himajin top
シェナの感じる日々

日々、感じるものについて書き記す日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-24 人口雪は痛いぞっ
2002-12-20 いよいよザンス
2002-12-17 源氏パイ
2002-12-16 風邪か・・?ハロゲンかも〜ん!
2002-12-13 引越し
2002-12-11 つかめそう!?でもまだ?
2002-12-10 気持ち悪い出来事
2002-12-09 雪はやっぱり嬉しい
2002-12-06 気が短いのかしら?
2002-12-02 思い切りました。贅沢コフレ


2002-12-24 人口雪は痛いぞっ

無事本番も終わり、ほっとしています。

今回は変な緊張はなくてしっかり腹から声が出ました。
歌い終わった後は足もガクガク頭はふらふらだったので
きっと腹声だったに違いない・・・と思いたい。

練習前に緊張して眠れなかったりすることがあるとベテランのおば様に
話したら「自分をよく見せようと思うからよ」といわれた。
確かにそうかも!?自分の声は本当はこんなもんじゃないとか
指揮者に良い声と思われたいと思っている。確かに。
やはりうぬぼれか。

2日目の本番は広場の企画で人口雪が降りました。
ほんの2,3分だったけど、どよめきが起こりなかなかでした。

でもドライアイスの結晶だったようで、顔にあたると痛い・・・

また舞台が低く後ろのお客さんには歌は聞こえてくるけれど
姿が見えない状況だったようでちょっと残念。
子供達の踊りが最高にかわいい「ハッピートーク」の歌だったのに。

子供の声には叶いませんなぁ。天使です。ほんっとに。

言葉がどうの・・曲の背景がどうの・・・と勉強しながら
大人は考えながら歌うわけですが。

その声のままですーっとして気分が楽しくなって。
踊りだしたくなって、いやーかないません!
歌うのがとっても楽しそうなんですもの。

指揮者は本番終わってから暗譜がよくできていない人がいたと
お小言を延々と言ってた。終わったもんはしゃーないやろ。
団長もピリピリして本番前の体操の時間に「真面目にやれっ!」と
怒鳴っていたけど、これからクリスマスの歌歌うってのに何で
追い込むことしかできんかね?楽しくできないかね!?

歌は基本は楽しい気持ちが少しでもないと聞いている方も楽しくないんじゃないかって
子供達に教わった気分です。

先頭 表紙

ほんの数分にさびちぃ雪だったんだけどねー!少しだけホワイトクリスマスを味わえたよ。 / はっち ( 2002-12-25 13:40 )
人口雪の中で熱唱なんてなかなか貴重な体験だね〜♪音楽でもスポーツでもよく頭で考えるより体で覚えろとかって言うよね。それが一番難しいのに(><) でもひとまずお疲れ様でした★ / なべ子 ( 2002-12-25 10:23 )
koyuki様 私のカラオケは合唱歌いなので、ちょー盛り上がらないのよ。 / はっち ( 2002-12-24 15:51 )
ライラック様 安心してケーキ食べまくりん。太ってなんぼだ。←ヤケ / はっち ( 2002-12-24 15:51 )
ねんねこ様 本当にらしくないコメント。嘘嘘。熱いイブを過ごしますぞ。ねんねこ様もねっ。 / はっち ( 2002-12-24 15:50 )
青様 えんじょーーーーぉい!って叫びたくなったよーーー。 / はっち ( 2002-12-24 15:49 )
usako様 無事終わってすっかり年越し気分でーす! / はっち ( 2002-12-24 15:49 )
音楽かー・・・音痴な私にはご縁が・・・・ない・・・・かも・・・(ノ_・、)グスン / koyuki ( 2002-12-24 15:32 )
よかったね〜。でも自分をよく見せようと思わなくたって緊張するよ。見られるってそんなもんよ。これで安心してイブを迎えられたね。素人相手にいつまでも言ってんなって・・・ねぇ〜?(笑) / ライラック ( 2002-12-24 13:41 )
くそ旦那ーは消えてたでしょ?楽しかったでしょ?おめでとう!よかったね。今晩はよいイブを過ごしてね。 / ねんねこ@うわ〜ガラじゃないぞい ( 2002-12-24 12:41 )
そうそう、歌や音楽ってのは、読んで字のごとく、「音」を「楽」しまないとだよね♪ / ( 2002-12-24 12:33 )
本番は無事終了したみたいで、よかったですね!お疲れ様でした〜★ / メリークリスマス★usako ( 2002-12-24 11:12 )

2002-12-20 いよいよザンス

明日本番だなぁ。
昨日は22時過ぎまで練習して、はよー眠ろうと思ったのに
その後夫婦喧嘩で寝たのは朝4時。
もう新聞が配達されていてショック!

ひぇ・・今日はお昼を早めにとって仮眠をしてみた。
今夜こそ穏便に話し合い、はよー寝るで。絶対。

結婚して1年過ぎた私たちはこれまでの我慢やら
顔を出し始めた互いの我侭で、大きな喧嘩になった。

ほんに小さな些細な理由なのでココに書くのも恥ずかしい。
夫婦喧嘩は犬も食わないとはよく言ったもんだ。
本当にその通りなんだもの。

気を取り直して明日は歌に自分の思いをぶつけたいと思う。
昨日の喧嘩でお客さまに伝えたい思いはマリアを想う気持ちから
一変して、くそーーー!負けないわ!になりました。

マリィ〜ア♪マリィ〜ア♪くそぉ〜だんなぁ〜くそぉ〜だんなぁ♪
マリィ〜ア♪AMEN♪

先頭 表紙

koyuki様 睡眠は何事にも変えがたいです。お肌が荒れちゃう・。 / はっち ( 2002-12-24 10:27 )
ねんねこ様 そうよねー!感動どころか私情はさむなー!って感じだよ・・ / はっち ( 2002-12-24 10:27 )
ぶわっはっはっは!朝まで生喧嘩ですか。元気ですね。うちは即効で無視して寝ます。 / koyuki ( 2002-12-22 11:35 )
おいおい・・♪くそだんな〜を聞いて感動する観客って・・・ま、いっかぁ・・成功を祈る。 / ねんねこ ( 2002-12-20 16:33 )
usako様 ありがとう!気分変えちゃいます〜甘いもの食べるぞ。 / はっち ( 2002-12-20 15:31 )
あら、、、大変でしたね!明日は気分を変えて頑張って下さいませっ★ミ ★ミ / usako ( 2002-12-20 14:33 )

2002-12-17 源氏パイ

ビッグプッチンプリンに源氏パイ・・・留まるところを知らない
私の食欲。

どちらも300Kcal近く!ダッダーーーン。

お客様だからぁ〜情緒不安定でぇ〜甘いものが安らぐのぉ〜と
誰も聞いていないけど自分に言い聞かせてコンビニに立ち寄る日々。

このたび引越しでいい位置につけてしまった。
ドア側ではない+PCに囲まれているので何を食おうが・・見えない。

最近の源氏パイってチョコがコーティングされているんですね。
思わず買ったけどパイだけの方がバターの香りがして好きかな。

子供の頃、私にとって源氏パイは結構高価なおやつでした。
砂糖が固まっているパイのまわりが好きだった。
源氏パイの場合、母は「さぁ食べなさい!」と広げるわけでもなく
一枚、一枚渡してくれた覚えが・・
確かに食べすぎはいけんけど、きっと母は全部食べられないように
操作していたに違いない。。

たっ誰が私の食欲を止めて下され・・・

先頭 表紙

青さま おもろいHPアドレスありがとう!比較がのってましたねー確かにうなぎパイは1つで満足だなぁ。源氏は2,3枚いけますね。いろんなパッケージがあっておもしろかったす。さんきゅーです。 / はっち ( 2002-12-19 14:30 )
ぅわ。下のHP見てたら・・・平家は関係なかったっすf(^^; / 青@たびたびごめんなさい ( 2002-12-19 12:51 )
いさきさん。http://www.kjps.net/user/naonosk/genji/ ←こんなページみつけてしまいました。ここでうなぎパイと比較されてましたよ(^o^) / ( 2002-12-19 12:47 )
そうです♪ 那須の与一が狙ったマトをイメージして作ったのだったと思います / ( 2002-12-19 12:46 )
いさき様 おはようざます。源氏パイは葉のような形でウナギパイではないですよー。コンビニスーパー等であると思います。おすすめだす。 / はっち ( 2002-12-19 10:10 )
はっちさんコンバンワ☆源氏パイ=ウナギパイじゃないですよね??(無知でスミマセン)食べた事ないですわ。食べてみた〜い(ヨダレ) / いさき ( 2002-12-19 00:24 )
koyuki様 知ってるぞよーよく浜松のお土産で頂きました。うまうまだよねー♪長いのがいい! / はっち ( 2002-12-18 15:14 )
懐かしい!小さい頃うちのおやつはサイクルが決まっていて、定番でした。うなぎパイ(夜のおかし)も、大好きだったなx。知ってる?うなぎパイ / koyuki ( 2002-12-18 14:30 )
青様 はじめまして♪平家物語からのネーミングだったんですかー形が扇みたいだからかな? / はっち ( 2002-12-18 13:33 )
usako様 そうそう、その小さい物を食べてます。おいしいよね! / はっち ( 2002-12-18 13:33 )
ねんねこ様 エンジェルパイも実は悩んでいたところ。小さめが出たので買おうかな。。(50円) / はっち ( 2002-12-18 13:32 )
源氏パイって確か、「平家物語」からネーミングされているんですよね・・・。 / 青@はじめまして ( 2002-12-18 12:37 )
源氏パイ好き!!!最近コンビニで小さいのが売られてますよね!美味しい!ついつい食べちゃいますっ! / usako ( 2002-12-17 16:53 )
源氏パイって私が中学生の時にもあったわ。当時にはパイという響きがハイカラなイメージで、後エンジェルパイというお菓子が出来て、おなじパイで全然違うカタチに愕然としたもんです。 / ねんねこ@ほら、エンジェルパイも食べたい ( 2002-12-17 15:22 )

2002-12-16 風邪か・・?ハロゲンかも〜ん!

1週間前より夕方になると悪寒がして背中がぞわーっと寒く感じた
ので葛根湯を飲んでいた。

昨日から少しひどくなったのでルルにしてみる。

本格的にひいたら来週の合唱の演奏会に響いてしまう。
今日は生姜とニンニクのお粥にしよう。。

家には暖房器具がエアコンとコタツしかない。
エアコンは顔がぼぁ〜っと熱くなるだけで足腰の冷えにはきかないし
コタツはもう十年程前の古いものなので、音が大きい割には
ちぃとも温かくならない。

石油ファンヒーターか、ハロゲンヒーターが欲しい。

石油は車なしの我が家には調達しにくい。
と思ってハロゲンヒーターを買いに行った。
がが、これって今人気なのでしょうか??

市内にあるホームセンターで全て売り切れでした。
しかも、いつ入荷するか?わからんとのこと。

こうなったら都内のデカイ電気屋に行くしかない。
今日はおとなしく帰ろうかと思ったがこれ以上風邪がひどくならないよう
気合で買うつもりだ。

ハロゲンはすぐ温かくなるし、空気も汚れないし電気代も安いし
危険ではないらしい。。
サンプルでハロゲンにビニール袋をかけていたが、溶けたりしていなかった。
お値段も7,000前後でお手頃。

みんな考えること一緒なのね。
いいものはすぐ売れてしまう。

先頭 表紙

なべこ様 そっかー毎日使うとなると意外と高いのね!チぇックだわ。 / はっち ( 2002-12-17 15:13 )
ライラック様 ハロゲンとは扇風機みたいな形で温かいものです。おー人のぬくもりに溢れているお部屋なんすね。 / はっち ( 2002-12-17 15:12 )
ねんねこ様 確かにぬくもりを求めておりますわっ!ねんねこ様も大事にしてくんさい。 / はっち ( 2002-12-17 15:11 )
usako様 ああー!気持ち良さそうっ!足で布団をこすって温めることしなくていいのね。 / はっち ( 2002-12-17 15:10 )
ウチも暖房はエアコンだけ。ハロゲンヒーターってどんなんだっけ?あっ、デロンギのオイルヒーターあったけどまだ使ってなかったな・・・場所がもうないんだよ、人工密度高くて(涙) / ライラック ( 2002-12-17 11:04 )
“ハロゲンヒーター”あまりの魅力的で昨年購入。遠赤でじんわり暖かいのはいいのだけれど♪・・・1hたったの18円!!おぉ〜安い!!!と思いきや、1日5時間つけたらハロゲンだけでもしかして1ヶ月3000円かよ!?ウチのだけかしらぁ(笑) / なべこ ( 2002-12-16 23:15 )
みんな寒いのよ。みんなぬくもりを求めているのよ。みんなで肩寄せ合って生きていきましょーね〜って・・一体。わぁ〜これから本番なのにぃ。大事にしてね。 / ねんねこ@アタシは寝てるだけだから・・・ ( 2002-12-16 16:17 )
私は布団乾燥機でお布団を暖めて寝ます。すごいぽかぽかでいいですよ! / usako ( 2002-12-16 15:10 )

2002-12-13 引越し

今日は社内の引越し日。

階を移るだけ・・と思っていたけど
全ての荷物をダンボールに詰めて移動するので同じことだった。

今回は前回の引越しの時に学んだことをいかしていらないものは捨てました。
前回、迷った物はとりあえず荷物に詰めて机に入れたけどそれから一度も
使っていない。

なので、思い切って捨てまくる。

朝より始めてようやく一段落しています。
仕事もできないので、就業時間まで細々したものを片付けるだけだなぁ。

こういう時いつも思うこと。
自分から動く人。打ち合わせと称していつまでも動かない人。
特に共用部分はよっぽどの人じゃない限り知らぬフリだ。

片付けを始めているのに、マイカップやお茶の類、飲み残したジュース等
をいつまでも置いておく。

そういう時私はいつも・・・

「今から10分後に残っている物は全て捨てますのでぇ〜〜〜!」と容赦なく
新しい物だろうが、何だろうが処分する。
そうすると、慌ててようやく動き出す。

最初から動けよ。このうすのろが・・

あっ!私としたことが汚い言葉を失礼しました。

先頭 表紙

usako様 テンポがゆっくりでもいいんれす。分かっていてやらない人よりか・・ / はっち ( 2002-12-16 14:04 )
ライラック様 ひょえ〜!ママァ〜ゆるちてゆるちてぇ。。 / はっち ( 2002-12-16 14:04 )
なべ子様 そうそう、電源がきていなかったり・・いろいろ大変。ようやく落ち着きました! / はっち ( 2002-12-16 14:03 )
ねんねこ様 家庭は30秒で執行かも!?引越し好きなんてすごいなぁ。でも新しい街ってドキドキするかも。 / はっち ( 2002-12-16 14:02 )
引越し、面倒くさいですよね、、、でも私はどちらかとうすのろタイプかも。。。すみません、、、 / usako ( 2002-12-16 10:34 )
その言葉はいつも子どもに使ってるのよ。最近図々しくなってきたから、あんたらを捨ててやると言って片付けさせてるよ。 / ライラック@鬼 ( 2002-12-15 21:55 )
社内の引越しって電話回線とか、パソコンとかいろいろ面倒なんだよねぇ。。そして必ずズルしてサボる奴いるよねぇ(><)こんな時、はっちちゃんみたいな存在はかなりポイント高いわ★ / なべ子 ( 2002-12-14 17:54 )
引越しダイスキでね〜引越ししまくってたけど・・やっぱ世帯構えるとお気楽に〜とはいかず10年たった。その10分技は今後家庭内でも執行されるでしょう(笑) / ねんねこ@引越し=大掃除とみたり ( 2002-12-13 22:13 )

2002-12-11 つかめそう!?でもまだ?

5ヶ月、一人1パート40声部の合唱を歌っている。
この曲で、重要な鍵となる音をもっている声部はソプラノが多い。

その音はG(ソ)♪

レミファソあたりで声が楽な方へ逃げて支えがなくなる私には
とっても難しい音。

「あぁ〜高いわ、高いわっもうっだめぇ〜〜!」となると
体中は強張り、支えがなくなり声はとんでもないところへ飛んでいく。
しかし、お客の耳には全然届かない声。

5ヶ月、大して考えずに歌ってきた私は音に慣れただけで
全然曲になってないことに3日前気づいた。

バカの一つ覚えで、Aはア Iはイとただそのままに発音してたけど
音の高さやフレーズによって、母音の響きをさらに深くすることを最近知る。

こうやって書いて忘れないようにしているけど、頭じゃなくって
体で覚えないとダメなんだよなぁ。

もうすぐクリスマス♪それまでに堂々と歌えるようになりたい。

先頭 表紙

なべ子様 ピアノ担当されていたんですかー。ピアノ弾ければ歌うまいっすよ絶対。 / はっち ( 2002-12-13 15:08 )
ライラック様 うん、やります。でも、この間の練習では大丈夫なの?って感じでございます。 / はっち ( 2002-12-13 15:07 )
えるむ様 歌っているほうは楽しいのですが、お客さんがどう感じるかが?不安でもあり楽しみでもあり・・ / はっち ( 2002-12-13 15:07 )
usako様 頑張ります♪その後のケーキも楽しみれす。 / はっち ( 2002-12-13 15:06 )
ねんねこ様 路上かぁ♪見ている方も歌う方もとってもエキサイティングー!うん・・・発音って本当にむつかしい。 / はっち ( 2002-12-13 15:05 )
凄〜い!生で聞いてみたいわぁ。。ちなみに昔は合唱部のピアノ担当でした。(唄は下手なもので・・・) / なべ子 ( 2002-12-12 10:45 )
アレ、やってるんだ〜!スゴイ!頑張って〜♪ / ライラック ( 2002-12-11 23:35 )
人の声って、もっとも美しい音の楽器かなとたまに感じることがあります。しかし、40声部の合唱なんて、全く想像がつきません…すごいですね〜。どうぞ頑張ってください。 / えるむ ( 2002-12-11 15:35 )
合唱やってるんですねぇ〜。クリスマスに備えて頑張ってくださいねぇ〜。 / usako ( 2002-12-11 15:11 )
最近娘は路上パフォーマにハマって声楽譜睨んでる(笑)微妙なトコちゃんと文で、表現できるってすごい。発音ってむつかしいよね(泣) / ねんねこ@琉球音階ヘロヘロ〜 ( 2002-12-11 13:53 )

2002-12-10 気持ち悪い出来事

以前、仕出し弁当のおかずが1つ足りなくてお弁当屋にクレームをつけた
た日記を書きましたが・・衝撃の後日談。

男子トイレのタンクの中におかずの容器が捨てられていました。

生ゴミにはおかずの中身はなかったので、トイレの中で食べた模様。

今までウチの会社で働いてきて、盗難等の事件は全くなかったのに
今年に入ってから、みんなのお弁当代が盗まれたり、タバコが盗まれたり。

そして、机の中のファイルに挟んだ封筒入り現金が盗まれ、挙句に弁当の
おかずだけ食べて容器をトイレに捨てる・・・なんて。

すごい悪意を感じる。。

タバコは喫煙室で吸っていて、客先から電話があり吸いかけの1本を消し
残りが入った箱をほんの2,3分喫煙室に置いた隙に取られています。

誰かなー?と思ったところで・・・探偵じゃないので分からない。
でも、悔しい。

先頭 表紙

koyuki様 一瞬ですよね。誰も見てないってのが怖いんですよー。 / はっち ( 2002-12-11 13:19 )
なべ子様 はい。探偵でも刑事でもないってことを肝に銘じますわ。 / はっち ( 2002-12-11 13:19 )
ねんねこ様 そうなの!お弁当屋さんにクレーム入れてしまった私ってやはり短気は損気でしたの。 / はっち ( 2002-12-11 13:18 )
usako様 物騒な話でごめんね。こんなことで今までの社の雰囲気が変わるのはイやなのれす。 / はっち ( 2002-12-11 13:18 )
2,3分とは・・・・そりゃプロですなぁああ。 / koyuki ( 2002-12-11 00:59 )
こういうのって何だか皆が疑わしく思えて嫌だねぇ〜(><) 犯人を見つけたい気持ちもわかるけど巻きこまれないように気をつけてねん♪ / なべ子 ( 2002-12-11 00:35 )
う〜〜キモチワルイ。喉のあたりむずむず気持ち悪い。犯人はお前だろ!言いタイ言いたい。はっち様くれぐれも完全武装でお勤めください。 / ねんねこ@弁当屋さんサイナンやな〜 ( 2002-12-10 17:09 )
いやーーーーん、、、そういうの怖いですね。そして困りますね。 / usako ( 2002-12-10 12:25 )

2002-12-09 雪はやっぱり嬉しい

朝起きると窓から一面雪景色だったのでうきうき。
このウキウキ心は子供の頃から、なーんも変わらない。

ちょっと早めに出て、内股で歩くことを心がけ無事に地下鉄に
着いたけど、あまりの混みようで立っている人がお気の毒だった。

遅延証明をもらえると分かっていたので、朝ごはんをゆっくり
食べて出勤だす。

後ろから女の人が「バッターン!」とすっころんできた。
それでも、彼女は立ち上がり前を向いてひたすら小走りで会社へ走る。
根性あるなー。走らんでもええのに、また転ぶぜ・・・

雪が降った日は犬と散歩がいいですなぁ。
犬は喜び庭かけまわる♪と通り、前飼っていた犬は
雪の日に放すと超剛速球で、田んぼの中へかけていったっけ。

うふふふふ。
新鮮な雪にコーヒー牛乳をかけて食べたい。
でも、雪は汚いんだと誰かから聞いたような気がする。
降りたてでも汚いのでしょうか??

先頭 表紙

ジャスミン様 部屋の中にいても、冷えますよね。今朝は初めて温風タイマーしました。 / はっち ( 2002-12-10 11:01 )
ねんねこ様 私も過去2回転んで失笑されたことありますが、ほんに逃亡したくなりますよね。。 / はっち ( 2002-12-10 11:00 )
ライラック様 練乳もおいしそーですね!いろいろ試してみたいなーってもう溶けちゃったけど。 / はっち ( 2002-12-10 10:59 )
私は雪がちょっと苦手なので今日は朝からふとんに入りっぱなしでス。 / ジャスミン ( 2002-12-09 15:22 )
あらら・・透明なグラスに雪いっぱい詰め込んで溶かしてごらんなさいまし。ガクゼンとしますわよ。って知ってても食べるんだこれが(笑) / ねんねこ ( 2002-12-09 13:35 )
転ぶとさ平常心なくすよね〜ひたすら目撃者から逃走したかったんじゃない?あと、やたら笑ってごまかしたりとか・・・@ねんねこ / なんのリアクションないのもチト不気味かも ( 2002-12-09 13:32 )
そっか、コーヒー牛乳でやったことないでど、練乳かけて食べたことあるよ! / ライラック ( 2002-12-09 13:31 )
usako様 台風のように早引けはありますか?と総務に聞いたら「それは、絶対ない!」ですって・・シクシク。 / はっち ( 2002-12-09 13:23 )
koyuki様 コーヒー牛乳、カロリー高いと分かっていてもやめられない・・おいしい。 / はっち ( 2002-12-09 13:22 )
今も雪が降ってるみたいですね。。。雪が降ってるから午前中で仕事が終わり!ってことになると嬉しいんだけど。 / usako ( 2002-12-09 11:32 )
大丈夫よ、降りたての雪おいしそう。 さむーい♪といいながら、私はホットコーヒー牛乳が飲みたいです。 / koyuki ( 2002-12-09 10:55 )

2002-12-06 気が短いのかしら?

今日届くはずのお弁当が届かず、早速業者に電話した。
たった一つ足りないだけだったけど、仕事でお昼外に買いに行けなくて
頼む人もいるわけだから、ちゃんと対応して欲しかった。

しかし、電話での対応は「わたくしはちゃんと受けております!
配送の者が間違えたんですねー」

挙句の果てには「今からでは時間がかかるのでキャンセルした方が
いいですよ・・」と暗に促す対応。

一言なぜ「すみません!」と言えないのかなー?と思いました。
配送の人のミスだって会社としてのミスじゃないのー。

ふぅ〜。。こういう時は私はとても強く対応するのですが
その後同僚が対応していた時は「いえいえ〜!こちらこそ〜!」と
素晴らしく冷静で明るいものだった。

私は交渉のやり方がとても未熟で、相手を怒らせないように
自分の意をうまく伝えることができない。
今の上司とも、よく一触即発状態になる。
同僚を見て、自分のすぐカーっとなる性質、それではこの先
交渉ごとがうまくできない自分が想像できてガックシきました。

気を取り直してメイクでも直してきます・・・・

先頭 表紙

ライラック様 すみません!の一言でとりあえすお客さんの気持ちはおさまるのにね。銀行引き落としストップできるのねん!いいこと聞いた。 / はっち ( 2002-12-09 10:42 )
ねんねこ様 食い物の恨みは恐ろしいと言う通り、飯を取り上げられると妙に気がたつ・・・ / はっち ( 2002-12-09 10:39 )
以前、いつもとってる新聞と違うの配達されて電話したら、今配達の人が帰って寝てる時間だから変わりのあるんだし、すぐ届けなくてもいいんじゃないですか?と言われてキレたね。こっちは仕事で使ってんだよ!必要なコラムがない新聞なんて意味ないんだよ。即、二度と配達すんな、と言って電話ガチャン!銀行引き落としもストップ。(その月のは引き落とされてないし、請求もこなかったけど)やっぱり欲しかったのは、すみませんの一言。そしたら駅にでも買いにいったのにぃ。 / ライラック@つっこみありがと!バッハ好きで超嬉しい。よろしくです。(はじめてなのにこんなつっこみでゴメン) ( 2002-12-08 08:07 )
あ〜すごく解る。無視していいんだからとりあえず「検討させていただきます。ありがとうございます」と言いなさい。って注意されるんだけどねーわかっちゃいるんだが・・・ / そうやって40年生きてきた@ねんねこ ( 2002-12-06 14:43 )

2002-12-02 思い切りました。贅沢コフレ

ナチュラビセのクリスマスコフレを買うてしもうた・・・
許しておくれ。家人よ。。

初めてのアイクリームを探しにオペーク銀座なぞへ行ったのが
そもそもの間違い。
この間梅宮アンナさんをそのお店で見かけ、あまりの横顔の美しさにホ〜ロホロし
ここで化粧品を買えば美しくなるヒントが・・なぞとうろついていました。

すると「何かお探しですか?」
「はー、近頃瞼がたるんできまして早く手を打たないとマズイと思いまして・・・」

するときれいな若いお姉さんが一気に5,6種類教えてくれた。
効能から、どういう物が入っているか?など。
全ての商品を日常使いにしているらしく、とても分かりやすかった。

初めてアイクリームをまともに見たのですがとんでもなく高い。
もうびっくり。
こんなの日常使いにする人は絶対頭がおかしいか、とんでもなく金持ちに違いない!
と思いました。

その時は・・

しかし、つけてみるとまぁびっくり!
香りもいいし、瞼にクリームが吸い込まれて確かに片方の目よりも
大きくなっているんです。持ち上がっている感じ。
この鏡インチキじゃないのー?って思ったくらい。

そしてお姉さんが言うには同じシリーズのフェイスクリームのお値段で
アイクリームの他にバニティバッグやアロマ蝋燭、美容液やクレンジングが
5種類ついてくるというではありませんか!?

外はクリスマス一色の夜の街。
そして梅宮アンナの美しい横顔。
ライトアップされているダイヤモンドクリームクリスマスコフレ。

すっかり一市民ということも忘れ、雰囲気にすっかりのまれた私。
「もうちょっと考えます」とアイスクリームを食べながら説明書を読んだものの
心はもうダイヤモンド!買うことに。

いいんだ・・・今流行りの自分へのご褒美だ。と言い聞かす。

使用感はいいのですが・・・・リピート!?
もち、来年の冬ですね。
年一回のリピートになりそうです。それはリピートと言いませんね。

先頭 表紙

おひさです!お元気ですか?またよろぴこお願いいます! / はっち ( 2002-12-06 13:27 )
おひさしぶりです。旅行にも行っていたのですね。うらやましい・・・。私は11月に行く予定でしたが急にキャンセルになりました。 / ジャスミン ( 2002-12-05 16:57 )
koyuki様 はじめまして。それはおフランス製でごじゃります。ダイヤモンドシリーズといって、ナチュラビセというブランド名です。OPAQUEのHPとナチュラビセのHPに詳しく載ってます。良かったら見てみて下さい。http://www.naturabisse.ne.jp/ / はっち ( 2002-12-04 15:06 )
なべ子様 そそは安くていい物が一等いいんだよなー。皆さんとりあえず予約して後からキャンセルって形が多いらしいです。 / はっち ( 2002-12-04 15:03 )
ねんねこ様 おーー!知らぬ間におやじギャグってたんすね。あっし。きやー美白♪憧れの響きっす。まだそこまでいかない・・ / はっち ( 2002-12-04 15:01 )
usako様 私も・・・際限なく自分をいたわる今日この頃です。いいんです、消費に貢献してるってことで・・ / はっち ( 2002-12-04 15:01 )
はじめまして。無知でごめんなさい。そのダイヤモンドなる物に興味をひかれてるのですが・・・・それは日本製ですか?ちょっとだけ詳しく教えてもらえないでしょうか?キラキラ(目) / koyuki ( 2002-12-03 22:24 )
良い買い物で、すっごく幸せそうなオーラが伝わってきます。贅沢も心の栄養剤ですよね♪ / えるむ@つっこみありがとう! ( 2002-12-03 20:44 )
いいなぁ〜♪わたしも1度クリスマスコフレ買ってみたい。。いつも売りきれてるの・・・今年はチープコスメで乗り切ります!(笑) / なべ子@来年こそ!! ( 2002-12-03 00:41 )
アイスクリームを食しながらアイクリームでんな。昨年は美白に走った私、今は寝る時間とてなく・・・ / ねんねこ@いいな〜いいな〜 ( 2002-12-02 18:58 )
私も自分へのご褒美だ!と思ってコートを買いましたが、リングとネックレスとバッグも買いそうな勢いです。ご褒美を与えすぎてますね、、、明らかにっ! / usako ( 2002-12-02 18:02 )

[次の10件を表示] (総目次)