himajin top
チップの「one's dream come true.」

自分の夢を叶えるために日記を書いて、強く願おうとする日記です。

HPはこちら




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-25 デジタルカメラ その1
2002-11-25 正義感:正義を尊ぶ感情。不正なことを見て義憤を感じる気持ち
2002-11-22 助けて ままん
2002-11-22 ああ懐かしい思い出。。
2002-11-20 NEW PC購入!
2002-11-18 ちっ
2002-11-16 リトル屈辱 2連発
2002-11-15 女ごころって。。
2002-11-13 蕎麦その5
2002-11-12 蕎麦 その4


2002-11-25 デジタルカメラ その1


土曜日にうちの社長にデジカメ貸した。

OA機器に弱い社長なのでとても心配だったので

「ためしに撮影してみてください」って言ったら

「フィルムがもったいないからいいよ」と言われました。

今日は比較的暖かい日でしたが、その瞬間身もこうるような思いになりました。

「デジカメなので大丈夫です」っていったら、「そっか。。」といいながら

ファインダーを覗き始めました。

「どこから見るんだ??」とか言いながらです。

そもそも このデジカメに覗くところなど ありません。

「画面を見てください。。。」と教えてあげました。

あまりの寒さに鼻水も凍るかと思いました。

そんなこんなでやっと撮影することが出来たのですが、

「このフィルムは後何枚取れるんだ??」

「後で買ってくるから、残りの分使わせてくれ」



と聞かれてさらに僕の周りの気温は下がりました。

そげなことをまだ言うか!!! うううう。。涙

寝ちゃ駄目だ! 寝たら死ぬ!! って思い頑張りました。

そこで 

「このメモリースティックは結構容量でっかいんで余裕で50枚くらい撮れると思いますし、データ消せばまた使えますんで好きなだけ使ってください」

といったら

「すごいなぁ 50枚取りのフィルムかぁ しかも何回も使えるの? やっぱり最近の技術はすごいね」


とぼそっ といってたのでちょっと不安になりましたがあえて気にしないことにしましたです。

その後フラッシュの使い方だけ教えて 後は勝手にしてくれ! と思いつつお貸ししましたです。



そして 今日。。


社長は ぼくに会うなり

「ごめん!! 壊れたかもしれん!!」


やっぱりかよ!! 涙



続く。。

先頭 表紙

【なっちゃん】おー そういうこともあるのか。。 慣れたら慣れたで大変なのだなぁ 笑 / チップ ( 2002-11-26 17:30 )
【エスカルゴさん】デジカメの デジって部分を皆さんどのようにお考えなのでしょうかね? 笑 / チップ ( 2002-11-26 17:27 )
【慧茄さん】むしろ壊してもらって新機種買って欲しかったです 笑 / チップ ( 2002-11-26 17:26 )
【あおネェさん】僕も決して強い とは言いがたいですが、デジカメってそんなにむずかしいですか?? むずかしくないですよね? / チップ ( 2002-11-26 17:24 )
【もここさん】デジカメの進化っておそろしいほど早いよね。 でもうちの社長の場合どんなにゆっくり進んでもついていけないでしょう。 / チップ ( 2002-11-26 17:23 )
私の友人は、デジカメに慣れすぎてて「写る○です」を貸したら、みごとにレンズに手を当ててシャッター押した(泣)覗く所からは、ちゃんと見えてるから・・・慣れすぎたら、普通のカメラ使えなくなるのか・・・(涙) / なっちゃん ( 2002-11-26 17:04 )
いや、ウケる!!以前カメラ屋でアルバイトしていた時そんな人がいました。フィルムは?フィルムは?って聞く人(笑)。 / エスカルゴ@PH ( 2002-11-26 16:20 )
大爆笑!(社長、ゴメンちゃい)私の周りにもメカオンチはいますが、社長のようなタタミかけるようなメカオンチは流石にいないです(笑)で、デヂ亀さん・・・やはり、壊されちゃったんですか・・・? / 慧茄@ぢつわ自分も・・・ ( 2002-11-26 12:37 )
私もOAにはめっぽう弱い方ですが、デジカメぐらいは分かります(笑) で・・・結局、写真は撮れなかったのかしら? / あおネェ@ホントお疲れ様です(笑) ( 2002-11-26 09:47 )
私のデジカメ、すっごい古いタイプ(98年製)だけど、やっぱり「どうやって撮るの?」って聞かれること多いです。めっちゃ画面でっかいのに〜。 / もここ ( 2002-11-25 21:55 )

2002-11-25 正義感:正義を尊ぶ感情。不正なことを見て義憤を感じる気持ち

今日はこんなタイトルではじまりましたが、正義感についてなにか語るつもりではありませんです ハイ。

昨日渋谷の喫茶店でお茶してましたら 隣のカップルがなにやら携帯電話で占いをやっていたようです。

その中の会話が面白くておもわずじーっと聞いてしまいました。



彼氏「お前は、正義感が強く、悪いことをほっておけない性格って書いてあるよ」
  「なんかこれはずれてるよなぁー 笑」

彼女「えー 悪いことはほっとけないよー わたし真面目だもん。」

彼氏「ほぅ まじめねぇ。。誰が??」

彼女「わたしよー わたし!!」

彼氏&彼女 二人で笑う


彼女「ところで。。」




彼女「正義感ってなに??」


彼氏「…」


彼氏はなんか固まってました。
僕がその彼氏の状況だったら どうしていいかわからなくなるかもしれません。

その後も 「悲壮感」 「劣等感」 などで毎回質問を受けてました。


○○感っていう言葉が理解不能なのでしょうか。。


もうなんていうか 面白かったです。

先頭 表紙

【慧茄さん】正義感かぁ。。 悪いことを見てもすぐに注意してあげられる勇気はないなぁ。。 自分が悪さしないように心がけることならできるかも? 出来るはず。。。。 多分。。。。。 きっと。。。。。。 / チップ ( 2002-11-25 19:23 )
【あおネェさん】僕も気になるところです。。 僕だったら絶対につづかないと思いますです。。  / チップ ( 2002-11-25 19:19 )
【もここさん】とっても綺麗でかっこいい感じの女性でした。 それだけにギャップがたのしかったです。 / チップ ( 2002-11-25 19:17 )
正義感すか・・・意味はわかるけど、私に正義感なんてあるのだろうか・・・ / 慧茄@悪代官(笑) ( 2002-11-25 18:19 )
カップルのその後が気になります・・・ / あおネェ ( 2002-11-25 17:08 )
ノー天気な彼女がうらやましい・・。ま、私の妹も似たようなモンだわ / もここ ( 2002-11-25 16:34 )

2002-11-22 助けて ままん

国民健康保険料 払うのをすっかり忘れてたよ ままん

うっかりしてたよ

ほんの1年半くらい忘れてたよ

1○万円くらい請求がきたよ。

財産差し押さえするって書いてあるよ

財産なんて無いよ 

助けて ままん




はぁ。。 何度か請求書が届いていたような気はしてたけど 

自分の中で 無かったことにしてたなぁ。。

ふぅ

先頭 表紙

【usakoさん】実はこの間税金はまとめて納めたばっかりだっんです。。それで浮かれてたらこれです。。 / チップ ( 2002-11-25 14:03 )
【エスカルゴさん】差し押さえと言われましても押さえられるものもないんですけどね。。 でもまぁ支払いがすぐに出来ない人はご相談ください って書いてあったと思うのですぐに差し押さえられることはないとおもうんですけどね。。今年は病院に行く機会が多かったので真面目に払いたいと思ってますです。 / チップ ( 2002-11-25 14:02 )
私もこの前区民税10万弱一気に支払いましたよ、、、辛かった / usako ( 2002-11-25 09:53 )
いや〜、差し押さえはマジですか?あれは強制的に支払わないとダメなんですかね? / エスカルゴ@PH ( 2002-11-24 16:06 )
【もここさん】いやぁここまででかい思いがけない出費だと逆にひらきなおっちゃうね 今月の給料は全部そっちにいっちゃいまーす 笑 / チップ ( 2002-11-23 13:22 )
思いがけない出費ほど辛いものはないですよね〜。いやはや、しかしすごい金額っぽい。 / もここ ( 2002-11-22 23:54 )
【慧茄さん】いやぁーびっくりしましたよ。 国外脱出かぁ。。 検討してみます。笑 / チップ ( 2002-11-22 20:47 )
【あおネェさん】いやぁ頑張って返しますです。 新作のコートを買おうって思いましたがやめますです。  / チップ ( 2002-11-22 20:46 )
ワラタ!『ほんの』1年半もですか?(ビクーリ)対策としては国外脱出というテもありますよん♪ / 慧茄@私は大丈夫だったろうか・・・ ( 2002-11-22 19:40 )
私には どうしてあげることも・・・ / あおネェ ( 2002-11-22 19:00 )

2002-11-22 ああ懐かしい思い出。。


前回の日記で 思い出してしまったので調べてみましたよ。

FM-NEW7

僕の最初のパソコンです。
ファミコンは買ってくれなかった父ですが、何故かこれは買ってくれました。

あの頃はよく ベーシック言語って奴で 怪しげなゲームをつくってあそんだっけなぁ。。

平安京エイリアン 倉庫番。。 うーん 懐かしい。。


それにしても検索して この写真が出てきた時には涙を流しそうでしたよ。。

詳しくはこちら http://www.asahi-net.or.jp/~gr6m-kwnb/fm-new7.html




今思えば、うちの父親には先見の目があって これからはパソコンの時代が来る!

そう思って僕に ファミコンではなく 何倍の値段(約10万)もするパソコンを買ってくれたのでしょう。。
正直当時は 友達から「パソコンもってるなんて おたくぅー」って馬鹿にされたものですが今ではパソコンが無い家のほうが少ないくらいですもんね。



まぁ小学校の頃から パソコンをさわっていたわりにまともにブラインドタッチは出来ないし、言語の一つも覚えておりませんが。。

ごめんよ とうさぁーん。。

先頭 表紙

【もここさん】昔のパソコンって マウスってもんが無いし、コマンドを入力しないと動作しないし。。 面倒なんだよねぇ  そう思うとPCの進化って恐ろしい。。 / チップ ( 2002-11-22 17:47 )
【慧茄さん】僕の2代目は PC-8801mkUSR ってやつです。 言語などには目もくれずゲームばかりやってました。 とはいえ88はソフトがすくなかったなぁ。。 / チップ ( 2002-11-22 17:42 )
【あおネェ】こんななりしてPCなんですよ。 キーボードだけでもむちゃくちゃ重たいんです  / チップ ( 2002-11-22 17:40 )
昔パソコンって操作は難しいし、値段は高いしでやっぱり一般の人にはとっつきにくい代物でしたよね。こんなにわかりやすくなっても私は未知なる部分が多いのにさ・・。 / もここ ( 2002-11-22 16:28 )
をぉ〜素晴らしい!懐かしいですねぇ(笑)私のPCは88からで、当時はバリバリのゲームマシンでした。だから私もテンキースクロールは得意だよん(笑)ザナドゥとかよくやってました。言語はベーシックの他にフォートランやコボルとかもやってました。 / 慧茄 ( 2002-11-22 16:12 )
ほぉ、パソコンなのね?これ・・・(失礼) / あおネェ ( 2002-11-22 15:19 )
あ! でも テンキーの2、4、6、8のボタンを使うのは超上手いですよ。 これで自由自在にゼビウスやってましたから 笑  / チップ@オタクなネタですいません ( 2002-11-22 15:03 )

2002-11-20 NEW PC購入!


色々ありましたが、前向きに生きると決めてるしこの日記の皆様に励ましていただきましたのですっかり元気になりましたチップです。こんにちは♪
なか当初の目的とは全く違う日記になっている次第ですが、おばかなことを書きつづけるのもなにかといいことだということに気が付く次第です。笑
まぁそんなわけで今日の日記っす

僕の職場には2台のPCがある。

一台は僕が今まさにキーボードを叩いているバイオ君。
それほど新しくないが 仕事をする上では十分な能力です。
ただ CD-RWが壊れているのでこれ以上ソフトをインストールすることが出来ないのがたまに傷 笑

しかし、もう一台のPCが痛い。 痛すぎるんです。
こっちは FM-V。
購入してから 4年くらい経ちます。
しかしたった4年でこれほどまでにまわりにおいていかれるとは。。

なんたってこのFM-V ハードディスク容量が 4G。
このPCを買ったときは 「4Gもあるなんて最近のパソコンはすげー」って思ったものでした。

ハードディスクなんてものがなかったころからパソコンをいじっている僕としては 4Gなんてすげーと素直に思ったものです。
(5インチFDなんて知ってます? 笑)

当時4Gなんてつかうかよ!(三村風) と思っていたのですが、
現在もうパンパン。。
これ以上何も出来ないくらいパンパンです。

まぁそんなわけでこのFM-Vもそろそろ買えどきだろうということで、社長にお願いしてついに新しいPCを購入することになりました。

こんどのPCは デルコンピューターっす。
今丁度キャンペーンしてたしやすいのでこれにしましたです。
20万以内とのお達しだったので、ぎりぎりまでカスタマイズすることを決意。

そして 今度のPCは 
インテルペンティアムプロセッサ 2.4GHZ
メモリーは512M
ハードディスクは 120GB
っす。

格段の進化です♪
まぁ120GBのHDをパンパンにするには ○○動画を収集するとかしないかぎりありえないでしょう。 笑

FM-Vもたしか20万で購入したと思います。
4年でここまで変わるモンなんですね。。

あと何週間かしたらNEW PCだ!
これでさらに快適なPCライフでしょう。

あ”でも ネットは未だ ISDNだ・・・・。
これもなんとかしなきゃな。。

先頭 表紙

そうなんだー デルはどうなんだろう。。 ちょっと心配。。  / チップ ( 2002-11-22 14:38 )
悪評だったのはバ○ュースターです。「同じ値段ならもっといいのあるよ〜」って言われてました、当時。でもここまでトラブルなく動いてるんでよしとしてますが。がー、しかし、メモリの増設もしてないのはさすがにヤバイっす。 / もここ ( 2002-11-21 17:25 )
【慧茄さん】おひさしぶりー♪ さびしかったっすよぅー 慧茄さんの味わいあるつっこみがないと寂しいかぎりです。 僕も昔の職場で8インチ使ってました。 笑 それから カセットテープ版ハイドライドっていうゲームを買ってゲームが起動するまでに 20分くらいかけながらがんばった思いでもあります。 懐かしい思い出です。 / チップ ( 2002-11-21 16:10 )
お久しぶりです(^^ って、にうマシンですと!いいですね〜♪じつは今アクセスしてるPCがFM-V(C[30L)の4Gです(笑)いやぁ、これじゃ○○動画のDLはムリっすね(涙)そうそう、8インチFDも使ってました。ペラッペラのヤツね(爆) / 慧茄@今どきのPC欲しい・・・ ( 2002-11-21 13:30 )
【もここさん】んが! 悪評判とな?? それは バリュースター? それとも デル?? ちなみに僕の会社にあるもう一台のPC(バイオ)は1年の保証が切れてすぐ CD-RWがいかれました。 友達のバイオは保証期間中にCDドライブが閉じなくなりました。 いったいどのパソコンがいいのだろう。。  / チップ ( 2002-11-20 18:28 )
うちのパソコンも三年以上前のものなんでもーそろそろ限界です。ちなみにバリュースター。ハードガガリガリ言ってます(泣)2人とも疎いし、次は何を買ったらいいのやら・・。てか、先立つものが・・ / もここ@詳しい人の間ではこのPC悪評判 ( 2002-11-20 17:25 )
【あおネェさん】僕は最初は FM-NEW7 って誰もしらないな 笑 OSなんて入ってない奴さ。 前の職場では3年くらいMAC使ってました。 あんなに遊び心があるおもしろいPCはないなぁ 使いやすいしね。(なぜ 自社製のPCを使わずにMACが置いてあったか不思議な職場だったなぁ。。)  僕もMAC大好きなんですが、やっぱりなにかとWINのほうが便利なんでwin搭載マシーンを買ってしまいますです。  / チップ ( 2002-11-20 16:30 )
【usakoさん】今までDELってなんじゃ? ってくらい知りませんでしたが結構良いみたいですね。 デザインも結構良いし あたらしいのがくるのが楽しみです  / チップ ( 2002-11-20 16:28 )
私は 最初はiMacでした。ノートが欲しくなって、でもPowerBookは高いし、あの頃のiBookはおもちゃみたいな外観だったし(笑)ってことで、Winにしてしまいました。お恥ずかしながら、実は私は OA音痴でして、妹の言いなり状態で購入し 使っていますです。 / あおネェ@でもMacの方がいいなぁ ( 2002-11-20 15:56 )
私もデル使ってます。私は5万円で買いました。ディスプレイがシルバーで可愛いので気に入ってます♡♡♡ / usako ( 2002-11-20 15:05 )

2002-11-18 ちっ

今日は柄にもなくへこんじまったぜぃ
がんばろーっと!

先頭 表紙

【あおネェさん】お蔭様で元気りんりんです。 / チップ ( 2002-11-20 13:31 )
あらまぁ!?何この顔文字(爆) / あおネェ ( 2002-11-19 21:19 )
よかった よかった ~~) / あおネェ ( 2002-11-19 21:17 )
【うみちゃん】うるうるうるるる なんかこの日記ってすばらしい。。(感涙) / チップ ( 2002-11-19 18:00 )
【もここさん】なんか嫌なことって重なるもんだなぁと思います。 お蔭様で今日はすっかり元気です。 / チップ ( 2002-11-19 17:59 )
【あおネェさん】寝ました。寝まくりました。 そして夕飯はコンビニじゃなかったよ 笑 / チップ ( 2002-11-19 17:58 )
愚痴ならいつでも聞きますよん。あ、そのための日記?! / うみ♪ ( 2002-11-19 17:44 )
そんな日もあるさ! / もここ ( 2002-11-18 21:04 )
ぐっすり寝て 明日はPOWER回復!! / あおネェ@夕飯もちゃんと食べるのよ ( 2002-11-18 20:32 )

2002-11-16 リトル屈辱 2連発

昨日コンビニにお弁当を買いにいった(蕎麦ではない)

で弁当を買う前に何気にブックコーナーをみていたら

釈由美子のキス写真! みたいな見出しがある本を発見。

別に釈由美子のファンでもなんでもないけど、なんとなく有名人の色恋沙汰を気にしてしまう今日この頃。。
釈由美子ってなんとなくそういうニュースとは無縁の人っぽかったので気になった。

そしてとりあえず立ち読みを決意。笑

そんなニュースならメインのところにあるだろうと雑誌の最初の方をくまなく捜索。
でもそんなニュースは何処にものってない。
見逃したのかな? と思いつつ何度か見直したのですが発見できなかったので
諦めて、カラーのグラビアページで心を癒すことにしました 笑

すると 出てきました 釈由美子!
ちょっと嫌な予感がしたのですが、カラーグラビアを見てみたら ありましたよ キス写真!

それも 釈由美子と釈由美子のキス写真が・・・

結局 鏡とキッス そんな写真。。

いやぁー むなしかったっす。 かなしかったっす。

もしも 釈由美子ファンなら ほっと胸をなでおろすところでしょうが
ファンでもなんでもない僕としては ただの肩透かし。

虚しさだけが残りましたね。

悔しかったので他のHなグラビアにこそこそ目を通し、ちょっぴりいい気分になってから弁当を買いに行きました。(笑)



そして 今日は から揚げ弁当に決定!
から揚げ弁当を温めてもらって、職場に戻る。

さぁ 釈由美子には騙されたけど 美味しく弁当をたべるぞー ってラップをはずす。

そしたら。。

しょうが醤油たれ付のから揚げ弁当に しょうが醤油がついてねぇ!
暖めた時にレンジにはっつけたまま わすれやがったな!! きぃぃ

味無しで食うんかい!!

取りに行くのも悔しいいし、面倒くさい。
そんなわけで結局 大好きなマヨネーズをかけて食べることになりました。

毎日毎日コンビニをつかっていると色んな事故に巻き込まれるものです。
(釈由美子は事故ではないな。。)

先頭 表紙

今日は野菜食べまくりました。 笑 / チップ ( 2002-11-18 20:13 )
最近コンビニ多いなぁ(反省) とはいえコンビニかスーパーしか選択肢が無いんだよねぇ。(涙  / チップ ( 2002-11-18 20:13 )
笑 ヤラレタネ。 ↓野菜も食べないと駄目だよー! / ( 2002-11-18 17:46 )
災難でしたね(笑) しかし、連日コンビに弁当や蕎麦ばかりのようで 栄養バランスが心配になります(笑) / あおネェ ( 2002-11-16 21:44 )

2002-11-15 女ごころって。。

くぅー 客商売を長年やってきましたが何故かこの時期変なトラブルが多いようなきがします。

女性って11月頃とかクリスマス前って情緒不安定になるのかぇ??

昨日 仕事してたらいきなり泣かれた。
おれっち何もわるいことしてないのにぃぃぃぃぃ。

だってねー 実家に帰ったとき星を見て綺麗だった って言う話をしたら
最初は 「星って綺麗だよねぇ 私も何時間みても飽きないわ」
見たいな感じだったのに。。

その後突然、喋らなくなったかと思えば しくしくと泣き始めた。

おいらはもう おろおろさっ。
もうどうしたらいいのかわからず気が動転。
周りで他のお客様もみてるのに。。。

ともかく椅子に座らせて お水を飲ませつつ、鼻水を拭かせる 笑
そしたら少し落ち着いたみたいで、「ごめんなさい」と謝ってくれた。
詳しいことは教えてもらえなかったけど、星を想像したらとっても悲しい気分になってしまったらしい。

こんなNGワードがあったとは。。

この時期は クリスマスの話題とかそういうのも結構NGワードだったりするのかなぁ。。


ともかくいきなり泣くのはやめてほしい。。

そして 「そうやって 何人もの女を泣かせてきたんだネェ」 とか言うのもやめてくれー

そして「わたしもそうやって泣いてみたいわー 私はいろんなところが乾いちゃってるから 体から汗以外の水分はでてこないわー」って言わないでくれー

つっこみにくいです。

先頭 表紙

【みなとさん】別れた彼氏とそうやって星空を良く眺めたとか。。そういう思い出があったのかもしれませんね。 / チップ ( 2002-11-16 15:38 )
【タカヤさん】いいのかな?? 女性に泣かれる職場ってのも微妙だぞ 笑 / チップ ( 2002-11-16 15:37 )
【うみちゃん】ネットでは (涙) (涙) と書きながらもあんまり泣くようなことないので泣かれるとかなり困ります。 涙の理由が 秋だから なんて言ってみたいモンです。 / チップ ( 2002-11-16 15:33 )
何かあったのかもね。あたしも前の職場で親族のお葬式の日に仕事で「ひろしまのピカ」の朗読をしないといけなくて、泣いてしまったもん。周りの人、かなりあせってたわ。。。すまそ。 / みなと ( 2002-11-16 14:07 )
いい職場だと思います(笑) まわり男ばっかりだし・・泣かれても困るしっ / タカヤ ( 2002-11-16 13:48 )
かなり笑えました・・・。客商売はいろいろありますなあ・・・・・秋はいろいろありますなあ。。。。。 / うみ♪ ( 2002-11-15 23:12 )
【もここさん】女性ってそんなもんなんですかぁ?? くぅー 女心ってどうやれば理解できるんでしょう?? / チップ ( 2002-11-15 18:15 )
【あおねぇさん】ありがとうございます(涙)  / チップ ( 2002-11-15 18:14 )
あー、なんか困ってる姿が想像できますねぇ。しかし、私も星の話で泣ける女性がうらやましかったりします。(笑)ま、女性ってこんなもんですよ。 / もここ ( 2002-11-15 16:51 )
(笑) お疲れさまです / あおネェ ( 2002-11-15 15:27 )

2002-11-13 蕎麦その5

昨日食べたセブンイレブンのあったかお蕎麦。

電子レンジであたためるだけでOKなのですが、僕の会社の電子レンジで暖めたら
ゼリー状になっているそばつゆが全部とけてなかったの。
なのでそのゼリー状のそばつゆの部分だけ取り外して暖めた。

ちーーん(とはならなかったけど終了の合図ね)

暖めが終了した様子。
電子レンジに蕎麦ツユを取りに行った。

そのとき 電子レンジからなにやら滴るものが。。。

うおおおおおおおおおおおぅぅぅ

あふれたのか? と思いつつレンジを開ける。

するとレンジの中は蕎麦つゆでいっぱい。
むーんとすごい熱気とともにおいしそうーな臭い。
そして容器の中には蕎麦つゆは一適もはいっていない。

どういうこと???  と疑問をいだきながら容器をピックアップ。

すると。。

容器の中に あなが空いているではないか。。
そりゃぁー レンジが水浸しになるわけです。

しかしなぜ穴が?

はっ!!!

そういえば 最初に暖めた時、そばの部分に少しだけ そばつゆがかかっていたような。。
なぜそのときに気が付かなかったんだろう。。

冷静にかんがえればこうなることは 明らかだったのに。。。

セブンイレブンの蕎麦は 3層構造になってます。

一番上が 具が入れてある層、 次にそばつゆ(ゼリー状)が入れてある層、そして一番下が麺が入れてある層です。

そして 蕎麦つゆ層の容器の下には穴があいていて、解けたそばつゆがそのまま麺層に落ちて行く仕組み。
ちゃんと温まっていたら 具をかけるだけで あたたかい蕎麦の出来上がりってわけですね。

そんなこととは知らず、 真中の蕎麦つゆ層だけをピックアップして電子レンジに入れてしまったのです。
まさかこんなことになるとは思いませんでした。

でも少ないつゆでも 美味しかったですよ。 セブンイレブンのお蕎麦。(涙



そして未だに 僕の社の電子レンジからはそこはかとなく蕎麦の香りが漂っているのでした。

みなさんもお気をつけあそばせ。 ってそんなことする人いないかな

先頭 表紙

【さえちゃん】なんか かきあげうどん、鳥南蛮の順でほぼ毎日たべてるようなきがする。。。 / チップ ( 2002-11-15 13:17 )
【もここさん】最近の商品はすばらしいです。 でも扱い方にに注意 / チップ ( 2002-11-15 13:16 )
最近寒いから、あったかいおそば食べたいねぇヽ(○´3`)ノ / さえちゃん ( 2002-11-14 08:42 )
画期的な仕組みになってるのねぇ・・。 / もここ ( 2002-11-13 19:35 )
【きさん】気を付けてねぇー 片付けが超大変ですから。。  / チップ@うどん推進部部長 ( 2002-11-13 19:03 )
【みなとさん】まぁたしかに 多少は解けてるのかもなぁー。 でも最近の技術はかなり向上してるから大丈夫だとおもうけどね。 どっちかというと容器の心配よりはコンビニ弁当自体に色々使われてる化学調味料や防腐剤とかのほうが体に悪いかも。。  でもコンビニの店員に暖めてもらった弁当の容器の形がとんでもない形に変形してる時はちょっと嫌ですよねー / チップ ( 2002-11-13 19:02 )
笑い。。。自分ちでやるときは、気をつけまーす。う〜ん、今日はおうどんが食べたいなぁ。 / ( 2002-11-13 17:43 )
あたし、コンビニ弁当チン!するのってこわいんだよねぇ。なんか容器がとけそうで(爆)人体に影響はないのか?とかへんに考えちゃうんだよねぇ(⌒▽⌒) / みなと ( 2002-11-13 17:32 )
【あおネェさん】同じ事故を起こした人がいましたか! ちょっとうれしいかも 爆 / チップ ( 2002-11-13 15:50 )
本日実家の母が、早速やらかしました / あおネェ ( 2002-11-13 15:14 )

2002-11-12 蕎麦 その4

今日 セブンイレブンのお蕎麦を食べた。
これが意外と美味しかった。
あんな高い蕎麦食わなくてもこれで十分満足さ♪ とか思ったりしましたね。

その蕎麦 セブンイレブンの新製品のようで
お湯を必要としないのです。
電子レンジであたためるだけでOK♪
とっても便利です。
スープになる部分がゼリー状に固まっていて、電子レンジで暖めるとスープが解ける仕組みになっている。
よく考えるもんだと感心しましたです。

しかし この蕎麦 暖め方を間違えるととんでもないことになりますのでご注意を!
って多分 こんなことするのは僕ぐらいだと思いますが。。
それは後日。。

ともかく一度食べてみてください。
結構美味しいですよ♪

先頭 表紙

【みなとさん】うちのそばにはミニストップがないなぁー 結構たのしそうだよね / チップ ( 2002-11-13 13:31 )
【あおネェさん】侮れませんね! パンではちぎりパン バニラチョコ がめちゃめちゃ美味しいです。 / チップ ( 2002-11-13 13:31 )
【もここさん】あら そうですかぁー どこかでセブンイレブン見かけたらためしてみてくださいませ。 / チップ ( 2002-11-13 13:30 )
ためしてみよっと♪うちはミニストップのデザート好きよぅ☆ / みなと ( 2002-11-12 21:29 )
セブンイレブンのお弁当系(パンも含む)は 侮れませんよ〜〜〜 / あおネェ ( 2002-11-12 20:22 )
セブンイレブンがありません(゜◇゜)~ガーン / もここ ( 2002-11-12 18:04 )

[次の10件を表示] (総目次)