走った。
そのおかげで、帰宅が遅くなり、名岐バイバスも大渋滞。
帰宅したときは、目が真っ赤であった。

さて、
愛犬ステラも、初の5時間ドライブ。
酔うことなく帰宅。
帰りは、ほとんど、助手席に座った嫁さんの膝の上で休んでいました。
いつもなら、おてんばぶりを発揮するのに、この2日間は、本当におとなしかったです。
そんなステラを優しく撫でる嫁・・・。
嫁の悲しみを、ステラが癒しているかのようでした。

人が亡くなるって、淋しいもんですね。

先頭 表紙

50cmもないって!矢尾ちんが持っているわけじゃ〜ないんだから・・・!でも、2匹目のコウイカなのでちょっとカッチンときてしまった。 / チャリ屋 ( 2003-07-22 15:39 )
その通り。船だから必ずしも大きいとは限らないよね。この写真を見ると小さく見えるけど、実際には、胴長50センチはあるよね。 / まつばら 明光 ( 2003-07-22 15:10 )
3度目は勘弁してほしいだす。しかし、上○屋岐○店のUらちゃんに『船なのにチイさっ』みたいなこと言われた。釣ってもいない奴に言われたくも無いが、店員が客に向って言う事でもない。いくら親しい仲だといっても、お店では店員と客だし・・・!その人にとって「大切な1匹」かもしれないし・・・! / チャリ屋 ( 2003-07-22 12:57 )
チャリ屋君 今度もデカイのが釣れるといいね。それにしても、イカの墨がジャーキングするのって、時限爆弾みたいにスリリングだよね。 / まつばら 明光 ( 2003-07-21 17:41 )
hideさん こちらこそありがとうございました。 / まつばら 明光 ( 2003-07-21 17:39 )
カミナリイカは胴体全体にキスマークがたくさん付いているよ! / イカシーhide ( 2003-07-21 16:03 )
どこに???富○の船長がいってた! / チャリ屋 ( 2003-07-21 14:49 )
キスマーク付いていた?・・・ / イカシーhide ( 2003-07-21 14:03 )
カミナリイカです。やっぱりコイツにもスミぶっかけられました。前回は明光さんが釣ったやつ!しかも富○で・・・。 / チャリ屋 ( 2003-07-21 12:26 )
昨日はわざわざ御来名頂きありがとう御座いました。この写真はコウイカですか?2匹掛かっているようにも見えますが・・・。 / イカシーhide ( 2003-07-21 11:49 )

2003-07-19 今日も 嫁さんの実家へ


夕べは中村君らと、フィッシング遊へ出かけた。
ボートエギングのための、おもりを買うためだ。
それだけ買えば良いのだが、よさげなものがいっぱいある。
それで、ついブラウニーのForrentを2個も買ってしまった。
ブラウニーだけでも、かなりあるぞ!
ルアーは、こうして貯まっていく。

あれ? ちょっと、待てよ。
  貯まるは、溜まるの方があっているかな?


数えてみたら、開封していないのだけで37個あった。
金額にして、10万である。

写真は、10万の山。
自分でも、アホとしかいいようが無い。

えっ、なに・・・、そこまで道具に頼って釣りたいかって・・・?

 うん

先頭 表紙

・・・(汗・タラタラ) / まつばら 明光 ( 2003-07-22 15:10 )
・・・(汗) / tatsu ( 2003-07-22 08:09 )
未開封のみだよ。実際使っているのを含めると・・・、考えただけでも怖い。 / まつばら 明光 ( 2003-07-21 17:38 )
私でももっとあるのに、明光さんが30万ってことはないでしょう。 / 物欲@tatsu ( 2003-07-21 16:37 )
クマさん 実を言うと、渓流はこれだけですが、ナマズ用、ジギング用など含めると、総額30万ぐらいあるかも・・・。ロストを恐れちゃ釣れないというものの、1投目でひかかったりすると涙がでますね。 / まつばら 明光 ( 2003-07-21 09:48 )
yooさん 最高級のキーホルダーです。はい。 / まつばら 明光 ( 2003-07-21 09:46 )
101000円で、入札。 / まつばら 明光 ( 2003-07-21 09:44 )
hideさん オークションでは、定価ぐらいじゃないと売れないからね。リスクを考えるとちょっと・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-07-21 09:44 )
チャリ屋君 昔は、20万ぐらいもってブラウニー買占め隊を結成して走ったもんだよね。 / まつばら 明光 ( 2003-07-21 09:42 )
ルアーは・・・・高いです。ワシは貧乏性だからロストが怖くて・・・買えないのです。 / クマ ( 2003-07-20 23:51 )
キレイなキーホルダーかな、と思ったら、、('-'*)ゞ  / yoo ( 2003-07-20 00:36 )
くっそ〜高値更新されちゃったよ・・・39001円で自動入札。 / 金券屋@終了いつよ? ( 2003-07-19 17:28 )
みんな、そういう事言うと、一つも貰えないぞ〜! / 貰うつもりhide ( 2003-07-19 17:06 )
37個か・・・よし、まとめて37000円でどうだっ! / tatsu ( 2003-07-19 16:48 )
35000円で自動入札。 / 金券屋 ( 2003-07-19 16:36 )
なになに、ボートエギングのための糸重りか?まさか、中重りを買ってきたンじゃ?それと何これ?ブラウニーを販売する手もあるよ!??? / どうなる事やらhide ( 2003-07-19 12:51 )
しかしよく集めたもんだ!釣具屋でもこんなに持ってないじょ〜。 / チャリ屋 ( 2003-07-19 12:29 )

2003-07-18 イカは、でかいぞ!


13日に富丸で釣れたイカは、でかい!
正直にそう思った。

このイカに刺激を受けたからじゃないが、24日に名古屋の土屋さんと船に乗る。
ありもと丸である。

玄達瀬で、ボウズ。
   さあ、どうなる事やら・・・。

先頭 表紙

光にしろ!光に!あっスマン。高富じゃ22世紀にならないと光は来ないか。スマンスマン。プッ / 金券屋 ( 2003-07-19 17:33 )
何回もクリックするからだよ。PCとインターネット接続の方法を変えたら・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-07-19 11:17 )
またダブっちゃった! / チャリ屋 ( 2003-07-19 10:30 )
そう、美味いんだなこれが!小さくても、大きくても味は変わらないし・・!来年は六月中旬にでもくりだすぞ〜! / チャリ夜 ( 2003-07-19 10:29 )
そう、美味いんだなこれが!小さくても、大きくても味は変わらないし・・!来年は六月中旬にでもくりだすぞ〜! / チャリ夜 ( 2003-07-19 10:29 )
オイ、チャリ〜このイカってスルメイカの3倍くらい高いんだってよ! / 金券屋 ( 2003-07-18 18:47 )
美味しそう!でもね、今のアオリイカも目方で言ったら、同じぐらいかな?ただ、時期が・・・ちょいヤバ? / 神頼みhide ( 2003-07-18 17:56 )

[次の10件を表示] (総目次)