himajin top
チップの「one's dream come true.」

自分の夢を叶えるために日記を書いて、強く願おうとする日記です。

HPはこちら




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-28 考えされられたこと
2002-10-28 777
2002-10-25 僕のうちにも あれがやってきた♪
2002-10-24 河童
2002-10-24 福田正博
2002-10-23 ジグザグ走行。。
2002-10-22 切れすぎちゃってこまるのぅぅぅ
2002-10-21 福田正博
2002-10-19 はうじゅー!!
2002-10-18 2246億円!!


2002-10-28 考えされられたこと


ブラックジャックによろしく って漫画があります。

モーニングっていう雑誌に連載されている医者を題材にした漫画です。

この漫画の内容で考えされられる所もいっぱいあるのですが、今回はこんなところに注目してみました。

先日この漫画の 3巻が発売されたのですが、その漫画の最後の方にこんな感じの絵が載ってました。




歩道に不法駐車された大量の自転車

それを前に立ち尽くす盲目の老人。。。





自転車が 道路についている誘導ブロックをふさいでいるため進めないでいるっていう絵です。

そして 知らない間に貴方も加害者だ みたいなコメントが書いてあった(ちょっとちがうかも。。)

なんかとてもショックでした。
いままで何の気なしに自転車を置いていた。
長時間とめることは無いにしろ、コンビニに入る時や、喫茶店に入る時など
なんとなく止めていた。

今日、よく行くコンビニでいつも自転車を置くところを見てみた。
そしたら僕のおき方では 見事に誘導ブロックを封鎖していた。
たとえ一台であろうとも封鎖されたらこまるだろうなと反省。。。


僕にとって 誘導ブロックはまったく必要の無いものです。
むしろ邪魔なものであるかもしれません。
でも この誘導ブロックがものすごく大切で価値がある人もいるんだということに気が付きました。

当たり前のことですけどね。

でもこんな当たり前のことにも目が向かない自分がとても嫌でした。



自分にとって価値のないものでも、他の人にとってはとても重要で価値のあるものは他にもたくさんあることでしょう。
そういったものにも目を向けるべきだと思いました。

先頭 表紙

自分が不便じゃないところはなかなか気が付かないものです。海外はその辺のことが色々と考えられていてすばらしいなぁと思ったりします。  / チップ ( 2002-10-29 16:01 )
へなさん>こういうことって結構多いんです。 もっと色々と考えなきゃいけないなと思いました。 / チップ ( 2002-10-29 15:59 )
バリアフリーがよく聞かれるようになったけど、やっぱりまだまだ、不便なところも多いです。日本ってなんか福祉へのお金の使い方間違ってるよ〜!!と、元福祉職員は思う。 / みなと ( 2002-10-28 23:10 )
エライ!おっしゃるとおり!!この文章を読んで少し考えてみました。個人の価値観とはナント恐ろしいものか・・・今後は気をつけねばと思ひました。 / 慧茄 ( 2002-10-28 21:19 )

2002-10-28 777


横山光輝の漫画 「伊達正宗」 の一巻を買った。

そしたら 777円 でした。

ただそれだけです。。。



追伸 エビアンの小さいペットボトルを買うと 111円です。

先頭 表紙

うれしいっす♪ なんかいいことありそうですよね 笑 / チップ ( 2002-10-29 16:02 )
ぞろめだったり、ぴったりキリがよかったりするとなんかうれしいよね〜♪ / みなと ( 2002-10-28 23:06 )
僕も光輝ファンでーす。 最近なったばっかりですけどね 笑 三国志で目覚めました 現在漫画集めまくりっす。 / チップ ( 2002-10-28 19:38 )
きさん>時計とか数字がそろうのをみるとなんかいい気分ですよね。 漫画が楽しくてしかも777で二度おいしかったです 笑  芸術方面にあかるいとおもったら、やはしなにかなさってたのですねぇー インストラクター同士なかよくしてやってください♪ / チップ ( 2002-10-28 19:37 )
をぉ!フィバー!フィーバー!フィーバー!!スロットなら、なお良ろし・・・(^^; / 慧茄@かくれ光輝ファン ( 2002-10-28 15:10 )
デジタル血圧計で数字が揃うのもなんか嬉しい! / き@これでも元インストラクター☆ ( 2002-10-28 15:01 )

2002-10-25 僕のうちにも あれがやってきた♪

やっとこさっとこ僕のうちにもブロードバンドが導入されました。
いままでアナログ回線だったため超遅い。。
とはいえ 自宅ではあまりPCつかわなかったからいいんだけどね。

まぁ スカパーが設置できない(ビルにかこまれているため。。)ということがわかったので、ブロードバンドで セリエAを堪能することに決めました。
ライブでみれないのがたまに傷ですが。。。

んで 対応が悪い、遅いと有名? な yahooBBをあえてチョイス!
実際どんなもんなんだろうと 身をもって調査してみました。

結果は。。。 



対応かなりグッドでした。
まぁあれだけ叩かれたからでしょうか? 申し込んでから一週間もしないで開通です。
(とはいえまだ忙しくて設定してないんだけど。。。)

なんにしてもこれからは ブロードバンドで あんなものやこんなものまで見れるんだー

わーい わーい


でも 僕のへぼPCでちゃんと見れるのかが不安。。。

先頭 表紙

みなとさん>対応は物凄く早かったです。 結局先週の木曜日に申し込んで昨日には開通しました。 初めてのブロードバンドの速さに驚愕しております。今は2ヶ月無料かな? 結構いいと思います。  / チップ ( 2002-10-26 14:35 )
もここさん>昨日無事開通! あんなものやこんなものに勤しみました 爆 / チップ ( 2002-10-26 14:32 )
あたしもヤフーにしようか悩み中だけど、いいならやろうかなぁ〜?今なら無料ついてるもんねぇ♪ / みなと ( 2002-10-25 22:25 )
うちはケーブルです。来月からさらく高速化するらしく、夫がますます「あんなものやこんなもの」を見ることに勤しむと思われます。 / もここ ( 2002-10-25 17:52 )
いやぁ。 やっぱりあんなのをみない手はないでしょう 笑 いいのがあったらおしえてくださーい せんぱぁぁい / チップ ( 2002-10-25 17:32 )
をぉ!祝 BB御導入〜♪これでナローバンドにおさらばですね(笑)ときに、「あんなものやこんなもの」って?(ニヤリ・・・でいいのかな) / 慧茄@辺境につきファイバー線未開通 ( 2002-10-25 17:16 )

2002-10-24 河童


発見されたようですね。(東スポ)

捕まえたら 一攫千金ですな 笑

先頭 表紙

ヘナさん:どんなひとなんでしょうかね? 黄桜さんとかそういう名前だったとか?? 笑 / チップ ( 2002-10-25 13:11 )
せっかくですから記念にとっておきましょう。驚き記念。 うふっ / チップ ( 2002-10-25 13:10 )
そういや昔、カッパってアダ名の友人がいたなぁ。別にてっぺんハゲでもないのになんでだろ・・・ / 慧茄 ( 2002-10-24 21:43 )
いや〜ん、↓は削除してね。河童の発見に驚いちゃってね(笑) / もここ ( 2002-10-24 19:38 )
( / もここ ( 2002-10-24 19:37 )

2002-10-24 福田正博

負けちゃったね。。。涙

先頭 表紙

いやぁ あの時のあの顔みたらあと2〜3試合は負けないとおもったんだけどなぁ やっぱり鹿島は強いなぁー / チップ ( 2002-10-24 18:57 )
またまた見てました。しかし鹿島はFWのY選手がいないときに限ってよい試合をする・・。あぁ、私達夫婦の心はズタズタ・・。 / もここ ( 2002-10-24 16:48 )

2002-10-23 ジグザグ走行。。

連続無差別狙撃事件の被害がつづいているようですね。
それにしても、毎日恐怖におののいているでしょう国民に対して
その対処法が

「外出中は常に動く」「移動はジグザグに早足で」 ってそんだけかよ!!

もう少しまともな対応はないものでしょうか?

日々どっか行くたびに ジグザグに歩けるわけないじゃん。
おびえながらジグザグに走行してる自分の姿を思い描きたくないです。

それに人間の心理として ジグザグに動いているものの方を狙いたいと思ってしまわないものだろうか??

日本でこのような事件が起きないことを祈ります。
でも 対岸の火事と思ってもいられない世の中ですよね。
一日も早く犯人を見つけてほしいものです。

先頭 表紙

こんなことは無いと思うけど、日本もいつまでも平和ボケしてられないなぁとか感じたり感じなかったり。。。 / チップ@ちょっぴりびびりぎみ ( 2002-10-23 21:52 )
こわいですよねぇ。もここさんの言うようにあたしも心配です。バスん中じゃ〜ジグザグもないもんねぇ〜こわすぎる〜!! / みなと ( 2002-10-23 19:47 )
ほんとコワイですね。お散歩してたら、いきなりズドン!しゃ、洒落にならんです(ブルブル)って、その対処方には唖然です・・・ / 慧茄@人生ジグザグ走行中 ( 2002-10-23 17:31 )
私は密かに日本でも模倣する奴がでてくるんじゃないかとちょっと不安だったりします。 / もここ ( 2002-10-23 16:44 )

2002-10-22 切れすぎちゃってこまるのぅぅぅ


温度変化に耐え切れず節々が痛くて悲しい三十路間際の チップ  ですこんにちは♪

最近通販にはまってる。
先日も 靴を通販でかったばっかりです。

そんな話をお客さんとしていたら
「通販ってはまっちゃうよねぇー」って感じで意気投合。

そして通販好きの先輩として貴重な意見を聞きました。

お客さんが買ったものは 包丁 です。

どんな包丁かというと とにかくよく切れる らしい。
TVの商品紹介では  とかきってたらしい。(のこぎりかよ!!)

まぁそんな切れ味に見ほれたお客さんは 早速購入。
送られてきたら うきうき気分で料理開始!

包丁でトマトを切った瞬間、すばらしい切れ味でトマトが すぱん!!! 
もう一度きろうと包丁を持ち上げた瞬間 包丁がまな板に刺さって抜けなくなった。
さすがに のこぎりのように木も切れる包丁です。
って切れすぎです。 笑

その後プラスチックのまな板に変えたようですが、そのまな板も傷だらけだそうです。
今は普通の包丁をつかっているとか。。。

意味ねぇーじゃん!! ってことで通販もよく考えて購入しましょう。

先頭 表紙

うみちゃん>がんばれ新米主婦!! ちなみに僕は包丁はここ何年も触ったことも無いです 爆 / チップ ( 2002-10-23 14:11 )
切れる包丁ほしいなあ・・・。たまねぎ切ると目が痛いよ〜 / うみ♪ ( 2002-10-23 13:43 )
みなとさん>きょわい。。。 小指を切らないようにね。。。 / チップ ( 2002-10-23 13:09 )
慧茄さん>斬鉄剣並の切れ味の包丁があったら キッチンまで切断してしまいますね。 笑 ぼくはこっちにお返事しときました 笑 / チップ ( 2002-10-23 13:07 )
もここさん:通販のものって意外といいんだよね。 でもジャパネット た○○ の社長? の喋りは嫌いです。(関係ないか。。) / チップ ( 2002-10-23 13:05 )
きさん>5本セットで1万円くらい見たいです。 その人は今は使い道が無くて1本 5,000円で友達に売ったそうです。 あと4本を誰に売ろうか考え中だとか。。 / チップ ( 2002-10-23 13:02 )
さえちゃん>いくらなんでも嘘だろ? って思ったのですがお客さんの熱弁から本当のことらしいです。 / チップ ( 2002-10-23 13:00 )
あたし、かっこつけてスタタタタン!と切ってみたりして爪切ることがあるんだけど・・・。もし、その包丁でそれやったら・・・・こわすぎ〜〜〜ぃ / みなと ( 2002-10-23 00:33 )
あれれ?↓にツッコミしちゃいました(滝汗)失礼しました(^^; / 慧茄@おっちょこちょい ( 2002-10-22 20:06 )
通販もオークションも結構好きです。今まで嫌な目にあったことがないからかも。ひどいところは沢山あるってききますけどね。 / もここ ( 2002-10-22 17:57 )
あははは、すご過ぎる!ちょっと使ってみたいなぁ。 / き@これでも栄養士☆ ( 2002-10-22 17:35 )
いくらなんでも切れすぎだー(笑) でもよく切れる包丁っていいよね、気持ちよさそう(^^) / さえちゃん ( 2002-10-22 17:34 )

2002-10-21 福田正博

土曜日の 浦和レッズ VS 名古屋グランパス でまたまたレッズが勝ちました。

試合後 同点ゴールを決めた福田選手のインタビューがありました。

起死回生の同点ゴールを決めた時の気持ちはどうでしたか? って感じの質問に


「まけないよ!」って一言。


かっこいぃぃぃぃぃぃ。 


まぁちょっと質問と 答えがあってない気もしないでもないですがね 笑


このくらい 言い切れる男になりたーい。


Jリーグ開幕当初から 福田選手のファンでしたが(最近はすっかりJリーグご無沙汰でしたが。。。) 
すっかり惚れ直しました。


自分に自信を持って生きていきたいと思う チップでした。

先頭 表紙

初めまして,浦和のファンをやってます.福田のこの言葉を聞いたときにはじーんと来ました.この負けないよは,レッズが負けないのもあるけれど,今も負けずにプレーしているよとか,FWではないけれど,ゴールはチャンスがあれば狙うよとか,いろんな思いが入っているように思います. / 八百八六助 ( 2002-10-25 00:35 )
ムムム!五右衛門の斬鉄剣(by ルパン三世)みたいな包丁ですね(笑)だけどオーバースペックてのも考えものですよね。話は脱線しますが、日本の包丁が海外で絶賛されてるそうですね。流石は世界最強の剣、「日本刀」を生み出した国ですね。 / 慧茄 ( 2002-10-22 20:04 )
いやぁ その辺の区別はむずかしいねぇー。 僕も内からにじみ出るオーラを身にまとってみたいものです。 / チップ ( 2002-10-22 16:21 )
おぉ、自信にあふれる男の人ってかっこいいもんねぇ♪ 勘違いサンは困っちゃうけど(爆) / みなと ( 2002-10-22 00:02 )
もここさん:みてましたかぁー かっこよかったですよねぇぇ ああいう男になりたいです。 / チップ ( 2002-10-21 21:11 )
慧茄 さん:かっこよかったんですぅぅぅぅぅぅぅぅ。 まぁいかに勝利のために練習しているのか良くわかります。 努力している人ってかっこよく、そして自信に満ちるものなんだろうなぁと思いました。 / チップ ( 2002-10-21 21:10 )
あぁ、聞いてました。テレビで。確かに今の浦和負けない気がします。あの福田選手の自信たっぷりの表情、確かに男らしかったです。 / もここ@toto的には延長はNG ( 2002-10-21 20:02 )
自分に自信が持てる・・・最高にカッコいいですね! / 慧茄 ( 2002-10-21 19:53 )

2002-10-19 はうじゅー!!


僕の職場には 馬鹿がいます。

あまり人のことを 馬鹿 とか思わないし、失礼だから言わないんだけど
彼を形容するにはそのことばしか思いつかないんです。

いくつもの伝説を 残してくれてますがそのうち一つをご紹介。

まずはみなさん How do you do って訳せますか?
多分中学校で習うはず。 僕も英語は苦手ですし学力もそれほどあったほうではないですがこれくらいはわかります。

お客様で外人がいらっしゃるとのことなので、僕とそのお馬鹿(A君)で少し英語の勉強でもしよう ということになりました。
そこで でてきたのが How do you do でございます。

やはり挨拶からということになり、A君に How do you do  って言ったら

A君は 「はうじゅぅー」 「はうじゅぅー」 っていいやがります。

「はうじゅー」 っていくら俺の発音が悪いからってそんな風にとらえるかい!!
しかも どう考えても文字たんねーだろ!!

と心で悲痛の叫びをしておりましたが ここは僕も28歳の大人です。
ぐっとこらえて 何度も復唱いたしました。
まぁその熱意? に答えたのか 彼がメモをとりだしました。
そして さらさらと書き始めました。
内心 How do you do ごときでメモとるなんて馬鹿な奴 と思ってました。
しかし そのメモを見た瞬間 更なる衝撃が。。 ばばん!!! (本当はここでCM)

そのメモには  はう どぅ ゆじゅー って書いてありました。

「ってひらがなかよ!!」 と思わず突っ込み!

せめてカタカナで書いて欲しかった(レベルの低い願い)

というか アルファベットで書けよ!!
もう僕の血管キレ気味です。

幼稚園児のほうが もう少しまともな反応しめすのではないでしょうか?

僕も大人げなく熱くなって
「アルファベットで書けよ」って思わず怒鳴ってしまいました。

しかし A君は「まったくわかりませんよぅぅう」っていってます。

まぁそれを聞いてさらにキレてしまった僕は

「How くらい書けるだろう!!!」 って一蹴。
彼は泣きそうな顔をしながら頭を悩ませています。

僕は まさか書けないってことはないよな。。 と心配しながら見ていると
A君が メモにさらさら 書き始めました。

よかった。。 ちょっと ほっとしたその瞬間僕の目に映ったものは


  H A U


「ローマ字かよ!!」 「しかも全部大文字かよ!!」


思わず三村口調になってしまうくらいの衝撃です。

How って書けないモンですか? 
日本人ならこのくらい書けなくても許されるんですか??

こんな日本人を生み出してしまう 学校教育に疑問です。
しかもこいつ専門学校卒業してんだよねぇー
俺は高卒だから、俺より長く勉強してるんだよ?

もう謎すぎです。


そして数日後 外人のお客様がいらっしゃしました。

人見知りはまったくしないA君は How も書けない日本人であるにもかかわらず
果敢にアタック。満面の笑みで


「はうじゅー」


すばらしい勉強の成果です。

何語だかわからない言葉が 僕の職場に切なく響いてました。





チップ 

先頭 表紙

まぁでも社会適合率はきわめて低いといわざるを得ません 爆 また接客業とはいえ人にものを教える商売としてはお客になめられたら終わり的なところがありますから。。。 まぁがんばってほしいものです。 / チップ ( 2002-10-21 21:13 )
なんだ、そうだったのですか(汗)A君には大変失礼なカンチガイをしてしまいました。A君の名誉にお詫びいたしますm(_ _)m / 慧茄@失礼いたしましたm(_ _)m ( 2002-10-21 19:49 )
ヘナさん:無能とは申しません。 むしろ愛嬌があるので接客業向き?(コメディアン向き??) ただたまにだと楽しいんだけど毎日この調子だとちょっと疲れるんです 笑 今日も取引先に「いつもお世話になりました」との挨拶文を添えてFAXしてくださってました。 涙 / チップ@いい奴なんですが。。 ( 2002-10-21 19:09 )
みなとさん:僕も英語はさっぱりです。 旅行先のそういうアクシデントなら楽しそうでいいですね  / チップ ( 2002-10-21 19:06 )
無能な部下や同僚・・・私も無能な部下を持つことがありますが、どうにも使いものにならぬ場合は容赦なく解雇します。残酷な気もしますが、仕事とはプロフェッショナルな世界なワケで結果を残せぬ人材は淘汰せざるをえません。実はこの問題、私の心をいつも痛めてくれます。A君の今後の成長を願っていますが、別に長所を生かせる天職があるのかも知れませんね。 / 慧茄@悩める経営者 ( 2002-10-21 10:29 )
海外で飲みや(ってゆうんか汗)に行きたくてタクシーで「We love beer!!」って言ったらビール工場につれていかれました。。。ま、楽しかったからいいんだけど(汗) / みなと@おばか丸出し ( 2002-10-20 14:33 )
A君は24歳なんです。。。  / チップ@ちょっと長文 ( 2002-10-19 14:00 )

2002-10-18 2246億円!!


経済効果2246億円 これは何かというと カジノ の経済効果です。

石原都知事が推し進める カジノ政策。
皆さんも楽しみにしている人も多いのではないのでしょうか??

それにしてもそれだけの経済効果があるってことは それだけ負ける人も多いわけで。。
いままで以上に破滅するひともふえるだろうなぁー。

僕のお客様の中で いわゆる上客と言われる人がいます。まぁお金持ちです。
このお金持ちのお客様には パチンコ店経営 って人が多くいます。
こういう人を多く見ていると パチンコをやる気がでません。
(昔はよくやっていて 合計すれば何十万も負けてるかも。。)

パチンコでいうならば 1時間一生懸命に働いたお金が ほんの数分で消えていきます。
ハイリスクだけにハイリターンなのかとおもえばそうじゃなく、ちゃんとコントロールされてるのでそうそう勝てるもんじゃありません。
パチンコ店経営のお客様も

 「パチンコはやらないほうがいいよ。絶対負けるから。」って言ってました 笑

なんかみたこともない高級車に乗って(運転手付)、お財布の中にはゴールドカードが何枚も。。
そんな人の言葉には重みがありますです。

カジノともなれば 中毒性もパチンコの比ではないでしょう。
そして東京都としても 儲けるため にカジノを推進しているわけで。。
この辺を理解しながら カジノを楽しんでいただきたいものです。

とかいいつつ 興味津々の チップ でした。
(でも お遊びデートコースとしてね)

先頭 表紙

カジノが認められて全国にも普及したら温泉場には絶対できるだろうね。 正装したディーラーに浴衣の親父がいどむ。。 嫌な絵だ。 / チップ ( 2002-10-19 13:10 )
カジノかぁ〜都会に似合いそうですよねぇ〜草津とかに出来たらやっぱし浴衣でいっちゃうおじさんとかいそうで・・・雰囲気も大事だよねぇ?どうなることやらw / みなと ( 2002-10-18 23:24 )
パチンコ店って儲かるみたいだね。不景気になればなるほどもうかるのでは? 俺もギャンブル弱いです。 じゃんけんですら 10回やって3回勝てるかどうかというつわものです。 / チップ ( 2002-10-18 21:01 )
う〜む、パチンコ店経営にしときゃよかったよう(笑)そしたら今頃・・・(ムフフ)って、実はギャンブル激ヨワです。パチンコじゃイイ思い出ナシ、カジノは一回だけだけど、もうボロボロ(T_T) / 慧茄@カジノの似合うオトコになりたい ( 2002-10-18 18:55 )
基本的にはカジノは賛成! かっこいいモンね。 まぁ夜の社交場が似合うようなかっこいい大人になるのはむずかしいけど。。 / チップ ( 2002-10-18 17:38 )
私はカジノ賛成だわ〜。美しい夜景であのムードはデートコースにぴったりだよね。私はギャンブルしないんだけどね・・。ちなみに夫はパチンコ好き。ストレス解消になるんだとか。 / もここ ( 2002-10-18 13:54 )
今の商売の前に パチンコの心臓部(IC)を設計してたことがあります。 自分が作っているICに制御され負けさせられているのに非常に腹が立った思い出もあります。 笑 / チップ ( 2002-10-18 13:20 )

[次の10件を表示] (総目次)