himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-23 憧れのアドリア海クルーズ クロアチア。
2005-11-17 憧れのアドリア海クルーズ 船内案内A
2005-11-17 憧れのアドリア海クルーズ 船内案内@。
2005-11-15 憧れのアドリア海クルーズ 思ひ出のヴェネチア編。
2005-11-14 憧れのアドリア海クルーズ 1・2日目。
2005-11-12 憧れのアドリア海クルーズ+お花
2005-10-27 近況。
2005-10-13 お花+たなぼた
2005-10-07 お誕生日。
2005-09-28 ただーいまっと!


2005-11-23 憧れのアドリア海クルーズ クロアチア。


下調べなく乗り込んだこの旅。
ドブロヴニクの知識はツアーパンフの小さい説明のみ。
参加者の中の1人は何ヶ月か前にTVで見て
ココへ来たいがために参加した方もいらした。

クルーズ船がどんどんドブロヴニクへ近づき
その姿を見せ付けてくれた時その意味が分かった気がした。

『アドリア海の真珠』と呼ばれた世界遺産のドブロヴニク。
本当に言葉にならないくらいに素晴らしく美しい!!
アドリア海に照らされた光が
統一された町の建造物に反射して輝いてる★
ため息と鳥肌と感動とで思わず目頭が熱くなったわっ。。。



この国では何よりも自由と独立を望み
『どんな黄金であろうとも自由を売るべからず』というモットーが
城郭に揚げられたそうです。
400年以上前の町並みは周囲約2`高さ20m
幾度も重ねられた5mもある厚い城壁に囲まれ
その城壁には東西南北の隅にそれぞれ4つの要塞と4つの門を構えている。
残念ながら1990年に始まった独立戦争で大分傷跡を負ったそう。
現在は大分修復も済んだ所でしたがガイドさん曰く
戦争前はもっともっと美しかっただなんて。。。
これ以上美しいって?!?!ってゆー疑問もあったり。

石灰岩で作られた石畳の町並みを楽しんだり
城壁に登り街中を見渡すとヴェネチアとはまた違うおとぎの国のよう!
観光地ではあるにしても現地の人々は皆穏やかでホッとする場所でした。

ランチは裏道でに軒を連ねるレストランでっ♪
アルデンテのリゾットに添えられた手長海老のグリルは
最高に美味しかったなぁ〜♥



その美味しかったランチの前からなんだか体調が変?なんて思っていたら
1週間以上も早い訪れが突然やってきてしまった!
あちゃ〜
あぁ〜〜〜旅へ来れて最高な気分だったのに。
カメラの次はコレかい!?!?
幸か不幸か先月あった恐ろしい腹痛はなかったモノの
恐れていた船酔いに毎日悩まされることとなる。。。
う゛っ。。。
延々と続くフラフラな2日酔い状態いつまで続くの?!

*画像がドブロヴニクの全貌。
 良い写真が取れなかったのでガイドブックの写真を撮ってみました。

先頭 表紙

あややん★海外旅行ってこれが醍醐味はこれだよねっ!!ショッピングとかも楽しいけど、体で感じる感覚がなんとも言えない!!次はイタリアの内陸だなぁー♪ 今回の船旅はねぇーかなりカジュアルよ!!値段を聞いてきっと驚くと思う!! / リヘ ( 2005-11-27 12:09 )
azzちゃま★折角なのにさぁー自分の体を恨んだわっ! ドブロヴニクは是非クルーズがオススメ。船からの眺めが本当に美しいの!!探すと結構ツアーあるよっ♪ 自然に流れる波だって体のどこの神経なんだろうね。。。幸せを感じてゾクッ!と来る!! / リヘ ( 2005-11-27 12:06 )
景色をみて、言葉をなくすっていうの、ホントにわかるよぉ〜〜。それを求めて旅を続けていたといっても過言じゃない。それにしても船旅なんてゴージャス! / あやや ( 2005-11-25 18:51 )
あららら・・・カメラに続いて(>_<) 旅で体調を崩してしまうのって、辛いよね、、、 ドブロヴニクも行ってみたいなぁ…。街を作るのには、何ヶ月も何年もかかるのに、戦火に襲われると、一瞬だよね…。素晴らしいものを目にすると、自然と涙が出てきてしまう気持ち、とてもよくわかるわぁ…。 / azzurri ( 2005-11-23 19:39 )

2005-11-17 憧れのアドリア海クルーズ 船内案内A

文字数が入らなかったので
続き。。。

ママはもう60才を超えたイワユルお婆ちゃんの域。
朝は強いが(毎朝4時起床にはムカァー)夜は弱いのよ。。。
最初の頃はまだ団体さんの若いお友達とも仲良くなかったから
夕飯を終えるとママとちょっとブラッと船内を歩いただけで
                      お休みタイムZzzzz…

船内スタッフから夜のイベントに誘われたりもしたんだけど。。。
2日位夜を無駄にしたなぁーちょっと後悔そのA。

イベントは(ショーとかコントとか)イタリアの旅行だけにほとんどがイタリア語。
分からない言語を聞くのって分からなくても聞こうとしちゃうから
段々と疲れてきちゃう。
覚えたイタリア語は挨拶と1・2・3・4位だなぁー
とりあえず笑顔で『チャオ!チャオ!』言いまくりで★

仲良くなったコントのメンバーもイタリア人だったけど
英語を話してくれるからとりあえずOK。
今回は団体ツアー旅行だったけどスタッフを捕まえて?!イヤ捕まって?!
語学力は一向に上がってませんが
インチキ英語でいっぱい会話ができて嬉しかったなぁー♪
そのコントメンバーがLとRの発音講座を開いてくれましたが即断念。
『なんで発音できないのぉ〜?!』って言われてもねぇ?

余談ですが
アジアん娘?!は西洋人に比べて相当若く見えるみたい!!
年を聞かれて『いくつに見える?』←(合コンみたい?)って聞くと
決まってみんな20代前半だと答えてくれました。
『32歳だよぉ〜〜〜!!!』っていうと
みんな同じ表情・・・・・?!?!
度肝を抜くってこーゆーことなのかも?面白かったっ♥

先頭 表紙

azzちゃん★だよねぇー外国人って子供でも結構老けてるし。あずママには笑えるぅ〜まんざらでないなんて。さすがにリヘママは白髪ちゃんなので間違いなくママでした。 / リヘ ( 2005-11-27 12:03 )
そうそう! 日本人って実年齢よりも平気で5〜10歳ぐらい若く見られるよね(笑)。azzurriも年齢を聞かれると、ついついいくつに見えるか聞いちゃう(^^;…ママには「若くみられるんじゃなくて、バカく見られるのよ!」って言われちゃうけれど、そういうママも「お姉さんですか?」って言われるのがまんざらでもないみたい(爆笑)。 / azzurri ( 2005-11-23 19:45 )

2005-11-17 憧れのアドリア海クルーズ 船内案内@。


船はカナリ大きな客船。
乗客はMAXではなかったものの約2000人と1700人のスタッフが乗っていたそう。
客室は783室ありランクがいくつかある。窓無しの部屋・窓有りの部屋・バルコニー付バスタブ付の部屋・スイートがあり、ちなみにリヘ達は船尾側の窓有りの部屋でした。
全長は251.25mあり船内にいくつもエレベーターがある。最初の内は船首か船尾か?自分がどこにいるか把握できなくて間違えると最悪。ながーい廊下を延々と歩く始末。疲れて帰ってきた時は最悪だったなぁー歩いても歩いても近づかない船尾に愕然。。。

画像のカードがクルーズカードと言って、いわゆる身分証明書兼クレジットカード。
寄港地に着くたびの乗船・下船時にバーコードでチェックされたりお買い物はキャッシュレスなのでこのカードで決済。それとお部屋のキーもこのカードで行われるのでこのカード1枚で最終日まで過ごせるシステム。
しかも帰りのチケットは帰国日まで添乗員さんにお預けしたしパスポートは船に物質(ものじち)なので、カードさえなくさなければセーフティ。
海外旅行はいつもあれやこれや守るものが多いし治安の悪い?!アジアばかり旅してたから気が楽で良かったなぁー初めの方に『添乗員付なんてウザイかも?!』と思ってたけど、ここで訂正します。。。スミマセン。とってもラクだったし楽しかったです!

船の中ではその日のイベントや次の寄港地などなどの情報が毎日配られる
船内新聞(日本語版有り)で知ることができる。
基本的にクルーズの旅は日中寄港地で遊び、夕方次なる港へ向け出向というパターン。
なので夜は海の上。船内のイベントを楽しむって感じ。
夕食は18:30から決められたテーブルで約2時間のディナーを。
毎日のドレスコードがあってカジュアル・インフォーマル・ガラパーティ(1番オシャレをする日)の3パターン。
アジア貧乏旅行ばかりなリヘは、あんまり洋服を持って行かず苦労しました。
日本人だから浴衣くらい持っていっても良かったかもぉーそして服ももう少し。。。
なんてちょっと後悔その@。
食事は前菜からデザートまでいろいろ選べる方式なんだけど。。。
カナリの当たりハズレがあり。塩辛いと折角の美味しさがぁ〜〜(T-T)
リヘは日中寄港地で地元の食をお腹いっぱい食べて飲んでたりしたから
ディナーはサラダとスープだけとか。ハズレがないのでっ♪
たまに食べるメインは仲良くなったウェイターのジュセペに選んでもらったり。
食後は深夜までいろんなイベントがあったんだけど、リヘのパートナーがママなので。。。

先頭 表紙

azzちゃん☆そう!まさにコンシェルジュ!!船内新聞の他に添乗員さん新聞のような詳しい寄港地の案内を書いてくれたりね。 船内のショップは・・・豪華客船ではないので一応ショップはあるものの全然欲しいモノがないの。しかも接岸してる時は規則としてお店は全てクローズだし、不便でもありました。コンビニが欲しいと思ったリヘって。。。 / リヘ ( 2005-11-17 15:33 )
添乗員さんがいると、その土地土地の歴史や文化を教えてくれたり、コンシェルジュ代わり(笑)に動いてくれることもあるし、親のお守り旅行だと、何かと便利だなぁ〜と思うよ。お洋服、船の中では売っていないの? / azzurri ( 2005-11-17 15:11 )

2005-11-15 憧れのアドリア海クルーズ 思ひ出のヴェネチア編。


ゴンドラ同船していた一緒のツアーのお婆ちゃんが先ず1番で下船。
少し波もあったし年寄りだから少々足がおぼつかなくて
ゴンドラのお兄さんが少々焦り気味でおばあちゃんをHelp。そして無事下船。
ペアのおじいさんも続いて下船。下船中のゴンドラはカナリゆらゆらし
リヘはその後のお婆ちゃんが気になってたり
ヒールのある靴で不安定だったりして、もうただ降りる事しか頭に無く。。。

      ぽちゃり。。。

な・なんと!大事な大事な
一眼レフカメラを海に沈めてしまったぁ〜(T-T)
まるでタイタニック号からおばあさんが海へ沈めた
ペンダントのようにゆらゆらと。。。
目に飛び込んでくる映像はスローモーション。

      ・・・・・・

まったく意識無く、魔が差すってゆーのかなんというか
そーゆーのってこーゆーことなのねぇ?なんて沈み往くカメラを冷静に見届けた。
ありゃりゃっ!
頑張って手を伸ばせばもしかしたら少し落ちた所で拾えたかもしれなかったんだけど
自分が落ちる!と思って底へ沈むカメラを見届けた。
そんななんだかスゴク冷静な私と引き換えにゴンドラのお兄さんが焦々。
もう海に沈んでしまって取れないしカメラの存在は無かった事にしよう!
             ↑
      我ながらあっさりポジティブ!

と思っていたんだけど、お兄さんがどこから共無く拾う用?!の棒を持ってきてくれて
なんと引き上げてくれた♪←(こうゆうアホな観光客はゴクゴク稀に?!居るのかもね?)
『塩水だから早くお水で洗い流して!!』なんて頑張ってくれたんだけど残念ながら
レンズの中にお水が泳いでたから既にお陀仏。
保険請求用に持ってきていた写るんですで証拠物件をパチリ。
見た目には落とす前と変わらないカメラなんだけど
シャッターはもちろん蓋も開かないし巻き戻しも出来ないぃぃぃ〜
あぁーカメラは良いけどフィルムだけは欲しかった。。。

これを期に?!団体30名さんとの仲も少しずつ和んで来たみたい?
みんなリヘが落っこちたかと思ったみたいでメチャクチャ心配してくれたみたいで。
スミマセンでした。
団体のおばさまに『あらぁーカメラのお仕事をされてるのよね?勿体無いわぁ〜』って。
何でそう思ったのか聞いてみたら
カメラの撮り方が決まっていたらしー!!!とお褒めの言葉。ひゅーv(^0^)
『明日から写るんですで決めますからぁ〜〜〜』なぁ〜んて冗談言ったり。

そんな一生忘れないであろう思ひ出のヴェネチアを後にクルーズ船アルモニア号へ乗船。

クルーズ船の旅の始まり始まりぃ〜♪

画像がお船です!!
見た目は豪華客船ー★

先頭 表紙

みぃちゃま★そーだったんです!!しかも旅初っ端から何やってんだか?!忘れられない思ひ出。。。 / リヘ ( 2005-11-21 08:23 )
ええええー!一眼レフを!!?? 私なら到底、立ち直れません・・ / みい ( 2005-11-20 00:43 )
てじおさま★まさにこれがトラブル編だったのです!!トラブルってゆーかハプニング大賞ですよねぇ? リヘも同じく2つ以上のモノを持っていると。。。やらかしちゃうんです。あははぁー / リヘ ( 2005-11-17 15:29 )
もぐさん★ヴェネチアに恋した1人ですね♥リヘは恋するどころか、本当に時間がなくって。。。次回はジックリ1日掛けて見て廻りたいです。オススメスポットがありましたら教えて下さい♪ あのポジティブさには自分でも驚き!!もう次は二度とないよーにしなくっちゃっ! / リヘ ( 2005-11-17 15:25 )
azzちゃん★とんだ騒ぎを起してしまたのよぉ〜でもazzちゃんも大変だったでしょ? フィルムは上手い事にゴンドラに乗ってるときの写真だけだから、そこだけアルバムから抜けてるって感じ?今更だけど今週末抜き出せるかカメラ屋さんへ行ってきまーす!! / リヘ ( 2005-11-17 15:23 )
ああ、これがトラブル編ですね。保険ですこしは補填されるのかな。私も手に2つ以上ものをもってると、意識が1つにしかいかず、カサを持ちながら手袋をはずしたり、はめたりしてると、カサと手袋のどっちかが、よく紛失します^^; / てじお ( 2005-11-17 09:33 )
カメラを落としても、ポジティブでいられるなんて、すごいです!でも何よりフィルムが痛いですよね。私もヴェネチア、とっても気に入ってしまって(あの映画の世界に入り込んだような街並みが・・)、3度、訪れてしまいました。旅行記のつづき、楽しみにしています。 / もぐ ( 2005-11-17 03:33 )
ひゃああああ・・・azzurriの靴なんかより大切なモノを〜〜〜! でも、こういう時って、本人が一番あっさりポジティブになっちゃう気持ちわかるわぁ、、、この前、携帯を水没させてしまったもの(^^; でも、カメラは買えるけれど、中のフィルムだけは買えないものね、、、 / azzurri ( 2005-11-15 21:38 )

2005-11-14 憧れのアドリア海クルーズ 1・2日目。


今日はメチャクチャ寒い!!
モヘヤのセーターを着込んでなんとかしのいでるわ。
って、既にそんなんでこれから先こんなんで大丈夫か?!
昨日はリヘ彼が出勤だった為に1人で横浜まで。
HISでイタリアのパンフをもらっちゃったりして。
カンボジアから帰って来た直後と同じ行動。また行きたい!!

旅話。。。
今回の旅はタイトルにもある通りクルーズの旅。
8日間の日程の5日間はイタリアのブーツをアドリア海上を使って
クルッと1周の旅でした。

1日目。
成田集合。今回は生まれて初めて団体旅行で(計30名でした)
しかも成田から添乗員さん付きの旅。
なんとなく自由じゃない気がして『ウザイかも』なんて思ったり。悪い奴。

予定通り成田→イギリス・ヒースロー経由→ミラノ着
ミラノへは夜中到着だったので、タダタダ体を休めるだけ。
計15時間のフライトの疲れをバスタブにゆっくり浸かって洗い流し1日目は終了。

2日目。
ただ寝ただけのミラノのホテルの朝食はバイキング。(ホテル良かった♪)
楽しみにしていた生ハムやらベーコンが沢山種類があって朝っぱらから食べ捲くり!!!
全然時間が無くて飲み込む様に食べた朝食だったけど幸せいっぱいでした〜♥
あぁ〜でももうちょっと味わって食べたかった!!
イタリアはご飯美味しいハズからその後に期待!!

ミラノ→ヴェネチアへバスで移動。
車窓からはアルプスの山々が見渡せる予定が
深い霧の為ちょっとも見れず残念でした。
でもでも初めてのヨーロッパ!
寝るのも惜しく添乗員さんのイタリアの歴史の話に聞き入って
約2時間のドライブはあっと言う間だったなぁ。

ヴェネチア到着。
私たちの5日間お世話になるアルモニア号の乗船手続きを早々に済まし
小船に乗っていざ世界遺産!!水の都ヴェネチアへ。
ココも霧に包まれていてパッとしないお天気だったけど
それもまたロマンチックかも?なんて。横にリヘ彼がいれば。。。なんて。

その日は日曜日だったからか人・人・人!!!
ディズニーシーのゴンドラエリア以上の溢れんばかりの人に驚き!!
海外に来て日本以上に混雑するのって初めてかも?
どの建物も風景を見渡しても美しく自分がおとぎの国へ着たみたい。
というよりもどこまでも続くディズニーランド?!みたいな?
ほんの僅かな自由時間(30分程度?)は
人ごみの中をママと手を繋いで歩き回ったりジェラートを食べたり写真を取り捲り。
時間が無くてヴェネチアングラス工房見学が中止になってしまったのだけど
ドゥカーレ宮殿・ため息橋・サンマルコ広場をグルリと周りゴンドラにも乗りましたよ。残念ながらディズニーシーみたいに歌ってくれる人が誰も居なかったぁー
噂で聞いてたヴェネチアはキレイだけど臭い!!ってゆーのは
もう寒いシーズンだったからか全然臭わないしゆったりゴンドラに揺られて
街中を遊覧して写真を取り巻くって満足満足!!
とりあえず、ゴンドラを下船したらクルーズの始まりだねぇーなんて
言ってた矢先に。。。

先頭 表紙

レイちゃん★臭い噂はカナリ浸透してるよねっ。確かに水が滞留してる感じだし水の色も汚いから夏は物凄く臭い気がする!行くなら寒くなったらよ!絶対!! 記憶は鮮明な方からね♪横浜そごうで今『大アンコールワット展』やってるから見に行ってから日記UPしよっかなぁーって。←本当?! / リヘ ( 2005-11-15 20:11 )
みやこちゃん★カナリの棚ボタで楽しんで参りましたわっ♪クルーズは意外とべビ同伴向きかもしれないわっ!! / リヘ ( 2005-11-15 17:21 )
azzちゃん★ねぇー!あまりに時間がなさ過ぎて本当に残念でしたわっ(T-T)次回はリヘもお祭りシーズンに行きたいなっ♪ヴェネチアは色んな思い出が繰り広げられてるのかしらん?azzちゃんは靴でリヘは。。。←次回日記でバラしますわっ★ / リヘ ( 2005-11-15 17:20 )
ヴェネチアは行ったことないの。夏場は確か水が臭うって聞いたから。とりあえず記憶の新しいのから手をつけることにした?! / レイ ( 2005-11-14 23:30 )
うわぁ〜リヘちゃんとっても素敵な旅行に行ってたんだね〜♪寒い時期のイタリアなんてすっごく良さそう!!早く続きを聞かせて〜〜!!! / みやこ ( 2005-11-14 21:27 )
ヴェネチアはゆっくりと時間をかけて周りたいぐらい素敵な街だよね♪ azzurriが行った時も臭くはなかったけれど、着いた早々、サンマルコ広場で靴が壊れてしまって、まずは靴を売っているお店を探すことから始まったの(笑)。次はお祭りのシーズンに行って、ヴェネチアに宿泊したいわぁ・・・。 / azzurri@続きが気になる〜 ( 2005-11-14 11:55 )

2005-11-12 憧れのアドリア海クルーズ+お花


楽しい事はスグに去り往くのね。
あっという間の夢の8日間は
もう既に遠い昔のことのような。。。

旅は色々ありつつ振り替えると全てがイイ思い出ね。

色んな事がありすぎ!!!
なので
楽しかった編。
トラブル編。
世界遺産編。
イタリア編?!等などに分けて
ゆっくりUPできたらいいかなぁー?って

ベトナム&アンコールワットの事もUPしてないのに書けるのかな?!






近況:
8日休んだイヤ+1日で9日休んだツケの書類等の山に埋もれ中。
に加え職場急遽引越しの為にシッチャカメッチャカ。
24日の引越し完了日まで落ち着かない日々だわぁ〜〜〜

画像はおととい作ったお花です。
オアシスをチキンネットに包んでリボンを付けて
可愛く可愛く♥真ん丸ボールブーケを作りました♪
お水が足せないので(足しても良いけど滴るので)
スプレーマム(菊)やカーネ・グリーンはヒバでアレンジしました。
我ながら可愛いぃ〜♥
次回はクリスマスリースなんだって★楽しみです♪

先頭 表紙

てじおさま★トラブル編は次回UP予定ですぅ〜笑ってやってくださいましぃ〜お楽しみに♪ / リヘ ( 2005-11-14 10:39 )
レイちゃん★たっだいまぁ〜♪前回の旅の記憶がもう既に薄らいでる。あんなに感動したのになぁ〜ゲンキンな奴っしょ?リースは何度か作った事あるんだけど、今回の先生では初めてだから楽しみで♪モチUPしますわっ! / リヘ ( 2005-11-14 10:38 )
みぃちゃん☆ただいまっす!お買い物は。。。今後の旅日記でUP予定?! クリスマスリースは色々作り方あるよっ!意外と簡単なんだけどセンスが問われるかもっ! / リヘ ( 2005-11-14 10:36 )
おお、8日間の旅行かぁ^^ トラブル編もあるのですね、大丈夫でしたか? / てじお ( 2005-11-14 07:58 )
おっかえり〜♪旅行記が溜まる人のところには溜まるのね(笑)楽しみにしてるよ〜☆クリスマスリースかぁ。画像、楽しみにしてるね^^ / レイ ( 2005-11-13 03:15 )
おかえりなさぁーい!お買い物たくさんできました?旅話し、楽しみにしてますね!クリスマスリースかぁ^^一度作ってみたいものの一つです♪ / みい ( 2005-11-12 21:47 )
azz〜★只今でっす!本当!先週の今日帰国したばかりなのに夢だったのかも?って位世界が逆転してるよぉー旅の話はつらつらと下書き中!!お楽しみにんにん♪ / リヘ ( 2005-11-12 15:13 )
おかえり〜! 初ヨーロッパはどうだった? お買い物(笑)はできたかなぁ? 旅レポ、楽しみにしているね〜(^^) お花もカワイイ♪ / azzurri ( 2005-11-12 13:58 )

2005-10-27 近況。


出発前予想通り忙しい。
仕事はもちろん
間にちゃんと遊んじゃってて
尚忙しい。←自業自得ね。

あっ!画像は愛車ゴローのメーターです。
結構前だけどキリ番ゲット!!

近況を箇条書き?にメモメモ。

公的メモ。
*多忙だねぇー
 会社のOさんが4度目の屋久島へ行っているので仕事がW。
 と、忙しいながら人の仕事って新鮮で面白くて
 Oさんの仕事に没頭し、自分の仕事が溜まる一方。。。
 要領悪いなぁー
 あと2日頑張ります!!

私的メモ。
*模様替えをした!
 先日リヘ彼の会社の展示会で使用した
 ディスプレイ用のガラスのテーブルを1/3の価格でお買取りぃ〜♪
 企画の段階からリヘ彼は自分の好みのテーブルを選び
 シッカリお買取りまでのシナリオを前々から工作していたらしー
 やるな!おぬし!
 やっと我が家も家らしい家になってきたかも?!
 モノが増えたハズが、やたらと部屋が広くなったのはナゼかしら???

*嬉しい報告!
 ココ最近立続けに大事な友よりHAPPYな話題が舞い込む。
 友Kに彼氏ができた!人生初の彼!!上手く行くといいなぁー♥♥♥
 そして来年は今のところ2件の結婚式が確定♥ 
 ベトナムで予定がなかったのに買ったドレス&バックが役立つわっ♪うれちぃー♥
 人の幸せが自分の事のよーに嬉しい♥
 あぁー幸せ♥♥♥

*お花。
 昨夜お花だったのですが
 カナリ凹みました。
 苦手なスパイラルブーケ(花束)は散々たる出来栄え。。。
 先生が全部やり直してくれました。ラッキィー♪
 次回は絶対頑張るわぁ〜〜〜
 お花は昨夜遊びに来てくれたNちゃんに速攻あげちゃって
 写真を撮るの忘れちゃったぁ〜失敗!
 あぁ〜リヘの作品をあげたかったのにぃー

*髪を切った。
 10年位同じ所でカットしていたのだけど
 上で登場したNちゃん行きつけの美容院へ行ってみた。
 安心してお任せカットできる方で嬉しくて♪楽しくて♪
 切っる最中にどうぞっ!って渡された雑誌なんぞ目もくれず
 ずっとカットしているハサミ裁きに釘付け!
 髪を切ってるんだけど紙を切ってるみたいで面白かったなぁー
 出来上がりはもちろんバッチシ(^O^)V
 今回は初カットだったので、あまり冒険をしなかったのですが
 次回?!イヤそのうち冒険してみようかなぁ〜♪ 
 あっ!今日は寝グセがあるぅ〜鳥の尻尾みたいにピョ〜ンって。。。

*密会。 
 ひまじん美人ちゃんと密会しました★
 タイミング最高でした!!
 スゴーク楽しくあっという間の時間だったなぁー
 今度は新橋?!イヤ有楽町でっ??? 

*旅。
 いよいよ今週末土曜日に欧へ初潜入!!
 折角のロンドン経由なのに
 そーゆー時に限ってお約束通りのトランジット2時間なのが残念。
 あと+2・3時間あったら絶対外に遊びに行くのにぃーーー
 と、メインがあるのでおまけはナシでもイイのよね。
 今回は前回よりも少し長い8日間の旅なのに
 荷物が異常に少ない。
 ママと2人分の荷物なのにトランクはスカスカ。
 クルーズの旅だから旅行中お引越しがないからお洗濯できるし
 そんなに暑くないから枚数必要ないからかなぁ?
 クルーズの旅はペアで参加なんだけど
 どんな方々が各国から集結するんだろぅ?と気になる所。
 外国のお友達作るどぉぉぉぉぉー!!!
 

先頭 表紙

ひろちゃん様★リヘcarはボロボロの11才のVWVです。ここ数日前からオイル漏れしてまして来週入院ですぅ。安く済めばいいなぁー しかし100,000`なんて素晴らしいですね!!やっぱりちゃんとメンテナンスもシッカリされているんですよね! / リヘ ( 2005-11-12 15:11 )
azzちゃん★帰って来て仕事に埋もれてますぅ〜〜ヒースローは継ぎ足し継ぎ足しの空港なのか?!確かに迷子になりそうでした。なんとか添乗員さんに着いて行ってセーフ!!大急ぎでMACのアイシャドーをゲット!! / リヘ ( 2005-11-12 15:09 )
みいちゃん★いって帰ってきました!!旅の話はゆっくりね。ってまたベトナム&アンボジアに続きUPしなかったり? / リヘ ( 2005-11-12 15:08 )
レイちゃん★お返事遅くなりました。ごめーん。ドレスは残念ながらアオザイではなくベトナムシルクのワンピドレス。シルクなのに70米ドルしないって安いでしょ?ただ黒だったのがね。折角だから色物が良かった!ヒースローでの楽しい時間は結局20分位しかなく満喫できなかったぁ〜(T-T) / リヘ ( 2005-11-12 15:07 )
このパネルはどこのメーカーでしょう?トヨタ、マツダじゃないですよね。キリのよい数字、ささいなことですけど、うれしいですよね。僕も前乗っていたクルマの100,000kmを見ることができてうれしかったですね。 / ひろちゃん ( 2005-11-10 01:14 )
この前はありがと〜!! 帰ってきたら、新橋 or 有楽町で密会しましょ(^0^)♪ 旅のお話しも聞かせてね☆ / A@今日から1泊で温泉 ( 2005-10-28 12:43 )
いよいよ明日出発ね〜! 今日はお仕事に追われてるかな? ヒースローは空港内が広いから、探検するだけでも楽しいかも(迷子に注意)! 楽しんできてね〜〜〜♪ / azzurri ( 2005-10-28 12:42 )
いよいよ明後日出発なのね!いっぱいおいしいもの食べて、いっぱい楽しいことしてきてね!気をつけていってらっしゃい! / みい ( 2005-10-28 00:49 )
ベトナムでドレスってことはアオザイ??スレンダーだと噂のリヘちゃんが着たら似合いそう♪ヒースロー大好き〜☆いいなぁ。 / レイ ( 2005-10-27 19:08 )

2005-10-13 お花+たなぼた


見ての通りのハロウィン・アレンジでした!!
カボチャをくり抜いて顔を作って♪
『笑いすぎぃ〜〜』って笑われた
カボチャくんのできあがり♪
お花はお化けを思わせるグロテスクカラーでまとめて。
唐辛子がお化けの爪みたいだし
赤白のダリアも少々不気味だし
ケイトウも素材感で雰囲気を出してっ。
今回も楽しかったわっ♪













急遽替え玉が決まり
今月末にまた飛ぶことになりました!!

今回は憧れのヨーロッパ★

イタリア・クロアチア・ギリシャをクルーズしならののんびりな旅みたいです。
             ↑
         実感ナクて人事なのね。

あまりにも急すぎて予定表をこれから読む感じだし
日程が仕事の繁忙期だし
この間長いお休みをもらったバッカリだから
嬉しいケド心配とで(仕事がぁ〜)複雑な心境。
でも行くって決まったからには
思いっきり楽しまなきゃだわっ!!

イヤハヤ出発前からこのドタバタどうなることやらぁ〜?!

出発までにカンボジアの思い出日記UPしなきゃだわっ!!

先頭 表紙

みやこちゃん★なんだかズットつっこみ返しができなくて。。リヘのPCおかしかったのかなぁ?遅くなってゴメンね。いくつなってもお誕生日は嬉しい★みやこちゃんは来年大代だっけ?チーム三十路!!待ってます。赤い葉っぱはユーカリなんだって。人工的に色付けされてるんだけど、本物の紅葉みたいでキレイよね。街のお花屋さんはカボチャだらけよねぇ。それが終わったらクリスマス?! / リヘ ( 2005-10-27 09:09 )
わ〜遅れちゃった!!リヘちゃんバースデーだったのね、おめでと!!秋色アレンジ素敵だね〜☆赤い葉っぱ、(名前ど忘れ(^^;)花屋時代を思い出すよ〜。そうそう、この時期ミニカボチャと共によく仕入れてたなぁ〜って。 / みやこ ( 2005-10-20 21:13 )
レイちゃん★ありがとう!!30代って20代よりもダッシュしてる気がするのは私だけ。。?!イヤイヤ旅行運UPしてるねぇ〜大殺界で厄年いいのかぁ? / リヘ ( 2005-10-20 09:42 )
みぃちゃま★かわいいよねぇー!!でもね、今朝すごいカビが生えているのを発見してカボチャ君撤去しました。。 あっ!と言う間に来週末飛びますですっ! / リヘ ( 2005-10-20 09:40 )
遅ればせながらお誕生日おめでとう。リヘちゃんが○歳!なんかウソみたいだね。ついこの間大台って言ってたばかりなのに。また旅行♪いいなぁ。 / レイ ( 2005-10-19 22:28 )
ハロウィン、かわいい〜^^こういう季節のお花とかっていいですね!今月末って、すぐじゃない!準備が大変ですね^^; / みい ( 2005-10-16 17:27 )
りぃなっち★そうなの!どうやら旅行運気UPUPみたい♪パパの身代わり旅行だからいつものセカセカ旅行じゃないので、のんびりし過ぎそうな予感? あらっ!このカボチャ君『じゃっこらんたん』って言うのねっ★ / リヘ ( 2005-10-14 09:26 )
AZZちゃん★ユーカリが紅葉カラーで3種あって秋!!を感じるわぁ〜 旅はどうやら殆ど船上で過ごすみたいでお買い物の時間はあるんだろうか?リヘもMAX系やポメラート狙ってるんだけどっ。。 / リヘ ( 2005-10-14 09:24 )
旅づいてるね〜羨ましい!そういう流れなんだねぇ。じゃっこらんたん(笑)カワイイ♪ / りぃな ( 2005-10-14 01:37 )
ハロウィンのアレンジも素敵。グロテスク・カラーとは言いつつも、紅葉っぽくっていい感じよぉ〜! って、またご旅行なのね〜(^^) イタリア、クロアチア、ギリシャをめぐるクルーズなんて素敵〜♪ どこも美しい国だから楽しみね。あ!イタリアはMAX系がお安いわよぉ〜(笑)。←物欲かい。 / azzurri@来週末は韓国 ( 2005-10-13 21:36 )

2005-10-07 お誕生日。


旅行の記憶がまだ鮮明なうちに!
なんて思いつつ余韻に未だ浸かっていて
旅行記がUP出来ていないなぁー
そのうちゆっくり綴りますね。

10月5日は記念すべき32歳のバースデーでした♪
いやぁー32だなんてスゴイねぇー←(何がスゴイの?って色々よ!)
でもさ、誕生日ってゆーもんは
いくつになっても嬉しいものです♥ダメ?!
止めどないお祝いメールやらお花やらケーキやら♪
おめでとう!!の一言が本当に特別な日なんだなぁーって感じるよね♥

アルゼンチンの方から聞いた話でね
お誕生日には必ず5kg以上のBIGなケーキを用意するらしいの。
『え゛ぇ〜〜〜そ・そんなにでっかいケーキ食べきれるの?!』
なんて聞いたらば、
『お誕生日はスゴク大切な日。
もしかすると明日死んじゃうかもしれないでしょ?
だから1日1日が大切なの。
そのお誕生日に訪問して来たお客様(郵便配達の人やセールスの人まで)
全員でケーキを分け合ってお祝いするの』って。
ほほぉーみんなでその人の『生』をお祝いするのね。
素敵な習慣。
日本は子供の時はちゃんとお祝いするけど大人になると邪険になるよね。
なんでだろ?

お誕生日は旅から帰って来て初の休日。
残念ながら、あいにくのお天気だったし
髪でも切りに行こうと思っていたのが社員旅行とかでお休みだったし
少々出鼻を挫かれた気分でしたが
その後はナカナカ充実した時間を取れたかな?
平日休みってめったにないから、どこも空いてていいね!
大きな本屋さんをハシゴして立ち読み。
足が疲れたり小腹が空いたらスタバでゆったり買ってきた本片手にコーヒーブレイク。
この間ハマッテしまったMaxで試着だけ楽しんでっ♪←(悪いお客です)
ブラブラあてもなく止まり木に止まりながら歩いたり。←(飲み屋ではないですよぉー)
あっ!またあてもないのにH.I.Sで冷やかし。
この間の担当さんが居たから旅の感想を述べたりなんかしてね。
次はもう一度カンボジアかトルコなんて良いわねぇーなんて。
何も買ってないのになんでなんでこんなにバックが膨れてるのか?
帰ってバックを開いたら旅行のパンフと本3冊。

32歳毎日輝いていられるよーに★
教養を磨いて旅行と沢山の出会い(主に人ですね)が出来たらいいなぁー
なんて思っちゃってます。
そして沢山の野望に向けて頑張ろっと♪

*画像は頂いたケーキ。ぺコちゃんのプレートが可愛いなぁ〜♥

先頭 表紙

雅ちゃん★来年も再来年もこの先ズゥ〜ット輝けますからっ★一生に一度しかない来年のお誕生日は盛大にしましょうよっ♪ / リヘ ( 2005-10-13 21:09 )
てじおさま★ありがとうございまぁ〜す♪本当いくつになっても『おめでとう!!』の言葉が嬉しくてお誕生日大好きです★ / リヘ ( 2005-10-13 21:07 )
みぃちゃん★ありがとっ!!F1はTVの前で釘付けでした!!生のお祝いって深いよねぇ〜 / リヘ ( 2005-10-13 21:06 )
シナちゃん★ありがとっ♪素敵な1年★すでに色々素敵な時間を持てたりしてたりっ♥ / リヘ ( 2005-10-13 21:05 )
AZZちゃん★つっこみ返し遅くなりました。サプライズパーティーはいつも企画ばかりでされたことないかもぉ〜いつかはって期待してるんだけどなぁー / リヘ ( 2005-10-13 21:04 )
今年のお誕生日までは嬉しかったけど、来年はちょっと・・・だな。ってしつこい?32歳かぁ〜。女としてますます輝けるトシだと思うよ。うん! / 雅(みやび) ( 2005-10-13 00:38 )
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます^^ 野望の成就、楽しみにしています♪ / てじお ( 2005-10-11 14:38 )
お誕生日おめでとう〜☆「生」のお祝い・・・素敵な考え方ね^^ / みい ( 2005-10-10 20:41 )
遅れましたがお誕生日オメデトウ☆☆素敵な1年になりますよーにー^^ / シナモン ( 2005-10-08 12:35 )
えむちゃん★ありがとう!!そうなのっ♪カナリの充実っぷりで毎日楽しく過ごせてますわっ♪ ひまレディースで屋台いいねぇーリヘも屋台デビューしたことないなぁー行こう行こう♪嬉しいお誘いサンキュー♥ / リヘ ( 2005-10-07 14:52 )
仕事仲間のお誕生日は、当日、なるべくサプライズをするようにしていたり、仲の良いお友達なんかだと、ご両親にもお祝いと感謝の言葉を伝えたりしているけれど、大人になると、“みんなでお祝い”ってホントに少なくなっちゃうよね、、、 / azzurri ( 2005-10-07 14:09 )
お誕生日おめでとう〜☆旅行も楽しかったみたいね。うらやましいわん。また近々ひまじんレディ〜スの会、やろうね♪寒くなってきたし、屋台のおでんとか行ってみたいわぁ(実は行ったことないの) / ☆えむ☆ ( 2005-10-07 13:31 )

2005-09-28 ただーいまっと!


日本はスッカリ秋になっていてビックリなリヘです。
今朝無事に帰国。
心はそのままカンボジアに置いてきてしまったよーで
秋の風におセンチを感じてますぅ…

とにかく最高だったこの旅は一生忘れることの出来ない
最高の思い出で宝物になったような気がします。

この旅で自分の小ささを感じ自分を見つめ直すことと今何をすべきなのか。
世界遺産アンコールワットやカンボジアの現状
そこの住む人々に教えられたような気がしました。

いつもキラキラと自分の夢に向かっていつまでも瞳を輝かせていたいな!!

ありがとう!!カンボジア!!



って…ベトナムは???
うぅ〜ん。色んな意味で期待し過ぎてしまった事と
丸1日半ではなんとも時間が足りなかったとゆーか?
次回はホーチミンではなく世界遺産の待つフエ&ハロン湾へ行きます!!

画像はニャック・ポアン。
この当時の王様が貧富の差を関係なく誰にでも平等に治療させた治療院。
今でもここの入り口では漢方薬が売られている。
現在は町に12歳まで無料で誰でも診てもらえる小児科がある。
当時の王様の気持ちを今でも引き継いでいる。

先頭 表紙

あややん★全然OKですよっ!またつっこんでおくなましっしっ! / リヘ ( 2005-10-07 14:47 )
あややーん★ありがとう!!カンボジアは是非行って!そして早めに行って!もしかすると今が一番良い時かもしれないと思うよ。 あややんはバリだったんだね。しかしテロに遭わなくて良かったとも思うし、確かに楽しい思い出を抱えて帰ったあややん達はショックも大きいよね。今度レディース会で旅話を聞かせてね♪ / リヘ ( 2005-10-07 14:47 )
りぃなっち★ありがとぉー★どんどん皮を剥いてピカピカに磨いて輝くわっ★りぃなっちもお誕生日までもう少しねっ♪ / リヘ ( 2005-10-07 14:44 )
azzちゃん★秋のひまレディースの会楽しみにしてまぁーす♪11月の予定はしばしお待ちを!! / リヘ ( 2005-10-07 14:43 )
マッキィ★ありがとねぇー♪ 初海外色々あったみたいだけど充実してたんじゃない?時差ボケと長いフライトはキツイけどまたいつか観光で行けると良いねっ♪ボストンは無いけどワシントンD.Cは格式があって緑が多くて素敵だったなぁー今度はシカゴに行ってみたい!! / リヘ ( 2005-10-07 14:42 )
雅ちゃん★ありがとう!! えっとぉー5回目かしらん? / リヘ ( 2005-10-07 14:39 )
みやこちゃん★何百年も前の事が今の世にも続いてるって本当素晴らしい事よね。リヘもせめて1年くらい思いを継続させたいわぁー / リヘ ( 2005-10-07 14:39 )
りぃなっち★ぜぇぇぇーったい!!好きと思うよカンボジア!!だって素晴らしいArtの数々なんだもん!!泣くよっ!感動で! / リヘ ( 2005-10-07 14:37 )
マッキィ★アメリカからのつっこみサンキューです!!初めての海外は色んな意味で初めて尽くしで一生の思い出になったでしょぉー? / リヘ ( 2005-10-07 14:36 )
Azzちゃん★ただいまです!ってもう先週のことなのよね。。。日記に早く綴ろうと思いながら余韻に浸りすぎな毎日よぉー おとといはメールありがとねん♪ / リヘ ( 2005-10-07 14:35 )
↓良く考えたら、お祝いなのにごめん・・。 / あやや ( 2005-10-07 00:35 )
Happy Birthday〜♪ カンボジアはかーなーらーずー行きたいところよっ! 私もバリ島から帰ってきたの。帰国した週の週末にテロがあって、とってもショック・・。 / あやや ( 2005-10-07 00:34 )
Happy Birthday!! どんな一日を過ごしたんかしら♪ますます磨かれてくリヘちゃん、これからも楽しみです♪ / りぃな ( 2005-10-06 00:17 )
お誕生日おめでとうございま〜す*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:* ミ ☆ 仲の良いお友達と1日違いだわぁ! 素敵な1日になりますように♪ / azzurri ( 2005-10-05 16:02 )
お誕生日おめでとうございます〜。初海外を体験して、今度は観光目的でいってみたいな〜と。そうなるとリヘちゃんみたいにいろんなところに行き始めちゃったり? / マッキィ ( 2005-10-05 13:42 )
おかえり〜。そしてお誕生日おめでと!ココお祝いできるの何回目だろ? / 雅(みやび) ( 2005-10-05 10:43 )
気持ちを引き継ぐのって、とっても素敵でとっても大変な事だよね〜。うんうん。 / みやこ ( 2005-10-04 20:25 )
おかえりなさい!ステキな旅になったようで良かったですね!また旅の画像挙げてくださいね!楽しみにしてます^^ / みい ( 2005-10-03 16:24 )
おっかえりィーーーーー!いいなぁ東南アジア。入ってみたい方面だよ。いっぱい話を聞かせてねv今回の日記だけでもわくわくしてるよ♪ / りぃな ( 2005-09-29 00:04 )
おかえり〜!一生忘れることのできないって素敵。私もそうなるといいな〜。 / マッキィ ( 2005-09-28 21:12 )
お帰りなさい! 素敵な旅だったんですね(^^) 旅の疲れが落ち着いたら、ゆっくりと旅の日記を綴ってくださいね。楽しみにしていま〜す♪ / azzurri ( 2005-09-28 20:32 )

[次の10件を表示] (総目次)