himajin top
シェナの感じる日々

日々、感じるものについて書き記す日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-07 SALE
2005-01-05 明けましておめでとうございます。
2004-12-29 透明の液体
2004-12-16 いんや〜いいお天気
2004-12-13 飲み
2004-12-09 ご指南日!?
2004-12-06 またまた大風邪
2004-11-26 ブームから遅れてゲルマニウム
2004-11-16 ぐっとこらえて
2004-11-11 マスク


2005-01-07 SALE

年初めの合唱の練習前に、ぐる〜っとSALEのお店を回った。

いや〜30%OFF?それでも、安くない。。
元が私には信じられない程高いので無理無理。

と思いつつ、ウィンドーの外からいつも眺めるお店に
入ってみたら50%OFFだった。

本当なら¥3000くらいで手に入ればいいのだが
何しろオケツが人並み以上に大きく、太股がバンと張った私には
若い子サイズが合わないので、すんなり入ったらとりあえず買うことを考えます。

チャコールグレーのスカートとベロアの黒のタイトスカート
を試着してみたら、ぴったり。
二つの共通は、ヒップボーンで、ウエストまであるタイプじゃないこと。

ほうほう・・ウエストが太いのね・・・私。
きえっ!寸胴かよっ!と試着室で一人呟く。。

でも、店員さんの励ましを受けて(まんまとのっている)
お尻に合う上の二つを50%OFFで購入。
上代だったら、絶対買わないけど、本当に良かった。

そこでやめときゃいいのに、アイシーピンクの変形トップスの
ニットとホワイトグレーのインナーを
店員さんの励ましを受けて(さらにのっている)
試着し、これも意外に良かったので購入。

ア〜〜!でも、普段手が届かないお店の洋服だったので
私は満足じゃ。

昨日、新しい家計簿を念入りに書き込み、雑費として封筒にお金を
よけておいたが、6日にして、既に赤字じゃーーーん!!

先が思いやられます。

先頭 表紙

太もも同盟!ぜひ入団を認めましょう!!今赤字減少に向けて、お弁当せっせと作っていまーす。確かに満足度の方が大きいです。 / シェナ ( 2005-01-11 14:40 )
kyo様 そうそう!ついつい気持ちよくなって・・気分はお姫様ですよ〜〜♪ / シェナ ( 2005-01-11 14:39 )
腿太同盟私も入れてくださいー!お洋服、Sale豪遊買いおめでとうございます。とりあえず、赤字は無視無視。あと11ヶ月も残ってるんですからどこかで挽回できるよ!!それより満足できたことが大きいと思う! / ちっくぴー ( 2005-01-10 12:29 )
店員さんの励まし!あれは上手い人に当たると買っちゃいますね(笑)。 / kyo@私はヒップがないの。他はあるのに ( 2005-01-08 18:42 )
つけてはいますが、節制してないのです〜。自覚だけ・・・ / シェナ ( 2005-01-07 17:22 )
セールってついつい買っちゃいますよね(#^.^#)でも50%オフならOKじゃないですか?家計簿つけてるんですね・・・えらいっ! / usako ( 2005-01-07 11:01 )

2005-01-05 明けましておめでとうございます。

初出勤の前の晩、なぜか頭の中が興奮してしまい
たっくさんの夢を見ました。

おかげで、目覚ましが鳴る前にパッチと目が覚めて
ゆったりと朝食を頂きました。

年末年始は、相当オタッキーな生活でした。
そう、ドラクエです・・

年始は、ネットで頼んだ魚介類
あわび、サザエ、牡蠣、伊勢エビをいっぱい食し
いつもより、豪華なお正月に。。

例年ほど、お餅が入っていきませんでした〜
大して動かなかったので、全然お腹が減らず
大好きなお雑煮も、いつもの1/3くらい。

年末の大雪が嘘のように晴れていますね。

さて、今年はどんな年になるのやら?
どんな人達と出会うのかしら?

何だかワクワクします。

どうぞ本年もよろぴくお願いします。

先頭 表紙

ねんねこ先生 沖縄音楽の音楽会ですか?おーダイエット・・私はまず便通から開通したい。。 / シェナ ( 2005-01-06 13:06 )
usako様 今年はご結婚もあるし新たな一年ですね!どうぞよろぴくです。 / シェナ ( 2005-01-06 13:05 )
kyo様 お正月の食生活ですっかりお腹がパンパンになってます〜よろぴくお願いしまーす。 / シェナ ( 2005-01-06 13:05 )
うふふ〜 今年もよろしくね〜 今年は「おきなわんナイト」がある年なのでダイエット始めました。って、出してもらえるか微妙なんだけれどね。 / ねんねこ先生@今日で2日目よ〜 ( 2005-01-06 09:32 )
あけましておめでとうございます!今年も日記楽しみにしてます(^^ゞよろしくお願いします☆ミ / usako ( 2005-01-05 15:25 )
明けましておめでとうございます♪海の幸たっぷりのお正月、おいしそうですね。 ふふふ、こちらこそ、本年も「よろびく」お願いします(笑)。 / kyo@かーわい〜(^▽^) ( 2005-01-05 15:17 )

2004-12-29 透明の液体

仕事納めの今日、雪が降るなんて初めてかも。

クリスマスはブッフェに行きましたが、メニューが洋風で(当たり前か)
最近、重い物(クリーム系やらお肉)が食べられない私は
一皿で体が重くなってしまい・・元を取るとこではなかった。

来年は、和食でクリスマスにしよう!と心に誓ったのです。

でも、お店の方からバラを一輪頂き、とっても嬉しかった〜。

イヴはイグナチオ教会で歌を歌いました。
木々はとてもきれいにライトアップされ、蝋燭の光も灯り別世界でした。
初めてのミサで緊張しましたが、たくさんの人達と静かな気持で
祈る空気を感じて、幸せな気持に。
宗教曲を歌うことが多いのに、ミサの中での歌を知らなかったので
いい勉強になりました。

その後、合唱のおじさま方と飲み屋で、焼酎にキャベツ・塩豆で乾杯です。
いいイブでした。

週末は第九を歌い、何とか歌い納めもすみ、今はドラクエをやる日々です。

お正月の旅もキャンセルして、今年はゆっくり家で過ごします。
ドラクエが終わってませんから・・・

先頭 表紙

ちっくぴー様 初めて教会で歌いましたー。なかなかいい時間でした。その後のキャベツがまたよろしくて・・・ / シェナ ( 2005-01-05 14:39 )
イブはイグナチオで歌われていたんですかー!なんて正しい過ごし方。教会でクリスマスを祝ったことの無い私です。来年は行ってみたいな。(その後の焼酎・キャベツ・塩豆も最高!!!) / ちっくぴー ( 2005-01-05 10:25 )
でじお様 おめでとうございます。まだ裏ダンジョンです〜、でも相当レベル上げたので時間の問題かと・・ / シェナ ( 2005-01-05 09:33 )
ぴかこ様 おめでとうございます。図書室ですねー!そのお城ではレベルが低く結構苦労した覚えが・・・ / シェナ ( 2005-01-05 09:33 )
ねんねこ様 おめでとうございます。接続は無事済みましたか?取り説って用なしになった時、捨てる際に心がすっきりします。なぜ? / シェナ ( 2005-01-05 09:32 )
明けましておめでとうございます^^ ドラクエ終わりました? / てじお ( 2005-01-02 22:10 )
新年明けましておめでとうございます♪ドラクエ進みましたか?私はまだお城の図書室を探してる途中です(笑)今年も宜しくお願い致します〜(*^。^*) / ぴかこ ( 2005-01-01 18:03 )
まだ、接続が終わっていません。ルーターについてきた「かんかん接続」などというCDは嘘ばっか書いてありました。信じられない取り説です。−−; / ねんねこ先生 ( 2004-12-29 16:29 )
はい。来年はお座敷でしっとりと和でいけたらいいなぁ。 / シェナ ( 2004-12-29 15:29 )
和食のクリスマスって珍しくていいですね!来年は是非。 / usako ( 2004-12-29 14:44 )

2004-12-16 いんや〜いいお天気

春みたいに暖かいので、お昼は上着なくても大丈夫。

一体どうなってるんだ??

昨日、経絡リンパマッサージに行ってきた。

100分 20,000と高額だったが、リンパに興味があったのと
体中、熱をもったようにだるくて、肩もガッチタチ首も回せない
程痛かったので、奮発です。

最初、簡単なカウンセリングを受けた後
棒を握り、全身のツボに微電流を流し、それぞれの臓器の
元気度を表に表してくれます。

すると、冷えのぼせの私は上半身は、標準の数値よりずっと上。
下半身は、一番下に振り切れてました

上半身に熱がたまって、汗等で排出できなくなっていて
肝臓や腎臓は、働きが鈍くなっているそう。

そういえば、節目検診で、普段お酒を飲まないにもかかわらず
肝臓の数値が要経過だったことを思い出す。

そして、カーテンで仕切られたお部屋に案内され
紙パンツ一丁に着替える(結構マヌケな図)

そしてスクワランオイルにて
足→ふくらはぎ→膝裏→太股→お尻→腰→背中→肩→首→両腕→頭と
リンパに沿ってマッサージ。

噂では聞いていたけど、悪いところは息が止まる程痛い。
でも、すぐ楽になった。

鎖骨も、肩胛骨もコリとむくみのため、埋まっている私ですが
マッサージ後は、背中のふくらみもなだらかに。
今までで一番納得しました。高いのにね・・・・

手弁当にして、大好きなお化粧品を例えば
化粧水を3,000→600円にして、しばらく通うつもりです。

先頭 表紙

kyo様 結局化粧水のランクはそのままで、無駄なお試し買いをやめるだけにとどまってます。。 / シェナ ( 2004-12-29 13:13 )
ちっくぴー様 最初は痛いんですよ〜何してんの〜!ってくらい。でも、その後ふくらはぎがスっとしているのを見ると納得しちゃう。 / シェナ ( 2004-12-29 13:12 )
でじお様 私もヒーって息吸っちゃいます。あまりの痛さで。。 / シェナ ( 2004-12-29 13:11 )
えええ!化粧水、そこまでランク落としちゃうの? 私も収入が減ってからは2ランク落としたけれど、それでも半額くらいよ。うーん、リンパマッサージがシェナさんにすごく合ったってコトなのね。。。 / kyo ( 2004-12-25 09:18 )
リンパって、大事なんですよね。そんなマッサージがあったのですね!私も一度行ってみたいなあ。。全身痛くてそのまま昇天しそうな怖さがありますけど! / ちっくぴー ( 2004-12-22 15:21 )
リンパマッサージ、結構痛いのですよね。思わず、声がでちゃうくらい(笑) / てじお ( 2004-12-22 12:08 )
ねんねこ先生 垢擦りはやったことないんです〜!とっても痛そうなイメージで。でも、興味あります! / シェナ ( 2004-12-17 17:38 )
いいな〜。まだリンパマッサージは受けた事がないわ。垢スリも1年以上やってもらっていないし・・・ここにいる限りは「夢」なのねぇ・・・身体が資本だす。大事にしてくだせい。 / ねんねこ先生 ( 2004-12-17 15:56 )
ぴかこ様 稼げるうちはいいかー!と人生一回!と楽観的に考えてしばらく体治します〜 / シェナ ( 2004-12-17 11:43 )
体が元気でないと稼げない(笑)んだもん(*^_^*)健康の為の投資♪風邪はもう完治した?私、また鼻風邪かかっちゃったよ^_^; / ぴかこ ( 2004-12-16 16:15 )

2004-12-13 飲み

久しぶりに・・・っていうか初めておじさんとサシで飲んだ。

私は飲み会というのがあまり得意ではない。
ついつい気を使ってしまう・・・大して興味のない話を
聞くのに疲れちゃう。
私が物を知らなさ過ぎなので、興味のない話が多いのでしょうけど。

音楽をずーっとやっている私だが、音楽に詳しいわけではなく
過去やった曲も共演したソリストも、よっぽど衝撃を受けた曲以外
1年過ぎればほとんど忘れてしまう。
また、好きな指揮者もいないし、合唱曲もあまり知らないのだ。

だからと言って、これだけは詳しいというのも、なく・・
ただ今歌っている曲だけに集中している感じ。

この間、指揮者に「音大出身のくせに!」と皆の前で発音をなじられたのだが
それを言われても困った。一般大学の音楽学科なので音大出身ではないし
専門にやっていた頃からもう10年経つ。
ましてドイツ語、ラテン語等、本格的に勉強したのは最近だもの。

なので、所属している合唱の飲み会には、気後れしてあまり行きたくないのだ。
要するに、その畑で生きてきた割には物を知らないから。

よく「あの演奏はどうかと思う」「私も思った!」
という会話を耳にするけど、人によって、感じ方は違うと思う。
大多数の人が、そう感じたかもしれないけど
何人かは逆に「良かった!」という気持もあるわけで。
そういう話しは好きじゃないんです。
特に自分たち以外の演奏家に対する意見の場合。

考えすぎで、流せない私は、窮屈な考え方なのかもしれない。

そんな所に初めて音楽畑の人とサシでお話をしたのです。

確かに、演奏家の名前は、分からなかったけど
全然嫌な気持にならなくて、終始明るいオバサンみたいに
話せた自分にびっくり!
そのおじさんに、「シェナは気使いすぎなんだよな」と言われ
思わず流したけど、きっとそうなんだろうな。って何となく分かった。

こういうこと言ったら、不快に思う人がいるかも?とか
あ〜その人誰?知らないわ!私!とか、話す前に
考えてガンジガラメになっているのかもしれない。

というワケで、たまには誘いに乗って飲み会に出かけてみるのも
いいかも!って思いました。

今まで次の日早いから・・とか、飲み会を欠席する理由をつけていたけど
結局、昨日は楽しかったので、二日酔いもなく、気分が爽快なのです。

楽しければ睡眠が削られても、元気になるんですね。

先頭 表紙

ねんねこ先生 私もたまーに一緒になって言っちゃうことが・・もう終わってしまったこと言うのは、いやっすよねー。 / シェナ ( 2005-01-05 14:42 )
ぴかこ様 確かに一緒に飲む人によって、おいしくなったり、マズクなったりしますよねん。お食事って。 / シェナ ( 2005-01-05 14:41 )
私もイベントの後であれはこれはというハナシはあんまりスキじゃない。たまに自分がヤっちゃって後で大抵はヘコム。自分にとってスキか嫌いかは聞かれたときに答えればいいものだしね。でも、趣味の会う人と語り合うのは楽しいね。 / ねんねこ先生 ( 2004-12-17 15:53 )
さほど親しくないお方との飲み会は私も緊張するなぁ(*^_^*)上手く話せなかったりするよ(笑)ランチの時だと、美味しいもの食べれて気が紛れるけど、お酒は美味しく呑むのが1番だよね(^_^)v / ぴかこ ( 2004-12-16 16:10 )
でじお様 そうですね。行く前に緊張してもしょうがないですね。 / シェナ ( 2004-12-15 11:15 )
ふふ^^ 自分の知らないハナシを聞くってのも、楽しいことだと思いますよ。酒の席は明るくね^^ / てじお ( 2004-12-14 09:18 )

2004-12-09 ご指南日!?

今日は朝から変だった。

夏頃会ったきりの友達より朝メールが届く。

「シェナが淋しそうな顔している夢を見たから気になってメールしました。
元気ですか?」

というもの。

先週は大風邪ひいたけど、今は毎食何を食べるか?
ドラクエ攻略等、普通に生活していたのでびっくりした。

そして夕方。。

「シェナには登りつめて欲しいの!」

前に裏千家のお嬢様として生まれてみたいとか
デパート行って、値段を見ずに買い物してみたいなぁとか
ほざいたことはあるけど、本気で考えたことないし。

「専業主婦になるか?」との問いの後、↑を言われた。
私は、一度やってみたいと答えたのだが、どうやらそれは
登りつめて欲しい私の答え方としては、間違いだったらしい。

自分の願望、勝手な思いこみで、すくすく生きている私に
横ヤリいれんでもらえますか?

今日は素直に指南を受けられない日でごわした。

先頭 表紙

でじお様 確かに・・攻略なんて・・オタッキーだわっ!でも、毎晩お勤めのように頑張ってます。 / シェナ ( 2004-12-13 13:27 )
ドラクエ攻略等 普通に・・ ってのが、シェナさんらしくて可笑しいですねぇ^^ / てじお ( 2004-12-11 05:33 )
ぴかこ様 ふるいか〜!そうですよねん。そこで言い返してもエネルギたくさんいるし。後でふるいにかけて耳を傾ければいいんだー。 / シェナ ( 2004-12-10 09:26 )
他のご意見はあくまでもアドバイス(^_^)vそれを聞いて自分の中で【ふるい】にかけて、納得できる事を参考にしたらいいんだよ(^_^)v‘すくすく生きてる私’そういうの大好きだなぁ\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-12-09 22:23 )

2004-12-06 またまた大風邪

何でしょう?日記を見たら1ヶ月前も風邪。

先週の日曜に突然喉が痛くなり、水も滲みるほど。
すぐ耳鼻科へ行ったものの、抗生物質を飲んで1週間。
喉、鼻、痰、下痢と続き、ただ今咳きと格闘中です。

土曜日に演奏会があり、咳止めを飲んで出ましたが
やはりフルボイスなぞでは歌えず、息を吸うたび咳きが
出そうになって、辛かった。

やっぱりプロってすごいと思います。
風邪なんて許されないんだもの。

私は合唱の一団員、多少コケテも、皆がカバーしてくれる。
ソロはそうはいかない。
今回もうがいをして、十分気を付けていたつもりだったのだけど
演奏会1週間前にひくなんて、情けないっすー。

あらためて日頃の体力アップをしなければ!と思いました。

さて、ドラクエ[が発売になりましたが、やっている人いますか?

風邪ひいているのに、毎晩頑張りました。←これが原因か!?

先頭 表紙

ねんねこ先生 厚着の大食で、体力が下がったように思います。風邪ひいちゃいけないと大厚着してたんです。それも原因かも。 / シェナ ( 2004-12-07 09:08 )
うん。それが原因。大事にしすぎると身体はますます弱くなるし、無理すると壊れるし、むつかしいねぇ・・お大事に。 / ねんねこ先生 ( 2004-12-06 17:31 )
usako様 そうなんですーー悲!!ドラクエは愛と冒険と勇気って感じで最高です。 / シェナ ( 2004-12-06 16:19 )
いやん、また風邪ですか・・・お大事に。ドラクエはどうですか? / usako ( 2004-12-06 15:50 )
おーー筋金入りのファンですなぁ。私は二年前までFFでそこからドラクエに乗り換えたんですが・・ほのぼのしていて大好きです。やっぱりしつこいんですねー風邪。メタル斬りしたいですな。。 / シェナ ( 2004-12-06 15:42 )
初代ファミコン時代からのドラクエファン(^_^)vドラクエ[、昨日やっと買ったよ〜\(^o^)/でも子供が先に始めちゃってて、私の時間が無いぃ(爆)今の風邪は本当に頑固です。治ってもまた繰り返し・・・早く良くなりますように(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-12-06 15:16 )
で・す・よ・ねー。昨日も頭が痛いのに頭痛薬飲みながらやってましたーアホです。 / シェナ ( 2004-12-06 14:48 )
あらー、タイヘンでしたねぇ。やっぱりそーいう時は温かくして寝てないと。ドラクエしたらダメですよ(笑) / てじお ( 2004-12-06 14:12 )

2004-11-26 ブームから遅れてゲルマニウム

今更なんですが、以前から気になっていたゲルマニウム温浴
を試してみた。

その日は直帰だったので、練習までに時間があり
大好きな大戸屋でゆっくりご飯を食べた後、ブラブラ歩いて
見つけたお店です。

20分という時間に惹かれて、Tシャツ短パンに着替え
大きなオルゴール箱みたいな中に、両腕と両足を入れた。
この瞬間、怖かったーー。
何しろ中が見えないから。

冷え性なので一瞬お湯が冷たく感じる程でした。
結構熱くて、低温やけどを心配したけど、自分が冷えていただけだった。

上からシャワーでゲルマニウムが両膝両腕を刺激してくれる。
最初は半信半疑だったけど、10分を過ぎる頃
体の中から熱くなっていく。
頭皮から首筋からタラタラ汗が落ちてきて、うっそん♪って
思いながら、最後は「水くれ!」と願いつつ終了。

最初は20分眠ってしまおう!と思っていたのに
何しろ体が燃えて呼吸も荒くなるので、寝るどこじゃなかった。

心配した好転反応という湿疹はなく、ふくらはぎのだるさだけだった。
悪いところがだるくなったりするみたい。

また行ってみようと思う。
練習の前にエアロビクス2時間のカロリーを消費して
ピッチが下がりそうだが、まぁいいや。

先頭 表紙

kyo様 大体タオルも着替えも用意してありますよん。手足を消毒していきなり手足を入れちゃいます。1,200〜2,500円くらいだと思う。 / シェナ ( 2004-12-06 11:55 )
いきなり行って入れちゃうの?タオルとか着替えとか用意して行かなくていいの? もしそうならやってみたいなぁ。お財布の許す範囲なら^^;。 / kyo ( 2004-12-04 12:38 )
ちっくぴー様 ううんエアロビはしてないの。エアロビ2時間と同じ消費量なんだって。ゲルマが。 / シェナ ( 2004-12-03 16:00 )
ゲルマニウム、未経験です!よく聞きますけど、まだ効能が何かなのかも知らないの。シェナさん、エアロビもして、すごいカロリー消費量だわ。私もなんとかせねばこのままトドになるーーー(焦りで発汗) / ちっくぴー ( 2004-11-27 20:55 )
ぴかこ様 とても暑くてフゥフゥ言ってました!温泉いいじゃないですかー!近場にないのでうらやましいです。 / シェナ ( 2004-11-26 16:00 )
ゲルマニウム温浴、気持ち良さそうですね〜♪TVでしか見た事ない(爆)こちらは田舎なので入りたくても無いんだも〜ん(T_T)知らないオババサマたちと一緒に温泉やサウナ入って汗出すくらい。あははは〜(涙) / ぴかこ ( 2004-11-26 11:22 )
usako様 汗を出したハズが体重1k近く増えてましたーー。いつもよりお水を飲んだので吸収しちゃったようです。 / シェナ ( 2004-11-26 11:11 )
中が見えないタイプの機械だったんですね?私は中が見えないタイプ・・・未経験です。私がよく行くところは横にお水のタンクみたいなのを置いてて自由に飲めるようになってます(^^♪水分補給大事ですよね! / usako ( 2004-11-26 10:35 )

2004-11-16 ぐっとこらえて

週末に声楽の発表会があった。
今回は、真面目に取り組んできたので今までより、気合いが入っていた。

けど・・苦手な高音が克服できぬまま、本番へ。
1発目で、どうしても伸びやかな声にならず
何回か歌った後、成功する・・という感じだったので。

案の定、緊張や怖さで、簡単に失敗へ傾いてしまった。

とってもショック!!

先生にも「リハの時はよく出ていたのに、残念!」と言われ
思わず悔し涙が。。

どうして、私って本番に弱いヘタレなのかしら。

涙ぐんでいた私を見た10年来のお友達が
(彼女がピアノ伴奏をしてくれた)

帰りの電車で「私のテンポが遅かったから思うようにシェナが
声が出なかった・・・」と泣き出してしまい、とても反省しました。

いくら失敗したー!と思っても、涙は家に帰ってからにしよう。

伴奏者にも、責任を感じさせてしまいました。

今回のことで、高音の前に異様に緊張することが分かったので
来年はそこを克服したい。

先頭 表紙

でじお様 そうなんですー体が固くなり、喉が上がっちゃって・・来年に向けてゆっくり体と心のコントロールをみつけたいです。 / シェナ ( 2004-11-22 13:21 )
kyo様 お客さんは門下生とその家族、友達程度で内輪なんです。それなのにすっごい緊張!!してしまいました。 / シェナ ( 2004-11-22 13:21 )
ちっくぴー様 確かに去年は付け焼き刃だったので、失敗してもなーんも打撃なかったっす。 / シェナ ( 2004-11-22 13:20 )
ぴかこ様 ほんに目標が見えたのですからそれに向かって歩きまっせ〜♪ / シェナ ( 2004-11-22 13:19 )
緊張すると、喉の筋肉もこわばってしまって、思うように動かないんでしょうね。私も、緊張しいなので、人前で話をすると、声が裏返ってます^^; / てじお ( 2004-11-19 17:27 )
発表会って独特の雰囲気があるんでしょうね。観客は一般の方もいるの?それとも関係者だけ? / kyo@お祝いメッセージありがとう♪ ( 2004-11-18 17:05 )
悔し涙は、それだけ真摯に取り組んだ証ですもの!伴奏のご友人と一緒に来年まきかえし!何だか、すてきなお話です。 / ちっくぴー ( 2004-11-18 16:58 )
我慢しようと思っても、気持ちとは裏腹に涙出ちゃう時もあるよ^^次の目標に向かってファイトだよん(^_^)v / ぴかこ ( 2004-11-18 15:42 )
ねんねこ先生 そうですよねん!めっけもんだー。本番で歌わなければ分からなかったです! / シェナ ( 2004-11-17 09:18 )
よ〜し・よ〜し。泣かない泣かない。原因がわかっただけでもメッケもんだぁ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-11-16 23:29 )

2004-11-11 マスク

ここのところ、花粉のせいか?喉がカサカサするので
マスク着用してます。

セブンイレブンで売っていたユニ・チャームの超立体マスクという
使い捨てのものです。
紐じゃないので、耳が痛くならず、口元も、カラスのくちばしのように
立体になっているので、とっても呼吸が楽です。

初めてずーっとつけていても、大丈夫なものに出会いました。

気分は特攻隊、もしくは過激派です。
時々トイレの鏡を見ては、ガンを飛ばしてみたり。。

アホですね。

先頭 表紙

ぷっ!書取練習しているのね♪ / シェナ ( 2004-11-26 16:11 )
↓ ほほ〜っ(妙に納得・・・笑)普段使わないような漢字とか書いたりしてるよね〜。 / ぴかこ ( 2004-11-18 15:34 )
いっつも書いてないと忘れるから、あちこちに書きまくるんだってよ(^m^ / ねんねこ先生 ( 2004-11-16 23:28 )
ぴかこ様 ヤンキーの漢字ってよく考えてますよねー辞書片手に調べてるのかしらん。 / シェナ ( 2004-11-16 11:40 )
ねんねこ先生 ブタクサなんですかねー?今週に入ってからはカサカサも治まっています。 / シェナ ( 2004-11-16 11:39 )
その立体マスクの表面にマジックで世露死苦って書くとますますイケるかも〜♪\(^o^)/ / ぴかこ ( 2004-11-12 15:42 )
ぐははは〜。スギ花粉が秋にも飛ぶなんて初めて知りました(杉無かったんだもん)。PC教室の窓から見える憎憎しげな茶色い雄花を、睨んでいる私です。(ケシテ生徒さんを睨んでいるワケではありませぬ) / ねんねこ先生 ( 2004-11-11 17:12 )
kyo様 見かけはいけてないんですが、そこは鋭い眼光でカバーっすよ。 / シェナ ( 2004-11-11 17:04 )
usako様 確かに使い捨てを二日使うと、毛羽立っちゃってかえってクシャミが・・ / シェナ ( 2004-11-11 17:03 )
でじお様 まっ年代が分かってしまいましたー?ついついドキュメント映像を思い浮かべてしまうわたくしです。 / シェナ ( 2004-11-11 17:03 )
ちっくぴー様 ボンバイエ!ボンバイエ!ちっくぴー様ってものすごい集中力の持ち主でですわ♪ / シェナ ( 2004-11-11 17:02 )
あははははっ☆ 立体タイプのマスクってなんだか恥ずかしくて着けられずにいますが、そんなに快適なんですね。しかもガン飛ばしをして遊べるオマケ付き。いいなぁ。ワタシも挑戦してみようかしら♪ / kyo ( 2004-11-11 13:37 )
花粉症ですかね?マスクってむずむずして苦手です〜^^; / usako ( 2004-11-11 13:24 )
あはは、シェナさん、おかしい〜^^ 過激派なんてセリフが出てくる辺りが。最近、いるのかなぁ〜過激派 / てじお ( 2004-11-11 12:40 )
ガンを飛ばすマスク姿のシェナさん、見てみたい…。そういえば高校生の頃、鏡の前で、アントニオ猪木の顔真似がもう少しでできそうで熱中する余り、学校に行くのを忘れたことを思い出しました…。(ホントに実話) / ちっくぴー:今もできるよ ( 2004-11-11 11:27 )

[次の10件を表示] (総目次)