himajin top
みっぽんの「ぼーーーー(仮」

好きなものの紹介や映画の紹介、感想などなど。
他戯言も・・・。
HPmippon-na-hibiもあわせて、よろしくです。
もうひとつの日記(ブログ)デイリーミッポンもあります。




 T/

 Y/



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-20 11/19試写会に行ってきた。『Jam Films』
2002-11-19 欲しいのよぉん。
2002-11-18 くじ運たまには良し♪みたいな。
2002-11-16 思考能力なし。
2002-11-14 川のむこう。
2002-11-13 雑誌『Invitation』を買いに
2002-11-12 今、読んでる本。『コールドスリープ』
2002-11-10 試写会に行ってきた。『ハイ・クライムズ』
2002-11-09 『トリック劇場版』初日舞台挨拶つきに行ってきた。
2002-11-08 必需品なのだ。


2002-11-20 11/19試写会に行ってきた。『Jam Films』


夕方5時にアルタの地下のドトールでろみちゃんと待ち合わせて行ってきますた。新宿安田生命ホール。かなりワクワクしつつ。安田生命ホールはきれいだったなぁ。でもやっぱスクリーンは小さめ。
日本の7人の監督(飯田譲治、岩井俊二、北村龍平、篠原哲雄、堤幸彦、望月六郎、行定勲)によるショートフィルムのオムニバス。

ネタばれになるので詳しいことは書かないけど、やっぱ私的には飯田監督と岩井監督と堤監督のが特におもろかったっす。
途中で席を立って帰ってしまったおばさん二人組みとかもいたけどねー試写会だからな。

んで、やっぱまた観たいーーー!ちうことでロードショー見に行くか、DVDが出たら買います。

しかし欲しいDVDがいっぱいすぎ。ドラマ『サトラレ』と『ごくせん』も欲しい。

しかし金がない。

それもこれも自業自得。わかってるよーーだ。がんばって働くべ。(ノД`)

帰りはルミネの中の南欧風レストランでお食事しますた。お約束でビール。今回は2杯だけ飲んだべ。

先頭 表紙

まる子さん。ピンポン見てないんですよーー絶対に見たいっ。 / みっぽん ( 2002-11-27 22:24 )
このショートフィルム集、とっても楽しみにしています!私は「ピンポン」のDVD特別版を早々と予約しました。(来年のバレンタインデー発売・・・)”特別版”という言葉にいつも躍らされている気がします。 / まる子 ( 2002-11-26 10:18 )
あきまさん。(o`Θ´)ノ オイッス!! まじっすか?ううニアミス。。。 / みっぽん ( 2002-11-22 01:01 )
凛音さん。こんばんわあ。そかーあそこの上に東郷青児美術館があるんですか?宇野千代がらみで一度見てみたいと思ってました。 / みっぽん ( 2002-11-22 01:01 )
ちゃるさん。はじめまして。つっこみありがとです。おもろかったすよぉん。私も邦画好き♪ / みっぽん ( 2002-11-22 00:59 )
その日、私もそこら辺におりました。8時くらいまでだけど。ひょっとしてニアミスしてた?・・かな? / あきま ( 2002-11-21 11:35 )
安田生命のホールは入った事無いんですが、上の美術館は東郷青児さんの絵がああるので何回か行った事あります〜♪ / 凛音 ( 2002-11-21 03:21 )
うあ゛ 見たい見たすぎる(日本語変) 好きな監督揃いぶみっすよ、、 やっぱ邦画は最高ですねぇ(遠い目) / ちゃる@はじめまして♪ ( 2002-11-20 12:49 )

2002-11-19 欲しいのよぉん。


なぜなら髪が原始人状態だから。帽子がほすぃ。
昔、服屋時代は、だいたい毎日帽子をかぶってました。でもその帽子たちは現在倉庫の中。倉庫いいかげん行けよーっなんですが、うちからけっこう遠いのよねん。ちゃりで20分くらい。寒いしなぁ。はぁ。

→のもかわいい♪でもちょっと派手かも。しかし一番ネックなのは、帽子をかぶるとガキデカになることかも。たぶんね。ほっぺが異常にふくらんでるので。ガキデカって知ってますか?お下劣な漫画があったのですよん。そのキャラっす。今でいうと、ごはんがごはんがススムくん。みたいな感じのほっぺ。下膨れってやつっす。

なので、横髪でほっぺをかくしてかぶるしかないなぁ。

美容院には、金がなさすぎで、しばらく行けないので。カットだけでも6500円かかっちゃうので。とりあえず、帽子買うぞい。似合うかなぁ???

先頭 表紙

このニッキの前のほうに私の写真ありますよぉん。何枚か。ひひひ。 / みっぽん ( 2002-11-20 01:06 )
え?同じような輪郭かも。・・ちょっと、見てみたい。だからかな〜、細面にあこがれまっすぅー。 / あきま ( 2002-11-19 10:08 )

2002-11-18 くじ運たまには良し♪みたいな。


やたーーーーー♪ちうことで、試写会当たりましたん。しかもJamFilmsだよぉん。ちうことで明日行ってきまっす♪いろいろ試写会応募してるけど、一番行きたいのに当たったっていうのが嬉しい。むふふふふふふ。このままくじ運が良いことを願うのであった。

今朝は天気いいっす。気持いいなぁ。
でも、お金がないのでまたうちから一歩も出ないことにするのだ。外に行くとついついコンビにに行って、デザートを買ってしまいそうな意志の弱い自分なんで。これ以上過食すると年末には・・・・・・。ただでさえぶかぶかだったパンツがぴったりになってきてしまったリバウンド王なので。怖いのよぉん。昨日もおとといも過食。

ある意味過食症気味。

話はがらっと変わって、最近。詩のようなものを書いてるのだ。11月12日からはじめたのだ。いちおこちらにも宣伝。SOUL??ってコーナーっす。まだまだまだへたくそで、詩とゆーより陳腐な言葉の羅列なんすが。修行中。ボキャブラリー少ないのでなかなかむずかすぃっす。でも楽しいYO.

んな感じで今日も一日ぼんやりぼん。ヽ(´ー`)ノ

先頭 表紙

きさん。JamFilmsは7人の日本の監督のショートフィルムなんす。好きな監督がいっぱいなので。うれしいのだー♪ / みっぽん ( 2002-11-19 01:11 )
ねんねこさん。お褒めいただき(?)ありがとさーん。がんばりまっす。 / みっぽん ( 2002-11-19 01:10 )
Jam Films どんな映画なのだろう。。。ポスターだけ見るとウォーターボーイズの女の子版って雰囲気が・・・。 / ( 2002-11-18 17:51 )
SOUL??行ってきましたよ。ぼぉ〜としながら、お〜なかなか、書いてるじゃ〜あ〜りませんか。いいなぁ詩を書いていて暗くならないのは。私のは冷凍庫だよ。 / ねんねこ@風邪ッピキでぼぉ〜っ ( 2002-11-18 11:01 )

2002-11-16 思考能力なし。


またもやしつこくイルミネーション写真。トリトンっす。

今日はずーーーーっとこもりっぱなし。ほとんど寝てた。一歩も外に出なかった。夕方から寝て、一度起きて食事して、また寝ちゃった。んでさっき起きた。食べてから寝ると豚になるんだよ。そんなことの繰り返し。ダイエットになりやせん。・゜・(ノД`)・゜・。

すべて自分のせいだ。わかってるよーだ。

そして思考能力がゼロ。マイナス?ぼーーーーっ。

まぁ。そんな日もあるさ。(逃

先頭 表紙

ホカちゃんつっこみありがとー♪ほんとはもっときれいなんだけど。写真とるのへたくそなんす。今度はもっときれいに撮ってくるよー / みっぽん ( 2002-11-18 07:14 )
綺麗だなぁ〜クリスマスな感じな〜。そぅそぅ〜そんな日もあるのささ〜。 / ホカ ( 2002-11-18 00:05 )

2002-11-14 川のむこう。


これは昨日撮った写真。
またもやぶれぶれっすけどね。シャッタースピードが遅いから車のライトが流れててちょっとお気に入り。
車道のむこうは川。そのむこうにビルがいっぱいな夜景。

うちの周りは川と海(東京湾)。

昔は、不便だったし嫌いだった。
川の向こう側に住みたかった。
だから18歳で実家を出て、川の向こうのいろんな町に住みついた。

5年前に戻って来て、今はなんだかここが居心地がいいのだ。
たぶん、私はこの先、ここ以外には住まないと思う。

いや、このまま行くと将来ダンボールハウスの住人になりかねないけど。
そうならないようにがんばらなきゃな。

先頭 表紙

2002-11-13 雑誌『Invitation』を買いに


晴海トリトンにちゃりにて行って来た。まずは3階にある本屋へ。詩のコーナーを作ったから、詩とはどんなもんだろう?といろんな人の詩集を立ち読みしてみた。でもよくわかんなかった。フリースタイルでいいのだろうか?読んでて情景が浮かんでくる詩が多かった。これが基本なのかなぁ?
私はまだ陳腐な言葉の羅列しか書いてないな。とりあえず、結局は金子みすずの童謡集を一冊。私の好きな詩『私と小鳥と鈴と』が入ってるやつを買うことにした。
それから、詩の雑誌なのかなぁ?『LyricJungle』というのを買った。

そしてお楽しみの『Invitation』やたーー!すばらしい表紙。にやにやしながらレジへ。

で、2階のセガレフレード・ザネッティへ。カプチーノの大きいのを頼んだ。
『Invitation』、まずはオダギリのところから読み始め、いいっす♪んで、いろいろざっと読んでみた。こういうときは集中できるんだよな。浅野はもちろん、最近気になってる西島秀俊も載ってるし、塚本晋也さんやらエミネムまで載ってるよぉん。

帰り道。
クリスマスのイルミネーションの写真を撮ったり、橋の上から夜の景色を撮ったりしつつ帰ってきた。

いやーーまたぶれぶれ!
ぶれぶれの理由が少しわかった。フラッシュをたいてないので、シャッタースピードが遅いのだ。だからぶれちゃう。うーん。今度はフラッシュたいてみるかなぁ。(フラッシュたくってコトバあったっけ?まぁいいや)

なんて感じで、お金また使ってしまった。財布にお札が入ってません。(ノд;)

先頭 表紙

ヽ(´ー`)ノわーいあきまさん!いらっしゃい。最近はおうちをライトアップしてるところも多いですよねぇ。なんだか楽しそうだな。光るものが好きなもんで・・・ひひ。 / みっぽん ( 2002-11-15 01:59 )
ここは、川沿いの歩道なんだよん。左側が川なの。ずーーーとライトアップされた木が続いててデートには最適だよなぁ。>まりるん / みっぽん ( 2002-11-15 01:57 )
雪とイルミネーションきれいでしょうねぇ。見たいな。でも寒そうだなぁ。雪祭りも一生に一度は行ってみたいです。 / みっぽん ( 2002-11-15 01:56 )
買ったばかりの雑誌を持って、カフェに入り、ときめく記事にゆっくり浸ったあと、冷たい空気に頬を撫でられながら、季節のイルミネーションの中を、家路につく。人間らしい生活だ〜〜。イイネェ。私は、おととしから、12月に入ると、毎夕近所のチッカチッカ〜を、見に行きます。子供も大好きですよ。今年も、もうそういう時期ですネェ。 / あきま ( 2002-11-14 23:42 )
うわ〜きれい。私も街に出てイルミネーション見たくなった。 / まりるん ( 2002-11-14 22:15 )
札幌のイルミネーションは23日からなのかな?まだ工事してた。今年は雪が早いから夜はキレイだよ。お正月が過ぎたら直ぐはずして、雪祭りの準備ちょっともったいない気もするの / ねんねこ@ブレてるのも雰囲気があってグー ( 2002-11-14 07:31 )

2002-11-12 今、読んでる本。『コールドスリープ』


大好きな飯田譲治氏+梓河人さんの短編集『コールドスリープ』(←Amazonにリンク)だ。『ちょっと長いプロローグ』『コールドスリープ』『破壊する男』『その愛は石より重いか』と最後にプロダクションノートのような対談(飯田氏と梓氏の)が載っている。
私はこの対談目当てだったりして買ったんだけど。掟破りで先に読んでしまった。『コールドスリープ』はすでに読んでいたんだけど。めちゃくちゃおもしろかった。
これは、ショートフィルム集JamFilmsで飯田監督によって映画化されている。来春公開らしい。
小説の方はすごくおもしろかったので、早く映像が見たいな。主演は大沢たかお。

このJamFilmsは、7人の監督さんたちのオムニバス。堤監督や岩井監督の作品も楽しみだ。試写会に応募したんだけど。当たったらいいなーー!早く見たい。

さて今日は、雑誌『INVITATION』を買いにいきたいんだけど。どーなることか?寒いから明日になるかも。って明日も寒いんだろうけどね。
昨日コンビニに売ってるかなぁ?と見に行ったが、売ってなかったので、またトリトンの本屋まで行かないとダメそう。うーむ。でも早く読みたいよぉん。
ジョーくんが表紙に載ってるらしいしなぁ。朝風呂に入って考えよう。

オダギリの雑誌ラッシュはまだまだ続くのだー
金。降ってこないかなぁ・・・・。(願

先頭 表紙

ヽ(´ー`)ノかなり楽しみ♪明日買ってきます。>ホカさん / みっぽん ( 2002-11-13 02:01 )
Invitationよかったですよぉー。♪ / ホカ ( 2002-11-13 00:48 )

2002-11-10 試写会に行ってきた。『ハイ・クライムズ』


東京タワーホールに行ったのだ。
御成門のエクセルシオーレ・カフェでろみちゃんと待ち合わせ。
東京タワーなんて幼稚園ぶりぃってことでわくわくしつつ行った。
着いたらなんだかいろんな催し物をやっていた。しかしレトロ。レトロだーー
と思いつつ。人もいっぱいいた。今でも人気なのね。東京タワー♪
東京タワーホールの場所がわからなくて、入り口のおねーさんに聞いたら、すぐそこです。つーことで、狭い空間。タワーホールとカタカナで書かれていた。
入ってみると、大きな液晶画面。(液晶画面ということはあとから知ったんだけど)の前に椅子が並べてあった。こんな試写会は、初めてだったので、ちょっとびっくり。
うん。チープだ。30人くらいしかいなかったのでは?


映画はおもしろかった。TOKYO FM主催のDVD発売記念試写会だったんだけどね。
前と後ろにスピーカーがあったので、爆発音とかがすごくて最初はびっくりしてしまった。映画の音楽もよかったなぁ。好きな感じ。モーガン・フリーマンはやっぱいいねん。
監督は『母の眠り』のカール・フランクリン監督。

記念に下から東京タワーを撮ってきたよん。↑

帰りは神谷町のロイヤルホストでお食事して、おしゃべりして帰ってきた。
楽しかったぁ♪はいオヤクソクでビールは飲んだっす。うまかった。

ヽ(´ー`)ノ

先頭 表紙

蝋人形館は私も行ったことないんだ。友達の弟が蝋人形作ってます。>ホカさん / みっぽん ( 2002-11-13 02:03 )
かなり前に蝋人形館行きたくって行ったけどもとても混んでてやめてしまってそれっきり行ってないっす〜。この写真タワ〜の上がが燃えてるよーに見える面白い〜 / ホカ ( 2002-11-13 00:52 )
ややっち♪(o`Θ´)ノ オイッス!! うーんどーなんだろうね?12時に消えるのかなぁ。省エネでやっぱし消えそうな気がする。バブリーな時代に金貯めときゃよかったと今ごろ後悔してます。 / みっぽん ( 2002-11-12 01:45 )
よりちゃん。そかーエクセルシオーレでバイトしてたのね。バリスタ? / みっぽん ( 2002-11-12 01:43 )
けいこたん。そかーあまり映画をいっぱい見てないからモーガン・フリーマンの。でもなんかいい味出してるうって思ってしまったよ。 / みっぽん ( 2002-11-12 01:43 )
ねんねこさん。もしや蝋人形館じゃないか?違うかなぁ? / みっぽん ( 2002-11-12 01:42 )
東京タワーっていまでも夜中の12時に消えるのかな?友達がタワーの見えるホテルに勤めててものすごーく安く泊めてもらって女(強調)友達4人でよく朝までのんだんだ。そのときは12時に消えるんでかならずカウントダウンをしたものです。時間がずれると「こりゃクレームもんでしょ」とか、、ほんと酔っ払いでした。バブリーだったわ。いまその友はみーんな家計のやりくりに苦しんでる。(いやー長くてごめん) / やや ( 2002-11-11 22:56 )
去年の今頃かけもちでバイトしてたのがエクセ(ルシオールカフェ)やった。 っと内容に関係ないつっこみでゴメソ。 / より ( 2002-11-11 20:52 )
これさ、面白いのは確かなんだけど、モーガン・フリーマンの「いい黒人」ってのにそろそろ飽きて来たなって思ったのも確かだったな。カヴィーゼルは絶対悪役が似合うと思うんで「エンジェル・アイズ」でも実は妻子を殺害したのは奴だったってオチ希望したんだけど…をいをい / valkil ( 2002-11-11 09:21 )
東京タワーってお化け屋敷なかった?むか〜し、出口にボタンがしかけてあって、踏むとマリリンモンロー状態になる。ってのがあったのよね〜あほな私はわざわざボタン踏み!っとか言ってモロおパンツを公開してしまったのです。とほ・・ / ねんねこ@もう、ないよね〜 ( 2002-11-11 07:05 )

2002-11-09 『トリック劇場版』初日舞台挨拶つきに行ってきた。


昨日、ろみちゃんが並んでとった整理券で、『トリック劇場版』の初日に行ってきたー。ろみちゃんの阿部友が病気でこれなくなったので、誘っていただいたのだ。生阿部氏、生仲間ちゃん、生堤監督が見れるーちうことで、楽しみに朝6:37のバスに乗って有楽町マリオンへ。

映画とナマ堤監督はこないだの試写会で見たのだが、見落とし個所(ギャグ)とかあるだろうと思っててまた見たいと思ってたので、よかった♪
そしてやはり見落とし個所ありだったよ。おもしろかったぞい。

お客さんは1000人くらいいたらすぃす。
お祭りみたいだったなぁ。
トリックグッズ売り場の前はすごい人だかりで、かなりの人気なのね。

矢部刑事こと生瀬氏もみたかったけど舞台挨拶には来なかったのね。ちょと残念。
舞台挨拶。かなり盛り上がってた。

けっこう前の方に座ってたつもりだったんだけど、肉眼では、3人の顔とかは、はっきり見えなかった。視力が落ちたなぁと実感した。写真↑も撮ったんだけど、ぶれぶれだし、やっぱり顔とかはぼやけてて写ってなかったのね。(T▽T)
でも仲間ちゃんは遠くから見ても目鼻立ちがはっきりしていてキラキラしてた。
やっぱ芸能人は違う。

終了後。ろみちゃんの阿部友さんたちとゆっくりランチして、3時間半ぐらいか?
いろいろおしゃべり。おもろかった。
その後、ろみちゃんと私は本屋に行って、私はジョーくんが載ってる『レプリーク』と飯田譲治氏の文庫本『コールドスリープ』をゲット。
お茶して帰ってきた。

楽しかったぁ〜♪ヽ(´ー`)ノ

先頭 表紙

そっかー。でもチェックするとあるかも。試写会とかは札幌とかよくありますよね。>ねんねこさん / みっぽん ( 2002-11-11 00:07 )
楽しかったすよん。早くナマ・ジョーも拝みたいなぁ。>ホカさん / みっぽん ( 2002-11-11 00:06 )
いいなぁ〜こういうライブものって、やっぱしホッカイドウはないのよね。うらやましっす。 / ねんねこ ( 2002-11-10 08:19 )
楽しそうっ生阿部ちゃんと生仲間ちゃん! / ホカ ( 2002-11-10 00:21 )

2002-11-08 必需品なのだ。


フリスクカシス。
たぶん、私と会った事がある方はご存知かも。これがないとダメっす。
口の中が気持悪くなったときはこれに限る。鼻のとおりが悪いときもいい。たまにくしゃみがでちゃうけど。

ミント類はいろいろ試してみたんだけど、これが一番っす。
ピ◎キーもうまいんだけど、ミントが弱いの。刺激が・・・。ブルーベリーうまかったすけどね。

なくなるとあせる一品っす。コンビニに走る。

でも、カシスは人気なのか、ときどき売り切れてて、そういうときはユーカリミント。

昔はカシスはなく、2種類だけだったんだけど。これを食べて泣いちゃった友達がいた。刺激が強すぎたらすぃす。「からいーーー!(涙」って、その後、胃が痛くなったそうだ。

おもろかった。ヽ(´ー`)ノ

先頭 表紙

そうそう。スースー度がいいんですよん。>ホカさん / みっぽん ( 2002-11-10 09:14 )
誰かが買ったのかあります〜。かなりのスースー度だねー。 / ホカ ( 2002-11-10 00:17 )
カシスうまいっすよーーー。ぜひぜひお試しをー!>きさん / みっぽん ( 2002-11-09 23:21 )
うん!うまいっすよねーミントの強さは一番。ないと不安になる一品です。>ねんねこさん / みっぽん ( 2002-11-09 23:20 )
カシス未だ未経験です。帰りにコンビニで買ってみよーっと。 / ( 2002-11-08 16:34 )
わぁ〜い!これはねんねこも必需品。カプセルになったのとか、いろいろ試したけれどこのメーカーが1番いいよね。私はミント派なのだ。 / ねんねこ ( 2002-11-08 09:12 )

[次の10件を表示] (総目次)