himajin top
yu-koの「日々の雑記」

どうぞ、お気軽につっこんでください。


ホームページ

読み逃げ禁止(@_@)/
コウレンレンタルCGI

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-25 ハリポタ*新とれーらー
2004-03-13 銅版画展‥終了
2004-02-27 追記‥ラブアク
2004-02-17 ネタバレ注意:ラブアクチュアリー
2004-02-10 ほぼ復活!
2004-02-04 ダウン中
2004-01-28 ネタばれ注意:シービスケット
2004-01-24 ラブ アクチュアリー>もうすぐ公開
2004-01-18 わぉ 雪だ〜
2004-01-12 半年後のハリポタ


2004-03-25 ハリポタ*新とれーらー


しょっぱなからスネイプせんせ〜登場♪love
←杖を掲げてバタンッバタンッと窓を閉めながら教室に入ってくるセンセっ

トレローニー先生のエマ・トンプソンも出てくるけど
かなり強烈です。

あ〜あと3ヶ月か〜
楽しみだな〜〜〜

先頭 表紙

2004-03-13 銅版画展‥終了


私たちの銅版画のグループ展『千の線展 vol.5』が無事に終了しました。
足をはこんでくださった皆様、ありがとうございました。
今回も壁にかかった自分の作品を見て反省しきり‥‥でありました。
が‥‥‥
いや〜しかし、なんだかんだで5回にもなっちまいましたよ。
来年も続く予定です。めでたい。

←私の銅版画『清姫・道成寺』です。
 今回のテーマは、歌舞伎の人物が現代人になったら‥‥‥?

それにしても、ギャラリーに来て
なんだかんだとしゃべっていく人がおります。
それがいい人の場合はとってもと〜ってもうれしいのですが
ワケのわからん事を長々と‥‥
その上、自分のことをベラベラと‥‥>あんたのことなんかに興味ないわいっ
って人が時々おいでになります。
なんとか巧く逃げる方法を修得したいです。

先頭 表紙

2004-02-27 追記‥ラブアク

肝心のことを書き忘れてました。

カレン(エマ)が、おヒューの妹ってのは
どう見ても違和感がありすぎ〜
字幕〜〜〜なっち〜〜〜

あと、首相がナタリー(配膳係)に住んでるトコを聞くシーンの
最初のトコのおヒュー!めっちゃ可愛いです。

そして、老いぼれロックシンガーとマネージャーのシーンで
二人で向き合って前屈みになってるのがツボです〜

え〜っと、アランは‥‥どのシーンも素敵なので〜〜〜
黒のタートル〜〜〜ルルル〜〜〜♪

‥‥‥‥‥
なんか知らないけど(?)5回も見てしまいまして、
数々の疑問点が出てきてしまいましたので
それをチェックするためにも早くDVDを出してほし〜い(笑)

追記の追記
ラブアク文庫本が出てたのでチェックしたら
カレンは首相の姉になってた。
他にも「やっぱ字幕おかしいんじゃない?」ってトコあり‥‥‥(ーー;)

先頭 表紙

2004-02-17 ネタバレ注意:ラブアクチュアリー


見れば見るほどいい映画。。。ほどよく笑えるのがいいよな〜
やっぱ、おヒューのダンスは大ウケだ‥‥
う〜ん。。。いいねぇ〜〜〜
‥‥思い出し中(-_-).。oOO

←社長なアラン(左>あたりまえ)

だけど、注文つけたいトコもいろいろある。
おヒューの相手役の女優が気に入らない。とか‥‥
ロドリゴが不甲斐ない。とか‥‥
そんでもって1番気に入らないのが、アメリカに行った男の結末!
あんなにすんなりとうまいこと帰ってきたらイカンでしょう。
彼はオチ担当なんだから。
ここはやっぱり「女装のオカマ」を連れて帰るべきだ!!!
あんなに振ってたんだから。。。
(‥‥‥あの連れてきたのって「女装のオカマ」じゃないよね(^^;;; )
監督!おしい!!!惜しいゾ!!!


そして、ビル・ナイが英国アカデミー賞の助演男優賞を受賞しました!
おいしい役だったもんな〜〜〜
‥‥‥そんでもってマネージャーはシュレックにそっくり(笑)

先頭 表紙

シュレックの予告やったもんで、激似に気づいた。もうシュレックにしか見えない(笑) / yu-ko ( 2004-02-19 08:48 )
シュレック!!ってか!うまい!かも…。 / ヤコ ( 2004-02-18 23:20 )

2004-02-10 ほぼ復活!


やっと、なんとか‥‥‥って感じです。
ご心配いただきました皆様。ありがとうございました。
それにしてもえらいめにあったわ〜〜〜
元々アレルギー性鼻炎があるので、それが出たのか
鼻水が水道の蛇口をひねったように流れて、
何が苦しいって、それで寝られないのが苦しかったです。
も〜鼻の下ヒリヒリーーーー
今度からインフル予防注射は絶対うつ!!!

で、そんなこんなの間に
おヒューの「トゥーウイークス・ノーティス」のDVDが出まして
病床の私は、ずいぶんなぐさめられました〜(笑)

やっぱこのシーン(←写真)好きだ〜

吹替えのおヒューがすごく違うんだけど!いやだ、こんなん。

先頭 表紙

2004-02-04 ダウン中


とほほ〜〜〜
インフルエンザ〜〜〜
お熱でました〜〜〜
点滴しました〜〜〜
へろへろ〜〜〜

それよりなにより退屈だ〜〜〜

写真:私の病床7つ道具(?)よく見えないけど‥‥‥

先頭 表紙

あと一息。ただいまリハビリ中??? / yu-ko ( 2004-02-08 18:54 )
よかったね〜〜。しっかり治してね。ちまたでは色んな菌がうじゃうじゃだからね。体弱ってると違うの拾っちゃうよ〜〜! / をみをみ ( 2004-02-07 08:12 )
だいぶ復活してきました〜〜〜 / yu-ko ( 2004-02-06 16:20 )
ありがとう!本格的にやっちまった‥‥‥。おりこうに寝ます。。。 / yu-ko ( 2004-02-05 13:43 )
だいじょぶかいっっ????好きなだけ寝てられるんですぜ!?ダンナ!おりこうに寝てなせェ!悪いこた言わね。んだ / をみをみ ( 2004-02-05 08:07 )
お熱はちょっと下がったみたい‥‥こんどは鼻にきた。〜〜〜ん〜〜〜ブランドン大佐がドアの外でオロオロしてるかも〜〜〜 / yu-ko ( 2004-02-04 23:04 )
退屈って!お熱はあるのに元気なの???たまにはナーンもせんとボーッとしてはどうかね?あ、頭ン中じゃ妄想が?? / ヤコ ( 2004-02-04 21:30 )

2004-01-28 ネタばれ注意:シービスケット


よい話。実話ですって。
だけど、やっぱり描ききれてないような‥‥‥
長い話だから2時間ちょっとにまとめると
こうなってしまったのかもね。
さみしい馬主、さすらいの調教師、努力のジョッキー
それぞれが出会うまでだけでもけっこうかかってるもんなぁ。
特にジョッキーが馬主に借金を申し出るくだりはなんだったのか
わかりませんでした。
それと、ショッキングな事件が起こっても、はっきり見せないで
観客に想像させる演出。「みなまで言うな」みたいな‥‥?
その分、穏やかで染みる映画になっていて好みです。

トビーくんは減量して鍛えて精悍になってましたし、
競馬シーンは思わず手に汗握ってしまうし‥‥‥。
お時間がありましたら是非どうぞ。

余談:クリス・クーパーが大滝秀治に見えてしかたありませんでした(^^;;;

先頭 表紙

MOMOさん:こんにちわ。たまには穏やかなのもね。また感想を聞かせて下さい。 / yu-ko ( 2004-01-29 10:15 )
ココのところ、闘ってる映画ばっかり観てて・・・・コレ↑は思案中だったんだけど、、来週あたり観に行こうっと☆ / MOMO@お久しぶり(^^;. ( 2004-01-29 09:09 )

2004-01-24 ラブ アクチュアリー>もうすぐ公開


とりあえず、試写で見られました〜 special thanks:yako
いい映画だと思う。笑えるし‥‥けど、やっぱ登場人物が多すぎる。
あれだけいては描ききれないと。それぞれが中途半端。
(かなり)長い予告編みたいな感じとでもいいましょうか。
alan rickmanは‥‥普通のお父さん役です。
若い女にフラっとするけど、ちゃんと改心した(はず)からよかった。
ローワン・アトキンソンとのやりとりでうんざり顔もたっぷり見られます(笑)
おヒューは浮かれた尻振りダンス♪がいいですよ〜
あとビル・ナイはおいしすぎ。笑える。
で、あと何回見るかな〜〜〜

←コレクター魂をゆさぶる刷り物などイロイロ。
初期チラシ、本チラシ、サントラチラシ、グリーティングカード
ポストカード、前売り券とおまけのピンバッチ

他にもサントラCDとスクリプト本があったわ。

先頭 表紙

ラフさん:あらら〜そうなんですか。あそこは、おヒューのいいトコなんですよ〜〜〜(笑) / yu-ko ( 2004-02-03 00:37 )
私も試写会で見ました.たくさんの愛が実っていくのがうれしくて、クライマックスはニヤニヤしながら見ていました。しかし一部ウトウトしてしまって、首相が国民の共感をうけた仕事がわからなかった / ラフ ( 2004-02-02 10:31 )

2004-01-18 わぉ 雪だ〜

昨日は版画工房へ行く日なのに朝から雪‥‥
クルマはやめて地下鉄→バスで行ったんだけど
家出のような大荷物でしんどかった〜
積るほどじゃなかったからクルマでもよかったかも(;´д`)

だけど、雪もやんだ夜に交通事故を2件も目撃>1件はウチの前!
恐ろしや恐ろしや‥‥‥

先頭 表紙

ハンスが好きなんですわ。をみをみ姉さんには前から2を見るように言われているんですが‥‥‥ / yu-ko ( 2004-01-21 20:50 )
個人的には ダイハード 1→2→3 の順で好きです。それとも「ハンス兄弟」が好みですか(笑)すっかり、この話題ですいません。 / 風塵乱舞 ( 2004-01-21 11:50 )
いかんいかん!ダイハードは「2」を見にゃぁっっ!せんせは出とらんが・・・・・・ / をみをみ ( 2004-01-21 08:23 )
ダイハードとダイハード3は見たけど、2は見てないんです〜〜〜(汗 / yu-ko ( 2004-01-21 00:00 )
雪が降ると「ダイハード2」を思い出すとか?(笑) ニャハハ (*^▽^*) / 風塵乱舞 ( 2004-01-20 19:52 )

2004-01-12 半年後のハリポタ


6月26日公開の「ハリーポッターとアズカバンの囚人」
前売りを買ってきました。
楽しみだわ〜〜〜
まだ半年も先だけどね〜
でも、すぐ来ちゃうんだろうな‥‥コワっ

先頭 表紙

そうで〜す。渋いおじさん好きなんです‥‥‥ / yu-ko ( 2004-01-13 00:14 )
魔法薬教師ってーえーあのオジサンでしたっけぇ渋い! / ヒポコトリ ( 2004-01-12 23:13 )
ヒポコトリさま:ようこそ。いらっしゃいませ。ハリポタは某魔法薬教師に惚れてハマりました。はい、どっぷりと‥‥(笑) / yu-ko ( 2004-01-12 03:03 )
ヤコさん:そうなんです。1月1日発売だったのよん。ハリーがまた大人顔に‥‥‥ / yu-ko ( 2004-01-12 01:22 )
はじめまして。次のは6月なんですねえ。そしてゆーこさんはかなり熱いファンのようですね。素敵ー / ヒポコトリ ( 2004-01-12 01:16 )
早っ!もう発売してるんスか! / ヤコ ( 2004-01-12 00:39 )

[次の10件を表示] (総目次)