himajin top
チップの「one's dream come true.」

自分の夢を叶えるために日記を書いて、強く願おうとする日記です。

HPはこちら




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-15 むずかしい選択
2002-10-15 心配事。。
2002-10-14 「パパ持ちOL」増殖中
2002-10-12 考え事
2002-10-12 ネガティブ 、ポジティブ part2
2002-10-11 ネガティブ、ポジティブ
2002-10-11 10月10日10時10分10秒
2002-10-10 たまらないあの一瞬
2002-10-10 アイデア商品で儲けよう?
2002-10-09 ラッキーアイテム♪


2002-10-15 むずかしい選択

世の中には色々な人がいます。
ひとりひとり違った価値観を持っています。
ですが、一般的に受け入れられやすい価値観とそうでない価値観ってありますよね?

僕は人に物をおしえて飯を食べてます。
こうしたら絶対にいいだろうとかそういうノウハウも少しは持ってます。
それに対して、多少の自信も実績も持ってます。

ですが お客様に こういう風にしたい!!! って提案されたときに

これはちょっとやばいっしょ って物であった場合、従うべきでしょうか??

願いをかなえてあげるべきでしょうか??

自分の価値観ですばらしくいいものを提案してあげることがサービスでしょうか?

それともお客様の願いをそのまま叶えて上げるのがサービスなのでしょうか?

この問題にはいつも悩まされます。。
いまのところ 自分の価値観を押し付けることのほうが多いような気がします。
第3者からみると僕の価値観を支持してくれる人は結構多いです。
でも当事者的にはいまいち納得してないわけで。。。。

難しいです。。

先頭 表紙

ヘナさん:みなさんの意見をあわせるとやはり 自己満足をさせてあげるのが サービスのような気がしてまいりました。。 わがままもほどほどにしようーっと 笑 / チップ ( 2002-10-16 13:45 )
私は美容師ですが、同じようなコトありますよ。でも、ヘアスタイルは本人が迷ってない限り、言われる通りにして、お客様が自己満足されれば良いのだなあと思うようになりました。でも、変なヘアスタイルの場合、うちでやったということは言わないで欲しいと思いますが。(笑) / あーちゃん ( 2002-10-15 23:23 )
う〜む・・・難しい問題ですよね。正直、私にはどちらが良いか分かりません。ケースバイケースではないでしょうか?チップさんの価値観を押し通すなら、それをひたすら信じて突き進むのみっす! / 慧茄 ( 2002-10-15 21:40 )
「こういうふうにしたい!」ってその人が相談している時点でその人の中では「そうする!」って決めてる場合が多い気がします。 / もここ ( 2002-10-15 21:17 )
そうなんだよー なかなかむずかしいんだよねぇー でもまぁおいらはわがままなんで自分を押しとおす方向で。。。 / チップ ( 2002-10-15 21:07 )
なんかわかる〜。それのがいい!ってわかってても、その人にとって、結果的にいいことってわかってても。今はわかんないもん。自分の想いを通すこと=自己満足?とか思っちゃったら、もぉダメだもんねぇ。自分を見失わずにいけたらいいね。 / みなと@ちょっとマジトークw ( 2002-10-15 19:21 )

2002-10-15 心配事。。

愛子さまの映像を見るたびに将来が心配です。 

先頭 表紙

僕もそのように願っております。。。 / チップ ( 2002-10-16 13:45 )
愛子さま・・・名の如く、皆に愛され御成長されることを祈っております。 / 慧茄 ( 2002-10-15 21:22 )
たしかに。。そっちもきにかかるところですね / チップ ( 2002-10-15 21:05 )
あたしはそれよか切実に紀宮さまのことがマジ心配。幸せをつかんでもらいたいものです。 / みなと ( 2002-10-15 19:01 )
お父さんにそっくりなんで。。。ボソ / チップ ( 2002-10-15 17:40 )
大きな声では言えませんが、私もちょっぴり心配に思っておりました。ここは、なんとか雅子様のご努力で・・・・ / あーちゃん ( 2002-10-15 16:49 )

2002-10-14 「パパ持ちOL」増殖中


こんなニュースを見つけました。(記事はここ

なんとも嘆かわしい話です。
そこまでしてブランド品とかほしいのかなぁ。
そして金持ちになると 男はこんなことしか考えないのだろうか?? 
将来金持ちになる予定なのですが(笑)、こんな風にはなりたくないなぁ。
女の子には その親父の顔が お金やブランド品に見えているのに違いありません。
虚しすぎですなぁ

僕の職場の女の子も何度か親父に言い寄られて 「月20万契約」 や「ブランド品買い放題契約」などいろんな契約を持ちかけられておりました。
そんな契約になびかなかった 月収10万円の僕の後輩に ブランド品を買ってあげてたい! 爆

出来ればお金ではなく 男の魅力で女の子をなびかせたい チップ でした。 笑

先頭 表紙

ババもちっすかぁ 笑 それももちたくないね  / チップ ( 2002-10-15 21:05 )
ひそかに告白。「パパもち」をはじめ「ババもち」と読んでしまって。読み進めていくうちにわかったけどさ(汗) / みなと@そんなのもちたくない〜 ( 2002-10-15 18:59 )
もここさん>僕もそう思います。 きっと後悔するよねー。もしも子供ができたら女の子は欲しくないと思います。 こんなことになったら嫌だから。。。 / チップ ( 2002-10-15 16:16 )
みなとさん>("`д´)ゞ ラジャ!! 頼まれました 爆  / チップ ( 2002-10-15 16:13 )
若い時は大事な事がみえないのかも。きっと彼女達は本当に好きな人が出来た時に激しく後悔するんじゃないかな?いや、そうであってほしい。 / もここ ( 2002-10-15 09:04 )
まっ。チップさん♪お金持ちになった暁にはヨロシクッ(違)あたしは『自己買い』主義さっ☆え?買ってくれる人がいないからって??そうともゆう〜(爆)いえいえ。ほしいものは自分で買わなきゃねぇ。逆に「買って」っていわれても買わないよ。うきき。 / みなと ( 2002-10-14 21:22 )
とはいえ、もしお金があって美しい女性に甘えられたら 自分がどんな行動をとるのか怖くて想像ができません 爆  / チップ ( 2002-10-14 19:10 )
うう、知人に心当たりが・・・(笑)私はそんな金でものを言う男になりたくないし、そんなコトに甘んじる女とも付合いたくないです(-_-#)永瀬兄ぃの言葉を借りるなら、「愛だろ!愛っ!」ってか。 / 慧茄@見かけによらず純情派 ( 2002-10-14 18:01 )

2002-10-12 考え事

考え事をする時は なんで上をむくんでしょう??

横じゃだめですか?

先頭 表紙

やはり下向き派ですかぁー これは調査しなきゃ。 / チップ ( 2002-10-14 12:57 )
もここさん:たしかに僕はどっちかっていうと文系かな? 理系はまったくできず、文系はほんのちょっと出来るって感じだけどね 笑 / チップ@体育会系 ( 2002-10-14 12:57 )
ヘナさん:うつむく人もいるんだぁー。しらなかった。。。 俺は目をつぶるか上を向くかなんですよねぇ / チップ ( 2002-10-14 12:55 )
どっちかっていうと下向きですね。 / エスカルゴ ( 2002-10-13 22:15 )
上を向くのは文系でうつむくのは理系の頭だときいたことがあります。私は上向きです。 / もここ ( 2002-10-13 19:49 )
私の場合はうつむくようです。今度は上を向いて考えてみやう(^^ / 慧茄@実はあまり考えない主義 ( 2002-10-12 22:53 )
そうなんだー。勉強になりました。 日々上向きに行きたいと思います。何気に書いたのにこの日記のコンセプトにぴったりだ! / チップ ( 2002-10-12 19:47 )
まえに聞いたところによると眼球を上に向けると下向きよりアルファー波がよくでるらしいです。だから、前向きに何かを考えるときは目線を上に向けるとよいそうですよ。 / みなと@雑学king(違) ( 2002-10-12 18:40 )

2002-10-12 ネガティブ 、ポジティブ part2


僕の考え方は

欲しいものを想像する(目標を設定する)→どうするべきか考える→願いが叶う

って感じの考え方です。

つまりは今はそうじゃなくても 将来は豊かになるぞ 的な考え方です。
まぁ お金をたくさん得て豊かに暮らす。 ってことです。

しかしそんな考え方にライバル出現?!(ちょっとちがうかな?)

それは お金をかけずに豊かに暮らす です。

まぁ節約ってことかな?
どうゆう形であれ 豊かに暮らしたい!! という同一の目標設定です。

これってどうなんだろう? 

僕的にはネガティブなのかポジティブなのかわからんです。

とはいえ今ある収入でなんとかしようっていうのはもちろんいいことです。
それに僕にとって節約ってのも重要な要素であるとは思います。
無駄遣い多いんですよねぇ。。。

でも 庭や空き地の草をたべてみよう!! って爽やかに言われても僕にはできません。。

っていうか 庭無いし!!! 


ポジティブな気持ちで 草を食べる気にはなれない チップ でした。


                              まぁそんなわけで ネガとポジ →→→

先頭 表紙

ヘナさん:やっぱりそう思うよね。諦めた瞬間になにもかなわないしね。 / チップ ( 2002-10-14 12:54 )
私は心に強く思うことで願いは叶うと信じています。思う力は運命すら変えてしまうと・・・(^^; / 慧茄 ( 2002-10-12 22:50 )
節約ってなんですか? って位の浪費化なんで。。貯金は0だなぁ 首大丈夫ですか?首は大変だから早めに治療してくださいね / チップ@頚椎ヘルニア持ち ( 2002-10-12 19:45 )
だよねぇ〜節約もあんましやりすぎると悲しくなるもんw 宝くじ的でなく、しっかりがっちりためまSHOW♪やりたいことの為にがんばれるのはポジだと思うけどなっ☆ / みなと@首がイタイ ( 2002-10-12 18:38 )

2002-10-11 ネガティブ、ポジティブ


ってタイトルで日記を書こうと思い、どういう画像を貼り付けようかと思案したところ
うっかり頭のなかに クリィーミーマミが浮かんでしまいました。

そしてうっかり 探し始めてしまいました。。。

   30分探してついに見つけた画像がこれです→→→

あまりの自分の情けなさに涙がでそうでした。


10月11日(金) 職場のPCより。。。


チップ@28歳 男

先頭 表紙

ははは 反応しちゃいましたか 笑 ものまねは是非一度聞きたいなぁ 甘ったるい声は大好きです 爆 / チップ@お宅じゃないよスポーツマン ( 2002-10-12 19:42 )
クリーミィマミ!!(爆)反応できる自分がいや〜w あたし、あの甘ったる〜い声のマネ上手だったんだよ♪ / みなと ( 2002-10-12 18:35 )
もここさん:知らないほうがいいと思います。 知ってた自分がちょっぴり嫌いになりました / チップ ( 2002-10-12 13:16 )
同年代ですが、このキャラクター、知りません。子供の頃どんなアニメみてたかなぁ? / もここ ( 2002-10-11 22:22 )
ネガとポジです。。。。 / チップ@健全な男子です ( 2002-10-11 19:25 )

2002-10-11 10月10日10時10分10秒

朝はのがしたので、夜の10月10日10時10分10秒はなんかするぞ! と意気込んでました。
で 結局10月10日10時10分10秒はなにをしていたかというと。。。

トイレで頑張ってました! 涙

正直時間のことを忘れてたんだけど、22時に仕事が終わりすぐトイレ直行。。

かなり苦しんだ挙句、出てきたのが15分すぎ。。

はっと気が付けば。。。


くぅぅぅぅぅ

それでは 11月11日11時11分11秒に会いましょう。 

(一身上の都合により、画像は割愛させていただきます)

先頭 表紙

慧茄 さん:大苦戦です 笑 / チップ ( 2002-10-12 13:15 )
私は仕事してました(T_T)トイレでは苦戦されたご様子で・・・お疲れ様ですm(_ _)m / 慧茄 ( 2002-10-11 18:26 )
みなとさん:愚痴大変そうでしたね・・・。11月はそうならないように頑張って下さい。  / チップ ( 2002-10-11 17:37 )
さえちゃん:笑っていただいて光栄です。 来月は何をして過そうか今からかんがえるとします / チップ ( 2002-10-11 17:36 )
もここさん:まぁ。。正直その瞬間を迎えてもなーーーーんもないんだけどねぇ。。 笑 / チップ ( 2002-10-11 17:34 )
夜のその時間、あたしは連れのグチ聞いてましたねw なんだかなぁ〜。11月かぁ〜。っしゃ〜!!がんばるぞっ! / みなと ( 2002-10-11 14:53 )
わはははは。つい笑ってしまいました!(^^; 来月、がんばって下さい!!(笑) / さえちゃん ( 2002-10-11 13:27 )
昼ドラをビデオに撮ったものみてました。ぼーっとお茶飲みながら。11月、覚えてるかな〜?ついうっかりしちゃうんだよね。 / もここ ( 2002-10-11 13:27 )
久しぶりだったんで。。。 / チップ ( 2002-10-11 13:17 )

2002-10-10 たまらないあの一瞬

みなさん10月10日10時10分10秒はどのように過しましたか?

僕は寝てました。 爆

夜はがんばるぞ!(何を?)

先頭 表紙

早起きもせず、がんばりもせず、いつも〜の一日のスタートでした。 / みなと@生活改善したい(泣) ( 2002-10-11 14:54 )
みなとさん:今日は早起きできましたか? そしてがんばりましたか? 笑 / チップ ( 2002-10-11 13:02 )
あたしも寝てたカモ。う〜んいかん、明日は早起きしてがんばるぞ!(なにを?) / みなと ( 2002-10-11 02:04 )
僕の仕事は13時からなのだ 夜は22時までっす。 仕事終わって10分と10秒後 何しようかな わくわく / チップ ( 2002-10-10 18:51 )
追伸 : 夜は頑張って下さいね!(ニヤリ)・・・って、何を!(笑) / 慧茄 ( 2002-10-10 18:48 )
多分、フツーに仕事してました。って、今日はお休みだったのですか? / 慧茄@昼まで寝ていたい ( 2002-10-10 18:47 )

2002-10-10 アイデア商品で儲けよう?


アイデア商品の アイデアを考えました。
僕的には こんな便利なアイテムがあったらすぐに買ってしまうのですが。。それは


リモコン探索用ブザー(仮)     です


どのようなものかと申しますと、僕はいつも テレビをつけるときなどに
まずリモコン散策からはじまります。
布団の中だったり、コタツのなかだったり、座布団の下だったり。。。
時には無意識に持ち歩いているようで、なぜこんなところにって場所にあったりします。
(以前リモコンを 外に置いてある自転車の籠のなかから発見したことがある)
まぁそんなときに もしTV本体にリモコン探索用のボタンがついていたら
それを押した瞬間、リモコンから音がしてどこにあるのかすぐにわかります
携帯をどこに置いたかわからなくなったときに、自分で鳴らしてみるのと同じ感覚ですな。

どうです? この発明!!!

これでリモコン何処? といいながら何分も捜索する手間が省けます。

本体で操作すればいいのに、リモコンじゃないと操作しない貴方!!

これは買いですよ 笑



チップ

先頭 表紙

みなとさん:こういうのってありそうでないでしょ? でも僕の場合、GPS付リモコンじゃないとだめかな? 笑 / チップ ( 2002-10-11 13:01 )
もここさん:僕の場合部屋が狭いから逆にみつからなくなるんです。。物が多くて隠れる場所が多いんです。。 涙 / チップ@生活のほとんどはベッドの上 ( 2002-10-11 12:59 )
うむむ。大発明カモwしかし、外にあった場合は聞こえない可能性アリでは??自転車のかごん中じゃぁねぇw / みなと ( 2002-10-11 02:02 )
整頓上手っていうか・・部屋が狭い。私が欲しいリモコンはエアコン、照明、ビデオ、DVD全て一つで済むものです。誰か発明してください。 / もここ ( 2002-10-10 19:53 )
エナさん:僕はTVを見るときリモコンを握りしめる癖があります。CMのたんびにチャンネルをかえてしまうんです。そんなときに人に呼ばれたりするとリモコンは握り締めたまま。。。そして適当な場所に放置。。。 そうして行方不明になるんです。 涙  / チップ ( 2002-10-10 19:04 )
ナイスアイデアですね(^^ しかし、自転車の籠の中とは・・・恐れ入りました(笑) / 慧茄 ( 2002-10-10 18:45 )
マイケルさん:ってことはマイケルさんもよく探してるのね 笑 っていうか実際こういうのって特許申請されてるのかな? / チップ ( 2002-10-10 16:39 )
もここさん:もここさんは生理整頓が上手いんですね。僕は年中探してます。 ビデオ&テレビ&オーディオ 位だったら一つでできるの売ってるよー  多分。。。 / チップ ( 2002-10-10 16:38 )
10年前に同じアイデアを思いついてます。その時に特許でも申請しとけばよかったかなぁ... / マイケル ( 2002-10-10 16:35 )
私には無用だなぁ。リモコン置く場所は決めてます。それよりも何もかも全て1つで操作できるリモコンが欲しいです。 / もここ ( 2002-10-10 16:14 )
っていうか こんな悩みをもっているのは俺だけかも。。。 / チップ ( 2002-10-10 16:04 )

2002-10-09 ラッキーアイテム♪


お金持ち で検索してみました。
すると お金持ち占いなるものがありましたので早速やってみました。

あなたはモーニング金持ちになれます。多分・・・だそうです。


詳細:モーニング金持ちとは、質より量の金持ちのことです。減ったと思ったら、すぐに増殖するパワーあふれる金持ちです。とにかく人気も高くて、仕事も多く、お金もどんどん入ってきます。

この占いはあたります。 みんなやってみよう!!  (いいことは信じます 笑)



ちなみにラッキーアイテムは   黄色い財布 でした。 これのことかな?? →

先頭 表紙

エナさん:いいでしょ? この財布(汗) 友達と食事に行ったときこの財布を さっと出し、「今日は私のおごりよ!!おほほほほ」って言えば人気者になれることうけあいです!! / チップ ( 2002-10-10 18:54 )
そこはかとなく、妖しげなお財布ですね(失礼!)「キラリ」と輝く金具がまた・・・(^^; / 慧茄 ( 2002-10-10 18:42 )
なんの財布かはよくわからんのですよ。。 僕は物持ち悪いので1〜2年で代えるけど いつも黒だからたまには黄色にしようかなぁ お金持ちへの第一歩はそこかな? / チップ ( 2002-10-10 16:09 )
インパクトあるよねぇ。通常価格が2万円近いところもすごい。  (本革製)ってわざわざ書いてあるところもグッドですね 笑 / チップ ( 2002-10-10 16:07 )
Dr.コパの財布??財布は3年くらいで交換したほうがいいらしいですが、お気に入りはついついそれ以上に使っちゃう。だからお金たまんないのかなぁ? / みなと ( 2002-10-09 22:26 )
すごい!インパクトのあるお財布だわ!!(笑) 黄色いお財布って、昔から「いい」って言われてますものね^^ / さえちゃん ( 2002-10-09 14:38 )
信じるとはいったもののこの財布を人前で使う勇気はございません。。。 / チップ ( 2002-10-09 13:53 )

[次の10件を表示] (総目次)