himajin top
みっぽんの「ぼーーーー(仮」

好きなものの紹介や映画の紹介、感想などなど。
他戯言も・・・。
HPmippon-na-hibiもあわせて、よろしくです。
もうひとつの日記(ブログ)デイリーミッポンもあります。




 T/

 Y/



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-14 ズーランダー。ぎゃはは。
2002-10-13 勝手に第二の故郷BALI
2002-10-12 秋の夜長はやっぱし。
2002-10-11 トリプルXの試写会に行ってきたー☆
2002-10-10 万平ホテル。昔の恋人。
2002-10-09 ジョンの魂。
2002-10-08 毒出し終了。すっきり。
2002-10-07 48時間ダイエット。をえーーー!
2002-10-07 素敵なネックレス♪
2002-10-06 マイクちゃんがやってきた☆


2002-10-14 ズーランダー。ぎゃはは。


先月の試写会に行った『ズーランダー』のことを忘れてた。ロードショーは18日までらしいので、よかったら見てくださいねー笑えるよたぶん。
いろんなセレブが出ていたようで、でもいっぱいすぎてわかんなかったぞ。
デビッド・ボウイは、いつになってもかこよかったです。
かなりおバカな映画でした。ズーランダーのキメ顔おもろすぎだよ。
おバカ映画だけど、結局ヒーローなんだよねー
アメリカ映画ってさ。ヒーローものが多いよーな気がする今日このごろです。
でもこの映画は単純にハッピーになれたな。おもろかったどす。

私はどっちかというと実は、フランスとかイギリスの映画のが好きだったりします。
でもマニアじゃないから、詳しい説明とかできないんだけど。

それにしてもまだ『アメリ』は見てないのでした。
見たいぞ。DVD買っちゃおうかなぁ。

はぁ。最近レンタルビデオ屋に行ってないです。
でもうちの近所ったら小さいレンタル屋なわりに?お高いのですよ。
2件あるけど、1件は400円。もう1件は380円だよー
『TSUTAYA』出来ないかなぁ。。。

先頭 表紙

vakilさん。2回観たんですねーそか。2度目は、そういう感じですかぁ。やっぱレンタルにしといたほうがいいいかな。メメントも見たいなぁ。 / みっぽん ( 2002-10-16 09:46 )
アメリって、二回観たんですが、二度目は「んー、もういいかな」でした。一回目の笑いが、二度目に観たら「おいおい。冷静に考えたらこれは相当イタイんではないか」…そういうこと考えたらいけないんですけどね。同じ単館ロングランだったら「メメント」かなあってんで、こっちはDVD購入したんですが。 / valkil ( 2002-10-15 14:49 )
mikaさんどもー♪アメリほんとおもしろそうですよねー見たいなぁ。かわいい先生がいるんですね♪おしゃれなのかなぁ? / みっぽん ( 2002-10-14 22:39 )
まあぼうさんいらっさいませー♪この映画おもろいっすよ。(-ι- ) クックックほんと映画たくさん楽しみざんす。 / みっぽん ( 2002-10-14 22:38 )
アメリおもしろいらしいですね(*´▽`*)  そういや私の通ってる英会話学校にアメリ役の女優さんに似たイギリス人の先生がいるんです! / mika ( 2002-10-14 20:37 )
おっと、ビックリした!この体勢が(笑)秋といえば、映画がたくさんネ♪楽しみ〜! / まあぼう ( 2002-10-14 02:22 )

2002-10-13 勝手に第二の故郷BALI


今朝、テレビを見ていたら、バリ島で爆破テロらしき事件があったとのこと。私が好んで泊まっていたレギャン地区のディスコ。かなりの被害者が出たらしく、とても心を痛めたしほんとに悲しかった。心配。病気になってからずっと行っていないから、たぶん5年半くらい行ってはいないけど。

なぜ。テロや戦争はいつになったら終わるんだろう・・・。
私たちは何をすればいいんだろ・・・。


デンパサール空港に着くと私は、「帰ってきたーー」って気持ちになる、そんな場所だ。初めて行ったのは、そのときの彼氏と二人でだったけど、いっぺんに好きになって、その後ひとりで行き、好きが高じて仕事の場のひとつにすることになっていったんだ。仕事ではいろいろ大変すぎたけど、やはり彼らはスローライフな感覚だから。

2度目にひとりでバリに行ったころ、ぼろぼろなかっこですっぴんでクタの街をひとりでぶらぶらしてたら、ストモって男の子に声をかけられた。ナンパって感じではなく、穴のあいたTシャツを着ていた私を可哀相に思ったらしく、家に来ないかと誘ってくれた。とても素朴な匂いがしたので、安全だろうとお邪魔してみた。おばあちゃんとママとパパとおねえちゃんと妹と弟が二人。

ママは、これに着替えなさいとボーダーのシャツを差し出した。遠慮なくいただいちゃった。そしてお化粧をしてくれて、髪を結ってくれた。ご飯もご馳走になり。
その頃、『おしん』の放送をしていたらしく、たぶん、私がおしんに見えたのかもしれない。2週間の滞在中、私が暇ぁなときは、毎日おうちにお世話になっちゃって。帰る日は、お土産の更紗まで頂いた。
そしてバリに行くたびに、お土産もって遊びに行ったりもしてたんだけど、あるときお引越ししてしまったらしく、たぶんジャワに帰ったんだと思う、その家族とも音信不通になってしまったんだけど。元気でいてくれることをお祈りしてます。

いつかまた会えたらいいな。感謝してます。みんなの幸せを願ってます。

どうか、これ以上悲惨な出来事が起こらないように。(祈

先頭 表紙

ねーさん。ほんと。悲しいよ。 / みっぽん ( 2002-10-16 09:52 )
バリの事件を聞いた時にすぐ、みっぽんさんのことを思い出しましたよ。ほんとに、これ以上の悲劇が起こらないように願わずにはいられませんね。 / パンダ姉 ( 2002-10-15 08:19 )

2002-10-12 秋の夜長はやっぱし。


そーでーす。読書の秋。私からのオススメ本を♪飯田譲治+梓河人著アナン←(amazonにリンク)上下巻です。とにかく(・∀・)イイ!まだ、病気でぼーーーっとしてる頃。読んだのでした。そしてもう、感動の嵐で・・・気力がでたのでした。今年映画化されることを望んでいたのですが、飯田監督もシナリオ書き始めてたって言ってたのですが、今、『ドラゴンヘッド』という映画を撮ってるので、まだ先になりそうです。

この中に出てくる、アーティスト宙太郎をぜひラヴ・オダギリジョー氏にやってほしいんだけどなーと。妄想モード。

スピリチュアルな世界が好きな人にも、そうでない人にもオススメでやんす。

さて、今日は北海道からお友達が来るので、お昼からでかけてきます。夕方は他の友達ともんじゃなりー。大阪からもお友達が来るのだ。ワクワクワク。

先頭 表紙

2002-10-11 トリプルXの試写会に行ってきたー☆


ろ●ちゃんに誘っていただき、銀座のコーヒーショップで待ち合わせして、ガスホールへ。試写会に行ってきました♪
『トリプルX』。どんな映画かは知らなかったけど。
アクション映画でした。アクション映画ってほとんど観ないからびっくりーー!
金かかってますなぁ。2時間だったけど、そんなに長いーーって感じはしなかった。
主演のヴィン・ディーゼルって人ははじめて見たんだけど、かなりいい身体で。じゅるーーっと。自分でスタントしてるらしい。
んで、感想はというと、やっぱアメリカらしいねーーーー!って感じでした。
なんか絶対にハッピーエンドになるに違いないってわかっちゃってるから、そんなにドキドキはらはらもせず、ただただスタントショーを見てるって感じでした。
終わってから目が痛くなっちゃった。

映画後。プロントで、ビール(ハーフ&ハーフ)を飲んで、軽く食事して、ろ●ちゃんといろいろお話して、楽しかったよん。来週は『ジョンQ』の試写会に行きます。デンゼルさま好きなんだよねん。にひひ。楽しみぃ♪

先頭 表紙

nyororoさん。あのシーンですねー♪すごかったす。さらにバイクでもいろいろすげーシーンが満載。 / みっぽん ( 2002-10-11 22:43 )
きさん。かーなりの迫力でしたよーーー。ハードだった。 / みっぽん ( 2002-10-11 22:42 )
vakilさん。銀座シネパトスですかー。うちから近いよ。いいなー♪ / みっぽん ( 2002-10-11 22:42 )
CMで、落ちて行く車のうえで立ってるヴィンを観て、どーやって撮影したのか気になってしかたありません。観に行きたいなー / nyororo@つっこみアリガトウ♪ ( 2002-10-11 17:16 )
私もあんまりアクション映画見ないけど、たまに映画館で見ると圧倒されて口が半開き??? / き@怖い映画もダメ。。。 ( 2002-10-11 14:54 )
「ワイルドスピード」で「こ、このハゲは…まいりました!!」ってやられちゃいました。あのガタイにボールドウィン兄弟のようなフェロモンにやけ顔なんですもの。しかもめっちゃいい声でスロートーク…ツボくらっしゅ!!!です。「ミーンマシーン」銀座シネパトスあたりでお会いします??(爆) / valkil ( 2002-10-11 14:20 )
ををーvalkilさんのツボに来てる人だったんですね。私もついムラムラしちゃいましたん。_・)ぷっ。ジョンQ私は火曜日だー。会えませんね。いつかお会いしたいでーす。 / みっぽん ( 2002-10-11 13:51 )
あー!!筋肉ハゲフェチ(と、自分では認めていないけど周囲にはこう言われているあたし)のツボにガンガンきてるヴィン・ディーゼルですねー。これは観たいっす。引越終わってからですが。今日は「農夫顔」リチャード・ギア「プロフェシー」です。ジョンQも来週木曜当たったので、それまでに荷物詰めるの一段落させて絶対行こうと。もし試写会場で会うことがありましたら、お茶いたしませうね。 / valkil ( 2002-10-11 09:46 )

2002-10-10 万平ホテル。昔の恋人。


●年前。当時の恋人と軽井沢に行きました。ジョンとヨーコとショーンがよく来ていたという万平ホテルにはお金がなくて泊まれなかったのですが、近くのペンションに泊まり、万平ホテルのダイニングで食事をしました。なんだかほっと落ち着けるそんな場所で。思い出深いなー
昨日がジョンのお誕生日だったんで、そんなことを思い出し、ホテルの前で撮った写真をひっぱりだしてみました。
そのときの彼氏とは2年近くいっしょに住んでたんだけど。
ある意味私の中では一番濃い思い出がいっぱいつまってたりして・・・。
いろんなところに連れてってもらったなーいまだにときどき胸がきゅんとなったり。

その頃の私は打算的な奴だったから。

一緒にいるときは彼の大切さにちゃんと気がつけなかったようです。
大事にされてることにもちゃんと気がつけなかった。
私が彼を裏切ったことがばれて、破局になってしまったんだけど。
今になってみると自分はほんとに愚かなことをしたなぁと反省してます。
自分で自分のほんとのしあわせを壊しちゃったし。
その後もまた懲りずに壊し屋人生を歩んできましたが・・・・
ばーさんになったらぜひまた彼とお茶でも飲みたい。そんな人です。

いやがられたりして。_・)ぷっ

先頭 表紙

ねんねこさん。そーですねぇ。いい女になれるようにがんばりまーす。_・)ぷっ。いやねんねこさんが50歳じゃないって知ってますよーん。 / みっぽん ( 2002-10-11 09:03 )
ややっち♪うん。私も今度は泊まってみたいなー / みっぽん ( 2002-10-11 09:02 )
きさんはじめましてー♪つっこみありがと。万平いいですよねー♪軽井沢また行きたいです。 / みっぽん ( 2002-10-11 09:01 )
ばーさんになった時その彼がお茶飲みたい!と思ってもらえるオンナ目指して日々精進。おー! / 50歳じゃないねんねこ ( 2002-10-10 21:26 )
私昨日の日記のつっこみに万平ホテルのこと書こうかなって思ってたんだよ。ジョンが愛してやまなかったホテルに一度行ってみたいよって。 / ややっち ( 2002-10-10 16:15 )
軽井沢いいよねー。万平ホテルも大好き!泊まったことないけど・・・。私も軽井沢にはいろんな思い出があるのです。 / き@はじめまして。 ( 2002-10-10 10:21 )

2002-10-09 ジョンの魂。


今日は敬愛するジョン・レノンとその息子ショーンのお誕生日です。久し振りにジョンの曲が聴きたいのですが、倉庫の中。
中でも私が一番好きなアルバムはやっぱりジョンの魂...←(amazonにリンク)でございます。この中の曲はすべてかなりラヴでございます。ジョン好きといってもマニアになれない体質なので、細かい知識とかはあまりないのですが、とにかくなにがなんでも好きなんだもん。今日はラジオつけてればけっこうジョンの曲が聴けるかもーーと。淡い期待を持ちつつ、ラジオ垂れ流しで過ごす事決定。

音楽とともに、いろんな思い出。いい思い出、辛い思い出他などなど感じつつ。
やっぱり私には音楽はなくてはならないもんだなー。

ジョンのほかのアルバムの曲では、『スターティングオーバー』を聴くとなぜか涙ぐんじゃうのは、なぜだろか?なぜだろか?といいつつ、ほんとはわけはわかってんだけど、秘密にしておくのでした。

ジョン.誕生日おめでとう。

先頭 表紙

ねんねこさま。わーい♪ジョン好き(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ。ほんと今日はエルビスばっかやってたよーな。現役ってビートルズの頃のことでしょうか?そっか・・50歳なんですかー / みっぽん ( 2002-10-10 01:54 )
ややっち♪つっこみありがとー『ウーマン』もいいですよねん。いいなー♪ポールのコンサート! / みっぽん ( 2002-10-10 01:53 )
ねんねこもジョン様すきです。ラジオではあまり話題になりませんでしたね。そうしてだんだん忘れられていくのでしょうか?現役を知っている人も、そろそろ50歳ですもんね・・・ / ねんねこ ( 2002-10-09 19:47 )
私は「ウーマン」が大好きです。だんなはポールのコンサートにいくじょ。 / ややっち ( 2002-10-09 11:26 )

2002-10-08 毒出し終了。すっきり。


この48時間の苦しみの報告は、デイリーミッポンを良かったらお読みください。いちお重複しますが、簡単に報告いたしますと、今日はすっきりです。二日間の苦しみが嘘のようです。今朝食べたおかゆと梅干とたくわんのうまかったこと!で、体重は2.6`減でした。でもこのままあまりにも食べ物が美味しく感じてしまうと、すぐにリバってしまうこと間違いなしだろうなぁ。これは痩せるってことより何より毒を排出することが目的のような感じがしました。私のように長年薬を飲んでる人はやらないほうがいいかもです。この二日間は薬を飲めなかったのですが、薬を飲まないと頭が異常に冴えることに気がつきました。やはり薬で少しぼけさせてるんだなぁ。と実感。冴えすぎるとまた、いろんな弊害が出てくることはたしかなような気がします。今日はゆっくり消化の良いものを食べ、身体を休めて、明日からまた、地道にダイエットを続けようと思います。

もうこのジュースは見たくないぞーー!

先頭 表紙

2002-10-07 48時間ダイエット。をえーーー!


昨日からハリウッドセレブリティーダイエットジュースを飲む48時間ダイエットに挑戦中です。
有名な48時間ミラクルダイエットジュースに緑茶エキスが配合されてるものです。
二日間。ジュースと水以外は飲んじゃダメなんです。
一日目はかなり苦痛を伴い具合悪しでした。頭痛と吐き気つーか吐いちゃったし。あとはだるくて寝てました。せっかくのマイクちゃんも気がそぞろで観ちゃったので、また健康体になってから観るぞ。
二日目の今日はいまのとこなんだか平気です。でもちょこっと頭痛いかも。
これはただ痩せるっていうより体質改善が目的らしいです。身体の毒を外に出すらしいのです。毒だらけなのでいろいろだるだる状態になってるのかも。。。
何度かやったほうがいいらしいけど。できるかなぁ?とりあえず実験。がんばるなり。

先頭 表紙

ねんんこさま。嘔吐の音でした。すんませーん。 / みっぽん ( 2002-10-08 10:57 )
をえーーーは終えるのをえーでせうか?嘔吐のをえーーでせうか?いずれにしてもお疲れさまです。 / ねんねこ ( 2002-10-08 10:35 )
まりるん。うん。やったよー終わった。終わってみるとすっきりするね。うん。舌の感覚へんだったよ私も。もうやりたくねー / みっぽん ( 2002-10-08 08:45 )
なっかーさん。( ̄Д ̄;)!!日記閉鎖なんですか?復活したらぜひに教えてくださいね。 / みっぽん ( 2002-10-08 08:44 )
やっぱさん。ふふふふふ。って。(;´Д`A ``` / みっぽん ( 2002-10-08 08:43 )
ややっち♪厳しかったです。でもたぶん人によると思う。私は毒がいっぱいだったんだと・・・。 / みっぽん ( 2002-10-08 08:43 )
オオ!!48時間ダイエットもうやってるんだ。私は、舌の感覚が変だったな〜またやりたいな〜 / まりるん ( 2002-10-07 21:27 )
さっそく、つっこみありがとうございやす☆ですが…暫く日記を閉鎖します…また、復帰したら、お邪魔しますね(^-^; / なっかー ( 2002-10-07 17:00 )
ふふふふふ・・48時間ダイエットか / やっぱ犬 ( 2002-10-07 15:23 )
なんか厳しそうなダイエットですねー。そうするんだろうだんな。また報告します。みっぽんさんも教えてね。 / ややっち ( 2002-10-07 13:39 )

2002-10-07 素敵なネックレス♪


お友達にオーダーしたネックレスがやってきました。ヽ(´ー`)ノ
かなりかっこかわいい♪
今月末ごろに昔の仕事仲間の男子の結婚式があるので、そのときにしたいと思ってオーダーしました。忙しいときなのに心をこめて作ってくれてほんとに感謝♪ぶー●んありがとうです。ってまだ本人にお礼メールしてないのに。我慢できなくてここに載せちゃいます。撮影はぶー●んす。

先頭 表紙

ねーさーん♪いらっさーい。つけた姿は見せられねー恥ずかしいぞ。 / みっぽん ( 2002-10-08 08:42 )
やっぱさん。いらしゃーいませ。ぶー●んはセンスもよくてすごいですよね。 / みっぽん ( 2002-10-08 08:41 )
初ツッコミ!すごいキレイ♪つけた姿をアップしてくださいww / パンダ姉 ( 2002-10-07 22:31 )
ぶー●んったら・・・器用なんだから・・・。 / やっぱ犬 ( 2002-10-07 15:24 )

2002-10-06 マイクちゃんがやってきた☆


amazonにて購入した『私立探偵濱マイク 01』のDVDがやってきましたん。
ヽ(´ー`)ノ

ってなわけでUP。放送のとき1話を見逃してしまったので、レンタルしようと思っていたんですが、radiotoxinさんにセルDVDはディレクターズカットで80分だと聞いたのと、やっぱりDVDほしいなぁってことで、買ってしまいました。特典もいろいろありそうだし。まだ見てません。今夜か明日にでも見ますぞーい。ワクワク。

今の私の携帯の着信音は『濱マイクのテーマ』ざんす。
お気に入りキャラはノブさん。

先頭 表紙

ちいさんいらっしゃーい♪つっこみありがと。音楽がねぇ。かっくいいいんだよぉん。111ありがとです。 / みっぽん ( 2002-10-06 14:30 )
着メロまで濱マイクなんだぁ!^^ すごい入れ込みようだね(笑) 新日記おめでとう。すごくいい感じ^^ 嬉しいことに「111」ゲットしたよん♪ / ちい ( 2002-10-06 10:21 )

[次の10件を表示] (総目次)