himajin top
ジャスミンの「お気楽育児日記」

毎日の子供の世話をいかにお気楽に楽しく過ごすかを、日記にしてみました。


メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-22 スイ−ツバイキング
2003-05-20 パンバイキング
2003-05-16 うれしい知らせ
2003-05-12 アリエルのシーサイドトレジャー
2003-05-09 プレビューねらい
2003-05-07 GWが終わって。
2003-04-27 シェフ・ミッキー
2003-04-26 サブリナを夢見て
2003-04-24 またまた?!パン作り
2003-04-22 朝からフル活動


2003-05-22 スイ−ツバイキング


え?!また、作ったの?
と思われる方もおいででしょうが、今日はお友達の家に招待されました。

ケーキバイキングをすると言ってたのに、行ってみると、ケーキどころではない!
すごい!すごい!

シフォンケーキ
アイスケーキ
かぼちゃのパイ
マドレーヌ
カスタードプリン
マンゴープリン
お団子(あん)
フルーチェ
お焼き(ほうれん草・あんこ)
おいなりさん

親はみんな食べっぱなし。
しゃべりっぱなし。
私は、お焼きを3ヶも食べてしまい、超おなかいっぱい!

子供達も子供達でけっこうみんなでワイワイがやがや。
親がつきっきりでなくても、よく遊ぶようになった。
ちょっとおもちゃの取り合いや、喧嘩みたいなこともしていたが、それも子供同士でないと学べないことだと思う。
子供につきっきりがいいことだとも思えないし・・・。
だいたいこうやって、いつも遊んでいる人たちは皆、子供をおおらかに見守っている。
ありがたいことだ。
まあ、そういう感覚というか、価値観が同じとまではいかなくても、似たり寄ったりというか・・・。
だからこそ、仲良くなれたのだとも思う。
価値観がまったく同じなどという人は、そういないと思う。
しかし、みんな自分というものをちゃんと持っている大人の人たちなので、ちゃんと「人は人。自分は自分」とわかっている。
そういうベーシックな部分をわきまえているので、とっても付き合いやすい人たちなのだ。
もちろん、人の悪口や感傷などする人は誰もいない。
他人を嫉む人など誰一人としていない。
もっぱら、楽しい話やディズニーネタやお料理などのことだったりする。

なんだか、話が違う方向にいってしまったが、美味しいものを食べ、楽しいお喋りをする時というものは、なんて幸せなことなのだろう。
と、なんだか妙に思ってしまった。

つっこみ 先頭 表紙

お誕生日おめでとうございます! ああ、おいしそう・・・。甘いものがすごく食べたくなってきました(^-^) / ( 2003-07-03 01:17 )
はじめまして!私もケーキを作ったりしているので、遊びにきてしまいました!でも、ケーキバイキングがすごすすぎですねー!!あと、お料理教室とってもお洒落なメニューを作るんですね?すごく気になりました〜。1ヶ月に1回っていうのも魅力的ですね。 / キルシュ ( 2003-06-15 22:17 )
凛姫様 けっこう、なんでも作れちゃうものなんです。(笑) / ジャスミン ( 2003-06-04 22:12 )
のんちゃん様 アイスケーキのアイスに入っていた苺も、彼女の家で採れたものなんです。 / ジャスミン ( 2003-06-04 22:10 )
ぺんぺん様 そうなんです〜。美味しいものって幸せな気持ちになるよね。 / ジャスミン ( 2003-06-04 22:09 )
だんご様 そんな〜。だんごさんが作るお菓子とかパンとっても美味しいよ!習ってないのに、かなり上手だよ。 / ジャスミン ( 2003-06-04 22:08 )
みーママ様 ほんと、みんなはまってきてるよね〜。 / ジャスミン ( 2003-06-04 22:07 )
なお〜ん様 こちらこそお会いできうれしかったです。今度はパン作り?! / ジャスミン ( 2003-06-04 22:06 )
usako様 そうなの、なぜか料理上手な人が集まってます。 / ジャスミン ( 2003-06-04 22:05 )
すごーい!!!家庭でこんなんできるものなんですねー!!! / 凛姫 ( 2003-06-04 12:57 )
すごいご馳走♪これはお話も弾みますね〜。みんなお菓子作り上手なんですね!アイスケーキが気になりますっ。 / のんちゃん ( 2003-05-30 21:21 )
楽しそう&美味しそう〜!美味しいお菓子と楽しいおしゃべりが、何よりなのよね〜♪ / ぺんぺん ( 2003-05-24 23:54 )
私も我流ですが、少しずつお菓子作りやお料理勉強しようと思ってま〜す!いつの日かまた皆さんに食べてもらえるように頑張ります!こういうのって励みになっていいよね。 / だんご ( 2003-05-24 22:54 )
↓ごめん、もう手遅れだ(笑) いいじゃないみんなフルーチェ好きよ〜 スッカラカンになってたもん^^ / みーママ ( 2003-05-24 11:40 )
フルーチェ、持ってたなんて、恥ずかしいから名前明かさないで〜ってカッコつけても仕方ないか(笑)! / だんご ( 2003-05-23 21:22 )
うんちょす^^ パンプキンパイはまあや、マドレーヌはなお〜ん、フルーチェはだんごからの差し入れで〜す♪誘ってもらうのも嬉しいけど誘うのも楽しいね〜。こういう喜びはジャスミンさん達と知り合ってから受けたいい影響なんだと思ってます(*^-^*) / みーママ ( 2003-05-23 20:27 )
ジャスミンさん、初めてお会いしてたくさんお話できて楽しかったです。また次回を楽しみにしていま〜す♪ / なお〜ん ( 2003-05-23 15:46 )
ジャスミンさんのお友達もすごいお菓子作り名人ですねぇ、、、もうびっくり!お店みたいだわ。 / usako ( 2003-05-23 12:32 )

2003-05-20 パンバイキング


この5月から、また児童館の幼児教室に参加している。
3ヶ所のところに登録していて、それも2ヶ所は同じよう日でバッティングしている。
とリあえず、少し様子を見て、一つの児童館にはおことわりをするつもりだ。

その幼児教室では、ほとんど顔見知りのママ達なので、けっこう楽しくやっている。
児童館帰り、近くのお友達の家で、ランチをご馳走にしょっちゅうなっている。
今日は、たまにはうちでも、と思いパンバイキングにすることにした。

昨日、半日かかってパンを焼いた。
イギリスパン
バタートップ
ピタパン
惣菜パン(ツナ、コーン、ベーコン)
クリームパン
アンパン
そして、友達がにんじんパンとチョコ胡桃パンを持ってきてくれた。
サンド用に、ドライカレーとチャーシューと卵も用意しておいた。

結構、これが好評で、手軽に食べれるし、子供たちもいっぱい食べてくれた。
だいたいずーと食べっぱなしなのだが、そのあと、テラミスとパウンドケーキまで食べてしまった。
これもお友達が持ってきてくれた。
おなかがいっぱいでもこういうものはちゃんとはいるのだ。

子供達はさすがにおなかがいっぱいと見えて、みんなで遊びだした。
なんだか、最近は仲良く遊べるようになってくれて、とてもうれしい。
うちに来るとみんな階段でお決まりのように遊んでいる。
それも初めの頃、面白くて写真やビデオをとっていたので、最近は子供に写真を催促されている。
子供の記憶力は恐るべし・・・。
そして、恒例のドアの開け閉めにはまっていく子供たちであった。

こういう姿を見ると、ランドばっかり行ってないで、子供同士遊ばせないとナ〜。
とつくづく思ってしまう。
なのに、明日は児童館後、ランドに久々行こうかな〜と思っている。

つっこみ 先頭 表紙

いちごまま様 いつも子供を実家に預けているので、うちの子、近所には出没しないからね〜。大きくなってたでしょ?! / ジャスミン ( 2003-05-22 20:31 )
usako様 多分、写真映りがよいのかも?! / ジャスミン ( 2003-05-22 20:29 )
うららん様 TDRかお菓子・パンつくりに気合がはいるかのどちらかです(笑) / ジャスミン ( 2003-05-22 20:28 )
みーママ様 どういたしまして。こちらこそいつもご馳走様です。 / ジャスミン ( 2003-05-22 20:27 )
ぺんぺん様 こういうのってかなり根性はいっちゃうんです〜(笑) / ジャスミン ( 2003-05-22 20:26 )
のんちゃん様 シーはどうでしたか?私はランドにいました。 / ジャスミン ( 2003-05-22 20:25 )
苺ママ様 パン生地はこねるのだけ機械でやってもらってます。 / ジャスミン ( 2003-05-22 20:22 )
だんご様 どういたしまして。また、ランドご一緒しましょう! / ジャスミン ( 2003-05-22 20:21 )
いいなぁ〜!ぜひ私達親子も誘ってくださいね!昨日は久々におこちゃまの成長ぶりが見れました! / いちごまま ( 2003-05-21 15:07 )
すごいわ〜。ホントジャスミンさんってすごいですね。尊敬!!! / usako ( 2003-05-21 11:33 )
すごすぎ。。。。。。がんばりすぎ!でも遊びに行きたい。。。。じゅるじゅるじゅる。。。(こればっかり) / うららん ( 2003-05-21 09:36 )
きょうもまたまたご馳走様でした!もう、感動・驚き・感動の繰り返しでした。子供どうしが仲良く遊べるようになると、微笑ましいし嬉しいですよね^^  / みーママん ( 2003-05-20 23:52 )
うぅ、これだけいっぺんに焼くなんて、根性入ってるわ〜!楽しそうね〜。 / ぺんぺん ( 2003-05-20 23:46 )
ケーキバイキングに続き、パンバイキングだなんて、素敵すぎです。あぁ〜、ジャスミンさんのご近所になりたい!!なんと明日は旦那が休みを取る模様♪(まだ帰って来ないので未確定ですが)なので、私も休んでシーに行きます^^ / のんちゃん ( 2003-05-20 22:09 )
えぇ〜ピタも焼けちゃうんですか?!すごーいっ。これ全部手こねで作られた訳じゃないですよね?!HBでもすごすぎるけど。サンドウィッチにチャーシューってうちの夫は嫌がるけどすごいおいしいですよね。 / 苺ママ ( 2003-05-20 21:18 )
今日はご馳走様でした〜!私も明日、ランドに行くかも〜。。。体調にも寄りますが、迷ってます〜! / だんご ( 2003-05-20 21:13 )

2003-05-16 うれしい知らせ

昨日、昔からの友達から久しぶりの電話。

昔からの友達って、何か報告があるときにしか最近は連絡しないような気がする。
もちろん、同じ立場だと連絡をとったりするのだが、たとえば、結婚してる、してない、子供がいる、いないでは、さぐりを入れているようでなんとなく遠ざかってしまっていた。
しかし、久々でもやはり気の合う友達なので、ブランクなど感じさせないのがとてもうれしいことである。

彼女のお知らせは妊娠の報告だった。
なんか、とてもうれしくなった。
彼女も私もけっして若くはなく、1年私よりあとに結婚して、できないできないとぼやいていたから、なおさらだ。
私はあせっていたわりには、以外にすぐできたが、彼女の場合は、旦那さんもかなり年上だったので、心配していたようだ。
そして、実は双子ちゃんらしい。
二人いっぺんだと大変かもしれないが、いっぺんにすんでしまうのは魅力的だ。
うちも、もう一人ほしいが、また一からやるのだと思うと気が重くなってしまう。

彼女とはよく、飲みに行ったり、海外旅行などをした。
けんかもよくしたなあ〜。
それも海外旅行中に何度も。
それでもまたいっしょに行くのだから不思議なものだ。
彼女といっしょに行った時は、いつもといっていいほどハプニングがつきものだ。

初めていっしょに行ったのは韓国だった。
彼女は、にんにくとお酒の飲みすぎで胃をやられてしまい大変だった。
他にも、フランスで地下鉄が止まってしまって、あやうく帰りの集合時間に間に合いそうになかったり。
NYで、最後の晩にディナーをとったお店で、チップをおいてこなかったり。
まだまだあるのだが、昨日の事のようによ〜く覚えているものだ。

最近、私の周りでも、第2子を妊娠する人が増えてきた。
電話の友達もそうだし、私もあやかりたいところだ。

つっこみ 先頭 表紙

みーママさま ほんと!ほんと!あとになると笑えることっていっぱいあるよね〜。 / ジャスミン ( 2003-05-20 20:12 )
だんごさま でしょ〜。楽しかったよ。またランドで盛り上がろうね! / ジャスミン ( 2003-05-20 20:11 )
usako様 ありがとうございます。 / ジャスミン ( 2003-05-20 20:11 )
のんちゃん様 ほんと、人のうれしい話はこちらもうれしいですね! / ジャスミン ( 2003-05-20 20:10 )
苺ママさま ことらこそはじめまして。でも、うちは男の子なのでちょっと一人っ子はね・・・・。 / ジャスミン ( 2003-05-20 20:09 )
アクシデントも旅行にはつきもので、そういうのが帰っていい思い出になったりしますよね^^ ハプニングって後になると結構笑えたりするし♪ / みーママ ( 2003-05-19 20:52 )
帰京しました〜!いやいや、いいですね〜、下の写真・・・ジャスミンさんのはしゃぐ様子が目に浮かぶようでした(笑)!さっきお隣のKママと偶然お会いしました〜。明日お会いできるの楽しみにしてますね〜! / だんご ( 2003-05-19 17:33 )
お友達の妊娠、おめでとうございます。よかったですねぇ〜★ / usako ( 2003-05-19 11:52 )
お友達、おめでとうございます!幸せ話はいいものですよね〜。私も今日友達からお宮参りの画像をもらいました^^ / のんちゃん ( 2003-05-18 16:35 )
いつもTDL情報こっそり楽しく読ませていただいてました♪もう一人欲しいけど、また一からやると思うと・・・・まったく同じ心境です!でも2人同時もやっぱり私には無理かもです。 / 苺ママ@はじめまして。 ( 2003-05-16 22:48 )

2003-05-12 アリエルのシーサイドトレジャー


行ってきました。
ディズニーシー。
10,11,12とピンバッチがもらえるので、今日行くつもりでしたが昨日の予報では雨。
結局、昨日行っちゃいました。

朝9時50分につき、ダッシュでリドアイルへ。
10時からの「ミートアンドスマイル」を見るため走った、走った。
人がいっぱいで、ほとんど見えない感じだったが、ここはデリシャスデイズの時に何度も行っていたので、勝手知ったる・・・・で、エリック王子が来るポジションの前から3番目をGET。
だいたいその場所は、いつもなんだか空いてるんだよな〜。
エリック王子は、私の気に入ってる人ではなく、新しい人だった。
しかし、アラジンは、あのアラジンだった。
「アラジ〜ン」と黄色い声をはりあげていると、アラジンも気がついてくれ、ショーの中なのに、話し掛けてくれた。
覚えていてくれたのだ。
隣の人には、よく来るんですか?なんて聞かれる始末。

気分もすっかりハイになり、アリエルのショーの場所とりへ。
シーに入ったときから、正面の場所はすでに20列ぐらいの列ができていたので、私のべスポジも多いかな〜、と不安だったが、なんのことはない前から2番目GET。
多分、そこがミッキーたちが一番近いことをみんな知らないのだ。
私達の前にいた常連さんが、とてもいい人たちで、シートを貸して貰ったり、いろいろ情報を教えてもらったりした。

このシーサイドトレジャーはカリビアンリズムにのって、ゲスト参加型なので本当に楽しかった。
ランドのパレードでは、絶対踊ったりしないニコラスもノリノリでジャンプしまくっていた。
私は、ランドのギフト・オブ・ドリームスよりよかった。と思った。
MCの人も、スーパースプラッシュの時の人だったので、なおさらノリノリだった。

さらにハイテンションになった私は、アラビアンコーストへ。
もちろん、アラジンに会いに。
やっぱりいました。
近くに行くと、寄ってきてくれ、「今日は来たんだ〜」と話し掛けられ、しばらくニコラスと遊んでくれた。
本当に覚えていてくれて、とてもうれしかった。
他のゲストの人とも写真を撮ったりしていたが、かなり、気を配ってくれて、すぐ、こっちに寄って来て、なんだかんだ話した。
もう私は、地に足が着いてない状態で、ウカレポンチで頭の中は真っ白!
エリック王子のことはすでに過去の人。
今、私の中にはアラジンのことしか考えられない。
またしても病気が・・・・・。

ポルトと2回目のシーサイドトレジャーを見て、またノリノリになり、帰途に着いた。
結局、乗り物には何も乗らず、ショーだけで終わった。
しかし、目的はすべて達成され、満足度150%。
やはり、シーのほうがいいとなあ〜と、再確認してしまった。
年パスと違って、いつも行けるわけではないので余計にそう思う。
それにやはりアラジンが・・・・。

今日、ランドに行って、ギフトオブドリームスを見たが、やはりシーサイドトレジャーのほうがいいな〜。
シーも年パスでないのだろうか?
でたら迷わず、私はシーのほうを買うだろう。
余談だが、今日ランドで、白雪姫の王子様をやっていた外人さんは、シーでエリック王子をしていた人だった。
(残念ながら、私のお気に入りだった人ではないが・・・)
この人は、ギフトオブドリームスにも出演している。


つっこみ 先頭 表紙

のんちゃん様 今週末は天気もよさそうなので、きっともっと楽しめると思います! / ジャスミン ( 2003-05-20 20:08 )
だんご様 かなりノリノリのショーなので、楽しいよ〜。 / ジャスミン ( 2003-05-20 20:08 )
今週リベンジできそうです!!わくわ〜く♪ / のんちゃん ( 2003-05-19 21:13 )
どの写真もすごくよく撮れてますね〜!私も行くぞ〜! / だんご ( 2003-05-19 17:34 )
みーママ様 毎日シーに行きたい!! / ジャスミン ( 2003-05-16 22:09 )
usako様 不良主婦やってます!でも、私はusakoさんがうらやましかったりしますよ。 / ジャスミン ( 2003-05-16 22:08 )
のんちゃん様 年パスでたらいっしょに行こう! / ジャスミン ( 2003-05-16 22:07 )
ぐるぐる様 シェフ・ミッキーは予約の電話つながりにくいので、直接行った方が時間が選べると思います。 / ジャスミン ( 2003-05-16 22:06 )
うららん様 夏向きのイベントなのでまた来てください!その時はご一緒したいわ〜。 / ジャスミン ( 2003-05-16 22:05 )
次回のインパはシーに決めたっ!(笑) / みーママ ( 2003-05-14 19:01 )
いいなぁ、、、いいなぁ、、、ジャスミンさんの日記を読んでるといつもうらやましくなりますぅ、、、 / usako ( 2003-05-14 11:28 )
アリエルのショーは、ゲスト参加型なんですね!早く見に行きたいですっ。私ももし今シーの年パスが出るんだったら迷わず買いですね。出ないでしょうけど・・・(泣) / のんちゃん ( 2003-05-13 22:47 )
満足度150%って通い詰めてないと味わえないでしょうね〜。来月、初シーに行くことになりました!案内役は義妹ですがシェフミッキーは行った事ないそうなので、絶対チェックしなくては・・・ / ぐるぐる ( 2003-05-13 12:51 )
めちゃくちゃ楽しかったみたいね!いいなぁ。次回は是非シーをご一緒したい!でも、「エリック王子は過去の人」って、爆笑させていただきましたわ ヾ(@^▽^@)ノわはは / うららん ( 2003-05-13 05:55 )

2003-05-09 プレビューねらい


今日は、お友達とランドへ行く約束をしていた。
昨日から、今日一緒に食べようと思い、サンドイッチ用のパンや、甘いパンを焼き、車のガソリンも満タンにして、準備万端。
なのに〜、
寝坊、をしてしまった。
起きたのは、8時50分。
8時半に行く、と言ってたのに・・・・。
ダディも遅刻。

なんだかんだで、結局、10時半に出かけることになってしまった。
なぜ、こんなに今日は気合が入っているかというと、
明日からシーでは新しいイベントがあるので、プレビューをひそかに期待していた。
今日は10時からのりドアイルもないし、きっと、10時と昼にやるとみていた。

ランドに着いたのが11時半近かったので、とりあえずキャッスルショーの抽選。
鑑賞券をGETできたので、シーはやめることに。
しかし、念のためキャストに尋ねると、4時半からプレビューをやるかもしれない。とのこと。
ならば、4時までランドで遊ぶこと決定。

ギフト・オブ・ドリームスを見て、ワンス・アポン・ア・マウスへ。
これがなかなかよかった。
いつでも見れると思い、あまりというか2回ぐらいしか見たことなかったので、今日、じっくり見たら(前から2番目で)キャラクター総出演でかなりポイントが高かった。
(ギフト・オブ・ドリームスの方が見た回数は多い!)
そして、パレードをチップとデ−ルのポジションから見た。
結局、乗り物には乗らなかった。

シーの新しいショーを見るため、ミラコスタへ移動。
10から12日の間に行くので、今日は下見ということで、ホテルより眺めた。
かなり眺めがよく、どこで見ればいいとか、ポイントが把握できた。

それを見ながら、友達と「あ〜でもない、こ〜でもない」と、うるさいうるさい。
だいたい私が一番うるさいのだが・・・。
子供たちも知らぬ間にいなくなっちゃうし・・・・・。
ホテルの人が、キッズビデオを見てます。と言いに来てくれたり・・・。
まったく、なんて親だ!
しかし、エリック王子には変えられない!
またまたテンションが高くなり、ヒートアップ。

今度のショーもかなり楽しそう。
やはり、シーは楽しいかも。
飾りつけもアリエル色が随所に出ていた。
今から、インパが楽しみだ。
どうか、インパ日に風が吹きませんように!!


つっこみ 先頭 表紙

凛姫さま 8月末までにまたTDRへおこしくださ〜い。お待ちしてマ〜ス。その時は事前に連絡してね! / ジャスミン ( 2003-05-12 22:09 )
usako様 かなりノリノリで楽しいですよ〜。 / ジャスミン ( 2003-05-12 22:08 )
いちごまま様 かなり急いで出かけました。(笑) / ジャスミン ( 2003-05-12 22:07 )
のんちゃん様 それは残念でしたね。でも、絶対一度このショー見に行ってね。楽しいので。 / ジャスミン ( 2003-05-12 22:06 )
!?アリエルのシーサイドトレジャー(?)ですか!? / 凛姫@ウラヤマシイ(>_<) ( 2003-05-12 10:52 )
いいなぁ、、、私も行きたいだすぅ〜、、、写真を見るだけでもすっごく楽しそう★ / usako ( 2003-05-12 10:39 )
お出かけにお見かけしました、お急ぎの様でしたね!毎日楽しそうでうらやましいです! / いちごまま ( 2003-05-10 10:27 )
ショー、今日からですよね〜。うちは今日、シーの予定ですっごく楽しみにしてたのに、旦那が急遽お仕事に・・・(泣)悲しすぎるので、浦安でランチしてきます! / のんちゃん ( 2003-05-10 09:35 )

2003-05-07 GWが終わって。

なんだかGWがあっという間に終わってしまった。

今年は、飛び石ということもあり、なんとなくGWという気ががせず、ただなんとなく、普段どおりの生活が過ぎていった感じである。
日記も、特別に書くこともなく、本当に何もなく過ぎた。
 (これが一番幸せなことなのだろうが・・・)

だいたい、働いていた時もそうだが、GW,お盆、お正月と、日本では当たり前の恒例の連休も仕事に追われていたような気がする。(経理だったので、月初は忙しかった。)
どこかに行った記憶すらない。
混んでいるという先入観から、いつも旅行はその時期をさけていた。

昨日、すいていると思いランドに行ってきた。
それが、混んでいた。
先週も、連休の合間の平日に行ったのだが、その時とあまり変わらなかったようだ。
ショーの抽選も、GWに入る前までは、必ず当たったが、GWに入った途端、2勝4敗になってしまった。(ちなみにその前までは、6勝1敗だった。)

ショーで人が足りないのか、最近キャラグリもあまり出てきてないようだ。
最近は、子供と二人で行って、ショーを見て帰ってきていたので、滞在時間は2時間ぐらいだった。
今回は、お友達といっしょだったので、ニコラスも歩いたり、走ったり、はしゃいでいた。
いっしょに行った人のうちは、女の子のお子さんなのだが、会って間もない頃は、ニコラスはよく喧嘩をしていた。
それが、今では手をつないで一緒に歩いたり、お菓子を分け合ったりしているのだ。
2人がランドの中でカモを見ていたら、同じくらいの女の子が寄ってきた。
ニコラスは、彼女をとられるんじゃないかと気が機ではなく、その寄ってきた子に、「きちゃダメ」とか、彼女を連れて行こうとしたり。
それでも、その女の子は一緒に遊びたかったみたいで、親に「行こう」といわれても、動こうとしなかった。
見ていて、ほほえましく思えた。

まだ2才なのに、やきもちをやいたり、いっちょまえなのである。
しかし、男の子なので、感情表現がストレートというか、不器用というか、もう、このころから、女の子は女の子、男の子は男の子の感性が備え付けられているのだ。
小さいうちはストレートなのに、大きくなるとストレートにはできないのはなぜだろう。
そのまま、ストレートに感情表現できたら、ややこしくないのになぁ。

どんな風にみんな成長するのだろう。
楽しみでもあり、こわくもあり・・・。


 

先頭 表紙

usako様 楽しんできてね〜。それとアラジンチェックしてね! / ジャスミン ( 2003-05-12 22:24 )
TDLじゃなくてTDSに行くことになりました。 / usako ( 2003-05-12 10:40 )
usako様 そうなんだ〜。同じ日にインパしたらお会いできたりして?!シーには行かないの? / ジャスミン ( 2003-05-09 22:47 )
凛姫さま ほんと、歳とともにいろいろとピュアではなくなっていくよね。 / ジャスミン ( 2003-05-09 22:46 )
私も6月にお休みを取ってTDLに行くことになりました〜! / usako ( 2003-05-09 09:49 )
あたしも幼稚園のときにいつも一緒だった幼馴染の子と遊んでて、よその子が来るとあからさまに嫌がった記憶があります、いつからそんなストレートな感情表現が出来なくなるんでしょうね(笑) / 凛姫 ( 2003-05-07 17:47 )

2003-04-27 シェフ・ミッキー


行って来ました。シェフ・ミッキー。
朝10時に、家の電話、ダディの携帯、私の携帯と、3台かけまくりやっと30分後につながった。
しかし、すでにランチは満席。
ディナーも、8時10分と9時10分しか席は空いてないとのこと・・・・。
初めから、ディナーと思っていたので、10時閉店を考えるとやはり、8時10分かな。
と、いうことで、無事予約できました。

4時近くにランドにインパし、鑑賞券の抽選へ。
当たったが、スタンディングシートだったので、今日はパス。
(子供がいると1時間も前から待っているのはつらい。)
そんなに混んでいなかったので、6時半ぐらいまでの間に5個ぐらい乗り物にのれた。
まだ、時間があったので、「プーさんのハニーハント」の待ち時間を見ていたら、親子連れの人から声をかけられ、ファストパスをゆずってもらえた。(ラッキー)
すぐ、乗りに行ったが、ハニーポットにのったら、ニコラスが「だっこ、だっこ」と泣き出し、降ろされてしまった。
今まで全然平気だったのに・・・・。
なんだか、とってもくやしかった。
たなぼただったので、別にいいのだが、たなぼただからこそ乗りたかったのにな〜。

気を取り直し、アンバサダーホテルへ。
10分前にお越しください、とのことだったので、8時丁度にレストランの前。
そんなに待たされず、席へ案内してもらえた。
ブッフェスタイルのレストランなので、席につくなりお料理を取りに行った。
その間にも、プルートなどが席をまわっている。
先に、ダディが取りに行き、次に私が取りに行った。
一度料理を置いて、ニコラスの分を取りに行ってる間に、プルートが来てしまった。
ダディは、お酒が入っていないので、そんなにノリノリではなかったため、すぐにプルートは別なテーブルに行ってしまった。
私は、ウカレポンチ状態だったのに、一気に盛り下がり、ダディにも文句タラタラ。
しかし、キャラクター達は、何回も何回も回ってきてくれたので、別に文句言う必要もまったくなかった。
私とニコラスは、超ノリノリで、写真を撮ったり、握手したり。
ニコラスには、何回もハグしてくれてた。
そして、なによりも料理がとってもおいしかった。
やはりホテルなので・・・。
ダディも「キャラクターなしでも、この料金は安いかも」と言って、料理は美味しいと言っていた。
結局、閉店間際までいて、お腹はパンパン。
けっこう、きつめのシーンズだったので、ちょっと失敗。
こういう時はマタニティーに限る、なんて思ってしまった。(ちなみに妊娠はしていない)

先頭 表紙

凛姫様 今度、リゾートに来た時はぜひ行ってみてね。 / ジャスミン ( 2003-05-03 20:03 )
みーママ様 是非、今度はごいっしょしたいです!かなり、テンション高くなりそうで、もっともっと楽しめそうな予感が・・・・。こわいかも。 / ジャスミン ( 2003-05-03 20:02 )
usako様 値段のわりにおいしかったですよ。一度、トライしてみては?! / ジャスミン ( 2003-05-03 20:01 )
ぐるぐる様 直接、お店に朝10時に行ったほうが希望の時間がとれるみたいです。 / ジャスミン ( 2003-05-03 20:00 )
のんちゃん様 朝食に行ったなんて、アンバサダーに泊まったのですね。うらやましい! / ジャスミン ( 2003-05-03 19:59 )
あああーっ!!!ミッキー!ミッキー!!(禁断症状) / 凛姫 ( 2003-05-01 15:28 )
見てたら無性に行きたくなりました! よ〜し、今度狙ってみよう♪お料理も美味しそうだね〜。ダイエットの敵なんだけど・・・行っちゃいそうだ(笑) / みーママ ( 2003-04-30 19:37 )
私も一度行ってみたいですぅ〜。いいなぁ、、、 / usako ( 2003-04-30 12:12 )
シェフミッキー行ってみたい(電話するのね)暖かくなってきたから初シーも行ってみたいな〜 / ぐるぐる ( 2003-04-30 11:51 )
シェフミッキー、楽しいですよね〜。朝食しか行ったことないのですが、夕飯も良さそう♪我が家は二人して大食いだし・・・(笑)来月は我が家も久々にランドかシーに行けそうです^^わくわく♪ / のんちゃん ( 2003-04-28 23:10 )

2003-04-26 サブリナを夢見て


これは、今日の料理教室のテーマです。

メニュー
 ニース風サラダ
 豚肉のノルマンディー風
 春野菜のグラッセ
 カスタードプリン オレンジ添え

フランス料理ということだったが、肩肘はらず、とっても簡単にできるものだった。ニース風サラダは、特にボリュームがあり、それなのに自宅にあるような材料でできるところがとても魅力的。

豚肉は、一度ソテーしたものに、焼いたトマトとホワイトソースをかけ、さらにオーブンで焼くという、手の込んだものだが、作ってみるととっても簡単だった。
そして、味はとってもよかった。意外と豚肉とトマトが合うことに驚いた。

そしてプリンだが、バニラビーンズを使う本格的なものだった。
生クリームは使わず、牛乳を使ったのだが、かなり濃厚なお味だった。
オレンジを添えることにより、酸味もあり、くどくならず、なんだか新鮮な感じがした。

この教室は、3ヶ月更新なので、今日から新しい人もいっぱいいて、先月よりもかなり人が多かった。
もう、三年以上も通っているので、かなりの古株である。
だいたいが、一緒に作るメンバーも決まってきている。
私も入った時から、ほとんど同じメンバーでやっている。
この人たちもまた古株である。
1ヶ月に一度しか会わないので、なんだか妙に新鮮だったりする。


今日は、暑いぐらいの陽気だった。
帰りに、恒例?!のウィンドーショッピングがてら、銀座をブラブラ。

伊東屋で、スクラップ用のシールの見本ノートみたいのを買った。
写真などを、専用のスクラップブックみたいのに貼り、シールやスタンプなどで自分オリジナルのアルバムを作ったりするのが、ちょっとはやっているみたいだ。
新聞にも載っていて、私も興味があり、ひそかにシールなどを買い集めていたが、以外に難しく(多分、私にセンスがないのだが・・・)、結局、この見本を買ってしまった。
ゴールデンウィークに、作ってみようと思っている。

そのあと、帝国ホテルに行き、玉樹で友達が石鹸を買うのをつきあった。
ここで、一度エステをしてみたいと、常々思っていた。
エステのパンフレットを貰って、以外にもリーズナブルな料金なので、これならいけると思った。
宿泊とのセットになったパックもあるみたいだ。
シャネルのブティックにも寄ってみた。
案の定、ほしくなってしまった。
とってもかわいいバックと、おしゃれだけどスポーティな帽子。
こういうのを見ると、働きたいな〜と思ってしまう。
帝国ホテルも「ホテイチ」に惣菜などをおいた。というのをテレビでみたので、早速そちらにも行ってみた。
他のホテルを、直接見たことないのだが、ここのは、1Fに前からあったパン屋さんの中に、ほんの少しだけ「吉兆」など何種類課のお店のお惣菜があっただけだった。
ちょっと、期待はずれだった。
たぶん、オークラとかのは期待できるのではないかしら。

そして、近くでお茶をして帰った。
日も伸び、6時を過ぎてもまだ明るいので、結局、家に着いたのは7時ぐらいだった。
とても、リフレッシュでき、家族にもなんだかとってもやさしい気持ちになれた。
やはり、美味しいものと、充実した時間があると、心にもゆとりができ、人にもやさしくなれる。

先頭 表紙

凛姫様 好きなことをしてると時間がたつのも早いよね。 / ジャスミン ( 2003-05-03 20:03 )
やっぱ充実した時間は大切ですね、あたしも一日中好きなことだけして充実したいです!! / 凛姫 ( 2003-05-01 15:31 )
みーママ様 いえいえ、これは先生がデモ用に作ったものです。やはり、盛り付けが違うよね。 / ジャスミン ( 2003-04-28 17:24 )
のんちゃん様 すごい!○ターホームのコースを制覇したなんて。ここの教室は月に一回第四土曜日なんです。ご一緒したいですね〜。 / ジャスミン ( 2003-04-28 17:23 )
ぐるぐる様 けっこうアルバム整理するの好きなんです、私は・・・。しかし、最近はデジカメなのでパソコンでアルバムを作ってるだけで、全然プリントアウトしてません。 / ジャスミン ( 2003-04-28 17:21 )
だんご様 こんなつまらない日記でリフレッシュしてもらえて光栄です。 / ジャスミン ( 2003-04-28 17:19 )
盛り付けもセンスがいいよね。こんな風に盛り付けて食事したら、家庭でも楽しいよね〜。またまた腕が上がったのでは♪ / みーママ ( 2003-04-28 09:21 )
ここのお料理教室、お洒落でいいですね〜。私はずっと○ターホームなんですけど、ほとんどのコースを制覇してしまったので、そろそろ違うところを検討中なんです♪エステ!ここの所忙しかったので、お肌ボロボロ・・・近々予約しよ〜!私はかなりリーズナブルな○HC花の部屋なんですけど・・・^^ / のんちゃん ( 2003-04-27 12:55 )
ひとりでゆっくり伊東屋いきたいな、スクラップのノートってどんなのだろう・・・興味津々。でもその前にぐんぐんの写真全然整理してないんだ〜〜(涙) / ぐるぐる@アルバム整理苦手 ( 2003-04-27 07:48 )
ところで、ミッキーのレインコート(大人用・赤)が余っているので欲しい場合はご一報くださ〜い! / だんご ( 2003-04-27 01:55 )
いや〜、いつも楽しく読ませてもらってます!一緒にリフレッシュした気分になれるから不思議〜。 / だんご ( 2003-04-27 01:53 )

2003-04-24 またまた?!パン作り


今日も朝からランドに行ってきた。

天気予報が雨だったので、はやく行って帰ろうと思っていたので、第一回目の「ギフト・オブ・ドリームス」を見て帰ってきた。(またしても抽選当たりました。)
1回目か2回目にするか、悩んだのだが、帰りに雨になるとイヤだったので、1回目にしたが、風が強く、ショーの途中で終わってしまった。
ミニーちゃんの夢までやったので、だいたい2/3しかやらなかった。
しかし、何度も見ているので、これはこれで、内容自体も少し違っていたので、満足!

即効、帰るつもりが、エントランスでニコラスが写真を撮ると言い出し、少し遊んだ。
最近は、撮るのを嫌がっていたのだが、今日は自分からキャラクターにも寄っていった。
今日は、ほんとうにガラガラだったので、チップとデ−ルがずっと相手をしてくれた。
ショーでもかなりの空席があった。(2〜3列全部うまってなかった・・・。)
はずれている人もいるのになあ〜。

家に帰ってきたのが、12時半だったので、今日はまだまだ時間がたっぷり!
ニコラスも実家に預けてきたので、ゆっくりできる。
(ほとんど、預けているので、いつも自由にゆっくり出来るが・・・)
今週は、昨日は一日、面倒を見ていたが、後の日は預けっぱなしだった。

結局、パンを焼くことにした。
まえにうららんさんが、「メイプル食パン」なるものを作っていたので、それにした。
彼女の日記で、「巻き方が違って、切っても切ってもうずまきにならなかった。」と書いてあったので、そこを気をつけて作ってみた。
初めてにしては、まあいい出来だったような気がする。

ついでに、バタートップも焼いた。
先日作った時に、あまり膨らまなかったが、今回はちゃんと膨らみ、かなり良く出来たようだ。
部屋の中も、パンの焼けた匂いと、バターのよい香りがして、なんだかうれしい。
そして、出来立てを食べることは、とても幸せに感じてしまう。
それも一人で、誰にも邪魔されず、ゆっくりといただけて・・・・。

先頭 表紙

だんご様 慣れてきたら、また家でもいっしょにパン作りましょ! / ジャスミン ( 2003-04-26 21:53 )
ぐるぐる様 切るまでは、渦巻き不安でした。 / ジャスミン ( 2003-04-26 21:52 )
のんちゃん様 作るのはそんなに難しくないけど、2次発酵に気をつければ美味しく出来ますよ。なんせ、前回失敗したので・・・。あまり膨らまなかったのよん。 / ジャスミン ( 2003-04-26 21:51 )
うららん様 でしょ!やはり、失敗を経験して、上手くなっていくよね。やはり、数をこなせば腕もあがる?! / ジャスミン ( 2003-04-26 21:49 )
usako様 メイプルの味がほんのりして、これはいけました。(自分で言うな〜) / ジャスミン ( 2003-04-26 21:48 )
美味しそう!上手に出来ましたね〜。私も食パン、焼いてみます。 / だんご ( 2003-04-26 13:23 )
ちゃんとうずまきになってますね、大成功!食べたいな・・・ / ぐるぐる ( 2003-04-25 13:04 )
バタートップ、気になります!!私も作って食べてみたい・・・難しいですか?↓お互いそんな遠くはなさそうですね♪ / のんちゃん ( 2003-04-24 23:15 )
うわ〜〜ん。おいしそうに焼けたね!それにチップとデールと一緒に遊べてよかったねぇ。うらちびが羨ましがりそうだわ〜^^ / うららん ( 2003-04-24 18:44 )
美味しそう〜。パン大好き★毎日食べても飽きないですぅ〜。メイプルなんて最高ですわ★ / usako ( 2003-04-24 17:58 )

2003-04-22 朝からフル活動

今日は、近所の児童館の申し込み日であった。

何ヶ所か児童館があり、すでに一つは申し込み済みだったが、
今日のところは、かなりカリキュラムもしっかりしていて、先生方も良くしてくれる児童館なのだ。
3月まで行っていたのだが、みんな、よく思っていたので、今日の申し込みが殺到すると見て、10時のところ、9時前には児童館で並んだ。
すでに3人いて、私は4人目だった。
8時半に連絡をくれた友達は、一番だったようだ。
やはり、今まで来ていた人ばかりで、あとはその友達。
噂が噂を呼び、9時半にはほとんど定員に達していた。

日頃、ランドやシーで、早く行って場所取りをしているので、こういう時は、ほとんど苦にならない。
慣れたものだ。
今は、ランドでもキャッスルショーは抽選になってしまったが、
つい最近までは先着順で、鑑賞券を配っていたので、いつも早くから並んでいたものだ。
シーでも、ポルトを見るのに、ミニーちゃんちゃんを一番前で見るため、よく並んだ。

きっと、幼稚園の運動会とかでも並ぶんだろうな〜。
それもジャスミンが。
そういうのって、なんだか張り切ってしまうんだよね。

児童館の申し込みも無事終わり、結局、ランドへ。
2回目の「ギフト・オブ・ドリームス」狙いで友達と行った。
もちろん、抽選には当たり、かなりいい席で今回も見れた。
私ともう一人のママは、子供を置いて、それぞれ一人で。
もう一人のママのみ子供持参?!
子供がいないと、ほんとうにゆっくり見れた。
たまには(?)いいかな。

ショーの後、シンデレラ城の後ろで、出演者が通るのを見ていたら、
シーのエリック王子(わたしのお気に入りではなく、レギュラーの人)
だった人が、ダンサーの中にいた。
もう、びっくりして、友達に伝え、先回りして、また見たら、
やはり、まぎれもなくエリック王子の人だった。
ランドでフリップ王子だった人が、エリック王子になり、
エリック王子だった人はランドのショーに出演していて・・・・。
トレードや出向もあるのだろうか?!
みんなでかなり盛り上がった。

ランドを後にし、イクスピアリの石井で買い物をし、速攻、家に帰った。
やはり、子供がいないと長居禁物なのだ。
それにしても、今日のランドはガラガラだった。
しかし、ショーの抽選にははずれている人もいた。
何回も見ているので、なんだか、ちょっと、悪いような気がした。

家に帰り、まだ日も明るく、やる気満々だったので、掃除をし、ケーキを焼いた。
ちょうど、石井で中沢の生クリームを買ったので、ショコラロールを作った。
チョコレートの生地と、生クリームがとても合い、私のお気に入りの一品です。


先頭 表紙

みーママ様 私もダンサーの外人は要チェックと思いました! / ジャスミン ( 2003-04-24 17:51 )
いちごまま様 T児童館は多分、定員に達してないので、申し込めると思いますよ。 / ジャスミン ( 2003-04-24 17:50 )
ぺんぺん様 やる気モードになりました。 私も生クリームは中沢のがおいしいので、こればっかりです。 / ジャスミン ( 2003-04-24 17:49 )
スミレ様 今度、お茶でもしましょう! / ジャスミン ( 2003-04-24 17:48 )
王子役はどちらでも王子様・・・って訳じゃなかったみたいだね〜 あまり目立たないところにいたから違う意味でびっくりしました(^。^;) これからはほかの役者さんにも目を光らせてしまいそうです(笑) / みーママ ( 2003-04-23 19:50 )
八○児童館の並んだのですね!お疲れ様。うちは今回も中○児童館でお世話になります。八○は断念しました・・・。ケーキおいしそうですね! / いちごまま ( 2003-04-23 16:08 )
すごい充実した1日ですね。私の3日分くらいの活動だわ。中沢の生クリーム美味しいですよね。 / ぺんぺん ( 2003-04-23 00:31 )
う〜ん、またしてもおいしそう!食べた〜い!! / スミレ ( 2003-04-22 22:51 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]