himajin top
シェナの感じる日々

日々、感じるものについて書き記す日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-06 新たな気持ちでひまじにわっ!
2002-12-27 限界LOVERS
2002-12-25 初めてのミサ
2002-12-24 人口雪は痛いぞっ
2002-12-20 いよいよザンス
2002-12-17 源氏パイ
2002-12-16 風邪か・・?ハロゲンかも〜ん!
2002-12-13 引越し
2002-12-11 つかめそう!?でもまだ?
2002-12-10 気持ち悪い出来事


2003-01-06 新たな気持ちでひまじにわっ!

本年もどうぞ仲良くして下さいませ。
よろぴくお願いします。

年末はそれぞれの実家へ帰り、私は後からだんなの実家へ合流しました。

行きの飛行機で子供が気圧の変化で耳が痛くなって
しまったようで泣き叫んでいた。
その後、疲れて吐いてしまったいてかわいそうでした。
子供は耳抜きもできないだろうし、大変だろうなぁ。

年末実家で「太った、太った」と弟に言われ、何日か後、挨拶に行った時も
父に「お前また太ったか?」と言われ・・・辛い日々でごじゃりました。

特に横から、後ろからの角度で言われるので背中およびわき腹
お腹まわりに肉がついた模様・・ほとんど全部ですが。

でも、年一回のおせちなのでたらふく食べましたとも!

二色卵は毎年私の担当で年末に作るのですが
今年はなんと蒸す時の水が足りなくて鍋が焦げてしまい
臭い匂いが二色卵へついてしまいました・・・

シクシク・・年一回のお料理なのでうまくいかないと悲しいですわ。

おみくじをひいたら「吉」だった。
予想通り・・男女の難ありで、調子に乗ると家庭不和とか・・
痛い言葉がいっぱい。
頭の中であの人いいなーとか思うだけなんですけど
こうやっておみじくで実際ひいてみると、お尻の穴が締まる思いです。

今年は体重を少しでも戻し、もっともっと人とお話したいなと思います。

先頭 表紙

もう入ってるのか?初挨拶に行ったとき言われましたさ〜〜 / ねんねこ@息子さんはデブ専よ ( 2003-01-07 13:53 )
青様 そうなの・・・心当たりをバシっと突かれた感じで思わずすぐたたんで結びましたわ。 / はっち ( 2003-01-07 10:27 )
いさき様 おめでとうございます!「妊娠した?」は私も昨年正月に言われました・・・シクシク。 / はっち ( 2003-01-07 10:26 )
usako様 はい!お互いがんばりましょー♪ / はっち ( 2003-01-07 10:25 )
ねんねこ様 いやーん!そっちの穴の意味じゃなくってよっ。ほんに太ったコール浴びまくりだすわ / はっち ( 2003-01-07 10:25 )
おみくじって結構心当たりあることを言われたりしますよねf(^^; さすが神様。 / ( 2003-01-07 08:53 )
太った太ったいわれるのは辛いですよね(T_T)私も結婚してけっこう肥えたのですが、旦那の親戚はハッキリ物を言う方が多く「ふっくらしたな〜」とか「妊娠したの?」等いわれまくりました・・。ヒ、ヒドイッ(T_T) / いさき ( 2003-01-06 13:06 )
(^〜^)あけましておめでとうございます〜!今年もよろしくおねがいしまっス♪ / いさき ( 2003-01-06 13:00 )
私もお正月太ったかも。。。徐々に落としていきましょう!今年もよろしくどえす! / usako ( 2003-01-06 11:06 )
もうそれしかいへないのか!ツウ位の太ったコールだ。いいかげんにせいよ〜とか。男難でお尻の穴かいな?違うトコの・・・おっち!危ない危ない / ねんねこ@よろしくね ( 2003-01-06 10:37 )

2002-12-27 限界LOVERS

3年ぶりくらいだろうか・・久しぶりにカラオケへ行ってきた。

ケーキがあったのでほんの1時間だけ歌って帰ろうかと
思ったけど、始まったら楽しい♪楽しい♪
気が付いたらドライアイスもすっかり溶けた2時間半経っていた。

「金太の大冒険」by つボイノリオ

素晴らしい曲に出会いました。
放送禁止になった曲としてかなり有名らしいのですが
私は知りませんでした。

どうしても音源が欲しくてAMAZONにてつボイノリオのアルバムを
早速注文しました。

仕事納めだすなー。
大変なことはいっぱいあったけど、嫌ーなことはあまりなかったな。
来年も、限界まっでぇ〜♪限界まっでぇ〜♪あっきらめぇなぁいぃ〜♪
Wohhhhhhーーー!の気持ちでいきたいと思います。

一応しめさせて頂きましたが、どうぞこれからもよろぴく仲良くして下さい。
良いお年を。

先頭 表紙

金太の大冒険に思わず目が止まりました(爆) あたいの中では今遅かりしブームです(/ω\) / ちき ( 2003-01-09 16:17 )
青様 良いお年をお迎えでしょうか?金太のアルバムジャケットは見ているだけで遠くへ置きたくなります・・・ / はっち ( 2003-01-06 09:48 )
いさき様 限界〜はうるさいだけかも!?昔ほどジャンプもできなくて寂しい限界〜♪です。 / はっち ( 2003-01-06 09:47 )
koyuki様 私も新曲はとんと分かりません・・・本年もよろぴくお願いします。 / はっち ( 2003-01-06 09:46 )
なべ子様 うん、昔らしいです。CD届きましたぜぇ〜 / はっち ( 2003-01-06 09:45 )
楽しい気分のまま、年越しするのでしょうか?では、よいお年をo(^-^o)(o^-^)o / ( 2002-12-31 10:41 )
題名の限界LOVERSも懐かしい〜☆(^^*)はっちさんとカラオケ行ったら楽しそうだわ〜♪ / いさき ( 2002-12-31 00:37 )
おお〜金太の大冒険ですね♪♪盛り上がる歌ですよね〜。CD注文してしまうなんて、はっちさんステキ〜☆ / いさき ( 2002-12-31 00:34 )
おひさしぶりです。はっちさん。カラオケか・・夫婦揃って、音痴なもんで、5,6年は行ってないなー。また、来年も宜しくお願いいたします。m(._.)m ペコッ / koyuki ( 2002-12-30 10:44 )
知ってる〜そのお歌!!マジ放送禁止用語だよね。でもかなりもう昔じゃない?? / なべ子 ( 2002-12-27 21:09 )
青様 次第にイチゴの匂いがプンプンしてきたのでドキドキでしたが、大丈夫でしたー! / はっち ( 2002-12-27 17:13 )
ねんねこ様 やはりねんねこ様知っていらっしゃいましたか・・・お正月こちらこそよろぴくです。 / はっち ( 2002-12-27 17:12 )
ケーキは大丈夫でしたか?(笑) / ( 2002-12-27 14:24 )
ガンバレ!がんばれ!金太、負けるな♪あの頃巷はこんな歌ばっかりだったような・・・ お正月中も懲りず書いてますんでよろしくね / ねんねこ@そうかカラオケにあったか・・ ( 2002-12-27 10:07 )
usako様 ほーーーい!usakoさんも、ステキなお年を・・ / はっち ( 2002-12-27 09:52 )
仕事納めですね。はっちさんもよいお年を★★★ / usako ( 2002-12-27 09:50 )

2002-12-25 初めてのミサ

昨日のイブに初めて会社の近くの教会へ行きました。
教会に通っている信者ではないので、入口にいた女性に
宗教曲を歌っていること、ミサがどういうものか分からずに歌っていること
今日できればミサを見せてもらえないか?と聞いてみた。

女性は快く「どうぞ見て行って下さい」と言ってくれたので1時間待って
7時からのミサへ。
大きな教会だったせいか100人以上の人が待っていた。

ミサを待っている間、ずーっと音楽がかかっていたがどの曲も歌ったことの
あるものばかりで驚いた。
ほとんどの曲を知っているにも関わらず、どういう場面で歌うかを
知らなかった私は本当に来て良かったと思いました。

よく指揮者が「何を言っているか?を知ればそんな歌い方はできない!」と
言っていたが、はーんなるほど。その通りでした。
合唱をやっている人は基本的には歌うのが好きでもっと自分の声を前へ
前へと歌いたい人が多いと思う。
だから、高い音は思い切り良く出したいし、きれいな和音はめっちゃ感じて
はもりたい!

その気持ちは大切だけど、自分本位に走っては例えばお客さんの中に
信者の方がいたり、外国の方がいた時に「???」ってことに
なっちゃうなーって分かりました。
演奏者暴走とでもいいましょうか・・・

もっと粛々と歌うものだったと。

聖書も読んだことのない自分が、宗教曲を歌うことに何となく嘘のような
恥ずかしいような気持ちで今までいたけど、今回ミサに参加してみて
演奏に徹するものは曲に忠実になればいいんだと思いました。
言葉と音楽。私はそれを宗教の中の音楽としてだけじゃなく曲のもつ美しさを
技術や声で表していけばいいんだと思いました。

演奏者は気持ちありき+願いを込めた歌声でも、お客さんに届かないような
声ではダメだと思うし、しっかり歌ってなお気持ちも沸いてこないと・・

たった1回のミサで全てを理解することはできないけど
これからは粛々と光、輝かしく歌うところ、説くところを少しなりとも
感じて歌うことができるのでは?と思った。

今日はコージコーナーのショートケーキをお昼に食べた。
大きい、そして甘かった。
木曜日は1ホールケーキを予約してある。
どこまでも貪欲な今日この頃です。

先頭 表紙

ライラック様 うん、楽しく心のままに歌いたいですぅー結構理屈っぽいので来年は楽しく歌いたいなぁ。 / はっち ( 2002-12-27 09:51 )
なべ子様 うん、一度教会で歌いたいと思ってるのだけどなかなか機会がござんせん。。 / はっち ( 2002-12-27 09:50 )
ねんねこ様 やはり背景知らずしては歌心は湧きづらいっすよね!はい。これからもボチボチ通います。 / はっち ( 2002-12-27 09:49 )
usako様 そうそう、大学のチャペルにお邪魔したんですよー。ステキな空間ですよね。 / はっち ( 2002-12-27 09:48 )
素敵なクリスマスを過ごされたんですね!あまり難しく考えずに気持ちよく歌えれば心も晴れ晴れすると思いますよ〜(^-^) / ライラック ( 2002-12-26 22:44 )
私も結婚式とか特別な時くらいしか入ったこと無いけど、チャペルに入ると不思議と心は洗われる気がするよね。。天井が高いところで思いきり歌うのは聞いている人も歌っている人も気持ちよさそう♪♪ / なべ子 ( 2002-12-26 09:45 )
これからもボチボチと通ってみて心を感じてみてくださいな。私も琉球民謡歌うときはその時代背景と言葉の意味なんかは、かなり詳しく習ってからとりかかってます。まぁ、へたっぴは治りませんがね〜 / ねんねこ@ひたすら自己満足さ ( 2002-12-25 17:44 )
うちは大学にチャペルがあったから週に1回礼拝の時間がありました。チャペルのステンドグラスが好きでした!最近はご無沙汰だな。 / usako ( 2002-12-25 13:50 )

2002-12-24 人口雪は痛いぞっ

無事本番も終わり、ほっとしています。

今回は変な緊張はなくてしっかり腹から声が出ました。
歌い終わった後は足もガクガク頭はふらふらだったので
きっと腹声だったに違いない・・・と思いたい。

練習前に緊張して眠れなかったりすることがあるとベテランのおば様に
話したら「自分をよく見せようと思うからよ」といわれた。
確かにそうかも!?自分の声は本当はこんなもんじゃないとか
指揮者に良い声と思われたいと思っている。確かに。
やはりうぬぼれか。

2日目の本番は広場の企画で人口雪が降りました。
ほんの2,3分だったけど、どよめきが起こりなかなかでした。

でもドライアイスの結晶だったようで、顔にあたると痛い・・・

また舞台が低く後ろのお客さんには歌は聞こえてくるけれど
姿が見えない状況だったようでちょっと残念。
子供達の踊りが最高にかわいい「ハッピートーク」の歌だったのに。

子供の声には叶いませんなぁ。天使です。ほんっとに。

言葉がどうの・・曲の背景がどうの・・・と勉強しながら
大人は考えながら歌うわけですが。

その声のままですーっとして気分が楽しくなって。
踊りだしたくなって、いやーかないません!
歌うのがとっても楽しそうなんですもの。

指揮者は本番終わってから暗譜がよくできていない人がいたと
お小言を延々と言ってた。終わったもんはしゃーないやろ。
団長もピリピリして本番前の体操の時間に「真面目にやれっ!」と
怒鳴っていたけど、これからクリスマスの歌歌うってのに何で
追い込むことしかできんかね?楽しくできないかね!?

歌は基本は楽しい気持ちが少しでもないと聞いている方も楽しくないんじゃないかって
子供達に教わった気分です。

先頭 表紙

ほんの数分にさびちぃ雪だったんだけどねー!少しだけホワイトクリスマスを味わえたよ。 / はっち ( 2002-12-25 13:40 )
人口雪の中で熱唱なんてなかなか貴重な体験だね〜♪音楽でもスポーツでもよく頭で考えるより体で覚えろとかって言うよね。それが一番難しいのに(><) でもひとまずお疲れ様でした★ / なべ子 ( 2002-12-25 10:23 )
koyuki様 私のカラオケは合唱歌いなので、ちょー盛り上がらないのよ。 / はっち ( 2002-12-24 15:51 )
ライラック様 安心してケーキ食べまくりん。太ってなんぼだ。←ヤケ / はっち ( 2002-12-24 15:51 )
ねんねこ様 本当にらしくないコメント。嘘嘘。熱いイブを過ごしますぞ。ねんねこ様もねっ。 / はっち ( 2002-12-24 15:50 )
青様 えんじょーーーーぉい!って叫びたくなったよーーー。 / はっち ( 2002-12-24 15:49 )
usako様 無事終わってすっかり年越し気分でーす! / はっち ( 2002-12-24 15:49 )
音楽かー・・・音痴な私にはご縁が・・・・ない・・・・かも・・・(ノ_・、)グスン / koyuki ( 2002-12-24 15:32 )
よかったね〜。でも自分をよく見せようと思わなくたって緊張するよ。見られるってそんなもんよ。これで安心してイブを迎えられたね。素人相手にいつまでも言ってんなって・・・ねぇ〜?(笑) / ライラック ( 2002-12-24 13:41 )
くそ旦那ーは消えてたでしょ?楽しかったでしょ?おめでとう!よかったね。今晩はよいイブを過ごしてね。 / ねんねこ@うわ〜ガラじゃないぞい ( 2002-12-24 12:41 )
そうそう、歌や音楽ってのは、読んで字のごとく、「音」を「楽」しまないとだよね♪ / ( 2002-12-24 12:33 )
本番は無事終了したみたいで、よかったですね!お疲れ様でした〜★ / メリークリスマス★usako ( 2002-12-24 11:12 )

2002-12-20 いよいよザンス

明日本番だなぁ。
昨日は22時過ぎまで練習して、はよー眠ろうと思ったのに
その後夫婦喧嘩で寝たのは朝4時。
もう新聞が配達されていてショック!

ひぇ・・今日はお昼を早めにとって仮眠をしてみた。
今夜こそ穏便に話し合い、はよー寝るで。絶対。

結婚して1年過ぎた私たちはこれまでの我慢やら
顔を出し始めた互いの我侭で、大きな喧嘩になった。

ほんに小さな些細な理由なのでココに書くのも恥ずかしい。
夫婦喧嘩は犬も食わないとはよく言ったもんだ。
本当にその通りなんだもの。

気を取り直して明日は歌に自分の思いをぶつけたいと思う。
昨日の喧嘩でお客さまに伝えたい思いはマリアを想う気持ちから
一変して、くそーーー!負けないわ!になりました。

マリィ〜ア♪マリィ〜ア♪くそぉ〜だんなぁ〜くそぉ〜だんなぁ♪
マリィ〜ア♪AMEN♪

先頭 表紙

koyuki様 睡眠は何事にも変えがたいです。お肌が荒れちゃう・。 / はっち ( 2002-12-24 10:27 )
ねんねこ様 そうよねー!感動どころか私情はさむなー!って感じだよ・・ / はっち ( 2002-12-24 10:27 )
ぶわっはっはっは!朝まで生喧嘩ですか。元気ですね。うちは即効で無視して寝ます。 / koyuki ( 2002-12-22 11:35 )
おいおい・・♪くそだんな〜を聞いて感動する観客って・・・ま、いっかぁ・・成功を祈る。 / ねんねこ ( 2002-12-20 16:33 )
usako様 ありがとう!気分変えちゃいます〜甘いもの食べるぞ。 / はっち ( 2002-12-20 15:31 )
あら、、、大変でしたね!明日は気分を変えて頑張って下さいませっ★ミ ★ミ / usako ( 2002-12-20 14:33 )

2002-12-17 源氏パイ

ビッグプッチンプリンに源氏パイ・・・留まるところを知らない
私の食欲。

どちらも300Kcal近く!ダッダーーーン。

お客様だからぁ〜情緒不安定でぇ〜甘いものが安らぐのぉ〜と
誰も聞いていないけど自分に言い聞かせてコンビニに立ち寄る日々。

このたび引越しでいい位置につけてしまった。
ドア側ではない+PCに囲まれているので何を食おうが・・見えない。

最近の源氏パイってチョコがコーティングされているんですね。
思わず買ったけどパイだけの方がバターの香りがして好きかな。

子供の頃、私にとって源氏パイは結構高価なおやつでした。
砂糖が固まっているパイのまわりが好きだった。
源氏パイの場合、母は「さぁ食べなさい!」と広げるわけでもなく
一枚、一枚渡してくれた覚えが・・
確かに食べすぎはいけんけど、きっと母は全部食べられないように
操作していたに違いない。。

たっ誰が私の食欲を止めて下され・・・

先頭 表紙

青さま おもろいHPアドレスありがとう!比較がのってましたねー確かにうなぎパイは1つで満足だなぁ。源氏は2,3枚いけますね。いろんなパッケージがあっておもしろかったす。さんきゅーです。 / はっち ( 2002-12-19 14:30 )
ぅわ。下のHP見てたら・・・平家は関係なかったっすf(^^; / 青@たびたびごめんなさい ( 2002-12-19 12:51 )
いさきさん。http://www.kjps.net/user/naonosk/genji/ ←こんなページみつけてしまいました。ここでうなぎパイと比較されてましたよ(^o^) / ( 2002-12-19 12:47 )
そうです♪ 那須の与一が狙ったマトをイメージして作ったのだったと思います / ( 2002-12-19 12:46 )
いさき様 おはようざます。源氏パイは葉のような形でウナギパイではないですよー。コンビニスーパー等であると思います。おすすめだす。 / はっち ( 2002-12-19 10:10 )
はっちさんコンバンワ☆源氏パイ=ウナギパイじゃないですよね??(無知でスミマセン)食べた事ないですわ。食べてみた〜い(ヨダレ) / いさき ( 2002-12-19 00:24 )
koyuki様 知ってるぞよーよく浜松のお土産で頂きました。うまうまだよねー♪長いのがいい! / はっち ( 2002-12-18 15:14 )
懐かしい!小さい頃うちのおやつはサイクルが決まっていて、定番でした。うなぎパイ(夜のおかし)も、大好きだったなx。知ってる?うなぎパイ / koyuki ( 2002-12-18 14:30 )
青様 はじめまして♪平家物語からのネーミングだったんですかー形が扇みたいだからかな? / はっち ( 2002-12-18 13:33 )
usako様 そうそう、その小さい物を食べてます。おいしいよね! / はっち ( 2002-12-18 13:33 )
ねんねこ様 エンジェルパイも実は悩んでいたところ。小さめが出たので買おうかな。。(50円) / はっち ( 2002-12-18 13:32 )
源氏パイって確か、「平家物語」からネーミングされているんですよね・・・。 / 青@はじめまして ( 2002-12-18 12:37 )
源氏パイ好き!!!最近コンビニで小さいのが売られてますよね!美味しい!ついつい食べちゃいますっ! / usako ( 2002-12-17 16:53 )
源氏パイって私が中学生の時にもあったわ。当時にはパイという響きがハイカラなイメージで、後エンジェルパイというお菓子が出来て、おなじパイで全然違うカタチに愕然としたもんです。 / ねんねこ@ほら、エンジェルパイも食べたい ( 2002-12-17 15:22 )

2002-12-16 風邪か・・?ハロゲンかも〜ん!

1週間前より夕方になると悪寒がして背中がぞわーっと寒く感じた
ので葛根湯を飲んでいた。

昨日から少しひどくなったのでルルにしてみる。

本格的にひいたら来週の合唱の演奏会に響いてしまう。
今日は生姜とニンニクのお粥にしよう。。

家には暖房器具がエアコンとコタツしかない。
エアコンは顔がぼぁ〜っと熱くなるだけで足腰の冷えにはきかないし
コタツはもう十年程前の古いものなので、音が大きい割には
ちぃとも温かくならない。

石油ファンヒーターか、ハロゲンヒーターが欲しい。

石油は車なしの我が家には調達しにくい。
と思ってハロゲンヒーターを買いに行った。
がが、これって今人気なのでしょうか??

市内にあるホームセンターで全て売り切れでした。
しかも、いつ入荷するか?わからんとのこと。

こうなったら都内のデカイ電気屋に行くしかない。
今日はおとなしく帰ろうかと思ったがこれ以上風邪がひどくならないよう
気合で買うつもりだ。

ハロゲンはすぐ温かくなるし、空気も汚れないし電気代も安いし
危険ではないらしい。。
サンプルでハロゲンにビニール袋をかけていたが、溶けたりしていなかった。
お値段も7,000前後でお手頃。

みんな考えること一緒なのね。
いいものはすぐ売れてしまう。

先頭 表紙

なべこ様 そっかー毎日使うとなると意外と高いのね!チぇックだわ。 / はっち ( 2002-12-17 15:13 )
ライラック様 ハロゲンとは扇風機みたいな形で温かいものです。おー人のぬくもりに溢れているお部屋なんすね。 / はっち ( 2002-12-17 15:12 )
ねんねこ様 確かにぬくもりを求めておりますわっ!ねんねこ様も大事にしてくんさい。 / はっち ( 2002-12-17 15:11 )
usako様 ああー!気持ち良さそうっ!足で布団をこすって温めることしなくていいのね。 / はっち ( 2002-12-17 15:10 )
ウチも暖房はエアコンだけ。ハロゲンヒーターってどんなんだっけ?あっ、デロンギのオイルヒーターあったけどまだ使ってなかったな・・・場所がもうないんだよ、人工密度高くて(涙) / ライラック ( 2002-12-17 11:04 )
“ハロゲンヒーター”あまりの魅力的で昨年購入。遠赤でじんわり暖かいのはいいのだけれど♪・・・1hたったの18円!!おぉ〜安い!!!と思いきや、1日5時間つけたらハロゲンだけでもしかして1ヶ月3000円かよ!?ウチのだけかしらぁ(笑) / なべこ ( 2002-12-16 23:15 )
みんな寒いのよ。みんなぬくもりを求めているのよ。みんなで肩寄せ合って生きていきましょーね〜って・・一体。わぁ〜これから本番なのにぃ。大事にしてね。 / ねんねこ@アタシは寝てるだけだから・・・ ( 2002-12-16 16:17 )
私は布団乾燥機でお布団を暖めて寝ます。すごいぽかぽかでいいですよ! / usako ( 2002-12-16 15:10 )

2002-12-13 引越し

今日は社内の引越し日。

階を移るだけ・・と思っていたけど
全ての荷物をダンボールに詰めて移動するので同じことだった。

今回は前回の引越しの時に学んだことをいかしていらないものは捨てました。
前回、迷った物はとりあえず荷物に詰めて机に入れたけどそれから一度も
使っていない。

なので、思い切って捨てまくる。

朝より始めてようやく一段落しています。
仕事もできないので、就業時間まで細々したものを片付けるだけだなぁ。

こういう時いつも思うこと。
自分から動く人。打ち合わせと称していつまでも動かない人。
特に共用部分はよっぽどの人じゃない限り知らぬフリだ。

片付けを始めているのに、マイカップやお茶の類、飲み残したジュース等
をいつまでも置いておく。

そういう時私はいつも・・・

「今から10分後に残っている物は全て捨てますのでぇ〜〜〜!」と容赦なく
新しい物だろうが、何だろうが処分する。
そうすると、慌ててようやく動き出す。

最初から動けよ。このうすのろが・・

あっ!私としたことが汚い言葉を失礼しました。

先頭 表紙

usako様 テンポがゆっくりでもいいんれす。分かっていてやらない人よりか・・ / はっち ( 2002-12-16 14:04 )
ライラック様 ひょえ〜!ママァ〜ゆるちてゆるちてぇ。。 / はっち ( 2002-12-16 14:04 )
なべ子様 そうそう、電源がきていなかったり・・いろいろ大変。ようやく落ち着きました! / はっち ( 2002-12-16 14:03 )
ねんねこ様 家庭は30秒で執行かも!?引越し好きなんてすごいなぁ。でも新しい街ってドキドキするかも。 / はっち ( 2002-12-16 14:02 )
引越し、面倒くさいですよね、、、でも私はどちらかとうすのろタイプかも。。。すみません、、、 / usako ( 2002-12-16 10:34 )
その言葉はいつも子どもに使ってるのよ。最近図々しくなってきたから、あんたらを捨ててやると言って片付けさせてるよ。 / ライラック@鬼 ( 2002-12-15 21:55 )
社内の引越しって電話回線とか、パソコンとかいろいろ面倒なんだよねぇ。。そして必ずズルしてサボる奴いるよねぇ(><)こんな時、はっちちゃんみたいな存在はかなりポイント高いわ★ / なべ子 ( 2002-12-14 17:54 )
引越しダイスキでね〜引越ししまくってたけど・・やっぱ世帯構えるとお気楽に〜とはいかず10年たった。その10分技は今後家庭内でも執行されるでしょう(笑) / ねんねこ@引越し=大掃除とみたり ( 2002-12-13 22:13 )

2002-12-11 つかめそう!?でもまだ?

5ヶ月、一人1パート40声部の合唱を歌っている。
この曲で、重要な鍵となる音をもっている声部はソプラノが多い。

その音はG(ソ)♪

レミファソあたりで声が楽な方へ逃げて支えがなくなる私には
とっても難しい音。

「あぁ〜高いわ、高いわっもうっだめぇ〜〜!」となると
体中は強張り、支えがなくなり声はとんでもないところへ飛んでいく。
しかし、お客の耳には全然届かない声。

5ヶ月、大して考えずに歌ってきた私は音に慣れただけで
全然曲になってないことに3日前気づいた。

バカの一つ覚えで、Aはア Iはイとただそのままに発音してたけど
音の高さやフレーズによって、母音の響きをさらに深くすることを最近知る。

こうやって書いて忘れないようにしているけど、頭じゃなくって
体で覚えないとダメなんだよなぁ。

もうすぐクリスマス♪それまでに堂々と歌えるようになりたい。

先頭 表紙

なべ子様 ピアノ担当されていたんですかー。ピアノ弾ければ歌うまいっすよ絶対。 / はっち ( 2002-12-13 15:08 )
ライラック様 うん、やります。でも、この間の練習では大丈夫なの?って感じでございます。 / はっち ( 2002-12-13 15:07 )
えるむ様 歌っているほうは楽しいのですが、お客さんがどう感じるかが?不安でもあり楽しみでもあり・・ / はっち ( 2002-12-13 15:07 )
usako様 頑張ります♪その後のケーキも楽しみれす。 / はっち ( 2002-12-13 15:06 )
ねんねこ様 路上かぁ♪見ている方も歌う方もとってもエキサイティングー!うん・・・発音って本当にむつかしい。 / はっち ( 2002-12-13 15:05 )
凄〜い!生で聞いてみたいわぁ。。ちなみに昔は合唱部のピアノ担当でした。(唄は下手なもので・・・) / なべ子 ( 2002-12-12 10:45 )
アレ、やってるんだ〜!スゴイ!頑張って〜♪ / ライラック ( 2002-12-11 23:35 )
人の声って、もっとも美しい音の楽器かなとたまに感じることがあります。しかし、40声部の合唱なんて、全く想像がつきません…すごいですね〜。どうぞ頑張ってください。 / えるむ ( 2002-12-11 15:35 )
合唱やってるんですねぇ〜。クリスマスに備えて頑張ってくださいねぇ〜。 / usako ( 2002-12-11 15:11 )
最近娘は路上パフォーマにハマって声楽譜睨んでる(笑)微妙なトコちゃんと文で、表現できるってすごい。発音ってむつかしいよね(泣) / ねんねこ@琉球音階ヘロヘロ〜 ( 2002-12-11 13:53 )

2002-12-10 気持ち悪い出来事

以前、仕出し弁当のおかずが1つ足りなくてお弁当屋にクレームをつけた
た日記を書きましたが・・衝撃の後日談。

男子トイレのタンクの中におかずの容器が捨てられていました。

生ゴミにはおかずの中身はなかったので、トイレの中で食べた模様。

今までウチの会社で働いてきて、盗難等の事件は全くなかったのに
今年に入ってから、みんなのお弁当代が盗まれたり、タバコが盗まれたり。

そして、机の中のファイルに挟んだ封筒入り現金が盗まれ、挙句に弁当の
おかずだけ食べて容器をトイレに捨てる・・・なんて。

すごい悪意を感じる。。

タバコは喫煙室で吸っていて、客先から電話があり吸いかけの1本を消し
残りが入った箱をほんの2,3分喫煙室に置いた隙に取られています。

誰かなー?と思ったところで・・・探偵じゃないので分からない。
でも、悔しい。

先頭 表紙

koyuki様 一瞬ですよね。誰も見てないってのが怖いんですよー。 / はっち ( 2002-12-11 13:19 )
なべ子様 はい。探偵でも刑事でもないってことを肝に銘じますわ。 / はっち ( 2002-12-11 13:19 )
ねんねこ様 そうなの!お弁当屋さんにクレーム入れてしまった私ってやはり短気は損気でしたの。 / はっち ( 2002-12-11 13:18 )
usako様 物騒な話でごめんね。こんなことで今までの社の雰囲気が変わるのはイやなのれす。 / はっち ( 2002-12-11 13:18 )
2,3分とは・・・・そりゃプロですなぁああ。 / koyuki ( 2002-12-11 00:59 )
こういうのって何だか皆が疑わしく思えて嫌だねぇ〜(><) 犯人を見つけたい気持ちもわかるけど巻きこまれないように気をつけてねん♪ / なべ子 ( 2002-12-11 00:35 )
う〜〜キモチワルイ。喉のあたりむずむず気持ち悪い。犯人はお前だろ!言いタイ言いたい。はっち様くれぐれも完全武装でお勤めください。 / ねんねこ@弁当屋さんサイナンやな〜 ( 2002-12-10 17:09 )
いやーーーーん、、、そういうの怖いですね。そして困りますね。 / usako ( 2002-12-10 12:25 )

[次の10件を表示] (総目次)