himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-13 私の渓流は 本日解禁
2003-04-12 明日はいよいよ渓流解禁
2003-04-11 光に新たに家族となる犬を迎える日を伝える
2003-04-10 天竜川も熱くなってきたぞ!
2003-04-09 Dachshund
2003-04-08 安屋(やすや)に村田満来店
2003-04-07 メバル勝負は明光の勝ち
2003-04-06
2003-04-05 pink
2003-04-04 DEEP BLUE(ディープ ブルー)


2003-04-13 私の渓流は 本日解禁


上小鳥川へ行ってきました。

最初に結果発表
明光 シラメ2匹
中村 アマゴ1匹 イワナ2匹
ミエちゃん アマゴ2匹 ニジマス2匹(エサ)
               でございます。

昨日からの雨で増水し、水位も高く川通しが出来ないような状況でした。
にごりは、上流は無かったのですが、清見ICより下流は白くにごって釣りになりません。
午前中は、ポイントを変え、あちら、こちら。
昼食を荘川の『むろや』で食べ、再び戻った時の事でございます。

「よさげなポイントじゃ」
明光と中村は、同時につぶやいた。
以前は、草が生い茂り見えなかったのですが、今日は、新しい道が出来ていてばっちり見えたのです。

先行した中村のファーストヒットは、スレ掛かり。
慌てて、中村の前に入った明光の後ろで2匹目。

場所をちょこっと、車で移動し今度は、明光が先行・・・。
「ヒット」
明光の今年初のヒットは、中村と一緒のスレ掛かり・・・。

続きは、レポート(クラブ ブルーランナーのホームページ 「DEEP BLUE」投稿記事)でお楽しみ下さい。

先頭 表紙

サンライズさん、上小鳥川はまだましです。しかしフライでの釣りはブッシュが多くポイントが限られます。ダムを越えて下小鳥川ははっきり言ってフロアーみたいな平らな川になってしまいました。放流は相変わらず盛んですが、新子がおおいですね〜! / チャリ屋 ( 2003-04-15 10:57 )
大変おいしくいただきました。ありがとうございました。 / 金券屋 ( 2003-04-15 10:36 )
サンライズさん 清見ICより下流はすごい工事をしています。けど、上流は大丈夫ですよ。 / まつばら 明光 ( 2003-04-14 20:06 )
金ちゃん どうぞ、召し上げれ・・・ / まつばら 明光 ( 2003-04-14 20:04 )
hideさん ホントに、楽しかったです。バックラッシュしたところにヒットしたりして・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-04-14 20:02 )
小鳥川は今、護岸工事をやってる・・て聞いたのですが、そこらへんは、どうでした? / サンライズ ( 2003-04-14 19:48 )
お魚お裾分けありがとうございます。今夜、食べます。 / 金券屋 ( 2003-04-14 11:47 )
自然を満喫してきたんだ。釣果は別で楽しそう! / hide ( 2003-04-14 10:45 )
レポート完成予定時刻は、14日 18:00の予定です。 / まつばら 明光 ( 2003-04-14 08:46 )
土佐次郎さん ようこそ、ようこそ! はじめまして・・・。四国・・・行きたいですね。又、遊びに来て下さい。 / まつばら 明光 ( 2003-04-14 08:45 )
釣り名人の皆様、はじめまして。土佐次郎と申します。鮎釣りなら土佐の国へどうぞいらっしてくださいね。四万十川より良い川が沢山ありますよ。安田川の鮎は日本一とか。 / 土佐次郎 ( 2003-04-13 19:39 )

2003-04-12 明日はいよいよ渓流解禁


明日はいよいよ私の渓流解禁です。
と言っても、写真を撮っている方が多いかもしれませんが、
雨で濁っていたりして写真は駄目かなって感じ・・・。

まあ、年券買いがてらちょっくら行って来ます。

永田さんから写真が届きましたので使わせて頂きました。

先頭 表紙

クマさん 残念ですね。懲りずに、チャレンジして下さい。そして、フライの名手になって、渓を案内してください。ボクは、テンカラで行きますから・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-04-14 08:42 )
金ちゃん 夕べは遅くまで、どうも・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-04-14 08:39 )
hideさん 上小鳥川へ行って来ました。 / まつばら 明光 ( 2003-04-14 08:38 )
買ってあったフライセットを出して、さてキャスティングの練習でも、と思っていたら・・・・・・・・ロッド折れたぞ! しくしく。やっぱセットモノの安物だった・・・・ああ。 / クマ ( 2003-04-13 16:08 )
いってらっしゃい〜!!うちは明日は柔道の合同練習会でメモリアル。駐車場よろしく!勝手に止めますが・・・。 / 金券屋 ( 2003-04-12 18:49 )
ちょっくら?何処へ? / hide ( 2003-04-12 16:54 )

2003-04-11 光に新たに家族となる犬を迎える日を伝える


二男に、新たに家族となる犬を迎える日を伝えた。
早速、カレンダーの5月3日に「いぬ」と書き込んだ。
これからしばらくは、光に「犬講座」をして、光を最初にしつけなければならない。

さて、仲介してくれた小島君から「血統書」の関係で名前を・・・と尋ねられた。
なまえは、『STELLA』と伝えると・・・
小島 「はぁ? 何それ?」「ステラ? すてら? す・て・ら?」
明光 「そう、つづりはわかるね。小島君も4〜5台持ってるからね」
小島 「ヴァンスタールにしたら・・・」
明光 「何それ???」
小島 「おじさんが好きな金色のやつ・・・、原田か誰か使ってなかったっけ」
明光 「あ〜わかった。重そうなやつね」

と、まあ あっさりと笑われてしまった。

先頭 表紙

『ペコ』って、言ってるぞ! 今度は、嫁さんが、『ペコ』?って不服そう。 / まつばら 明光 ( 2003-04-16 19:14 )
馬の名前はどうでもよいが犬の名前は決まったのか??オイラは「ミョウコ」がイイと思うぞ。「コラ〜ミョウコ〜!!」って怒れるから。 / 金券屋 ( 2003-04-15 10:28 )
金ちゃん 笠松で優勝した経験があるはず。必ず、ご自身の名前の一文字「タツ」を入れておられたはず。 / まつばら 明光 ( 2003-04-14 20:08 )
どうりでネットで検索しても出てこないはずですわ・・・ / 金券屋 ( 2003-04-14 12:55 )
ははははははは・・・ / まつばら 明光 ( 2003-04-14 08:13 )
よくそんな古い話覚えていますね〜 / M Yugu ( 2003-04-13 22:35 )
皆さん タツハヤブサは、M Yuguの父上が所有していた馬だよ。←多分、あっていると思うけど・・・ / まつばら 明光 ( 2003-04-13 19:40 )
ハヤブサのカワハギ釣り大会で竿頭だった男になんてことを・・・。 / tatsu ( 2003-04-12 20:18 )
tatsuハヤブサ??そりゃ走らんわい・・・口は達者だが。 / 金券屋 ( 2003-04-12 18:47 )
金ちゃん 競馬馬ならハイセイコーかタツハヤブサでしょう。 / まつばら 明光 ( 2003-04-12 15:16 )
今朝の新聞にタマモクロスが逝ったと書いてあった。競馬ファンしか解らないだろうが、オグリキャップと激闘を演じた名馬である。京都金杯での直線最後方からのゴボウ抜きは圧巻であった。440kgの馬体で天皇賞春、秋2冠と言う白い稲妻の幕が閉じた。明日は桜花賞だ。タマモクロスの子供が出走するなら馬券を買ってやろう・・・ / 金券屋 ( 2003-04-12 12:00 )
ウチの場合は競馬馬の名前をつける。オペラオー、ルドルフ、シービー、ブルボン・・・名犬になれと祈りをこめて。 / 金券屋 ( 2003-04-11 17:38 )

2003-04-10 天竜川も熱くなってきたぞ!


長良に負けず劣らず今年の天竜川もサツキマスで熱くなりつつありますと、静岡県在住の永田さんからメールが届いた。
既に彼の周りで、5匹あがっているそうです。

もうそんな季節になったのですね。

長良川は、一昨日の雨で増水し、現在は、減水傾向にあります。
この水が収まれば、今シーズンが始まるでしょう。

でも、ここ数年釣り人は少ないですね。
何せ、長良川下流漁協は、年券を数年前に、2000円から4000円に値上げしたから・・・。
しかし、長良マスのヒット率は年々低くなって・・・。
これじゃあ、年券も買わないし、釣りをする人も少なくなるよね。

さあ、私はナマズでも使うから、明日にも買って来るとしよう。
今年の長良川下流・・・いい釣りが出来るかな?


今日の画像は、長良川のライブカメラから頂きました。

先頭 表紙

そういえば思いだした。岐阜の河川はバスは入漁料は取らないって・・・うちらの場合ルアーだから「バス」って言えば逆に歓迎のはずだが・・・。特に、鮎に力を入れる長良川水系では。 / 金券屋 ( 2003-04-11 18:59 )
tatsuさん 確かに釣具店は、漁協の年券、日つり券を扱っている関係で、漁協の窓口のような感じはしますが、やはり漁協に確認すべきです。そういう私も、なまず遠征で出かけた時は、日つり券を買っていませんが・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-04-11 13:12 )
hideさん 永田さんからのメールでは、サツキマスを狙っていて70センチのシーバスがヒットしたともありましたよ。シーバス、サツキマスの2本立て・・・、さあ、hideさんどうする? / まつばら 明光 ( 2003-04-11 13:08 )
金ちゃん 漁協は放流していると言っています。僕も・・・どこでって聞いちゃいましたが、具体的な場所は教えてくれませんでした。 / まつばら 明光 ( 2003-04-11 13:05 )
うちの近所の川は、対象魚以外は要らないと、遊魚券を取り扱う釣具店が申しておりました。ちなみにその川、アマゴ放流量50キロ、内訳、○○川(支流)15キロ、××川(支流)10キロなどなど・・・年券3000円、日券1500円。目が点・・・。 / tatsu ( 2003-04-11 12:31 )
暴れ天竜!でかいシーバスいまっせ〜〜!! / シーバスhide ( 2003-04-11 11:38 )
なんと!4000円もするのか?!?!ナマズなんか放流してないくせに!う〜〜ん微妙・・・・ / 金券屋 ( 2003-04-11 10:11 )
tatsuさん いります。対象魚になっているか、どうかという問題ではなくつりを楽しむものは、必要となります。ちなみに、なまずに関しては、体長制限はありません。うなぎは、30センチです。(長良川漁協) / まつばら 明光 ( 2003-04-11 09:23 )
サンライズさん 魚を放流しているって言うけど、「どこに放流しているの?」って疑問があるよね。馬瀬川などの渓流つりが盛んなとこだと、「3月○日に放流」って明記するよね。それに似た姿勢が必要じゃないかな? / まつばら 明光 ( 2003-04-11 09:10 )
え、ナマズも年券いるの?対象魚種になっているんでしょうか? / tatsu ( 2003-04-10 23:17 )
遊漁券を売った金で漁協はアユ・ヘラ・あまご・とかを放流し、釣り人に釣らせる・・・・当たり前なことがそうで無くなって来たことが腹立たしい。 / サンライズ ( 2003-04-10 19:54 )

2003-04-09 Dachshund


小島君のお宅のお嬢さん、Dachshundが今朝ほど出産された。
初産であった。
残念な事に、2匹の内1匹が死産となった。
数ヶ月の間、母親のお腹の中ですくすくと育ち、最後の一瞬を乗り越える事が出来なかった。

「ブチ毛のメスがいい」と勝手な事を言う私。

6ヶ月以上も前からずっと欲しがっていたから我慢の限界で、今すぐにでも、何でもいいからDachshundがほしい二男。

産んだ母親や、親同然の小島君の立場に立てば悲しい光景だ。
なのに、友人を介して、ブチ毛のメスを探してくれた。
感謝のしようがない。
「光、今度(小島君のトコで)生まれるのを待とうか?」
「イヤ」

生き残ったオスの子犬に、母乳を与える母親の目は、子犬を無くしたことに加え、人間達の身勝手に淋しそうであった。

先頭 表紙

頼んだよ / まつばら 明光 ( 2003-04-11 16:45 )
おう!夜中でもすっ飛んでくよ!! / 金券屋 ( 2003-04-11 15:09 )
じゃあ、お産をさせてみようかな? 金ちゃんその時は、よろしく。 / まつばら 明光 ( 2003-04-11 13:13 )
我家の犬の歴史の中で一番やんちゃなブチが餌も食べずに一生懸命面倒見てます。メス犬は子犬を産んでからやっと大人の犬になるんですよ。そして、とても賢くなります。ほんと、不思議なものです。 / 金券屋 ( 2003-04-11 10:08 )
クマさん 小島君も「光の純真な気持ちを壊したくない。小学校へ入学したらブチ毛の犬を飼うと決めた去年の10月からお手伝いをしたりしたと聞く。無条件に光の味方になってやろうと思う」と言ってくれました。少し、肩の荷がおりた感じがします。小島君が紹介してくれた方の子犬をわけて頂く事になりました。大切に最後まで面倒をみます。 / まつばら 明光 ( 2003-04-10 19:14 )
金ちゃん 光に犬のおっパイ(お乳)を吸わせてくれてありがとう。良い経験だった。今回は、出産に立ち会えなかったけど、機会があれば、再度チャンスをお願いします。 / まつばら 明光 ( 2003-04-10 18:49 )
hideさん 誰に教わった訳でもないのに、お腹がふくらんで・・・出産。そして、お乳をやっている。考えれば、考えるほど不思議ですね。 / まつばら 明光 ( 2003-04-10 18:46 )
そうだねー・・・・・。でもね、人間でもそうだけど、『同情』とか『かわいそう』だけの気持ちからでは、長続きしないです。だから、自分で納得できる時が訪れたときが『きっかけ』だと思います。冷たいような言い方ですがやっぱりそうだと思います。 / クマ ( 2003-04-09 22:01 )
こんなに白いところがおおくても大きくなると黒が目立ってくるんだわ〜でも、このオッパイは魅力でしょ??オッパイ星人のみなさん! / ちょっとブルーな金券屋 ( 2003-04-09 19:41 )
母性愛、深いな〜・・・。 / hide ( 2003-04-09 17:20 )

2003-04-08 安屋(やすや)に村田満来店


村田満に「つりぐのやすや」であった。
別にアユをやる訳じゃないし、ダイワのファンでもないがなんせ『おもろいおっちゃん』である。
例によって、アオリイカの話しでもしているかと思えば、真面目にアユの話し。
しかも、途中、途中で、ダイワの担当者にアユ竿の良さを尋ねながらしゃべりまくり・・・。
ダイワの営業のトップセールスだよ。

先頭 表紙

hideさん 本当に、その通り。そこがボクは好きなんです。何か子供のままじゃないですか。釣り師として、そこに憧れますね。 / まつばら 明光 ( 2003-04-08 18:42 )
この人は、ホント釣りを愛しているんだろうな〜・・・いつも楽しそう! / hide ( 2003-04-08 16:22 )

2003-04-07 メバル勝負は明光の勝ち


相変わらず絶好調である。
メバルに関しては敵なしと豪語してやろう。
それほど、絶好調なのだ。

しかし、今日の朝は眠かった。
興奮が冷めず、昨夜は気がつくと2時。
慌てて寝たが、今朝は眠かったこと。

お昼から二男の小学校入学式。
近所のおばさん「光君、小学校頑張ってね」
光      「おまえもな!」
さすが、我が子である。

先頭 表紙

みなさん、ありがとうございます。これからも、明、光ともども温かく見守ってやって下さい。 / まつばら 明光 ( 2003-04-08 18:40 )
>おまえもな・・・そうだ良く言った!ついでに、俺も昨夜はボウズ・・・。 / hide ( 2003-04-08 10:01 )
ぴかぴかの一年生ですな。入学おめでとうございます。今夜は激渋でした。 / ボウズは逃れたtatsu ( 2003-04-08 00:30 )

2003-04-06 鳩


一週間前、子供達が近くの公園でケガをした鳩を保護してきた。
鳩は、右の翼の先を食いちぎられ飛べる状態ではない。
こんな状態だと、野良猫に襲われたりするだろう。
それに、エサも満足に探せないだろうと判断し、ケガが治るまで面倒を見ることにした。
早速、子供達と段ボールに新聞紙を敷き詰めポップコーン用のトウモロコシ(後に買ってきた鳩のエサ)、小鳥のエサ、水などを用意した。
最初は順調に、エサを食べ、糞をして元気にしていた。
段ボール箱から脱走して、靴箱の下へ逃げ込んだ事も・・・。

ところが、一昨日ぐらいからエサが減らなくなり、糞もほとんどしなくなった。
体をふくらませ、息づかいも荒いように見える。
危険な状態だ。

こんな事になるなら、最初から自然の中での死を迎えさせてやった方が良かっただろうか。
そんな後悔が頭をよぎった。

私が重い病気で、助からない。
手術しても余命は少し伸びるだけ。
と、医者から宣告されたら・・・
入院して苦しい闘病生活をおくって最後を迎えるよりも、出来るだけ痛みを和らげるクスリを使用し、そのクスリの為に死ぬ時が早まったとしてもも、家族や友人と楽しい時間を過ごしたい。
そんな尊厳死をのみたい。

鳩はどんな思いでいるだろう。
良くなって、家族の元へは帰れないだろうか。
見守るしかない状態・・・何か、淋しい気分だ。

先頭 表紙

金ちゃん 巣から落ちたツバメの子は7日。コウモリの子は、4日。この鳩が7日。他にも、60センチのアオダイショウ。ハタネズミ。カエルに、オタマジャクシ。トカゲ、イモリ、ヤモリ。死んだ小鳥。まあ、いろんな生き物を拾って来る子供達だこと・・・。嫁さんはいやがるけど、ボクは何も言わずだからだろうな。子供達には。大きくなるほど人に、動物に、優しい人間になってもらいたいな。 / まつばら 明光 ( 2003-04-07 20:55 )
死んじゃったか・・・残念・・・自然の摂理だから仕方ないですよ。それが鳩の寿命だったんですよ。 / 金券屋 ( 2003-04-07 09:38 )
サンライズさん その通りですね。命の尊さを知らない若者いや、中年も多いですからね。バイ菌を気にして、一日1回「マキュロン」をシュッパァっと、箱の中が汚れたら早めの清掃などをやっていましたが、昨日お昼頃覗くと冷たくなっていました。残念です。 / まつばら 明光 ( 2003-04-07 08:32 )
弱者には優しく。菊地には厳しく!・・・良いことです。 / hide ( 2003-04-06 17:09 )
ケガをした所からバイキンが入ってしまったのかも?拾っても拾わなくてもハトの余命は変わらなかったと思うよ。でも、命の尊さを少しでも教えてくれたことに感謝しましょう。 / サンライズ ( 2003-04-06 15:09 )

2003-04-05 pink


サクラの花が、まさにサクラ吹雪のように散りはじめました。
誰も通っていない公園内を抜ける道は、一面ピンクのじゅうたんに早変わり・・・。
綺麗なピンクのじゅうたんでした。

明日は、ボートメバルの予定ですが、風が気になります。
年に数回しかボートに乗らない杉山君も参加します。
良い釣りが出来ますように・・・。

先頭 表紙

クマさん サクラの花が散りはじめ、もうすぐ葉桜。そうなると、夢から現実へ戻った気分になるのは私だけでしょうか? 桜前線と共に北上してみたい気分です。あっ、『桜前線と共に北上する全国縦断キャラバン』をいつか計画しようかな。 / まつばら 明光 ( 2003-04-06 11:01 )
yooさん 綺麗でしょ! 二男は、月曜日、ここを通って向こうに見える小学校へ行き、入学式なんですよ。実は、ここではしゃいでいた長男が左足首捻挫で、松葉杖になっちゃった。嫁さんも今だ、松葉杖。我が家は、整形外科病棟になっちゃいました。 / まつばら 明光 ( 2003-04-06 10:51 )
金ちゃん また、風邪をぶり返すよ。今度、「○○」なんて言われた日にゃ、いくら金ちゃんでも、不能になるでしょう。ここは、娘さんの出産の事もあるし、我慢しなきゃね。 / まつばら 明光 ( 2003-04-06 10:47 )
hideさん 何で釣りの常連さんは、pink=艶なの??? もっと健全にならなきゃ! / まつばら 明光 ( 2003-04-06 10:44 )
どわぁ、すごいねー。こっちはまだ咲かないです。 / クマ ( 2003-04-06 09:02 )
ほわわわぁ〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ きれい♪今日は患者さん達のお花見会でした。近くの道端に場所を作ってするんですけどね、突風と雨とで屋内に変更。。こんな場所だったらみんな喜ぶだろうなぁ。。 / yoo ( 2003-04-05 22:37 )
行きたいのはやまやまですが風邪とブチの出産予定が・・・ / また熱出てきた金券屋 ( 2003-04-05 18:10 )
な〜んだ、そっちのピンクか・・・ / スバーシ菊(ウソですひで) ( 2003-04-05 17:08 )

2003-04-04 DEEP BLUE(ディープ ブルー)


釣り関係の仕事をしていた小野君が、中部のルアー専門情報サイトを立ち上げた。

一般的に釣果情報が早いのは、釣具屋の店員やスポーツ紙の釣り情報だ。
次に、釣り専門の新聞で1週間〜1ヶ月遅れ。
雑誌ともなると、2〜6ヶ月遅れと言うのもある。
その為、雑誌などは、商品情報やポイント攻略技術に重点を置いた記事の構成となっている。

魚を誰よりも釣るにはどうしたらいいか?
釣り方や技、魚の習性を学び実践を重ねるのも大切だが、
私は「釣れているときに、釣れているポイントへ行く」のが一番だと考える。

以前、菊地君がある掲示板に名古屋港のタチウオ情報を流した。
すると、
「釣れているなら証拠の写真を出せ」
「釣具屋に聞いたら、そんな情報(釣れている)はない。ガセネタだ」
「行ったけど釣れなかった」(幽霊魚って言われるくらいだからね)
大半が、信じられないと言う書き込みだった。
まあ、当然かもしれないけど・・・ね。

日が立つと次第に、
「良い情報をありがとう。おかげで楽しめた」とお礼の書き込みがポツポツ出てきた。
すると、
「ポイントを教えてもらわないと釣れないのか」と言う非難が起きた。
では、実際にどうだろう。
全く誰にも聞かず、読まず、自身だけの足で釣れるポイントにたどり着けるだろうか?

少なくても私は、無理だと思う。
友人や釣具屋で情報を聞き。
ポイントで出合った人の情報を聞き。
インターネット、雑誌、新聞等、あらゆる釣り情報を読み。
実際に行ってみて感触を掴み。
情報を蓄え、記録し、去年の同時期は何処で、何が、どんなふうに釣れていたかと条件を照らし合わせ釣行の予定を立てる。

私は、このような釣り方を『システマチック フィッシング』と名付ける。
これに当てはまるアングラーは、シーバスの土屋さん、シーバス、根魚の浅井君やマルチアングラーの菊地君など、私を取り巻くアングラーのほとんどがそうだ。

小野君が、いち早く、正確な情報をルアーフィッシングを楽しむ方へ知らせたいと言う思いは、CLUB BLUERUNNERと一緒。

「正確な情報を、迅速に、私たちの言葉で知らせる」
これが、週刊つりニュース中部本社へ投稿していたときのCLUB BLUERUNNERのメンバーの思いだ。
今回、DEEP BLUEからの投稿依頼を受け、もう一度、この思いをぶつけてみようと思う。
ルアーフィッシングを愛する人が増えるように・・・
清々(すがすが)しく、安全に釣行出来るように・・・

先頭 表紙

tatsuありがとう!もう、2チャンはいいよ。 / シーバスhide ( 2003-04-05 17:36 )
釣具屋で情報を貰おうと思ったら、道具を買うか。情報を廻してやるかのどちらかだ。自分の情報は出さない。聞くだけの奴には、店員も良い情報をくれないよ。そうは言うものの、親友から聞いた情報や、狭いポイント、駐車場が無いようなポイントは、具体的なポイントを話さないよ。 / まつばら 明光 ( 2003-04-05 17:06 )
暇だったので2ちゃんを探し回ったけど、スレを見つけられなかった。もう消えてるのかな? / 疲れたtatsu ( 2003-04-05 16:42 )
釣具屋が地元の情報を知り尽くしているとも、さらにそれを100%客に教えるとも限らない。常にアンテナを張り巡らせ、その情報を自分で分析できなきゃダメだよ。そして、いい思いをしてもそれだけに留まらず、それを元に自分の引き出しを増やせるよう考えなきゃ。 / tatsu ( 2003-04-05 16:41 )
タチウオ爆釣の時のその掲示板の攻防を見てみたい!誰か、アドレス教えて! / hide ( 2003-04-05 12:47 )
ガサネタと思われてもしょうがない。あれだけベストなタイミングに行けたことを感謝しているし、自分でも信じられないほど良く釣れたのだから。情報を信じるも信じないのも勝手だが、この情報化時代にそれを使わない手はない。ガサネタだと言っている本人も大なり小なり利用して良い思いをしたことがあるはずだ!海のご機嫌は千変万化と言うことをもっとしるべきだ!そして、自分でポイントを探せと言うのも頷けるが、果たしてその本人も全て自分で捜したポイントだけで釣っているとは思えない。 / 玉には怒るhide ( 2003-04-05 12:24 )

[次の10件を表示] (総目次)