himajin top
大好きなあなたへ・・・ねぇ〜

つっこみをクリックするとレスがつけられます どんどんつっこんでね! 
Chi−Tanのホームページはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-21 カスピ海ヨーグルト、パート2
2002-11-20 カスピ海ヨーグルト
2002-11-19 和歌山
2002-11-18 タンタン服を着る
2002-11-17 お友達と・・・
2002-11-16 寒暖差
2002-11-15 大丈夫?
2002-11-14 ぶるぶる〜〜〜
2002-11-13 しんどいよ〜
2002-11-12 風邪引きさん


2002-11-21 カスピ海ヨーグルト、パート2

無事、ヨーグルトが固まりました。(^^)v
食べてみたら、牛乳っぽくて なかなかの味でした。
蜂蜜を混ぜて食べました。
こんなに柔らかくていいの〜?とちょっと不安!
ところで、これは何に効くんだっけ?
カスピ海ヨーグルトの本は、どこだ?
見渡したけど、見当たらない。
お部屋の掃除をしなければ!
年末に大掃除しなくても良いように
少しずつ、やらなければ!
今日は、エアコンの掃除に来てもらいました。
他力本願!

先頭 表紙

低脂肪の牛乳ではダメだそうです。普通の牛乳じゃないと・・・・ / なびぃ ( 2002-11-21 18:32 )
うららんさん、なびぃさん ありがとう! タンタンも気に入ったようできれいに舐めてました。親子で仲良くダイエット! 牛乳の乳脂肪分は味に影響有るのかな? / ちー ( 2002-11-21 18:18 )
私は、蜂蜜とジャムで食べてるけど、フルーツを入れて食べたほうがおいしい♪フルーツは缶詰のほうがおいしいよ〜みかんと黄桃がとくにgoodです。みかんの大きさに合わせて切って、蜂蜜を少し入れるとおいしい。そうそう、ナタデココもお薦めよ〜 / なびぃ ( 2002-11-21 14:56 )
お薦めの食べ方ってのは特に無いんですが、サラダをあえてもいいし、ケーキを作ってみたよ。クックパドっていう料理サイトで検索したら、いろいろ出てきますよ。ヨーグルトはバナナと食べ合わせるのが一番効果があるってテレビでいってたけど、何に効果があるのか、わすれちゃった(爆)カスピ海ヨーグルトのサイトも検索したらいろいろあると思います。ちなみにクックパドは http://cookpad.com/ で〜す♪ / うららん ( 2002-11-21 14:34 )

2002-11-20 カスピ海ヨーグルト

昨日、お友達に貰ったカスピ海ヨーグルト
牛乳を買ってきて、増殖?中
無事に我が家で、育つのかしら?
これから、朝食のヨーグルトは、カスピ海ヨーグルト
固まるのかしらと、不安です。
タンタンとせっせと食べて、親子ダイエット!
成果があれば、いいんだけど。

先頭 表紙

今、牛乳パックを覗いてみたら・・・変化なし! 大丈夫かなと心配してます。 うららんさんのお勧めの食べ方は? / ちー ( 2002-11-20 18:57 )
カスピ海ヨーグルト、いいですよ♪育ちますって、きっと。いろんな食べ方をしてみてくださいね^^ / うららん ( 2002-11-20 13:28 )

2002-11-19 和歌山

今日は、和歌山のお友達の家に行ってきました。
ウチと同じぐらい寒かった。一緒や!
話題のカスピ海ヨーグルトを貰ってきました。
帰りに九度山のお友達の家にも寄り
今年最後と言う、富有柿を貰ってきた。
嬉しかったけど・・・強烈に重かった。
定番のお昼寝なしは、眠いです。
今夜も、風邪薬を飲んで、早寝と言うことになりそうです。
一昨日作ったロールキャベツがとっても美味しく
久しぶりに、私って天才!と自画自賛

先頭 表紙

2002-11-18 タンタン服を着る

今年は、寒くなるのが早かったので
今日から、タンタンも服を着てます。
オレンジ色のフリースのベスト
去年と同じサイズのはずなのに・・・きゅうくつ!
ひょっとして、あんたも太った?
そんなところまで、真似せんでええのに・・・
首回りのファスナーが上がりません。
おすましポーズは、HPのタンタンのページに。
ここは、太りすぎと言われて、不貞寝です。
タンタンがしゃべれたら、きっと言う?
お母さんと一緒!


先頭 表紙

お褒め頂いて、タンタンも嬉しいことでしょう! 着替えの一着は、ワンサイズ大きいのを飼わないと・・・それとも、ダイエットする?一緒に! / ちー ( 2002-11-19 18:50 )
うっひょ〜〜タンタンおっしゃれ〜〜♪ / なびぃ ( 2002-11-18 23:48 )
わぁ〜〜〜オレンジベスト可愛い♪(●^ー^●)今年は秋がなくすぐ冬になったらしいですね。学校の先生が言ってました!私もそろそろコートを出さねば・・・ / えみ ( 2002-11-18 22:51 )

2002-11-17 お友達と・・・

今日は、勤めていた頃の友達4人でランチしました。
かれこれ、30年近く前からのお友達。
女3人寄れば姦しいと言うけれど、4人なら?
アジアンテイストの無国籍料理店で、純和風のランチ
お料理よりも、昔話に花が咲きました。

友達はイイ!

先頭 表紙

今日会った友達の一人は、高校3年間同級生でした。かれこれ30年来の付き合い! / ちー ( 2002-11-17 23:53 )
友達とランチ凄く楽しいですよね〜ついつい時間忘れちゃって、親に怒られる事も…。友達はイイ!!一緒にいると楽すぃ〜♪ / えみ ( 2002-11-17 23:16 )
ちょっぴり、本音を言うと・・・今の自分のことは、話せなかった。 / ちー ( 2002-11-17 22:19 )
楽しい一時過ごせたようで良かったね♪(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん 友達は大事にしないとね!学生時代の友は和歌山に引っ越してから全然あってないよ…地元を離れると難しいね。。。 / のりたん ( 2002-11-17 22:14 )

2002-11-16 寒暖差

昼間は、暖かだったけど、暗くなると寒い。
風邪薬を飲んで、早寝するのが良いんでしょうね〜
夢の中で、あの人は何か言ってくれるかな?

先頭 表紙

誰が、迎えに来るかによりますね〜行くのなら、タンタンも連れて・・・ / ちー ( 2002-11-16 23:02 )
夢で遇えるのなら大丈夫。お迎えに来たら付いて行っちゃいます? / ぱいん〜〜 ( 2002-11-16 21:47 )

2002-11-15 大丈夫?

病院で診てもらったら、熱がないから たいしたことは無いそうです。
薬だけ、くれました。
思えば、熱なんか出したことがない。
元々、丈夫に出来てるから、大丈夫?
やはり、風邪は おいしいものを食べて寝る!に限るのかな〜

先頭 表紙

タンタンは、そんなことお構いなし! 引きずられて・・・散歩に連れて行ってもらってます。 / ちー ( 2002-11-16 19:33 )
風邪、と言うことで、タンタンの散歩は暫く休み?退屈しなければ良いけど、、、、、 / waka ( 2002-11-16 18:09 )

2002-11-14 ぶるぶる〜〜〜

寒いよ〜
ここは、大阪で一番高い山 金剛山の麓近く
小学校の頃から、真冬の耐寒訓練と言えば、金剛山
大阪市内は、みんなそうじゃないかな〜
冬じゃなくても、この辺は、遠足で来る所
まさか、住むようになるとは・・・
大阪市の南の境、大和川を超えれば、5℃は気温が低いと言われてます。
その上、明日は天気が悪いとか?
風邪は、ますます本格化!
覚悟して、明日は診察を受けてきます。
今、あったかいガテマラを入れて、コーヒータイムです。
一杯、いかが?

先頭 表紙

ドクターは、熱がないから大丈夫!と言って相手にしてくれなかった。薬をくださいと言って無理に貰ってきたよ。よほど、丈夫に見えるのかな〜? / ちー ( 2002-11-15 21:27 )
風邪大丈夫ですか?完全に引き込んでしまったら、病院行かないと治らないよ〜引き始めは市販の薬で大丈夫だけど、それでもだめだったら病院の薬を貰ったほうがいいんだって。 / なびぃ ( 2002-11-15 21:09 )

2002-11-13 しんどいよ〜

風邪引きさんが、本格的で一日中コタツでゴロゴロしてました。
2〜3時間ずつ、細切れに寝てました。
いくらでも寝れるのが不思議なぐらい。
和歌山県九度山から、山ほど富有柿が届きました。
ちょうど、前の富有柿が、最後の一つになっていてグッドタイミング!
これで、タンタンも毎日食後のデザートにありつける。
連日、届き物が有って、嬉しいです。
ビタミンCが豊富な柿を食べて、風邪をぶっ飛ばそう!

先頭 表紙

2002-11-12 風邪引きさん

今日は、とっても暖かだったけど 風引きさんの仲間入り!
明日は寒いそうで、ちょっと心配しています。
昨日の夜、暇だったから 年賀状を作りました。
後は、プリントするだけ!
今日は、何をする???
美味しそうなりんごでしょう?
へへへ! あの人から届きました。


先頭 表紙

年賀状・・・そろそろうちも作らなくっちゃ・・・・いつもギリギリ・・・っていうかお正月に出す事も・・・(^o^;) / なびぃ ( 2002-11-13 12:20 )
去年もリンゴが届いて、タンタンは珍しく食べたのに 今年は食べないよ〜多分大好物の柿が / ちー ( 2002-11-13 00:15 )
りんご良かったねぇ〜タンタンは食べるのでしょうか?今日は暖かかった! / のりたん ( 2002-11-12 23:42 )

[次の10件を表示] (総目次)