himajin top
チップの「one's dream come true.」

自分の夢を叶えるために日記を書いて、強く願おうとする日記です。

HPはこちら




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-06 たごまる
2002-12-05 ごめんよ ままん。。
2002-12-04 ホット味
2002-11-29 味の素スタジアム
2002-11-29 NEW PC その2
2002-11-28 イベントまで後一週間
2002-11-27 日記を書いていて思うこと。
2002-11-26 デジタルカメラ その2
2002-11-25 デジタルカメラ その1
2002-11-25 正義感:正義を尊ぶ感情。不正なことを見て義憤を感じる気持ち


2002-12-06 たごまる

いきなりですが

 「たごまる」 って言葉をしってますか??

先頭 表紙

【あおネェさん】ルーズソックスはまさにたごまるでしょうなぁー 東北では 「たごまりソックス」というとかいわないとか。。 / チップ ( 2002-12-09 13:21 )
突然思いました ルーズソックスこそ "たごまっている"んじゃない? / あおネェ@どう? ( 2002-12-09 08:01 )
わたくしは 南東北でございます / あおネェ ( 2002-12-07 20:16 )
【あおネェさん】やはり東北の言葉なのか。。 おれって北関東のうまれなのにぃー / チップ ( 2002-12-07 18:40 )
【慧茄さん】くしゃくしゃになってるとかそんな感じかな。。 たごまるはたごまるなんだよなぁ。。  / チップ ( 2002-12-07 18:40 )
「靴下がたごまる」ですか・・・むぅ〜、「ズレる」とかそんなカンジかにゃ?だとしたら、慧茄もたごまっちゃってるわ(自爆) / 慧茄 ( 2002-12-06 20:41 )
使用例:「靴下がたごまってるよ」 因みに ズバリ 東北出身です。 / あおネェ@変換したら田子○になった(笑) ( 2002-12-06 20:34 )
いや、知らんです。一度も耳にしたことないです。で、答えや如何に? / 慧茄@(善良なる)広島県民 ( 2002-12-06 19:25 )
たった今 検索してしらべたところ どうも東北のほうの方言みたい。。 オヤジが山形出身だからか??  / チップ ( 2002-12-06 19:21 )
【あおねぇさん】 しってましたか!!! 昨日 その服後ろのところが たごまっちゃってるよ って言ったらまわりのみんなが ???? って顔してた。 そこではじめて標準語じゃないことを知るわたし。。 / チップ ( 2002-12-06 19:18 )
【うみちゃん】ありがとう♪ 三十路リーチです。 それにしても そっちでも たごまるをしらないかぁー っていうかね 昨日まで標準語だとおもってましたっす / チップ@群馬県出身 ( 2002-12-06 19:16 )
【エスカルゴさん】 たご丸 っていう漢字を書きます (嘘 / チップ ( 2002-12-06 19:13 )
知っています! でも、通じなかったこと多し(涙) / あおネェ ( 2002-12-06 18:57 )
たごまるは知らないけど、昨日のお誕生日おめでとう〜! / うみ♪ ( 2002-12-06 18:10 )
何ですか?それは? / エスカルゴ@PH ( 2002-12-06 17:48 )

2002-12-05 ごめんよ ままん。。


ごめんね ままん

悪気はなかったの

最近色々大変だったんだ

毎日毎日考え事ばかり

きっと普通じゃなかったんだ

だからこんなことはもう二度としないよ。

だから許してくれる? ままん。。

そして 神様許してください









スーパーで買い物してレジで精算した後、ビニール袋に入れ替えず、
スーパーの籠のまま外にでて、そのまま歩って職場まで持ってきてしまった
かわいそうなチップをお許しください。


そして今でも僕の職場にはスーパーの籠が置いてあることをお許しください。
返しに行く勇気がないんです。




っていうか店を出る前に きづけよ店員!!!



ついでに言っとくと

うちの会社はこれで3つ目の籠ゲットだぞ!!


俺が2回!(爆)



そして 社長が1回だ 笑







ごめんなさい>○○○○スーパーさん

先頭 表紙

【あおネェさん】元プレーヤーです。 そのときの同僚でマリノスにいった奴がいたのですが 今では普通のサラリーマンです。 僕はそいつのおかげで全国いけたようなもんですね。 今もたまぁぁぁーにやるけどまったくうごけません。。 / チップ ( 2002-12-06 19:12 )
そうですか!プレイヤーなのですか!?  私はですね・・・ 昔、サッカー部の○○○くんが密かに好きだったりしたことはあります(笑) / あおネェ@BEST8凄いです〜 ( 2002-12-06 19:00 )
【八百八六助さん】ありがと♪ カゴを持ってる時は考え事をしているので回りのことなど気が付きません。 職場にたどり着いて はじめて今の状況に気が付くんです。 レジから職場までも道のりは一切覚えてないんです... でもきっとみられているんでしょうなぁ。。。涙 / チップ ( 2002-12-06 13:24 )
【エスカルゴさん】エスカルゴ師匠は大阪ですかぁー 実現したらとっても全国区なオフ会になりそうですなぁ。。 ぼくっちは日曜日しか休みがない上にその日曜日もたまに仕事になったりしますです。 お金と時間があえば是非一度実現させたいなぁー<サッカーオフ / チップ ( 2002-12-06 13:22 )
【もここさん】サッカー観戦した後に 焼肉食べてサッカー談義とかしたら尚いっそう楽しいでしょうネェ。。 しかし距離という大きな壁が。。  / チップ ( 2002-12-06 13:16 )
【あおネェさん】サッカー談義いいですなぁー といっても正直あんまり詳しくないけどね 見るよりする方が好きです。中学の時は全国大会ベスト8までいったんです(人生唯一の自慢) 笑 / チップ ( 2002-12-06 13:14 )
お誕生日おめでとうございます.まあ,精算しているならそんなにおとがめ無いでしょう.それにしても,町中で変な視線は浴びませんでした? / 八百八六助 ( 2002-12-05 23:14 )
今来たら知らぬ間に物凄く話が発展してるんですが(爆)。やりますか?オフ会?(爆)。 / エスカルゴ@大阪在住 ( 2002-12-05 23:07 )
↓私も。でも東京へ行かなくちゃらないという高いハードルが・・。あ〜、サッカー好きの人達とわいわい話しながらご飯食べたら楽しいだろうなぁ。 / もここ ( 2002-12-05 22:22 )
焼肉&サッカー談義 まざりたいです〜>エスカルゴさん&チップさん / あおネェ@ちょっとなら金出すから(笑) ( 2002-12-05 21:36 )
ちなみに 小さい頃ビニールハウスの隣にあった一輪車(荷物運ぶ奴)に弟を乗せて遊んでいて調子ずいて2KM離れた自宅まで持ってきてしまった過去ありますです。 両親に怒られて返しましたけど。。 / チップ ( 2002-12-05 21:33 )
【慧茄さん】若い頃ってそういう悪いことをしてしまうものですよね。。 でもあまりにマニアックなものをお取りになるのですね さすが 慧茄さん!! 笑  / チップ@↓なぜかログオフだったのぅ ( 2002-12-05 21:30 )
【エスカルゴさん】あー僕もやったことあるかも。。 一駅くらい自転車で行こうなんて出かけておいて、帰りは見事に電車で帰ってきてしまい 次の日気が付くなんてこと何度かやったことありますです。。 / チップ ( 2002-12-05 21:26 )
ええっと、カートはね・・・パジェロに積んで持って帰ったの(汗)ごめんなさい。もうしません。反省していますm(_ _)m / 慧茄@汚れた過去が・・・ ( 2002-12-05 21:26 )
今思い出しましたが昔自転車を忘れてきたことがあります。スーパーに。 / エスカルゴ@PH ( 2002-12-05 20:27 )
【慧茄さん】なんかシリーズ多いな。。 笑 それにしてもカートをどうやって持ってきたのかを聞きたいです。 / チップ ( 2002-12-05 17:30 )
【usakoさん】あーいけないんだー。 カゴは商品じゃないから不問ってことで。。 笑  でもうっかりしてるとそういうことってよくあるよねぇー / チップ ( 2002-12-05 17:27 )
【エスカルゴさん】おれがおごるのかよ!!(三村風)  そのうち機会がありましたら焼肉食べながらサッカー談義に華を咲かせたいものです  / チップ ( 2002-12-05 17:26 )
【あおネェさん】んーお疲れじゃないとは思うんだけどねー なんとなくイベントのこと考えてたらもってきちゃったっす。 笑  そのうちこの日記のタイトルは 「僕と社長」になりますんでよろしくね 笑 / チップ ( 2002-12-05 17:24 )
【もここさん】わーい♪仲間ですね。 笑 ついついやっちゃうんだよね。。 4個目をゲットしないようにしなければ。。 / チップ ( 2002-12-05 17:23 )
をぉっ!はっぴ〜Happyバースデー♪お誕生日オメデトです!で、キターーー!『ままんシリーズ』(笑)さりげなくシャッチョさんを絡めるあたり「やるなっおぬし(ニヤリ)」で、私のばやい、カート(もちカゴ付)を2機ほど頂戴いたしました(^^;ごめんなさいm(_ _)m / 慧茄は既にサーティーワン! ( 2002-12-05 17:01 )
今日お誕生日なんですね!おめでとうございます。籠は持ってきたこと無いなぁ、、、コンビニで買おうと思っていた傘を手に握っていて気が付かずに家まで持ってきたことはあります!!!気付けよ、店員!そして私! / usako ( 2002-12-05 16:19 )
誕生日おめでとうございます!!焼肉おごってください(謎)。 / エスカルゴ@PH ( 2002-12-05 16:18 )
Happy Birthday ♥ です 最近 何かお疲れじゃぁ ありませんか・・・? っていうか、また社長さん登場でしたね(笑) / あおネェ@私より若いですから(謎) ( 2002-12-05 15:58 )
私と同い年ネッ。お誕生日おめでとうございます。・・今日の日記、実は笑えない。だって私も1度やらかしたことがあるんですもの。スーパーへやっぱり返しにいけないままです。(笑) / もここ@職場 ( 2002-12-05 15:47 )
本日で 二重臭いになってしまいました。。 涙 / チップ@三十路まであと364日 ( 2002-12-05 13:34 )

2002-12-04 ホット味


イベント準備でこんなことやってる時間がないはずの チップですこんにちわ♪


先日コンビニで アミノサ○リ ホット味 なるものを買った。

ようは 暖かいアミノサ○リです。

味ははっきりいってまずかったです。
これをホットにする意味あるのか???

そしてまたまた質問です。


ホット味 って普通に使われてる言葉なんですか??

(ネットで検索したら結構ヒットした)

先頭 表紙

【あおネェさん】激しい味ではあったかも。。。 アル意味電流も流れたかも。。 だってあまりにまずいんだもん 爆 / チップ ( 2002-12-05 17:21 )
そう思って、書き込む前に 私も辞書ひいてみたんですよ(笑) でも、熱い、暑い、火照る、(気性、行動が)激しい、(獲物に)近い、電流が通じている・・・ あまりこれというモノってないんですよね。結局、造語なのでしょうかね。 / あおネェ@(笑) ( 2002-12-05 15:55 )
【usakoさん】危険です かなり危険です。 普通の奴に糖分をふやして 暖めた感じのやつっす。 でも危険としっていてあえて挑んでみる。。 そんなusakoさんが大好きです 笑 / チップ ( 2002-12-05 13:32 )
【慧茄さん】んー ホットってあたたかい以外に意味があるのかもねー 本当か??? / チップ ( 2002-12-05 13:27 )
【もここさん】ホットってあたりが すでに日本語じゃないけどねー 笑 でも あたたかい味 でもおかしいな あたたかさに味はねぇ! とつっこみたい / チップ ( 2002-12-05 13:25 )
【エスカルゴさん】コーラのホット味ですか。。。 炭酸ってあたためてOKなのか??  / チップ ( 2002-12-05 13:24 )
【あおネェさん】おかしいよねー ホット味ってのをもう少し調べてみるつもりです / チップ ( 2002-12-05 13:22 )
私もこれ見かけたけど、危険!と思って、買わなかったんです。よかった! / usako ( 2002-12-05 09:30 )
この飲料の不味い味がきっと『ホット』と呼ばれる味なんでしょう・・・なんて屁理屈いってみるテスト(^^; / 慧茄@なんだか、こんがらかってきた ( 2002-12-04 17:09 )
ホット味て・・・。日本語おかしい! / もここ ( 2002-12-04 16:52 )
ダメですよ。この手のホットは。そう言えば昔はコーラのホットとかあった記憶が。 / エスカルゴ@PH ( 2002-12-04 15:38 )
ん? ホット味? ホットっていうのは熱いとかいう意味で 味の種類じゃないですよねぇ? おかしい / あおネェ@HOT用なら解かるけど ( 2002-12-04 15:19 )

2002-11-29 味の素スタジアム

HPの方で 味の素スタジアム(ヴェルディーとFC東京のホームスタジアム)について書きました。 
 ここ参照

そんな中、気になることがいくつか出てきたので こっちでも聞いてみたいと思います。


味の素を食べつづけると禿げるんですか? Tさんからの質問。


そして

目玉焼きに味の素と醤油をかけて食べるのは邪道ですか? チップの質問。



皆さんのご意見を求む!

先頭 表紙

自分の道をつきすすむっす!! 笑 / チップ ( 2002-12-05 13:23 )
自分の思った通りに するべし! / あおネェ ( 2002-12-04 15:15 )
【みなとさん】やはり 目玉焼きに味の素は変じゃなかったんだね♪ まわりに誰もいなかったから不安だっんだよぅぅぅ  / チップ ( 2002-12-04 14:40 )
【あおねぇさん】まぁなにたべててもはげない人ははげないですしねぇ・・・ / チップ@全然返答になってない? ( 2002-12-04 14:39 )
あたしはお醤油と味の素はセットだよ☆ま、化学調味料だけど、おいしいもんねぇ。はげてもいいよ、この際w / みなと ( 2002-12-03 20:12 )
味の素を食べてなくても禿げてる人はいますしねぇ・・・ 目玉焼きに味の素と醤油は個人の好みってことがありますからねぇ / あおネェ@ぜんぜん解答になっていませんね ( 2002-12-02 15:30 )
【usakoさん】まぁあんなものは体に良くないから使わないに越したことはないかもしれませんね / チップ ( 2002-12-02 13:10 )
【エスカルゴさん】七味っすかー それはまた新しい目玉焼きの食し方のような気がしますが。。世の中の基本なんですか? / チップ ( 2002-12-02 13:10 )
味の素の味は苦手です、、、買ったこと無いです〜 / usako ( 2002-12-02 12:11 )
目玉焼きには七味唐辛子です。これは基本です(断言)。 / エスカルゴ@PH ( 2002-11-30 19:31 )
【慧茄さん】塩&胡椒ですかぁー やはり 味の素&醤油は少数派? っていうか俺だけ?? 僕の家では目玉焼きが出てきたら味の素と醤油が一緒にでてくるんですが。。 / チップ ( 2002-11-30 14:37 )
【もここさん】胡椒&醤油っすかー 一瞬 胡麻&醤油だと思って「変わってるなぁー」って思ってしまったことは内緒でお願いします 笑 / チップ ( 2002-11-30 14:35 )
どうなんでしょ?味の素の食べ過ぎで禿げるのはイヤぁぁぁっ!です。で、私の場合は目玉焼きは塩コショウです。たまに醤油でもいただきます。 / 慧茄@目玉焼きは半熟派 ( 2002-11-30 08:29 )
うーむ・・。私は目玉焼きには胡椒と醤油です。エジムンドが好きなので、味の素製品は買おうと思います / もここ@なんの答えにもなってない・・ ( 2002-11-29 21:57 )

2002-11-29 NEW PC その2

以前に 購入手続きをした デルコンピューターから電話があった。


「御申込いただいた時に 登録いただきましたクレジットカードが使えないみたいなんですが・・社長さんいらっしゃいますか?」

ぐおー 嫌じゃぁー そんな社長いやじゃぁー

限度額オーバーっすか?

ゴールドカードなのに??

ううう。。


早くNEWPCいじりたーい

先頭 表紙

社長ネタ 多いね(爆) / あおネェ ( 2002-12-02 15:27 )
【慧茄さん】社長を題材にしたら日々のネタに困ることはありませんですハイ! 笑  / チップ ( 2002-11-29 20:52 )
【エスカルゴさん】デルって結構評判いいねー。 実はもう一台買うことになったんだけどそれもデルにしようかなぁー / チップ ( 2002-11-29 20:50 )
ムム!社長さまもなんだかシリーズ化してきましたね(笑)さて、デルコンの行方や如何にっ! / 慧茄 ( 2002-11-29 20:07 )
デルはいいと思います。しかし、カード使えないってウケました(笑)。 / エスカルゴ@PH ( 2002-11-29 19:42 )

2002-11-28 イベントまで後一週間

今更ながら気が付いた。
うちの会社って なにかにつけて準備するのが遅いんだってことに。。
だから 業績がいまいち伸びないんだろうなぁ。

イベントまで後1週間とちょっとなのに 


時間割すら決まってないよぅー

パンフレットもできてないよぅぅー

チケットもあんまり売れてないよぅぅぅー



なのになんでそんなに 平常心なの?>社長

どうしてそんなに、危機感ないの?>後輩達


僕も焦り始めるの遅いけど、みんないくらなんでも遅すぎない??


とかいいつつ


こうして 日記つける俺。

先頭 表紙

【慧茄さん】だってー色々見なきゃいけないサイトあるじゃないですかー もはや仕事の一部です。 笑 / チップ ( 2002-11-29 20:49 )
だはは、だと思った(爆)←ねっとさぁふいん /って、Danceぱーちぃーですと!かわいこちゃん(死語)たくさん来るんだろうにゃ〜(指咥) / 慧茄@踊れない人 ( 2002-11-29 20:04 )
【慧茄さん】ええ どんなに忙しくともネットサーフィンはやめませんよー 笑 でも今日は社長が内容を決定してくれないとなーんもできないので暇だったりします。 イベントは ダンスパーティーです / チップ ( 2002-11-29 13:05 )
【あおネェさん】んー ラストスパートねぇ。。 必要のない残業をしてなんとか間に合わせているといった感じでしょうか・・  / チップ ( 2002-11-29 13:01 )
えへへ、いちばんの大物は日記をつけてるチップさんだったりして(笑)ところで、何のイベントなの? / 慧茄はゆっくりアセる主義(汗) ( 2002-11-29 12:52 )
取りかかりが遅くても、ラストスパートが考えられないほど もの凄いとか・・・?(笑) でも、先日の社長のお話(デジカメ)聞いているので その状態 何か頷けてしまいます・・・(ゴメンなさい) / あおネェ ( 2002-11-28 22:28 )
【もここさん】毎回そんな感じなんだよねぇ。。 まぁなんとかなってきたからこんな感じなんだろうなぁ・・ / チップ ( 2002-11-28 18:07 )
終わり良ければ全て良し!ってことで・・だめ? / もここ ( 2002-11-28 17:45 )

2002-11-27 日記を書いていて思うこと。

そもそも自分の商売について日々考えていこうと思い日記を書いていたはずなのに、全然関係のないことばかり書いてしまっていることに気が付きました。

このままじゃいけない!

ともおもったりもしたのですが。

まぁいいや

とも思うのでこのままいきたいと思います 笑

とはいえなんかくだらないことばかり書いてきた日記ですが、おかげで日々起こったことを忘れなくなりました。

面白いとおもったことや、嫌だなぁと思ったことを今まではすぐに忘れてしまったのですが、なんとなく記憶に残るようになりました。

おかげで、接客業という商売柄 トークが大切なのですが、結構ネタに詰まらなくていいです。 

それに皆様の日記を拝見することで色んな考え方や、いろんな出来事を知ることができてとても助かってるなぁと思いましたです。



これからも頑張って続けていきたいと思いますです。

先頭 表紙

【エスカルゴさん】エスカルゴさんの日記は濃いと思うなぁー あんなに色々と考えられないもーん すごいと思いますですハイ / チップ ( 2002-11-28 17:50 )
【usakoさん】だよねー どんなことでも書き留めるといいことあるよね♪ / チップ ( 2002-11-28 17:48 )
【慧茄さん】伝説のシリーズ。。。 あのシリーズはできるだけ封印の方向で。。 というかあんな事態になるのはもういやぁーん 笑 / チップ ( 2002-11-28 17:47 )
【あおネェさん】僕もこうしてみなさんと交流できるのがとても楽しいですー / チップ ( 2002-11-28 17:45 )
自分の好きなことを書けばいいのでしょう、きっと。特においらの日記は内容が薄いので(笑)。 / エスカルゴ@PH ( 2002-11-28 17:37 )
私も日記を書き始めていろいろなことを忘れなくなりました!ボケ防止にいいかも! / usako ( 2002-11-28 13:10 )
いつも楽しみに拝見させていただいてますよん♪このまま、突っ走っていただきたいものです(^^願わくば、伝説(?)のシリーズを・・・(爆) / 慧茄のくだらない日記もよろしく〜♪ ( 2002-11-28 12:40 )
友人に「こういうのがあるよ」と聞いて、試しに入った世界ですが、けっこういろんな人との交流があって、それも明るい交流(?暗い交流ってなに?(笑))で 楽しんでいます / あおネェ ( 2002-11-27 19:20 )
【もここさん】へっぽこダンスインストラクターですよ。種類は謎の方向で 笑 / チップ@何ゆえ未ログイン?? ( 2002-11-27 19:14 )
私はもともとくだらないことをだらだら書いていこうと思っていました(笑)でも、本当に色んな人がいて、知らなかった世界を覗けたり日記書いていてよかったなぁって思ってます。ちなみに「チップさんのお仕事ってなんだろ〜?」などという想像も楽しかったりしてます。 / もここ@未ログイン ( 2002-11-27 18:00 )

2002-11-26 デジタルカメラ その2


「ごめん! 壊したかもしれん!!」 




う” う” やはりか。。 せつねー!!!!

とにかく状況を確認するために

「どうなっちゃったんですか??」 とたずねると

興奮して長々と説明してくださいました。


「昨日 一応充電しようとおもって電池が入ってる場所を探したんだよ。
そしたら どこを空ければ良いのかわからなくて 30分くらい悩んだんだけど 適当なところあけちゃったんだよね。。」



「どうしてそんなに悩んだんです?あけるところ一箇所しかないじゃないですか?」

「いやぁ だから悩んだんだよ。。」

「ん???? どうしてです??」

「いやぁ 下手にあけて電池じゃなくてフィルムが入ってたら感光するとやばいと思ってね」

ぐふっ!! クリティカルヒットです。

久しぶりに来ました。 痛かったです。

ですから メモリースティックなんですってば。。。

で社長はつづけて

「まぁでもあけてみたら バッテリーがあったからそれを取り出したんだよ。」

またもや凍りつく思いでしたが頑張って先を聞きました。

「それで一応充電したんだよ。」

偉いぞ!社長。。 よく充電できたね。。 と心で誉めてあげました。

ちょっとだけ暖かくなった気がします。

「それで次の日に写真を撮ろうと思ったら 画面に何も写らないんだよ」

「昨日あけたときになんしちゃったのかな??」

「もしかしてあそこをあけたときに、フィルム感光しちゃったのか??」

もういいです。。感光はしませんよ。。涙

「いやぁ デジカメなんで感光することはないので。。」と説明。

「落としたりしませんでした?」と聞くとそういうことはしてないらしい。

とにかく僕は デジカメをチェック。

とりあえず電源をオン。

「電源は入りますね」と僕。

社長は電源のランプを指差しながら

「そうそう これはつくんだよ だから電源は入ったんだよ。」

「ちゃんと充電はできてるんだよ!」

なんだかちょっと誇らしげ。

「でもな。 何故か画面が写らなかったんだよ。」

しかし、画面にはくっきりと 社長の顔が映ってます・・

「あれ?画面ちゃんと映りますよ??」

「へ??」 と驚く社長。

一応チェックのため写真を撮ってみた。そしたら普通に動作してるみたい。

「何でうつらなかったんですかね??」

そういいながら僕は今撮った写真をチェック。

すると。。

なんだか 2枚くらい写真を撮った形跡がある。

写真の枚数が増えてる。

今撮った社長の顔を確認し、しっかり消去!

そしてその怪しげな写真をチェック。

すると 全て真っ黒!! 真っ黒な写真が2枚でした。


むぅ。。

これで全てがわかりました。

みなさんもすでにおわかりのことでしょう。




キャップ付けっぱなし!! 

 

うぐぅぅぅ

メカオンチとは関係ないと思われる失態。。

いや、これも究極のメカオンチのなせるわざなのか??

ありえません。。こんなことはありえません。。

デジカメが壊れていなかった安堵感とともに とてつもない虚脱感が僕を襲います。

一応社長に。。

「これをはずさないと、撮影できないんです。。」

とご報告。

社長は照れくさそうに、

「あはは そっかー。そりゃそうだなぁ。ともかく壊れてなくてよかったよー」

と言ってました。



無邪気に笑う社長を見ながら、うちって大丈夫なのか?? とちょっと心配になった今日この頃です。

先頭 表紙

【慧茄さん】あはは 心当たりありですか 笑 でもねー PCを使えている時点でメカオンチ指数はかなり低いですよ。 / チップ ( 2002-11-27 14:29 )
【もここさん】でも壊されて新しいのがほしかったっす / チップ ( 2002-11-27 14:28 )
【エスカルゴさん】致命的ですよね。 たしかによくやることだけど、 気づけよ! って感じです。 / チップ ( 2002-11-27 14:27 )
【あおネェさん】ありがとうございます。 これからもこのメカオンチさんと戦っていきたいと思います。 頑張りますです / チップ ( 2002-11-27 14:26 )
ドキっ!こ、こころあたりが・・・(滝汗) / 慧茄@キャップよしっ! ( 2002-11-27 12:34 )
あるある(笑)壊れてないことが何よりですね。 / もここ ( 2002-11-26 23:19 )
来た!!キャップのつけっ放し!!よくあります。致命的です(笑)。 / エスカルゴ@PH ( 2002-11-26 18:13 )
本当に 心から 「お疲れ様 」 と言いたいです・・・ / あおネェ ( 2002-11-26 17:41 )
2回にわたって長々と失礼しました。 これがネタであって欲しいと思ってしまいました。 でも事実なんです 涙 / チップ ( 2002-11-26 17:32 )

2002-11-25 デジタルカメラ その1


土曜日にうちの社長にデジカメ貸した。

OA機器に弱い社長なのでとても心配だったので

「ためしに撮影してみてください」って言ったら

「フィルムがもったいないからいいよ」と言われました。

今日は比較的暖かい日でしたが、その瞬間身もこうるような思いになりました。

「デジカメなので大丈夫です」っていったら、「そっか。。」といいながら

ファインダーを覗き始めました。

「どこから見るんだ??」とか言いながらです。

そもそも このデジカメに覗くところなど ありません。

「画面を見てください。。。」と教えてあげました。

あまりの寒さに鼻水も凍るかと思いました。

そんなこんなでやっと撮影することが出来たのですが、

「このフィルムは後何枚取れるんだ??」

「後で買ってくるから、残りの分使わせてくれ」



と聞かれてさらに僕の周りの気温は下がりました。

そげなことをまだ言うか!!! うううう。。涙

寝ちゃ駄目だ! 寝たら死ぬ!! って思い頑張りました。

そこで 

「このメモリースティックは結構容量でっかいんで余裕で50枚くらい撮れると思いますし、データ消せばまた使えますんで好きなだけ使ってください」

といったら

「すごいなぁ 50枚取りのフィルムかぁ しかも何回も使えるの? やっぱり最近の技術はすごいね」


とぼそっ といってたのでちょっと不安になりましたがあえて気にしないことにしましたです。

その後フラッシュの使い方だけ教えて 後は勝手にしてくれ! と思いつつお貸ししましたです。



そして 今日。。


社長は ぼくに会うなり

「ごめん!! 壊れたかもしれん!!」


やっぱりかよ!! 涙



続く。。

先頭 表紙

【なっちゃん】おー そういうこともあるのか。。 慣れたら慣れたで大変なのだなぁ 笑 / チップ ( 2002-11-26 17:30 )
【エスカルゴさん】デジカメの デジって部分を皆さんどのようにお考えなのでしょうかね? 笑 / チップ ( 2002-11-26 17:27 )
【慧茄さん】むしろ壊してもらって新機種買って欲しかったです 笑 / チップ ( 2002-11-26 17:26 )
【あおネェさん】僕も決して強い とは言いがたいですが、デジカメってそんなにむずかしいですか?? むずかしくないですよね? / チップ ( 2002-11-26 17:24 )
【もここさん】デジカメの進化っておそろしいほど早いよね。 でもうちの社長の場合どんなにゆっくり進んでもついていけないでしょう。 / チップ ( 2002-11-26 17:23 )
私の友人は、デジカメに慣れすぎてて「写る○です」を貸したら、みごとにレンズに手を当ててシャッター押した(泣)覗く所からは、ちゃんと見えてるから・・・慣れすぎたら、普通のカメラ使えなくなるのか・・・(涙) / なっちゃん ( 2002-11-26 17:04 )
いや、ウケる!!以前カメラ屋でアルバイトしていた時そんな人がいました。フィルムは?フィルムは?って聞く人(笑)。 / エスカルゴ@PH ( 2002-11-26 16:20 )
大爆笑!(社長、ゴメンちゃい)私の周りにもメカオンチはいますが、社長のようなタタミかけるようなメカオンチは流石にいないです(笑)で、デヂ亀さん・・・やはり、壊されちゃったんですか・・・? / 慧茄@ぢつわ自分も・・・ ( 2002-11-26 12:37 )
私もOAにはめっぽう弱い方ですが、デジカメぐらいは分かります(笑) で・・・結局、写真は撮れなかったのかしら? / あおネェ@ホントお疲れ様です(笑) ( 2002-11-26 09:47 )
私のデジカメ、すっごい古いタイプ(98年製)だけど、やっぱり「どうやって撮るの?」って聞かれること多いです。めっちゃ画面でっかいのに〜。 / もここ ( 2002-11-25 21:55 )

2002-11-25 正義感:正義を尊ぶ感情。不正なことを見て義憤を感じる気持ち

今日はこんなタイトルではじまりましたが、正義感についてなにか語るつもりではありませんです ハイ。

昨日渋谷の喫茶店でお茶してましたら 隣のカップルがなにやら携帯電話で占いをやっていたようです。

その中の会話が面白くておもわずじーっと聞いてしまいました。



彼氏「お前は、正義感が強く、悪いことをほっておけない性格って書いてあるよ」
  「なんかこれはずれてるよなぁー 笑」

彼女「えー 悪いことはほっとけないよー わたし真面目だもん。」

彼氏「ほぅ まじめねぇ。。誰が??」

彼女「わたしよー わたし!!」

彼氏&彼女 二人で笑う


彼女「ところで。。」




彼女「正義感ってなに??」


彼氏「…」


彼氏はなんか固まってました。
僕がその彼氏の状況だったら どうしていいかわからなくなるかもしれません。

その後も 「悲壮感」 「劣等感」 などで毎回質問を受けてました。


○○感っていう言葉が理解不能なのでしょうか。。


もうなんていうか 面白かったです。

先頭 表紙

【慧茄さん】正義感かぁ。。 悪いことを見てもすぐに注意してあげられる勇気はないなぁ。。 自分が悪さしないように心がけることならできるかも? 出来るはず。。。。 多分。。。。。 きっと。。。。。。 / チップ ( 2002-11-25 19:23 )
【あおネェさん】僕も気になるところです。。 僕だったら絶対につづかないと思いますです。。  / チップ ( 2002-11-25 19:19 )
【もここさん】とっても綺麗でかっこいい感じの女性でした。 それだけにギャップがたのしかったです。 / チップ ( 2002-11-25 19:17 )
正義感すか・・・意味はわかるけど、私に正義感なんてあるのだろうか・・・ / 慧茄@悪代官(笑) ( 2002-11-25 18:19 )
カップルのその後が気になります・・・ / あおネェ ( 2002-11-25 17:08 )
ノー天気な彼女がうらやましい・・。ま、私の妹も似たようなモンだわ / もここ ( 2002-11-25 16:34 )

[次の10件を表示] (総目次)